大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-08-30 23:40:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1143 マンション住民さん

    精神科の医者から聞いた話ですが、精神科の病院は だいたい田舎に昔からあるもので

    周囲にだんだんと住宅が出来てくる。病院は前から建っているのだけれど、何かあったときもそう

    でないときも周囲の住民への説明や交流が一番大切で追い返されても何度も足を運んで理解しても

    らうんだとのことでした。。。。御自分の家で開業されたらいいのに。。開業時間が過ぎたらご自

    宅に帰られるんでしょう。。

  2. 1144 1133です

    1142さんへ

    私は別に感情的になんてなってませんよ。

    ただ、掲示板の中だけで文句を綴る事で家族が守れますか?

    昨日、見に行ったら小さな病院で、心配されるような重症者が行くとは思えない所でした。

    重症者はそこから紹介書を書いてもらいもっと大きな病院に行くと思います。

    病気について、勉強された事ありますか?

    例えばうつ病でも、他の病気が引き金で発症するケースもありますし、パニック障害、過呼吸症候郡などは、精神的疾患ではなくて、ストレスなどからくる脳内分泌の異常からくる病気なんですよ。

    そして、それらの病気に対しての誤解、偏見で苦しんでいる人がたくさんいると言う事実を認識してください。

    4人に1人がうつ病になると言われており、企業などでもメンタルヘルスについて取り組んでいる所が急激に増えています。

    原因はストレスが1番、あとは過重労働と言われています。

    お金持ちだって、病気にならないとは限らないんですよ。

    そうやって、いちいち文句だけ言っていて、ストレスになりませんか?

    私が言いたかったのは2つです。

    そんなストレス溜めて掲示板内だけで文句を書き綴って、あなたは何か行動に起こしましたか?

    家族を守るためとありましたが、その家族だって病気になるかも知れない危険性はあるのですよ。

    もっと冷静に大きな心を持って見守ってあげる事はできませんか?

    また掲示板内だけに書き込むのは簡単です。
    どうしても許せないなら、行動に移したらいかがでしょうか?

    その勇気をお持ちにならなければ、反対派のみなさんにとってみれば、ストレスの何物でもないですよ。

  3. 1145 マンション住民さん

    1142さんの意見に賛成です。
    事前に説明や連絡があれば、ここまで強い反発はなかったのではと思います。
    非常に残念です。

  4. 1146 マンション住民さん

    反対派の皆さんは慎重で現実的なのだと思います。
    それを、心が狭い、偏見、意見を文句だと決めつけるのは自由な発言を奪う事になりますよ。
    たくさんの人が住むマンションです。
    様々な価値や考え方があって当然です。
    意見交換の場で、反対意見の人を攻撃するのは関心できません。

    掲示板で意見を書くだけでは建設的でありませんが、反対派の皆さんを逆差別する現状で何かアクションを起こせというのは酷だと思います。

  5. 1147 居住者

    >>1146

    というか、1139や1144の書き込みって、当事者(開業する心療内科の人や所有するジブラルタル、もしくは住民からクレームを受けるかもしれないダイワ等)にしか思えないんだけど。

    1137の、なぜ「マンション併設の医療モール」を選んだのかという問いや、マンションの資産価値が落ちるという問題に対して、無理やり「心が貧しい」だのというマンション住民の資質に関する問題にすり替えようとしているし。

  6. 1148 マンション住民さん

    はじめに提示した募集科と違う科が入るのは、契約違反ではないのですかね?

    よくわかりませんけど。。。

  7. 1149 マンション住民さん

    心配しすぎだといいのですが、駅ビルではなく、こういう大規模マンションに、(迷われたのかも
    しれませんが)開業できてしまうお医者さんって どんな人?っていうのもあります。もしここに開業することで起こる住民の不安も予想できない方だとしたら、、、予想していたなら どうしてなにもアクション起こさないのだろうとか、、、いろいろ考えてしまいます。  精神科医ってそんなことを考えるのが仕事じゃないのかなあって。 開業に忙しくって対応しきれなかった。。ことをせめて願います。

  8. 1150 住民さんA

    つい先日(8月26日)に広島で男性2名刺殺の事件がありましたよね。
    犯人が血のついた包丁を持って通院してた精神科病院に現れたってやつです。

    「広島市のアパートで男性2人刺殺、精神科通院の男逮捕」
    で検索されたら、ニュース記事がズラっと出てくるはずです。

    精神科通院者だから、テレビでは全く取り上げられてないようですが。
    1階に精神科が入ったら私達も他人事ではないですよね。

    日常的にこうゆう人とすれ違うことになるかもしれないのですから・・・

  9. 1151 マンション住民さん

    千里中央だけでも、幾つも精神科のクリニックがあります。事件が起きた時に精神科に通院してい

    たら以前は大きくそのことが取り扱われて差別につながることもありました。しかし、凶悪事件が

    起こる割合は、精神科に通院している人より、一般の人の方がずっと多いのが事実です。通院する

    のは、繊細で純粋な方が圧倒的に多いと思います。ただし、ごくまれに、医者に対して不当な薬の

    要求をしたり、要求が通らないと攻撃的になる人もいると聞きます。

     事件を取り上げて それと関連付けるのは、いたずらに不安をあおる行為だし、今回の開業の件

    と結びつけるのはあまり意味がないと思います。

     今回、みんなが驚いたのは突然、この話が降ってきたからではないでしょうか? そんなの知っ

    たことかと開業の先生が思われているとしたら、この先不安です。

  10. 1152 マンション住民さん

    心療内科が出来たくらいでなんでこんなに大騒ぎするんでしょうかね?犯罪犯罪っていうけど、既にワースト1犯罪都市である「大阪」に住んでいる事の方がリスクが高いのに・・・。大阪に住んでいて安全なんてありえないっちゅーの!!

  11. 1153 マンション住民さん

    1152<ごもっともかも

  12. 1154 1152さんに賛成

    私もそう思います。

    やれ、逆差別だの、メンタルクリニックが出来ただけで生活を脅かされるように感じるのは、そこへ通院する人への差別、偏見でしかないと思います。

    確かに医療施設として公募していた課目とは違うかも知れませんが、メンタルクリニックだって可能性が無かったとは言い切れないと思います。

    それを前提で購入したマンションじゃなかったとしたら、甘かったですね。残念でしたとしか言いようがありません。


    ところで、掲示板で文句や他人を批難して何か変わるんですか?

    単なる暇人としか思えません。
    問題解決したいなら、どこにだって抗議したらいいんじゃないですか?

    掲示板見てたら馬**鹿しい気持ちになりました。

    私はもうこんな低レベルな掲示板みません。

  13. 1155 マンション住民さん

    見ないなら書かなくても。
    どうも支配的な発想の持ち主が多いですね。意見の多様性を認めないというか。

    少なくとも内科や歯科などと違い、心療内科が来ることで、事故・事件の可能性は
    高まると考える人が多いわけですし、そのような見方もあるのかな・・・
    と認識することは悪くないでしょう。

    それで関心が高まれば、より安全にも寄与するわけです。
    事故・事件は、周辺の無関心から起きることもあるのですから。

    ただし、中古で売るときには、やや嫌がられるでしょうね。

  14. 1156 住民でない人さん

    資産価値は、誰が、どこで、いつ、どのように決めるのでしょうか
    国     資産価値を基に固定資産税を決めています
    金融機関  資産を担保に融資を受けるとき融資額をきめています
    購買者   仲介者は三つの査定条件を基に額をきめます。3条件はお考えください。
          実際売買価格を知ることは困難と思います。バブルの絶頂時のような時
          に売ることです。切羽詰まって売ると買いたたかれます。
    世間    接触し得る限りの環境です。知人、メディア、このような情報工具など等
          です。上記3項目とのギャップを楽しみましょう。

  15. 1157 マンション住民

    そろそろ もっと明るい話題になってほしいです・・・

  16. 1158 副管理人

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き誠にありがとうございます。
    当スレッドは、既に1000レスを大きく越えておりますので、近く閉鎖をさせて頂きます。
    ご面倒をおかけし恐縮ではございますが、次のスレ立てをお願い致したく存じます。

  17. 1159 マンション住民さん

    新しいスレッドは不要です。

    マンションのご意見箱に投稿してください。

  18. 1160 入居済みさん

    勝手に不要とか言うな、アホ

  19. 1161 住民です

    なに?その言い方?
    あんたみたいな人がいるから管理人さんが幕を降ろそうとしてるのが解らないなんて、アホって言える立場じょないし、こんな殺伐とした掲示板にしたくてスレ立ち上げた事も汲み取れないあなたの方がアホやと思うで。

    診療内科でこんなに混乱してるから幕引きしようとしてることを汲み取れないなら、精神病以下や思うで。
    誰かがこのスレ読んで傷付いていることなんて分かってへんねやろ?

    もうちょっと、深く考えたらええんちゃう?

    そのコメントには同意できへんわ。

  20. 1162 マンション住民さん

    けんかはやめましょう。
    ほい。次。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/
    もっと明るい話題希望。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸