大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ
契約済みさん [更新日時] 2008-08-30 23:40:00

契約直前の者ですが本物件を気に入り契約しますので、契約済みのHNを使いました。既存の掲示板が余りに否定的な見解が多く、前向きの発想が出にくいと思い、新たにスレッドを立ち上げました。いかにして住み良くするか、皆さんと共に意見交換ができれば幸いです。ちなみに、私は旧スレの493で進学塾を指摘した者です。また私は、間違っても大和ハウスとは、本件以外では一切関わりがありません。

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-15 21:59:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 1033 入居済みさん

    エレベーターのセキュリティーいつからなんでしょうか?

    もう6月なんですが・・・・(´Д`)

  2. 1034 入居者

    昨日、ピーコック側のエレベータから上がってきて、2階の共有施設前廊下を
    綱をひいて犬を歩かせている小学生に出くわしました。
    私はすぐにエレベータで降りたので、親が後から歩いてきたのかどうかわから
    ないのですが、非常識ですよね。
    もし一人で散歩させているのなら、親の知らないところで、犬の通ってはいけ
    ないルートを通っているわけですよ。親は子供に犬の散歩を頼むとしたら、
    きちんとマンション内の通っていいルートを指導すべきですよね。

  3. 1035 匿名さん

    みんな当事者に直接言えばいいのに。

  4. 1036 マンション住民さん

    当事者に直接言うのはダメでしょ。双方が社会性のない行動になってしまう。

    ところでエレベータのセキュリティも含めて、ダイワサービスの業務は評価できないですね。
    早々に他社の見積もりも取って、競争していただく必要があるのではないでしょうか。

  5. 1037 住民

    ここで発言してる人達は、当事者や管理人や関連会社に対してアクション起こしてるのか?
    何もせず愚痴ってるだけにみえるが。
    ここに書き込む暇があったら、コンシェルジュに自分の名前名乗って意見記入すべき。

  6. 1038 住民

    くだらない

  7. 1039 入居者

    入居してからのマンションライフ、気になる事も多々あり、こちらの掲示板も参考にさせてもらってました。
    そうですね。どうしてもって時はコンシェルジュに言った方がいいですね。組合発足後にも期待します。

  8. 1040 匿名さん

    1038さんこわい

  9. 1041 入居済み住民さん

    社会性ない行動とはどういう事なのかよく分かりませんが、何事もなく普通に出会い通りすがる住民さんに、この掲示板のように、陰で言われてるなら、直接言ってほしいかも。問題行動あった場合は。

  10. 1042 住民

    いやなら出て行けば?

  11. 1043 マンション住民さん

    No.1038、No.1042さん
    意味のない一言だけコメントを書き、人を不快にするようなことやめませんか?
    同じ住民として非常に不快です。

    くだらなかったら書き込まなければいいじゃいないですか。
    掲示板を見なければいいじゃないですか。

    「いやなら出て行けば?」完全に子供のコメントですね。

  12. 1044 住民です

    1043さんと同意見です。
    同じマンションにこのような方がいらっしゃるとは恐ろしく思います。

  13. 1045 マンション住民さん

    自転車購入を予定しております。
    自転車置き場1階2階のどちらを申し込もうか、決めかねています。
    1階の方、2階の方、申し込みの決め手、使用されての感想を教えていただけませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします。

  14. 1046 住人

    自転車置き場の空きはあるのですか?
    場所確保のみも可能ですか?

  15. 1047 マンション住民さん

    自転車置き場(2段式)は、結構ガラガラですよ。
    今なら希望の場所が選べるのでは?

    入居前に申し込んだ分は全て抽選だったので、ウチは「2階」が割り当てられました。
    もし1階だったら 郵便物等がついでに取りに行けて便利だったのになぁ…と思う反面、
    出入り口のスロープは2階の方が緩やかなので こっちで良かったなぁ、とも。
    どちらも一長一短、誰がどんな時に乗るのか…にも依りますね。

    あと、2階の出入り口は ペット用通路も兼ねているため、犬が苦手な私は
    ちょっとドキドキです。

  16. 1048 マンション住民さん

    自転車置き場についてどうもありがとうございました。
    大変参考になりました。
    1階2階どちらも一長一短なのですね。
    場所が選べるうちに申し込みしようと思います。

  17. 1049 マンション住民さん

    1031さんへ
     フィルターの購入はやめたほうがいいです。ホームセンターで手に入る安いフィルターを取り付け、高額の代金を請求する悪質業者とのこと。
    訪問をうけ、ことわり、3ヶ月点検時にダイワに聞きました。
     汚れたら、掃除機や、洗って干して乾かす程度でよいとのこと。
    破れたらコンシェルジュ 経由で注文ハガキで申し込めばよいとの話でした。
    ご参考までに。詳しくはダイワへ問い合わせてみては。

  18. 1050 住民さんA

    土曜日にワークスペースまえを通ったらお子さん連れの何名かの家族さんがご利用されていました。でもワークスペースとライブラリーの境の扉を開けて子供はそこからキッズルームを走ったりしていました。
    本を読んでる方もいて、一人の方がその親御さんに注意されていましたが・・・子供たちに注意することもなく・・「注意されたで!!」とみんなにいうだけで・・・その後もそのままの状況でした。

    私も以前、ワークスペースを利用したときはワークスペース内だけで遊ぶようにしました。

    もうちょっと周りの方への配慮もあったほうがいいのだと思いました。

    注意された方は一応コンシェルジュに言いにいくと言ってられました。
    人のふり見て・・・といいますが・・・私も人事ではないな!と感じました。

  19. 1051 マンション住民さん

    No.1049 by マンション住民さん 

    丁寧な情報及びアドバイスありがとうございます、助かりました。 No.1031より

  20. 1052 住民さん

    以前数回ワークスペース利用経験あります。利用時、コンシェルジュよりワークスペース内の案内を受けます。その際、色々禁止事項も確認されますが、ライブラリーへ通じる扉を開けて、出入りしてはいけないとの案内はありませんでした。
    なので、扉があるのだから、出入り自由なのかと思ってました。住人さんの利用が最優先なのだとしたら、そうではないのですね。
    それと土曜日の件は知りませんが、普段小学生達の利用状況はもっとひどいですよ。クッションは勿論、パソコン椅子も投げ合い飛んできて大変危険です。
    注意するとみんな一斉にサーっと出ていきましたが、翌日も繰り返されていて、小さな子供を連れて入るのが怖いです。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸