大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さんB

    今後とも、意見交換宜しくお願いします。

  2. 3 マンション住民

    新スレ立ち上げ有り難うございます。
    有意義に利用しましょー

  3. 4 マンション住民さん

    あ〜ぁ、不要だと思いますがね。
    顔も見えない、無責任な意見乱立、何か前向きな結果は生まれるんでしょうか
    本当に必要なこと、顔を出してもいうべきことならご意見箱もあるんですからそちらへどうぞ

    まぁ、生活情報とかなら存在意義もあるんでしょうね。

    私はもう見ません。

    って書くと「なら見るな」とか、関係ない書き込みが入るんでしょうね。
    あぁレベル低い・・・。レベル低い人へ>一言コメント入れてね。

  4. 5 マンション住民さん

    ショックです。。。前スレに精神科が怖いと言う方がおられて非常に残念です。
    私は会社のストレスから精神科に通院していた事があります。しかし良い先生にかかれたので
    現在は薬を飲み、パニック障害もうまくコントロールして、以前と同じように生活できています。
    当時は本当に無意識に車の通っている道路にとびだしたりもしました。。。

    あなたのご両親が痴呆症になられてもお世話になりますし、お子さんがいじめられて不登校になったりしてもお世話になります。
    あなたも更年期障害になればお世話になるかもしれない診療科なんですよ。
    それでなくても不眠症や軽いストレス性障害だってあります。だれだってなる可能性があります。
    むしろ差別意識を平気で公共にさらすあなたは既に患者に該当するかもしれませんよ。
    でも、あなたは上記のようになっても精神科にかからずに苦しんでてください。

    精神科にかかっていなくても、例えば内科の糖尿病の患者さんだって、食事制限のイライラであばれる
    可能性だってあります。外科でも骨折で思うように動けない方が松葉杖であばれるかもしれません。
    眼科に通院中でもじつは重篤な痴呆症でいきなり子供に危害を加えるかもしれません。
    そう考えたら開業医も病院もあなたには怖い所なんですね。それなら無医村にでも行ってください。
    病気になっても勿論病院にいきませんよね。怖い人だらけだもん。

    最近は打つにかかるかたも増えていて、社会的理解も進んできたと思ってたのに、
    こんな差別意識のある方がが同じマンションにいるなんて。。。
    せめて住民以外の荒らしだと思いたいです。
    せっかく新居に引っ越したのにこんな人いるかと思うともうやだ。

  5. 6 居住者

    >>05

    だ〜か〜ら。
    いつかお世話になるけど、葬儀社が同じマンションに入ったら嫌でしょ??
    それと人によって程度に差はあれど同じこと。
    もう少し、多様な意見に耳を傾けましょう。

    それが本当に嫌なら、大規模マンションに住まずどっか田舎に戸建を買って転居されればいかが?

  6. 7 マンション住民さん

    >>06さんの意見に同意します。(最後の一文だけは、06さんの個人的な意見ですが、
    前半は極めてニュートラルな意見だとおもいます)

    05さん、気持ちは分かりますが、そのような展開をしていても、自分の意見を
    押し付けていると思われてしまい、考えの違う人には聞いてもらえなくても仕方がないです。

    それに05さん、「当時は本当に無意識に車の通っている道路にとびだしたりもしました。。。」
    というような患者が、マンション周辺に来ることがやっかいだという意見があるのですよ。
    これは、恐怖や差別というより、警戒しているという表現になると思うのですが、
    警戒することは悪いことでも、臆病者でも、差別意識の強い人でもありません。

    むしろ05さんが自分と意見が違うという人を排除しようというのは、注意が必要です。
    そのような行為で、ご自身へストレスが向い、自滅しないようにしてください。

  7. 8 入居者

    明るい話題を望みますということで、開設されたんでしょう?

    そろそろ心療内科議論はやめませんか?

    今日は9月1日。開業の日ですよね。

    意見のある方は意見箱に入れるか、先方からの説明が必要な方は、直接問い合わせてはいかがです

    か?ここは、いろんな意見の交換場であって、全員が一致して解決するという場ではありません。

    いろんな人がいて、いろんな意見があるので、それは悪いことだと思いません。

    でもこれ以上続けると単に個人攻撃のような、醜い争いになっていくので、

    あと次の総会の議題に提案するとか、言いたいことがある人は、アクションを起こしましょう。それからこれは住民版ではなかってでしょうか?

    書き込みに、周辺住民さんとか、住民ではない方も書き込みをしておられましたが、、、???

    その点クリアにしてもらえたらうれしいです。

  8. 9 住民です。

    私も以前、うつ病だと言ってカキコミしたものです。
    パニック障害を患っている方のお気持ち、よく解ります。

    私はこの掲示板のカキコミを読んで、また症状が悪くなったようで、主治医と一緒にこのサイトを見て相談しています。

    住民全員がこの掲示板を読んでいる訳ではないし、私か仲良くさせて頂いている住民の方は、本当に感じが良く、親切にしてくださっているので、みんなが病気についての誤解や偏見を持っている訳ではないと思います。

    ここにカキコミされているのが、本当の住民かどうかも解りませんしね。

    本当の住民だったとしたら、多分ご自分のお子さんやご高齢者の方への危害を心配されての事だと思うし、主治医もこの掲示板のカキコミはひどいねって言ってました。

    いろんな価値観をお持ちの方がいらっしゃる中で、特に診療内科へのカキコミをされている方はどうか、意見書を書かれてはいかがでしょうか?

    あと、管理人さんへ

    せっかくのコミュニケーションの場が残念ながらこのような、殺伐とした物になってしました。

    これは匿名でカキコミ出来るから、余計無責任な発言や人を動揺させたり、傷付けたりするんだと思います。

    この際、掲示板を閉鎖するか、匿名を止めるとか、何か対策を取っていただけませんか?

    今の話題が延々続いてたって、なんにも良いことないように私は個人的に思います。

  9. 10 契約済みさん

    私はこの種のスレッドは必要だと思います
    掲示板慣れした人が少ないことが原因だと思います
    多分、09さんがそういうレスをしなければ良いのでは
    それをおもしろがって煽る人もいるから

    さて紫外線防護フィルムをいまさらですが検討しています
    どなたか実際に取り付けされた方はいますか

  10. 11 マンション住民さん

    意見箱にも書こうと思いますが、住民だけの掲示板は是非必要ですね。
    ここは、名目上は住民専用ですが、そうではない方も自由に閲覧できるので
    あらそうと思えばあらし放題ですものね。せめて、住民とわかった前提で
    いろんな意見を聞きたいです。ここの掲示板の限界と思います。

  11. 12 マンション住民

    すみません、話が変わってしまいますが・・・

    皆さん お隣の生活音ってどの程度気になりますか?
    我が家の片方のお隣りさんについてなんですが、
    お子さんを叱るお母様のどなり声、泣きわめく子供の声がもの凄いんです・・
    他にも普段の生活音もかなりうるさく感じます。
    引っ越し当初に挨拶した時は、ごく普通の方のようにお見受けしたんですが
    やはり子育て中だと、大声を出してしまうのも仕方ありませんよね。
    私も2人の子育てで経験あります。
    でも それにしても、毎日 特に夕方から夜にかけて、ホントすごいんです・・・
    先週の土曜日は、朝から奥さんの怒鳴り声で目が覚めてしまいました。
    こういうのは、人間関係にも影響あるのでなかなか他の人には相談できません。
    お子さんが大きくなられるまでの辛抱ですかね。。。集合住宅ですしね。

  12. 13 10さんへ

    09です。

    また個人攻撃ですか?

    私は決しておかしなレスをしたつもりはありませんよ。

    いろんな意見や価値観があって当然だと思います。

    ただ、言った意見に対して個人攻撃してヒートアップしている現状はよくない事だと感じて、他の方をフォローしたつもりでしたが、今後はスルーすることにしますね。

    お互い、いい関係でマンション生活を送りたいので、ちゃんとコミュニケーションが取れて、いい情報交換が出来ればよいのですが、残念ながら今は違っていますよね?

    お互い、自分の意見だけ主張するのではなく、相手の気持ちも考えてあげないと、誰かを傷つけていることに成り兼ねないと思い、現状の掲示板に関して問題定義したかったんです。

    分かっては貰えませんか?

  13. 14 住民さんA

    >12さん

    朝から晩まで怒鳴られてるお子様が不憫な気がしますね・・・
    匿名ってことで、管理人さんに怒鳴り声が煩いと言ってもらったらいかがでしょうか?
    上下左右どこの部屋からの苦情かは分からないでしょうし。

    ちなみに、我が家は左右の部屋の生活音は、一度も聞こえたことないです。
    たまたま住民が静かな方なのか?
    それとも、棟によって壁の造りが違うのか?
    上下左右ともに、朝から晩まで非常に静かです。

  14. 15 マンション住民さん

    ここは住民の**マンションですね。せっかく千里にあるのに、どこの人達が集まったのやら。
    こうやっていい町も崩壊していくんですね。失望しました。

  15. 16 マンション住民

    **マンションって・・?

  16. 17 マンション住民さん

    うちも特に左右の音はほとんど聞こえません。
    時々、足音が聞こえることはありますが、同じ階からなのか、
    上下からかは特定できません。
    起きるぐらいの怒鳴り声なら、寝室を変えるのも一つの方法かもです。
    このマンションは遮音性はいい方法なのでは?と思います。

  17. 18 マンション住民さん

    いい方法→いい方

  18. 19 マンション住民

    12です

    アドバイス有り難うございます。
    この夏、窓を開けていたので特に気になったのかもしれません。
    窓さえ閉めてしまえば、確かにとても静かです。
    それにしても、いつも怒られているらしい子供さんは
    ちょっと気の毒ですが・・・

  19. 20 マンション住民さん

    話がぜんぜん違いますが エレベーターについてですが
    地震なんかがあったり エレベーターが故障したときを考えると
    いつも不安に思います。エレベーター出入り口の扉ガラスだったら
    よかったのになぁと思います。携帯電話もつながらないですし。。
    不安に感じてる方いらっしゃいませんか??

    階段ですら自由に上り下りできないのは少し不安です。
    セキュリティー上仕方ないのでしょうが・・。。

  20. 21 住民さんE

    エレベータのセキュリティー用のキーを当てる白丸のリーダーは
    エントランスから入って手前側でなく奥側にあるは何でなんでしょうね?
    ちょっとのことなんですが毎日となると、このわずかな差が、微妙にしんどいですね。

    設計する人にちょっとでもセンスや気配りがあれば良かったのですが。
    それとも構造上の理由でもあるのでしょうかね。

    ここで愚痴ってもしかたないんですが、ただでさえエントランスが異常に暑くて、
    エレベータ前は柱が圧迫感あるし、疲れて帰ってきた日は何かめげるんですよね。

    いやほんと、ここで愚痴っても意味無いんですが、愚痴りたくて。
    失礼しましたーーー。
    スルーしてくださいませ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸