大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
マンション住民さん [更新日時] 2010-10-11 22:53:21

その2を作りました。
どうぞよろしく。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 142 131です。

    確かに費用は抑えたかったですよ!

    でも、ホテルを予約する事位も簡単ですが、両親が反って気兼ねしてしまうし、マンション見たさに来たいと言っていたので、ゲストルームの仮予約を入れた訳です。

    家の間取り的には、双方の両親を泊めてあげるほど広くないですしね。

    それに、ゲストルームだって、ネットで最初に空いてるか確認した上で、両親にOKをだしましたが、仕事しているので、どうしてもコンシェルジュが空いてる時間にマンションにはいられないので、カウンターに行った時には仮予約無しで本予約が受け付けられており、仕方なく断った事位は理解して欲しいですね。

    ほかのみなさんがフォローして下さってる通り、ゲストルームがあるマンションだから、両親が来たいと思った訳だし、気を使わせたくなかったから、ホテルにしなかっただけです。

    あんまり頭ごなしに言わないでください。

    私はただ、双方の両親に気を使わずに来て貰いたかっただけなのですから。

  2. 143 入居者

    ゲストルームの予約状況の一覧をマンション1階の掲示板にでも貼ってもらって
    時々更新してもらうとネットを利用していない人達にもわかりやすいし、
    「あ〜この日空いているんだったら、利用したいな。」とか通りがかりの人も
    予定が組みやすいんじゃないでしょうか。
    とにかく同じ日に予約が集中しても管理費に入ってくる利用料が増えるわけでは
    ないので、なるべく分散して、なるべく利用頻度をあげる工夫をするのがいいと
    思いますよ。

    仕事をしている人はコンシェルジュのいる時間にカウンターにいけないわけです
    から、FAXもしくはご意見箱のような受付箱を置いてもらって、時間外でも文書で
    申込ができるようにしてほしいですね。やりとりは郵便受けに書類を入れればす
    むわけですし。

    本当はこういう前向きな運用の案を実務担当しているサービス会社が考えて少し
    ずつ住民が暮らしやすいようにしていってほしいんですが。。。それがないから
    コンシェルジュは要らない論になるんですよ。

  3. 144 入居者

    NO143です。追加コメントですが、ゲストルームの予約は本当にコンシェルジュのいる時間内に
    コンシェルジュにしないといけないんでしょうか?

    我が家ではこのマンションには24時間管理人がいるということが、入居を決めた1つの理由
    でもあるんです。

    24時間管理なんだったら、24時間受付できてもいいはず。

  4. 145 マンション住民さん

    137は住民とは思えないですね。

    購入した我が家に、便利な設備やゲストルームがあるからおいでよ!と
    親しい人に声を掛けるのは自然なこと。私もそうしています。
    あんなに立派な部屋があるのに、わざわざホテルなんて手配しませんよ。

    購入時に「ゲストルームの予約はインターネットでできます。運営はコンシェルジュがします」
    と謳われていたのに、約束を守れていない・住民にその状況を報告もされていないのは、
    コンシェルジュの責任でしょう。

    本当にコンシェルジュの質が疑問だった私は、今回のことを読んで「やっぱりな」と
    思いました。

    少なくとも、現在のコンシェルジュ派遣会社は変更すべきです!

  5. 146 住民です

    聞いた話しですが、私の知ってる人にコンシェルジュの人がエントランスにエアコンを付ける様に意見書を書いてくれと言われたそうです。

    コンシェルジュの人も真夏は辛かったとは思いますが、ろくな仕事もしないのに、よくそんな事言えるなと思いました。

    失礼な言い方かも知れませんが、カウンターにもパソコンが置いてあり、共有スペースに仮予約が入っているか、確認できるはず。

    台帳だけ見て空き状況を確認し、受け付けしてるって、パソコン使えない人達がコンシェルジュにいるのでしょうか?

    管理会社を変更と言ってもどうせ大和グループの関連会社からのパート募集とかで雇われている人達なのでしょうから、会社自体を変えるのは難しいのでは?

    管理会社の怠慢と、スタッフの資質に問題を感じます。

    休憩は労働基準法で定められているからしかたないかも知れないですが、コンシェルジュって意味を知ってるんですかね?

    私も137はコンシェルジュ側からの書き込みと思いますし、ここで書いていても声は管理会社には届かないと思うので、意見書を出したいのですが、出すのがコンシェルジュなら、あの人達が勝手に意見書抹消だって事も出来ますよね?

    一体どうしたら、改善出来るのでしょうか?

  6. 147 住民さんE

    147さん

    直接、管理人さんに渡せば良いと思いますが------

  7. 148 入居者

    そうですかね?
    コンシェルジュさん、前にいろいろとわからないことを聞きに行った時に、
    とても親切に教えて下さいましたが、、、、。
    そんなに感じが悪いとは思えません。

    玄関を通る時に、よくコンシェルジュと話している人を見かけます。

    仕事をしているといっても休みの日は必ずあるわけで、コンシェルジュが土日もクローズしているのなら何とも言えませんが、土日もちゃんと開いているわけですから、前もって計画すれば、いくらでも直接いけると思います。

    うちも両親が来た時は、ゲストルームは3部屋しかないから、すぐに満室になるし、予定だけ早く決めてくれと、お願いしました。我が家も仕事をしているので、土曜日の朝にパソコンで空き状況をチェックして、10時と同時に下りて行って予約しました。

    必要な時にいないのではなく、勤務時間が明記されているので、用があるのなら、コンシェルジュの勤務時間中に行くべきです。

    そのほか、新しい雑誌が届いたら、ライブラリーに置いたり、本来なら、使った人が片付けるはずのキッズルームの整理など、(親が一緒でも散らかしっぱなしで出ていく人をいったい何人見たことか、、(怒) キチンと整理されているのを見たことがあります。
    コンシェルジュの方々がいなければ、もっと雑然とした雰囲気になりそうです。

    ゲストルームを直接いって予約をするのは、きっと間違いのないように、ダブルブッキングなどを避けるためだと思います。ホテルのカウンターではないのですから、多少の不便さは妥協するべきではないでしょうか?
    もし予約方法を変えて、ダブルブッキングなど発生したら、その方がもっと困りませんか?ネット予約だけでは、パソコンを開かない人は、全くゲストルームが使えないということにもなりかねませんよね。

  8. 149 マンション住民さん

    ダブルブッキング(誤)ではなくオーバーブッキング(正)ですよ。
     
    土日しかあるいは日曜日しか休日がない人が殆どの状況の中で、こういう人たちは平日に休日がある人よりかなり予約は取りづらい状況にあると思うのですが。

    自分ができたから、他の人もできるはずというのは返って反感を買います。

    こんなことを言われる前に、こんなことが住民の間で議論される前に、コンシェルジュがもっと危機感を持って仕事の改善に取り組むべきです。

    それが仕事というものです。

    高い管理費の中から人件費を払っているのだから、受身の仕事だけするのでなく、前向きに働いて欲しいものです。

  9. 150 マンション住民さん

    148さん

    >前もって計画すれば、いくらでも直接いけると思います。
    そういう問題ではなくて、インターネット予約が出来ると購入時に謳われており、実際駆り予約が出来るかのようなサイトがあるわけです。なのに出来ない。これはコンシュルジュの職務怠慢、もしくはダイワの詐欺です。

    >キチンと整理されているのを見たことがあります
    それがコンシュルジュや管理人の仕事でしょ?あそこに人が座ってホテルのように見えれば万足なんですか?

    >ダブルブッキングなど発生したら、その方がもっと困りませんか?
    それをしないように台帳やサイトを管理するのがコンシュルジュの仕事じゃないんですか?

  10. 151 マンション住民さん

    150さんの仰るとおりです。

    一言言い添えますが、ダブルブッキングという言葉は和製英語であり、正しくは、オーバーブッキングです。

  11. 152 マンション住民さん

    ゲストルームの予約についていろいろな意見が出ていますが、この掲示版で言ってるだけでは愚痴ってるだけのような気がしますが・・・皆さん、それぞれの生活ペースがあるわけですから、お仕事をされている方はお休みの日に前もってコンシュルジュに確認すれば良いと思いますし、仮予約はあくまで仮で本予約はやはり対面でされた方が確実だったのではないでしょうか?インターネットを使われない方は実際直接予約をされているのですから。部屋数がたくさんあれば別ですが世帯数に比べたら日によっては予約を取ることが難しい日があるという事はわかりそうなものだし..
    インターネットのみの予約と決められているのなら別ですが、直接でも申し込みはできるのですから、久しぶりにご両親が顔を会わせられる貴重な日にインターネットで予約するのではなく確実に確認できる方法を取られた方が良かったのではないでしょうか?高い管理費から人件費を払っているんだからそれぞれの持ち場で当然するべきことはしてもらわないと困りますけど、キッズルームで自分が使ったものは基本的には自分で片付けるようにしつけるのが親ではないでしょうか?それが仕事でしょと言われる方のほうが理解できません。便利なインターネットを使うのもひとつの方法ですが人と対面して、会話することも大事な事だと思いますが。コンシュルジュや管理人の方も人ですから対面して事情を説明すれば臨機大変に対応してくれると思いますけど。まぁ、管理費から人件費を払って雇ってやってると思ってる人たちに対しては無理でしょうけど。

  12. 153 マンション住民さん

    ↑何回言われても分からない人には分からないようですね。
    ここは愚痴る場所です。その中で改善されることがあれば儲けもの。いい加減理解して下さい。

  13. 154 マンション住民さん

    もうこの無記名スレで愚痴を延々と書き連ねるより、文章にして記名提出したらいかが?

  14. 155 匿名さん

    ホント。
    ここで愚痴る暇あったら、名乗り出て意見言ったらいいのに。
    ここは愚痴る場所ですって偉そうに言うことか?

  15. 156 住民

    コンシェルジュさんは良い方だと思います。
    コンシェルジュさんへの指導者指導方法や派遣会社に問題があるのだと思います。

  16. 157 住民さんD

    153さんの意見に賛成です。
    ここは特に有料サイトでもなく匿名性が強く、何を真剣に望んでいるのでしょうか?
    自分たちで作ったサイトならともかく、第三者である運営者が作ったサイトなのですから、そこらへんを理解して欲しいですね。
    片付けるのが当然とまでは行きませんが、住民の誰かも時には忘れることもあります。
    でも、究極はお金をもらって仕事をしているということをお忘れなく。
    それが業務外の仕事といわれれば、いっそのこと、目の保養のために座っていてくれる方がまだましです。

  17. 159 入居者

    No148さんとNo152さん以外の方の発言はすごいですね。

    他人の行動には厳しく、自分の行動にはとことん甘く。。。

    キッズルームの備品は、公共物です。私たちディーグラフォート住民の共有財産なのではないですか???公共物を使いっぱなしで、片付けもせず、それを片付けるのは、マンションの管理の仕事ですか??
    困った人たちですね。

    公共物を大切に扱うことを教えるのも、使ったものは片付けるのも、公共の場では、他人の迷惑にならないよう子供に教えるのも、しつけるのも、親の役目でしょう。ゲストルームの予約は最初から、インターネットでは仮予約のみと、はっきりと聞きました。
    実際の予約は、直接コンシェルジュへということも、最初からそういう契約でした。


    それをコンシェルジュの人間性うんぬんとは、、、聞いてあきれます。

    営業時間が決まっている所、たとえば銀行や病院などに、時間外に行ったところで、どうにもならないですよね。
    まるでみなさんの愚痴は、営業時間外にいって、開いていなかったとそれで文句を言っているように聞こえます。
    当たり前のことでしょう。それがルールなのですから。。

    他人の欠点をあげつらう前に、自分自身のことをきちんとしましょう。

    コンシェルジュさん同様、他人を非難するだけでは、このマンション未来ないですよ。

  18. 160 マンション住民さん

    この掲示板ではなく、意見箱に投稿すればいいという話が出ますが、
    投稿して、改善された事ってどれだけありますか?
    キッズルームのドア、朝刊の配達のアンケートぐらいですよね。
    以前私も数回投稿しましたが、何の反応もありません。
    検討しますとか、改善しますとか何らかの回答があってもいいと思うのですが、
    匿名では、記名で投稿しているのですから。
    それにキッズルームのドアもそうですが、改善する時に通達があってもいいのでは
    ないでしょうか。「キッズルームのドアを取り外してほしいという要望が多いので
    取り外します」とか、掲示板がエレベーターの横等にあるのですから。
    突然、ドアがなくなったら驚きませんか。

    あと意見箱に投票しても、他人も同意権なのかとか、他の人がどのようなことを
    投票しているのかわかりません。匿名でもいいので、定期的にこのような要望が
    投稿されています等のアナウンスがあってもいいと思うのですが。
    それがあると同意見の人が、この要望に賛成ということで投票し、多数意見になり
    要望が通りやすくなるのではないでしょうか。

    長文ですいません、皆さんどう思われますか?

  19. 162 マンション住民さん

    なんか一方的にコンシェルジェさんを責めていますが、そんなに悪い人には見えません。高い人件費っていうけど、彼女達自身にはそんなに高い給料を払っているとも思えません。ゲストルームもネットで予約が出来れば便利なのは当たり前ですが、そうなると殆どの週末や連休前後の日は使う予定が無くても仮予約する人が大勢でるだろうし、キャンセルなどの費用も取るわけには行かないから、今まで以上に使いにくくなると思いますよ。ようやく新聞の朝刊など住民によるアンケートなどが実施し始めた訳ですから、コンシェルジュの方々に対する要望など一方的にではなく、話し合うことが必要だと思います。コンシェルジュ側にも住民に対する色々な意見があると思います。お金を払っているからといって、何でも言う事を聞かせるっていうのはおかしいと思います。

  20. 165 匿名さん

    荒らしはスルー。反応すると面白がってエスカレートしますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸