東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス大崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ザ・パークハウス大崎

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-06-10 22:56:29


売主:三菱地所株式会社
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2011-02-18 23:33:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大崎口コミ掲示板・評判

  1. 373 匿名

    残念ながら通常共用部のチェックはどの物件もありませんのでデベまかせになるのが実状です

  2. 374 住民でない人さん

    立地と環境は素晴らしいですね。

  3. 375 契約済みさん

    今日も、引き渡し前日にもかかわらず、何人か確認にこられてました。

    結局なんとか引き渡したいというのがすごく感じましたが、
    かなり先週末からも良くなっていました。
    共用部含め皆様が厳しい対応されたのがきいていると思います。

    どうやら引き渡し後もフジタの担当者はしばらく残るようです。
    共用部を補修されるようです。

    明日引き渡しですが、もう少しあ晴れ晴れとした気持ちが強いと思っていましたが、
    完成度が高くなく残念です

  4. 376 入居前さん

    No.373さん
    <内覧会・再内覧会(確認会)での共有部分>について、他の書き込みをチェックしてみました。ちょっと抜粋(紹介)してみます。一部、まとめてみました。ご参考になるかどうかは分かりませんが。。

    ・内覧会で共有部分の不具合があり、引き渡し時に修繕されて無かった場合、どのように対処したらいいのでしょうか?

    …マンションの場合、パンフレットを見て購入するわけですが、そのあと無数と言っていいほど、購入者の了解なく設計変更したものが完成するのです。
    ですから、自分の購入したものと相当違ったものを買ってしまったケースは山ほどあります。
    そういう事を無視して、施主(不動産屋)がチェックする事で安心?して、管理組合任せにしようという考えは、良くありません。だからといって、現実には購入者が内覧会で共有部まで点検している時間的余裕はありません。。
    従って、購入者の側に立って、この問題を考える限り、自分の勘違いであろうと、価値観や美観の違いであろうと、気づいた時に徹底的に遠慮なく、恥ずかしがらずに、施主および施工業者にはっきりと疑問や要求を言う事が大事です。
    管理組合が立ちあがって、そのような問題が解決されるのを待つ必要はありません。もし理不尽な要求であれば、受容されませんから、そんな事は気にせず、素朴な疑問や要求をする事こそ、大事なのです。
    基本は、購入者がきちんと考えて行動することです。…

    とありました。


    NO.375さん
    有難うございます。
    我が家は、明日確認予定ですが、専有部分・共有部分をしっかりチェックして来ようと思います。
    引っ越し準備が思うように捗りませんが、入居が楽しみです。
    購入者の皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  5. 377 入居予定さん

    本日確認に行って来ました。自分で嫌になりなががらも細かい指摘をしてきた結果、かなりきれいになっていました。
    この状態を最初に見せていただけていたらこんな労力を使わずに済んだのに。
    ただ、全部OKが出せたわけではありません。職人さんが入った際についた新たな傷や剥がれも見つけましたし、今までOKだった箇所が酷いことになっていて、ビックリした箇所が2点。
    再確認の際に、指摘箇所だけではなくもう1度くまなく見ることが大事です。
    うちはまた来週確認に行きます。

    ロビーでは床に指摘箇所の用紙をずらっと広げて確認作業をされているフジタ?の社員の皆さんが。
    一生懸命されている様子は伝わりましたが、それならどうしてあぁなってしまうのか。
    直してほしいことが直されないのか・・。
    結局指摘事項がうまく職人さんに伝わっていないのですよね。
    指摘をする際、あのチェック用紙に細かく状況を書いて貰った方がいいですよ。
    職人さんはあの紙を見て直すので。
    「キズ」もどういう傷でどうしてほしいのかまで伝えるべきだと思いました・・・。
    NO.373も書いていらっしゃいますが、要望や疑問は恥ずかしがらずに遠慮なくはっきりと言うべきです。
    言ったからこそ改善されたこと、そうなのかと納得したことはかなりありました。


    今日は既に引越しの養生が始まっていました。
    共用部はしばらく見づらくなりますね。

    明日からの確認の皆さん、精神的にもお疲れだと思いますが頑張って下さい。
    色々大変なことが多いですが、マンションの雰囲気は良いと思います。
    入居が楽しみです。

  6. 378 匿名

    内装は言わばお化粧です。今回はいろいろあったかもしれませんが、躯体はしっかりできているのだから、その点はここは安心ですよ。住民の方は、バランスのとれた方ばかりのようで、きっといいマンションになるでしょうね。

  7. 379 匿名


    このマンションの近所に住んでいる者です。偶然、この掲示板を見つけたので、興味深く読ませていただきました。

    どのような方がこのマンションにお住まいになるのか、家内ともときどき話をしていたのですが、お書きになったものを読ませていただいて、みなさん、人まかせではなく、とても目的意識が高く、互いに協力的にやりとりをなさっていることを知り大変安心しました。

    朝、近くを犬を散歩させているときに、もしかしたら、住民のみなさんとも顔をあわす機会もあるかもしれません。その節は、宜しくお願いします。

    ひとつだけ、気になる点があるのですが、正門(?)をくぐるあたりの地面のところですが、舗装されているわけではなく、比較的大きな石が何個か地面に埋め込まれております。ここは、これから表面になんらかの処理をするのでしょうか。石と石との隙間の部分が先に削れたりして磨り減ってくると、石の部分だけ地面から飛び出した状態となり、将来、段差が生じてくる可能性などもあるかと思いますが、門の下を車で通過するときなど、影響しませんか。車が通過するたびに、音などが発生してしまうようなことにはなりませんか。
    あくまで素人の勝手な意見ですが、今後、ここがどう処理されるか、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。





  8. 380 ご近所さん

    みなさんりっぱなクレーマーです 自信をもちましょう 完璧目指しましょう

  9. 381 入居前さん

    みなさん、見えるところだけでこれだけの指摘事項、ガッカリする部分があったのだから、見えない部分はもっと酷い状況なんだろうと心配になりませんか?
    見えるところは上から修正かければ見た目は綺麗になります。
    ただ見えない構造的な部分はそうは行きません。

    人間の心理上、建築に関わった人は見える部分は後あと指摘されますから、一番気を使って仕上げます。
    それがこの出来栄えですから、見えないところはと考えるとゾッとするし、大金なだけに胃が痛む毎日です。
    いっそのこと全部建て直して欲しい。。。

  10. 382 入居予定さん

    自分の部屋の全ての点検口の中に頭をつっこんで、懐中電灯でよおおく照らしてみましたが、コンクリートの施工、天井の施工はきれいでしたよ。また、PSも全て開けて、断熱材の吹きつけもチェックしましたが、ちゃんとできているようでした。このマンションの工事は、おそらく駆体の工事が終わった11月上旬以降、タイル工や内装工の人手不足がはっきりしてきて、結果的に最後は追い込み工事になってしまったのではないかと推測します。ですから、構造体は問題ないと思いますが。
    内覧会業者に依頼された方々、内覧会の専門家の見解はいかがでしたでしょうか?

  11. 383 入居予定さん

    話を変えてしまってごめんなさい。
    本日確認会の方にお願いです。
    あいにくの雨ですが、雨でないと確認ができないところのチェックをお願いします。

    前回の雨天時に門扉周辺、門扉からエントランスまでの導線などの水たまりができていたところの
    是正工事依頼しましたので是正されているかどうかの確認をお願いします。

    また、3Fのプランターが置いてあるところのルーフバルコニーに水たまりができていた記憶があり、
    本日もルーフパルコニーに水たまりができていたら、指摘をお願いします。
    (雨水はドレンまで流れる設計となっていますので勾配の不良です。)

    水たまりを放っておくとシール関係、防水関係の劣化が早くなり、年数が経ってくると漏水の事故の
    リスクも高くなってしまいますので申し訳ございませんがどなたかご指摘お願いします。

  12. 384 引越前さん

    心配なら自分でしましょう。

  13. 385 入居予定さん

    たしかに。丁寧な書き方のようでなんだか感じ悪い印象ですね。ご自分で気になるところは調べてください。

  14. 386 匿名

    感じは悪くはありません。でも、気になるなら、予約を取付けて自分が納得しないと意味がないと思います。

  15. 387 匿名さん

    感じ悪いですね。ご自分でどうぞ。

  16. 388 匿名

    南棟の廊下から西棟の外壁を見るとタイルが波うってがたがたです。こんなタイル見たことありません これは普通ですか?

  17. 389 匿名

    このマンションの方でないといいなと思うような書き込みがありますね。ちょっと怖い。

  18. 390 入居予定さん

    定期点検で指摘すればいいでしょ。新築はもろもろのリスクがあるんだから買い手としてのリスクを認識したうえで買って下さい。

  19. 391 引越前さん

    皆さん三菱ブランドを連呼されていますが、フジタが施行ですよ。藤和の物件ならば
    文句もありますまい。

  20. 392 匿名さん

    藤和の物件ですか。ザ・テラス下目黒も似てます。三菱を買いたい人はどうすれば買えるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸