横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか? part4
匿名さん [更新日時] 2011-04-11 10:49:34

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア

施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-14 20:52:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名

地元に美味しい店が無いんだね。

地元に何もない武蔵小杉住民らしい発想だ。
    可哀想(笑)

2. 403 匿名

いや、六本木のことはよく知っているけど、地元が充実しているからわざわざ行く必要がありません。
    お気遣いありがとう!
    それにしても美味しいランチを食べに行くのに何十分もかかるなんて不便な場所だね、武蔵小杉は。
    お察しします(笑)

3. 404 匿名

・・・悲しく且つ貧相ですよ。同じ人間として、互いに成長しましょう。

4. 405 匿名さん

地元にお店がないのかな?

5. 406 ご近所さん

確かに美味い店はないな。
    信じがたいほどない。
    デートで連れて行きたいレベルはゼロ。
    だからこそ、電車で出て行くのです。

6. 407 匿名さん

398

リエトイーストへどうぞ!
    65㎡ 5000万おつりがきます!
    構造と仕様は問題のようですが・・・

7. 408 匿名さん

ブラタモリ見てたら六本木ヒルズ周辺は窪地を埋め立てた場所だと〜だから軟弱地盤で長周期に弱いんだね。ここは直接基礎だから地盤は良いらしい。

8. 410 匿名さん

ランチするためにわざわざ電車に乗って出掛けにゃならんのだったら別にここでなくてもよいわ。

9. 411 物件比較中さん

ランチするのに電車  てどの程度の店期待しているの?
    駅の上やエクラスの下、東京機械の跡地ってどんな店入るんだろうね。

10. 412 匿名さん

確かに小杉は食べるところないな。
    大型商業施設ができても規模的にそれなりのチェーン店+αだろうからそんなに期待はしてない。
    小杉に限らず川崎市って外食はあんまり充実してないよね。

11. 413 匿名さん

スーパーはありますが、外食する店はないですね。
    食事は東京に出ないと無理でしょうが、駅直結ならそれ程不便ではないのでは。

12. 414 匿名

味でお薦めできるのはエクラスから徒歩20〜30分の等々力公園近くのピザ屋位です。
    この状況でショッピングセンターか何かができても焼け石に水ですね。どうせトレッサとか品川駅のフード街程度が限界でしょう。
    地元民ですが再開発には大して期待していません。
    人流れを変えるまでには至らないでしょう。

13. 415 匿名

最近は自由が丘も以前からあった飲食店が撤退してサイゼリア、バーミヤンなどのチェーン店が入店してすごく繁盛してます、このご時世能書きのあるお店は、やってけないみたい、しゃれた店、高い店は、だめなんでしょう、スシロー、かっぱ寿司、くら寿司とかこないかしら

14. 416 匿名

408>

六本木ヒルズは毛利家の屋敷跡地、四十七士が、そこで切腹させられたそうです

15. 417 匿名さん

>415
    チェーン店が多くなってしまうのは仕方ないことかもしれませんが
    どの駅もどんどん同じになってしまうのはどうかと。
    まっとうな仕事をしている個人店が増えたらいいと私は思います。
    回転寿司は何を使ってるかわからないですよ。
    安いことには何かしら理由がありますから。

16. 418 物件比較中さん

電車に乗るとなると、それなりのカッコしなくちゃならんから、面倒だな。
    大型店舗ってどのくらいのを言うのだろうか

17. 419 匿名さん

今駅直結に住んでるけど、直結だからって別に電車乗る感覚は変わったりしないよ。
    徒歩15分から直結に変わればなら違うかもしれないけど、普通に駅近く住んでるのとは変わらない。
    改札は人も多いし、電車待つのは同じだから。通勤の時は便利いいけど休みの日はやっぱり地元で過ごしたい。

18. 420 匿名さん

武蔵小杉はろくな店がない

19. 421 匿名さん

>>420
    そんな貴方は今どこにお住まいなの?

20. 422 物件比較中さん

管理費・修繕積立が高すぎの為、辞退しようと思います・・・残念。

21. 423 匿名

私は再開発が進行することで住環境が悪化するだろうと思われるので、止めました。
    再開発で喜ぶのは徒歩10分圏内とかの人達でしょう。
    商業施設やタワマンに囲まれて住むのはちょっときついなと…

22. 424 匿名さん

私も管理費・修繕費の割が悪いのでやめました。
    一番大きい部屋で間取りは気に入っていたのですけどね。
    他にもマンションができのでしょうから焦らずに
    そっちを検討します。

23. 425 近所をよく知る人

思ったよりも売れていないという噂は本当なのか?
    下げが足りなかったかな?
    駅直結以外売りが無いからな、ここは。

24. 426 周辺住民さん

武蔵小杉にお洒落なお店ね〜
    チョット電車に乗って自由が丘や中目黒、恵比寿にでも行った方がお洒落だよ!

近所に行きたいお店が多すぎたらお金が大変だよ!
    武蔵小杉新駅方面に気のきいたカフェやレストランが数件欲しいですね

25. 427 匿名さん

売れてないことはなさそうだけど意外に年配の人が多そうなかんじ。DINKSは諦める人多いかも。
    60平米の2LDKで月3万円、10年後には月5万円で、10年ごとに80万円の修繕費はもったいないよ。
    他にお金使うところあるだろうってかんじだな。

26. 428 匿名さん

うちも維持費考えたら割が合わないと思った。
    70平米で頭金入れないと30年住んだら
    月28万円くらいだから借りた方が安いし。

27. 429 匿名さん

年配だって、直ぐに年金暮らしとなり
    高い維持費を払っていくのは大変だろうに。
    しかもシニアになったら、東京都に住んだほうが
    シルバーパスでバスなど乗り放題になるのに。

28. 430 匿名さん

ここ位の金を払うなら都心の中古を買った方が割がいいことに気付いた。
    住環境はむしろ都心の方がいいし、通勤時間も短くて済むしね。
    今まではちょっと視野が狭かったと反省。

29. 431 匿名さん

>425
    あまり売れ行きがよくないと絶対エクラスに住みたい人間にとっては競争もなく楽に購入できてありがたい一面もあるけどね。「駅直結」というコンセプトはたった一件エクラスだけに当てはまる条件だから、この条件だけで十分良いのではないかな。

値段的なことが要因で売れ行きが好調ではないのは特に構わないんだけど、他に原因があるとしたらその原因だけは購入前に知っておきたいところ。

30. 432 購入検討中さん

>430
    はげどう!
    私も要望書だしたけど辞退します。
    購入予定者さんよかったですね。
    頑張って抽選あててください!
    辞退の理由、(10年以内に売却を予定してました)

①子持ちだと待機児童がたくさんいる保育園入所
     に苦労する。たぶん入れない。
     mixiや区役所で中原区役所で実情きけますよ。
     3才以上の子ならおそらく大丈夫ですが。。。

②数年後(10年くらいかな)の売却時に価格競争が激化し、本来の資産価値
     よりも安くしないと売れない時代が到来すると予測。
     絶対中古の供給過剰になりますね。
     私が売りたいH35くらいはそうなるかなと。。。
     それぞれのタワマンが10年おきに順番に建ってくれれば
     よかったです。。。
     特にここは仕様の割に管理費+修繕積立費が他より高く、
     買い物に便利な維持費が
     安く仕様がいい東側タワマン達の方が中古として売れるだろう。

将来売却の可能性がある人は、直結とはいえある程度値段
    さげないと売れないと思われます。
    商業施設が建つタイミング考えると住んでから5年以内に
    売るって人 or 生涯住むって人にはいいと思います。

またDINKSの方。細かいこと考えないでムサコでよければ
    直結即買いでいいと思います。
    売却価格まで考えなくても生涯収入にかなり余裕あるはずですからね。

私もムサコ好きだし、通勤にも便利なのですが
    ココあきらめます。ずっと DINCSでいられたら。。。
    残念です。都内の中古、狭マンション頑張って探します。

主観ですのでヨロ。。。

31. 433 匿名さん

> 431
    仕様とかは中流タワマンそのままだから、特に特別な理由はないと思うけど。
    駅直結に甘えていたっていう印象。

最初のインパクトは凄かったけど、冷静に考えてみたら駅直結って
    それほどのメリットはないと感じ始めたのではないかな。
    むしろ住環境とのバランスという点において武蔵小杉での駅直結は
    デメリットの方が大きいって思う人が増えたのだと思う。
    (今後の武蔵小杉駅前の住環境の悪化は顕著)
    それに図書館も別に家の真下にある必要はないし、
    1階にスーパーが入ったとしてもOKストアーみたいな決定的な存在じゃない限り
    他に行こうと思っちゃうしね。

と近所の私は考えてみました。

32. 434 匿名さん

確かにMR行った時はDINKSらしき若い人多かったけど、
    実際に商談ブース見ると年配の人ばっかりだったのは意外だった。
    狭い部屋ほど修繕費が割高で貸してもまず赤字だし売りにくいから
    利用価値と比較してけっこう諦めた人多いんじゃないかなー。

33. 435 匿名さん

ここは借りた方が確実に安いから買う必要はない物件の代表例。
    小杉の賃料相場が今後高くなるって言っても都内より高くなることはないだろうし。

34. 436 匿名さん

今の若い人は情報収集は得意だし、駅直結という安易なセールストークには騙されないだろう。
    その点は老人は・・・

エクラスのHPみて見れば、資産価値を連呼しているのが分かるけど
    別に資産価値が高いからって過ごす時間が豊かになる訳じゃないからね。

本質を見誤りやすい物件の代表格になったね。

>> 430
    >> 435
    仰るとおり!
    多分、ここだけではなく小杉の他のタワマンでも同じことが言えるだろう。

35. 437 匿名さん

武蔵小杉だっておいしいお店結構ありますよ。私がよく行くのが粥菜坊。
    広東地方で食べられている広東粥を食べることができるお店です。
    お粥なんて病気の時に食べるものなんて思っていたのですが、ここのお店へ
    行ってからお粥ってこんなにおいしいんだと考えが変わりました。
    私は鶏肉粥が好きです。お粥だけではなく点心などもあります。

36. 438 匿名さん

いろいろ計算して思ったけどここは特別に高いから特にそうとはいえ
    そもそもタワマンて修繕費考えると都内以外では厳しいね。
    元がけっこう安くないと成り立たないなー。

タワマンがこんなに高くなる前に買った人が
    今のタワマンは損だし、賃貸で住む方がいいって言ってた意味を理解できたよ。

うちにとってここは今後低層を狙うことにします。
    買う人は抽選頑張ってください。

37. 439 匿名

答え:武蔵小杉の駅近低中層マンション

38. 440 匿名

ここのネガティブな書き込みを読んで検討中止する人が多いと、真剣に購入検討している人にとっては、倍率が低くなってうれしい方向ですね。

39. 441 匿名さん

まったくその通り。先日もプラウド元住吉が即日完売。平均坪270で高いだのなんだのネガられてたが、フタを空けてみればこの有様。ネガポジ含めて掲示板での評価はうそだらけでまったくあてにならん。自分の目で判断するしかない。

40. 442 匿名さん

武蔵小杉の駅近低中層マンション、といえば
    ヨーカドーの隣りのナイスのマンションは
    ミニバブルのときに坪単価300万近くで分譲された。仕様は普通。
    ミニバブル時代は、高かった。

41. 443 近所をよく知る人

>>442
    正直今より安くなることはないよ。
    織り込んでるとかって思われるかもしれんが、
    人間ってのは、実際に商業施設ができてみないと
    なかなかその後の生活をイメージできないもんだよ。
    何十年もすんでるけど、小杉は350まではバブルとはいえないと思うな。

42. 444 匿名さん

ラゾーナ川崎ができた時を調べればわかるけど従来からあった物件は別として
    商業施設できるとわかった後の物件はそんなに値上がりしてないよ。
    坪10万円くらいは上がったみたいだけど。

43. 445 匿名さん

少なくともタワマンはちょっとでも高いと思うレベルのものを買ってはいけない。
    安い!って思える人だけが買うべきだね。

44. 446 匿名

>445
    その通りなのだけど、営業に煽られたりして冷静になれないんだよね(笑)

45. 447 匿名さん

>>443
    そういう見方もあるけど小杉の場合は例外で、ちょっと織り込み過ぎじゃない?
    規模や商圏からして、たぶんああいうのができるだろうという想定でいるんだけど
    ラゾーナ川崎のイメージが強すぎて商業施設に過度の期待がかかりすぎてると思う。
    デベもマンション案内ではだいたいラゾーナ川崎って言ちゃってるし。

もともと商業施設は駅につなげなかった時点で作り手も、
    そこまでのものを作る予定はないはずなんだよね。
    できたらがっかりするんじゃないかな・・・。

46. 448 匿名さん

事実を見ればよく分かる

坪400万!→実際は坪280万
    値上がりする→正式価格は値下げ
    坪350万まではバブルでないよ!→○○○←いまここ!

47. 449 匿名さん

平均坪270のプラウド元住吉が即日完売してるなら、ここも初回100戸は売れるでしょ。

48. 450 匿名さん

>441
    元住吉は坪270万円で十分売れると思うよ。
    家を探してる人たちの予算で特に多いのは5000万円台の3LDKで駅近だから。
    この価格帯は供給数が全然足りてないからベストマッチのあそこはすぐ売れると思った。
    ここはその予算からはかなりオーバーするし維持費も高いし、客層が違うので一概には比べられないな。

49. 451 匿名さん

プラウド元住吉のグロス平均は6000オーバーですけど。75平米で坪270掛け合わせればわかると思うけど。
    それとどうでもいいけどエクラスの坪平均は290ですよ。ここコンパクトタイプなんでグロスはプラウド元住吉と大差ない。

50. 452 近所をよく知る人

>>448
    誰が坪400なんて言ってんの?!
    ブランドたる二子玉とかより高くなることはありえないだろうから、350は終着駅だと思うよ。
    不景気時には250までは下がるだろうね。

51. 453 匿名さん

>>451
    元住吉の最多価格帯は70平米前半の5000万円台だよ。
    ここは70平米で6000万円半ばが多数で維持費が高いし安いところは狭い部屋ばかり。
    これだけで購入者層はかなり変わる。売れないとは言わないけど、どうしたって人気は落ちる。

52. 455 匿名さん

>>451
    またまた~。このへんで狭い部屋が人気ないのは知ってるでしょうに。
    狭い部屋でいいなら都内でも買えるのにわざわざ川崎まで来ないよ!

53. 456 匿名さん

二子がそばにあるからその比較で武蔵小杉がかなり恩恵をこうむってますよ。
    かなりの方々がライズを見に行って対岸に嫌でもそびえるビル群があるため一応参考のため見学。
    比較してみるやはり財閥系と東急じゃつくりが全然違うでしょう、パークなんかそれで売れたみたいなもんですよ、でもエクラスは東急だから?????ですね。

54. 457 匿名さん

二子がブランドって時代遅れでしょう。
    もはや武蔵小杉の時代ですよ。
    ライズなんか行っても冬は枯れ木にからっ風が吹き付けてる感じで、夏は日陰もなく焼き付けるコンクリートの上でうだるような暑さ、まるでどこかの国の人民公会堂みたいな感じですよ。
    あれ見ただけど可哀そうになっちゃうぐらい、ブランドどころの物件じゃないですよ。

55. 458 匿名さん

住民版見てたらやっぱり財閥系じゃないマンションはいろいろ問題あるよね。
    今住んでるところでも駅から離れてる財閥系のほうが中古価格上だし。
    中古相場調べるまではデベがそんなに大事だとは思わなかった。

56. 459 匿名さん

フタコとライズを混在して考えている人がいるけど、頭悪いのかな?
    武蔵小杉の住民以外、武蔵小杉の時代が来たなんて思っていないよ(笑)

フタコを歩いてみな、歩いている人からして全く客層が違うからね。
    武蔵小杉の再開発が完了したら同じようになると思っているの?

57. 460 匿名さん

確かに二子玉川と比べるのはどうかと思う。
    あそこは売れてないとはいえ坪400万円で買えちゃう人たちがいるんでしょ。
    どんなに再開発進んでも小杉のマンションを坪400万円では買おうとする人がいるとは思えない。

58. 461 匿名

修繕費は月々の支払い以外に10年毎?に別払いする必要あるんですか?

59. 462 匿名さん

確かに小杉の掲示板は全体的に坪単価にとらわれすぎてるな。
    このへんで売れるのは狭めのファミリータイプか広めのDINKS向け。
    価格帯は5000万円台から6000万円前半が人気のライン。
    このへんの需要は非常にあるけどそれを外れる人気は落ち、
    7000万円超から検討者は激減。意外と向きにこだわる人が多い。
    ここも東は人気だろうけどそれ以外は微妙な値付けではある。

60. 463 匿名さん

>461
    そうだよ。10年ごとの修繕費も他よりお高いですよ。

61. 464 匿名

>459同感

62. 465 匿名

459さん
    頭悪いのあなたの方じゃない、二子歩いてる人のほとんどは二子に住んでる人じゃないのですよ。
    そこんとこ勘違いしてる人は地方から来た田舎のひとや関西地方の人です。
    二子は買い物するところで住むところじゃない。
    あのごちゃごちゃした町並み見たらわかるでしょう。
    坪400出して購入した人はその辺の事情知らない人たちがデベの宣伝に載せられたのです。
    結構乗せられた人がいたみたいだけど、客観的に見てる人が意外に多かったため大量在庫になったのです。

63. 466 匿名

地味は二子も武蔵小杉も変わらないですよ。
    所詮川沿いの2流の地味。
    電車の高架線の下を歩くような土地でいいとこありません。

64. 467 匿名

三井の低層2物件に賭けるしかないか。今井と横須賀線側。

65. 468 匿名さん

プラウド元住吉が坪270で完売ですか。申し込み前の需給情報として参考にはなりますね。

66. 470 匿名さん

元住吉で6000前後しかもたった40戸でしょ?そりゃ即日完売してもおかしくないでしょ。

67. 472 匿名さん

>>442

あのマンションは1割引きがスタートラインだったよ。

68. 473 匿名さん

ここのマンション年寄りばっか。

69. 474 匿名さん

若い人はあの維持費見せられたらびびると思う。
    あれじゃ売れないし貸せない。・・・となると年配で
    戸建てからの住み替えが多くなるのは仕方ない。

70. 477 匿名

駅直結は良いが、確かに川崎市と将来の修繕費に抵抗あるなあ。

71. 478 匿名さん

俺のアーストラリアの友達が家を買いたいというんでこの辺見せたけど、ライズと
    リエト見せたら絶対リエトのほうがいいって言ってたよ。
    二子がなんであんなに高いのか理解できないって。
    客観的に見たらなんでいいのか分からないでしょうね。
    単なる一部の人間の思い込みだから。
    武蔵小杉のほうが全然便利なのにwhy?だって。

72. 479 匿名

アーストラリアってw

そりゃ昔から都内や横浜市に住んでないんだから、川崎市に対しての考えが流入者と同じ考えだろうな

73. 482 匿名さん

ライズの庭の散歩道なんて見てごらんよ、安っぽい板張りの道で2-3年で腐ってきそう。
    あの庭は完全に素人がやったんだね、ちゃんとした庭園設計入れてないから全体の雰囲気がすごく安っぽい。
    それに庭の水回りなんて滞水だからボウフラわいてるよ。
    なんであんな設計するのか信じられない。
    リエトみたいに滝みたいにすればいいのに。

74. 483 匿名さん

>>473さん
    やはり年をとるにつれ戸建てだと階段ののぼり降りも辛くなるだろうし、万が一
    車椅子生活になってしまったら断然マンションの方が住みやすいので
    今、老後はマンション住まいをする人が多いそうです。
    私の父と母も今は戸建て暮らしですが、トイレに行きたくなる度に寝室から
    一階まで降りていかなくてはならないので大変だと言っています。

75. 484 匿名さん

>482滞水って意味知ってんの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

76. 485 匿名さん

プラウド元住吉坪270のグロス6000前後が即日完売って、別にその程度の値段のマンションが売れたぐらいでポジ材料なりますかね?

77. 487 匿名さん

> 478
    478程恥ずかしい投稿も珍しい!
    多分、自分を擁護する投稿を書こうとしているか、
    当分この掲示板を見ないようにしているかだな

客観的に見た街の魅力についての調査の結果をどうぞ。
    どこにお前の住んでいる武蔵小杉は入っている?
    けなしている二子玉川はランクインしているみたいだがw
    http://monitor.macromill.com/researchdata/20100331town/index.html

78. 488 匿名さん

だから日本人は子供なんです、世論だとか人気投票だとか、東急のイメージ戦略だとかに簡単に乗せられ、あの時なんであんな馬鹿な値段で買っちゃったのだろう?
    ってあとで後悔する、バブルの時だって同じです。
    いい加減に本当の価値を見る目を養ってね。
    二子なんかをaustralia人が見ると変な思い込みないから高く感じるのです。
    武蔵小杉とどこが違うのって?
    武蔵小杉のほうがはるかに都心に近く便利なのにwhy?FUTAGO??? so what?
    いい加減に目を覚ました方がいいよ。

79. 489 匿名さん

高島屋意外に何があるの??
    頼むから教えて具体的に。

80. 490 匿名さん

金のある奴が無駄遣いするのを止めないでください。
    二子玉万歳、散財万歳。イメージが大事です。無価値と思えるものに金使うのも金持ちの特権。
    オレオレとか、いんちき投資話に乗らないで二子玉まんそん購入してください。

81. 491 匿名さん

エクラス絶対買いです。
    だってすぐそばの二子ライズが400ぐらいで出してるのですよ。
    今や二子より武蔵小杉のほうがブランドとしての価値は別として、土地としてのポテンシャルはるかに上です。
    フランスのミセル ドウ ジャンセンが言ってるように「ブランドが価値を生むのではなく価値がブランドを生む、賢者は価値を知り愚者はブランドを崇拝する」って。
    武蔵小杉を購入してる人は割と冷静にその辺見てる人が多いと思いますよ。
    私も入念に都心から調べ上げ見学しましたがやはりここの将来性は図抜けてます。

82. 492 匿名さん

高島屋があることもあまり魅力に感じませんが・・・。
    あそこは自然が意外にあることと、
    裕福層に思われるエリアに自分が住んでいるという感覚に浸れる場所なんだと思います。
    お金がきちんとあってもなくても。
    成城と似たような匂いを感じます。

83. 494 匿名さん

世田谷に住みたいとか川崎ナンバーはダサいと思う人はどうぞ二子へお帰りください。
    ライズは在庫が大量にありますからより取り見取りですよ。
    ここへは来ないで頂ければ幸甚です。

84. 495 匿名さん

492さん
    私の見るところ自然というより堤防と電車の高架線だらけですけど?
    私の感性がおかしいのかしら?

85. 496 匿名さん

ライズを購入できるような人は、ここで管巻かないでしょう。
    エクラスすら購入できない人がライズ持ち出して溜飲下げてるだけ。

86. 497 購入検討中さん

ここの東向きはなぜ人気なのでしょうか?
    どなたか教えていただけますか?

87. 498 匿名さん

多摩川とスカイツリーが見えるから。ってのはどう?

88. 499 匿名さん

492さん
    やっとわかりました、多分二子に憧れてる人たちはあなたのような人が多いのですね。
    裕福層に思われたいとか、richな気分に浸りたいとか。
    乙女のような憧れですね、でもそれってすごく重要なことです。
    ずうーと現実を見みないで暮らしていけるといいですね。
    お札が木の葉にならないように。

89. 500 匿名さん

お札が木の葉になちゃった人から見るとライズは本当に安普請なんです。
    夢から覚めたら愕然!

90. 502 匿名さん

>> 478
    事情のわからない外国人の意見を引用するあなたにみんなwhy?だよw

91. 503 匿名さん

ドルは、そのうち木の葉になる悪寒。

92. 504 匿名さん

>497
    単純に一番安い向きだから。
    あとは70平米3LDKが中心でこのへんで人気の広さと価格帯。
    本来はDINKS向けは西の60平米が用意されてるけどちょっと狭いし、
    ここは修繕費が高いからDINKSも広さを重視する場合は東の70平米、
    価格重視の場合は東の54平米に流れたと思われる。

93. 505 匿名さん

結局世知辛い理由からなのね。

94. 506 匿名

>487
    487は調査結果で二子玉川の方が武蔵小杉よりも人気があることを示した。
    武蔵小杉の人はただ二子玉川を主観でネガるのではなく、客観的に反論すべき。それも期待度や成長性なんていう顕在化していないあいまいなものではないものでね。

95. 507 匿名さん

>>506

調査結果を見てみたけれど、あのデータをここで持ち出すか??
    公平性を保っているとは思うが、マンション購入を考えている人たちを対象に調査はしていない。したがって、知名度や聞いたこと、行ったことがある駅が上位にランクインされるのはあたりまえ。漠然としたイメージでの回答でしかない。それはそれで知名度が高いのは間違いけどね。
    武蔵小杉にショッピングに来ることがない現状では、あんなものでしょう。
    データの見方というか批判的に吟味できない方は、大本営発表も鵜呑みにするタイプなんでしょうね。

96. 509 匿名

この板にいるライズ批判をしている人は二子玉川に憧れているけど、買えない可哀想な人なのだろうね(笑)
    はたから見ていて微笑ましいな(笑)

97. 510 匿名さん

495=499=500 ここでもライズに固執するパーク住民が恥をさらしてますねw

98. 511 匿名さん

ライズを買えないのじゃないのです。
    ライズを検討しましたが色々な面で見劣りがするため、武蔵小杉パークにしたものです。
    ライズを買わずにこちらにしたことが本当に間違いない選択だったと心から思ってます。
    ライズが気になるのは落ちぶれた元彼を気使う気持ちかな?
    友達に「彼は見てくれとイメージだけの男で中身がないから付き合うの絶対やめた方がいいよ」って忠告。
    この感覚が今の私の気持ちにぴったりです。
    「あんたも私みたいに、ちゃんとした男を選ぶ目を持ちなさいって」...気持ちです。
    本心は私の彼は日本一って自慢したい気持ちで一杯なので、ついついちょっかい出してごめんなさい。
    でも貴方うわべだけ見てると一生苦労するよ。

99. 512 匿名さん

506は相当頭悪いな。
    客観性ってなんだよ。
    調査結果なんてデべの宣伝でしょう。
    玉高以外に何がある?
    具体的に示してください。
    成城の雰囲気、とか緑あふれる、なんてダメだよ。

100. 513 匿名さん

>511 あ~、釣られちゃったね、品性お下劣パーク住民ちゃん。生き恥をさらしております。

101. 514 匿名さん

>511

>本心は私の彼は日本一って自慢したい気持ちで一杯なので、ついついちょっかい出してごめんなさい。

小学生かよ。スレ違いだし、どっか他でやってくれ。

102. 515 匿名さん

いや、おれもパーク住人として
    511の気持ちは良くわかるぞ。
    うん、そうだそうだ。

103. 516 匿名

そもそもパーク住民がエクラス板に来る意味が分からない

買ったのにエクラスが気になるのかしら

104. 517 匿名さん

気になって毎日チェックしてるのでしょうね。
    疲れそう。。。

105. 518 匿名

511相当痛いね

106. 519 匿名

タワーマンション乱立で、10年後に中古に出る部屋が需要を上回り、売主間で安値競争。
    どのタワーでも、どんぐりの背くらべなのに、武蔵小杉のスレ、いつも面白いですねー。

107. 520 匿名

タワーだけじゃないよ、小杉には低層も多い。

108. 521 匿名さん

>> 507
    データの見方が出来ていないのはあなたの方です。
    この調査は「住んでみたい街」を調査しているもので、
    魅力ある地域を議論するのに非常に有効だよ(笑)

あなたはどうしても同じ土俵で二子玉川の方が武蔵小杉よりも人気があることを
    認めたくないようですね。

そもそも魅力ある地域を語る時にマンション購入を考えている人たちを
    対象に調査をする必要はありません。
    (マンション購入者に絞ったら武蔵小杉がランクインするとでも?!(笑))

特にこの調査が素晴らしいところは都道府県別にランキングしていないところですね。
    武蔵小杉は神奈川県という枠では何とか上の方に上がってくる可能性はありますが、
    東京都と一緒のグループとして比較されるとランキング外と認識されていることが現実。

あと、あなたはこの調査が知名度ランキングに近いという見方をしていますが、
    それは違います。知名度が高くてもランクインされていない街はたくさんあります。
    回答者はあくまでも「住んでみたい街」という主旨に沿って回答しています。

ここで二子玉川をネガっている武蔵小杉住民の言うとおり、
    事実として武蔵小杉が素晴らしい街であれば、二子玉川ほど上位ではなくても
    当然このランキングにも顔を出すはずなのに無いのは何故なんでしょうね?

再開発が完了したら、他の地域の人が憧れる街になる?
    同じような発展の仕方をした川崎がランクインしていないことからも
    そうなるとは思えないな(笑)

ちなみに私は今、武蔵小杉に住んでいて通勤の利便性等は十分認めていますよ。
    決してライズの住民ではありません(笑)

武蔵小杉に住んでいる人は街を擁護するのもいいけど、
    便利だけど魅力は余りない街という現実を認めましょうよ。
    所詮、川崎なのだから。

109. 522 匿名さん

>521 同感。正論です。変なのが住み着いて、あちこちちょっかい出すからネガも増えた。喜んでる人もいるけど、理解できない。話題になるのもいいんだけど、正直あまり持て囃されずに静かに暮らしたいよ。

110. 523 匿名さん

>512
    > 調査結果なんてデべの宣伝でしょう。

全くデベが絡んでない調査なんだけどね(笑)

111. 524 匿名さん

>>521

考えには同感だが、いちいち (笑) と記述するのは辞めた方がいいと思う。

112. 525 匿名

>521

同感。俺も子供いないし利便性が良いから小杉住んでるけど、
    やっぱり南武線の乗客の一部の品のなさや環境の悪さは流入者の俺でも分かるよ。

なんか負けず嫌いで恥ずかしいぐらい必死なのがいるが、やっぱり横浜市>川崎だし、ましてや都内の世田谷区と同じ土俵なんて無理なのも承知だよ

認めもせず、けなすだけの人間にはなりたくないな

113. 526 匿名さん

521

見方が一面的で
    結論が強引だな。

114. 527 物件比較中さん

ここエクラスのスレなんだけど

物件のことじゃなく、小杉の悪口ばかり

115. 528 匿名さん

わざわざ誰かさんが二子玉川を引き合いに出さなければ
    こんなことにならなかったね。

でも、武蔵小杉のいい所もそうじゃないところも分かったから
    いいんじゃない?

116. 529 匿名さん

>527 愚かなパークシティ住民にすっかり荒らされてしまいましたね。もう書き込みに来ないで欲しいな。

117. 530 匿名さん

521
    二子は住んでみたいけど、ライズのあの値段じゃ見合わないという事です。
    大量在庫が証明してます。

武蔵小杉は二子ほど人気ないけど今の値段なら価値がある。
    だからどこでも完売なのです。

118. 531 匿名さん

二子に何の価値が?
    玉川の自然?
    森のある生活?
    再開発による住環境の改善?
    愚*レベルの人気に
    お追従する必要は感じないんだがなあ。
    別に小杉がすごいとも思わないがね。

119. 532 匿名さん

悪口ばかりだな

120. 533 匿名さん

東急が盛んに宣伝してるでしょう、永田町、二子、タマプラに住もうって。
    イメージで盛り上げるんですよ。
    田園都市生活とか。
    東急は釣るのがうまい。

121. 534 匿名さん

ライズも、エクラスも、パークも見学したけど、まず資料が三井と東急だと全然違う。
    三井は圧倒的な詳細資料、それに比べ東急はライズだとCGと出来上がり現物があまりにも違う、またエクラスだと資料そのものが数量的にもパークの半分もない。
    その辺見てるとたぶん東急は電鉄的街おこしは慣れてるけど、住まいになると三井にははるかに及ばない。
    まだ”住む”ということに対するsoftの蓄積がないのだと思う。
    だから田園都市生活とか、駅クラスとかキャッチだけが先行し内容が負けてる。
    ライズなんかもイメージ先行だから売った後でスレ見ても荒れてるよね。
    パークの住民スレとライズの住民スレ比べるとその辺よくわかると思うよ。

122. 535 匿名さん

>497
    いろいろ理由があるんだろうけど自分だったら「東から日が入る時間帯は家にいて日が当たらない時間は外出している」とかかな。誰が言ってるけど価格が一番の理由だとは内心思うけどね。他のメリットとしてはこれも誰か言ってるけど東側が一番眺望がいいのかもしれないね。多摩川沿いマンションじゃなかったら検討しなかった人もいると思うし、多摩川ビューは東側人気にちょっとは絡んでるんじゃないかな。

123. 536 匿名さん

ここは眺望いい部屋ないよ。東はパークとお見合いでブリリアが見える。
    そもそも東側でも人気なのは低層で高層は人気ないしね。

124. 537 匿名さん

西新宿6分よりここのほうが高いのか。
    売りやすさや貸しやすさを考えると西新宿のほうがいいかもな。

125. 538 匿名

東京都新宿区神奈川県川崎市、レベルが違うよ

126. 539 匿名さん

西新宿よりこちらのほうが価値あるとお思います。30階を超えると多摩川から羽田その向こうの東京湾まで東側ならまる見えで本当に憩えます。
    夜は毎日ディズニーの花火まで見えます。
    まるで別世界です。

127. 540 匿名

DINKSなら小杉でも安いしいいかな。
    子供いるなら新宿区も子供支援が手厚いからそっちだな。

128. 541 匿名さん

東側で高層より低層のほうがいいって言う人いますが、タワマンの場合絶高層です。
    住む世界が違います。
    この青い空を独り占め、という感じです。

129. 542 匿名

自分で言うのもなんだけど、南武線生活なんていう本見たことないですもんね。買う人なかなかいないか。(悲)

130. 543 匿名さん

>541
    ここの場合は目の前がビルだからその青空が見えないんだよ。
    眺望だけ見ればそのへんの貞低層と同じような眺望。
    抜けてれば高層も人気あったんだろうけどね。

131. 544 匿名さん

>537
    同じ物件に目をつけてる人がいるとは。
    自分も投資用として検討してる。賃料相場の割には安いから利回りが良さそう。
    賃貸人にはウケがいい商業施設も揃ってるしね。抽選大変そうだけど。
    ここは修繕費高いんで、確実に値上がりしそうなところだけ入れて、
    短期売買ひっかからないところで売るつもり。

132. 545 匿名さん

> 542
    確かにそんなの見たことないし、あっても買わないですよね?!
    でも、もしかすると競馬とか競艇とかのギャンブラー向けの雑誌で
    そういう特集があるかも?!

それにしても小杉の皆さんは新宿とも比べちゃうなんて
    相当自尊心が高かいのですね。
    というより、価値観が他の地域の人と相当違うのかな?

西新宿よりも武蔵小杉の方が地価が高いの?
    そういう異常事態をバブルっていうんだよね。
    バブルに関する本を読んでみればそういう事例がたくさん出てますよね。

133. 546 物件比較中さん

西新宿のタワマンのパークハウスとここ比べているんだと思う。
    うちも検討したから。西新宿・三茶・池尻・ここエクラスで

134. 547 物件比較中さん

西新宿より小杉の地価が高いんじゃなくて、単にマンション同士比べてどちらが高いか
    という話。
    西新宿の物件とここ比べている人、小杉の住民じゃないと思うけど。どちらか買おうと思っている人だよ。うちみたいにね。
    西新宿も、三茶も池尻も大通りに面しているし、駅からもここより遠い。

135. 548 匿名

DINKSでここと都内迷ってますが、利便性以外で川崎の魅力を教えて下さい。

136. 549 匿名さん

545

あほか?
    小杉の人間が西新宿と比較してるわけじゃないだろ?

結論をそこに誘導したい気持ちはひしひしと伝わってくるよ。

137. 550 匿名さん

>>548
    隣の元住吉の商店街がかなり安かったりとか、物価が全体的に安い。
    どっちかというと名より実を求める人向けだろうね。

しかし、西新宿・三軒茶屋・武蔵小杉・府中・相模大野・さいたま新都心辺りの
    坪単価がほとんど同じってかなり変な状態だと思う。郊外が上がりすぎなのかな。

138. 551 匿名

西新宿は、ここと同様に
    免震のタワマンですね。

139. 552 匿名さん

ニュージーランドの地震は液状化地域(元は湿地帯)で被害がひどかったようですねー。やはり地盤の見極めが大切です。。。

140. 553 匿名さん

ここの地盤は強固。
    しかも16mで直接基礎!
    すげ~

141. 554 匿名さん

小杉周辺は強くない。
    河近く低地なので当然なのだが。

>・氾濫低地  [地盤データ例 B1 下小田中1丁目, B2 小杉御殿町2丁目, B3 市ノ坪3**]
    >
    > 多摩川沿岸に広く分布する標高の低い平坦面である。地下水位が高く、軟弱な粘土やシルトが厚く分布しているため、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多く、適切な基礎補強策が必要となる。

川崎市中原区の地盤
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/nakahara/P14_nakahara.htm

142. 555 匿名さん

ここは多摩川低地と呼ばれる場所ですね。

143. 556 匿名さん

>553
    ポジレスが裏目に出ましたね。

144. 557 匿名さん

いくらなんでも、軟弱な地盤に直接基礎はリスキー過ぎるでしよ。
    深くまで掘れば、しっかりした地盤かあるんだと思うが。

145. 558 匿名さん

なるほど良く分かりましたぁ。エクラスタワーは直接基礎だから地盤が良いんですね〜。あっ、ついでに言うと、ランドマークタワー、都庁舎、東京タワーも直接基礎だそうですよ〜。ランドなんか港近くでもこんな感じ。けっこう調べると色々あるんですねぇ〜

146. 559 匿名さん

周りは軟弱地盤の場合どうなるのだろう?
    道路のコンクリートはつながっているだろうし
    周りが液状化したら躯体にも影響が出る??

147. 560 匿名さん

こんな感じ?

___________________←地面

___            ←エクラスの地盤
        」  」
        」  」
        」  」  軟らかい地盤
        」  」
        」  」
        」  」
    ____   ____________←武蔵小杉の地盤

硬い地盤

148. 561 匿名さん

>558
    「直接基礎だから地盤がいい」って…
    ライズをけなして消えていった奴といい、ここはおかしい人が多いね。
    偏見でモノを言うわけではないのだけど、南武線だから?

149. 562 匿名さん

556・561

お前ら、学校の成績悪かったろ?

まだ、人生をやり直すには遅いが

自分のためには遅いということはないから勉強しな。

150. 563 匿名さん

まず言葉使いの勉強をしましょう

151. 564 匿名さん

560

面白いことを考えるね。
    だが堆積層の厚さは

こんな感じ?

H
        H
        H  ← 天下のエクラス
        H
        H
    ____H______________  ←地面
    |||||||||||||||||||
    ====================|||||||  ←エクラスの地盤面
                |||||||
                ============= ←一般的な武蔵小杉の地盤面

硬い地盤

152. 565 匿名さん

563

そのとおりだね。
    556・561に云ってやりな。

153. 566 匿名さん

地面は軟らかい地盤と繋がっていますが
    大丈夫なのでしょうか?

154. 567 匿名さん

日経の駅力にでてますが。
    二子玉川 賃貸坪単価 10,400円 市場性評価 B
    武蔵小杉       11,400円       AA
    完全に二子を実質的に追い越してます。

155. 568 匿名さん

記事では何とでも言えますわ。
    実際はムサコのコスギタワーとニコタマのライズを比べると分かるのでは?

156. 569 匿名さん

賃料坪単価が下落する前兆かもね。

157. 570 匿名さん

コスギタワー相手ならたぶんライズ勝つかも。

158. 571 匿名さん

今出ている賃貸物件

コスギタワー
    22万円 71.85㎡ 坪単価10100
    24万円 90.97㎡ 坪単価8700

二子玉川ライズ
    18.5万円 41.89㎡ 坪単価14500
    19万円 46.4㎡ 坪単価13500

159. 572 匿名さん

確かに今週の日経の駅力見ると東横線で玉川渡って向こう側では武蔵小杉だけが突出して高いですね。
    東横線では学芸大学と同じレベル。
    交通の利便性を反映したのでしょう。

160. 573 匿名さん

566

すまそ。
    直接基礎で埋めるのを忘れた!
    頭の中で埋めてみて。

それから途中でぽっきんしたように見えるのは
    ご愛嬌。

入力したらずれちまった。

161. 574 匿名さん

コスギタワー 武蔵小杉駅徒歩7分
    ライズ 二子玉川駅徒歩6分

162. 575 匿名さん

571さん
    広告出してるけどその値段じゃ誰も借りないと思うよ。
    特に賃貸は一生住むわけじゃないから利便性がいいとこ選ぶもん。
    おれだったら同じ値段なら武蔵小杉選ぶよ。
    ほとんどの人がそうじゃないかな。
    だって東京駅まで15分ぐらいで行くでしょう。

163. 576 匿名さん

提灯記事もあるし
    全部鵜呑みにせず自分で調べろってことだな

164. 577 匿名さん

>>575
    十分妥当な値段だと思うが。。。
    こんなもんだよ。

165. 578 匿名さん

エクラスも想定賃料ってのを出しているから、MRで見せてもらうといいよ。

166. 579 匿名さん

コスギターから武蔵小杉新駅まで徒歩2分です。
    いろんな面で圧倒的にコスギタワーのほうが便利だと思う。
    だから市場性がAAとBの差になるんじゃないかな。

167. 580 匿名さん

確かに東横線学芸大学あたりだと武蔵小杉から特急なら渋谷まであまり変わらない。
    それに東京、品川、目黒、横浜あたり行くには圧倒的に武蔵小杉のほうが便利。
    立地からするとその辺と同じような値段になると思います。

168. 581 匿名さん

そうなるともう少し遠い場所で比較しないとダメか。
    坪単価は下がるね。

169. 582 匿名さん

>>580
    比較対象で学芸大学は難しいぞ。
    あそこは低層マンションと戸建てが人気だし。
    武蔵小杉と性格が違う。

170. 583 匿名さん

武蔵小杉もすごい街になったもんだ。
    土地の評価ってあっという間に変わるもんだね。
    しかもdog year的に。
    吉祥寺、自由ヶ丘がもてはやされるのに40年、二子玉川が30年、タマプラが10年、川崎ラゾーナが5年
    武蔵小杉が3年。

171. 584 匿名さん

新しい街や再開発地域はニュースが流れやすいから
    目にする人が多くて一時的に地価が上昇するんだよ。
    その後はちょっと下がるけど徐々にまた良くなっていく。
    ここももう少ししたら落ちるけどその後は緩やかに上昇していく。
    まあ、実が伴わないとそのまま落ちていくこともあるけど。

172. 585 匿名さん

盛り上がってるね~
    でも、何で武蔵小杉はこんなに人気無いの?
    便利さと人気は比例しないんだね(笑)

173. 586 匿名

まだ街が完成されてなくて汚い所が残っているからだと思う、広い範囲できれいになれば評価が変わる

174. 587 匿名さん

>>585
    こんだけ大規模タワーマンションが次々完売してんのに、気づかない人もいるんだね。

175. 588 匿名さん

585
    って武蔵小杉買えない単なるひがみネガでしょう。
    武蔵小杉って目下注目の的なんだから、こんなネガが出てくるのもしょうがない。
    日本中でおそらく一番注目度高いと思うよ。
    その証拠に土地の値上がり全国一番だから。
    だから蒲田さんとか二子さんが気になって見に来てると思います。

176. 589 匿名さん

東洋経済の鉄道特集の駅で、なぜか
    武蔵小杉は完全にスルーされていた

177. 590 匿名さん

二子も武蔵小杉と同じような開発をやったからダメなんだろうな。
    タワマンなんかぼこぼこ立てずに多摩川の川面に映るようなな低層高級マンションにすれば二子の
    イメージ損なわなかったのにな。
    武蔵小杉と同じ土俵で殴り合いしたら立地上不利だわな。
    そりゃ腕力のある方が勝わ!

178. 591 匿名さん

トリプルタワー、は武蔵小杉にさえ無かったからねえ。

179. 592 匿名さん

今、武蔵小杉を歩いているけど、どう考えても電車が何種類も走っている以外は特徴や魅力がある街に思えないのだけど。
    住んでいて何が楽しい街なの?

180. 593 匿名

スレ読んでたら、物価が安いとこが魅力らしいです

さすが川崎市だと感じましたが。

181. 594 匿名さん

こんな夜中に歩いて魅力がわかるなんて繁華街じゃあるまいし。

182. 595 匿名さん

その点、川崎の方がいいね!

183. 596 匿名さん

591 592 593
    ひがみ人間可哀そうに。

184. 597 匿名さん

トリプルタワーってライズのことかな???
    あれはトリプルじゃなくて5個でしょう、狭いところにひしめいてる団地じゃない。

185. 598 匿名

小杉も十分タワー団地だよ。最悪なのはデベが無計画に建てるから景観無視だしね。

186. 599 匿名さん

パークやリエト実際に見てごらんライズよりはるかに広い間隔おいてるよ、ライズは狭いうえに本来なら
    緑地になるべきところにもアクアとか団地風のもの建ててるじゃない。
    息が詰まるよ。

187. 600 匿名さん

間隔空いて建っているはずなのに、駅を出て感じる圧迫感はいったい何なんだろう。壁のように乱立するタワーの統一感のなさがそう思わせるのかな。まだあと3本はタワーマンション建つんでしょ?景観的にどうかと思いますが。
    ライズも行ったけど、公開空地はむしろ広々と感じたよ。うまく設計されていると思った。敷地内にもなかなかいい店が入ってるみたいだ。確かに植栽は貧弱だったけど、冬ってのもあるし、今は小さい木も何年かしたら大きくなるだろう。いずれとなりに公園やシネコンも出来るみたいだし、買える経済力のある人にとっては魅力的なんじゃないかな。

しかし、いつまで二子玉川とライズを引き合いに出し続けるんだ?たしかに武蔵小杉もいい街になってきていると思うんだけど、二子玉川とは街のコンセプトも住民層も違うんだから比較対象になり得ないと思うんだよねぇ..

188. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2