横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか? part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか? part4
匿名さん [更新日時] 2011-04-11 10:49:34

エクラスタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:丸紅
売主:東電不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:東急ライフィア


施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-14 20:52:11

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    自業自得という言い方はひどいな。
    あのバカ以外で、あれこれ荒らしている大半はなりすましでしょ。

  2. 202 匿名さん

    予定価格より値下げしたのか。
    変わった値付けだったから当然といえば当然か。
    第一期の戸数も少ないな。

  3. 203 匿名さん

    エクラスの予定価格は280万だったけど下がったの?

  4. 204 匿名さん

    長周期地震の話は重要事項でさらっと記載するのかな?
    あとでトラブルになっても重要事項に記載があるでしょと言われるかも。

    契約される方は契約前の重要事項にご注意を。

  5. 205 匿名さん

    リエト最上階が260万か。

  6. 206 匿名さん

    予定価格より下がってないですよ。値上げした向きもあります。
    下がったのは北西と東南の角部屋の28階以上の部屋くらい。
    西向きと44平米、90平米超えが第1期であまり出てないですが
    それ以外はほとんど第1期で放出されますね。

  7. 207 匿名さん

    >>200
    分かる分かる。うちの住民板も小杉住民からネガられてひどい目にあった。
    住民板だから止めてくれって言っているのにしつこくてね。
    自業自得というか、小杉住民の民度の低さを自分達の板で証明しているだけの様な気がするよ。

    新しいタワマンが建つというので見に来てみれば、この有様ということでちょっと笑えました!

  8. 208 匿名さん

    >>207

    そんな書き込みをするあなたの民度も大したことないと思うがね。

    武蔵小杉のスレには有象無象の衆が集まっているのは確かだけど、
    それが皆、武蔵小杉の住人という訳ではないんだよ。

  9. 209 匿名さん

    二子はこの辺の人はほとんど検討した結果武蔵小杉購入してると思います。
    結果としてライズなんかが、がいかに利便性からもいろんな面で劣後していることが分かったのだとお思いますよ。
    比較検討版だから近くにあって優劣を述べられるのはしょうがないことだと思いますよ。

  10. 210 匿名さん

    >>200
    >>207
    都内のマンションや近隣マンションを荒らす人への反撃の前に、パークシティ武蔵小杉のスレッドを少し眺めて、同じ口調でパークを称えている人がいれば、反撃(説得)はそちらにしていただけないでしょうか。恐縮ですが他の小杉住人も手に負えないので。

  11. 211 匿名さん

    誰でも本心分かってるんじゃない、武蔵小杉で一番のランドマークは何処かは。

  12. 212 匿名

    NECのビル

  13. 213 匿名さん

    言い得て妙だな。

  14. 214 匿名さん

    >予定価格下がりましたね。

    とある通り本当に下がったんじゃないの?

  15. 215 匿名さん

    やはり西は第2期以降か。
    他の中古も西は売れ残っているし苦戦しそうだ。

  16. 216 匿名さん

    第1期は平均坪単価290万円、販売戸数は188戸で確定しました。

  17. 217 購入検討中さん

    > 209
    価格帯も方向性も二子玉川ライズと武蔵小杉の方向性は違うのではないですか?
    わざわざ武蔵小杉の物件で他の地域の物件をけなす必要なんてないでしょう?
    そんなことだから207みたいな人に指摘されてしまうのですよ。

  18. 218 匿名さん

    価格決定。

    北西角&東 平均277
    西&北東角 平均280
    南     平均300
    南西角&南東角 平均307

    でした。

  19. 220 匿名さん

    >209 ライズを荒らしていた張本人が自ら荒らし擁護か。いい加減にしろ。
    だいたいライズの価格帯を検討できる人がいくら近いからといって川崎の武蔵小杉を買うか?もっと都心に行くだろ。

  20. 221 購入検討中さん

    二子玉川より、小杉のほうが便利!私はなぜ、二子玉川が人気あるのかわからない。

  21. 222 匿名さん

    交通の便でいったら武蔵小杉
    住み易さ、町並みでいったら二子玉川

    イメージでいったら
    ばりばり働く男性の武蔵小杉
    優雅にテラスでコーヒーを飲む女性の二子玉川

    つかなんでこう武蔵小杉と比べたがるんだ?
    二子玉川は青葉台とかたまプラとかあっちの人達とやってくれ

  22. 223 匿名さん

    たまプラとか青葉台と二子玉川の比較なら何となく分かるな。
    武蔵小杉と二子玉川は、比較対象にならないよ。

    >二子玉川より、小杉のほうが便利!

    これ、氷よりもお湯の方が熱い、というのと同レベルだぞ。分からないならほっとけ。

  23. 224 匿名

    221
    他の人も言ってるが、
    うちみたいに共働きで、子なしは交通の利便性を考えて小杉が住みやすい。
    二子玉川は世田谷区の子育ての支援や助成や環境が良いから、子がいて住んでる友達が沢山いる。

    各家庭が何を一番に考えて住めばいいだけかの話。

  24. 225 匿名さん

    子育て世帯や専業主婦の奥さんにとっては二子玉川の方が断然過ごしやすい。
    武蔵小杉は何もないし、商業施設ができたところでニーズ満たせない。
    共働きにとっては武蔵小杉のほうがいいけど。

    小杉と比べるならやっぱ川崎。

  25. 226 匿名

    >220
    二子玉川何て場違いな比較をしだしたのは武蔵小杉を擁護している人の方ですよ。文脈を歪めるのはめるのは止めましょう。
    二子玉川と比べたら、武蔵小杉は電車の利便性以外何一つ勝っているところないじゃないですか?
    客観的に書き込みましょう!

  26. 227 匿名さん

    既にライズとエクラスの売れ行きの比較で結果が出てるじゃん。
    がらがらライズにお帰り。

  27. 228 匿名さん

    全く同じ値段なら二子玉川のほうが人気でしょう。
    価格が違うのに売れてないとか言ってもしょうがない。

  28. 229 匿名さん

    タワマン街なんて買うもんじゃないよ。賃貸で十分。
    10年後は軒並み修繕費が倍になって中古が増える。
    小杉に住んでるのは普通のサラリーマン世帯なので、
    2LDKで月5万円+住宅ローンはきつい家が多いから。
    都内低層に買って賃貸に出しその金で小杉に住むとか、築5年とかで売り抜けないと。

  29. 230 匿名

    ここはDINKSが多いからね

  30. 231 匿名

    二子玉川ライズはあの値段で9割売れた。
    この時代にしては驚異的でしょう。
    227は…ちょっと痛い子みたいだね(笑)

  31. 232 匿名さん

    >>227
    227みたいに川の近くと言うだけで二子玉川と武蔵小杉を比較しちゃう人が検討版のレベルを下げちゃうんだよね。

    例えば今日現在の3LDK以上のファミリー向け物件の賃料をY!不動産で比較すると二子玉川は月額30万円付近の物件(MAXはプラウドの38万円)がゴロゴロしているのに対して、武蔵小杉は25万円程度の物件(MAXはパークの27万円)ばかり。一戸建ても含めちゃうとさらに差は開く一方。

    都内はこれだけ高い金を毎月払ってでも住みたい理由があるっていうこと。
    武蔵小杉の人は認めたくないし、分からないとと思うけど、これが世間の評価ってこと。
    住環境は電車の利便性だけで決まらないといういい例だよね。

    ちなみにこの観点で言えば武蔵小杉は豊洲にも負けているね。
    今さら「都内と神奈川県で比較するな」とか言わないでね(笑)
    どうして豊洲や二子玉川が人気があるか理解してから意見はいいましょう。

  32. 233 匿名さん

    >>232
    豊洲はともかく二子玉川は人気有るとは言えないと思うが。
    そもそもエクラスを割安設定にしたのも、ライズの失敗を東急が教訓にしたからでしょ。

  33. 234 匿名さん

    231、232

    よっぽど図星で悔しかったみたいね。
    哀れよの~♪

  34. 235 匿名さん

    実際ここは割安ではないけどな。

  35. 236 匿名さん

    ちなみに価格まだ発表になってないよ(笑

  36. 237 匿名さん

    予定価格は出てるけど正式な価格はまだ。

  37. 238 匿名さん

    免震装置があるから柱や梁が細くても構造計算上問題が無いという意見があるのですが、
    壁は薄いのでしょうか?

  38. 239 購入検討中さん

    正式価格決まったって、デベから電話もらったよ。

  39. 240 匿名さん

    デベさん、どちらか答えてください。

  40. 241 匿名さん

    >>234
    何が図星なんだ?!私は二子玉川や豊洲の住人でもない川崎市民だよ(笑)
    数字で反論できないのが武蔵小杉の住人の特徴だね。

    234は余程悔しかったんだろうね(笑)

    せいぜい根拠のない反論をしてくださいな♪

  41. 242 匿名さん

    ここの欠点はポジ投稿が多いこと。
    営業が必死で売れてないのかと思ってしまう。

  42. 243 匿名さん

    公式には26日に価格発表だだけど今週決まったんだよ。正式価格は予定価格表どおり。
    電話すれば教えてもらえる。平均坪290万円。

  43. 244 匿名さん

    それなら280万だな

  44. 245 匿名さん

    >>244
    60平米台は各部屋100~200万円プラス。北西角部屋が各戸200万円くらい下がった。
    ただ坪単価が安い西向きが2期なので1期の平均だけだと坪290万円。

  45. 246 購入検討中さん

    >232
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ここの1LDK位の部屋を買って当面は賃貸に出したいと考えてみました。
    電車での利便性が高くて将来性もあると考えていたのですが、
    もし同じ価格帯の部屋なら賃料のベースが高い都内の方が将来の価値が下がりにくいのでしょうか?
    ご意見を頂けたらと思います。

  46. 247 匿名さん

    >>245
    ありがとう。そういうことか。
    ここはいい加減な情報流す人がいて困るな。

  47. 248 匿名さん

    >>246
    築年数が15年以内は川崎でもそんなに下がらない。ただ古い物件は都内の方が客付けしやすい。
    ここの1LDKくらいの価格帯で買える都内の物件と比較するならこっちのほうが
    資産価値は維持しやすいだろうけど管理修繕費が高いから10年以内に売り出す必要はある。

  48. 249 匿名

    確かに人気という点からすれば二子玉川の方があるね。
    数年後に再開発が完了したら爆発する可能性もある。
    でも、二子玉川はマンションの供給数が圧倒的に少ないのが欠点。
    買いたくても買えない。
    駅から徒歩10分以内の物件がほとんどない。
    駅の周りに土地がないからだよね。
    それに引き替え武蔵小杉は駅前にたくさん供給されるのが嬉しいね。

  49. 250 匿名さん

    >>245ですが間違えた。
    60平米台は値上がりしてない。階がずれてた。失礼しました。
    しっかり見直したら値上がりした部屋はなく、北西角と南東角が少し下がってる。
    2期は西向きや80平米超が中心だから最終的な全体の価格は少し下がるかも。

  50. 251 匿名さん

    241

    9割売れた・・
    3LDKの賃貸価格が30万>27万・・
    いずれも何を証明する根拠なのか知らんし、
    新川崎だろうがふたこだろうが
    武蔵小杉のスレに来て負け*の遠吠えが
    哀しみをさそう。
    悔しかったんだねえ♪

  51. 252 匿名さん

    そろそろ悪口は止めましょう。

    二子玉川はライズが特殊なだけであって、
    地域自体は人気があると思うが。

  52. 254 匿名さん

    <パ>が邪魔や!

  53. 255 匿名

    >251
    251の遠吠えが悲し過ぎるw
    232にソースが書いてあるじゃん!?
    字も読めないのか?
    根拠ある反論ができないならあんたの完敗w

  54. 256 匿名さん

    横から失礼

    リエトイーストの賃貸は30万以上も有ったかと思います。

  55. 257 匿名さん

    フリーレントも考慮に入れたほうがいいかも。

  56. 258 匿名さん

    >>246
    あなたの目指している方針が詳しく聞いていないから分からないけど、通勤に便利で1LKDで”この価格帯”ということであれば、都内でもここでも大して変わらないと思う。ただ、これから人口が減少していく時代において、神奈川県というハンデがどこまで響くかは分からないところ。そういうリスクを考えると都内の方が安全かも。
    それと武蔵小杉は通勤するにはどこにでも行けるけど、どこかに非常に近いという訳ではないというのが難点。どこかの都心のターミナル駅に近い駅を狙い撃ちすると、もっと割安の物件があるかも。
    あとは248が言ってくれているけど、ここの16年目以降の管理修繕費はかなり高いから要注意。

    >>256
    ご指摘ありがとう!
    もちろんそういう物件もあると思うけど、今日現在において、この掲示板を見ている人が手軽に確かめることのできるソースで言っただけです。相場が分かればいいという程度。ライズにも月額50万の物件もあったりするけど、今はリエトもライズも簡単に確認できないからね。

  57. 260 匿名さん

    神奈川というところがミソ。
    ダイヤモンド見たなら分かると思うけど
    武蔵小杉は中古の値崩れが他よりも大きいとある。

  58. 261 匿名さん

    いよいよ東急武蔵小杉駅東側タワマンも着工間近らしいし、そっちに期待してる人も多そうな。

  59. 262 匿名さん

    制震ならそっちの方がいいね。

  60. 263 匿名さん

    255

    賃貸価格を呈示して何の根拠?
    坪単価が高いから賃貸にしたときの価格が高いということを示しているだけ。
    この価格以下では賃貸が成り立たない。
    いずれ長期的には残存160戸が安売りされて出回るか
    この価格では賃貸人が付かないことを理解して低下してゆくよ。
    現に賃貸有り余ってるし、

    <ライズが中古になっても販売を続けていくほど不人気>であることが示す事実と重さが違う。

    口惜しかったんだね。
    涙目で懸命につっかかって来てるんだね。

  61. 264 匿名さん

    不動産なんて相対的なもの。
    坪単価が高いということは高くても買いたいという人がいるということ。
    255は間違ったこと言ってないと思うが。

    口惜しいとか涙目とか余計なこと言うのは止めましょう。
    見ていて恥ずかしいです。

  62. 265 匿名

    >263
    一人だけ異様にレベルが低くて目立ってるね!(笑)
    他の人が地域の話をしているのに、この人だけライズに拘っているのは何故?
    賃貸の価格の意味が分からなくて混乱しているのかな?

  63. 267 匿名さん

    小杉は今後も供給が続くし、マンションが多いから他地域より中古相場は乱高下しやすい。

    中古は広告宣伝が限られるので買うのは近隣で住み替えや実家が近いとかの人がほとんど。
    小杉も新築ラッシュが続くうちはいいけど、終わった時には川崎ということがネックになる。

    もとの知名度がないし、商業施設も近隣から遊びに来るくらいの広さの施設だから
    川崎駅や横浜駅のタワマンと違って遊びに来た時に見ていいなって人が少ない分は将来の価格は落ちやすい。

  64. 268 匿名さん

    ニコタマでも東横線でもなく、全体の話でしたよ。

  65. 269 匿名さん

    二子ライズの購入者が結構ここ見てるんだね。
    なんだか可哀そうになちゃう。
    あの植栽や共有施設のお粗末さ、なのに二子命の人たちの心の弱みに付け込んで詐欺みたいな値段で売りつけたんだから。
    買った後で現物見てショックだったんだろうね。
    そんでもって今更引けないから武蔵小杉まで来てネガッテルンダネ。
    お帰り***さん。

  66. 270 匿名さん

    ライズの購入者というのはどこを見れば分かるの?

  67. 271 匿名さん

    なんでしつこくライズと比較するんだろ。
    二子玉川でエクラス並みだったら瞬間蒸発だよ。
    駅直結ですらこの価格、正式価格で値上げもしてないというのがエクラスの現実だよ。

  68. 272 匿名さん

    >269 ハイハイいつものパーク住民釣られましたよ。パークから締め出されてエクラスに住み換えですか?

  69. 273 匿名さん

    要望書が集まらなかったから値下げしたということ。

  70. 274 匿名さん

    坪400のマンション買った人が坪280のマンション相手に
    必死にネガってるって本当に情けないね

    本来ライズの坪単価考えたら、普通は比較対象って3Aまでは行かなくても
    それに順ずるクラスの23区山手線の内側タワマンとかだろうと思うけど
    それが川崎のマンション相手に必死に反論してるって、どんだけお粗末なマンションなんだろう

  71. 275 匿名さん

    ここは当初400万!と言われていて蓋を開けたら280万だったんだけどね。
    1期ではさらに値下げ。

  72. 276 匿名さん

    比較するなら川崎でしょう。

  73. 277 匿名さん

    >>275
    下がったのは高層の80平米超の角部屋だけだけどね。
    残りは予定価格の中では一番高い設定。
    2期は売りにくそうな部屋が残るんでもう少し下げるかな。

  74. 278 匿名さん

    川崎との比較だとちょっと不利じゃないか。

  75. 279 匿名さん

    本来なら瞬間蒸発でもおかしくない立地。
    やっぱ仕様と管理修繕費が影響してるよな。
    11年目以降に55平米で予定通りだとして月4万円払わなきゃいけない。
    それ以上広いと月7万円とか。

  76. 280 匿名さん

    修繕費は高い。商業施設部分も負担だから。
    商業施設と分かれてる三井はもう少し安いだろうし、
    エクラスが1期で値上げしてないので三井もここより高くなることもなさそう。
    よし、三井にしよう。

  77. 281 匿名

    エクラスの詳細がわかるまで待つか迷って、結局去年別のマンション契約しちゃったけど正解だったかも。
    こんなに管理費、修繕費が高いとうちじゃ払っていくの難しそう。
    途中で売るならまだしも永住すると思うとねえ。

  78. 282 匿名

    東京都でもなく横浜市でもなく川崎市川崎市に坪280も出したくない

  79. 283 匿名

    269
    ライズの人達がここ見てるわけないじゃん。

    世田谷区民が川崎市民なんて相手にもしてないよきっと

  80. 284 匿名さん

    DINKS向けは10年目以降大量に売りに出されるだろうね。ここで買うなら70平米以上に限る。
    予算合わないなら狭い部屋買うより他あたるか築7年以内に必ず売らないと価値半減だよ。

  81. 285 匿名さん

    川崎市は正直ばかにされてるからな。
    気が付いてないのは川崎市民と田舎モノだけ。

  82. 286 匿名

    エクラスがこんなものかと分かってブームが一段落。
    武蔵小杉の商業施設ができる前にもう一盛り上がりして、
    またこんなものかと分かってブームが沈静化。
    タワマンブームが去るのと供給過剰が祟って大暴落とバブルのいつかみた道が始まるんだね…
    ババヌキでこの段階で売りに出している人は賢いね。
    自分が他の街の住民だったとして、デートや家族と過ごす時間を武蔵小杉で費やしたいかと
    客観的に見れない人が多いこと(笑)

  83. 287 匿名さん

    いつも同じ街でデートする訳じゃないですからね。飽きるし。
    交通の便が良い武蔵小杉は、あちこちでデートしたい私にとっては楽で良いですよ。

    子供がいる家族が住むには向いてないと思いますけどね。
    うちはしばらくは子供いないのでOK。

  84. 288 匿名さん

    住む場所とデートする場所は違うでしょ。
    何言ってんの?

  85. 289 匿名さん

    パークもクラッシィも完売したみたいだね。

  86. 290 匿名

    耐震だのリムジンだの言われても小杉には全く魅かれないなー

    川崎市だし。

  87. 291 匿名さん

    そんなに武蔵小杉や川崎市が嫌なら他の地域を検討しろよ
    いつまでもけちつけてばかりで子供じゃあるまいし人から言われないと行動できないの?

  88. 292 匿名

    ↑調べたらこの女、色んなスレでケンカふっかけたりしてるね

    こんなのが妻だったらきつい

  89. 293 匿名

    きついのが多いのがこの地域の特徴ですからw

  90. 294 匿名さん

    >292
    どの女?番号くらい書きましょうよ。

  91. 295 匿名

    291じゃないの?

  92. 296 匿名さん

    ↑あるんだし、アンカー無くてもわかるだろ!?

  93. 297 匿名さん

    選択の問題でしょう、ライズの70m2で我慢するか、エクラスの90m2にするか、狭くても東京に住みたい人と、住所なんかどうでもよい、便利で広いところがいいと考えるか。

  94. 298 匿名さん

    ライズは割と23区に住みたいとか川崎ナンバーだとかっこ悪いとか気にする人が多いんじゃない。
    エクラスは関西人むき「おまえアホか格好ばかり気にして、そんな狭いとこ住まんで同じ値段やったらこっちの方が広くって便利屋で!」

  95. 299 匿名さん

    ライズって2010年度23区の悲惨マンションのno1になってるじゃない。
    もはや誰も買わないっでしょう。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96613/

  96. 301 匿名

    ネットカフェとパチンコ屋が入るのが大痛手だな

    流入者なら川崎市に抵抗ないからいいマンションだと思う。

    横浜市民には躊躇するだろうな

  97. 302 匿名さん

    別に横浜市民じゃなくても躊躇するでしょう。
    でも、ネットカフェとパチンコ屋が入るって以前に武蔵小杉っていうところで既に嫌ですが。。。

  98. 303 匿名さん

    >299
    何かと思って見に行ったら、お前見たいのが勝手に書き込んでいるだけじゃないか(笑)

  99. 304 匿名さん

    299はライズ専門ネガ。ライズの悪口しか書き込まないKYなパーク住民です。スルーで。

  100. 305 匿名さん

    ま、ライズ高値づかみしてしまった彼等のの愚かさは置くとして
    エクラススレですから・・

  101. 306 匿名さん

    304
    あんた個人的になんか有ったの

  102. 307 匿名さん

    >>300
    自分は都心住まいじゃなくて住居は都心じゃないほうが好きなので今後もそのつもりです。そのせいか神奈川や東京の西部のほうのマンションばかりを探してしまうのですが、以前より住まいの都心離れは進んでいるように感じます。さすがに数字的な裏付けまでは説明できませんが、良いマンションが増えたんじゃないかなと嬉しいです。エクラスはいいですよね。おっしゃるように駅直結の不動の強み、これにつきますね。

  103. 308 匿名さん

    不動でなく長周期地震では免震は大きく揺れる。

  104. 309 匿名さん

    304可哀そうなライズの住人ですね。
    こんなところ来ないでおかえり!
    武蔵小杉が気になるのかな?

  105. 310 匿名さん

    スルーしましょうね

  106. 311 購入検討中さん

    なぜ子育てには難しい立地なのでしょうか?

    エクラスが立つ頃には子どもがいそうなのですが、
    やはり周りに公園がないから?
    下がパチンコ屋だから?

    小学生くらいになれば、チャリで等々力までいけますがね。
    皆さんの意見ききたいです。

  107. 312 匿名さん

    >>311
    あくまで個人的な意見ですが自然が近くにあって
    遊べる環境があるのとないのとでは子供の感じるストレス、抑圧感が違うと思います。
    あまり抑圧されて育つとキレやすいとか無気力になるとか性格的に悪影響になります。

    駅近くは人が多く、いろんな人がいるわけで、できるだけ関わりあいたくない人とも出会う確率高まります。
    駅直結マンションに入っていく子供なんてお金持ってますって言ってるようなもの。
    それだけ子供が性犯罪や誘拐、かつあげなどいろいろと危険にさらされる可能性が高まります。

    さらにここは、パチンコやネットカフェがあり、残念ながらそういう施設の利用者は
    マナーが悪い人が集まりやすい傾向があります。タバコやゴミのぽい捨て、
    通路に唾を吐くなど、負けてむしゃくしゃしてたらイタズラしたりする人もいます。
    そんな人を近所で見かけることが多いのは子供には悪影響ですから。

  108. 313 匿名

    川崎市は転入が多くても子供に力を入れてないから、支援がダメダメですね。
    財力の差をものすごく感じます。

    あと公園も緑も横浜市に比べ断然少ないし。
    子供に優しくない市なのは確かでしょう。

    パチンコやネットカフェが入っているマンションに子供と住むなんて自分には考えられませんが。

  109. 314 匿名さん

    ブリリア武蔵小杉より安い価格設定な気がするんですが、どうでしょう?

  110. 315 匿名さん

    抽選日は3月5日?

  111. 316 匿名さん

    抽選は3月12日

  112. 317 匿名さん

    ブリリアは全戸南向きなのでここの南向きは坪300万円なので+30万円くらい高いです。
    東向きが低層と西向きの一部がブリリアと同じくらいですね。

  113. 318 購入検討中さん

    >>312,313
    ありがとうございます。
    そうですね、子供への悪影響も確率論ですね。
    田舎だろうと都会だろうと犯罪おきてますし。

    確かにパチンコ屋の上に住んでいるってありえないですね。

    というか駅と一体だからっていいわけできるのですが、
    ちょっと考えものかなぁ。

    ただ、武蔵小杉からだと交通の便がいいし、通学とかには困らない
    感じはしますね。図書館も下に入っているのならプラスでもある。

    いよいよ抽選受付開始。

    内廊下、下にパチンコ屋なし、免震も新基準対応なら購入希望者+30%くらい
    人数増えそう。ああ無念。。。

  114. 319 匿名さん

    だから安いんだろ。 先ず土地の価格が全然違うのにこの価格、安普請MSでもしょうがねーだろ!!

  115. 320 匿名さん

    そうだ、贅沢言うんじゃない!

  116. 321 匿名さん

    >>312
    なるほど、そういう考え方もありますね。
    でも逆に駅直結なら
    大切な子供が成人になるまでの長い間、
    一人で暗い夜道を歩くシチュエーションが極めて少なくなりますね。
    子供の安全性という面では駅直結の勝ちのような気がするな。

  117. 322 匿名さん

    夜道が心配なら普通の駅近で十分。
    なにもパチンコ入ってる環境の悪い場所で子育てする必要はない。

  118. 323 匿名さん

    駅ビルがすぐ近くにあるのも子供にはあまりよくない。寄り道が多くなる。
    図書館はプラスだけど他はほとんど子育てにはマイナス。

  119. 324 匿名さん

    前にパチンコ屋の近くに住んでた時、パチンコ利用者の中に少女にお小遣いあげるから一緒に行こうと声をかける人がいるので絶対ついていかないようにとに注意書きが出てました。ほとんどのパチンコ利用者はまともで、たまたまだと思いますが、やっぱりそういう危険は高いように思いますね。あくまで確率ではあるけどここは川崎だから余計にそういう人がいる確率が高まるし、うちも子供できたら引っ越す予定です。

  120. 325 匿名さん

    >>324
    ?????
    まったく理解不能な書込みですね。
    ご苦労様。

  121. 326 匿名

    うちも妻にパチンコとネットカフェがある旨を話したら、即却下。


    ただでさえギャンブラーが多い市なのに一体型は住人には厳しいな。


    パチンコ好きな住人には良いだろうね

  122. 327 匿名さん

    >326
    あなたは今何処に住んでいるのですか?

  123. 328 匿名

    なんでパチンコ嫌いなのに修繕費を住民が払うんだ?

  124. 329 匿名さん

    竹中工務店は国土交通省が超高層ビルなどの「長周期地震動への対策試案」をまとめたのを受け、自社で設計施工した試案適合物件について安全性検証が必要な建物の抽出に着手した。調査対象は370件。この対策が実施されると、ビル所有者に安全確認が求められるほか、基準不適合の場合はあらためて耐震補強が必要となる。このため同社は国交省の対策実施に備え、前倒しで対象物件を絞り込み顧客対応の迅速化を図る。
     竹中工務店はこの調査を、国交省が対策試案の意見募集(パブリックコメント)を締め切る2月28日をめどに終える方針。調査対象は高さ60メートル以上の超高層ビルと、高さ60メートル未満で免震設計のビル。国交省が耐震対策で想定するモデル地震はマグニチュード8・0規模で、発生の確率が高く大きな被害が想定されている東海地震、東南海地震、宮城県沖地震。長周期地震動はゆっくりした揺れが長時間続く地震成分。

  125. 330 匿名さん

    武蔵小杉ぐらい発展してる駅周辺でエンタメ系の商業施設がないような土地のほうがむしろ珍しいからなあ、パチンコとか入ってるのは全然気にならなかったな。そりゃ無いほうがいいとは思うけどね。人が集まるところだからそれに合わせて他の飲食店とかの増加も伺えるという見解もあるから恩恵も受けるのは確かだと思うんだよね。

  126. 331 購入検討中さん

    そろそろ話題変えて、

    消費税が三月の契約後に増税になった場合はどうなるの?
    竣工は再来年だけど関係してくるんですかね。

  127. 332 匿名さん

    消費税。
    少なくとも3%・5%に上げた時は、遡っての請求はしてないはず。

    今の政府がアレだから絶対とは言わないけど、たぶん乗っからない。

  128. 333 匿名さん

    >>323
    駅直結じゃなくてもみんな駅ビルには寄り道するから、その論理自体おかしい。

  129. 334 匿名さん

    >>324
    駅前にパチンコ屋の無い駅なんてほとんど無いよ。
    たとえば二子玉川なんて巨大なのがあるよね。
    世間知らずなの?

  130. 335 匿名

    334

    だからここはパチンコと一体型なのが皆悪いって言ってんだろ?
    どこにでもパチンコあるなんて知ってるよ

    世間知らずなの?

  131. 336 匿名

    >334
    パチンコどこにでもあるけど、こっちのホームレスの数は尋常じゃねーぞ

  132. 337 匿名さん

    ここのパチンコなんて二子玉川プラウドに比べれば全然いいよ。
    プラウドなんか玄関の真ん前だもん。
    ここは少なくとも玄関前じゃない。

  133. 338 匿名

    玄関前より階下にパチンコ&ネカフェ入ってるだけで最強だと思うけどw

  134. 339 匿名

    >337すごいねその考え方。やっぱりそういう人じゃないと、ここは住めないと思う。

  135. 340 匿名さん

    嫌なら買わなければいいだけのこと

  136. 341 匿名さん

    パチが無ければ良かった、というのはここを買おうとしているかなりの人の意見だろうけど
    パチを拒否していたらそもそもここのタワー自体が建たないと思われるので
    愚問だと思うのだが。

  137. 342 匿名さん

    意見だから愚問にならないのでは?

  138. 343 匿名

    >341

    パチを気にしないor好きな人達が購入するでしょ。

  139. 344 匿名さん

    >>335

    337さんが言ってくれてるけど、玄関前にパチンコ屋があるのと
    一体型だけどかなり離れてるのとどっちがいいか、ってことだよね。
    おれは後者のほうがいいけど、あなたはどうしても一体型にこだわるのかな、それをもって世間知らずという。

  140. 345 匿名さん

    逆に言えば、パチを気にしない人なら本来もっと値段が高かったり競争率が激しいはずの
    マンションが買いやすくなったってことか。でも、デベ的には戦略失敗なんじゃないの?

    まあ、地権者パチンコ屋の排除が難しいってのはここに始まったことじゃないけど。

  141. 346 匿名さん

    パチネガ
    ガキネガ
    にまとわりつかれていますね。

    うっと~し~~~な、お前ら。

    はよ失せな。

    お前らはここを買わなんでいい。

    エクラスはここを欲しいものだけがかえばいい話や。

    2ちゃんのパチスレでもいけや。

  142. 347 匿名さん

    首都直下地震が発生したら、どうするんだろ?

    と、タワマンを買う人に聞きたい。

  143. 348 匿名さん

    駅と一体なんだから下に何があってもおかしくない。
    パチだの何だの気になる人はこんなとこ検討する必要もないと思う。

  144. 349 匿名さん

    天下の東横線に初めての一体型なんだからすごい。
    絶対買い得だよ。
    おそらく横浜のナビューレみたいにできた後でその良さが見直され値段上がるよ。
    しかも武蔵小杉の新駅出来上がりをほとんどの人が想像力乏しいからイメージできないんでしょう。
    ここは想像力働く人のみ値段が安い間に買えばよい。

  145. 350 匿名さん

    武蔵小杉、川崎ダサいなんて言ってる人開発計画想像できないのだ。
    だって今の状態ほとんど様変わりするよ。

  146. 351 匿名さん

    横浜のナビューレは駅近くでありながら静かで子育てしやすい環境の良さや仕様が高いので高値になってる。
    ここはその間逆なのでああいうふうになるのはありえない。
    同じ横浜駅なら高速がすぐそばにあるパークタワーのほうがここと条件が近く、
    坪単価は300万円前後なのでここもそのくらいが妥当ってところだな。

  147. 352 匿名さん

    天下の東横線をやたら出すけど東横線が人気なのは子育て環境や住民(利用者)の質、
    戸建てで住みやすいからだよ?しかも東横線のメインはあくまで都内だし。
    ここはそういう東横線の良さとは全く関係がない。

  148. 353 匿名さん

    でた
    子育て厨!

    子育てがんばれ。
    大切なことや!

    もうここにこなくていいからな。

  149. 354 匿名

    小杉は南武線のイメージ

  150. 355 匿名

    346=353でしょ

    こういう住民がここには多いんですね

  151. 356 匿名

    353みたいに子育てに向いてない人が買えば良いかと、、、

  152. 357 匿名さん

    子育て環境のよさってのは坪単価を一番上乗せする。
    金持ってれば利便性は金でつくれる。
    でも環境たブランドは自分の金じゃつくれないから環境には金を出すんだよ。

  153. 358 匿名さん

    ここの物件って子育てという物から最もかけ離れたイメージなんだけど
    そういう人もここ検討したりするの?

  154. 359 匿名さん

    今は子供いないから検討してる。今子供がいる人はやめたほうがいいと思うけど・・・

  155. 360 匿名さん

    >>357
    そういうのを重視するマンションは
    川崎北部や横浜の方に一杯あるから、そっちに任せればいい。
    世の中にはそういうのが嫌いな人も一杯いるんだよ。

    それに子育て重視した街も神奈川においては特段坪単価が高いとは思えないけどね。

  156. 361 匿名


    うんうん(笑)

    小杉って…東急あるけど南武線のイメージだよね(笑)

    なんでだろ!

  157. 362 匿名さん

    武蔵小杉は何も無いところから新しく街が作られていく感覚だし
    鉄道の利便性はすこぶるいいから
    男ウケは良さそうだけど女からの評価はむちゃくちゃ悪そうだな

  158. 363 匿名さん

    >>360
    子育て重視してるところは近隣と比べると割高だよ。
    そういうのが嫌いな人も確かにいるけどそういう人が出せる金は限られる。
    ここよりずっと不便なのにここより高いところがいっぱいあるのはそういうこと。

  159. 364 匿名さん

    >>363
    どこのことを言ってるの?ここより東京側が高いのは当然だし
    それこそ子育て最重視するなら、田園調布の戸建てに勝てる物は無いかと。
    でもスレ違いすぎる気が。

  160. 365 匿名さん

    >362
    何も無いって武蔵小杉には負の遺産がたくさんありますよ。
    何よりも住民の質の悪さは川崎市らしさを体現してますよね。
    自分の税金があのヤンママ達等に使われているかと思うと悲しいです。

  161. 366 匿名さん

    小杉は東横線って感じするけどなぁ・・・渋谷からの帰り始発駅という事もあり上手くいけば座って帰れるし
    田都線じゃそうもいかないしね!あの混みようは本当嫌だ!
    まぁ殆ど車移動だから電車使う事はないんだけど(笑)

  162. 367 匿名さん

    東横線ももうすぐ始発駅ではなくなるんだけどね。

  163. 368 匿名さん

    まぁ確かに副都心線乗り入れちゃった日にゃあ!どんだけアクセス良くなるの!
    アクセスだけの小杉だけど絶対地価上がるよね!低金利・ローン控除・贈与税の減額
    今が買いなのかぁ~

  164. 369 匿名さん

    渋谷駅のアクセス悪くなるけどね。駅のホームが2階から地下深くなるし。

  165. 370 匿名さん

    >>368
    デベさん、それなら10戸ほどまとめて買うといいですよ。
    特に西向きは最後まで残りそうだから上の人も喜ぶでしょう。
    新耐震基準も控え下記のような対策済みのマンションもあります。
    ご参考にどうぞ。

    比較免震物件
    ブリリア大井町ラヴィアンタワー
    http://www.o-5.jp/structure/index.html

  166. 371 匿名さん

    副都心線はむしろマイナスだけど。
    新駅でも行ける駅に時間かけて行ける必要もないし、混雑するほうが迷惑。

  167. 372 匿名さん

    最近パークの売りが目立つなぁ!それにしても強気の価格設定
    エクラスが80平米:6000万台 70:5000万台何れも3LDKで売り出すのに
    もう中古で5000万代だと誰も買わへんわなぁ

  168. 373 購入検討中さん

    ここ、東急の線路側とパチンコ屋の入る方向からの図はよく見るんだけど、エントランスの前って、南武線の線路か駅の前だよね。なんかしょぼくない?どんな感じになるんだろう?わかる人います?

  169. 374 匿名さん

    >>352
    そもそも住む場所によって住民の質が違う、
    などという差別的言動をする人は
    子育てすべきではないよね。
    子供がかわいそう。
    絶対慶応にはいれないでね。天は人の上に人をつくらず。

  170. 375 匿名

    374さんは流入者ですか?いやいや場所により住民の質って少なからずあると思いますよ。

  171. 376 匿名

    まあ俺も確かに以前は横浜市に住んでいたが、川崎市に越してきて違いは感じたな。もう慣れてしまったが。

  172. 377 匿名さん

    確かに地域によって住民の質はかなり差がありますね。それはやむをえないような気がします。
    自分が納得行く町を選ぶしかないのでは?

  173. 378 匿名

    子供なし・嫁はネットカフェ好きで、パチンコ大好きの俺にはたまらない環境だから買う予定。駅前だから老後も楽だしね。

  174. 380 匿名さん

    うちも子なしでパチンコ・ネットカフェは全然気にならないけど管理費と修繕費が高いのがネック。
    永住するつもりだから余計に困る。

  175. 381 匿名さん

    >374 諭吉さんの名言は誤用が多い。差別されないように勉学に励みなさい、と言う意味です。平等にあぐらをかいて努力を怠れば格差は開くばかり。

  176. 382 匿名さん

    パチンコは正直嫌悪感あるけど、ネットカフェって何か気になります?
    住所不定者の宿泊施設代わりに利用される事が心配されるのかな?

    どうせなら、会員制の高級路線なネットカフェが入るといいですね。
    女性が安心して利用できる「ルシェルシェ」みたいな。
    中にはネイルやゲルマニウム温浴できるネットカフェもあるそうですね。

  177. 383 匿名

    >381
    なるほど。
    ググってみたら、誤用しているサイトが結構ありますね。

  178. 385 匿名さん

    >>382
    確かに同じネカフェでも種類によるよね。
    高級路線ならアリ。
    仕事持ち帰るときとか、自分も使いたいかも。

  179. 386 匿名さん

    今の漫画喫茶がアレなかんじのところで出入りしてる人たちも正直・・・。
    オーナー変わらないから路線も変わらないだろうということで
    問題ありと思ってますが綺麗なところならありですね。

  180. 387 匿名

    せっかくだからプラザも漫喫も大幅にリニューアルしたらいいに。
    今のプラザは通路が狭いし、すぐタバコ臭くなるから禁煙メインにして喫煙所つくるとか。

  181. 388 契約済みさん

    65㎡中高層で5,000万で買えますか

  182. 389 匿名

    パチンコは日本の汚点だから。
    それと一つ屋根の下で暮らすなんて耐えられないですよね?

    エクラスタワー武蔵小杉
    パチンコ屋一体型レジデンス、誕生

  183. 390 匿名さん

    パチンコ屋が入ってることなんて関係ねーよ。
    入口だって違うわけだし。

  184. 391 匿名さん

    関係あるからパチンコのコメントがあるんでしょ。

  185. 392 匿名さん

    購入希望者の方は地権者住戸のそばは避けて検討されていますか?

    私は、大変失礼とは思いますが何となく嫌なのでかなり離れている
    所しか考えていません。

    こちらの地権者のかたはどのような感じなのか気になります。



  186. 393 匿名さん

    パチンコ屋や漫画喫茶などテナントの住戸がほとんど。

  187. 394 匿名さん

    川崎市の住所に住む決意があるのに
    パチンコ屋がテナントに入ってることを
    そこまで気にするのはどうかしてる。

  188. 395 匿名さん

    川崎ナンバーの車 < 足立ナンバーの車

  189. 396 匿名さん

    ナンバーなんたらって、それ80年代の感覚ぢゃね?

  190. 397 匿名さん

    品川ナンバー憧れるわぁ(はぁと)

  191. 398 匿名さん

    都心の高級マンションに住みたい。
    しかし、諦めて武蔵小杉というのが本音でしょう。

  192. 399 匿名さん

    駅直結は一種の麻薬です。
    それこそパジャマとサンダルで電車を利用してしまいそうになるぐらい電車利用が気楽になります。

  193. 400 匿名さん

    気楽 -> 気軽

    歩いてマンションから離れた飲食店に行くより、電車に乗って他の駅の駅近の飲食店に行くほうが楽です。(乗り換え無しの場合ですが)

    経験談です。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸