大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:22:18

入居されている方、情報を交換しましょう!

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-17 11:52:36

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    ↑全くその通り

    子育てママさんを批判してる方々、
    総会でのご活躍を楽しみにしてます

  2. 352 匿名

    子育てママを擁護してる人も匿名なのに偉そう。。

  3. 353 匿名

    偉そうとか、偉そうじゃないとかを言い争っているんじゃないんですよ。

    肝心なのは内容で。

    態度が偉そうとかはたいした問題じゃないんです。

    そういう事を言ってらっしゃる方は、言うことが無くなっちゃって、どうでもいい~やら、態度が~なんてことしか言えなくなるんですよ。

    最初から人を攻撃することが目的だから。

  4. 354 匿名

    もうやめて…おねがい…

  5. 355 匿名

    原因の書き込みをしたご本人が、自分に対して反対の意見が出だした途端にいなくなっちゃったからこういう事態になったんでしょうね。

    問題を出したんだから、事態の収拾つくまでは反対意見を含めてきっちりと聞く耳を持つことが大事だと思います。

    総会総会と言っている方々も、あくまでもこの掲示板での話ですし、総会外でお一人で行動されていることなんですから別物として考えてはどうでしょうか?

    この掲示板の流れを総会に持ち込んでもほとんどの人が理解できないでしょうし、何かを改善しようとしても話の流れを一から説明しないと他の方からしたらいきなり降って湧いた話でしかないかと思うのですが。

  6. 356 匿名

    たぶん匿名で戻ってきますよ。この流れでは名前は出しづらいでしょうしね。しかし、一体どれだけの偽住人が紛れ込んでるんでしょうね。すべてが住人の書き込みだとは考えたくありません…

  7. 357 匿名

    >201の子育てママさんの意見で悪いと思ってる事は反省して謝罪してるじゃないですか。

    それでも、気持ち悪いだの、勝手に動くなだの言われたら、まともに話し合いができる場所では無いと思うのが普通です。

    子育てママさんは掲示板で解決できる問題ではないと思ったと思いますよ。賛成派と反対派のヤジ合戦で水掛け論になるのは目に見えてるじゃないですか。

    だから総会で話し合えば、少なくとも気持ち悪い!とは言われないんじゃないでしょうか?正々堂々と話し合いができると思いますよ。

    掲示板では謝罪してるし、削除もしてるんだから役目は既に果たしている。
    後は総会で話し合えば良いと思います。

  8. 358 匿名

    岩盤浴に行った回数や人物が簡単に知ることができ、それを掲示板に書き込んだ事に気持ち悪いから行かない。って話が何度も繰り返されているのにまだ理解していない人がいますね。
    掲示板の書き込むを消したからいいって問題でもないですしこの掲示板を見て岩盤浴に行こうって思わないです。

  9. 359 匿名

    じゃあ行かなければ良いじゃないですか。名前を出されたわけじゃあるまいし。
    過剰反応ですよ。だれが岩盤浴行ってる人に興味があるんですか?ストーカーでもされてるんですか?じゃあ警察に行きなさいよ。

  10. 360 匿名

    書き込みを消しても書き込んだ事実は消えませんからねぇ。一度気分を害してしまったら、やはりその嫌悪感を拭うのは難しいでしょう。岩盤浴を利用していなかった人からすれば対した問題ではなかったかもしれませんが、利用者は気分を害してしまったのだから無視するわけにも行かないでしょう。今後の為にも。謝罪したから終わりではなく、このようなトラブルが起きない為に、きちんと考えていかなければならないのではないでしょうか。

  11. 361 匿名

    これから使用する人がいたのに、あの書き込みで使用するのを止めた人がいるって事は、営業妨害?的な事になりませんか?

  12. 362 マンション住民さん

    岩盤浴利用者です
    せっかくの設備なのですから気持ちよく利用したいものです
    総会で利用者の意見も聞かずに議論し結論を出すのだけはやめてほしいです

  13. 363 匿名

    逆に子育てママが、岩盤浴に行った人の名前を簡単に見せて貰えると教えてくれたという事にもなるでしょう。

    データを保管している人に問題があるという事になりますよ。簡単に見れてしまうんだから。

  14. 364 匿名

    以前の書き込みにもあったように、子育てママさんが気持ち悪いっていうことじゃなく、誰でも利用履歴が見れるっていうことが気持ち悪い。

    まずはこれを理解しましょうよ。

    例えば公園での立ち話の中で「○○○号室の○○さんっていう人は岩盤浴をよく利用してるみたい」っていう話をされるだけでも私はかなり気持ち悪いです。
    そこに悪意はないにしろ。

    岩盤浴が好きな人に他の施設のDMを送ることもできますよね。それの元データがマンション内の岩盤浴の利用履歴だったらかなり気持ち悪いです。

    少なくとも私は子育てママさんがどうとかではなく、利用履歴が簡単に見れてしまうような岩盤浴は利用しないっていうだけ。

    考えすぎだって言うのならそれで結構です。
    最初から他の方に同調してほしいとは思ってませんから。

    私は利用しないってことで解決していますからね。

  15. 365 匿名

    364さんの言う通りですね。
    警察に行くとかそういう問題ではないです。

  16. 367 匿名

    364さんには納得ですね。

    366さんは礼儀を勉強して欲しいですね。

  17. 368 匿名

    >>366

    おもんない(´・_・`)

  18. 369 匿名

    >364さんの言う通りだと思います。
    もともと悪いのは子育てママさんではなく、勘違いして過剰に反応した方々でしょう。

    前にもあったように、子育てママさんの書き込みのおかげで、ずさんな管理をしている
    管理会社の実態が分かって良かったんではないでしょうか?

    マンションの住民であっても、利用者の個人名までを明かしてしまう管理会社の体質
    問題をこの掲示板を見ていない多くの住民の方の為にも総会議案に挙げるべきだと思います。
    他にも問題があるかもしれません。
    高い管理費を払ってるんですから。

    少なくとも私は議案アンケートに本件を書きます。
    子育てママさんを批判していた方々は当然書くと思いますが、件数が多いほど早期解決に
    つながると思いますので、多数の方々の議案提出を期待します。

  19. 370 匿名

    管理組合は、管理人が勝手に見せている実態を知らないんじゃないですか?
    駐車場二台目の説明会に行かれた方はわかると思いますが、いい加減な嘘を散々言って責任逃れした管理人のせいだと思います。

  20. 371 匿名

    >364
    >369
    私も同意見です。わかりやすい解答有難うございます。

    >366
    なんで上から目線なん?何様?

  21. 372 契約済みさん

    366みたいな人が同じマンションに住んでるなんてゾッとします…

  22. 374 匿名

    ↑ お願いですから荒らさないで下さい。お願いです…

  23. 375 匿名

    暇は暇で結構だけど、攻撃されるような事をかかないで下さいよ。荒れるだけなんだから。

    不快な書き込みには誰だって否定的になりますよ。
    礼儀がなってないと、まともに話せる相手だと誰も思わないでしょう?
    自分が損するだけになりますよ。

  24. 376 匿名

    373さん~怒られてますよ!

  25. 377 マンコミュファンさん

    図書館に話をつけてマンション内に本を置くなんて、すごいじゃないですか。
    実現した場合の内容の豊かさを考えましょうよ。

  26. 378 匿名

    またお前か!
    お前が書き込むと余計に荒れるから書くな!

  27. 379 匿名

    子育てをしている人には分かるでしょうが、絵本等を借りたくても図書館まで出向くのが手間なんですよ。
    他者への思いやりをいうならば、それぞれの立場に立って考えないといけないですよね。

    あながち活動ね方向性は間違ってないと思います。


  28. 380 匿名

    でも、このマンションの為に図書館から100冊もの絵本が1年も貸し出され、破損や紛失してもマンション住民には損害は請求されないっていうのは、少し自己中心的な発想では?

    こんなのがまかり通って他の市民が知ったたら、マンション全体にバッシングがくるはずです。

  29. 381 匿名

    どういう契約内容か正確には知りませんが、市側が了承しているならいいんじゃないですか。
    今や移動図書館など、利用者の減少を食い止めようとしているのが現状です。
    自己中、バッシング…の発想は理解出来ません。

  30. 382 匿名

    分譲マンションの管理費が高いって皆で署名や多数決取れば半額まで下がるって聞きました

  31. 383 匿名

    多数決で管理委託費は下がりません。

    釣りですか?

  32. 384 匿名

    マンコミュファンさんは住民では無い様ですが、まともな一般論を書き込まれてると思います。
    駐車場の重量違反の話題の時もそうでしたが、間違いなく荒らしではないと判断できます。

    是非、一般的な意見を投稿頂きたいと思います。

    >373
    は無視すればいいと思いますが、
    >結局ここで何かを書けば攻撃されるだけですね。
    これはなんとなく分かります。
    子育てママさんも駐車場の話題のマンション住民さんも、質は違いますが、猛批判を受けました。
    どちらも真っ当な意見を言われてると思いますが、この内容を見ていた方々は、意見を持っていても
    書き込めないでしょうね。

    特に総会なんかで発言したらどこの誰だかすぐわかるので、後から陰口とか言われて、もしも
    嫌がらせなんてされたらって思うと、何も言えないのは普通ですよね?

    一部の方の為にマンションを良くするための意見を言えない人が増えてると思います。

    残念なことです。

  33. 385 契約済みさん

    373みたいな人が同じマンションに住んでるなんてゾッとします…
    関西弁気持ち悪い…

  34. 386 匿名

    軽々しく悪口言うあなたも同類ですよ。

  35. 387 匿名

    管理費を高いって感じている方いらっしゃいますか?

  36. 388 匿名

    下がれば嬉しいなぁ

  37. 389 匿名

    私は特別に高いと感じた事はありませんが、安くなればうれしいです。

    年間の管理費とその内訳を知らない方って多いんじゃないですか?
    私もあまり知りませんが・・・

    費用対効果(サービス)が妥当であれば問題ないでしょうが、
    「妥当性」は個人差があるので難しいですね。

    管理人の態度が悪いと感じる方もいれば良いと感じる方もいますし・・・

    現状のサービス内容で他社に見積もりを取って比較してみるのもありですね。
    変えるかどうかは別にして、相場を知るためにも。
    もちろん総会での決議が必要でしょうが・・・


  38. 390 匿名

    総会の議題に管理費のこと書きます。
    内訳見て納得できたら仕方ないですが、
    無愛想で無責任な管理人や掃除のおばさんの人数なんかも知りたいです。

  39. 391 匿名

    なんでわざわざ悪口書くんだろ。
    人の立場に立って考えたり、配慮したり当たり前の事がなぜ出来んのかね?

    情けない。。

  40. 393 匿名

    下がれば助かるね!
    皆で提案してみよう!

  41. 394 匿名

    理事会の方々に、管理会社から相見積もりを取って貰わないといけませんね。

  42. 395 匿名

    管理費を下げる他に、マンションで稼ぐ事もできますよ。

    これは特殊な例ですが、鉄道横に建っているマンションの屋上部分に看板広告を提供することで
    利益分を管理費から差し引いて、管理費が1/3程度になったと言う事例を聞いた事があります。

    このマンションで同じ事をするのは難しいですが、
    例えば、すぐ横に大きな公園がありますし、向かいにはスーパーが建ちますし、一般の方も入れる
    マンションの敷地(公開空地)や公園側の一部に自販機を置くなどは出来ると思います。
    マンション内の自販機でも利益が上がってるようですし。

    もちろん省エネや過剰サービスの廃止は必要だと思いますが。

  43. 396 匿名

    マンション地震に耐えれる作りなのか?

  44. 397 匿名

    地震で亡くなった方のご冥福を祈ります。

    ただ人事ではないし大阪でも同じような地震が来たらと思ったら…常に危機感をもって置きたいと思いました

    何かあった時はこのマンションの皆さんと協力して対応する方々だと思うと近所付き合いは大切ですね。

  45. 398 匿名

    こんばんは。ほんとに地震、その後の火災もこわいですね。
    関西も少し揺れた様ですが、地震発生時にマンション内に居た方はいらっしいますか?居た方は揺れたのをどの程度感じられたのでしょうか?私は部屋に居ましたが全く揺れに気付かなかったのでお伺いします。

  46. 399 匿名

    私も揺れがわかりませんでした。
    上の階の人がいつもうるさくてどたどた聞こえるので壁が薄いと不安だったんですが、、
    大丈夫だと思いたいですね。

  47. 400 マンション住民さん

    上の階はゆれましたよ。
    物が落ちるとかはなかったけど、長い間揺れていました。

    ニコ動で生中継見てチャットしてたら、「すごく揺れてる@宮城」から2分後位にゆらゆら揺れたので大きな地震だと想像しました。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸