東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ青砥グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 立石
  7. 青砥駅
  8. ライオンズ青砥グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-07 14:31:25

京成電鉄本線「青砥」駅下車徒歩6分。
ライオンズ青砥グランフォートについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区立石6丁目170番(地番)
交通:
京成本線 「青砥」駅 徒歩6分
京成押上線 「京成立石」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.04平米~85.94平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上10階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数:84戸(住戸)


施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-13 11:07:56

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青砥グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    物件比較中さん
    あくまでも私見ですが、どうしても今すぐ、絶対青砥でという訳でなければ、今は動かないことも選択肢の一つです。
    上層階があるならまだ良いでしょうが、今からだとご心配通り南側に何か立った場合に影響を受ける部屋しか残っていません。
    パークハウス完成後、青砥の暮らしやすさ・通勤における利便性が変化する可能性も高いです。
    地震がまた頻発していますから地盤も強いに越したことは無いでしょうが葛飾区内ではマシでも、東京全体から見ればこの辺りは軟弱地盤です。
    円高解消の見込みも無く、これからの景気の先行きや雇用情勢も不透明です。
    消費税増税が決まれば駆け込み需要が増えますが、前回は増税後の落ち込みがひどく、新築マンション相場がかなり安くなりました。

    土地で決めたと連呼されている方はこれらを全て踏まえた上で契約されているでしょうから、今更何も申し上げることは無いですが、これだけご自分で色々考えた上でなお躊躇されているのですから、その気持ちを誤魔化されない方が良いかと思います。

  2. 203 匿名

    あと、費用試算については、頭金とローン利息を入れた総支払額に取得に必要となる諸費用、固定資産税、修繕積立金は年々上がりますので、それを住みたい年数分積み上げた金額を足したうえで住む年数で割り、更に坪単価に換算しないと、比較対象になりません。

    私が今住んでいるところがウイングプラザより坪数も少ないのに家賃は同じくらい、頭金500万で試算をしたのですが、断然こちらの物件の方がお高かったです。
    一度計算し直してみてはいかがでしょうか?

  3. 204 匿名さん

    横やり失礼します。

    支払いが同じもしくは分譲のほうが少し高いくらいなら迷わず
    分譲を買います。
    (固定資産税、修繕積立金、更新料いろいろ考慮したうえで)
    当たり前のことですが、分譲は売れるからです。

  4. 205 匿名さん

    前の駐車場の件ですが、ここって日影権ありますよね?

    土地の縛りを考えると、
    グランフォート側にはわざわざ建物はたてずお墓側に建てると思うんですよね。
    低層はそもそも眺望はないので、意外と駐車場のことは気にしすぎなくて大丈夫かも?
    中層のかたのが眺望の影響うけるかもしれません。

    こればっかりはわかりませんが。確かグランフォートの土地と所有者が同じだったような。

  5. 206 匿名さん

    >>204
    多分、現在の状況下だとマンションを買うことが
    資産にならなくて負債になることもあるって言いたいんだと思います。
    千代田区ならいいんだろうけど、このあたりは震度3でもかなり揺れますからね。

  6. 207 物件比較中さん

    もう一度ゆっくり考えてみたいと思います。
    皆様いろいろとご意見ありがとうございます。

  7. 208 購入検討中さん

    ここはこの間の新潟福島の豪雨みたいのがきたらどうなるのでしょうか?

  8. 209 匿名

    台風のように降水量が高い状態が長く続けば、中川が氾濫するかもしれませんね。
    確か、葛飾区東京都の想定によれば三メートルの浸水の可能性があるとされていたと思います(二百年に一度の豪雨)。
    確実な情報は図書館の地域情報コーナーでハザードマップを確認してみては如何でしょうか。
    前提条件や葛飾区内・区外の地域と比較も出来ますよ。

  9. 210 匿名さん

    この辺りだと、起こる可能性がとても高い東海大地震などの影響での液状化で、地盤は勿論、川の土手が崩壊し、合わせて起こる津波による水害で、言われている3mでも区役所の1階が沈んでしまうくらいの災害が10年以内に起こると想定されているようですがご存知ですか?

    勿論、起こらないほうが良いですし、起こっても想定よりも軽微で済むに越したことはありませんし、私もそう望みます。

    しかし、起こった場合も覚悟しておいたほうが良いでしょう。

    液状化でもマンション自体は大丈夫だと思いますが、周囲の道路などは浦安のように沈むかも知れません。
    そこに津波などの水が来たら、噴出した泥を洗い流してしまいますので、もしかするとマンションは杭がむき出しになってその上に乗っかってる状態になるかも知れませんね。
    そうなったら直せるのでしょうか?
    直せるにしても大金が必要になるでしょうね。

  10. 211 匿名さん

    完売間際に怒涛のネガ

  11. 212 匿名さん

    9月中旬にはモデルルームが無くなるみたいです。

    青砥の物件の中でこのマンションだけがネガティブな書き込みがあるね。
    過去の書き込みを見てもこの物件だけネガティブな書き込みが多いし。
    地震や津波の被害の程度はパークハウスもレーベンも同じなのに。
    というか青砥、葛飾区だけじゃなくて、
    東京・千葉・神奈川の東京湾沿岸はみんな同じだね。

    それから、今回の震災で津波の被害にあわれた場所で
    液状化しやすい場所って無かったのかな?
    多分あったと思うんだけど、
    杭がむき出しになった建物ってあったのかな?

    マンションって配管用をメンテナンスするために
    コンクリートで囲まれた地下室みたいな空間があるんじゃないっけ?
    杭はその下にあるから
    かなり周辺の土が持って行かれないと杭は見えないんじゃなのかな?
    安い分譲や賃貸だとこれが無いものもあるみたいだけど
    この物件にはあるんじゃないかな?

    10年以内に起こるかもしれない(起こらないかもしれない)
    地震と津波の被害よりも、
    台風が接近中の福島原発の方が問題では?
    台風対策は十分なのか?
    台風6号のように神風が吹いて福島を避けてくれるのか?

  12. 213 匿名

    ネガ発言が多いのは、結局販売時期が悪かったのでは無いかと思うんですよね。

    ホットスポットだわ、地盤は悪いわ、豪雨の際には沈むわで、今まで青砥は価格と都心からの利便性のバランスが魅力だったと思うのですが、今回の震災でネガティブ要素に注目が集まり、これを含めると(元々強気な価格設定をしていたこちらの物件に対して)価格が高過ぎると思う方と、滅多に起こらないから大して気にならないという方とが混在した結果だと思います。
    パークハウスは上記に加えて川沿い・高圧電線近く・直床長谷工仕様でこちらの物件より条件はかなり悪いですが、価格に反映されるようですからそこまで荒れないとは思います。
    ウチは買いませんけど(笑)

  13. 214 匿名

    ホットスポットって、やっぱり気にしたほうがいいのでしょうか
    結局、この物件は諦めましたが、青砥の物件を真剣に考えています

  14. 215 匿名

    今は何とも申し上げにくいですよね。
    先日、葛飾区内で作られた堆肥から高濃度の放射能が測定されてニュースになってましたが、目に見えるものでは無いので今は不安に思いつつ皆さん生活されているのでは?
    内部被爆のデータが出たり、実際に健康に被害を生じる方が出てきてからパニックが起きるのでしょうが、その時が来るのかどうかすら誰にも分かりません。ひょっとしたら大したこと無いかもしれませんし、あっても報道されないかもしれませんしね。
    ただ、特に小さなお子様にとってリスク要因ではありますよね。葛飾区は他の区と比べても測定値は高いのですから。
    後は家族の考え方次第ですよね。

  15. 216 購入検討中さん

    210さん

    ここの杭はむき出しになる構造のタイプの杭ではありませんよ。
    液状化になっても半地下が出現。 にはならない杭だと思います。

  16. 217 入居予定さん

    こないだTVや新聞で取り上げられていた、川崎の欠陥マンションの件については、みなさんどう感じていらっしゃいますか。建築中に何度も行われている検査は、信用できるのでしょうか。大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが。一言、お騒がせしたことに対して、お詫びがあってもよいのではと思うのですが・・。

  17. 218 匿名さん

    杭が短い。
    地盤が悪すぎて、支持杭が使えず摩擦杭を使ってるね。
    万一、液状化が起きたらアウトだね。

  18. 219 匿名さん

    すごい。よくお気付きになりましたね。
    久しぶりに上がってるから見に来たら、思わず反応しちゃいました。
    こちらは、うちもそれに気付いてやめたのですよ(笑)。

  19. 220 匿名さん

    ホームページ見ると、杭画像はどう見ても摩擦杭なのに「強固な支持層」に打ち込んでいると書いてある。
    誤植かな?
    東京都西部の丘陵地帯ならともかく、葛飾区をはじめとする23区東部は地盤が弱い。
    支持層が15.25m っていうのも、にわかには信じ難いんだよね。

  20. 221 匿名さん

    219さん

    摩擦杭だとどうだからおやめになったんですか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸