東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ青砥グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 立石
  7. 青砥駅
  8. ライオンズ青砥グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-07 14:31:25

京成電鉄本線「青砥」駅下車徒歩6分。
ライオンズ青砥グランフォートについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区立石6丁目170番(地番)
交通:
京成本線 「青砥」駅 徒歩6分
京成押上線 「京成立石」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:62.04平米~85.94平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上10階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数:84戸(住戸)


施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-13 11:07:56

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ青砥グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 182 購入検討中さん

    Eタイプはまだ残っていますか?

  2. 183 匿名さん

    HPにはまだ間取りが載ってますが、2次販売開始で4戸くらいしか残ってなかったと思いますので、先週末で売れてしまったかもしれませんね。

  3. 184 購入検討中さん

    62のタイプと70のタイプがとても差があるので悩みます。
    同じ間取りでFタイプのが先に売れたのは、
    やはり前の駐車場を懸念してというところもあるんですかね?
    いまいち現地をみても、部屋との位置関係がわかりずらくて。

    悩んでる間になくなりそうだな~

  4. 185 購入検討中さん

    A タイプは残っていますか?


  5. 186 匿名

    Aタイプ、完売っぽいですよ うちも狙ってました

  6. 187 ご近所さん

    駅からよくみえるようになってきましたね。

  7. 188 匿名さん

    非公開の抽選、だったそうなのに
    その事を不満にする人がいないのが面白いです。

  8. 189 匿名さん

    青砥で両国並の坪単価、なのに上層は今どき2500無い天上高、買えなかった方達も冷静になってみたら別に惜しく無かったんじゃないですか?

  9. 190 購入経験者さん

    公開抽選で平等だー♪
    とか思ってる方の無知さが怖い。

  10. 191 匿名さん

    189さん
    青戸と立石二駅駅ちか の物件はここ逃したらしばらくでない。
    さらに低層住宅地であの広い敷地の希少性。

    ↑この兼ね合いもあり天井高がとれないこともありますが、
    天井高よりも違う条件がよかったから高くても売れるんです。

    青戸で探してる身としては、
    パークハウスはなにかと真逆で 安い!と思いましたが
    長谷工の直床だし…

    みなさんいろんな考えがありますからね

  11. 192 匿名さん

    >長谷工の直床だし…
    さらに、ここはボイドスラブですが・・・。

  12. 193 物件比較中さん

    私も青砥で探しています。

    ここ(グランフォート)はボイドスラブですが二重床のようです。
    スラブ厚が250㎜は標準的ではあり、天井高さも2400㎜は低いです。
    高級をうたうにはいかがかと思うところもあります。
    第1種住居地域ですから高さ制限は基本無い地域だと思うのですが、
    北側の住宅の日照2時間確保が必要ですので、高い建物が作れないからなのは理解できますが…

    そして、現地の南側にある駐車場が気になります。
    そこそこの広さがあるので、マンションが建設される可能性はあると思います。
    営業の人は土地の広さから、建っても5階位の高さだと言っていましたが信用できませんね。

    今は低層階しか販売していないので南側の駐車場はかなり気になります。
    低層階だとお墓が見えなくていいのかもしれないですが、私にとって日照は重要です。
    とはいえ、そこそこ売れてはいるようです。

  13. 194 匿名さん

    ごめんなさい、192さんの さらに
    の意味がよくわからないんですが…

  14. 195 189

    青砥縛りならきっと永住前提でしょうから、こちらの物件を選択する理由も分かります。葛飾区内の物件をこんな値段で買ってしまったら、中古で売るときに相当苦労されるでしょうから。

    南側の駐車場の件、営業さんは売れてしまえば後は関係無いですからね(笑)。その時点では知らなかったなど、何とでも言えます。

    私がこちらの物件で気になったのは、高級と言っている割に客寄せ用の安い価格を作り出すため3LDKでもやたらと狭くて安い部屋と広くて高い部屋の二極化が生じていることです。入居者の方の層に幅があり、少し面倒そうですよね。パークハウス程じゃないとは思いますが…。

    パークハウスは長谷工直床で激安ですが、500戸もあるので生活圏がかぶる以上、色んな環境が現時点の青砥とは異なってきそうなのも心配点ですね。立石を使えば大丈夫かな?

  15. 196 物件比較中さん

    日照はどうなるのかは運なのでしょうね

    安い3LDKは3千万円台だったそうです。
    2極化はあるかもしれないですね・・・
    自分も決して高所得者でも地位の高い人間でも無いですが、
    共同住宅に住む上での最低限のマナーを守れる人たちが住むマンションに住みたいとは思います。

    以前住んでいた場所は、上の階の人が夜10時過ぎにダンスダンスレボリューションをする非常識な人でした。
    賃貸なので管理をしている不動産会社に話をしたのですが、改善されることは無かったです。
    程なく引っ越すことになったので良かったですが・・・

    子供がいると,窓を開けると部屋に煙が入ってくるのでベランダでの喫煙(ホタル族)も控えてほしいと
    思いますが、これも管理組合で決めることなのでしょうね・・・

    葛飾区だと新小岩のパークタワーのゴミ捨て場はマナ―が悪いと区から注意の張り紙がされていました。(一燈というラーメン屋に行った時に見ました)
    ゴミ捨てのマナーも気になりますね。

    パークハウスは500戸ですから、単純計算で2千人ですから、そこに住まわれる人が街を変えるのかもしれません。葛飾区の下町の雰囲気が良い意味で維持されることを願うばかりです。

    立石駅周辺を利用するのも悪くないですね。
    仲見世商店街はかなり廃れていましたが・・・

    色々と負の要素がたくさん出てきて困りました。
    大規模マンションは避けたいのでパークハウスは考えられないし・・・

  16. 197 匿名さん

    私も悩みましたが、
    最終的には土地で選びました。

    行政機関や学校が集中してるので環境もいいです。

    あとどれくらい残ってました!?

  17. 198 匿名さん

    残り8戸くらいでは?
    低層階のみです。

  18. 199 匿名さん

    購入者は青戸在住の方とか、青戸のことをよく知っている方が多いのでしょう。青戸駅近辺でこの場所この広い土地は希少です。高くても売れているのは、それをわかる方が買っているからでしょう。

  19. 200 匿名さん

    199さん

    本当にそうだと思います。

    私はエントランスが結構気に入ってるんですよね。
    別棟になってるのがめずらしい!

  20. 201 物件比較中さん

    自分なりにあの土地のことを調べてみました。
    区役所のHPで土地区分がわかりました。
    あの場所は建蔽率60%容積率200%の縛りがある場所なのですね。
    だから、L字型の建物とかにできなかったのでしょうね。
    同じ容積率ならフロア面積の狭い高層よりも、フロア面積の広い低層の方が建設コストは低いので利益は上がるとは考えられます。
    前の駐車場も同じ縛りがあり、グランフォートよりも土地は狭いですから、営業さんの言ったように背の高い建物が建つ可能性は低いように思います。

    隣のウィングプラザは10階建てのかなり大きなマンションですが、実は都民住宅で賃料が3LDK70平米13万円位ですね。まあこれに補助がつきますが・・・

    賃貸の都民住宅と比べても仕方ないですが、70平米のCタイプだと頭金500万35年変動ローンボーナスなしの支払いが管理費・修繕積立費込で15万位ですから、設備のことを考えると賃貸に住むよりも良いのかな?とは思います。

    青砥駅からの道を夜9時ごろ通ったのですが、駅前にマッサージ店のピンクの看板があったくらいで、いかがわしいお店も、飲み屋さんもほとんどなくて静かでした。
    逆に人通りが少ないかな?と思いましたが、TUTAYAやローソンがありますから、そこまで危険でも無いでしょう。
    夜は文化会館前のバス通りも車が殆ど走っておらずかなり静かでした。昼間もとても静かな場所ですし、子供が居るので子育てにはとてもいい環境だと思いました。
    葛飾区は子育てに力を入れているのが良いと思いますし、区役所の人は皆とても親切でした。

    とても魅力的な場所なのですが、低層階しか残っていないのが悩みどころです。
    低層階の方が安いということはあるのでしょうけれども・・・

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸