横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー相模大野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-20 13:05:13

駅前徒歩4分+商住複合再開発+免震構造。この物件どうでしょう?

<全体概要>
所在地:相模原市南区相模大野3-3
交通:小田急線相模大野駅より徒歩4分
総戸数:308戸(非分譲41戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.95~87.99平米(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:大成建設安藤建設・藤木工務店JV
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドタワー相模大野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-06 23:56:52

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 703 匿名さん

    そもそも三角部屋なんてありえませんよ。

  2. 704 購入検討中さん

    予算が合えば三角部屋がよかったです。
    南西の辛さを考えると悩みます。
    要望書は結構入っているみたいです。

  3. 705 匿名

    プラウドの志村坂上のディアージュで、
    売り主都合のグレードダウンがあったらしい。
    ここは大丈夫かしら?

    野村は売ったらおしまいだから。

  4. 706 購入検討中さん

    ここは再開発で、市の補助金?もあるのだから、おおっぴらなグレードダウンはないんじゃないでしょうか。
    と都合よく考えてみる。
    そういうのもあってトイレの広さ、手すりなんか高齢者に適した作りにしてあるって言ってましたが、まあそれは他の物件でもそういうとこありますから、さらっと聞き流しましたが。

    都内の東京駅近勤務で、遠いのがネックです。

  5. 707 匿名さん

    住民板読んだけどメールコーナーのタイル仕上げを吹き付けに変更だって。理由が隣接する住戸への防音対策って説明してたみたいだけどちょっと理解しがたい。それと野村って仕様変更は通知だけみたいだね。今住んでるマンションは他デベ物件だけど仕様変更はすべて承認印の提出を求められた。仕様変更と言っても、施工上の都合で設備の位置を少し変えますと言う程度だったけど。

    契約時にすべての仕様変更は変更が生じた時点で速やかに買主に通知し、承認を得ることって特約をつけるのはどうかな。

  6. 708 匿名さん

    うちも他デべだけど、確かに
    仕様変更は承認印を求められたなあ。

  7. 709 匿名さん

    しょせん野村は売って終わりなのかな?

    ところで、Eタイプ(77㎡)くらいで火災保険料って
    いくらくらいかかるもんですか?
    頭金がかなりギリギリなもんで。。。
    修繕積立基金あまりにも高すぎませんか?

    それでも前向きに検討中ですが、
    ランニングコストもあまりにも高すぎる。

    もう一回り小さい部屋にしようかな。。

  8. 710 匿名さん

    >709さん

    マンションの場合、火災保険とセットで損害賠償責とかもつけたりして、どこまでカバーする保険にするかとか保険期間でも保険料違ったりするから、ネットで見積りをとってみてはどうですか。

  9. 711 購入検討中さん

    同じ間取りで火災保険は10万弱でしたよ。見積もりもらいました。
    頭金は皆さんどのくらい用意されるんでしょう。
    うちは結構フルローンに近いです…
    相模大野でこれだけ出せるのはきっと余裕があるんでしょうね。
    間取り図見て悩んでます。

    階下げても20万しか変わらないのって珍しいですよね。地震のあとだからでしょうか?

  10. 712 購入検討中さん

    今日,管理説明会があり,いろいろと聞いてきました。
    ここまでの情報をまとめると・・・

    スーパーはライフ,ジムはメガロスで確定。
    本屋は大手と交渉中・・・。大野銀座にあった店は当然入居
    その後,残っているテナント部分は野村が交渉しているとか。

    25日(土)の夕方の時点で,両端のAとN,真ん中のGとHは
    すべてのフロアで購入要望が入っているとのことです。
    特にAとNは2番手,3番手まで居るそうで,これからだとちょっと難しいかも。
    Aは灼熱地獄なんていう話はどこへやら・・・
    東側も西側も真ん中部分の部屋は,まだまだ大丈夫とのこと。
    まぁ,このあたりが現実的なんでしょうが。


    それから,管理費は2万強,修繕積み立ては当初1平方メートル当たり75円
    25年後は340円弱です。
    駐車場の2万円を合わせると大体当初は5万くらいですね。

    減免がない場合の固定資産税がおそよ35~40万くらいだと考えると
    月平均のコストは返済金以外に8万~9万というところでしょうか。

    ん~,やっぱり高いかな・・・・。
    現実的には,真ん中の部屋なんでしょうね。




  11. 713 匿名さん

    マンションの下にラーメン、スナックが入るから
    こんなに管理費が高いのですか??

  12. 714 匿名

    こんな規模の大きいマンションいるかなあ?店舗があるのは最初は珍しいかもしれないが、長く住むには落ち着かない気がする。

  13. 715 匿名さん

    店舗がキレイに見えるのは初めだけですよね?
    相模大野で大型商業根付かないし。

    モアーズ、ステスク見れば分かる。
    恐らく数年で店舗は抜けるよね。
    モアーズ二の舞のマンションにこの価格は不釣り合い
    管理費、駐車場代もありえない!

    なんか冷静になってきた。
    要望取り下げるかも。

  14. 716 申込予定さん

    どうぞお辞めになってください。
    私は買いたいので、倍率が下がってくれてありがたいですね。

  15. 717 購入検討中さん

    購入を決めてるかたのこの物件の決めてはなんでしょう?
    駅近だったら長津田もあるし…
    店舗含めた南棟の管理費も別途払うと言うのが気に入っています。

    モアーズ、ステーションスクエアのテナントは確かに微妙ですよね。

  16. 718 購入検討中さん

    すみません、
    ×気に入っています。
    ○気になっています。

  17. 719 匿名

    駅近っていうだけで、長津田もあるしっていうのはよくわからないですね。全然違うと思うけど。
    それにステスクのテナントは気に入ってるけどな~
    大学があるだけあって、私がよく利用するお店が色々と入ってて私的にポイント高いし、イマイチという方はただ単に層が違うのでは?
    相模大野には合ってると思いますよ。

  18. 720 匿名

    駅近っていうだけで、長津田もあるしっていうのはよくわからないですね。全然違うと思うけど。
    それにステスクのテナントは気に入ってるけどな~
    大学があるだけあって、私がよく利用するお店が色々と入ってて私的にポイント高いし、イマイチという方はただ単に層が違うのでは?
    相模大野には合ってると思いますよ。

  19. 721 匿名

    重複してますね。ステスクの良さをそれほど訴えたかったのかな(笑)
    でも私も同感です。

  20. 722 購入検討中さん

    まあ、無印、ユニクロがあるのは便利ですよね。
    逆にこれ以上のテナントってなにがいるんでしょうね。
    カルディなんかあるといいかな…でもOXの奥に似たような店あるし。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸