東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-16 18:02:02

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88095/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95656/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-31 14:26:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    ビバで売っている白い発泡スチロールのようなのも使えますよ。

  2. 652 住民

    何通りもリビング ダイニングのコーディネートを考え、毎週のように模様替えしてます(笑)

    まだしっくりこないなぁ…

    みなさんのリビングは、どのような感じですか?

  3. 653 マンション住民さん

    640です。

    みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
    洗面所やトイレの手洗いの陶器部分、掃除した後もくすんだ感じがして。。。
    644さんのような茶色い跡も気になってました。
    クエン酸や白い発泡スチロールのようなのも試してみたいと思います!

    ついでですが、キッチンやお風呂のシルバーの部分、鏡なんかはどんな工夫していますか?
    掃除して水滴を取った後はとてもキレイですが、すぐに水の跡がついて汚くなりますよね…
    コーティングしたらいつもピカピカなんでしょうか。

  4. 654 住民Y

    シルバー部分、確かに水滴が気になります。仕方ないのかな…ってなかば諦め気味に毎日拭いてます。
    私も良い方法があればご教示いただきたいな!

  5. 656 マンション住民さん

    >652

    うちのリビングは良い感じで、かなりイケてます。
    今度見に来てください。

  6. 657 住民

    ビバホームでクエン酸GETしました。

    早速試してみます。

  7. 658 匿名

    >640
    耐水ペーパーのきめ細かい2000番で試してみては?
    ビバにて販売してますが使用の際は自己責任で。

  8. 659 匿名

    浴槽の鏡は必ず水滴を拭き取るようにしないと、ウロコ状の汚れ(カルキ)が取れなくなりますので注意です!
    ステンレス部分も同様ですが、ちゃんと拭き取ればピカピカになりませんか?

  9. 660 住民さんA

    私の角部屋リビングはインテリアの配置がぴったりフィットしていて最高にまったりしっくり出来てますよ♪

    今度画像でも載せようか?

  10. 661 マンション住民さん

    本当にお願いしたい!
    文章でもいいのでどんな配置にしているか教えてください!
    なかなか決まりません・・・

  11. 662 匿名

    656さん660さん見せてください。

  12. 663 匿名

    うちも角部屋なので参考にしたいです。
    不特定多数の人が閲覧可能な掲示板ですので、個人が特定されないように上手く画像アップ出来たらお願いしたいです。

  13. 664 匿名

    自分も、過去にいくつか住んだマンションの水周り関係と比べ
    ここの、(特に)シルバー部分のくすみと白いかたまりが気になっている1人です
    気を抜くと固まってとれません
    慌てて何を施してもぴかぴかになりません

    同様にクエン酸?だと思いますが2ヶ月前にビバで買って試しました
    ・・・残念ながら元のような輝きを取り戻せていません
    これ以上手をかけると傷をつける不安もあり施しを止めています

    今までの住まいの水周り素材とは全く違うものを使用しているのかもしれませんね
    自分の材質に問題があるのか手入れに問題があるのか悩んでいたので
    他の方も気にされていることを知り
    自分だけの問題では無いことを知ることが出来ました

    掲示板の有難さを実感です
    今後、どうしても気になるようであれば個人負担で交換となるのでしょうか
    輝きが取り戻せる方法、何か良い手をご存知の方、教えてください

  14. 665 住民さんA

    660です。

    リビングを出来るだけ広い範囲で撮ってみたので、違う角度の画像を2枚載せますね(^^)

    うちは壁側にL字型のオットマン付きソファー、窓側の角に50inテレビ、その間に一辺150cmぐらいのセンターテーブルという配置です。

    それぞれの家具が多きめなので初めは大丈夫かなって心配だったけど、窓下の出っ張りに合わせた全体的にロータイプの家具、アクセントクロスや角の鏡張りなどで部屋を広くみせる効果を組み合わせたら、最終的に圧迫感全く感じなかったです。

    まずは1枚目。

    1. 660です。リビングを出来るだけ広い範囲...
  15. 666 住民さんA

    引き続き660です。

    ソファーのオットマンを自由に動かしたりして少し違った配置のバリエーションも楽しめるのでお勧めです。

    また、ダイニングテーブル置かれる方は、L字型ではないストレートタイプのソファーと小さめのダイニングテーブルにすると丁度いいかと思います。

    うちはこんな感じですが、ご参考までに。

    以下がオットマンの配置を少し変えてみた違う角度からの2枚目です。

    1. 引き続き660です。ソファーのオットマン...
  16. 667 マンション住民さん

    すごいー素敵なお部屋ですね!
    椰子の木ランプが面白い!

  17. 668 住民


    素敵なお部屋ですね。

    家も角部屋で、ダイニングテーブルもソファーも大きめなので、圧迫感あります(泣)

  18. 669 マンション住民さん

    テレビを窓側において日差しは大丈夫ですか?
    北東の角部屋の方ですか?

  19. 670 住民さんA

    配置に悩んでる方のちょっとした参考になったかな?

    直射日光はレースカーテンで大分和らぎますが、晴天の日にこもる熱が暑いと感じたらエアコンやサーキュレーターなどで室温調整しています。

    冬は窓際の冷気でそんなに暑くならないので問題ありません。

  20. 671 マンション住民さん

    おお!モデルルームのようだ!
    ありがとうございます!
    TV窓側もアリかもしれないですね・・・うちは南向きなので躊躇してるんですが。
    ダイニングテーブルはナシですか?
    こちらの部屋は何畳くらいの広さなんでしょう?

    色々お聞きしてすみません。
    プライバシーもあるので答えられる範囲でお願いします。

  21. 672 住民さんA

    いえいえ・・・お気になさらないでください♪

    それぞれ間取りや生活スタイルが違うと思うのであくまでも「こういう配置もあるよ」という参考だけになってしまいましたが、うちは確かリビングが12~14畳タイプです。

    ダイニングテーブルは特に置いておらず、低めのセンターテーブルが大きいのでそこで食べちゃってます(笑 人が多く集まる時は収納してある座布団も出して皆で囲んでわいわい鍋やすき焼きしてますよ。

    日当たり良いですが、日中の直射日光だけ気をつければ問題ないと思います。角部屋に限らず、どの部屋にテレビ置いても日が直接当たる可能性あるので、同じように(エアコンやカーテンなどで)対処すれば大丈夫です。

    日中は殆ど家を空けていたり旅行などで長期不在の場合にご心配であれば、その間だけ車用のサンシェードなどでテレビを囲んであげたりするのも一つの案ですね(^-^)b

  22. 673 匿名

    660さん壁は何色ですか??

  23. 674 入居済みさん

    写真掲載ありがとうございます。
    とても参考になります。

    同じマンションのお部屋にお邪魔する事ってなかなかないので、よそのお宅を拝見出来ると楽しいです。
    間取りも色々ありますもんね。

  24. 675 匿名さん

    広く見えますね

  25. 676 マンション住民さん

    素敵なお部屋ですね。
    私ももっと頑張ろう

  26. 677 住民さんA

    壁は皆さんと同じ白がベースですが、所々にモデルルームにあったような光沢感のあるナチュラルブラウンのアクセントクロスを貼り付けました。

    一面変えるだけで雰囲気が落ち着いて全然変わりますよ!

    気にいったので寝室や廊下の一部もアクセントクロス貼り付けたした。

    これでなにか模様替えされた方いれば是非画像みてみたいです。

  27. 678 マンション住民さん

    モデルルームなみですねえ

  28. 679 ビギナーさん

    私も角部屋なので、すごくすごく悩んでいます。
    660さんお写真ありがとうございます。
    鏡いいですね!
    柱が全く気になりません。
    テレビ台、これはもともと角に置くよう形しているのですか?
    こういうのあるのですね~。
    探しても、なんだか安っぽいしか見つかりません。
    凄く素敵です。
    差支えなければどちらのものか教えて頂けませんか。

  29. 680 住民さんA

    またまた660です。

    柱の鏡がリビングを少し広くみせてくれる上、夜景や部屋のライトを反射してリラックス空間をより演出してくれるので、二重効果でかなり気にいってます。

    テレビボードは角用に自分でデザインして業者に造作してもらいました。出っ張りの高さと揃えてあるので、必要であればテレビを出っ張り部分にのせて角のデッドスペースを上手く活用出来るのがポイントです(^^)

  30. 681 マンション住民さん

    そんなにセンス良いとは思えないけど・・・。

  31. 682 匿名さん

    679です。
    ご自分でデザインされたのですか~!
    素晴らしいですね。
    ほんとだ。よくみたら出っ張りと同じ高さなのですね。
    お部屋がとても広く見えます。
    せめて私もローソファにしようかな。

  32. 683 マンション住民さん

    センスや好みは人それぞれです。
    色々工夫して、配置で悩んでる人たちに少しでもアドバイスを、と写真まで公開してくださった660さんにみんな感謝してます☆

    同じマンションで似たような造りでも、家具やインテリアによってこんなにも雰囲気が変わるんだ!と驚きました。
    自分の家以外の中を見たことがなかったのでとても楽しかったです。ありがとうございます!

  33. 684 住民


    >683さんと同感です!
    写真載せるのって少なからず躊躇しちゃったり、勇気いりますもん。
    公開していただけて、私も参考になりました。

    >681は、スルーで!
    気になされないと思いますが、他人のこちらがムカつきますわ(笑)

  34. 685 住民


    今まで話題に出てないと思うので、お聞きします〜

    皆さんがシンボル購入を決定した大きなポイントは何ですか?

    私はざっと言うと、新築であり、スタイリッシュな外観、ビューバスです。

    他にも細かくありましたけど、実際住んでみてからの住み心地が最高で何よりです。

  35. 686 入居前

    非常に参考になる部屋ですね

  36. 687 住民

    豊洲に住みたかった事と夜景を含めた眺めと静かさです!

  37. 688 マンション住民さん

    私の購入の決め手は・・・、

    気に入った間取りの高層階の中でも超高層階の部屋が運良くあいていたこと、
    価格が適正であったこと、
    眺望が良いこと(多少バークシティ豊洲で遮られますが)、
    外観が他のマンションに無い斬新なデザインであること(住友なら普通ですが)、
    都心へのアクセスが便利なこと、
    たいていのものが豊洲内でそろう買い物の利便性、
    内廊下でマンション内で快適なこと、

    など、あげたら切がありません。

  38. 689 住民さんA

    購入した理由は内廊下でバルコニーが室外機置き場のところぐらいしかないところ。
    乳幼児かかえるものとしては、子どもの転落事故のニュース見るたびに他人事とは思えません。
    こちらのマンションは交通量の多い通りにも面していないし安全性が高そうだと思って。

  39. 690 住民さんA

    660です。

    センスは皆それぞれ違うので置いとくとして、リビングの配置等に少し参考になって良かったです。

    私が物件購入したポイントとしては、マンションのスタイリッシュな高級感、自分が頻繁に行く地域に比較的近いなどは勿論ですが、一番の理由は単純に湾岸沿いで解放感のある場所だったからですね。

    初めてリビングから眺めを見た時にほぼ即決でした(笑

  40. 691 マンション住民さん

    購入決定のポイントなんて、私も沢山ありすぎます。

    まず第一に眺望(DWでの眺望が圧倒される)、
    間取りが我が家に適していること、
    エアコンが埋め込みカセット型であり、部屋が広く見える、
    共用施設が少なく、無駄が無いこと、
    などなど・・・

  41. 692 住民

    無駄な共用施設がなくて共益費が安い事もポイントでした

  42. 693 検討中

    管理費ってどれくらいですか?
    80平米ぐらいでいいので、教えて下さい!

  43. 694 マンション住民さん

    80平米だと修繕積立て込みで弐万円しない位だと思います。

  44. 695 匿名

    北向高層階はほとんどありません

  45. 696 住民

    利便性で選びました

  46. 697 マンション住民さん

    80平米で修繕積み立て込みで4万円位だったかと…これでも安いと思いますが。

  47. 698 匿名

    80○タイプですが高層階ではないので、管理費+修繕積立金で3万弱ですよ。
    プレミアルームのメゾネットは5万弱かな。
    専有面積によって変わりますからね。

  48. 699 匿名

    >693さん
    あ、修繕費は5年ごと位に見直しをして確実に上がっていくので、5年ごとに2倍3倍4倍となることを把握しておいた方がいいですよ。
    これはどこのマンションでも同じですが。

  49. 700 住民


    以前、光熱費の話題に各三万かかってるお宅がありましたよね。

    我が家も今月(今日請求書入ってました)電気代が三万でした…

    ちなみに2人家族で、寝る以外はリビングしか居ませんが、エアコンは運転しっぱなしです。。。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸