埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 鳩ケ谷本町
  7. 鳩ケ谷駅
  8. ウィルローズ鳩ヶ谷
購入検討中さん [更新日時] 2016-02-24 19:07:27

埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅徒歩8分。
ウィルローズ鳩ヶ谷について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社 片山組
管理会社:株式会社グローバル・ハート
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3-8-2(住居表示)
(旧表示:埼玉県鳩ヶ谷市本町3-8-2)
埼玉県鳩ヶ谷市本町3丁目1847-1の一部(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建地下1階
総戸数:99戸(管理室1戸含む)

[スレ作成日時]2010-12-28 12:00:12

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    今回の震災は新築マンションや新車の購入意欲的な部分でもかなり影響が出ているみたいですね。
    そのため、逆を言えば需要が下がっている分、売る側での工夫がいろいろされてくるようになるのではないかと思いますが。
    売る側ではないので、客観的に見れますが、非常に苦労されてるんじゃないかと思います。

    もちろんその影響で幾許か安くなった物件を買いと見る、って考え方もできなくないわけですが。
    なかなか難しいですね。

  2. 102 匿名

    >101さん
    そうですね。
    震災の前はあのマンションがいいから買いたいなどと話して盛り上がっていた人たちが震災の後で掌を返したように、買うのは損、と口を揃えて言うようになりました。

    埼玉県は震災の影響が少なかったとはいえ、実際には外壁のタイルが剥がれてヒビが入っているマンションも見受けられます。安くなっても、一生ローンを支払っていくとなると、なかなか手が出ないですよね。

    免震物件やこれから建てる新築物件以外は地震で受けたダメージは少なからずありますからね。
    ここみたいに引き渡し前であればベースをきちんと直してから建設を進めるのでいいのでしょうが。

    余震は減ったとはいえ、これから将来に渡って来る大地震のことを考えると怖いですね。

    今は世界中で大地震が頻発していますからね。
    東海沖も今回の地震が引き金になって、数年後に?と考えると完全に落ち着くまで家や車はまだ買えないですね。

    若しくは価格は高いですが埼玉県内の免震物件を買うしかない気もしますね。(千葉県神奈川県は震源地によっては津波の影響を受ける危険性が高いため)。

  3. 103 匿名さん

    最近は日本だけではなくて、世界中で地震の事取り上げられてるのが多い気がしますね。
    もちろん一番ホットな話題ではあるんでしょうけど。
    購買意欲の減少は結構影響大きそうですねよね・・・。

  4. 104 匿名さん

    ここ安いと思って検討してたけど、何か踏み切れない。
    大きな売りがないんだよね。
    建築基準法も改正もあるだろうし。

  5. 105 匿名さん

    >104さん

    そうですね。
    ここの売りは何ですかね??
    金額ですかね?

    セレクトプランとかもデベの当たり前の売りツールになってきていますし。




  6. 106 匿名

    金額と立地でしょうね。建物もいいですよね。私は個人的に気に入っています。
    建築基準法が改正になってもここまで新しいマンションはそれに適合できるのではないでしょうか?

  7. 107 匿名

    私も金額や建物は気に入ってるんですが、最寄りの路線と後ろの建物が気になり悩んでます。

  8. 108 匿名さん

    川口元郷なら、川口駅も使えるけど鳩ヶ谷だとなー。

  9. 109 匿名さん

    アクセスを考えると川口元郷の方が確かにいいけど、建物の良さとコスパはかなり魅力です
    川口元郷だとそれなりにお値段も上がるし…

    ただ、上の方でも話題になっている、今この時期に大きな買い物をする事自体がやはりネックとも言えます
    神奈川の話ですが、友人の住むマンションでは先の震災で水道管のトラブルがあって上階から水漏れして大変だったと聞きました 築浅のマンションの話です

    大きな余震が半年後、とか聞くと当分不動産には手が出せそうにないしうまく決断できかねます

  10. 110 匿名さん

    水道のトラブルとか困りますよね。
    この場合保険効くのかな・・・。

  11. 111 匿名

    地震による場合は地震保険しか適用されないんですよね。しかも地震でも半壊や倒壊以外はゼロだと思います。

  12. 112 匿名

    地震でライフラインが欠けるのは困りますね。

  13. 113 匿名さん

    ライフラインが欠けるほどの震災なら、どこに住んでても生活に支障が出るのは否めないでしょう。
    この前の震災クラスまでならこの沿線の強みが分かったという点で決めるのもアリかもしれない。
    間取りは凡庸だけど住環境とかコスパとか諸々考えるといいかなとは思う。

  14. 114 購入検討中さん

    ここって、何でこんなに諸費用高いんだろう??
    このマンション価格で200万越えてる…

  15. 115 匿名

    諸費用はマンション価格の1割くらいは普通ではないでしょうか?
    他のマンションで諸費用が安いところはあるんでしょうか?

  16. 116 購入検討中さん

    大手デベロッパーの3500万円台のところは、140万くらいでしたね。

  17. 117 匿名

    ご回答ありがとうございます。
    諸費用は安いところもあるのですね。

  18. 118 匿名

    またプレートが戻る時に東北で酷い地震の可能性があると東大の教授がテレビで言っていましたね。何日先か何ヵ月先か分からないですが、恐ろしいですね。
    地震に強い埼玉高速鉄道沿線だからここに決めようと思っています。
    沿岸部に近いと津波の心配もしなくてはならないですからね。

  19. 119 匿名さん

    諸費用の価格差ってどこで出てきちゃうんでしょうね?
    デザイナーズ物件を売りにしているわりには安いなと思ったのですがやっぱりそういうところに現れてるとか?
    埋立地でもない地盤だからとりあえずは都心よりはましなのかな。

  20. 120 購入検討中さん

    収入印紙台とか何故か高かったですね。

  21. 121 購入検討中さん

    >120さん

    印紙代いくらだったんですか?

    わたしも心配になってきました(汗

  22. 122 匿名さん

    鳩ヶ谷に詳しい方にお聞きしたいのですが、
    この物件の近くのスーパー(TESCO、西友、サミット)で
    一番良く使うとこってどこですか?

    情報下さい。よろしくお願いします。

  23. 123 匿名さん

    好みの問題じゃないでしょうか。
    自分は西友好きで出かけます。
    自分のよく使う調味料が、この辺りではここが一番安いという理由ですが。
    その時の気分や求めるもので使い分けるから、偏って利用というわけでもありません。
    選択肢が多いのは有り難いです。

  24. 124 匿名さん

    1階が駐車場というマンションは、地震があった場合1階が崩壊してしまう場合があるので
    このマンションは大丈夫かと心配しています。
    また、建設中に震災があったので、コンクリートのクラックなど構造上の問題が起きていないか
    営業の方に聞いた方がいらっしゃったら教えてください。
    震災後の強度の検査などはしたのでしょうか??

  25. 125 購入検討中さん

    >123さん
    ご回答ありがとうございました。

    おっしゃる通り、選択肢が多くてよかったと思います。

    >124さん
    わたしも、先日その点が気になりまして、
    確認しましたが、クラックは発生していないとのことでした。
    まぁ、こちら側としては確認する術がないので信用するしかないのですが。

    震災後の強度とは杭などの検査をしたかどうかということでしょうか?
    問題ないとの回答でしたが、これも実際は分からないですね。

    >1階が駐車場というマンションは、地震があった場合1階が崩壊してしまう場合があるので
    このマンションは大丈夫かと心配しています。

    現在、ほぼ全てのマンションが住宅性能評価による第三者機関のチェックで耐震等級1の基準を
    クリアしていると思います。

    この物件も例外ではないです。
    耐震等級1とは震度6~7で倒壊しないが損傷はする可能性有とのこと
    ですので、崩壊はしないと考えてます。

    逆に言えば崩壊するような地震が起きれば、どこのマンションでも崩壊ないしは損傷するとおもいます。
    (素人考えでスイマセン・・・)

  26. 126 匿名さん

    津波もそうだったけど「想定外」が起こったらもうどうしようもないもんね。
    災害の規模が大きすぎると人災とばかりも言ってられない。
    気にしだしたら関東には住めなくなっちゃうよ。

    一応、任意保険には災害対応のオプションつけるとかしておかないと。
    でも保険で戻ってくる分なんてたかが知れてるから次買い替えは中古でいいかと思ってる自分…

  27. 127 匿名さん

    >125さん

    ご回答ありがとうございます。

    自分の目で確認したわけではないので、クラックは問題ないとの営業さんの言葉を
    信じるしかないですね。
    ほとんどのマンションが耐震等級1なんですね。
    少し安心しました。

    いずれにしろ、今この時期に新築マンションを購入するということは
    リスクが大きいことなのかもしれませんね。

  28. 128 匿名さん

    クラックなどの問題も心配ですが、下水汚泥の放射能汚染により、
    建築資材に使用されるセメントが放射能汚染されて、それが流通している
    というニュースを今日見て、この問題も不安に思いました。

    汚染セメントを使用して建設されていたとしたら、放射性物質を何十年も
    浴び続けることになってしまうので、家族への健康被害がとても心配だし
    恐ろしいです。

    でも、どのセメントを使っているかなんて、確認のしようがないですよね。。。
    営業に聞けばわかるものなのでしょうか・・・?

    それとも、過剰に気にしすぎでしょうか?

    みなさんは、どうお考えですか?

  29. 129 匿名

    放射能汚染は知れていますよ。40年以上経ってから何かが起こるかもしれないくらいのレベルの話ですから。癌になって死んでしまう訳ではないのですから、問題ないと考えていいのではないでしょうか。

    それと、それ以前に今から供給されるコンクリートは同じ過ちを犯さないようにチェックを受けるので、もう放射能の入った汚泥を使うことはありませんから大丈夫ですよ。

    耐震強度も姉歯のグランステージ藤沢の事件があってから入念にチェックされるようになったので、現在建設中のマンションは安心ですね。

    この前の震度5までの地震であれば建物(躯躰)へのダメージは皆無です。
    仮に外装のタイルや塗装の一部などが剥げ落ちたとしても貼り直し、塗り直しをすれば済むことで本体の強度には何ら問題はありません。

  30. 130 匿名

    立体駐車場はダメですよ。夏の計画停電の時に車を出せなくなりますよ。

  31. 131 匿名さん

    >130さん

    確かに立体駐車場は車出せなくなりますよね。

    でも計画停電の時間帯は分かることですし、

    それに、立体駐車場を否定したら、選べるマンション少なくなってしまいますし。

    計画停電は続いても向こう2~3年だと思います。

    そのために世帯数を少なくして平置きの駐車場にして管理費を多く払う方が

    長い目で見ると嫌ですね。実際ここの駐車場の管理費は安い方だと思います。

  32. 132 匿名さん

    >129さん

    >それと、それ以前に今から供給されるコンクリートは同じ過ちを犯さないようにチェックを受けるので、もう放射能の入った汚泥を使うことはありませんから大丈夫ですよ。

    これから使われるコンクリはチェックされたとしても、既にもう建設に使われてしまった
    コンクリは大丈夫か不安は残ります。
    現に、今回の汚泥の放射能汚染が発覚する前に、既に低層階の建設はされています。

    これから建設される高層階などは、大丈夫なのかもしれませんが・・・

  33. 133 匿名さん

    計画停電で車出せなくなるのは正直、不定期な仕事をしている私にとっては結構つらいかな。
    あらかじめわかっていたとしても、車を出しておくわけにいかないし対処しようがない。。。

  34. 134 匿名

    計画停電中に出る際は予め車を出しておきたいですが路上駐車はできないですから困りますね。
    震災で停電しても車を出せないですね。
    やっぱり自走式の方がいいのでしょうか。長い目で見れば機械的な故障や消耗もあって維持費もかかりますし。

  35. 135 匿名さん

    100%自走式でしょう!!

    あとは使用頻度と価格でしょうか?

    自走式は結構、毎月のコストが高いし、

    土地もいるので、車を使わない人でも

    マンション価格に多少上乗せされ、デベとしてもなかなか難しいのでは。

    高級マンションなら別ですが・・・

  36. 136 匿名

    自走式の方が価格が高いのですね。
    規模の大きい高級マンションでないと採算が合わないのですね。
    機械式の方が価格が高いのかと思っていました。

  37. 137 匿名さん

    入居なんて来年の話だからまだわからないけど、この先の電力事情はこの夏を過ぎないと分からないね。
    停電があるという事を前提に、車が出せない場合はどう動くか、まで考えて予定が立てばいいんじゃ?
    停電だと困るから平置きじゃないと!とか言い出したら殆どの物件がハネられてしまう。
    予め使えない場合の行動パターンを常日頃から考えていればいざとなっても大丈夫なんじゃ。
    幸い震災にも強い鉄道が近くにあるんだし。

  38. 138 匿名さん

    自走式のが建築コストは高いけど、メンテナンス費用は安いんじゃないかな。
    機械式の定期メンテは高い。

  39. 139 匿名

    やっぱり自走式より機械式のメンテナンス費用は高いですよね。
    私の実家が戸建の狭い駐車場に無理矢理2台停める為に昔、機械式を建築しましたが、今では故障で出せなくなることが年に2回以上はあるんですよね。定期メンテナンスもしっかりやっていますが、古くなるとやっぱり錆が出たり、信頼性に問題が出ます。両親と話していたらメンテナンス費用は結構な額らしいです。
    マンションだと修繕積立から出るからメンテナンス費用は気にしなくていいから楽でしょうね。
    私は実家が近いのでこのマンションに住みたいです。

  40. 140 匿名さん

    正直最近の情勢見ていると来年以降とかも真夏とかは電力安定しないんじゃないかって心配してます。
    その辺を考えると結構検討するべきところ多くて、慎重になってしまいますよね。

  41. 141 匿名

    そうですね。新潟にも地震がきてますから、もし、柏崎原発も止まったりしたら更に電力は安定しなくなりますね。
    電力は安定しない上、電気代まで上がるなんて困りますね。
    燃料は高いですから、火力発電に頼ることになると、これから電気代はもっと上がるかもしれませんね。
    夏も計画停電がなけなればいいですね。それか停電がない東京21区に住むしかなさそうですね。

  42. 142 匿名さん

    鳩ヶ谷に住もうと思って自走式の新築マンションは難しいから、停電でもどうにかなる策を考えるしかないんじゃ。

    停電あるからじゃあ21区に住みましょうなんて土台無理な話だし(そりゃあ無理じゃない人もいるかもしれんが)
    現実的には代替案を自分なりに考えたライフプランが立てられれば良し、じゃないか。
    あとは高層部分を避けるとか自衛策を取ればなんとかなる。

  43. 143 匿名

    計画停電の為にも駐車場は機械式ではなく平置きの方を選びたいですね。

  44. 144 匿名さん

    計画停電の新しい話題が出てきましたね。
    20日からのグループ分けでは本町3丁目は第4-Bグループだそうです。
    とりあえずこの夏行われたとしてもこの物件には関係無いですけど、今年限りという保障はありませんし。
    毎年夏の風物詩とかになったら厳しいですね、計画停電。
    今回から1回あたりの停電時間が2時間に短縮されたのが少しは救いでしょうか。

  45. 145 匿名

    2時間の停電時間中は熱中症になったらいけませんので車の中で涼しく過ごすのがいいですね。

  46. 146 匿名さん

    実際計画停電も1年ですめばいいですけどね。
    これが毎年とかだと本当に困る。
    不便というか、実際に熱中症とかで倒れる人も出ちゃうんじゃないかな。

  47. 147 匿名さん

    計画停電の時間にどうしても車を出さなければ成らないとき、立体駐車場だとどうするんだろう??
    建物の前にあらかじめ車出しておいても許してくれるのかな。

  48. 148 匿名さん

    夏の計画停電は避けたいみたいだけどどうなるんだろう。暑くならないことを願いたいね。
    関東でも熱中症で亡くなる方はいるし、人の生死に関わることだから・・・計画停電が原因の交通事故死とかもあったしさ。

    計画停電の時に車を出す必要があるなら路駐しかないんじゃないか。西友に停める人増えそうだな。警察も交通整理で大変だからきっと駐禁は切らないんじゃないかな、と勝手に希望を述べてみる。そんな甘くないか・・・・

  49. 149 m

    やっぱり汚泥や資材に放射能が入ってるだろうからキャンセルしようと思います

  50. 150 匿名

    放射性物質なんて大袈裟に言わなくても問題ありませんよ。普通に生活しているだけでも浴びているのですし。
    仮にここをキャンセルしても他の新築を買えば同じことです。神経質な方は中古を買った方がいいですよ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸