横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 part3
匿名さん [更新日時] 2011-03-13 17:28:56

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
エクラスタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 154 匿名さん

    危険といっても倒壊するようなマンションは無いんだよ。建物が使えなくなるだけ。賃貸は引っ越しちゃえばそれで終わり。分譲は買ったら保険に入っていて保険で立て替えできたとしても(もちろんできないけど)、立て替えまでの期間に他の住処でローンを払いながら賃貸にお金を払う必要が生じる。

    金銭的な損害は、賃貸の比較ではないんだよ。

    だいたい、人が賃貸暮らしだって、勝手に想像しちゃうし、すべてが妄想ですね。

  2. 155 周辺住民さん

    匿名同士の口コミで、更に自分が特定されてるかどうかも
    アヤフヤな訳だから多少の誤解には寛容でないと読み辛い。
    第3者的には皆さんそれなりの価値観を持って書き込んで
    るので理解できますよ。

  3. 156 匿名さん

    >No154 立て替え

    ??

    建替えかな

  4. 157 匿名

    免震なのは東横線の振動を軽減するため。

    免震にしないと振動が伝わってしまうから。

    ウリにしたいんだろうけど、仕方なくできちゃったマンション。

    ナイスも同じだよ。

  5. 158 匿名さん

    パークシティのトイレは

    だいべん逆流仕様だそうですよ。
    だいべんすると流しても流れず
    トイレットペーパーの溶けたのや
    砕けた便汁が渦巻くようです。

    設備・仕様がいい(?)というのにね。
    だいべんくさいMS・・

  6. 159 匿名さん

    阪神大震災のとき、マンションを建て替えるかどうかで揉めているという話をよく聞いた気がしますが、その後どうなったんでしょうね。また、こういう話を取りまとめるのはやっぱり管理組合ですよね?たまたま理事になってるときにアクシデントが起きると大変だろうな。

  7. 160 匿名さん

    パークはプレミア仕様以外には
    浄水器が付いてなかったけど、それでも
    設備・仕様がいいと言えるの?

  8. 161 匿名さん

    オール電化と熱交換換気以外は設備は普通だよ。
    ペアガラスは今時あたりまえだし。

    パークシティの売りは直接基礎と高強度コンクリですよ。
    地震によって地盤が流れたりねじれても構造体に影響が出ないように配慮されている。

    あとは「三井のマンション」っていう安定感でしょ。

  9. 162 購入検討中さん

    そろそろMR先陣斬り込み隊の戦果報告がUPされますかね。
    値段詳細を知りたいですね。期待してます。

  10. 163 匿名さん

    MRいったらサンクタス川崎のチラシをもらった。

  11. 164 匿名さん

    ここは今の仕様ならもっと安くして欲しいし、
    今の価格ならもう少し仕様で喜ばせてもらいたかった。
    せっかく家を買うのに妥協の産物みたいになってるのが非常に残念・・・。

  12. 165 匿名さん

    >>161
    でも残念なことにだいべん仕様でしょ。
    すべてが台無しじゃん。

  13. 166 匿名

    仕様を上げれば価格も上がる。
    両方は無理だよ。
    諦めなさい。

  14. 167 匿名

    めったにない直結でこんな価格帯は良心的。
    仕様や設備など言って買えない方々は普通のマンションに行けばいいだけ。
    そんな普通のマンションはたくさんあるでしょっ特徴がない。。

  15. 168 匿名さん

    エクラスの坪単価270の部屋即買いします。

  16. 169 匿名さん

    ここの免震は減衰装置付いているんですか?
    有り無しで資産性が大きく変わってくると思う

  17. 170 匿名さん

    エレベーター9人乗り3台とか外廊下とかどうしようもない仕様がいただけない・・・。
    表面価格は安くても維持費高いし。価格もう少し高くても普通の仕様のほうがよかった。

  18. 171 匿名さん

    【PJニュース 2011年1月5日】国土交通省は2010年12月21日に「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」を発表した。超高層ビルに長周期地震動の対策を求める内容で、既存の超高層ビルの長周期地震動対策が不十分であることを公式に認めたことになり、人気があるとされる超高層マンションの資産価値下落の可能性もある。

    長周期地震動とは、揺れの周期が長い波を含む地震動である。周期とは地震で建物が揺れた時、左に動いて元に戻り、右に動いて元に戻る、という一往復にかかる時間を指す。長周期とは数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れである。超高層ビルのような巨大な建築物は長周期の地震波と共振を起こしやすい。

    長周期地震動では船が揺れるような大きな揺れが長時間続き、被害が深刻化する。揺れ幅が数メートルにも及ぶ可能性のある長周期地震動が発生した場合、超高層ビルの室内ではまず立っていることは困難である。家具も大きく移動し、倒れるなどと予測される。

    これまで超高層ビルは短周期の直下型大地震には強いとされていた。実際、阪神大震災では他のビルや住宅と比べて相対的に被害は小さかった。しかし、超高層ビルは長周期地震動には脆い。特に関東平野のように堆積層の厚い平野部では、地表から地下深くまでの堆積層の影響によって長周期地震動は増幅される。

    長周期地震動の被害は既に現実化している。2003年9月の十勝沖地震では、震央から約250kmも離れた北海道苫小牧市の石油タンクで火災が発生した。2004年の新潟中越地震では東京都港区は震度3に過ぎなかった。しかし、六本木ヒルズ森タワーでは、エレベータ6基が損傷する事故が起きた。そのうちの1基はロープが切断された。

    土木学会と日本建築学会は2006年11月20日の時点で、超高層ビルが長周期地震動で想定以上の負荷がかかるとして、耐震性向上を提言した。それから4年後に、ようやく対策試案が発表されるに至った。その間にも雨後の筍のように超高層ビルが建設されたことを考えれば恐ろしくもある。

    対策私案では新たに超高層ビルを建設する場合、長周期地震動を考慮した設計用地震動による構造計算や、家具等の転倒防止対策に対する設計上の措置を必要とする。一方で既存の超高層ビルについては長周期地震動による影響が大きいものを再検証し、必要な補強を行うように要請するにとどめた。

    今回の対策が実行されれば、その後に建設される超高層ビルについては、それが十分か否かは議論があるとしても、一応の長周期地震動対策がなされる。この結果、長周期地震動を考慮せずに建設された既存の超高層マンションは見劣りすることになる。新耐震基準以前のマンションのような扱いとされ、資産価値が大きく下落する可能性がある。

    対策では既存の超高層ビルも再検証するとしているが、これが分譲の超高層マンションでは機能しにくい。行政が検証主体であっても、建物所有者の協力が不可欠である。しかし、マンション管理組合では意思統一がしにくい。多数の区分所有者が存在する大規模マンションでは一層である。そして問題発覚による資産価値低下を恐れて行政の調査を拒否する区分所有者も少なくない。これは耐震強度偽装事件での調査でも見られたことである。

    結果として既存の超高層マンションへの検証は不十分に終わり、長周期地震動に対する安全性は不透明さが残る。超高層マンションの中古市場は経済学で言うところのレモン市場化する可能性がある

  19. 172 匿名さん


    新基準後の免震なら安心なんだけどね。
    以前の耐震基準改正と同様、中古になったときに 201X年以前のタワーマンションは要注意なんてことになっちゃうだろうね。
    免震に減衰装置がついていない場合、引渡し後に住民で後付するのかな?
    莫大な費用がかかりそう、、、、


  20. 173 匿名さん

    >171 ▼▼のひとつ覚え。イヌパターン。古新聞をあっちこっち貼りまくって。
    全然進歩して無い。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸