東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上ディアージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. プラウド志村坂上ディアージュ【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-11-03 21:59:30

プラウド志村坂上ディアージュに入居予定の方、いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue2/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目5番16(地番)
交通情報:都営三田線 「志村坂上」駅  徒歩5分
     埼京線 「赤羽」駅  
     バス約7分 「志村二中」バス停より 徒歩4分


検討版①『プラウド志村坂上ディアージュ(旧称:志村坂上Ⅱ)』
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87483/all
   ②『プラウド志村坂上ディアージュってどうですか?』
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133437/all

【テキストの一部を変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-20 11:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村坂上ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    うちにもハガキが来てました。
    パソコンからと二重予約になってしまったかもしれません。

  2. 302 匿名さん

    こんなものを見つけてしまいました
    三井でありえるならここも心配になってきました

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  3. 303 匿名

    荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

  4. 304 匿名さん

    303さん
    302は荒らしですか?
    同じ長谷工ですよね?
    心配になるのは当然だと思いますが・・・

  5. 305 匿名

    確かに心配にはなりますね。
    良い担当の方に当たるといいな。

  6. 306 匿名さん

    週間ダイヤモンドにディアージュ載ってましたね!!

  7. 307 a

    施工主ランキングでも長谷工は、そこそこですよ。
    内覧会でチェックしましょう。


    http://www.a-lab.co.jp/research/press101015.html

  8. 308 匿名さん

    あれだけの規模の会社でランキングそこそことは・・・

  9. 309 匿名

    307さん
    上位は大手ゼネコンですし、悪くはないですね
    少し安心しました
    いい建物ができることを期待します!!

  10. 310 匿名

    ところで、オプション会は、入居までに何回ぐらい開催されるのでしょうか。

  11. 311 匿名

    2~3回のようですよ。
    オプション会に行って、しっかり情報収集したいと思います!

  12. 312 管理人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 313 匿名

    まだ一度もオプション会は行われていません。
    どこのマンションとお間違いですか?

  14. 314 匿名

    でも有名家具店というのは気になります(笑)

  15. 315 住民さんB

    新しいプラウドのマンション名は「プラウド志村坂上」らしい。
    どうやら志村に4物件建てることは当初から決まっていたのでは。だから プラウド志村坂上 の名前が最後に(笑)

  16. 318 匿名

    ↑だから???

  17. 319 匿名

    よそさまの噂話をするのは、差し控えましょうということですね。

  18. 320 匿名

    近隣物件の話は実際に住むわけではないので、住民版ではなく雑談でお願いします。

    そろそろオプション会ですね。
    皆さん、悩んでいらっしゃいますか(笑)
    とりあえず、うちは相談会みたいな気持ちで望もうと思っています。

  19. 321 匿名さん

    オプション会楽しみですね~
    とりあえず、いろんなお話を聞いてみたいと思ってます

  20. 322 匿名

    うちはまずは見積もりもらってから悩みます(笑)

    オーナーサイトの現場写真見ましたが
    少しずつですができてますね!!
    本当に楽しみです

  21. 323 入居予定さん

    今日インテリアオプション会に参加しました。

    実物を確認できたのはよかったのですが、
    各担当者の説明が分かりにくかったのが残念でした。

    野村のインテリアオプション会はもっとクオリティの高いものを
    期待していたのですがちょっと意外でした。

  22. 324 匿名

    担当者とこちら側の相性もあると思います。うちらは「もういいですよ」ってほど詳しかったです。分かりやすかったです。時間もかけましたが…。

  23. 325 匿名

    インテリアオプション会行ってきました。
    建築オプション同様、気になるもの全てとなると
    平気で100万くらいになりそうで焦ってます。

  24. 326 契約済みさん

    300万ぐらいいちゃいそう・・・

  25. 327 匿名さん

    うちもインテリアオプション会行ってきました
    予想より時間がかかってしまい、諦めたものもあるので
    また次回の時にやろうと思います
    ただ秋葉原は遠かったです・・・

  26. 328 匿名

    エコカラット、高いなぁって感じです。
    かなり金額がいってしまいそうです。
    悩ましいですね(笑)

  27. 329 匿名

    エコカラットは施工費がどうしても高いんですよね。
    リビングよりも北側の寝室き貼りたいです。
    4時間滞在しましたが、決まったのは
    表札,ミラー,照明,カーテンくらいです。
    棚や他のオプションはいつ決められるのかな?


    なんだか、勢いで全て野村ハウジングで決めてる自分たちが怖いです。

    少しクールダウンして他も見てみます。

  28. 330 匿名

    表札、ミラー、照明は野村任せとしても、その他は悩ましいですね。

    うちも再度考えなきゃなです。。。

  29. 331 匿名さん

    カーテンとエアコンは他でも見てみようかな

  30. 332 匿名

    エアコンの見積もりは取り忘れだんですが、リビングダイニング用と6畳用とおいくらくらいでしょうか?

  31. 333  

    332さん
    あるメーカーは希望価格の50%以上も引いてくれましたよ
    次回のインテリアオプションの時にぜひ聞いてみてください
    問い合わせでも教えてくれるかもしれません

  32. 334  

    すみません、希望小売り価格でした

  33. 335 契約済みさん

    しかし、食洗機は、なぜ建築オプションよりも値段が高いのでしょう?
    建築オプションで注文しておけば良かったと思っています。

    皆さんは、食洗機はどうされましたか?

  34. 336 匿名

    建築オプション会の説明で、食洗機は、インテリアオプションとの価格比較表もありましたよ。
    建築オプションは、変更対応費用が二万くらい別途かかるから、
    それも含めると、インテリアオプションの方が安いか、同じくらいの金額だったはずです。

  35. 338 匿名

    やっと自宅に戻りました。。。
    地震は恐い。みなさん、大丈夫でしょうか?
    今日は寝れそうにありません。。。

  36. 339 匿名

    はい。なんとか無事です。
    建設中のマンションが心配です…

  37. 340 匿名

    338です。

    確かに。
    ちゃんと野村に、確認しておいたほうがいいかもしれませんね。
    大事な基礎の工事中だっただけに、歪みが気になるところです。

  38. 341 匿名

    すごかったですね…
    みなさんと建設現場の無事を祈ります

  39. 342 匿名

    みなさん

    個人的な話で申し訳ありません。
    東北に住む家族や友人のため、少しでも節電にご協力お願いします。

    よろしくお願いいたします。

  40. 343 匿名

    基礎工事中での大地震で良かったです。内装工事に入ってからじゃ修正も難しいですから。コンクリートが固まってからの地震が最悪です。

  41. 344 契約済みさん

    とはいえやり直しって訳にはいかないでしょうから、しっかり点検してから作業を進めてほしいですよね・・・

  42. 345 匿名

    そうですね
    まだ余震があるかもしれませんし、心配です

  43. 346 契約済みさん

    今回の地震による、マンション建築の影響は、あるにしても無いにしても
    野村さんから報告というのはもらえるのでしょうか?
    やはりこちらからリクエストしないと出してもらえないのでしょうか?

  44. 347 匿名

    野村から発表はあると思いたいですね
    ただ、件数も多いでしょうし時間かかるかもしれませんね

  45. 348 匿名

    口頭では嫌だったので、オーナーズクラブのサイトから問い合わせメールで地震の件を連絡しておきました。
    ちゃんと返信してくれるのかな?
    期待して待っています!

  46. 349 匿名

    もしよければ、返事来たら教えてください

  47. 350 匿名

    連絡が入りましたら、またご連絡いたします。
    ただ、私ひとりだけだと効果が薄い気がします。

  48. 351 匿名さん

    そうですね、こちらでもやってみます

  49. 352 匿名

    地震は恐いですね。
    何と表現したらいいのかわかりませんが、もし緊急事態が発生した場合に、周りの皆さんで助け合いができればいいなぁと感じています。
    まだ先ですが、皆さん、よろしくお願いいたします。

  50. 353 匿名

    こちらこそよろしくお願いします

  51. 354 素人です

    工事はもう再開されていると思いますが(チェックをきちんとしてくれているといいけれど…)、
    建築を進める上でこれから資材や燃料不足の影響で建築ペースが変わってくる気がします。
    このような事態ですので、引渡しが遅れることも重々考えておく方が良いですかね。

    逆に、引渡しが遅れても良いので、しっかりチェックしてから無理なく工事を進めてもらいたいな、
    という希望があります。

  52. 355 匿名さん

    そうですね。
    うちも個人的には、工期が延びても構わないので、安心安全に建ててもらいたいです。

  53. 356 素人です

    自分も仕事を持ってますので、
    野村さん、長谷工さん的には工期を延ばしたくないというのは
    よーくわかるんですがね…
    やっぱりここは会社の信頼が問われるところだと思うので
    目先の損失より、今後の信頼のために動いてくれたらと思います。

  54. 357 契約済みさん

    基礎の鉄筋工事の段階だから全く問題ないでしょ。

  55. 358 匿名

    購入された方は、オーナーズクラブのサイトをチェックしてくださいね。
    それが最新の状況です。ちゃんとした報告を待ちましょう。

  56. 359 匿名

    そうなんですけど、どんどん工事を進めているようなので、不安なんです。

  57. 360 匿名さん

    358
    まずは担当から契約者に連絡すべきでは?

  58. 361 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  59. 362 匿名さん

    契約者からすると確かにそうなのですが、気になる人は(私もです)
    HPの報告や担当者から連絡を待つよりは、こちらから確認するのが良いと思います。

    「特に問題がありませんでしたので、工事は進めています」
    と報告されて(されるでしょう)、それで納得できる人は報告が来るのを待てばよいですし。

    基礎の段階だからこそ、チェックの範囲も少ないはずでしょうし
    かといって目視だけで工事を進められてはイヤですね。

    私は検査方法、項目も確認したいので連絡してみようと思います。

  60. 363 匿名さん

    361さん、書き込みスレッドをお間違えではないですか?

  61. 364 匿名さん

    自分も気になりますが、まずはオーナーサイトに書いてあるとおり待ってみます。
    野村や長谷工内部もかなり対応に追われているはずですし・・・
    そのうえで、対応を考えたいと思っています。

  62. 365 匿名

    初期対応が悪すぎます。遠慮は禁物です。気になるなら、どんどん問い合わせましょう。オーナーの声がないと対応は変わりません。

  63. 366 匿名

    こちらから働きかけはしていませんでしたが、今日、営業担当さんから電話がありました。

    ①工事に地震の影響は全くないこと。

    ②資材の流通がストップしているので、入居が遅れる可能性があること。

    日程の件などはわかり次第オーナーズサイトに随時アップしていくとのことでした。

  64. 367 契約済みさん

    これから物資が高騰しそうなので、仕様を落とされないか心配ですが、引渡し寸前でファジーな状況になっているパサージュよりはマシかな、と思います。

  65. 368 匿名

    >367さん
    そういう書き込みはしない!

  66. 369 匿名さん

    「どこよりはマシ」みたいな発想って・・残念ですね。

  67. 370 匿名

    うちにも電話がありました
    なぜか、契約ではなく販売の営業からでしたが…
    メーカーも流通もまだ混乱してますので
    工期に無理に合わせた突貫工事だけは辞めて欲しいです

  68. 371 匿名さん

    パサージュは、これから第3機関の審査が入るところみたいなので、ちゃんと確認してもらえそうですよ。
    引渡しは、1ヶ月くらい遅れるらしいですが。。。

    ただここは、半年ぐらいは遅れるんじゃないかな???被災地の復興を優先するので、部材の調達などが出来ないようです。こんな時ですから、仕方がないですよね。

  69. 372 匿名

    こういう時ですし、仕方ないと思います。

  70. 373 匿名

    契約が遅れている間に住宅ローンの金利が上昇したらどうなるんだろ?

  71. 374 匿名さん

    私も気になっていて、いろいろみなさんの意見を見ていたら・・ほかのプラウドの掲示板に以下のような意見を書かれている方がいらっしゃいました。

    「政権担当能力に疑問のある民主党が奇異な政策を打ち出さない限り、
    金利は下がる方向にしかならないと思いますよ。
    景気が落ち込んでいてしかも更に悪くなろうというときに利上げなどしようものなら、
    住宅ローンがどうこう言う以前にあらゆる産業がダメになります。」

    なるほど、そう言われればそうかもしれない・・と思いました。

    以上、ご参考になれば。

  72. 375 匿名

    引き渡しが来年でも契約は今年なんですかね?

  73. 376 匿名

    >375さん

    部外者の方ですね。

    契約はすでに終了しています。

  74. 377 匿名

    なんでもかんでも部外者部外者って…
    そんな言葉狩りして楽しいですか?
    ローン契約はまだですよね?
    もういいやここ

  75. 378 入居予定さん

    近くを通りかかったので、現地を見てきました。

    地震の影響で工事は中断していると思っていましたが、今日も作業していました。
    オーナーズHPの写真よりもだいぶ進んでました。

    ついでに、写真も撮ってきましたのでどうぞ。

    1. 近くを通りかかったので、現地を見てきまし...
  76. 379 匿名

    オーナーズに上がっている3月分の写真作業員のボードを見る
    と、
    1Fの基礎に生コン打ってるのが2月25日になってますよね。

    この写真だと作業員がいるのが1Fのスラブですかね?この間、約1ヶ月近くかかってます。

    足場に灯光器もセットしてるので、夜間もガッツリやって工期に間に合わせるつもりかな。

    う〜ん。本来の工期と、どの程度遅れが発生しているかぐらいは早く知りたいとこですね。

  77. 380 匿名さん

    378さん、写真ありがとうございます^^

    結構工事進んでますね。

  78. 381 匿名さん

    3月の現場状況なのに2月の写真使うってどういうことだ・・・


    >>378さん
    写真ありがとうございます。
    サイトよりずいぶん進んでる感じですね。

  79. 382 匿名

    写真ありがとうございます。
    なかなか見に行けないので嬉しいです。

  80. 383 匿名さん

    何気なくスマッチの掲示板見てたらこれを発見しました
    名前予想と違いましたね

    http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue3/index.html

  81. 384 契約済みさん

    トレサージュでしたか。
    思ったほど、戸数が少ないんですね。

    直近の写真を撮りましたが、4月の頭からあまり進んで
    いないのかなという印象です。

    オーナーズサイトも更新されないので、みなさま、こちら
    で我慢してください。。。

    1. トレサージュでしたか。思ったほど、戸数が...
  82. 385 匿名さん

    トレサージュですか。
    またここも人気なのでしょうかね。

    >>384さん
    写真いつもありがとうございます。
    あんまり変わってないのでしょうかね・・・
    幾分、高くなってるのかな

  83. 386 匿名

    384です。

    378さんとは別人ですが、気になっていたので確認しに行ってきました。

    378さんの写真からどこまで内側の工事が進んでいるのかまでは
    よくわかりませんが、外側から見た感じでは今は四階あたりまで
    組み上がっているように見えました。

    先発のパサージュは、明るくきれいに出来上がっていましたよ。

  84. 387 匿名

    386さん
    別の方でしたか、早とちりしました、すみません。
    オーナーサイトが頼りないので情報とてもありがたいです。
    パサージュも良さそうで何よりです。

  85. 388 契約済みさん

    なかなか見に行けない方もいらっしゃると思いますので、
    可能な限り情報提供(とはいっても写真くらいですが)ができれば
    と考えております。

    パサージュの外観はこのような感じで、仕上がっておりました。
    兄弟?姉妹?物件ですので、同じような雰囲気になるのではない
    でしょうか。
    ちなみに夕方5時頃の写真ですので、少し暗く見えるかもしれませんが
    ご了承ください。

    ご参考までに。

    1. なかなか見に行けない方もいらっしゃると思...
  86. 389 匿名

    情報本当に助かります
    パサージュもすごいキレイで立派な建物ですね
    こちらも同じようになるといいです

  87. 390 匿名さん

    すっきりしたよいデザインですね。

    こちらも早く実物を見てみたいです。

  88. 391 匿名

    あれ?
    引き渡しって12月じゃなかったでしたっけ?

  89. 392 匿名

    そうですね。
    12月に引渡し予定です。

  90. 393 匿名

    392さん
    完成が1月になってませんか?

  91. 394 匿名

    どこに書かれているのですか?
    オーナーズクラブのサイトでしょうか?
    よく確認してみます。

  92. 395 匿名

    すみません
    どこに書いてあったか分からなくなってしまいました(泣)
    でもオーナーサイトの金利適用が1月なのですが
    関係ありますかね…

  93. 396 匿名

    住宅ローンは実行の翌月の金利が適用になるからではないでしょうか?

  94. 397 契約済みさん

    当初の資料では引渡しは1月後半になっておりましたが、途中から12月に
    変更になりました。これは、営業担当にも確認しましたが、住宅ローン減税の
    ことなども考えて、年内に変更されたようです。
    5日に現地を確認しに行って来ましたが、建築の看板には、当初計画のとおり
    完成は1月となっていました。
    しかし、最終的に震災影響でどうなるのかは分かりませんが。。。

    また、現地は東南向きの棟は4F部分を建設中で、南西向きはカバーで
    よく確認できませんでしたが、5Fあたりまでできている感じでした。

  95. 398 395

    396さん
    397さん
    そうでしたか
    ありがとうございます
    建物も着実にできてきて楽しみです

  96. 399 契約済みさん

    隣の建物の4階と同じくらいの高さですかね。
    先月より1階分くらい進んだかな?

    1. 隣の建物の4階と同じくらいの高さですかね...
  97. 400 契約済みさん

    こっちは高さの基準がないからわかりにくいですが…。

    1. こっちは高さの基準がないからわかりにくい...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸