大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江坂町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-18 09:25:36

伊藤忠都市開発が贈る、「緑地公園」駅徒歩9分、
全邸南向きワイドスパンの64邸「クレヴィア緑地公園」。


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-19 13:44:01

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    もうそんなに売れたんですか?

  2. 202 匿名さん

    営業さんは、7月早々には完売すると思うと言っていましたよ

  3. 203 匿名さん

    残ってる部屋は間取りイマイチだし結構苦戦すると思う。

  4. 204 匿名さん

    ここ、緑が沢山あって良いいなぁと思います。
    子どもを育てる環境にも良いし、交通の便利も良いので
    大人ばかりの世帯にもいい立地ですね。

    今一の間取りってどんな間取りなんでしょう?

  5. 205 匿名さん

    ここはどの部屋も間取り悪くないですよ。

  6. 206 匿名さん

    窓の無い部屋が1つあって、中和室にするか
    納戸またはリビング広くして2LDKにするかってプランが残ってるんじゃないかな?

  7. 207 購入検討中さん

    キッチンが南側にある、EやFの間取りがいいなと思っています。

  8. 208 契約済みさん

    残り5ですね。予想通りの売れ行きでした。

  9. 209 匿名さん

    完売?

  10. 210 匿名さん

    まだです。

  11. 211 匿名さん

    後どれくらいかご存知ですか?

  12. 212 匿名さん

    あと4戸でEタイプが残ってるよ。

  13. 213 匿名さん

    Eって不人気なんですね。
    かなり早い段階でMR行った時は、E、F、Gが人気ありますって聞いたけど。
    E(Fも間取りは一緒ですが)はどこが悪いんでしょう?

  14. 214 契約済みさん

    Eはベランダに非難ハシゴがあります。でも間取りは好きですけどね。
    Fはエレベーター前なので、Eより少し安かったです。

  15. 215 匿名さん

    いよいよフィナーレ ラスト5邸!

  16. 216 匿名

    緑地公園徒歩9分坂道。静けさも防音サッシのランク見る限り無いような…
    それでもここを選ぶ決め手は何ですか?

  17. 217 匿名さん

    アーバネックスとここを比較された方は何故こちらを選ばれましたか?

  18. 218 匿名さん

    アーバネックスは新御の真横で高速も近いし論外。
    ここは広さの割に安いし、後々売りに出す時に比較して売り易いと思った。
    自分的に江坂は大好きなので
    ディモアが同時期に出てたらそっちを買ってたかも。


  19. 219 匿名はん

    まず、間取りや設備は他と比較しても良かったこと。
    周りを見ても閑静かつ緑が多い緑地公園側にも、買い物に行きやすい江坂側のどちらにもいけることはおおきかったです。(江坂に車では行きにくいので…)

    やはり北大阪急行沿いは便利ですね。乗降者数は多いのが辛いところですが、阪急千里線のように遅いのは嫌だったというのも有ります。

    徒歩9分といいつつ信号が一切なく行けるので意外と近く感じますよ♪

  20. 220 契約済みさん

    私も219さんの意見と同じで、北大阪急行の便利さはもちろんの事、大きな公園に徒歩で行ける、
    お買い物に便利な江坂にも徒歩圏内という点が立地面では気にいりました。
    江坂は飲食店やオーガニック系のスーパー、ドラッグストア、ハンズなど日常使いのお店が
    たくさんあり、梅田や心斎橋に行くほどでもない時に便利だと思っています。
    でも個人的には最寄り駅は江坂より緑地公園の方が落ち着いているので好きです。
    阪急千里線も検討しましたが、やはり梅田に行くのにもやたら時間がかかるので却下しました。

    信号ナシという点は、特に考えたことはなかったのですが、確かにそうですね!
    信号や踏切があると、駅までの時間が読めなくて早めの行動が必須ですので、その点でも
    良いですね。坂も、個人的にはあまり気にならない程度ですし、行きは登り坂を頑張らないと
    いけないけど、疲れている帰りは下り坂なので楽チンですよね♪

    アーバネックスは、東向き、クレヴィアは南向きという点も大きいです。
    東向きは午前中は明るいですが、午後からはあまり明るくなく、冬であれば洗濯物も乾きが悪いので
    主婦目線ではやはり南向きに勝るものナシです。

    新御堂沿いもどうしても気になります。メインのリビングは東向きで静かな戸建て側ですが、
    寝室や子供部屋になるであろう部屋が窓を開けられない(開けにくい)というのも嫌です。

    その他、全体的に設備面や間取りもクレヴィアの方が好みでした♪

  21. 221 契約済みさん

    やっぱり、デザインですね♪

    内装も外観もきにいりました。間取り変更もただでしたし、扉系のつくりがランク上でした^^

    営業さんはガツガツしてて、あわあわさせられましたが、おかげで契約できました。早くすみたいです。

    南側の阪急さんがなくなって高いマンションがたつんでしょうね:;

  22. 222 契約済みさん

    南側の阪急さんがなくなって高いマンション、建ちますかね?
    あの敷地はかなり広いみたいですし、マンションは難しいのではとの声も
    ありますがどうなんでしょう。でもマンションが建った場合、南側がベランダに
    なるでしょうし、クレヴィア側からは北側の玄関ホールが見えるような設計に
    なると思います。その場合、あまり視線も気にならないし、心配しているキッチンエールの
    シャッター音などは解消されるのでそれはそれでありかもです。
    個人的には、前にも話題に上がった阪急系のショッピングモールが出来ると嬉しいです。
    どちらにしても、道路をはさんで距離があるので日当たりは心配なさそうですね!

    デザイン、いいですよね!私も気にいっています。早く住みたいですね♪

  23. 223 匿名さん

    ショッピングモールなんかができると、道が渋滞しそう…。
    巨大マンションよりはいいけど。
    キッチンエールが今後何十年もそのままってこともないだろうし、いずれは何かに建て変わるだろうな。

  24. 224 匿名さん

    もうすぐ完売?

  25. 225 匿名さん

    もしもキッチンエールの代わりに何かが建つ事になっても、あのあたりって31Mよりも高い建物は今後建てられないから、道を挟む分どのあたりに建つかにもよるけど日当たりが完全に阻害される事はないんじゃないかな?
    そう考えるとマンションもありかも!?

  26. 226 匿名さん

    ついに残り3邸ですね☆

  27. 227 匿名さん

    現在、6階部分まで完成。だんだん景色が悪くなる。今年は淀川の花火は見れたけど、来年は見られず。残念。
    南側の阪急が無くなり、高層マンションの建設を危惧する書き込みがあるが、
    あなた達も周りの方々の犠牲、譲歩によって、快適に暮らせるのだ。それを忘れずに。

  28. 228 周辺住民さん

    残念ながら、ホッカッチャは今年9月で営業終了。そもそもキットラボの建物自体が潰されて、更地になる。美容院は駅前に移転。

  29. 229 購入検討中さん

    キッチンエールより上になるのは何階からなんでしょうね!

    七階?

    八階?

  30. 230 物件比較中さん

    7階からと聞きましたよ。

    フォカッチャがなくなるなんて…とても残念です。
    しかも9月ってもうすぐじゃないですか(涙)

  31. 231 匿名さん

    この辺りの住民は買い物難民と聞いたのですが
    実際どうでしょう?

  32. 232 周辺住民さん

    キットラボの横に建設された賃貸マンションの1階に「ももはら泌尿器科・内科」が開院予定。
    病院名より、専門は「泌尿器科」と思われる。

  33. 233 周辺住民さん

    はっきり言って、買い物難民。
    しかし、近所にスーパーがないため、それによる交通渋滞、騒音はない。
    がんばって江坂へ行けばよろしい。マックスバリュー、関西スーパー、ダイエー、コウヨーよりどりみどり。

    それにしても工事の音がうるさい。

  34. 234 周辺住民さん

    防音サッシでないことが最大の欠点。
    新御堂から少し奥まっていることから、採用を見送られたと思うが、本当に不要であるか疑問。
    近隣に住んでいるものから言わせると、新御堂からの音がキッチンエールの建物に反射して、結構うるさい。
    緊急車両や爆音のバイクが頻繁に走るから、必要と思われる。

    そして、バッテイングセンター。バッテイングセンター自体のマシーンや打つ音はさほど気にならないが、若者が大声を張り上げて、打つのがうるさい。
    そして、キッチンエール。シャッターの開け閉め音、食材を詰める時に発生する発砲スチロールの音がうるさい。

    残りの物件を購入予定の人は、防音サッシでないことを決め手に欠けることであると指摘して、営業から防音サッシに交換する費用を値引いてもらい、契約することをお勧めする。

    ちなみにあまり知られていないが、ラーメン「竜と虎」の隣に車の修理工場ある。

  35. 235 契約済みさん

    防音にすぐれたサッシを使ってますと、営業さんにかなり力説された覚えがありますが、
    防音サッシじゃないんですか???知らなかった・・・

  36. 236 契約済みさん

    確か、Tー3等級のものを使用しているはずですが・・・。

  37. 237 234

    ごめん、他のマンションと間違えた。

  38. 238 匿名さん

    お買い物はどこもちょっと距離がありますね。
    買い物の仕方も様々になってきて、休日のまとめ買いや
    その他はコープなどの宅配などで、上手にやりくりできると思います。
    へたに近くにスーパーがあったチョコチョコ買いをするのは無駄遣いに
    繋がりますよ。

  39. 239 購入検討中さん

    230さんありがとうございます!

    七階以上なら大丈夫なんですね!

    まだ、上の階はあいてるかな?

    土曜日にモデルルームいってこよ!

    駐車場はまだ空きあるのかな?

  40. 240 匿名さん

    ここ見に行った帰りに
    買い物は江坂になりそうなので江坂から帰りましたが
    結構距離があるのと
    高架下が暗くて雰囲気がコワイ・・・。
    (何か出そう)
    と思って3丁目、住宅地の方を歩いてみましたが
    人の気配が少なくて夕方~夜の買い物は無理だと思った。
    真冬や真夏、天気や体調が悪い日は近くにスーパーがあった方がいいし
    ここは生活不便な印象でした。

  41. 241 匿名さん

    それなら駅前のクレヴィアレジデンスに行ったほうがいいんじゃないですか?

  42. 242 匿名さん

    住宅地って以外に人けが無いですね。
    だからと言って特別治安が悪いとかは無いと思います。
    両方とも歩いてみて不便だと感じたのならば
    縁が無かったのでしょうね。

  43. 243 匿名さん

    買い物に行くんだから江坂じゃないと意味ないのでは?緑地公園駅前なんでちょっとしたスーパー以外何もないので。

    やはりあの辺りは警察官HPで見れる犯罪マップ見ても犯罪は少ないのがわかる。

    江坂に向かって御堂筋から一番近い高架下は暗くて確かに良くないですが一つ奥に行くだけで明るいところがありますよ!

    自転車なら結構すぐにつきます。(そもそも最寄駅じゃないし歩きはなかなかないのでは?)
    帰りの坂はしんどいですが…やらり電動かな?

  44. 244 匿名さん

    マンションを出て、ローソンからマクドナルド方向へ横断歩道を渡り、
    そこから江坂へ南下すればいいのでは?
    マックスバリューや関西スーパーに行くなら横断歩道を渡る分遠回りになりますが、
    新御堂の西側の住宅地や高架下を通るより安心感はありますよ。

  45. 245 匿名さん

    そんな面倒な事してまで
    ここのマンションに魅力があるとも思えないけど・・・。

  46. 246 匿名さん

    >245
    いや、ってかこれは江坂に行く場合のことだからそれをいうと緑地公園の住宅全般がダメって話になりますが…?
    電車使わなければ買い物難民は緑地公園も桃山台も同じですよ。

  47. 247 周辺住民さん

    キッチンエールを潰して、イオンでも建ててくれないかな。便利になるのになあ。

  48. 248 周辺住民さん

    なぜかdogカフェが多い。

  49. 249 匿名さん

    ここの校区は吹田1中ですか?

  50. 250 匿名さん

    やっぱりレジデンスがいいよね!

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸