大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江坂町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-18 09:25:36

伊藤忠都市開発が贈る、「緑地公園」駅徒歩9分、
全邸南向きワイドスパンの64邸「クレヴィア緑地公園」。


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-19 13:44:01

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅の南側で、農業公園が近いですけど。
    緑地公園周辺物件多すぎ。

  2. 2 匿名さん

    御堂筋線、新御堂がさらに混雑する一因となり得る。

  3. 3 匿名

    クレアヒルズに引き続き、緑地公園に新築ですか!でも徒歩9分ですか…ちょっと遠いですね。

  4. 4 匿名さん

    駅から少し離れてるけど、車なら新御堂に近いからいいかも。
    でも新御堂も混むからな。

  5. 5 匿名さん

    価格次第ですね。

  6. 6 匿名さん

    向かいの阪急配送センターの音がうるさい。特に朝にシャッターが上がるが、その音が酷い。クレ556を使え!

  7. 7 匿名さん

    価格と間取り出てましたね。
    予定販売価格帯(税込) 2,900万円台~4,000万円台
    予定最多価格帯(税込) 3,200万円台(13戸)
    間取り 3LDK・4LDK
    だそうです。

  8. 8 匿名さん

    クレアヒルズや近隣の新築分譲に比べるとずいぶん安いんですね。
    新御堂が近いってそんなに評価低いのか…

  9. 9 近所に住む人

    新御堂筋そばの騒音は半端ないです。気候のいい時期でも窓開けて夜眠れません。空気も良くないのでガラスがすぐ汚れます。
    我が家は引越し先探してます…

  10. 10 匿名さん

    価格は安いのでここら辺で物件探している人にはいいんじゃないでしょうか?

  11. 11 匿名

    子ナシ共働きで不在がちなら騒音も気にならないかも

  12. 12 匿名さん

    即日完売必至

  13. 13 匿名

    駅までの坂は疲れますよ。公園までも近くはないですよね。 有料の植物園は近いかな。

  14. 14 匿名さん

    騒音の心配は少しありますが、今時の大阪では、窓を開けての生活は望んでいないので
    窓を閉めての生活だったら騒音もそんなに心配要らないんじゃないかと思います。

    大阪市内で便利の良い立地のマンションであったら同じような心配は必ずと言って
    付きまとってくると思います。
    梅田までも14分で空港や新幹線の使用もとても便利な立地でこのような
    価格はとても魅力的なマンションだと思います。

    公園の施設も充実していて暮らしやすい環境ですね

  15. 15 匿名

    ここは大池小になるんですね。  ギリギリ吹田か。

  16. 16 匿名

    緑地公園で吹田か…

  17. 17 匿名さん

    緑地公園で吹田って問題あるんですか?
    県外出身でよく分からず、、、

    場所見てきましたが、前の物流センターが確かに、、、
    日曜でも出入りがあったのでどうかと思いました。
    あと後ろのマンションから日照問題大丈夫なのかな?
    ただ、ゴルフの打ちっぱなしとか、コナミとかめっちゃ近くて、
    全体としては好印象でしたね☆

  18. 18 匿名

    >>17
    緑地公園といえば豊中じゃないですか。
    けど、これはマンション名だけなんで人それぞれの捉え方があると思います。

    江坂の営業マンがここも売るのかな…

  19. 19 匿名さん

    そういうことでしたか。
    よく分からないけど、
    豊中と吹田だと差がでてしまうものなんでしょうね。

  20. 20 匿名さん

    休日にパコパコ打球音はキツイ。


  21. 21

    クレヴィア緑地とアーバネックス江坂競合しそうですね。

  22. 22 匿名さん

    どっちも新御堂に悩まされ続けるだけ。
    しかも、どっちも駅から遠い。
    緑地公園には土地がないのか!?

  23. 23 物件比較中さん

    バッティングセンターの打球音と前の阪急の室外機の音は少し煩いですね。部屋にはいれば気にならないでしょうが。
    実際この辺りの校区や環境はどうなのでしょうか?江坂も近いし、公園も近いので便利だとは思いますが目の前のトラックのでは入りはかなり気になる。

  24. 24 匿名さん

    >ゴルフの打ちっぱなしとか、コナミとかめっちゃ近くて、 全体としては好印象でしたね
    を好印象と、とらえる人も居れば
    マイナスととらえる人もいるんですね
    人様々ですよね

    ゴルフの打ちっぱなしの騒音は家の中に入ってしまえば
    気にする事は無いと思います
    交通の便利が良く、公園もあって良い環境だと思います

  25. 25 物件比較中さん

    ゴルフ打ちっぱなしは3分位離れてるからいいけど
    東側角部屋の下層階は新御堂と真横のバッティングセンターのダブル騒音でキビシイな・・・。
    営業時間が短かったら気にならないかなと思ったが
    自分はやっぱり無理。
    平日は夜11時まで
    日曜日は朝9時からなので規則正しい生活をされる方は
    気にならないと思う。
    かといって西側は賃貸マンションが上までベッタリだし
    このマンション角部屋にあまり魅力無いですよね。

  26. 26 物件比較中さん

    坂道については、緑地公園まではなんとか良いけど江坂までいくことを考えたら電動自転車も考えた方がいいかもですね。
    周りを歩きましたが、御堂筋と逆方向に行くと本当に静かで良い環境です。住んでる間は家の中だとそんなに音は気にならないし、ちょっとした外出では公園や、江坂に行けばショップもたくさんあるので利便性だけでいえばすごく良いとも思いますね。
    大池小学校も見た目良い感じでした!高速の音もほとんど聞こえないし。双葉保育園は綺麗ですがなんか狭い感じはしましたね。近くの公園も使うのかな…

  27. 27 匿名さん

    ここの営業は信用できませんよ。

    江坂のクレヴィアを購入するときに隣のプラウドが売り出しまで、まだ

    時間がかかりそうだったので、、迷っていたのですが、

    伊忠ハウジングの営業が、プラウドの価格がかなり高くなると

    言っていたので、迷ったあげく価格を考えて購入しました。

    しかし、実際はプラウドのほうがかなり安いです。

    嘘をついて、購入者を騙して販売していたわけです。


  28. 28 匿名

    江坂のクレヴィア買った人かなり損してそうですね。
    プラウド待っててよかったぁ。

  29. 29 匿名

    >>28
    江坂のプラウドいいかな…
    他のプラウドより劣る気がするけど。
    オール電化みたいやけど、床暖ある?

  30. 30 匿名さん

    江坂のプラウドは床暖無いですよ。
    オール電化で床暖あるとエコポイント付かないから
    って聞いた気がします。

  31. 31 物件比較中さん

    日曜日にモデルルーム行ってきましたが、抽選に向けて早くも抽選申込結構入ってるみたいでしたね。
    (結構営業さんにそこは抽選申込すでに入ってますといわれて、別の部屋を勧められました)
    第一期販売は28戸かぁ。

  32. 32 匿名さん

    オール電化の床暖房は割高だと聞きますが
    実際ガスとどっちがお得なんでしょうか?

  33. 33 匿名さん

    朝は目の前の阪急キッチンエールの作業、夜はバッチィングセンターの音が気になります。隣のラーメン屋のお客の違法駐車も気になりますね。

    噂ですが、阪急キッチンエールは阪急配送センターが縮小されたものです。阪急もこの施設は手放したいと思っているんじゃないでしょうか?
    そのうち正面にとんでもない巨大マンションが建つかもしれません。

  34. 34 匿名さん

    騒音は我慢できても、トンコツ臭がしたら・・・。

    ここの書き込みを見ていると、分譲の環境ではないのでは?

    営業が無理して、美点を並べてる?

  35. 35 匿名さん

    一軒家ではないので近くのラーメン屋の臭いがマンション内に入り込むでしょうか?
    ラーメン屋の近くを通ってもとんこつの臭いなんて無いですよ
    バッティングセンターの音も同じだと思います
    マンションの中まで音って入ってきますか?
    窓を開けていたら聞こえる事もあるかもしれませんが
    窓を開けっぱなしの生活って少ないです
    一日中その音が気になってしまうって事はまず無いと思いますよ

  36. 36 匿名さん

    これからは免震構造が基本ですね。

  37. 37 匿名さん

    このマンション耐震等級2なんですよね・・・。
    緑地公園付近は上町断層ガッツリ通ってるのに
    なんで免震じゃないんでしょう?

  38. 38 物件比較中さん

    確かに免震の方が揺れは少ないので安心だけど、耐震等級2どころか1の物件も桃山台、南千里あたり多いよね。モデルルーム見にいくと営業は耐震等級1で当たり前的な発言するけど今回の大地震でそうも言えなくなりますね。
    実質耐震等級2で安心とはいかないんでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    耐震だと建物は倒れずとも
    中の人間と家具はシェイクされる。
    (家具に押しつぶされて死ぬ確率有)
    免震だと家具さえ倒れないので安心と聞きましたが
    実際どぉなんでしょうね。


  40. 40 物件比較中さん

    この物件のまとめをしたいんですが皆さんのご意見宜しく!
    【良い点】
    最寄駅が人気の北大阪急行でアクセス便利
    緑が多い緑地公園と、お買い物に便利な江坂が近い
    75m2以上でゆとり在る間取り
    ワイドスパン
    近年のマンションにある設備は全て一通り揃ってる
    T3による防音対策
    全室南向き
    耐震等級2
    容積率は高いが固定資産税安め
    隣にデザインマンション建設で雰囲気は良くなりそう
    駅までの道のりで信号には引っかからない
    地権者などの問題はなし
    あの一帯の価格相場からすると安い

    【悪い点】
    前の阪急キッチンエールと、横のバッティングセンター
    駅からは少し遠い(徒歩9分)
    免震構造ではない
    新御堂が近い
    坂道の途中になるため少し大変


    営業の態度などは個人の主観や営業さん個別で異なるので除外しております。
    ちなみに緑地公園まで男性の私が歩いたところ徒歩6ー7分程度でした。結構歩く速度としては速い方ですが参考までに…

  41. 41 周辺住民さん

    >ラーメン屋の近くを通ってもとんこつの臭いなんて無いですよ
    臭いは上に上がります。従って近くを通っても臭いません。近隣のマンションに住んでいますが、下からとんこつの臭いがします。換気扇を回すと臭いが入ってきます。

    >>40さん
    追加情報です。
    【良い点】
    マクドナルドやローソンが近く便利。
    コナミスポーツが近くにあり便利。
    【悪い点】
    阪急キッチンエールに邪魔されて、景観はよくない。
    新御堂からの音がうるさい(信号ダッシュするため、爆音がする)
    自転車は電動付きが必須(初期投資がかかる)
    隣にデザインマンション建設のため、圧迫感を感じる。
    阪急キッチンエールからの騒音(シャッターのきしむ音、社外放送)

  42. 42 匿名

    他のマンションを契約済みなんですが、ここも気になっていました。

    江坂に行けば便利だし、緑地公園行けば緑がある。
    しかも当初の予定価格より安い。こんなに安いことがもう少し前に分かっていたら、だいぶ悩んだと思います。

    この安さならデメリットは許せる範囲かなと。
    あとは学校の評判が気になるところですが。

  43. 43 匿名さん

    耐震も免震であっても今回のような
    想定外の津波があったように
    想定外の事が起こったらどうしようもないですね

  44. 44 物件比較中さん

    想定外は仕方がないですからね。
    それはもうマンションがどれであれといった感じではありますが。
    吹田市のハザードマップ上では安全な領域には入ってますね。

    学校に関しては私も気になります。
    大池小学校の雰囲気はよさそうでしたが、豊津西中学校はどうなんでしょうか。

    やはり校区の関係は情報が少ないですから。。。

  45. 45 物件比較中さん

    今住んでるマンションでピアノの
    騒音トラブルがあるので聞いてみましたが
    ここのマンションはピアノ可みたいです。
    営業さんは「音は気にならないと思います。」
    って言うけど
    弾かない者にしてみたら
    少ない音でも毎日同じ曲が繰り返し聞こえてくると
    かなり苦痛なんですよね。
    電子ピアノにするか、ピアノ弾きたいなら
    徹底的に防音対策してもらいたいです。
    小さいお子さんがいる方は防音マットもお願いします。
    あとベランダも火気厳禁ではないそうなので
    ベランダ喫煙する人とか出てきてトラブル多そう・・・。
    複数MR見学してきましたが
    クレヴィアは規約がゆるい印象。
    後から住民で話し合いとか
    労力使うし始めからある程度決めておいて欲しい。

  46. 46 購入検討中さん

    最初はGタイプがいいと思いましたが,新御堂の騒音と排気ガスが気になるので,Aタイプも検討しています。
    Aタイプだとそれ程新御堂に悩まされることはないでしょうか?
    現地にも一度足を運びましたが,その時はGタイプしか頭になかったのでAタイプの位置まで確認しませんでした。
    遠方なため,気軽に再度現地訪問できません。
    どなかたご存知の方,教えていただけませんか?

  47. 47 物件比較中さん

    >No46さん
    クレヴィア緑地公園は、新御堂から少し奥にありますのでAタイプでもGタイプでも新御堂の影響は大きくは変わらないと思います。どちらかというと、Gタイプに近いバッテイングセンターの打球音のほうが影響が大きい気はしますね。新御堂自体は排気ガス/騒音はそう変わらないのでは?
    外にいるとそれなりですが家の中ではまず気にならないと思いますよ。
    (個人的所感では外で見てても大きく気にはならないです。)

    Aタイプは広さやサービスバルコニーがあるのがメリットですが隣に賃貸(ファミリー用)のデザイナーズマンションが建築されるので西側に開放感があるわけではないと思います。
    間取り的には非常に魅力だと思って、私もAタイプかCタイプで悩んでます。

  48. 48 購入検討中さん

    >No47さん
    レスありがとうございます。
    新御堂の影響は,どのお部屋でもそれ程変わらないんですね。
    それより,バッティングセンター・・・。
    予算の都合上高層階は望めそうにないので,やはりGタイプは厳しいかも。
    Aタイプや他の物件も含め,もう一度検討し直してみようと思います。

  49. 49 物件比較中さん

    個人的な見解ですが、新御堂は確かにうるさいですが、近いのは側道なのでそこまで敏感にならなくてもいいとは思いますよ(^-^)

    バッティングセンターは人の入り具合とかどうなのでしょうか?

    話は変わりますが先日モデルルームを見に行った中ではこられてる方々はやはり若くて感じのいい方達が多く見にこられてると感じました。もし、自分が買うならそういう人達ばかりだといいなぁとか想像しちゃいますね

  50. 50 匿名さん

    ピアノの音や音は下から上に上がるように思います
    窓などを開けているような季節は良く聞こえると思います
    まぁ常識ある人は夜は弾かせないと思いますが
    NO.45さんがおっしゃるように、毎日拙いピアノを弾かれるのは耳障りと
    言われたら否定はできませんね

    集合住宅なので小さいおこさんがいらっしゃる世帯や大人だけで
    静かに生活できる世帯と条件はバラバラですが
    常識有る生活をする事がマンションに暮らす上での条件ですね
    生活するうえで神経質すぎるのと集合住宅では
    暮らせないと思います

    規約がゆるいと思うのもマンションを購入する時の
    購入条件に入れておかなければ
    立地や間取りマンションが気に入ったけど・・・
    って事になりかねないですね
    そう言う失敗をしない為にも良く考えなければいけないと思いました
    私はどっちかって言うと鈍いほうだから関係ないかも^^

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸