埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 00:24:58

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市並木2丁目9-12,13,14(地番)
交通:京浜東北線西川口駅から徒歩5分
総戸数:51戸(他に管理事務室)
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:62.52~70.45m2
入居:2012年3月予定

公式URL:http://i-kawaguchi.jp/
売主:コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:大和ライフネクスト

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.9 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-17 19:30:27

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口並木テラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    一時的に子供が大きくなって、家を出るまでは少し狭いかもしれませんね。

    そこまで待てば確かに税金もかからないし、夫婦で住むには非常に住みやすいんじゃないでしょうか。

    駅からも近いし。

  2. 152 匿名さん

    子供が家出る頃には定年だよ。
    定年になったらゴミゴミした西川口駅近に住むメリットない。

  3. 153 周辺住民さん

    定年後も住むメリットありますよ。
    近隣にパチンコ屋さん多いですからね。ここは。

  4. 154 匿名さん

    70㎡の4LDKって凄いね。

  5. 155 周辺住民さん

    たしかに狭くて笑えるよね。。

  6. 156 匿名さん

    西川口駅再開発予定とかないのでしょうか?
    パチンコ屋ばかりでは…。

  7. 157 匿名さん

    住み替え前提で買うならまだ何とかなりそうなんじゃない?
    家族4人でがっつり永住とかには向かない広さのように思うけど、資産として持って将来的に賃貸に出すとかなら潰しは効くんじゃないか。
    子供が出て行くんじゃなくて、子が大きくなったら親の方が別に移ったりとかもアリかと。

  8. 158 匿名さん

    西川口少し開発してほしいですよね!
    現在西川口に住んでいますがそんなに問題ないですが・・・
    今から完成がたのしみです!

  9. 159 匿名

    前から言うと、駅前の開発進んでると思いますよ。

  10. 160 匿名さん

    駅前開発なんてまるでされてない。
    風俗が潰れて、町も廃れた。

  11. 161 匿名さん

    70㎡の4LDKって凄い。
    収納とかどうすんだろ。
    1部屋を納戸かな。ギュー。

  12. 162 匿名

    引き渡しの日決まりましたね。引っ越し業者選定しないとな

  13. 163 匿名さん

    2期も順調に売れたのでしょうか?引っ越し業者もきちんと選ばないとですよね!せっかくの新築マンションなんですからね。西側に建つマンションもかなり少ない世帯数でしたね。やっぱりテラスの方が日当たりもそうだけど良いなぁって思います。オプション、みなさんはもうきめましたか?もう少しでオプション会ですね!なんか楽しみですよね~

  14. 164 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 165 匿名さん

    彼氏にメールで聞けば済むこと何故…。

  16. 166 匿名さん

    >風俗が潰れて

    これだけみると、子供とかの環境考えるといいことではあるんですけどね。
    住む町はなるべく治安がいい方がいいと思うので。

  17. 167 匿名さん

    西川口東口の風俗は壊滅してる。西口は残ってるけど。
    ただ怖いお兄さん達はいなくならないね。

  18. 168 匿名さん

    オプション会いってきました!
    みなさん何か決めたものありますか?

  19. 169 匿名

    私は、つり戸棚とカーテンと表札と換気扇フィルターを注文しました。

  20. 170 匿名さん

    169さん
    教えていただいてありがとうございます!
    中々お高いので悩みます・・
    カーテンはやっぱりサイズピッタリの方がいいので頼もうかとおもいます

  21. 171 匿名

    確かに高いですよね。だから私は南側だけ頼みました。北側は持っているもので間に合わせます。カーテンは生地を何を選ぶかですよ。あとかなり割引てもらいました。というかそれが定価なのかもしれないですが。
    あと、食器棚は全部を頼むのではなく、吊り戸棚だけにして、冷蔵庫と接する面の化粧版は外し、中を全て白にしたら全部頼む金額の半分以下になりました。
    食器棚の下は別の家具屋さんで頼みます。

  22. 172 匿名さん

    171さん
    色々参考になりました!
    色々工夫して頼めるのですね!
    参考にします!

  23. 173 匿名さん

    171さん、私もとっても参考になりました!!私も食器棚とカーテンを頼んだんですが、やっぱり金額が高いなぁって思ってたんです。でも仕方がないのかな・・なんて。食器棚はいろいろと言ってみても良さそうですね。オプション会の時に、こうすれば値段が抑えられますよとか言ってもらいたかったです。ちなみに、カーテンを選んだ方は、どういう感じにしました?好みだと思いますが、リビングっていい空間を作りたいですよね。アイボリーや黄色、グリーンっていった感じがやっぱりいいのかなと自分では思ってるんですが、みなさんどうなのかなぁって。差し支えなければ、教えてもらえれば嬉しいです。。。。

  24. 174 匿名さん

    リビング、明るい感じにしたい方が多いですね。自分は専業でないし家事も苦手だし白系にすると後々苦労しそうなのでシックな雰囲気にもって行きたいなと思っています。ブラウン基調にするというか。
    最近は冷蔵庫もウッド調のがあって家電も浮かないので何とかなりそうかと思います。
    アイボリーでまとめると明るく広い印象になって憧れもありますが、私の手には負えなそうです。
    食器棚は自分の持つアイテムによって色々変わるかとおもうので、吊り戸棚だけってのは良い選択かもと思います。

  25. 175 匿名

    173さん、私も専業ではありませんし、はっきり言って掃除も苦手ですが、明るい色にしました。確かにフロアコーティングをしないからどうしようかなと思いましたが、旦那が掃除ワックス掛けなどすべて全部自分でやると言い張ったのそうしました。旦那自身が欲しくて買ったものですからやると信じています。。ただ、やらなくなったら直ぐにダスキンよんで掃除です

  26. 176 物件比較中さん

    カーテンはオーダーカーテンが一番いいと思いますよ。ニトリなどで注文できますが、
    お値段も比較的安いですよ。

    白系は汚れが目立ちますが、茶色系の暗めな感じだと逆にホコリが目立って案外掃除が大変ですよ。
    うちは家具がほとんど茶色系なんですが、ホコリが目立つのが嫌なので毎日クイックルハンディで埃をふき取ってます。
    白っぽいほうが良かったかなって後悔してますよ。

  27. 177 匿名さん

    自分は逆に目立った方がいいなと思うので茶系の家具はいいなと思っています

    自分は気づかないと掃除しないタイプなので 軽いアレルギー持ちも家族にいるのでちゃんと掃除しておきたいですし
    人それぞれですね

    ニトリのカーテンは安くていいですよね
    オプションで頼むとびっくりするぐらい高く付きますからね

  28. 178 匿名さん

    みなさん色々意見聞かせていただいてありがとうございます
    照明はどうされましたか?
    シャンデリアタイプがいいと思ったのですが引っ掛けシーリングタイプだと天井に補強板が入ってないとだめみたいです・・・
    オプションで買ったほうが工事費用もはいってるしいいですかね・・

  29. 179 匿名

    照明は、大塚家具または秋葉原で安く買います。欲しいやつがあったので

  30. 180 匿名

    今更こんな事いうのも何ですが、雨がふるたびに建設現場の放射線量がきになってしまいます。
    気にしてもしかたないのですが

  31. 181 匿名さん

    シャンデリアは地震の時怖くないですか?

  32. 182 匿名さん

    確かにあまり大きな照明とかは地震の時にちょっと怖いですね。

    しっかり対策していれば大丈夫なのかもしれませんが・・・・。

    照明って家具の中でも部屋の雰囲気大きく変えるから選ぶのは楽しくても結構難しいんですよね。

  33. 183 匿名さん

    ペンダントタイプも怖いですね・・
    中々難しいのでじっくり考えます。

  34. 184 匿名さん

    どんなタイプの証明でも地震の際の対策はしっかりしておかないとだめですね。

    入居前や入った直後にあらかじめ対策しておけば楽ですが、そのままにしておくと忘れてしまうこともありそうなので注意が必要ですね。

  35. 185 匿名さん

    照明に関してはあまり重さのないものの方がいいのかなって思ってしまいます。

    万が一落ちてくる事態が発生したとしても、軽いプラスティックのようなものであれば(カバーとかが)安心ですが、電球以外の部分も重さがあると落ちてきたときに非常に危険な気がします。

  36. 187 匿名さん

    今はマンションはどのあたりまで出来ているのでしょうか。あともう何か月かで完成ですね。家具やインテリアなどもうそろそろ決まったりしてますか?家具でオーダーは高いのでちょっと手がでませんが、どなたか良い家具、インテリアのお店知ってる方いませんか?

  37. 188 匿名

    昨日現場を見てきました。13階まで出来ており、9階までの内装工事をしていました。
    ネット越しではありますがある低層部分のベランダの外壁がかすかにみえていました。もうすぐここに住むと考えていると笑顔がとまりません

  38. 189 匿名さん

    188さん、ありがとうございます。もう13階まで出来ているんですね!!本当に完成まで楽しみです。また外のネットが取られたら、もっともっと笑顔になっちゃいますね~

  39. 190 匿名

    汐留で土曜日にあったオプション会に行き結局、食器棚の下棚をオーダーしてきました。始めに考えていた通りとはいきませんでしたが、色々とアドバイスをもらい納得いく形でオーダーしてきました。注文して引き渡しら3日間はオプション家具の取り付けで引っ越しは無理ですが、引っ越し時にある程度揃っていると思うと楽しみで今からドキドキです。

  40. 191 申込予定さん

    二度ほど見学にいき、ローン審査中です。
    62㎡だとせまいとのご意見も多いですが、なぜ狭くなっちゃってるんでしょうか。
    リビングの隣の部屋が小さめだから?

    ちなみにBタイプを考えていますが、リビングの下がり天井とはどれくらい気になるものでしょうか。
    モデルルームにはなかったので想像が難しく悩んでいます。

  41. 192 匿名さん

    この物件どうですか?12月6日で時間が止まってるんですが、順調に売れてるのかな?
    イニシア東日暮里を買い逃してしまったが、川口市ってどうですか?特に子育て面では?

  42. 193 匿名さん

    子育て面といわれると色々ありますが、判りやすいところでいくと子ども医療費でしょうか。
    これは周辺の自治体に比べるとそう便利ではありません。通院の負担が小学校就学前までです。

    中学校修了まで負担してもらえるところはさいたま市越谷市
    小学校修了まで負担してもらえるのは草加市蕨市
    小学校就学前までは全額、義務教育期間は2/3を負担してもらえるのは戸田市

    勿論他にも待機児童数とか公立学校の評判とかいろいろあると思います。
    住む自治体を選択できる立場にあるなら、ご自分の子育てに最も必要な部分に重点をおいて調べてみるといいかと思います。

  43. 194 匿名さん

    待機児童については、さいたま市朝霞市に次ぐ3位の多さです。H23年4月1日の待機児童数の発表が103人となっています。
    全体としては減少傾向らしいのですが。今年の統計は鳩ヶ谷市の待機分も加わるとすればもっと上がりそうです。
    場所や広さから考えてもここは子育てよりはDINKSやリタイア向きかもしれません。

  44. 195 匿名さん

    医療費負担してくれるって意外と大きいと思います。
    子供ってすぐ風邪をひいたり、病気をしますから医療費が無料だと大分助かりますよ。
    しかしながら、川口市はまだまだなんですね。

    保育園に入れないと、働くのにとても困難ですよね。
    認証だと5万以上しますから、保育園のために働いているみたいな感じになりますよね。
    もっと、児童制度を充実させてほしいものです。

  45. 196 匿名さん

    70の4LDKってすごいよな~、、、

    造る方も買う方も

  46. 197 匿名

    おいら買ったぶー 楽しみキキキ 嬉嬉嬉

  47. 198 匿名さん

    ファミリーだったら70以上は欲しいですが部屋数が多いと窮屈ですもんね。
    大きいお子さんがいる場合は広さよりプライバシー優先と考えれば4LDKという選択もありかもしれませんが…
    ここは都心へのアクセスが良くて価格が安いというのが一番の魅力ですから、私学へ通う事を念頭に入れているご家庭には合いそうです。

  48. 199 匿名

    おいらは細かいことは気にしないぶー! 嬉嬉嬉!キキキキキ!

  49. 200 川口市住民

    195さん
    子どもの医療費については、今年の10月から川口市でも、中学校修了まで無料になることが決まりました!
    川口市は地味ですが、子育てするにはまずまずだと思いますよ。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸