埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木
  7. 西川口駅
  8. イニシア川口並木テラス(旧:仮称 川口並木プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-20 00:24:58

<全体概要>
所在地:埼玉県川口市並木2丁目9-12,13,14(地番)
交通:京浜東北線西川口駅から徒歩5分
総戸数:51戸(他に管理事務室)
間取り:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:62.52~70.45m2
入居:2012年3月予定

公式URL:http://i-kawaguchi.jp/
売主:コスモスイニシア
施工会社:川口土木建築工業
管理会社:大和ライフネクスト

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.09.9 管理担当】

[スレ作成日時]2010-12-17 19:30:27

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア川口並木テラス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

西川口の中では、場所はいいんじゃない?

2. 2 匿名

この4LDK狭すぎやしないかい?

3. 3 匿名さん

西川口ってだけで良くないイメージを持つ人は多いから
    結構チャレンジャーな場所に建てたなあという感想だ

それともマンションをどんどん呼び込んで街の印象を変えたいのか?

狭すぎには同意
    洋室4畳が2つって・・・
    狭い部屋の代名詞だった「四畳半」以下じゃないか

4. 4 周辺住民さん

何気に西川は住んでみるとそんなに
    悪いイメージはないですよ。

西口でない分ましなのでは??

5. 5 匿名さん

一つの四畳の部屋はあけっぱでリビングにした方がよさそうな間取りだねえ。
    色々とアクセスの良い場所だし、駅の向こう側に行かなければそう環境の悪さも気にならないんじゃ。
    ファミリーに人気なのは、どうしても川口駅の方になっちゃうけどその分ねらい目かも。

6. 6 匿名さん

後は価格だよね。
    安ければ子どもが1人くらいまでの家庭なら買ってもよさそうだけど。

狭い面積ならその分安いけど、この面積で4LDKの間取りにするのは良くも悪くもチャレンジャーのような気がする。
    間取り的に部屋数多くしたいという場合ならアリかもしれない。

7. 7 匿名さん

他の間取りのタイプはまだ公開されてないのか?
    いくらなんでもLD以外の部屋が全部6畳以下ってのは厳しいね
    占有面積の最大が70チョイなのに4LDKを作ったのは何と言うか…安さが前面に出る物件なのか?
    いい立地なのにねー

8. 8 購入検討中さん

世帯数がちょっと少ないかな。
    値段出てるの?
    安いなら考えてもいいかな。
    西川口のイメージは悪いけど。

9. 9 周辺住民さん

世帯数少ないと管理料高いからね。。

10. 10 匿名さん

川口自体は自治体としてしっかりしてるし、福祉とかもまあ整ってるから住みたい人は多いみたいだし、
    何しろ便がいいからそこそこ人気出るんじゃないかな

DINKSあたりなら手頃でいいかもしれないけど、最寄り駅西川口ってのを嫌う人は一定数いるだろう

11. 11 匿名さん

知人にここの物件の話をしたら最寄り駅が西川口って言っただけでギョッとした顔された

そんなにイメージ悪いとこなんだ?
    一人暮らしで住んでた友人には快適って聞いたこともあるから人によりけりなんだろうけど
    そういう場所ならこの戸数も納得ではあるけど

12. 12 匿名さん

オーベルの例もある。
    この立地ならそこそこ売れる。
    同じ西川口でも西と東じゃ大違い。
    単に駅の名前だけで検討から外すと、折角の好条件
    見逃すかもね。
    駅名に偏見がある分、傾向として周辺物件より安いはず

13. 13 購入検討中さん

確かに西川の東口は検討に入れるべきだと思います。
    オーベルみたいに大きい値引きを待ってたら
    売り切れてしましたから。
    モデルルームでたら見に行こうかと。
    川口と比べて値段がお手ごろなのは大きいです。

14. 14 購入検討中さん

狭そうなマンションだね。
    2000万台中心のマンションかな。

15. 15 匿名さん

全戸南向きってのも魅力かと
    駅名に関するイメージについては人それぞれだから、今のご時勢安さがあればすぐ売れるでしょ

16. 16 437

安ければいくら西川口でも売れる。
    2500万最多価格帯なら、完売すると思う。
    それか設備を豪華にするかだな。

17. 17 匿名さん

最多価格帯が2500万?それなら西川口でも思い切って買っちゃう!って人いるよ~
    たとえ4畳部屋が2つでも、部屋は部屋だし!・・・となるかな?
    でも、あんまり安すぎてもそう民度が良くならない気もするからある程度しっかりした内装でそれなりの値段で売ればいいのに、と個人的には思う

18. 18 購入検討中さん

大分西川口も、健全になったんだけどまだまだだね。
    怖い人も駅前にタムロしてたり、オートやボートなどのギャンブルが多い。
    駅前開発予定でもあれば変わるんだろうけど、権利関係複雑な土地多そうたをからな。
    駅近だから通勤は便利なんだけどな。
    他物件と比べて値段安ければだな。

19. 19 匿名さん

まだまだ安さが後押ししないと中々住もうという気にならないかも。
    単身者で買う人とかリタイア世帯とかはまだいいんだろうが。
    学区の評判がそこそこなら子育て世帯も納得するだろう。
    全体的にあまり小さい子のいないマンションであれば住みやすそう。

20. 20 購入検討中さん

駅前ビルも結局パチンコ屋と飲み屋になっちゃったもんな。
    住みにくくはないんだけど、お洒落とはかけ離れた地域だな。
    やはり値段だろうね。

21. 21 匿名さん

近隣の京浜沿線の駅前がお洒落な街なんて無いぞ。
    浦和だって歩きにくいし、駅前でも店は潰れてる。
    伊勢丹?パルコ?毎日行くとこじゃないし。
    川口だって然り、東から西(またその逆)に行くのも
    苦労するし、そごう?便利ではないしお洒落ではない。
    値段で決めるんじゃなくって、変動で払えるギリギリの
    金額かどうかで決めるんだろ?

22. 22 購入検討中さん

川口~大宮間だとやっぱり駅力は弱いかな。
    駅ビルが新しくなったから、蕨よりはマシかな。
    駅前はパチンコ屋と飲み屋とキャバクラしかない。
    怖い車や人も多い。
    それでもこの物件がいいと思わせるには強い材料が必要。
    駅近、陽当たり良しだけじゃ弱い。

23. 26 匿名さん

都心へのアクセスもそこそこでこの値段なら結構よい部類だと思う。
    でもお年寄り世帯にはどうだろ、あんまりいい病院が無いかも。
    結局若いDINKSで埋まるんじゃないかな。

24. 27 購入検討中さん

この値段ってもう値段でてるの?
    まだ未定でしょ?
    モデルルームもまだオープンになってないでしょ?

25. 28 匿名さん

あまりスレ伸びないね。
    誰もモデルルーム行ってないのかな。
    西川口だけど駅近だから、安ければ考えようかなと思ってたんたけど。

26. 29 匿名さん

震災で帰るのが大変だったことを考えると、万が一の時は頑張れば歩ける距離の方がいいとなると、
    比較的都心に近くてこの価格はお手頃だなあと思うが狭いのは否めないね

MR近く通った時に見たら人の出入りは無かった
    こんな状況だし仕方ないか

27. 30 申込予定さん

値段は確かに少し高めのような気がしますが、
    やはり駅から5分の立地ですし、間取りは多少狭くても、
    南向きというのが一番いいと思います。

西川口の東口近辺をみても、この先徒歩5分以内の物件というのは
    出ないと思いますよ。

都心にも近いので、私的には良い物件だと思ってます。

28. 31 申し込み予定者

私もいい物件だと思います。予算の都合上広いAタイプは無理でしたが、狭くでも上層階が買えることや狭いなりに収納も多いこと、あとキッチンの高さが選べることなど、いろいろとプラスな面も多く、パークハウスではなくこちらを申し込む事にしました

29. 32 匿名さん

駅近は魅了ですね。西川口はイメージは確かによくないけど、その分安ければ助かるし。
    最多価格はいくらくらいですか?3千万切る部屋あればなと思っています。

30. 33 匿名さん

公式の価格帯は

3,200万円台(1戸)~4,200万円台(1戸)

となってますね。

自治体としてもそこそこ評判のいい川口でこれだけ駅近なら3000万切るのは無いかな。
    値段の幅があまり広くないから高層を買いたい人には手頃かも。
    最上階が13階なら、万が一の非常階段も若い人なら頑張れる、か?

31. 34 匿名さん

残念。2000万台はいくら西川口でも駅近だと無理か。
    この価格だと西川口のマイナスイメージが価格に反映されてないね。
    すぐに完売する価格じゃないから、もし売れ残ってたら価格交渉してみようかな。

32. 35 周辺住民さん

西川口でも東口だと、一般的なイメージとは違って、意外と普通です。川口駅寄りだとアリオ川口に近くなるので、買い物には便利だと思います。西口や蕨寄りだと、たしかに飲み屋さんとか多いですが、このマンションの辺りは問題ないのでは?

33. 36 匿名さん

最上階は坪200万でしょ。坪200万ならいくらでも選択肢ある。
    ここは風俗街ではないけどあえて西川口を選ぶ理由はないかな。
    いくら何でも強気過ぎ。

34. 37 匿名さん

坪200もするんだ。それだけお金を出せる人は西川口を選ばないだろうね~。
    川口に住んだ事無い人はまず選ばないだろう。
    住んでみれば意外と大丈夫じゃん、とは感じるんだろうけど。
    せめて2000万円台があれば良かったのに。無理して4LDKにしてる間取り以外はまあ使えそう。凡庸だけど。

35. 38 匿名さん

逆にちょっとした飲み屋があるのはうれしいかな。
    家で飲むのが寂しいときとかは、ちょっと駅前で。
    帰りタクシーでも帰ってくればいいし。

36. 39 匿名さん

飲み屋ならいくらでもある。フィリピンパブ、キャバクラ、スナック、立ち飲み屋。
    タクシーなど必用ない。西口行けば風俗もたくさん。西川口は風俗とギャンブルの町。
    オートレース帰りの人達が駅前で飲んで帰るから、飲むの好きな人はこの町は最適かな。

37. 40 匿名さん

いよいよ販売開始になりましたね。
    私は申し込みに行ってきました。希望の部屋になるといいのですが・・・
    やはり、駅から5分だし何をするのも便利だと思いました。
    ただ、値段がもう少し安かったら本当に良かったのになぁって。
    最近の都内のマンションの価格を見てもかなり強気な感じがしますね・・・
    震災や消費税の値上げが絡んでいるのでしょうか・・・

とりあえず今は、フローリングの色をどうするか迷っています。
    一番明るい色と中間色で悩み中。。。
    申し込みされた方は、どの色にしましたか?
    お聞きしたいです。。。

完売になることを願ってま~す!!

38. 41 匿名

>40さん、私も初日に申し込みにいきましたよ。部屋は婚約者と話あってBタイプにしたので、狭いので少しでも広く感じられるように明るい色にする予定です。後、和室もつくり、キッチンの高さも90にします。
    本当に希望の部屋になればいいなと思ってます。

39. 42 匿名さん

コスモスイニシアじゃ無ければ、すごく良いんだけどなぁ。

みなさんどう判断しました?

40. 43 匿名

>42さん、コスモイニシアってよくないんですか?
    業界にあまり詳しくない自分なりにいろいろ調べてみたところ特に気になるところはなかったんですが。

申込み考えてるので気になります。
    よかったらどういうところがよくないか教えてください。

41. 44 匿名さん

>>43
    09年に潰れて、現在再生中です。
    詳しくはhttp://allabout.co.jp/r_house/gc/29425/
    この辺り見てください。

簡単に言うと、潰れないか心配。
    で、潰れた場合どうなるのか不透明。

営業さんに、潰れたらどうなるの?
    って聞くのもねぇ・・・

でも、聞かなきゃいけない内容だよね。
    重要事項説明に含まれてるのかな?

物件が良いだけに、迷います。

42. 45 匿名さん

>44さん

ありがとうございます。
    恥ずかしながら建物自体のことしか考えていませんでした。

一度営業の方が「リーマンショック後に経営が悪化し当時の社員の半分がリストラされた」とは言ってましたけどはっきりとつぶれたとは言いませんでした。
    やっぱりいいにくいんでしょうか。

でも大事なところなので営業の人に確認した方がいいですよね。
    近々申し込みに行く予定なのでその際に聞いてみます。
    こういうの平気で聞けちゃうので。

43. 46 匿名さん

41さん 初日に申し込みされたんですね。
    うちも和室に変更しようと思ってます。
    和室には和室の良さがありますよね。。
    フローリングの色ですが、
    モデルルームを見てしまうと、一番明るい色がいいかなとは
    思うんですけどね...まだ色は検討中。。。

イニシアの書き込みが増えてますが、
    イニシアに限らずどこの会社でも潰れる危険性は
    あるのではないでしょうか。
    震災の影響って今後はたくさんいろんなところで
    起こってくるのではないかな・・・と。
    世間からすれば、一度潰れた会社っていうのは良い印象は
    受けないかもしれないけど、イニシアの物件自体は
    外観もお洒落だし生活同線も良いし好印象を私は持っています。

購入予定の方もたぶん同じだとおもうのですが・・・

44. 47 匿名

日本は一度潰れた企業や人には冷たい部分をもつ傾向があるから色々な意見がでるのは仕方ないです。チャンスをなかなか掴めない国でもありますから。
    今日現場みてきました。2階部分まで骨組みができてました。

45. 48 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

46. 49 匿名

コスモスイニシアはお洒落な物件が多くて個人的には好きです。確かにどこの会社でも今は会社が潰れても公共の保険に企業が加盟することになってるアフターサービスを受けられるから大丈夫ですよ。

47. 50 匿名

希望の部屋に決まったそうです。他に決まったかたよろしくお願いします

48. 51 匿名さん

うちも希望の部屋に決まったと連絡がありました。

これからすごく楽しみです。

今は、和室にするか洋室のままにするか検討中です。

49. 52 匿名

51さん、よろしくお願いします。

50. 53 匿名さん

52さん、こちらこそ宜しくお願いします。

51. 54 匿名さん

とりあえず2戸は売れたみたいだね(笑)
    違うか。
    西川口にしては高いと思ったけど、51戸しかないからなんとか売り抜くのかな。

52. 55 匿名さん

冷やかししかできないなんて可哀想ですね。

53. 56 匿名さん

>55
    ごめん。一応検討してるんだよ。
    ちょっと高いから安くならないかなと思って。
    マンション自体は悪くないと思ってるし。

ただ西川口にしては高くないですか?

54. 57 匿名

54さん。購入が決まったものです。私は決して高いとは思いませんでしたよ。同じ条件のものを川口駅周辺で探そうと思ったらおそらく4000万はかかるでしょうし、蕨でもかるく3500は越えてましたから。多少狭くても自分たちの予算内で自分達が望む階層や設備が買えるのならと私達は決めました。あと、周辺の住環境も大きな決め手になりました。54さん、イメージが先行してしまっているようでしたら、一度建設現場を見てみたらいかがでしょうか。それから再度検討してみたらどうでしょうか。決して安い買い物ではありません。なので慎重に検討したほうがいいですよ。

55. 58 匿名さん

私も購入が決まったものですが、値段は高いなぁって正直思いました。でも、そうは言っても条件や立地を考えたら、高くても便利に快適に住めるなら仕方がないかなと。長い目でみたらやっぱり良いと思いますよ。西川口という場所ではあるけど、京浜東北線は人気のある線だからそういう面でも値段に関しては強気なんでしょうね。

56. 59 購入検討中さん

このマンションを買うつもりでいます。もしよければ、カラーはどの色にしたのかがお聞きしたいです。モデルルームのフローリングの色だと、白っぽい気がしたんですが。

57. 60 匿名

58さん、私はモデルルームのカラーにしました。Bタイプなのですこしでも、あかるく、広く感じたいと思ったからです

58. 61 匿名さん

白っぽいと明るく感じるけど、キズや汚れが目立つという点ですごく考えてしまう。子供がいるうちには暗めの方がいいかなとか。
    西川口でもそうお安くないのは路線がいいからなんだろう。大規模じゃないってのもあると思う。これだけ近くてこの戸数なら売れ残るとかはまず無いよね。

59. 62 匿名さん

大規模じゃないと管理費や修繕費足りなくなったりしない?
    重要事項説明会で長期修繕計画の説明ありましたか?
    30年後の修繕費が大幅値上げとかじゃないですか?

60. 63 購入者さん

オプション検討中のかたいますか?私は色々と考えてせめて食器棚はオプションがいいかと思っています。あとから合わせて買うにしても大変そうだし。あとテレビボードもできればしたいと検討中。ほかのみなさんはどうですか?結構いい値段するから悩み中です

61. 64 匿名さん

オプション高いですよね。
    安くて良い家具屋さんないですかね。

62. 65 購入者さん

64さん、63です。川口市内でオーダーで創ってくれるとこは何社かありました。ただこれもいくらになるかはわからないですよね。
    安くていい家具屋さんがあればいいのですが、ただ食器棚はピタッとサイズがいいよ。後から合わせて買おうと思ってもなかなかないよと多くの人からアドレスをもらっております。
    悩みますよね

63. 66 入居予定さん

うちもオーダー家具悩んでます。
    確かにぴったりサイズがいいですが、オーダーはやっぱり高そう。
    既製品でぴったりくるのがあればいいんですけど、難しいですよねぇ。
    外部でオーダー家具を検討されている方って大体いくらくらいになるんですか?

64. 67 匿名さん

友人が購入していたので正確な金額はわかりませんが、棚とかはある程度最終的にあきらめてオプションのにしていましたね。
    最終的なコストや時間などを考えると、最初からあったほうが楽だったって言ってました。

65. 68 入居予定さん

うちが見積り取っている業者でオプションと同じ仕様で作ってもらっておおよそオプションの2,3割程度安いかなという感じです。
    まだ概算での見積りなので最終的な見積りは分かりませんが、とりあえず安くなるなら知うことで検討しています。
    他にもついでなのでエコカラットとかも一緒に頼むので最終的にはもう少し値段交渉はしてみようと思っています。

66. 69 入居予定さん

≫68さん
    オーダーの食器棚でオプションの2,3割安いんだったら全然いいですね。
    しかもエコカラットも一緒にやってもらえるんですよね?
    その会社のホームページとかって教えてもらえないですか?非常に興味があります。

67. 70 契約済みさん

私も希望の部屋決まりました。
    決まった方よろしくおねがいします
    オプション家具本当に高いですね・・・
    私はオーダー家具でいくつもりですオダー家具も高いけどオプションよりはやすい・・
    TV台は検討中です・・

68. 71 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

69. 72 入居予定さん

69さん
    68です。
    はい問題ないと思います。

http://www.lifetimesupport.me

いろいろ扱っているようなので先週の日曜日に自宅まで来てもらって色々話を伺わせていただきましたが、来た担当の方も感じが良く問題なくお願いできそうでした。
    あとは金額の折り合いがつけばというところなので最終的に何を頼むか決めてから、値段交渉をしてみようと思っています。

70さん
    オーダー家具は高い買い物ですよね。
    ただうちの場合は最初に買ってしまわないと、まず買わないと思うのでそろえてしまおうかと思っています。
    一度買ってしまえばそうそう買い替えるものでもないのでいいかなと。
    ただ同じものを割高で買うのはシャクなので安くて良さそうなところを探してみました。

こんな悩みをするのも楽しみの一つなんですけどね。

70. 73 匿名

mixiやっている方いますか?mixiにマンションのコミュニティーを作りましたので、良ければ活用してください。念の為に承認制にしてます(冷やかしを防ぐため)

71. 74 匿名さん

オーダー家具は高いですが、非常に楽しい買い物ですよね。実際に中々選べるものではありませんし、結構楽しんで昔買った記憶があります。

72. 75 購入検討中さん

ピアノお持ちで購入された方はいらっしゃいますか?

こどもがピアノを弾くので、わざわざ新築分譲でピアノ持込みで
    2階以上の部屋を選択するのをためらい、申込みに踏み切れないでいます。

73. 76 匿名さん

通常のピアノなら防音マット引いたとしても、音漏れるし大変だと思いますよ。
    他の階の人が・・・。

74. 77 匿名さん

電子ピアノならヘッドホンで演奏すればいいけど、グランドピアノは駄目でしょ。
    迷惑。

75. 78 匿名

グランドピアノは音は当然NGですが、仮に弾かなくても搬入だけでも重量オーバーでNGです。

76. 79 購入検討中さん

76 77 78 さんありがとうございます。
    ピアノはアップライトです。
    電子もあるので、夜間練習は電子です。
    ただ、間取り的にどこにアップライトピアノ置けばいいのか悩みます。
    Dタイプで、リビングの壁際に置くことを考えていましたが、
    営業さんは、BタイプかCタイプで、リビングではなく、
    洋室の壁際(お隣に向けて)に置くのがいいと思う、とおっしゃるのです・・・

77. 80 匿名さん

昼間も電子でお願いします。

78. 81 匿名さん

ピアノ、何度も営業の方に確認したけどその都度大丈夫って言われましたけど、やっぱり迷惑ですかね。。
    防音ガラスの資料も持って来てくれて、窓を閉めて弾けばピアノの音がどれだけ小さくなるかも説明してくれました。
    弾く時は通気口はきちんと閉めるように言われましたが。

この物件の窓、今の家の窓と同じものなんですが、この前体調悪く救急車を呼んだ時家の前に止まったのが気づかないくらいサイレンの音が小さかったです。
    なので防音の性能は高いと思います。
    床や壁からどれくらい音が伝わるのかも営業の方に聞きましたが、音は床や壁ではなく通気口からもれると言われました。一日30分くらいでもだめでしょうか。。

79. 82 匿名さん

30分をどの時間にやるかにもよると思いますが・・・。

入居時に他の部屋に挨拶して、その旨を理解してもらえればなんてことはない話ですが、それが面倒なのであればキーボードにヘッドホンつけて引くのでは駄目なのでしょうか?

ピアノに比べると非常に安価で手に入りますし、今は割と鍵盤の感覚が近いもの売ってますよ。

80. 83 匿名さん

営業の人もいくら売りたいからって、ピアノもろくにしらないだろうに大丈夫のお墨付きは酷いね。
    隣近所に挨拶して理解もらわないと揉めると思う。

81. 84 匿名

ピアノやっていたからお気持ちわかります。が、楽器が嫌いな人には単なる騒音です。いくらうまい人が弾いたとしても。
    音を出してやらしてあげたいというお気持ちもわかりますが、しかし、集合住宅に住むのならイヤホンをしてやるなど騒音対策はしないとだめだと思いますよ。

もし、どうしても音だしたいと言うのであれば一軒家がよろしいのでは?

82. 85 匿名さん

皆さんの言うとおり、私もピアノに関しては顔をしかめてしまいます。営業の人は、物件を売りたいから、そういう風には誰しもが言うと思います。ピアノに限らず楽器は、ほんと近所迷惑だと思います。前の方が言うように、こちらの物件の金額が出せるなら、一軒家の方が気兼ねなくていいのではないかと思いますが。2階以上とか言ってましたが、ほんと迷惑な話ですね。集合住宅ですので、そういう問題は出来るだけ持ってこないで欲しいと思います。

83. 86 匿名さん

アップライトピアノにも消音ユニットつけてヘッドホンで聞ける状態にも加工出来るから、そういったものも検討してみれば良いのでは。
    様子見して接する住戸の人の生活パターンが大体わかって邪魔にならない時間にならノーマルの状態でも弾けるし、ユニットつければ深夜でも問題ない。妥協できるならキーボード買って遠慮するべき時間帯は全てそっちで対応というのが一番安上がりだと思うけど。コルグの消音ユニットで取り付け工賃込みで20万を切る位。
    戸建てだってよくある分譲地じゃ隣と近いから揉めるよ。よっぽどの僻地じゃない限り戸建てマンションに関わらず気配りはすべき。

84. 87 購入検討中さん

79です。
    81さんもピアノで悩まれているのですね。

私は今回、こちらでのご意見を受け止め、今後マンションの購入するときは
    子供たちが巣立ったときにしよう、と諦めがつきました。

やはり、子供が小さくて、マンション買ってから
    最近ピアノを習いはじめて弾くようになった、
    ということでないと容認されずらいでしょうね。

うちはもう子供が大きくなってしまったので、音量的にかなりご迷惑をかけそうです。

ご意見伺い、諦めついてよかったです<(_ _)>

85. 88 匿名さん

ピアノならまだデジピとかの対策が出来るけど、とにかく楽器する人には日本の住環境は厳しいよね。
    自分は楽器しなくなったけど練習場所探しには苦労したから気持ちはわかる。
    夜間用にデジピがあるのに諦めるのは勿体無い気もするけど、それだけピアノを弾くことがライフスタイルに欠かせないなら仕方無いかもしれない。個人的には練習の音がたまに聞こえてくるのは好きだけど、みんなそうじゃないし難しいところ。

西川口の物件ならファミリーは敬遠するかなと思ってたけどそうでもないんだね。どのみちあんまり広い物件じゃないからピアノあるとより手狭感が増しそう。

86. 89 匿名さん

ピアノを置くなら、防音室がしっかりある専用の所に入るべき。

そうでないならキーボードとヘッドフォンなどを利用すればいいと思うよ。

87. 90 匿名さん

タワーマンションには防音室があるとこあるね。
    子供が吹奏楽部とかなら検討するのもありかな。
    ピアノは自分で防音室を作るしかないかな。

88. 91 匿名さん

吹奏楽の楽器なら防音室も1畳切る広さで足りるから検討してもいいかも。トイレ状態の広さだけど。
    ヤマハとか河合のだと高いけど、それ以外だと20万切るくらいで作れるところもある。後はオークションで中古を入手するともっと安くつく。
    ただこの物件の中で更に防音室を作ると、という問題はあるかもしれない。

89. 92 匿名さん

ピアノ可の物件にピアノを持ち込むことに対して、なぜ批判されたり一戸建てを勧められたりあきらめたりしなくてはならないのでしょうか・・?
    ピアノ不可の物件だったら理解できますが。

楽器の音がいやな方こそが一戸建てや楽器不可の物件に住めばよいような気がしてなりません。
    ピアノ可という時点でその音に悩まされる可能性は十分にあるわけですから、そのことを承知で購入するべきです。

防音対策は持ち込む方がまわりに配慮して自発的に行うものであって、あれこれ周りが指示出すのも違和感があります。

ここの物件、ピアノに関してはなんの規制もありません。
    つまりいつでも好きな時に好きな状態で弾いてよいということですよね。
    それを弾く方がどれだけ配慮するかは本人次第で、何も配慮しないで弾く方もいるかもしれません。

この物件はそういうマンションであって、その可能性を受け入れられない方がこの物件をあきらめるべきだと思います。

90. 93 匿名さん

管理規約で全く規制ないの?
    ドラムやエレキギタートランペットも防音処置しないでいいのかな?
    生活音ですら揉めるのに大丈夫?

91. 94 購入検討中さん

ピアノの件ではないんですけど、床の色はどのようにしましたか?うちは濃い色か中間色で悩みましたが、中間色に決めました。中間色にされた方いますか?好みはあると思うけど、いまの流行りは白なんですかね?他の物件を見ても白い色を使ってる家が多いですよね。

92. 95 匿名さん

まぁ、自分と周りの人が理解してくれるんなら多少音出してもいいんじゃないかな。
    理解してもらえないでやるのであれば、ある程度後は自己責任だろうし。
    文句言われてしまっても・・・。

93. 96 匿名さん

文句言う方も嫌なもんだよ。こういうのは音を出す方が気を使うのが筋でしょ。
    防音室作ればいいのに。オプション何個か諦めればいい話でしょ。
    4LDKで狭い部屋を1部屋防音室にすればいい話。

94. 97 匿名さん

今なら自分で用意できるよな防音設備も割と簡単にできるようになりましたからね。

結構お金掛かりますけど。

それ入れてしまえば、別に周りに迷惑かけるわけでもないので、ピアノでも楽器でもなんでもできるんじゃないかな?

音は出るけど、お金かけたくない、周りの迷惑知りません、じゃマンション生活大変だと思う。

95. 98 匿名さん

1FのDかAにして壁際につけて昼間の練習、夜は遅くない時間にヘッドフォンで練習って感じならいいんじゃない?
    夜遅くに弾くのだけやめてほしい

96. 99 匿名さん

>92
    あなたみたいな人がピアノを弾く人たちの肩を狭めているんだよ 気付いたら?

97. 100 購入検討中さん

こんなピアノ使う住民が隣だったらノイローゼ起こるね。。
    マンションは休日も静かに暮らしたいしね。

練習してもプロになれるわけないしやめてもらいたいですね、みんなに迷惑かけるのは。。。

98. 101 匿名

なんか話がだんだん人格批判になってきている気がするのですが。ピアノ引く人=配慮の出来ない人、迷惑な人に。
    練習したからと言ってプロなるわけではないという意見があったけど、それだってわからない事だし。
    ようは、マンションでピアノ弾きたい、弾かせたいと考えている人の心掛け次第ではないかな?
    少なくとも、ここで意見を聞いた人は配慮出来る部分は配慮しようと考えていた人だと思うよ。

そんなことよりも、後々問題になるのはペットだと思うよ。廊下を歩かせないや、ベランダに出さないと決まっているけどやる人増えると思うよ。

99. 102 匿名さん

ペットも人によってはアレルギーとか騒音の問題になりますからね。
    私的にはペット好きなので、問題ないですが、嫌いな人にとってはピアノよりもいやなのかも。

共存環境なのだからあまりお互い迷惑かけず生活していきたいですね。

100. 103 匿名さん

92です。

自分もうるさいのはいやです。子供が騒ぐのもいや。
    ペットはくさいし汚いし触りたくありません。
    なので今までは楽器不可ペット不可子供不可のところを探して住んでました。自己防衛です

今回は将来子供を持ち育てる可能性もまだあり、その子供がどういう趣味を持つかも未知数なのでペット可楽器可のマンションを選びました。
    そういう物件を選んだ自己責任として、今まで経験しなかった騒音やペットで悩まされるのも覚悟してます。
    それでも一応部屋を選ぶ際には上下左右の家族構成をわかる範囲で確認しましたが。

そういった覚悟で購入した矢先、ピアノ持ち込み者に対しての一方的な批判を読んだので、何か違うのでは?と思ってしまったまでです。

集合住宅でみなが快適に住むためには、誰か一人だけが我慢するのではなく、みなが周りに配慮してみながどこかで我慢する必要があると思いますが、配慮してピアノを弾こうと思ってる住民に対して批判しかしない人にはそういうの伝わらないのかな(汗)

1階にしろとか、AかDにしろとか、オプションあきらめろとか、プロになれないんだからやめろとかってそんなこと言う権利ありませんよ。
    こちらこそそんな人たちの隣にならないことを祈るばかりです。ちょっとでも音立てたら何されるかわからないし。

ちなみに、批判されてる方々の家族構成はまったくわかりませんが、子育て世代の方がいたとして、将来ご自分の子供がピアノ弾きたい、吹奏楽部に入りたいと懇願したとしても却下するんでしょうか。

環境ってよく変わります。
    どんな状況になっても気持ち良く住めるよう、自己主張ばかりせずお互い譲れるところは譲りながら、受け入れるべきところは受け入れながら生活していきたいです。

99さん、こちらの言いたいことがまったくご理解できてなかったようですので噛み砕いて書いてみました。
    ご理解いただけましたでしょうか。

101. 104 匿名さん

大宮のタワーマンションにはサウンドルームあるみたいだよ。
    うちも子供が楽器やるから、今度モデルルーム見に行く予定。
    うちはピアノじゃなくトランペットだけど。

ここのマンションも駅近くていいなと思ったけど、現実的には通常の住戸での楽器演奏は難しいのかなと感じた。住んでからトラブルになるよりは買う前で良かったかな。
    基本的には音を出す側が配慮するしかないからね。

102. 105 購入検討中さん

音を出す側が、配慮するのはあたりまえです。

103. 106 匿名さん

もうピアノの話はいいのでは?
    ピアノ弾いてたら書いてたのあのひとかな??と思ってしまいます。

104. 107 匿名

早くできて欲しいな。今は電化製品を見ることがたのしくてたまりません。これにしようかあれにしようかと。

105. 108 匿名さん

まだいない子どもの将来の趣味のためにそこまでカッカできるなんてある意味すげー

106. 109 匿名さん

ここ楽器可なんだ。じゃあ、エレキギターやドラムなどもやっていいの?

107. 110 匿名さん

先日、現場を見てきましたがもう6階あたりまで出来ていますね。その倍はあるから、あの辺りでは大きい存在になりますよね。本当に完成まで楽しみです。入居者全ての人が、気持ちよく住める環境にしていきたいですね。ここに住んで良かったって思える生活が一番だと思います。

108. 111 匿名さん

エコカラットってやったほうがいいですか?

109. 112 匿名さん

うちもエコカラットやるか迷ってますが、長い目でみたら良さそうですよね。あとどなたか和室に変更した方の意見が聞きたいです。

110. 113 匿名

112さん、私はBタイプですが、和室に変更しましたよ。畳で寝転びたいし、お客様が来たときに通す部屋欲しいなと思ったからです。後は、将来子供が産まれたときにフローリングでゴロゴロさすよりも畳でゴロゴロさせたいと。
    そんなとこです。早い話、私が畳が好きなだけです

111. 114 匿名さん

自分の家に入れるかはともかくとして畳の部屋っていいですよね。
    実際、たまに畳の部屋に座って茶を飲む生活をしてみたい。(笑)

転がることもできるし、落ち着くし、和室、畳っていいと思いますよ。

112. 115 匿名さん

エコカラットは世帯によってはデメリットが少ないアイテムだと説明を受けました。
    吸湿性に優れているので結露がない、室内干しをしてもあまり臭わないなどなど。カビなども防止できてアレルギーのある方にも良いらしいです。
    ただ、とにかく吸湿性が優れているので万が一液状の汚れ(ジュースとかコーヒーとか)などが付いたらまず取れない。
    万が一子どもが湿って汚れた手で触ったらばっちり手形がつき取れない、とか。
    小さいお子さんがいる場合は施工場所をよく考えた方が良さそうです。

113. 116 匿名さん

113さん、114さん、畳の件ありがとうございました。フローリングと違って、畳はゴロゴロ出来るしいろいろと使えるかなって思いました。畳の敷物もありますが、やっぱり本物の畳には勝てませんよね。6畳ならやらないかもしれないけど、4.2畳なら広さ的にもちょうどいいかもしれませんね。友人が入居する前には、フロアコーティングはやっておいた方がいいよって言ってましたよ。

114. 117 匿名さん

畳好きなんだけどダニとかカビとかアレルゲンを考えると無しの方が安全だし。
    自分は頑丈な作りなんだけど夫がホコリとか花粉とかですぐくしゃみ連発するタイプなのでどこまで気を使ってあげてよいのか分かりません。
    片や苦しそうに涙目でくしゃみばかりしてるのに自分は何ともないという状況がよくあるので申し訳なくて…。
    アレルギーを考えたらやっぱりフローリングの方が無難ですかね。

115. 118 匿名さん

畳は丁寧に掃除すれば大丈夫だと思いますが、放置しておくと結構部屋を歩くだけでもせき込んだりします。

一時期畳で生活していましたが、通常の掃除とは若干具合が違ったので、慣れるまで大変でしたね。

ただ、慣れてしまうと非常に落ち着きますし、何か安心できていいですよ。

116. 119 名無し

ここの物件を今度見学に行こうと思ってるんですが、資料などに販売価格がざっくりとしかでてないんですが、わかる方いたら、教えていただきたいのですが。

117. 120 匿名さん

まずはモデルルームを見に行ってみると値段も教えてくれるはずですよ。下の階の方だったら、それほど高くはないのでは・・・

118. 121 匿名さん

畳の部屋いいですね。
    実際に生活してみると安心できる部屋っていいと思います。
    ちょっとお昼寝するのでも、よく実家の畳の部屋で寝てたので、できれば1部屋だけでもそういう部屋があるとうれしいな。

119. 122 匿名さん

このマンションの売れ行きはどうなんでしょうね?? 全戸売れるのかしら?

120. 123 匿名さん

全戸は厳しいんじゃないかな。
    モデルルームも空いている感じだし。

121. 124 匿名さん

陸橋が近いから排気ガスが心配。
    どうなんだろ。

122. 125 匿名さん

単純なイメージだけどそんなに心配するほどじゃないんじゃないかな。排気ガスは。

畳の部屋があるのはある意味一部の人にはいいかもしれないけど、いらない人にとっては全くいらないからなぁ。

全戸はまだきびしいんじゃないかな。

123. 126 匿名さん

西川口ってイメージ悪いけど、実際はどうなんだろ。
    モデルルームは川口だから、現地まだ見てないんだよな。

124. 127 匿名

現地みてきめました。
    駅から本当に近いのに静かな環境でしたよ。

125. 128 匿名さん

>127
    ありがとうございます。
    今度、駅周辺、マンション周辺など見に行ってみます。

126. 129 匿名

128さん、127です。
    駅周辺はまぁ、川口駅に比べると、暗いというか、ごちゃごちゃな感じですが、そこからほんとに少し(マンション方向に)離れると、表情がかわり、明るくなります。
    まぁ、要するにほんの一部ということです。気にする場所は。東口はそんなに気にしないでいいですよ。

127. 130 匿名さん

確かに住んでいる場所と通る場所すべてが静かで住みやすい環境である必要ってあまりないですし、そういう環境の所って首都圏で非常に少ないんじゃないかな。
    ある意味気にしなくていいレベルだと思います。

128. 131 匿名さん

住めば都だし実際に見るとそんなに酷くもないんだけど、人のイメージってのがね~
    最寄り駅が西川口って言っただけで舅姑が目の色変えて大反対してくるから、そこまで良くないイメージが浸透している地名ってのもある意味すごいな・・・と思った

ここ考えてる人で最寄駅が西川口って話を出して眉をひそめられたりした人っていますか?

129. 132 匿名さん

風俗はだいぶなくなったみたいだけど、オートレースが終わりぞろぞろ駅までトボトボ歩く人達が嫌だ。
    駅前もパチンコ屋だらけだし。

130. 133 周辺住民さん

自分は周辺にパチンコ屋が多いのでマンションを購入して住んでますよ。
    でも最近はメールにまで規制が入って警察もうるさいでよね。。。

131. 134 匿名さん

ギャンブルが好きな方はいいのではないでしょうか。
    戸田ボートもあるし。

132. 135 匿名さん

>132
    >オートレースが終わりぞろぞろ駅までトボトボ歩く人達が嫌だ。

確かにちょっとわかる気がする。昔競馬場の近くに住んでいて、土日はトボトボ歩いている人たちを眺めることが多かったですね。
    ちょっと悲しい気持ちになります。

133. 136 匿名さん

あ~競馬とか競輪とかそうだよね。

最終終わってとぼとぼと歩いている人たち。

あまり見ていて気持ちのいいものではないかもしれないね。

134. 137 匿名さん

普通は最寄り駅の名前を冠するものなのに、わざわざ川口並木とか付けてる時点で付けたくなかったんだなというのはわかる

ちょっと手狭ではあるけど便利さはいいのに、ギャンブル好きな人が好んで買うという可能性もあるとなるとちょっと嫌かも
    とぼとぼの列が自分の住むマンションに吸い込まれていったらげんなり

135. 138 匿名さん

こんにちは。
    一番西側のAタイプを購入予定の者です。

昨日、このマンションの西側、病院跡地に別のマンションを建設しますとのお知らせを頂きました。
    敷地もなかなか広いので、きっとココと同じくらいか、
    それよりも大きなマンションが建つのでしょうが・・・
    今週末詳細を聞いてみます。

日当たりや風通し、プライバシーってどうなるんでしょうか?
    道路を挟んでいるので、あまり気にする必要はないのかな。

せっかく角部屋にしても、寝室に日の光や風が入りにくい・・・
    となってしまうのでは・・・と少し不安です。

ポジティブに捕らえれば西日が入りにくくなって良い、との考え方もありますが(笑)

あと、これは個人が気にするかどうかの問題かとは思いますが
    参考までにご意見や地相に詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいです。

「病院跡地」の「隣」の物件って地相的にどうなんでしょうか?

私は割りと地相とか気にする方なので
    病院や墓地、神社やお寺などの跡地の真上に建つマンションとなると
    さすがに気にして購入しないのですが、(実際このマンションの暦も確認しました。)
    病院跡地の道路を挟んだ「隣」となると判断がつかなくて・・・
    墓地の隣というわけでもないので、あんまり気にしなくてもいいのかなとは思うのですが。

ちなみに隣が墓地だったら買いません。
    極度の怖がりなんです・・・><。

主人はまったく気にしていないみたいですけどねぇ。

子供もいるので
    病院廃棄物による土壌汚染も気になるところです。

136. 139 匿名

隣の病院、マンションになるんですね。でも、病院自体の敷地はマンションより少し奥の方(駐輪場のほう)ですしあまり日当たりには関係しないと思いますよ。

137. 140 匿名

ギャンブル好きが買うのではと気にしている人が多いの納得ですが、私が思うに、ねっからのギャンブル好きは家に多額の金をかけるぐらいならギャンブルにかけるとおもう。家は借りたとしても買わないとおもう。
    やりたい事できなくなるから

138. 141 匿名さん

隣の病院跡地は、マンションが建つんですね。。かなり強気ですよね。ここのマンションも全戸売れれば問題ないですが、いつまでも売れないで隣のマンションが逆に完売なんてったら笑っちゃいますね。値段も安かったりしたらちょっと怒っちゃうけど!!でも立地からしたら、並木テラスの方がいいんじゃないかなと思いますが、みなさんはどう思われます?鳩ケ谷にも建つけど、あっちは問題外ですけどね。ギャンブルの話が出てますが、私もギャンブルする人って家とかあまり興味ないと思いますよ。マンション購入してギャンブルが出来るっていうひとはかなりのお金を持ってる人なんじゃないでしょうか。それにみんな悪い人ではないと思うし・・・

139. 142 契約済みさん

隣接のマンションの件で手紙が来てました。事業主はコスモスイニシアみたいですね。。このマンションの売れ行きいいのですかね・・だといいですね。

廃院でいるよりはこっちの方が私は気が落ち着きます

140. 143 申込予定さん

モデルルームいってきました。担当者の方がプロかったです。とにかく丁寧に接客して下さりやはり売り主さんがしっかりしてるマンションを買いたいと改めて思いましたね。間取りもコスパもいいんじゃないかなぁ。オートレースがあったって、それは趣味の一部!広い心で見れば、気にならなくなるはずです。駅からも近いし利便性は抜群。安心して住めそうです。

141. 144 匿名さん

138です。
    気になったので、昨日の夜雨が降る中現地まで行ってきました!(笑)

139さんのおっしゃるとおり、病院跡地は真横というよりは北西なんですね!
    日当たりやプライバシーはそれほど気にすることはないかなぁと思いました。

けっこう周辺をうろうろしてみましたが、
    大通りからちょっと脇に入った所というリッチのおかげもあってか
    雨の降る夜でも淋しい感じや嫌な感じもしなかったし
    人通りも程よくちらほら。

病院の廃墟自体はさすがにちょっと怖かったですけど、
    怖がりの私がうろうろできるくらいだし
    なんかあんまり気にすることないかなーという感じでした。

むしろ廃墟がいつまでも残っているよりは
    マンションになって明るくなってくれた方がいいのかもと思うくらいでした。

142. 145 匿名さん

144さん、現場を見てきたとの事でしたが、今現場はどのくらいまで出来上がってきてるのでしょうか?教えていただけますか?

143. 146 匿名

私も土曜日に見てきました。今8階の躯体工事が29日から始まってましたよ。私は8階を購入したのですが想像していたより低いかなと感じましたが、まだ始まったばかりみたいたのでなんとも言えません。
    出来上がるのが楽しみです

144. 147 匿名さん

145さん

146さんがおっしゃるとおり、8、9階くらいまでの高さはありました!!
    もう少しで建物全体の大きさができあがると思うと
    確かにとっても大きなマンション!!という印象ではなかったかも…。
    駐車場とかエントランスとか含めて敷地全体で見るとまた印象も変わりそうですけどね!

雨の夜に自分の目で見に行ったということで
    かなり不安が解消され、とっても楽しみになってきました♪

でも基礎となる部分を建設中のこの時期に、地震や台風などの自然災害が起こるたびに
    マンション大丈夫かな!?
    と不安になっちゃいます…。

145. 148 匿名さん

146さん、147さん、現場状況を教えていただきありがとうございます!! 今住んでいるところから現地まで少し距離があって、最近見に行けない状態でして・・・。でも、順調には工事は進んでいるようですね。大きいマンションっていう感じがしてましたが、それほど大きくは感じないんですね。全体が出来上がらないと、イメージだけではわからない部分ってありますよね。自然災害が起こるたび私も大丈夫かな・・・と思ってしまいます。そこは信用してやってもらうしかないですよね。雨の日に見ても、嫌な感じがしなかったっていうのは大きいとおもいますね。なんか場所によっては、いや~な感じのところってありますからね。また、何か情報があったら教えてください!!!

146. 149 匿名さん

60平米台だと子持ち夫婦には ちと狭いな

147. 150 匿名さん

そうですかね?子供はいずれ独立するし、広いのはいいけどその分税金もたくさん払いますしね。

148. 151 匿名さん

一時的に子供が大きくなって、家を出るまでは少し狭いかもしれませんね。

そこまで待てば確かに税金もかからないし、夫婦で住むには非常に住みやすいんじゃないでしょうか。

駅からも近いし。

149. 152 匿名さん

子供が家出る頃には定年だよ。
    定年になったらゴミゴミした西川口駅近に住むメリットない。

150. 153 周辺住民さん

定年後も住むメリットありますよ。
    近隣にパチンコ屋さん多いですからね。ここは。

151. 154 匿名さん

70㎡の4LDKって凄いね。

152. 155 周辺住民さん

たしかに狭くて笑えるよね。。

153. 156 匿名さん

西川口駅再開発予定とかないのでしょうか?
    パチンコ屋ばかりでは…。

154. 157 匿名さん

住み替え前提で買うならまだ何とかなりそうなんじゃない?
    家族4人でがっつり永住とかには向かない広さのように思うけど、資産として持って将来的に賃貸に出すとかなら潰しは効くんじゃないか。
    子供が出て行くんじゃなくて、子が大きくなったら親の方が別に移ったりとかもアリかと。

155. 158 匿名さん

西川口少し開発してほしいですよね!
    現在西川口に住んでいますがそんなに問題ないですが・・・
    今から完成がたのしみです!

156. 159 匿名

前から言うと、駅前の開発進んでると思いますよ。

157. 160 匿名さん

駅前開発なんてまるでされてない。
    風俗が潰れて、町も廃れた。

158. 161 匿名さん

70㎡の4LDKって凄い。
    収納とかどうすんだろ。
    1部屋を納戸かな。ギュー。

159. 162 匿名

引き渡しの日決まりましたね。引っ越し業者選定しないとな

160. 163 匿名さん

2期も順調に売れたのでしょうか?引っ越し業者もきちんと選ばないとですよね!せっかくの新築マンションなんですからね。西側に建つマンションもかなり少ない世帯数でしたね。やっぱりテラスの方が日当たりもそうだけど良いなぁって思います。オプション、みなさんはもうきめましたか?もう少しでオプション会ですね!なんか楽しみですよね~

161. 164 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 165 匿名さん

彼氏にメールで聞けば済むこと何故…。

163. 166 匿名さん

>風俗が潰れて

これだけみると、子供とかの環境考えるといいことではあるんですけどね。
    住む町はなるべく治安がいい方がいいと思うので。

164. 167 匿名さん

西川口東口の風俗は壊滅してる。西口は残ってるけど。
    ただ怖いお兄さん達はいなくならないね。

165. 168 匿名さん

オプション会いってきました!
    みなさん何か決めたものありますか?

166. 169 匿名

私は、つり戸棚とカーテンと表札と換気扇フィルターを注文しました。

167. 170 匿名さん

169さん
    教えていただいてありがとうございます!
    中々お高いので悩みます・・
    カーテンはやっぱりサイズピッタリの方がいいので頼もうかとおもいます

168. 171 匿名

確かに高いですよね。だから私は南側だけ頼みました。北側は持っているもので間に合わせます。カーテンは生地を何を選ぶかですよ。あとかなり割引てもらいました。というかそれが定価なのかもしれないですが。
    あと、食器棚は全部を頼むのではなく、吊り戸棚だけにして、冷蔵庫と接する面の化粧版は外し、中を全て白にしたら全部頼む金額の半分以下になりました。
    食器棚の下は別の家具屋さんで頼みます。

169. 172 匿名さん

171さん
    色々参考になりました!
    色々工夫して頼めるのですね!
    参考にします!

170. 173 匿名さん

171さん、私もとっても参考になりました!!私も食器棚とカーテンを頼んだんですが、やっぱり金額が高いなぁって思ってたんです。でも仕方がないのかな・・なんて。食器棚はいろいろと言ってみても良さそうですね。オプション会の時に、こうすれば値段が抑えられますよとか言ってもらいたかったです。ちなみに、カーテンを選んだ方は、どういう感じにしました?好みだと思いますが、リビングっていい空間を作りたいですよね。アイボリーや黄色、グリーンっていった感じがやっぱりいいのかなと自分では思ってるんですが、みなさんどうなのかなぁって。差し支えなければ、教えてもらえれば嬉しいです。。。。

171. 174 匿名さん

リビング、明るい感じにしたい方が多いですね。自分は専業でないし家事も苦手だし白系にすると後々苦労しそうなのでシックな雰囲気にもって行きたいなと思っています。ブラウン基調にするというか。
    最近は冷蔵庫もウッド調のがあって家電も浮かないので何とかなりそうかと思います。
    アイボリーでまとめると明るく広い印象になって憧れもありますが、私の手には負えなそうです。
    食器棚は自分の持つアイテムによって色々変わるかとおもうので、吊り戸棚だけってのは良い選択かもと思います。

172. 175 匿名

173さん、私も専業ではありませんし、はっきり言って掃除も苦手ですが、明るい色にしました。確かにフロアコーティングをしないからどうしようかなと思いましたが、旦那が掃除ワックス掛けなどすべて全部自分でやると言い張ったのそうしました。旦那自身が欲しくて買ったものですからやると信じています。。ただ、やらなくなったら直ぐにダスキンよんで掃除です

173. 176 物件比較中さん

カーテンはオーダーカーテンが一番いいと思いますよ。ニトリなどで注文できますが、
    お値段も比較的安いですよ。

白系は汚れが目立ちますが、茶色系の暗めな感じだと逆にホコリが目立って案外掃除が大変ですよ。
    うちは家具がほとんど茶色系なんですが、ホコリが目立つのが嫌なので毎日クイックルハンディで埃をふき取ってます。
    白っぽいほうが良かったかなって後悔してますよ。

174. 177 匿名さん

自分は逆に目立った方がいいなと思うので茶系の家具はいいなと思っています

自分は気づかないと掃除しないタイプなので 軽いアレルギー持ちも家族にいるのでちゃんと掃除しておきたいですし
    人それぞれですね

ニトリのカーテンは安くていいですよね
    オプションで頼むとびっくりするぐらい高く付きますからね

175. 178 匿名さん

みなさん色々意見聞かせていただいてありがとうございます
    照明はどうされましたか?
    シャンデリアタイプがいいと思ったのですが引っ掛けシーリングタイプだと天井に補強板が入ってないとだめみたいです・・・
    オプションで買ったほうが工事費用もはいってるしいいですかね・・

176. 179 匿名

照明は、大塚家具または秋葉原で安く買います。欲しいやつがあったので

177. 180 匿名

今更こんな事いうのも何ですが、雨がふるたびに建設現場の放射線量がきになってしまいます。
    気にしてもしかたないのですが

178. 181 匿名さん

シャンデリアは地震の時怖くないですか?

179. 182 匿名さん

確かにあまり大きな照明とかは地震の時にちょっと怖いですね。

しっかり対策していれば大丈夫なのかもしれませんが・・・・。

照明って家具の中でも部屋の雰囲気大きく変えるから選ぶのは楽しくても結構難しいんですよね。

180. 183 匿名さん

ペンダントタイプも怖いですね・・
    中々難しいのでじっくり考えます。

181. 184 匿名さん

どんなタイプの証明でも地震の際の対策はしっかりしておかないとだめですね。

入居前や入った直後にあらかじめ対策しておけば楽ですが、そのままにしておくと忘れてしまうこともありそうなので注意が必要ですね。

182. 185 匿名さん

照明に関してはあまり重さのないものの方がいいのかなって思ってしまいます。

万が一落ちてくる事態が発生したとしても、軽いプラスティックのようなものであれば(カバーとかが)安心ですが、電球以外の部分も重さがあると落ちてきたときに非常に危険な気がします。

183. 187 匿名さん

今はマンションはどのあたりまで出来ているのでしょうか。あともう何か月かで完成ですね。家具やインテリアなどもうそろそろ決まったりしてますか?家具でオーダーは高いのでちょっと手がでませんが、どなたか良い家具、インテリアのお店知ってる方いませんか?

184. 188 匿名

昨日現場を見てきました。13階まで出来ており、9階までの内装工事をしていました。
    ネット越しではありますがある低層部分のベランダの外壁がかすかにみえていました。もうすぐここに住むと考えていると笑顔がとまりません

185. 189 匿名さん

188さん、ありがとうございます。もう13階まで出来ているんですね!!本当に完成まで楽しみです。また外のネットが取られたら、もっともっと笑顔になっちゃいますね~

186. 190 匿名

汐留で土曜日にあったオプション会に行き結局、食器棚の下棚をオーダーしてきました。始めに考えていた通りとはいきませんでしたが、色々とアドバイスをもらい納得いく形でオーダーしてきました。注文して引き渡しら3日間はオプション家具の取り付けで引っ越しは無理ですが、引っ越し時にある程度揃っていると思うと楽しみで今からドキドキです。

187. 191 申込予定さん

二度ほど見学にいき、ローン審査中です。
    62㎡だとせまいとのご意見も多いですが、なぜ狭くなっちゃってるんでしょうか。
    リビングの隣の部屋が小さめだから?

ちなみにBタイプを考えていますが、リビングの下がり天井とはどれくらい気になるものでしょうか。
    モデルルームにはなかったので想像が難しく悩んでいます。

188. 192 匿名さん

この物件どうですか?12月6日で時間が止まってるんですが、順調に売れてるのかな?
    イニシア東日暮里を買い逃してしまったが、川口市ってどうですか?特に子育て面では?

189. 193 匿名さん

子育て面といわれると色々ありますが、判りやすいところでいくと子ども医療費でしょうか。
    これは周辺の自治体に比べるとそう便利ではありません。通院の負担が小学校就学前までです。

中学校修了まで負担してもらえるところはさいたま市越谷市
    小学校修了まで負担してもらえるのは草加市蕨市
    小学校就学前までは全額、義務教育期間は2/3を負担してもらえるのは戸田市

勿論他にも待機児童数とか公立学校の評判とかいろいろあると思います。
    住む自治体を選択できる立場にあるなら、ご自分の子育てに最も必要な部分に重点をおいて調べてみるといいかと思います。

190. 194 匿名さん

待機児童については、さいたま市朝霞市に次ぐ3位の多さです。H23年4月1日の待機児童数の発表が103人となっています。
    全体としては減少傾向らしいのですが。今年の統計は鳩ヶ谷市の待機分も加わるとすればもっと上がりそうです。
    場所や広さから考えてもここは子育てよりはDINKSやリタイア向きかもしれません。

191. 195 匿名さん

医療費負担してくれるって意外と大きいと思います。
    子供ってすぐ風邪をひいたり、病気をしますから医療費が無料だと大分助かりますよ。
    しかしながら、川口市はまだまだなんですね。

保育園に入れないと、働くのにとても困難ですよね。
    認証だと5万以上しますから、保育園のために働いているみたいな感じになりますよね。
    もっと、児童制度を充実させてほしいものです。

192. 196 匿名さん

70の4LDKってすごいよな~、、、

造る方も買う方も

193. 197 匿名

おいら買ったぶー 楽しみキキキ 嬉嬉嬉

194. 198 匿名さん

ファミリーだったら70以上は欲しいですが部屋数が多いと窮屈ですもんね。
    大きいお子さんがいる場合は広さよりプライバシー優先と考えれば4LDKという選択もありかもしれませんが…
    ここは都心へのアクセスが良くて価格が安いというのが一番の魅力ですから、私学へ通う事を念頭に入れているご家庭には合いそうです。

195. 199 匿名

おいらは細かいことは気にしないぶー! 嬉嬉嬉!キキキキキ!

196. 200 川口市住民

195さん
    子どもの医療費については、今年の10月から川口市でも、中学校修了まで無料になることが決まりました!
    川口市は地味ですが、子育てするにはまずまずだと思いますよ。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸