物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
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957
ポートサイド住民くん
>956
ロジックが違うでしょ。
他の物件でも同じ事象があるからこそ、地震によるものの
被害と断定されて瑕疵担保責任が免責になる。
絶対に直させるなんて鼻息荒い書き込みもあるし、事実、
そういう住民もいるが、結局は無理。
今回の震災で分かったのは、明らかに震災による損傷で
ありながら公社の瑕疵担保責任にしようとする住民がいて、
それらの多くは地震保険未加入であり、一方で、地震に
よる被害だからそこまで求めるのは非常識だというまとも
な住民も多かった。
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958
匿名さん
ゴネれば何とかなるという発想の人が居るのは、残念なことですね。礼節とか道徳とか、この国が失いかけていることは悲しいことです。
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959
匿名さん
2LDK、3LDKは申し込み殺到してるようです。
抽選になるのは間違いないと言われました。
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960
匿名さん
958さんのような方ばかりであれば良いのですが・・・現実は違いますよね。残念ですが。
いい人はいいように利用されるだけ。今の時代ゴネないと損ばかりしますよ。
今、大学生就職率60パーセントとか言ってる時代ですよ。マンション買わずに若い方に職譲ってはいかがでしょうか?
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961
匿名さん
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962
匿名さん
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963
匿名さん
耐震基準によると震度5強では損傷せずってなってるから、非構造部分も対象だと思ってたということで、錯誤に基づく契約による解除ってのはダメかな。
非構造部分はどこかって言うことと、震度5強でも壊れることもあるって教えてくれないとね。特に乾式壁は。
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964
匿名さん
>961
まあ、倍率なんて水増しもあるから、本当のことは売る側しか知らないけどね(笑)。
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965
匿名さん
海抜40m位から建つわけですから、耐風等級は重要ですね、確かに。
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966
匿名さん
震度5強なんて今や珍しくない日々ですよね。そんな不安な毎日なのに乾式壁にイツひびが入るかも知れないなんて思いながら日常を暮らしたくないよねー
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967
匿名さん
タワマンで壁の損傷の報告はあるけど、戸境壁(乾式壁)と住戸内の間仕切壁のどっちが壊れたんだろうね。どちらも石膏ボードでしょ。戸境壁だと共用部分だから修理費用は管理組合負担、間仕切壁だと専有部分だから個人負担のはず。自室が無事でも、共用部分で被害があると費用負担することになるよね。共用部分の地震保険加入の有無も要確認かな。
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968
匿名さん
世界同時株安にデフレ、超円高、そしてKYな値段設定の長津田。黙っていても国民資産は減りつつ”ける時代なのに・・・
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969
匿名
967
震災での被害は、タワマンだけではないみたいだが。
どちらにしろクロス貼替えは自腹でしょ。
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970
ポートサイド住民ちゃん
>967
今回の震災により、共有部分の地震保険加入を検討した
マンションが多かったが、そのほとんどが見送った。
なぜなら
今回の震災による被害では保険支払い対象にならず、
その割には保険料が高い。
※あくまでも横浜市内のマンションだけど
あれだけ石膏ボードが落ちたり、ヒビが入っても支払い
対象にならないんだもんな。
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971
匿名さん
でも、震災により発生した火災では火災保険は下りないんだよ。分かりにくいよね。
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972
匿名さん
>971
震災というか地震ね。
地震による火災は火災保険ではおりない。
これは住宅購入する人なら誰でも知ってるでしょ。
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973
匿名さん
地震保険が下りなかったら、共用部分の壁の補修は管理組合負担でしょ。震災は計画外だから、臨時徴収か、いずれ値上げかな。
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974
匿名さん
石膏ボードって天井まで1枚だとエレベーターに入らないよね。エレベーターで運んで、交換できるサイズなのかな。会社で壊れた石膏ボードは大きなサイズだから、交換じゃなくて補修だった。あれだと次回は、もっと揺れが小さくてもまた割れちゃうんじゃないかな。
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975
匿名さん
販売開始は9月上旬にずれ込んだね。世界同時株安で様子見する人がでると、さらに遅れるかも。
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976
匿名
はじめまして
買うのは間違いない私ですが、どうしても担当が好きになれません
変更ってできないんでしょうか
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977
匿名さん
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978
匿名さん
>976
他物件板だけど、上司と掛け合って担当をかわってもらったというのを見たことがあるよ。相性もあるから、向こうもそれを理由に購入を止められちゃ困るから、対応してくれるんじゃないかな。
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979
匿名さん
自分の担当もそうだけど、ここの営業は総じて対応が悪いみたいだよね。担当替わってもらったとしても、同じような対応だったりして。それから、引渡しまでノムコムが対応するみたい。入居までには、契約手続き、ローン手続き、駐車場の抽選、内覧、引越しの日程きめ、入居説明会、引渡とかいろいろある。ずっとあんな対応されたら一苦労。
内覧会は平日だけ対応とか、引渡で鍵を受け取るだけのために本社に来いとか、大手って結構いろいろタカビーなことしてくれるみたい。
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980
匿名
みなさんありがとうございました
私の担当の問題ではなさそうですね
舐められないよう立場が上になるよう意識して接客してるんだと思いますが
もっと普通にしてほしいです
4000万もする買い物なのでもう少し気持ちよく買いたいと思う私は甘いですかね
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981
匿名さん
>>979さん
2回購入経験がありますが、どちらも引渡しは本社だったのでそれが当然だと思ってました。
大手以外だと、どこで引渡し受けるんですか?
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982
匿名さん
一般的には本社だよ。
それか公会堂みたいなところ。
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983
匿名さん
今住んでるマンションは、マンションの集会室で引渡しだった。だからそれが普通だと思ってた。
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984
匿名さん
それは、デべによりますね。
マンションの現地で引渡すデべも確かにあります。
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985
匿名さん
ウチはしばらく見送りました。様子みます。
どうしてもこの場所がいいというわけではないのですが
駅近タワマンということで利便性にひかれてました。
でも ここは買う気がなくなってきました。
管理費の上がり方も気になるし計画道路もバス路線もただの計画だし。
ほかにもリスクありすぎです!
営業さんは相性もあるでしょうが誰にあたってもここは同じだと
思われます。調子はいいんですけどね。
公社、大手ということで 安心感があっただけに残念です。
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986
匿名さん
>985
賢明かも。
でも、計画の話しはどこも一緒ですよ。
計画通り出来たからって、それがずっと続く訳でもってなく
すぐに消えることもあります。
コットンハーバーなんて酷いもんですよ。
危うく買いそうだった。
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987
匿名
>>978
変えてくれればいいですね。
強気の姿勢なだけに「面倒な客だからスルーしよう」という対応になりそう。
>>984
デベによりますが、
引き渡し=ローンが実行されて入金確認ですから、本社が多いですね。
現地だとありがたいです。
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988
匿名さん
お金の授受は銀行の口座で確認だから、本社でやらなければならない理由は無いんだけどね。
引渡って、入金の確認した後に、鍵を渡してもらって、引渡確認の書面に押印するだけ。恐ろしいほどあっけない。
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989
匿名さん
コットンハーバーなんて懐かしい。ニュースになるほどの事件があったよね。野村も売主に名を連ねてたし。
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990
匿名さん
8月のはじめの米国債のデフォルト危機を端に発した世界同時株安で、流れが変わるかもね。いつまでタカビーな態度を続けられるか、見届けないと。契約書に押印するまでは、いつでもノーペナルティで撤退できる。
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991
匿名さん
長期修繕計画と言っても提示されたのは積立金の推移だけ。本当の意味の具体的な計画がでてくるのは、重要事項説明のときかな。他にも本当に重要な情報が書面の形でちゃんと出てくるのはこれから。もしかして駅からのデッキ、道路やバスの計画もちゃんとあったりして。可能性は低いけど。
他の物件を買うにしても、参考になるよね。ここは営業の態度が悪いから、断るのも気が引けないでしょ。そういう意味では利用しないと損かも。
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992
匿名さん
この物件は、生活動線における車でのアクセスは非常に悪い。計画道路が出来ても非常にアクセスの悪い計画道路だから、最悪。田都物件っていっても長津田は東急もサジを投げた土地だから。道路めちゃくちゃ。
駅近だし、現行計画だと
駐車場が多すぎるんじゃないかと心配。埋まらなかった場合は管理費に跳ね返ってくるし。
ちなみにデッキ、バスの計画は横浜市が計画済みのものだから、それが二十年先になるとかそういうのはあるけど、やることはやるでしょ。デッキがマンションにくっつくかどうかまでは書いてなかったけど。デッキは良し悪しだね。修繕費にも影響があるはなしだし。駅、マンション、自治体、店舗の共同管理とか大変は大変。
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993
匿名さん
他でも話題にならないけど、制震のダンパーの寿命とか交換コストってどうなってるんだろう。免震の積層ゴムはよく話題になってるよね。
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994
匿名さん
>992
非常に悪い、最悪、心配、良し悪し、大変・・・
どれも抽象的で、根拠なく、参考になるどころか
何が言いたいのかも分からん。
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995
匿名さん
駐車場が余るかについては、最初のアンケートで利用希望有無があったから、契約前にその結果を確認して判断でしょ。逆に車持っててあぶれても悲惨だし。あと、駐車場が余ったときに、管理組合の収支に直結するかどうかは、駐車場の稼働率が計画でどのくらいに設定されているかでも判断。ただ、質問してもここの営業、答えが何も返ってこないんだよな。
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996
匿名さん
2007年のリーマンショック、資材高騰、もろもろでも
公社は価格を下げなかった。当時は今以上に日本経済
が逼迫していたけどね。
それに、色々な要素が確定しているこのタイミング
だからこそ下げられる訳がない。
まぁ、家を買うタイミンクなんていつでもそんなもの
ですよ。
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997
匿名さん
>993
詳しくは分からないけど、制震のメリットは実は交換コストにあると聞いた。
交換方法がシンプルで大がかりではないから、修繕積立費で十分に賄えると。
一方、免震はマンション自体を持ち上げなければならないから、長期計画の
途中で相当に大きな金額が計画されてるらしい。
数十万単位とか。
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998
匿名さん
>996
2007年ってポートサイドのことかな。あっちは元の価格設定が安かったから、下げる以前に完売。
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999
匿名さん
>997
免震ゴムの交換時期って長期修繕計画の30年以降だから計画に含まれていない。一時金徴収するのは、最初の修繕積立金を安く見せかけるためのこと。ここも一時金徴収あるかもしれないよ。まあ、一金徴収するかどうかを住民に決めさせるみたいだけど。一時金徴収しないと5年目からあがる幅が大きくなる。
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1000
匿名さん
>998
だから、元の設定が安かった訳じゃないんだってば。
当時の状況から鑑みると、寧ろ高め。
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1001
匿名さん
>999
前回以上の大地震がくるとか、30年も住み続けるとか、しなければ大丈夫さ。
適当な時期に買い換えてサヨウナラ。修繕問題は後の人にバトンタッチ。
駅前だから、転売できなくはないだろう。
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1002
匿名さん
免震装置のゴムの寿命についてこう書かれています。
免震装置に用いられているゴムの寿命を調べるための加熱促進劣化試験で、60年~80年は劣化しないという結果が得られています。
オーストラリアでは約100年前に橋に設置された免震ゴムが現在も使用中で、まったく問題ないという実例があります。このことから、一般的な建物の供用期間を50年~60年と想定すると、その期間中に取り替えを必要とするような劣化は生じないと言えます。
ただし、定期的なメンテナンスは必要になります。
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1003
匿名さん
>1002
それって、何もない場合じゃなくて?
今回の震災のようなケースはまた違う話しの気がする。
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1004
匿名
オーストラリアって確か地震ないですよね?
ニュージーランドと違って。
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1005
匿名さん
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1006
管理担当
管理担当です。
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