東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ練馬マスターズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. パークホームズ練馬マスターズコート
匿名さん [更新日時] 2012-03-16 21:14:29

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
住所 : 練馬区中村北2-4-1
総戸数 : 47戸
交通 : 西武池袋線・豊島線・有楽町線「練馬」駅より徒歩10分
都営大江戸線「練馬」駅より徒歩10分

まだまだ少ないですが、
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-12-08 19:45:50

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ練馬マスターズコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん
  2. 2 匿名

    へんな名前ですね。ゴルフ?みたいな。

  3. 3 匿名

    資料ってもうきましたか?
    向かいに駐車場があるのが気になりますね

  4. 4 匿名

    今日きてましたよ。
    内容のない、案内でしたが。ただ、値段は高そうです。近くのプラウドよりは安いと思いますが、これまた近所のコスモイニシア物件よりは高いでしょうし。
    コンセプトも練馬だけど高尚な感じです。

  5. 5 匿名さん

    「パークホームズ」と「練馬」で想像していたものより
    凝った物件になるみたいですね。

    4住戸1エレベーターになるみたいですが、
    総戸数47戸だと維持費が結構かかりそうですが。

  6. 6 匿名

    もう少し、駅から近ければ。。。共働きには、ちと遠いです。慣れるのかなぁ。
    向かいの駐車場は、三十年以上前からあります。

  7. 7 匿名

    最近までこの裏手に住んでました。
    駅からの距離は慣れれば大して苦になりませんよ。
    中村橋駅からなら桜並木の下を歩くので散歩気分です。
    練馬駅徒歩10分はちょっと無理ですけどね…。

    中村橋には充実の地元商店街と深夜営業の西友、
    自由が丘ガーデンまで揃ってますし、
    すぐ裏手には東急ストアもあります。
    …ただし東急は地味に高いですが。

    交通もかなり便利。
    中村橋から阿佐ヶ谷と荻窪にひっきりなしにバスが出てますし、
    練馬からなら大江戸線で新宿まで一本で出られます。
    この大江戸線。他のどの線とも接続していないので、
    滅多なことではダイヤが乱れないという素敵な路線です。

  8. 8 匿名さん

    南に4階建てのマンションがあるのが気になります。最上階でないと
    日当たりが悪そう。

  9. 9 匿名さん

    駅からの距離も気になるけど、やっぱり裏の駐車場じゃない?
    あそこには間違いなく将来、建物が建つね。
    そうすると最上階のルーバルも丸見えだね。残念。

  10. 10 匿名さん

    やっぱり駅から遠い・・。
    将来、子供の通学を考えると心配。

  11. 11 匿名さん

    建設地を見ましたがイメージを違って少しがっかりです。
    駅からも遠いし、あれだと価格は割安になるのではと思ってます。

  12. 12 匿名さん

    この近辺の新築マンションは、
    談合しているみたいに、
    どれもこれも駅から微妙に遠いのはなぜ!?

  13. 13 匿名

    モデルルーム早く見たいです。
    案内来た方いますか?

  14. 14 匿名

    >12
    このあたりの新築マンションは企業の社宅だった土地に建てられているものが多いようです。
    古くからあるような社宅ですので、庭が比較的広く取られている物が多く、
    必然的に駅から少し離れた立地のものが多いようです。

    その庭だった部分までまるまる建物で埋め尽くそうというのですから、
    配棟に無理があるように見受けられる物件が多いのですね…。

  15. 15 匿名

    周りのマンションが、やはり気になりますね
    最上階でないと日当たり悪そうです

  16. 16 匿名さん

    駅から遠い。不動産的価値に疑問ありですね。

  17. 17 匿名さん

    建築中にこれだけ地震があって大丈夫なんでしょうか?まだ打設から日もたっていないから規定の強度もでていないと思うのですが…。

  18. 18 匿名

    >17
    気になりますよね。
    販売も延期になったようですし。

    震災を考慮しての自粛なのか、建物に問題があったからなのか…
    それにしても、モデルルームはいつオープンなのかしら。

  19. 19 匿名さん

    ホームページから消えてませんか?

  20. 20 匿名

    >19
    ホントですね。消えてます…

  21. 21 匿名

    http://www.31sumai.com/mfr/X0914

    発売延期だそうです。

  22. 22 匿名さん

    売り出しはいつからだろう?

  23. 23 匿名さん

    5月7日(土)に事前案内会でモデルルームに行ってきました。
    地震の影響で当初の予定より2ヶ月ほど遅れてのオープンでしたが、
    初日ということもあってか、結構混んでました。
    今月下旬に申込&抽選が行われる模様です。

  24. 24 匿名

    これから、モデルルーム見にいくんですけど、
    価格は決定していましたか?

  25. 25 匿名

    決まっていましたよ。
    我が家も含め、あの価格設定でマンションを買おうという人々がターゲットなのに
    プレミアム部屋なんて設定する意味があるのかしら。

  26. 26 匿名さん

    最終価格はまだ出てないですが、何千何百万円台というところまで出てました。

    月々の管理費と修繕費は未定なようですが、エレベーター数が多いので、通常より高くて3万円台になるようです。

    プレミアム部屋・・・高くてびっくりです。
    あのお金を出すなら、別の物件を買うかと。

  27. 27 匿名

    3階、4階の部屋の坪単価が知りたいです。

    プレミアム部屋以外で・・・。

  28. 28 匿名

    エレベーターなんて多くいらないから管理費二万くらいにして欲しい。

    将来更に高くなると思うと更に不要。

  29. 29 匿名さん

    練馬駅 徒歩10分ではかなり厳しい。
    それでも、坪単価 約240万弱


    管理人は、常駐ではなく巡回方式でも、
    高い管理費。

    物件価格、管理費、修繕積立全体では
    かなり強気の値段設定ですね。

    エレベーター3台の影響でしょうか?






  30. 30 匿名さん

    エレベーターが3台あるがゆえに、廊下が仕切られ、
    バルコニーが両側にあるというのがこの物件の売りです。

    キッチンの食器棚や食器洗浄機は備え付けだし、床や壁は指定の1色しかなくて選べないので、オプションを選ぶために早く買う必要なし。

    この設定でどこまで売れるのか、様子見しようかと考え中。

  31. 31 購入検討者

    エレベーター3基ついてるんですから高いのは当然です。

    むしろ戸数から考えれば安いのでは?

    私はこのエリア限定で検討しているので他に比較できる物件が少ないですが…価格としては三井の物件だし設備も整ってると思うので、想像通りでした。むしろ下の階数の部屋は安いくらいと感じたのは私だけでしょうか??

    プレミアム部屋狙いですが営業曰く抽選は間違いないとの事で今からドキドキですが…。

  32. 32 匿名

    うちも最上階プレミアム住戸狙いです。
    両親と、我々夫婦で隣り合う形で購入することを検討しています。
    やっぱり抽選ですか・・。

  33. 33 匿名

    大江戸線からは12分。
    高い管理費考えたらリセールバリューは相当低くなる。

    このエリア限定で永住希望なら買ってもいいんじゃん。

    私は大損したくないので完全スルー。

  34. 34 物件比較中さん

    最上階にすると目の前の男子寮の高さは超えますか?
    寮が近すぎて…

  35. 35 購入検討者

    今日モデルルームに行ってきました!最上階は目線が抜けるようですよ。
    ただ、既に最上階のプレミアム部屋には赤いバラがささってたので抽選は必死みたいですね…。
    うちは日当たりさえあればいいので二階、三階のお部屋で検討してます。違う物件で抽選に外れた事があるので抽選だけは本当に避けたいですが今回も難しいかもしれないですね…。

  36. 36 匿名

    4階東側も、抜けます。戸建ですから。
    最上階と言うだけで無意味に高いプレミアム部屋を抽選で買うなら
    4階のほうが賢いように思います。
    うちは眺望重視ではないので、男子寮とのお見合い部屋を検討中ですが・・・。

  37. 37 匿名さん

    最上階プレミアム住戸希望を入れました。抽選覚悟です。

  38. 38 匿名さん

    今週末、希望住戸調査の申込締め切りですが、
    全47戸のところ30弱申込が入っている模様です。

    プレミアム住戸とか、かなり人気が偏ってそうですね。

  39. 39 匿名さん

    最上階希望で、抽選も仕方ないと思ってましたが、
    良いのがあったので辞めました。

  40. 40 匿名

    申込の半数以上がプレミアム部屋らしい。
    これでは下層階を売り切るのは大変でしょう。
    2期で値下げしてくるのでは?

  41. 41 匿名

    bigAの対面、クレヴィア練馬の詳細が出ましたね。
    南側に建物はないし、練馬駅までの距離もこちらの半分だし
    間取り的にもかぶっているので
    クレヴィアに流れる方も出てきそうですね。

    クレヴィアの価格、6月中に出ないでしょうか。
    現在、1期をスルーするべきか家族会議中。

  42. 42 匿名

    売主は三井の方が信頼性があるが、駅距離、管理費、間取り、そして価格などなど、クレヴィアと比較検討するべきですね。

  43. 43 物件比較中さん

    確かに、三井>伊藤忠だが
    施工は西武<日本国土開発

  44. 44 匿名さん

    日本国土開発 以前 倒産してますよね。

  45. 45 匿名さん

    この辺り、地主が強く町内会加入を強制しませんか?
    町内会の構成員が老人ばかりだと、宴会のための町内会になりますがいかがでしょうか?

  46. 46 買い換え検討中

    近所のマンションに住んでいますが
    町内会は全戸入っていますし
    それを疑問に感じたことはありません。
    町会費も、交際費とわりきっています。

  47. 47 匿名

    今週末の価格発表会いかれる方いますか??
    なんかこの物件すぐ売れちゃいますかねぇ。抽選は本当に苦い思い出しかないので…抽選以外の部屋も売りに出すのかなぁ…出来れば1倍でスムーズにいきたいのですが。
    でもこういう抽選って本当に公平にやられてるのでしょうか…心配です。

  48. 48 匿名さん

    >>46さん、>>45です。
    >町内会は全戸入っていますし

    噂には聞いたのですが、みかじめ料意識がつよい町内会なのですかね?
    なにか活動をされましたか?
    飲み会だけですか?
    金だけ払え、口出すなっていう町内会ですか?



  49. 49 匿名

    なんでそんなに町内会にこだわるの?
    嫌な思い出でもあんの?

  50. 50 匿名

    私は、町内会嫌ではないけども加入をマンション規約にするのは、反対。法律違反の規約をつくる管理だと資産価値下がるから。

  51. 51 購入検討中さん

    最上階プレミア部屋の中には、倍率10倍行きそうな部屋もあるとか。

  52. 52 購入検討中さん

    >>47さん

    下層階は不人気で、倍率1倍も可能だそうです。

  53. 53 申込予定さん

    2、3階のカドは倍率は1倍らしいですが、皆さんがおっしゃる寮と近いのが倍率低めの理由でしょうか。
    はじめて購入するもので、よくわからないのですが。駅近くの物件はクレビアさん以外、もうでなそうな気がするのですが。
    練馬は住みよく思えます。

  54. 54 匿名さん

    坪単価240万は、安いと思います。
    町内会やスーパーや保育園や病院などの住環境は気になりますね。
    自転車を使うと考えれば、便利な立地に入るのでは?

    ただ、問題は町内会。
    田舎でありがちな地主町内会では、近隣の開発工事についての相談が町内会の幹部対応のみで、マンションには決定報告となる可能性が高いのですよね
    こればかりは、現地にお住まいの方でないと外からは分からないです。

  55. 55 申込予定さん

    ここは駅近ではないですよね・・・。

    しかし、この近辺でクレヴィアのほかに新築が立つ気配はないので、
    我が家は高倍率の部屋(最上階)をあきらめ
    1階庭つきの部屋に変えました。
    どうしても買いたいので。

  56. 56 匿名さん

    町内会費ったって月々数百円でしょ。
    町内会費は地元との潤滑油。

    町内会に入らないならイザというとき、たとえば、
    地震のとき町内会から物資を分けてもらえないのですよ。

  57. 57 申込予定さん

    クレヴィアとどうしても比較しちゃいますね。駅から近いから向こうの方が坪単価は高くなるものなんでしょうか?設備等はこちらの方が良いような感じがしますが。

  58. 58 申込予定さん

    坪単価は、クレヴィアも変わらないと思います。
    設備も、大きな違いはないでしょう。
    クレヴィアの魅力は、駅までの距離と、南北が道路というところではないでしょうか。

    抽選に外れても、「クレヴィアがある」と前向きに考えられそうです。
    逆に当たったら、クレヴィアを待つべきかどうか迷うかもしれません。

  59. 59 匿名さん

    >55さん

    「高倍率の部屋(最上階)をあきらめ」とありますが、
    どこの部屋が高倍率だったんでしょうか?
    3LDK?、4LDK?


  60. 60 匿名さん

    56さん、それ違うそうですよ。逆なんですって、町内会にマンションが飲みこまれてると、災害時が大変ですって。
    食糧備蓄倉庫やAEDがあるマンションは、町内会が利用できると狙われるところもあるそうですよ。

    町内会役員は戸建ての住民ばかりで、戸建ては被害が大きいそう。マンションが、水や食糧配給所にもなるらしいですよ。
    それに、区役所に近いから何かあればすぐ対処を求められるから災害対応は(町内会のマンション依存不安は別として)安心していていいのではないでしょうか?。

  61. 61 申込予定さん

    >>59
    うちは、3Lです。我が家が希望変更を決断した時点で4倍(4人希望者がいる)と聞きました。
    4LDKの方は、さらに高倍率とのことです。

  62. 62 申込予定さん

    >>59さん

    呼び捨てをしてしまいました。
    失礼いたしました。

  63. 63 匿名

    男子寮がマンションになる可能性がありますよね。

  64. 64 匿名さん


    原子力関連企業は、これから厳しいでしょうから
    その可能性は高いですね。

  65. 65 買い換え検討中

    パークホームズ練馬中村南はもう中古で出てますね。隣接マンションから建設反対運動をされてたんでしたよね。

    因果応報で、男子寮がいきなりマンションになり反対運動することになったらと思うと…躊躇しませんか?
    デベロッパーと町内会に振り回されるのは避けたいですが、マンション加入させる町内会だと不安です。

  66. 66 匿名

    あんた他のスレでも町内会のことばっか不安がってるけど何が不安か全然わからない。

  67. 67 匿名さん

    >66さん
    マンションと町内会の関係の実例情報が
    あっても良いのではないでしょうか。
    大半の人は「他のスレ」なるものは見て
    いないでしょうし。

    町内会との良いお付き合い経験があるの
    でしたらそれをお知らせください。

    それと、ひとを「あんた」呼ばわりすの
    はどんなものでしょうか。本当にマンション
    購入を検討されている方なのですか?

  68. 68 匿名

    だからその実例をあげてよ。

    私の感覚では町内会が反対運動していても自分に反対する理由がなければ『やってれば』と思うだけです。

    64のコメントでは町内会のデメリットがよくわからない。

  69. 69 匿名

    失礼。

    ×64→65

  70. 70 匿名

    えっ
    パークホームズ練馬中村南がもう中古?
    というか新古だったりして?売れ切れたのかも疑問だった。

    ここは前が男子寮な時点で遠慮です。

  71. 71 買い換え検討中

    66さんは、こちらの町内会の役員なのですか?

    終の住家として高い買い物をして生活に不自由になるのは堪らないでしょう?
    町内会が原因で、不愉快な思いをしたり、マンション価値が暴落するのであれば避けたくて当然ではないですか?
    生活していく中では、町内会も重要です。
    町内会トラブルで、マンションを手放す人も少なくありません。

    66さんが、こちらのマンション検討者でもなければ町内会の役員でもないのであれば遠慮して貰えませんか?

  72. 72 匿名

    私は検討者です。
    なぜ意図を把握出来ないのでしょうか?

    あなたの仰る“高い買い物なので町内会が原因で不愉快な思い”はしたくないのは同じです。

    何度も言いますが町内会が原因で生活が不自由になる、又はなった“実例”を挙げて下さい。

    あなたは不安だ不安だ騒いでいるだけで問題の本質が説明出来ていないので
    議論にならないと言ってるんです。

    本当に町内会が生活を不自由にするような組織であればそのような情報は
    検討するにおいて大歓迎ですから是非とも“実例”を挙げて何が問題なのかを明確にして下さい。

  73. 73 匿名

    72は、町内会トラブルで検索すれば?
    検討者なら、マンションについて書いてよ。

  74. 74 物件比較中さん

    スレッドが、荒れてますね。
    実際47戸しかないのですから、検討中のレスでしたら穏やかに交換できないものですか?

    >>72さん本当のところ検討中ではないのではなく『町内会』という単語にひかれて
    このスレッドにたどり着かれただけではないですか?
    スレッドのはじめから読み返されると>>71さんのレスを納得できると考えますがいかがでしょうか?

    >>66さん、マンションを守るのは管理組合です。建設了承を求めてくるように町内会と同列で交渉できるように管理組合がしっかりすればいいのですよ。
    地元の方の情報があれば心強いとは思いもちすが、戸建てがマンションに変わっていく地域で町内会のごり押しは心配なさらずとも大丈夫だと思うのですが、いかがでしょうか?

    このマンションの売りはプライバシー(独立性)ですから、町内会が嫌だという方もいて当然でしょう。
    そういう方は、町内会に加入しなければいいことです。
    マンションの管理組合が戸建てにとっての町内会のようなものでしょうから無理に入ることもないでしょう。
    また、>>50さんの仰るようにマンション購入契約や管理規約により町内会加入を強制することは法律で認められてないことです。
    マンションは管理で買えとの言葉もあります。オーナー購入者がしっかりと管理組合の運営をすればいいことです。

    では、仲良く穏やかに情報交換をしましょう。

  75. 75 匿名

    72ですが、町内会に過敏に反応し過ぎかと思い、その本意を確認したまでです。
    私は特に気にしませんのでコメントも気にしないようにします。
    失礼しました。

  76. 77 匿名

    もうおそい…

  77. 78 購入検討中さん

    >74さん

    言っていることがよくわからないんですが、このマンションの売りであるプライバシー(独立性)重視
    というのは物件内(敷地内)での話でしょう。町内会(近隣住民)からの独立性という意味ではありません。
    しかも、マンションの管理規約で町内会加入を定めているのであれば、購入者は否応なくそれを受け入れざる
    を得ないのではないですか?それがどうしてもイヤなら本物件を見送れば良い話です。
    さらに、マンションの区分所有者が個人で町内会に加入するもともとありえないでしょう。参画が義務付け
    られているマンション管理組合が加入するものなのですから。

  78. 79 購入検討中さん

    参画が義務付けられている



    マンションの区分所有者が管理組合にという意味です。

  79. 80 匿名さん

    モデルルームで担当の人と話をしてますか?
    担当の人とお話しされていれば、町内会に入らないとマンションは売れない契約はないとハッキリと聞かれたはずです

    3流デベロッパーではないのですが?
    78さんは、このマンションを売れなくなるようにしたいのですか?
    それとも、地元の町内会の人で町内会費稼ぎに必死になって出鱈目をレスしているのですか?

  80. 81 購入検討中さん

    >>80

    三井の人?

  81. 82 匿名さん

    3流デベロッパーって・・・

    あんた何様?

  82. 83 匿名

    なぜ町内会でこんなにも熱くなれるのか。。。
    個人的にはマンション選びの中でそんなにプライオリティの高い事項とは思えないんですが。

    逆に言えば町内会のこと以外はそれなりに満足感のあるマンションてことでしょうか?

    それはさておき申し込み始まりましたね!

  83. 84 匿名さん

    地元町内会が勧誘に必死になってるのでしょうか?
    マンションの購入経験もなければ、購入する予定もない者が管理組合の知識なく書いていることは確かですね

    戸建てがマンションに建てかわる地域ですからね。町内会の縮小が進んでいるのでしょうか?
    むしろ、地域のマンション管理組合同士の連携が地域を活性化させる必要ると練馬区は考えてると聞いてますが、町内会くんしつこいですね

  84. 85 匿名さん


    そちらこそマンションの購入経験はおありなのでしょうか。

    ちなみに練馬区はマンション管理組合同士~の件ですが、ソースはどちらですか?

  85. 86 匿名さん

    もういいじゃないですか・・・

    つまんないことで争いなさんな。

    たかが練馬でしょ。こんな地ぐらいの低いところのことで

    熱くなるなんてアホやで。

  86. 87 匿名

    >84

    まあ落ち着け!

  87. 88 匿名

    >86

    落ち着つけ!

  88. 89 申込予定さん

    ぶった切りで申しわけないが
    申込した方はいらっしゃいますか?

  89. 90 匿名さん

    まだ、検討中です。
    町内会さんの登場でひきぎみです。
    モデルルームにすら行かれていないレス内容だから不安がらなくても大丈夫と言われましたが…

  90. 91 匿名

    そんなこと誰に言われたの?

    まさか営業に?

  91. 92 匿名

    ここ住むことになって町内会ネガの人見たらすぐわかるな。

    あ〜この人か〜掲示板で騒いでたのは〜って。

  92. 93 申込予定さん

    今回抽選になるのは、何部屋くらいでしょうね。
    私が申し込んだ部屋は今のところ1倍ですが
    金曜の駆け込み申し込みが怖いです。

  93. 94 匿名さん

    この物件、購入検討物件から除外しました。

    最近のスレ見ていると、購入してもご近所が
    怖そう!なので。

  94. 95 匿名

    やめるのが92さん嬉しいけど、どっち?

  95. 96 物件比較中さん

    町内会氏は申し込まれたのかな?締め切りは金曜日ですよ。

    うちは、近接する寮等、立地にひっかかるところがあるので

    見送りです。

  96. 97 匿名

    町内会氏って町内会肯定派の人のこと?それとも否定派の人のこと言ってますか?


    大半の方は町内会に関しては否定でも肯定でもなく、不毛な議論と考えていると思います。

    一部の町内会原理主義(否定肯定含む)の人達のための掲示板のようになってしまい、残念ですね。

    当方は駅距離、管理費が最後まで納得行かず見送りました。

  97. 98 物件比較中さん

    私もとりあえず、価格と管理費、立地が理由で見送りですが、
    町内会で騒いでる人はほんの一部ですし、そんなに気にすることないと思います・・・

  98. 99 匿名さん

    このマンション町内会のマンションなの?

  99. 100 匿名

    つまり、町内会にお金を払えば、
    反対運動はしません、ってこと?
    このエリアってそういうたかる人が住んでるのかな。
    下町の方だけだという認識でしたが。

  100. 101 匿名

    町内会ネタいい加減よくないですか?

    反対運動なんてどこもお金で解決ですよ。

  101. 102 匿名

    えっと、101=92?
    金で解決とは、町内会に金を払うことがマンション購入条件ってこと?

  102. 103 申込予定さん

    本日申し込んできました。

    とりあえず一倍みたいなんで入れそうです。
    来週には契約ですね、ご近所さんになる皆さんよろしくお願いします。

  103. 104 契約予定

    今日、登録抽選会の結果無事に当選しました!!

    色々悩んだ末、購入を決断した物件だったので本当に嬉しいです!!
    103さん、これから宜しくお願い致します。

  104. 105 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    価格と管理費が高いのが気になりました。
    練馬の土地勘は無いのですが、この辺りが練馬区の中心なのでしょうか?
    だから、高い?

  105. 106 社宅住まいさん

    近くのタワマンがこの周辺の坪単価を一気に引き上げたように思います。

    ところで、抽選は何倍まで行きましたか?

  106. 107 匿名さん

    ここは放射能セメント使用なのでやめた。

  107. 108 匿名

    放射能セメントってなんですか!??そんなセメントあるんですか??
    聞いたことないのですが…

  108. 109 物件比較中(74)

    >>105さん、別に高くはないですよ。
    このスレッドの物件リンクのヤフー不動産には周辺地価のリスト地図があるので確認してください。


    >>103さん、>>104さんおめでとうございます。
    空いているので検討時間は十分あると私は推察しています。

    >>78さん
    町内会とこのマンションについて誤解があるようなのですが
    このマンションはもちろん、どこのマンションであっても町内会加入を条件に分譲はできませんよ。

    >さらに、マンションの区分所有者が個人で町内会に加入するもともとありえないでしょう。
    >参画が義務付けられているマンション管理組合が加入するものなのですから。

    これは誤解なのか、それともこのマンションの不買運動の一環なのでしょうか?





  109. 110 物件比較中さん

    >>74さん、マンション購入に関して、地元情報の一つの町内会情報を欲しいと思う人がいることは、至極自然なことだと思います。脅迫めいた攻撃的レスをされるのは、不買運動の一環ですか?

    マンション管理規約について、管理規約は管理組合員で作るものでありデベロッパーが作るものではありません。
    従って、デベロッパーが作成したものは管理規約ではなくそれに売買契約の条件とすることはできません。

    管理組合発足後に、マンション規約として町内会加入を定めることもできません。日本の法律と相反するマンション規約は認めらないからです。
    任意団体である町内会は個人の意志判断で加入するものであり、管理組合で規約に設定することはおかしなことなのです。

    以下判例です。

    平成19年08月07日東京簡易裁判所(平成18(ハ)20200)
    (抜粋)
    町内会へ入会するかどうかは個人等の任意によるべきであり,一旦入会した個人等も
    町内会の規約等において退会の制限を定める等の特段の事由がない限り,自由に退会の意思表示をすることができるものと解すべきである。

    区分所有法第3条の趣旨からすると,原告自身が町内会へ入会する形を取ることも
    その目的外の事項として,その入会行為自体の効力を認めることはできないものと解されることからすると
    これらを根拠に,原告が被告に対し,未払いの町内会費の請求をすることはできないと解すべきである。




  110. 111 物件比較中(110)

    訂正と追加
    一行目の>>74さんとは>>78さんに訂正してください。

    原告とは、管理組合のことです。
    マンション管理組合が町内会費未納の管理組合員に対して起こした請求訴訟でした。
    その後、この裁判を覆すものはなく判例として多く使用されています。
    国土交通省のホームページに不動産トラブルデーターベースというものがあります。
    そちらにも記載されています。

    国土交通省の作成された標準管理規約でも、管理費で町内会費を扱わないようにされています。
    (マンション管理組合の代表者が、町内会との折衝会合の費用に管理費を使用することは認可されています。)
    また、管理会社が町内会費を代行徴収や取り扱うことは管理業務をして不適切とされています。
    (管理会社による町内会費横領事件がありました。国土交通省のホームページネガティブ情報等検索システムを確認)

    以上のことから、パークホームズ練馬マスターコートが町内会の加入を条件にマンション売買契約をすることはあり得ません。



  111. 112 物件比較中

    本題に戻って、物件周辺を歩くと空き家や空き地があります。
    練馬は、徒歩での帰宅圏内に入ります。
    地盤の心配もすくなく、津波や心配も少なく、これからますます需要が高まりそうな気がします。

  112. 113 匿名さん

    空き地というか駐車場が多いですよね。
    男子寮より正面の駐車場の方が気になります。
    男子寮とマンションの角の住宅もこのマンションみたいにマンションになるかも

  113. 114 購入検討中さん

    >>109さん

    105です。
    いおっしゃる周辺地価のリストを見ると、特別高いわけではなさそうですね。

    練馬にあまり土地勘がないのですが、この辺は練馬で一番高いエリアと
    考えて良いのでしょうか?

  114. 115 匿名さん

    私も練馬に土地勘がないものでこちらに特別な魅力を感じていないのですが、他より秀でた特徴なんてあるでしょうか。それにしても間取りの種類の多さには驚いています。今まで見てきたマンションの中で一番多いかもしれません。

  115. 116 匿名

    だとすると、向かい側の駐車場は高層マンションが立ちそう(涙)

  116. 117 匿名さん

    町内会、強制加入ですよ。

    クレームつけてくれる勇者の登場を期待したいところですね。

  117. 118 匿名

    その町内に住むのに町内会費を払うのがそんなに問題なんでしょうか…たかだか月額数百円で。
    そんな事いってたらどこにも住めない様な気がしますけど。
    それより、まだお部屋に空き?はあるのでしょうか…またこことは違うエリアでの比較物件と悩み中です。

  118. 119 匿名

    私は普通の町内会なら入るし入ってきたけど、マンション加入を強要する町内会は嫌だな。
    特に、隣接地にマンション建ちそうなとこは絶対。
    >110で、三井不動産なら大丈夫と思ってもね、町内会くん相変わらずだし。やっぱりやめよ

  119. 120 匿名

    119は町内会さんですね(にっこり)

  120. 121 匿名さん

    町内会の人もこのスレ見てるんだから、、、もう勘弁して。
    たかだか月に数百円じゃん。。。ここは守銭奴の集まりか?

  121. 122 匿名

    >120失礼ですね
    アンチパークホームズしてるのは、>92こと>121の町内会さんのでしょ。
    まともな町内会ならいくら出してもいいけどね、強制加入とか、数百円くらい払えなんて、カツアゲみたいなことを平気でする町内会のある町には住めませんね
    パークホームズさん、121みたいなのほっといていいんですか?

  122. 123 購入検討中さん

    122さんは、町内会ネタをこれ以上引きずらないでください。
    議論は十分つくされたし、あとは購入者が決めることです。

    やめた、住めません、を連呼するわりに執拗過ぎます。
    頑張って、お気に入りの町内会をみつけてください。

  123. 124 匿名さん

    第1期の契約会が終了しましたが、

    残った12戸は売れますかねぇ。

  124. 125 匿名さん

    高い価格だから、三井ファン以外は買わないでしょ。

  125. 126 匿名さん

    ここは第一候補だったのですが、MRのオープンが2ヶ月以上遅くなって、
    結局、他のマンションに決めてしまいました。

    豊島園が防災機能を強化した都立公園になるというニュースをみて、
    やはりここにすれば良かったかなぁと、少し後悔しています。

  126. 127 購入検討中さん

    防災公園必要無いマンションでないと、困る。

  127. 128 匿名さん

    豊島園は、なでしこwスタジアムになるという話もありませんか?

  128. 129 匿名さん

    練馬って名前をどうにか出来ないかな。
    「パークホームズ豊島園マスターズコート」
    「パークホームズ石神井マスターズコート」
    「パークホームズ武蔵野台地マスターズコート」

  129. 130 匿名

    名前のことを言うなら、『マスターズコート』をやめてほしい。

  130. 131 匿名

    ゴルフみたいで変だもんね。
    恥ずかしくて住所言えない

  131. 132 匿名さん

    やっぱり「練馬」がいけないと思う。
    同じマスターでも
    南青山マスターズハウス、なら恥ずかしくないから。

  132. 133 購入検討中さん

    ここって住宅エコポイント対象ですか?

    期日的にはぎりぎり間に合うのかなという感じですけど。

  133. 134 匿名さん

    住宅エコポイント対象物件ですよ。

  134. 135 匿名

    国民生活センターのって…

  135. 136 匿名

    売れ残りはどうなったんでしょう。
    クレヴィアはすごい人気みたいですが

  136. 137 購入検討中さん

    >>136
     
    全く売れてない。

  137. 138 匿名

    駅から遠い。

    車だけの人なら少しオススメかな?

    西口にある地味な広告看板は少し泣けてくる。

    頑張って〜

  138. 139 匿名さん

    キャンセル出てるみたい。

    実はうちも迷い始めてる。

  139. 140 物件比較中さん

    今からキャンセルしたら,頭金(10%ですよね)って戻ってくるのですか?それとも頭金すててもキャンセル検討中ってことですか?

  140. 141 物件比較中

    キャンセルの理由によるのではないですか?
    当然ご自分の都合での解約なら返金なんてしてくれないでしょうし。私も近隣との比較検討中ですが、この物件はもう販売してる部屋が残り2、3戸位しかないので悩んでます。

  141. 142 近所をよく知る人

    町内会がネックになっているのでは?
    この地区の町内会はお寺ですからね。
    仏教徒でないならマンションも買わないかな?

  142. 143 物件比較中さん

    クレヴィアと比較中です!
    皆さん、どう思いますか??

  143. 144 匿名さん

    めぼしい部屋は売れてしまっているから、
    すぐ入居したいのでもない限り クレヴィアのほうがよいのでは?

  144. 145 匿名

    どっちがというより、本当にいいなと思う方を購入されてはいかがでしょうか?
    どちらも選べる部屋はあと僅かなんでしょうから。

  145. 147 匿名さん

    値引きしてくれそうですよ。
    でも、将来にわたる高い管理費の負担と売るときのこと考えたら、値引きしてもらっても追いつかないよね。

  146. 148 匿名さん

    3LDK(68.5m2) で、洋室は 4.7畳とか4.6畳とか言われてもなぁ。
    6畳の部屋が主寝室なのだろうけど、入口とクロゼットの前のスペースを含めて6畳なのでモノが置けるスペースは4.5畳相当。ベッド入りますかね?

  147. 149 契約済みさん

    あと2戸あるんですか?
    1階でしょうか?

  148. 150 匿名

    あと1戸みたいですよ。

  149. 151 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  150. 152 入居済み住民さん

    北側の部屋の結露ってどうですか? わが家はすごいんですけど・・・。

  151. 153 入居済み住民さん

    うちも北側の部屋の結露はありますよ。窓枠に結構ついている感じですね。。

  152. 154 匿名

    まだ1戸残っているみたいですね。

  153. 155 買いたいけど買えない人

    もう完売してますね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸