大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rgc-2.com/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    途中で書き込んでしまった…

    上の続き

    …と、いうような物件を狙っています

    建ってからじゃ問題起こっても遅いし
    途中なら何かあっても対策立てられるかな、と。
    一番いいのはこれから建つ物件かもしれないけど
    そこまで待ってられないので…

  2. 352 周辺住民さん

    煽り合えるのも命あっての物種ですからねぇ。

    日本中どこに住んでも何かしらのリスクはあるとはいえ、
    買うなら、埋立地に住むという覚悟は必要だと思う。
    ただ、此花区で言えば酉島住宅の裏の堤防とか、
    阪神大震災の時は液状化でぐちゃぐちゃになったけど、
    酉島住宅自体はどうもなかった。
    そしてその後に建った新しい棟は、かなりしっかり作られたらしい。
    そう思えば、最初からリスクがはっきりと認識されてる土地で建設された建物は、
    それに対して普通以上に丈夫なんじゃないかな、とも思う。
    工場地帯に関していえば市原レベルの大爆発をする可能性があるタンクのそばには、
    そもそも人を住まわせない。
    津波が不安な人は5階以上に住めばいいと思うし。

    安心はお金をかければかけるほどある程度手に入るから、
    予算が許せばここは見送ればいいんじゃない?
    ほぼ毎日建設風景を見てる者としては、そんなに悪くない物件だとは思うけどね。

  3. 354 匿名さん

    >353

    日本語でお願いします。
    浦安がどうかしましたか?

    >352

    さすが周辺住民の方は違いますね。
    冷静なご意見、参考になります。





  4. 356 匿名さん

    355さん 自分のようにお金がない人は買わないほうがいいとのご意見ありがとうございます。
    早く金銭的余裕が出来るといいですね。そうすると精神的にも余裕が出来て人の不幸は望めなくなりますよ。

        

  5. 358 匿名

    ・遠く離れた他地域の大惨事の例
    ・同一地域の過去の大惨事の例
    普通の人はどっちが役立つ情報か一瞬で判断出来ると思いますけど~?

  6. 359 匿名

    355はなんでそんなに怒っているのでしょう

    そこまでしてここを他の人に買わせたくない何かがあるのか?あなたこそもう少し冷静に。
    ここの検討者の心配するなら被災者の心配をしてください。

  7. 360 匿名さん

    リバーは営業のレベルも低いしね。
    確か契約が出ない月は6、7万くらい基本給がカットされるんでしたっけ?
    酷い会社だなぁ(笑)

  8. 361 匿名

    そんだけならまだマシっしょ。
    てか不動産屋の営業なんてそんなもんじゃね?
    良い月は100超えるけど、無いときなんか5分の1だよ…(´Д`)

  9. 362 匿名さん

    >>357
    だから自分が低収入だって僻みをひたすら自慢するのもやめたほうがいいよ。
    育ちが悪いのもわかったから一生懸命披露しようと頑張らなくても大丈夫だよ。

  10. 363 匿名

    >357
    ぷぷ、ねたみ

  11. 364 匿名さん

    確かに、ここを買える勇気が羨ましい(笑)

  12. 366 匿名さん

    赤いとんがり屋根のリバーのマンション(笑)
    立地も住民さんも素敵ですね

  13. 367 匿名

    基本給カットできる訳ないだろ胡散臭い話。

  14. 372 匿名

    南港よりも交通事故のリスクがかなり高いと思うよ。


  15. 373 匿名

    みんなムキになっちゃって。おもしろいね~

  16. 375 物件比較中さん

    書き込みを読ませていただく限り、
    少なくとも他社の営業さんが2人は書き込んでいるようですね。
    普通の検討者は建物ならともかく、会社を集中的に批判するという発想は、
    なかなかないですよ。
    当然、営業さんのお給料になどまるきり興味などない。

    不況と地震で売れなくて焦る気持ちはわかりますが、
    真面目な検討者にとっては迷惑です。
    頑張れば月収100万は稼げるのでしょう?
    ここで妨害工作をしてもお給料は増えませんよ。
    冷静に考えて、真にご自分のやるべきことに取り組んで下さい。

  17. 377 匿名

    >375さん

    成績悪くてリバーに切られた営業の奥さんたちじゃない?
    リバーへの恨みがハンパないし文体が妙に女々しい
    こんなことしても状況は何も変わらないのに惨めですね…

  18. 379 住まいに詳しい人


    批判する人・批判されて書き込んだ人を批判する人・
    皆さん同レベルでしょう。
    まともな方はそんな低レベルな事に参加されません。
    批判は結構ですから反応しないで下さいね。

  19. 380 匿名さん

    竣工すれば信用度はわかるでしょうね。竣工後売れ残りが多ければ笑ってあげましょうよ。

  20. 384 匿名

    リバー関係者じゃないと思うよ。
    ここ検討してる人や購入した人だと思う。

    ほんとう敵が多いってことはその数十倍は見方が居るってことですから
    ここで悪あがきしている反対側の方たちはには
    好きにさせてあげましょう。

    そんな書き込み、誰がみても低能としか思えませんから

    検討中や購入者はムカムカしますが
    全く気にしていません。

  21. 392 匿名

    液状化しても建物に亀裂入るぐらいで、倒壊するほどヤワな造りはしてないでしょ。
    命の保証があるのに、液状化の何が心配なのかよく分からないな。
    永住ならともかく、マンションは消耗品なんだからダメになれば買い替えればいいだけの話。
    市内駅近でこんな破格の物件他にないよ。

    地震の心配ばかりしていても先には進めない。もっと前向きになって住んでからのこと考えた方が幸せになれる。
    ユニバーサルへ気軽に遊べるなんて最高にハッピーじゃん?

  22. 394 匿名


    危険物(特殊引火物)、毒物、劇物、普通品…etc

    様々な貯槽を用意しておりますので用途に合わせてご利用頂けます。

    http://www.kansai-sp.co.jp/enterprise/tank/

  23. 398 匿名

    10年スパンで大規模修繕する代物が消耗品でないとすれば、何と表現すればよいのでしょう。
    全く手を加えずに50年以上住めるとお考えの方ですか?
    それに、マンションを消耗品と捉えることと、資産価値の有無は別の話です。

    西日本を代表する娯楽施設に隣接、かつアクセス良好の駅近物件。
    若い世帯も多く街としても発展途上で、十二分に資産価値が有ると言えます。

    液状化でマンションが倒壊する訳ではないので、曖昧な情報に過剰反応せず冷静に判断して頂きたい。
    すでにお住まいの方々は、地盤など気にせず快適なマンションライフをエンジョイされてますよ。

  24. 399 匿名さん

    もうお望みの部屋がなくなって批判する人増えてるね。もっと早く検討していたらよかったね。

  25. 400 匿名

    言いたい人には言わせておけばいい。

    良識のある人の書き込みとは思えないので
    近隣住民にならなくて良かったです。

    そもそも何しにこの板に来られているんでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸