大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    広くて安いにこしたことない。今のニーズにあっているんじゃない?

  2. 630 匿名さん

    こんなとこに住むのは嫌です。
    品質もイマイチだし、工業地域にあるし、地盤がゆるゆる液状地域にあるし
    率直に言えば、他地域の中古物件の方がよっぽどマシです。

  3. 631 匿名

    630さん

    確かにそうなんだろうけど、
    値段が安いから住む人がいるのが事実。
    値段が他と同じならほとんど買う人いないし。
    でも嫌ですっていうのはキツく聞こえちゃいますね。

  4. 632 匿名

    嫌なら来なきゃいいだけやん。

  5. 633 物件比較中さん

    あらためて
    ここの営業さんの書き込みはきついなぁ

  6. 634 匿名さん

    だから言ってるだろ。 安かろう悪かろうだって・・・

  7. 635 匿名

    ここは都心勤務のdinksか40歳から60歳くらいまでの
    子供が高校生以上の家族が住むにはいいと思う。
    ただ永住するような所でもないんでその先も
    考えないと・・・

  8. 636 匿名さん

    もうそんなこといっても検討するほど部屋ないし。残念だけど。

  9. 637 匿名さん

    中古で1000万円台~2千万円台前半迄で大量に出回ってるよ

    リバー買ったら後悔する人が何と多いことか

  10. 638 匿名さん

    あなたもその一人?

  11. 639 匿名

    637
    大規模なんてそんなものでしょ。

  12. 640 匿名さん

    大規模だけが理由じゃないところが
    リバーなんだな
    これがっ!

  13. 641 匿名

    中古で1000万台から2000万万円代ってここの新築価格考えたら
    えらく高い中古物件ってことになりますね。

    >>販売戸数 8戸
    >>販売価格(税込) 1,780万円~2,660万円

    この近辺の中古はこの物件の販売が終了するまで
    売れませんって。

    後悔してるかは知らんけどね。

  14. 642 匿名

    どっちにしてもリバー住みやすくて快適です。

  15. 643 匿名さん

    虫さんたちも住みやすくて集まってるみたいっ

  16. 644 匿名

    やっぱり森だから虫が多いんですかね?

  17. 645 匿名さん

    すいません
    虫、虫って、どんな虫が多く集まってるのでしょうか?

  18. 646 匿名さん

    カブトムシ、ヒラタクワガタ、オオクワガタ、
    スマトラオオヒラタ、パラワンオオヒラタ、
    ニジイロクワガタ、パプアキンイロクワガタ、
    テイオウヒラタ、レギウスオオツヤ、ティティウスシロカブト

    等が集まってくるとうれしいですね。

  19. 647 匿名さん

    資産価値ナッシー

  20. 648 匿名

    最近、夕方から夜にかけて、女の子に声を掛ける怪しい車が出没するそうです。女性や子供は気を付けましょう。

  21. 649 匿名

    自分にとって価値があるかどうかでいい。

    資産価値>他人の判断

    住むのは自分なんだから。

  22. 650 匿名さん

    そのとおり、結局は買う人(住む人)が良いと思えばいいのです。
    虫なんぞ、森があればいて当然、虫がいればこそ野鳥が来たりするのです。

  23. 651 匿名

    ゴキブリとかいますよね?
    ユニバーサルの方からいっぱい引っ越して来そう…

  24. 652 匿名さん

    蚊や蛾も多い

  25. 653 匿名さん

    ちゃんと建設進んでるんでしょうか?
    なんか遅くないですか?
    こんなもんでしょうか?

  26. 654 匿名

    >653さん

    自分のお部屋の建設状況が観れるでしょ~
    それで確認したらいいんじゃないですか???

  27. 655 匿名さん

    新築を買った時点で損をしている。
    新築買った瞬間に(住まなくても)価値が最低でも1割は下がってしまうと言う現実。

  28. 656 匿名

    それでも新築が欲しくなる現実。結婚相手も家も、新品がいいに決まってる。

  29. 657 匿名

    654さん
    今何階まで見れるかご存知ですか?

  30. 658 匿名さん

    たしかに10月入居なら外観見えてもいい時期
    あえて隠してるのかな?

  31. 659 匿名

    658さん
    訳のわからないことを(笑)

  32. 660 匿名

    入居は11月からですよ〜

  33. 661 匿名さん

    >>656
    欲しくならないよw
    昔は新築買っても資産価値が上昇したから新築を買っても良かった。
    今新築を買ってもいいのは、資産価値が維持できる人気で好立地のタワマン位だろう

    ここは、ショボくて液状化リスクが高くて環境の悪い物件であることに何ら変わりがない

  34. 662 匿名

    >>昔は新築買っても資産価値が上昇したから新築を買っても良かった。
    >>今新築を買ってもいいのは、資産価値が維持できる人気で好立地のタワマン位だろう

    これは正解だけど、価格の上昇を期待できるような物件はなかなか手が出せない値段
    なのですよ。普通の人にはね。だから賃貸VS持家の無限ループ論争があるわけなん
    だけどね。



  35. 663 匿名さん

    >660さん
    入居は10月末ですよ。

  36. 664 匿名

    確認したらとご提案されている654さん
    今何階まで見れるかご存知ですか・・・

  37. 665 660

    663さん

    10月末なんですか?
    担当さんに11月と言われたんですが…早まったのでしょうか?

  38. 666 匿名さん

    鍵の受渡しが10月21日なんでそれ以降に順次引越しと聞いていますよ。

  39. 667 匿名

    それぞれでいいんじゃないかしら~

  40. 668 660

    666さん

    そうなんですね。
    あともう少し〜、楽しみですね。

  41. 669 匿名さん

    ですね。

  42. 670 匿名

    鍵の受け渡しは契約時期により異なるんでしょうね。私も11月って聞いてますよ。

  43. 671 匿名さん

    諸々の事情により鍵の引渡し=建物の完成時期がズレてきている
    怖い怖い

  44. 672 匿名

    300戸近くの住宅に鍵を引き渡し、いっせいに引越しが始まったら大混乱になりますね。
    その混乱を防ぐため、期別に引渡し時期を分けているのではないでしょうか。

    建設スケジュールは順調と聞いています、一体何が怖いのでしょうか。

  45. 673 匿名さん

    この前、担当の営業さんに聞きましたが、
    私の一期前の契約者は10月、
    私の購入した期は11月の8日か9日(どっちか失念…)の引渡しとのこと。
    工事は順調で、まったく遅れはないそうです
    もうちょっと早く契約したら10月だったのに……まぁでもちょっとの差なので我慢します。

  46. 674 匿名さん

    673さん 詳しくありがとうございました♪工事も順調とのことで安心です♪

  47. 676 匿名

    こちらは順調のようですが大震災で工事がズレたり納期や完成が遅れてる戸建てやマンションもあるようです。
    671の言い方はそんな状態をバカにしたものに感じました。
    これ以降あまりにひどい発言をするなら通報しますので覚悟ください。
    あなたは軽い気持ちで書き込んでるようですが匿名掲示板でも名誉毀損で訴えたり通報はできるんですよ。

  48. 677 匿名

    名誉毀損とは、思わんが。もっと酷いのいくらでもあるやん。しかも、誰が誰に?此花住民は訴えたけど。

  49. 678 匿名

    せいぜい隣の物件のように値引きの話しが出ると神経質に削除するくらいじゃないかな。


  50. 680 匿名

    >657さん

    何階まで観れるかは知りませんが、私は上層階ですが
    もう何枚も写真ありますよ。

  51. 682 匿名さん

    見に行ってみよかな。

  52. 683 物件比較中さん

    いくつか特別分譲するようですが
    残ってるやつなんで
    間取りは外れかもしれませんね

  53. 684 匿名さん

    1780万のって何階ですか?

  54. 685 匿名さん

    電車のまん前

  55. 686 匿名さん

    2階ですね? 有り難うございます。 

  56. 687 匿名さん

    もうその部屋は売り切れだって

  57. 688 匿名

    外れの間取り?
    あたりなんて安い物件にないだろう。

  58. 689 匿名

    確かに。

  59. 690 匿名

    普通のファミリーマンションに当りもはずれもないよ。
    タワーマンション覗いてみては。当たりはずれあるので面白いよ。

  60. 691 匿名さん

    全部ハズレやで
    細長い長方形、実物みたら窮屈やで

  61. 692 匿名さん

    角部屋はそうでもないよ。広かったですよ。

  62. 693 匿名

    全体的にほそながくみえるけど、一つ一つの部屋は
    細長くないよ。

    両端の角の部屋は広いよ。

  63. 694 購入経験者さん

    ☝へえ~
    そうだろうか?

  64. 695 匿名さん

    そりゃ営業の人はそう言うだろうけど
    明らかにスパンが狭い
    図面上では誤魔化せても
    実物見ると住みにくいよ

  65. 696 匿名さん

    角の部屋はもうないけどあの価格なら十分でしょ。図面上でごまかすって。ははっ

  66. 698 匿名

    図面上の判断だけで買ってると思ってるの??ははっ

  67. 699 匿名

    間口は狭いと日当たりが悪くなるけど固定資産税が安くなるメリットもある。
    マンションの場合は間口の大きさで額もだいぶ変わるからね。

  68. 700 匿名

    そうだったのか∑( ̄口 ̄)

  69. 701 匿名

    間口の大きさで固定資産税が変わる?なんですかそれ? 本気で言ってるんですか?

  70. 702 匿名

    私も聞いたことあります。

  71. 703 匿名

    ??? そんな計算方法ちゃうでしょ…。なら一軒一軒間口測って算出すんの? Wikipediaに計算方法載ってたよ!

  72. 704 匿名

    それは戸建住宅の話じゃなかったのしょうか、確か道路に対して間口がどれだけあるかで
    料率が変わったような、自治体によって違うのかな・・・・(あまり自信はありません)

    マンションでも適応されるの?私も良くわかりません。

  73. 705 匿名さん

    20%offの住戸って
    何タイプですか?

  74. 706 匿名さん

    全部だ!!

  75. 708 匿名

    間口の回答プリーズ!
    都市伝説でしょ?

  76. 709 匿名

    707
    そんな発言するあなたはかっこいいですか?

  77. 710 匿名

    あとわずかですよ~♪

  78. 711 匿名

    ゆにば近いの歓迎

  79. 719 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. 720 匿名

    資料請求しました。
    キングスの方は、空室の場所や価格の紙がはいってましたが、リバーには詳細は全くありませんでした。
    2つのマンションの比較できるサイトなどありましたら教えてください。

  81. 721 匿名

    キングスはもう焦り気味かなぁ??

    大抵資料請求しても価格表などは入ってませんよ。
    モデルルームに行かないと教えてくれないところがほとんどです。

    完売に焦っていれば電話でも教えていただけますが、
    リバーはまだそこまでではないでしょうね^。

  82. 722 匿名さん

    完売ですね。

  83. 723 匿名さん

    ここのあと現在、甲子園南と平野区の物件が売られていますが、
    その次の販売物件はどこになるのでしょうか?

    甲子園南は完売ですし、平野は住みたくないので教えて下さい

  84. 724 匿名さん

    甲子園まだ売ってるね。

  85. 725 匿名さん

    甲子園残り2戸って話もありますけどどうなんでしょうね?

  86. 726 匿名

    本当に完売したみたいですね

  87. 728 匿名

    ここマンションってより団地って感じ

  88. 729 匿名

    リバーにそういう書き込み多いですが他デベの関係者ですか?

    団地とか言われても実際見たら団地とは比べものにならないエントランスや設備内装ですから。
    そんなこと言っても実際見たら団地ではないので売れてしまうんです。

  89. 730 匿名さん

    タイル張りじゃないし、それに細長いタワーじゃなくずん胴小太り型だからいわれるんだよ、きっと

  90. 731 匿名さん

    でも売れたのは事実だね、竣工前に完売する物件が少ないご時勢に・・・・

    値段が安いだけでは無い何かがあるような気がする。

  91. 732 匿名

    今は郊外型のこういうマンション少なくない。
    飽きがこなくていい。
    タワーがいいならこんなマンション検討もしないでしょ。

  92. 733 匿名

    でてますね~僻みレス

  93. 734 匿名

    安いが一番!

  94. 735 匿名

    安いだけじゃ売れない。
    安くていいから売れる。

  95. 736 匿名さん

    安すぎは、なんで?って思う。
    絶対どこかで削ってるはず。よく、凄く安く土地を買うことができたって言う営業マンいるけど、土地は関係ないやろ・・・。設備や構造でケチってるんやと思った。安いからって飛びついたら、必ず問題は出てくる。

  96. 737 匿名

    どう見ても削ってるのは外観です。
    外観は確かに高級ではないし庶民派マンション。

    でも構造や内装設備を削られるよりずっといいので。
    構造はマンションではまだ少ない耐震2取ってて希少価値あるし内装設備は他のマンションと大差なし。

    外観は妥協できました。
    だからうちは買いました。

  97. 738 匿名

    ケチってるのは明らかに外観。

    前のルナと大阪ベイと比べても
    明らかに庶民的というよりも
    ふた昔前の造りでしょう?

    ちなみにエコアリスは耐震2は取ってないでしょ?
    24階と高層になってるために重量の都合で耐震2は取れなかった
    と記憶してるのですが?

    此花地区でグランアッシュ、BIO、リカちゃんと苦戦してるなか
    竣工前に完売してるのは立地と価格のマッチングが良かったから
    だと思ってます。

    どうみてもリカちゃんの外観の方が豪華に見えるし、価格も
    駐車場等のランニングコストまで考えると大差ないけど、
    現地に行ってみると買う気が失せるし、遠くに見えるアリスが
    欲しくなてしまう。





  98. 739 入居予定さん

    買った人間はなんで安いかきちんと説明受けて理解してるんだから、
    そんな妬まみ文書かれても意味ないよ
    完売物件に妬みレス入れてるヒマがあるなら
    隣の駅でまだ値引き合戦してるマンションになんか言ってあげたら?

  99. 740 入居予定さん

    あ、さっきのは736さん宛てね

  100. 741 匿名

    739さん
    買った人なんですが何で安いのかは聞いてません。何故?

  101. 742 入居予定さん

    >741
    えー、教えてくれなかったの?
    そんな重要なセールスポイントのひとつを…。

    余分な中間業者を通してないから、とか、そんな理由。
    他にも色々言ってたけど、
    なるほどって納得した時点であんま覚えてないわゴメン。
    2昔作りのマンションでもオシャレに金かけてない分安いんだから満足してるよ。
    オシャレでもその分価格に乗ってていいならそういうマンションを買えばいいんだし。

  102. 743 不動産購入勉強中さん

    一世一代の買い物にリバーガーデンを選択することは厳しくないですか?
    リバーのマンション買ったって言ったら人は絶対安いの買ったんやなあと内心では
    思っているから。いや割り切っていたら別に平気なんやろけど。
    あとやっぱり安普請感は実際否めないし。それとマンションのエントランス周辺に
    ママチャリ一杯止まってないかな、晴れた日のベランダに布団一杯ほしてないかな。
    そんなことが気になるわ。最後の選択は個人の価値観やけどね。

  103. 745 匿名

    本日、再内覧会でーす(^O^)
    ちょっと天気悪いけど、涼しいし汗かきの夫にはちょうど良かったかも(*^_^*)
    既に行かれた方々、感想よろしくでーす(^O^)

  104. 746 匿名

    >743 by 不動産購入勉強中

    勉強中?(笑)会もできへん人が(笑)勉強中というよりも荒らしですな。





    >744 by 匿名

    んでお前は何者??
    興味のない板にいちいち見に来て書き込むな。(笑)

  105. 747 匿名

    検討板たがらいろんな意見があっていいと思うけどな…購入者はここを見ないほうがいいかもね?

  106. 748 匿名

    743
    高いマンションでもママチャリ溢れてるママチャリはごまんとあります。
    むしろそういう高級マンションの方が土地も狭く来客自転車置き場もないからそうなる可能性は高い。

    744
    買えないくせにひがみですか?
    みっともない。
    働きなさい。

  107. 749 匿名

    >747
    ただ荒らして購入者をばかにしてるだけで検討してないですよ?

  108. 750 匿名さん

    リバーのマンションってこだわりあって印象よいですけど。

  109. 751 匿名

    私もこだわりのあるいいマンションだと思います。

    ただの安いマンションならこんなに売れないでしょ。
    こだわりを感じて構造もしっかりしてて設備も最新式で子育てにもいい造りだからみんなひかれるんですよ。

  110. 752 匿名

    いや…ほとんどの人が安さに惹かれてだと思います。安全性は法律があるので当たり前。

  111. 753 匿名

    リバーはベランダに鉄柵使用してる物件や、入口チェーン式の駐車場やったりで、とても最新と思えんが。ただ値段の割に安いからでしょう。質より量って感じ。

  112. 754 匿名

    安いだけじゃ売れません。
    安いだけで買う人もいません。
    それ以上の魅力があるんですよ。

    他デベの売れない営業や買えない荒らしさんには一生わからないでしょうが。

  113. 755 匿名

    753
    マンションはどこも質より量が基本。
    それが嫌なら戸建て買えば?

  114. 756 匿名

    立地、価格、駅近、広さ、収納、でしょうね。安さだけでは買ってない
    と思います。妥協点は、外観、設備、電車騒音、タワーパーキング、植栽(虫が嫌)かな。

    次に売る場合いくら豪華でも駅まで歩いて15分~20分もかかるなら
    あっというまに1500万切れますよ。20年も経てば1000万も危ない。




  115. 757 匿名

    ここ検討版やろ

    もう完売したからいらんやろ。

  116. 758 匿名

    「リバーガーデン平野正覚寺」この物件は厳しいだろうね。
    物件HP見たけど今までの物件に比べて魅力がないからね。
    JR平野駅へ徒歩13分ってたぶん20分近くかかると思う。

    正直言うとこの物件をしくじって屋台骨が揺るがないか
    心配してます。財務内容を公開してないんで何とも言えませんが。




  117. 759 匿名

    ここも検討していたのですが、高層階(20階)でも2000万円台で価格が安い、駅が近い、USJが近いとメリットも多かったのですが、バルコニーが格子の手すり(外から洗濯物が丸見え)、部屋の間取りが縦長で家具の配置が難しそう、設備はキッチンに食洗機が標準装備されてなく、ソフトクローズ(引出しがゆっくり閉まる)機能がない。トイレも便器サイズが小さく洗浄水量が多いなど設備が他のマンションと比べて明らかに劣っていたので今回は見合わせる結果となりました。ここの契約者の方々はやはり駅近・USJが近いのが一番のメリットとして購入されたんですかね。

  118. 760 匿名

    シンク下はソフトクローズついてましたよ。
    食洗機も10万ぐらいなんで物件価格が安い分オプションもいくつかつけれました。
    便座サイズは全く気になりませんでした。
    特に小さいとは思いません。

    759さんが20階を検討してたなら洗濯物はそこまで見えなかったと思いますよ^^;
    ガラスでも洗濯物は見えますしコンクリは日当たりや風通しや水捌けが悪くなるのでそっちの方が嫌ですね。

    まぁもう完売しているので後の祭りです。

  119. 761 匿名

    必死にフォローお疲れ。鉄柵は、団地みたいで安く見えるんと物の落下が多い。まぁ、住民が気にならんならいいかと。

  120. 762 匿名

    鉄柵って?????

  121. 763 匿名

    USJの横だから、団地には見えないよ。団地を見た事ないのか?

  122. 764 匿名さん

    物件見たことない人が荒らしてるんでしょ
    鉄柵とか意味がわからないこと書いてるし
    完売物件のスレを荒らして何がしたいのやら

  123. 765 匿名

    ここのベランダはガラスですよ(笑)

  124. 766 リゾート購入者

    私は、今年5月に買ったので6階位しか空いてませんでしたが、うちのベランダはポリカ(樹脂ガラス)ですよ・・・私のホームグラウンドは博多でマンションも
    いくつか持ってますが、ユニバーサル駅前のスタバ付近は若い人のパワーをもらえます、実はリカちゃんも見に行きましたが、文句無しでこちらにしました、確かに
    トイレは水量の多いタイプで、お風呂のガラスも曇らないタイプとは違いますが、今後改装することがあったら
    サティスのタンクレス等に替えたらよいと思います。
    ちなみに私の博多の自宅は、140㎡のメゾネットで
    最近改装して、上下トイレをサティスの最新型に替えましたが、大をした後は2回必ず流さないといけませんので、アリスの旧型トイレは1回で済むんで余り使用水量は変わらないと思います。、使ったことない人は最新型
    の弱点はわからないですよね?手で上げなくても済む
    ウォシュレットには最低替えたいと思ってます・・・
    ほらでない証拠に博多のトイレ載せときます・・・
     

    1. 私は、今年5月に買ったので6階位しか空い...
  125. 767 匿名

    2回流すってのは水圧などの確認はせずにサティスを決めたんですかね。
    サティスは洗浄方法が直圧方式なので建物の水圧に思いっきり左右されるんですよね。
    水圧が弱いと1回では流しきれなくなりますからね。
    サティスは5L洗浄のはずだから1回の大で10L・・・・。
    20年くらい前の便器と一緒の洗浄水量だ。

  126. 768 匿名

    博多?変な自慢いらんし…

  127. 769 匿名

    別にいいやん

  128. 770 匿名

    センスよくないね

    トイレ

  129. 771 匿名さん

    トイレの中に黒い欠片が見えますがな・・・

  130. 773 匿名



    食べログのようにやらせ業者さんの書き込みも当然あることでしょう。

  131. 774 匿名

    まだまだ空き部屋はありますか?
    新婚20歳前半でも手が届く物件でしょうか

  132. 775 匿名

    年齢は関係無いですよ?マンションはローンさえ通れば誰でも購入可能です。

  133. 776 匿名さん

    USJ、「ハリポタ」新エリア 約300億円投資14年夏にも開業
    2012/5/10 日本経済新聞 
     ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2014年夏にも人気映画「ハリー・ポッター」を題材にした新エリアを敷地内に開業する。総投資額は約300億円。映画の世界観を反映した乗り物や建物を建設する予定。同社としては開業以来最大の投資になり、国内外からの集客増に弾みをつける。

     新エリアでは映画の舞台となるホグワーツ魔法魔術学校などを忠実に再現、建物内を歩き回って作品を追体験できる。ジェットコースターなどの乗り物も設置するとみられる。ハリー・ポッターのアトラクションは米フロリダのユニバーサル・スタジオですでに展開している。

     01年に開業したUSJは、過去にも数十億円規模の投資を続け、ジェットコースターなどの新型アトラクションを導入してきた。今年3月にもスヌーピーなどの人気キャラクターが登場する新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」を開設したばかりだが、今回のような大型投資は開業以来初めてとなる。

     世界的に人気のあるハリー・ポッターを投入することで、国内だけではなくアジア地域を中心とした海外からの観光客も呼び込む。

    USJも楽しくなりそうです。

  134. 778 匿名さん

    こないだ看板持った人が安治川駅まえの踏切前にいましたがまだ売れ残ってるんですか?公園横の一番端っこの建物とか残ってますか?

  135. 779 匿名

    1戸だけキャンセル販売だって!

    角部屋だから、じきに売れるね!!

  136. 781 購入検討中さん

    安いなあ!

  137. 784 匿名

    キャンセル住戸や残り1.2個を売るのは、どこでも難しいだけでしょう。

    何かここのマンションに恨みでもあるのかしら。だったら買わなくていいじゃない。

  138. 787 購入検討中さん

    完売してないんでしょ?
    キャンセル住戸って引渡から約一年後にキャンセルって(笑)

  139. 788 住まいに詳しい人

    リバー産業はステマで有名

  140. 790 購入経験者さん

    大昔に資料請求した事があったんですけど、今でもたまに「キャンセル住戸がでました!」って電話かかってくる。
    完成前に完売したのに、完成から何ヶ月も経ってキャンセル住戸って・・・。
    素人からしても眉唾もんですよ。

  141. 791 匿名

    設計変更してるから、本当にローン審査不可で買えなかったんだろ。気が長い会社だよ。

  142. 795 匿名さん

    もう建って一年だし価格下げなきゃ無理だろ。もし家具なんて付いてても使わない物まであれば邪魔なだけでお得感ないしな。

  143. 796 匿名さん

    まあ中古物件も出てきたしそれなりの価格に落ちるでしょう。でも約1年2ヶ月で中古物件出てくるって引越し早すぎない?

  144. 797 匿名さん

    駐車場の出入口で子供を遊ばせて歩道で喋りまくってる多数奥様方、通行の邪魔です。

  145. 798 匿名さん

    こちらのマンションの壁どうですか?
    夜とか音が響きやすい作りになってたりしますか?

  146. 799 匿名さん

    >>798
    こちらのマンションの壁どうですか?
    夜とか音が響きやすい作りになってたりしますか?

    それを聞いてどうするんですか?
    キャンセル住戸を検討してるの?それともただ聞いてみただけ?

  147. 800 匿名さん

    キャンセル物件があると聞いて共有部分も充実しているようなので迷ってます。

  148. 801 匿名さん

    他にもっといい物件あるよ。

  149. 802 匿名さん

    2~3階は、線路が目の前 騒音うるさいし眺望もない

  150. 803 匿名さん

    やめといた方がいいですよ。一年越えですよ?中古物件を新築とか言って出してるのと一緒です。
    一年越えて出来たての新築ですなんて言ってるとこは信じない方が身のため。

  151. 804 匿名さん

    何ヶ月の間ラスト2邸なん?
    行ったらキャンセル出たって言うて、他の部屋も空いてるし・・・
    市営住宅みたいな外観やし、全部嘘やん。
    値段が魅力的なので検討してますが、この物件は決めれそうにない。
    みなさんはどう思いますか?

  152. 805 匿名さん

    リバーという会社は全く信用できない

  153. 806 匿名

    阿波座や難波エリアがここと変わらんぐらい安い。

    アリスを買った人は涙目だろ。

  154. 807 住民

    アリスの森にして良かった

    それにしても、ヒガミが多いわね
    何が目的なのかしら?

  155. 808 匿名さん

    804です。
    回答ありがとうございます。

    807さん
    住民の方が検討板には普通書き込まへんでしょ。
    ヒガミではなく、真剣に聞いてるんです。
    だからこの会社の営業さんも、それを許す会社がやっていることは全て嘘なんじゃないかと思ってしまうんですが、自分たちの予算と大きさを考えたら候補から外せない。

    中古物件でこのシリーズ物件、尋常じゃない位出てますしね・・・。
    電車の騒音なのか、営業さんの話で購入前と後のギャップが大きいのか・・・。
    実際生活してる人と、直接話ができる機会が欲しいですね。


  156. 810 匿名さん

    809

    >>リバーのマンションの購入を検討してて会社が信用できずアンチになりました。
    >>最終的には財閥デベの物件を購入しましたが。本当に良かったと思っています。

    財閥系マンションを購入する人がここを検討するでしょうか?
    到底信じられません、非常にウソくさいですね。

    809の投稿の目的は何?特定のデベを非難して喜んでいるようにしか思えません、
    それとも、リバーのマンションに住んでいる人をバカにして喜んでるの?

  157. 811 匿名

    真のリバー住民として一言

    とても快適に暮らしてます

  158. 822 匿名

    ここは一回検討したが、店員の対応がなぁ

  159. 823 匿名

    >>822
    店員ってwお前、行った場所間違ってないか?
    それか、マンション屋さんってか?w

  160. 825 匿名

    それ、何処のリバー、ECOシティ -アリスの森トイレはTOTO。

  161. 828 主婦さん

    2012年9月2日の時点で残りあと1戸でした。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸