大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ口コミ掲示板・評判

  1. 404 匿名

    じゃあウチの車は高級車じゃないや

  2. 405 匿名さん

    400さんがさりげなく荒らしていきましたね
    なぜ高級車談義なんかに…

  3. 406 購入検討中さん

    検討スレッドなのに住民版みたいでちょっと怖いです・・・
    質問とかしてだいじょうぶですか?

    周辺にお住まいの方で学校に詳しい方にお聞きしたいのですが
    ここの校区の小中学校と、緑地公園にたつアーバネックスで校区が違うというようなことが
    このスレッドの少し上の方に書かれていましたが
    具体的にそれぞれの様子はどんな感じか教えていただけますでしょうか

  4. 407 匿名さん

    高級車談義になったのは
    401さんが反応したから

    もう無視、無視

  5. 408 近所のものです

    豊津第一小学校は、子ども多いです。
    吹田市の中でたしか今年2位の人数の多さだったらしいです。
    大きく荒れているとかもスゴイ良いともききません。
    いたって標準じゃないでしょうか、校風。

    今の校長先生が良いっていう話をよくききます。
    子どもに慕われていて、ホームページもつくっているらしいです。
    ホームページをのぞいてみては?

    中学校は、校庭がせまいので運動部が少ないとききました。
    陸上部とかないらしいです。
    給食のおためし中学にあたっていて、給食を希望の方は注文できるらしいです。
    学力的なものはわかりません。
    荒れたりは、していないはずです。

    豊中市の小学校の方はわかりません。

  6. 409 購入検討中さん

    あれ
    アーバネックス緑地公園の方も吹田市じゃなかったですか
    市立千里第3小学校 市立第一中学校というのは豊中の学校ですか?

    ルネのスレッドの方で六中?より豊津中学が今荒れていると書かれていたので心配になりました
    参考にいたします
    ご近所の方わざわざありがとうございました

  7. 410 ご近所の奥さま

    千三一中も吹田市です。
    吹田市では有名なお勉強に熱心な学区です。
    実際に我が家の子供が通っている訳ではありませんので、詳細はわかりません。
    その地区の掲示板で質問されたほうがいいですね。

    あと、豊津中学の子をよくみかけますが、至って普通の中学生ですよ。
    豊津第一小学校の印象は、408さんがコメントされている通りかと思います。

  8. 411 購入検討中さん

    両方アーバネックスさんの物件でごく近くに建って校区が違うということで
    土地勘がないため質問させていただきました
    両方の校区の印象を教えていただいて、周辺にお住まいの方々ありがとうございました

    お勉強に熱心な学区とかあるんですね

  9. 412 入居予定さん

    和室にエアコン付けますか?

  10. 413 契約済みさん

    和室にエアコン付けられましたっけ?うちの間取りでは付けられなかったような…
    どちらにしても、我が家ではつける予定はないです。
    もし付けられるとしても、最初はつけず、生活していて必要だと思ったら検討します。

  11. 414 匿名

    409
    しらこいの〜

  12. 415 入居予定さん

    今日は内覧会の初日でしたが、行かれた方、どうでしたか?

  13. 416 匿名さん

    皆さん、どんな世帯ですか?
    我が家は30代後半夫婦と幼児1人です。
    よろしくお願いします!

  14. 417 入居予定です

    415さん
    内覧会行って来ました!
    外壁の汚れがあったので部屋に案内されるエレベーターの中でさっそく伝えました(笑)
    私はいとこが大工をしてるので一緒に行って貰いました。
    素人ではわからない扉の調整や壁紙の継ぎ目が目立つ部分を始め、床の傷やノリの拭き残し、シンクの水垢などお願いしました!
    床の傷は角度によって見えたり見えなかったりなのでいろいろな角度で見た方が良いそうです!
    壁紙の継ぎ目も目立つ所があればそこから剥がれてくるそうなので手直しをお願いしました。
    扉もゆっくり閉めた時は普通なのに勢い良く閉めた時に扉が引っかかっていて結果歪んでるそうなので調整お願いしたり、トイレの扉はガタガタするのでお願いしました。
    実際、洋室の窓を開けると風が入ってガタガタいってました。
    ノリの拭き残しは素人が見ただけでも分かり、ホントに最後に洗いをしたの?って感じです…
    我が家は幼児がいるのですぐに傷などもいくと思いますがせっかく購入したので最初くらい綺麗な家でと思っていろいろお願いしました(笑)

    やっぱり専門職は見る所が違うなぁと感心しながら来て貰って助かりました。
    最後に業者の方立ち会いで修正箇所を説明するのですが、業者側にしたら嫌な入居者だったと思います…
    (大工さんが修正の指示を出すんですもんね…)

    個人的に気になったのはコンセントの位置が異様に高い位置に設置されていて場所も端っこではなく真ん中に付いてるのが主人といとこは気になってました。
    配線を出来るだけ隠したい方は気になると思います…
    モデルルームで確認出来ると言われましたが実際は家具などもみっちり置かれてたしそこまで見えません!
    あと、和室のタンスの奥に隙間があるので奥行きが狭くなってます…
    業者側に何故隙間があるのか確認すると「風通しの為」と言ってましたがいとこは関係ないと後で言ってました。
    奥行きが狭くなるのは少し残念でした。
    リビングなどにちょっとした収納があったのは図面で気付かなかったので良かったです♪
    でも住めば都!
    業者の方達の対応は良かったですよ!
    少しでも参考になれば…皆さんどうだったか私も気になります!

    416さん
    我が家も30代後半の夫婦と幼児(1才なりたて)です!これから宜しくお願いします!

  15. 418 匿名さん

    内覧会、昨日行ってきました。
    マンションの購入は夫婦ともに2度目でしたので、
    現マンションに住んでからお友達に聞いた不具合の情報を思い出しつつ
    自分で気になった箇所も思い出しを重点的に見ました(笑)

    417さんと同じで見る角度を変えて汚れを数ヶ所発見。
    フローリングの汚れはその場ですぐ吹いて貰えました。
    今後のお手入れ方法は汚れが酷い時は水拭き&乾拭きがいいとか
    アドバイスを貰いました。

    バルコニー等にシール材が落ちている箇所がありました。

    ドアのがたつきがないか、私も確かめましたがうちは大丈夫でした。
    ですが入居後にがたつき出すこともあるので(現マンションがそうでした)
    しばらく様子見するつもりです。

    それから友達から聞いた話ですが、フローリングが温度によって
    伸縮する場合があるようですが昨日見た感じでは板と板の間に隙間もなく、
    また伸びてつんのめったような感じもなかったと思います。

    昨日は、チェック用紙に書き込んだ数は予測より少なかったですが
    アーバネックスも、入居後に不具合を修正してくれるそうなので
    後は入居後に…のつもりです(笑)

    それから少し気にったのですが、キッチンの壁紙だけ色が青く感じました。
    他と色が違うといいますか…
    皆さんのお部屋はどうでしたか?

  16. 419 匿名さん

    お天気も悪くなりそうなので、昨日だったかたが羨ましいです…
    我が家はこれからですが、持って行ってよかったものありますか?
    途中で東急ハンズでも寄っていこうかな…

  17. 420 415

    内覧会行ってきました。
    最初に渡された指のイラスト入りの付箋だけでは足りず、
    青いテープをちぎっては貼り付け、ちぎっては貼り付け…
    記入する欄も足りず、裏に書きました。細かく指摘するとキリがないのですが(その人の感じ方にもよりますし)
    最初に玄関のシューズボックスの扉を開けて棚板を軽く動かしたらビスがポロリと落ち、拾って差し込んでおきましたが、これは直して欲しいと思いました。
    あとは和室の襖を閉めると上の方がスキマが明きました。
    角度を変えたり離れて見たりすると素人でも発見できました。あとは、外壁の雑さですね。タイルがひとつ剥がれてたので長谷工の方へ伝えました。
    うちもかなりイヤな入居者だと思われたと思います(笑)
    でも感じよく対応していただけました。再内覧会で直していただけているのか心配ですが、また頑張ります。

  18. 421 匿名さん

    皆さんそれぞれきちんと確認されたのだなぁと感心しました。
    コンセントの位置ですが、実際に荷物を置いて生活しだしてから気になる事も
    あると思います。
    設置を増やせばよかったとか・・・イメージだけじゃわからない事も多数ありますよね。
    フローリングは湿気などで伸びたり縮んだりと多少はあるみたいですよ。

  19. 422 匿名さん

    内覧会お疲れ様でした!

  20. 423 入居予定さん

    内覧会の最中は、全く外の音も聞こえず静かでした。終わってから玄関の扉を開けて、あっここは御堂筋沿だったと
    思い出した次第です。
    それからベランダからの眺望は想像以上に良かったです。
    殺伐としたビル群もないし。さすが戸建ビューでした。
    早く引っ越したいと改めて思いました!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸