大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ口コミ掲示板・評判

1. 352 匿名さん

350さんじゃないですが、いくらバルコニーが面していなくても
    御堂筋沿いや内環沿いをわざわざ購入して住もうという気がしれない

江の木町交差点のフラワーロード沿いでも住み続けたら鼻毛が伸びたり鼻糞が黒くなったりしてますよ
    音はかなり遮られたとしても空気は吸い続ける
    洗濯物もその空気にさらされる
    結構大きなことだと思いますけどね

大きな車が多く通る環境になって大人になってから気管支喘息を発症するという例もあるくらいです

ルネやアーバネックスがなかなか完売しないのはそのあたりじゃないですか
    あとルネや、完売まで時間かかったプラウドは川を越える距離って要因もありましたが

江坂は人気エリアですし、実際江坂周辺で完成よりずっと前に完売している物件も複数ありますから
    売れ残ってる物件にはなにか購入をためらう大きい要因がありますよね

2. 353 匿名さん

>購入をためらう大きな要因

ここの購入を決めた者ですが、ためらうというか悩む要因は確かにありました。
    やはり御堂筋沿いという点と向きです。
    私の場合は音や空気はどうなのか、実際に現地を歩いてみて
    許容範囲内だったので購入を決めました。

何件か江坂のマンションのMRにも行きましたが、
    あえて他のマンションと比較するなら利点は眺望でした。

ちなみにルネは見ていません、駅からの距離が許容範囲じゃなかったからです。
    最近MRが始まったマンションはMRでの印象は良かったのですが、
    ぐらつきましたが(笑)、現地見て周囲の環境が私にとっては苦手だったので却下でした。

決め手は人それぞれなのでMRや現地を見て
    どこに住むのか判断されるのが大切だと思います。
    いいマンションに巡りあえるといいですね、決まると家具選び等が楽しいですよ。

3. 354 物件比較中さん

空気が許容範囲かどうかは目に見えないから怖いんですよ

自分は喘息もちですが、住んでみて発作が出やすいところ、転勤した職場環境で出やすいところは
    体調変化が起こるまでわかりません
    普通に生活や仕事をできているのに、自分で気づかなくても身体には影響が出てくるようです

>>352さんの鼻の話も典型的だと思います
    住み続けてそうなるまで排気ガスの影響に気づかないんですよね
    これまで健康だった方もあり得るのでお気をつけ下さい

緑地公園駅の方に建つアーバネックスの方なら多少マシですかね。
    大阪ガスがやってるってことでガス設備を初め設備仕様はかなりいい物件だと思います

4. 355 匿名さん

緑地公園の方にも立つんですね?
    いいところですね!
    今度のぞいてきます。

このシリーズは、たしかにガス設備がとてもいいので、気になります!

5. 356 購入検討中さん

江坂の物件を検討中のものです。
    特にココを擁護するわけではありませんが、綺麗な空気を吸いたかったら、江坂に限らず、便利な都会には住めないですね。

私が書くまでもないですが、喘息の原因は大半はアレルギーです。あとの原因はタバコやストレス、風邪が引き金になったり、大気汚染も一因かもと言われますが、はっきりと原因は断定できません。

排気ガスが気になるとしても、一日中御堂筋とフラワーロードの交差点にいるわけではないでしょうし。
    会ったこともないこのスレをみている人を気遣っておられるのでしょうが、気にしすぎもストレスになりますよ。

鼻毛の話は笑えましたが、あるかも。
    地方から大阪市内に出てきて20年程経ちますが、確かに伸びた気がします。家にいて鼻糞が黒くなったことはありませんが、一日外で仕事していた時は、黒っぽかったかも。

6. 357 匿名

私も江坂限定で探していましたのでこちらのマンションに決めましたが
    決めた理由はやはり通勤の便利さです。
    緑地公園にも同シリーズが出来ると最近知りましたが、
    もし同時期に販売されていたら通勤の便利さか空気の良さか迷っていたかも知れません。
    ただし妻は空気の良さを重視するなら南茨木も選択肢に入れたいと言っています。
    選択範囲をあまり広げてはいつまでも決まらないねと、わが家は江坂限定にしました。

7. 358 契約済みさん

私は吹田市内でたくさんのMRを見てまわりました。2年かかりました。最初は、やみくもに折り込み広告をみては、出かけて行きましたが心を動かされる物件には巡りあえず
    週末はつぶれるし、営業さんからの勧誘はあるし(笑)ほとほと疲れ切ってたところ、去年ココを契約しました。
    たくさんの物件を見て回ったお蔭で色々勉強になりましたし、我が家にとっての優先順位も明確になりました!
    これだけは譲れない条件をいくつか決めて絞りこんだとき、ココがぴったりだったからです。契約直前に広芝町に
    マンションが二つもできると知り、現地に足を運んでみましたが、大手予備校などあり良いかと思ってましたが、麻雀の看板等ほかにも色々環境はあまりよくないと私は感じたので、迷うことなくココに決めました。満足しています。人それぞれ求めるものは違うと思うし、自分が納得できるかどうかじゃないですか。このマンションのデメリットとよく言われている新御堂筋沿も東向きも我が家ではクリアです。人それぞれです。

8. 359 匿名さん

そうですね、人それぞれ求める物が違うので
    その人にとって良いと思う環境と立地は違いますね。
    家族構成によっても求める環境は違ってきますね。

9. 360 匿名さん

もうすぐ内覧会ですね~。
    やっと中が見れます♪

10. 361 入居予定さん

ほんとに、まだまだ先の話だと思ってましたが、
    来週ですね。楽しみです。他の掲示板で見たのですが、
    内覧会で不備がたくさんみつかった所もあるみたいで、楽しみな反面ドキドキします。もし不備をみつけたら具体的にどんな点か教えていただけませんか。参考にしたいと思います。

11. 362 匿名さん

>綺麗な空気を吸いたかったら、江坂に限らず、便利な都会には住めないですね

えらい極論を出してきましたね
    都会に住まざるを得ないいろいろな患者さんに大変失礼きわまりないですよ

内容を大きく読み違えておられますが、
    空気くらいいいや、これくらい大丈夫と思って目に見えないものを甘く見ている人が、
    健康な大人であっても発症した例が実際にありますよ・・・という話です
    最初から疾患等ある人は都会に住まざるを得ないとしても大通り沿いをわざわざお金出して買わないからだいじょうぶです

>排気ガスが気になるとしても、一日中御堂筋とフラワーロードの交差点にいるわけではないでしょうし

まず。フラワーロードの交差点って・・・。読み違いです。 
    江の木町交差点のあるフラワー通り。あの道沿いのマンション。
    交差点に住んでるわけないじゃないですか(^_^;)

人間は一日中住居にいるわけでなく職場にいる時間、住居にいる時間があるでしょう。
    例に挙げた実例は、国体の大阪代表に選ばれたような健康な大人が、大型車等が多く通る道沿いの職場へ転勤して
    わずか数年で喘息を発症しています。
    職場にいる時間は一日ほんの8~9時間×週5日程度。
    おっしゃるとおり「一日中いるわけでない」のに健康な大人にまさかの健康被害が出ています。

フラワーロード沿いのマンションの住人も「一日中マンションにいる訳じゃない」のに鼻が…

ベランダが道路に向いてないからだいじょうぶ、我が家は窓を開けないつもりだからだいじょうぶ、
    洗濯物は室内に干すからだいじょうぶ、と安易に思ってませんか
    最近のマンションは24時間換気の造りにしないといけないので常にそこらの空気は室内に入り続けますよ

別に徒に不安を誘いたい訳ではありませんが、あまりにも安易に「許容範囲」「大丈夫」「ひとそれぞれ」
    という言葉を使いすぎです
    どんな健康な人の体にとっても排気ガスがいいはずがありません
    大通り沿いで健康被害の実例はいくらでも挙げられますが、逆に本当に長期間に渡って大丈夫で
    建物内でひとりも健康被害がでていない例があったという証明はできないでしょう。
    「大丈夫」と言い切って他人にも大事なご家族にも責任が負えますか?
    軽々しく言うのはどうかと思いますよ

入居を決められている方にはご不快なのは承知ですが、
    ここは「契約者専用住民版」でなく「検討版」なのであえて書かせていただきました
    (余談ですがそろそろ住民版を作られてはいかがですか?)

超健康体の大人で実例があるくらいなので、お年寄りはもちろん
    何十年も住む小さなお子様の体調には特に気をつけてあげてください

12. 363 354

356さんは調べたら載ってる範囲でおっしゃってて実際ご自分がかかったことがないからわからないのも無理ないんでしょうね

アレルゲンが何であっても住む場所の空気で小康状態休眠状態になることもあれば
    悪化することもあるんですよ
    新たに出る人もある

それが自分喘息もちであっても住む前の下見程度では気づかないもんです
    住み続けてビックリ、働き続けてビックリ的な。
    さすがにこの物件ほど分かりやすいなら自分は避けますがw
    健康な方なら自分は大丈夫と思ってるから影響が出てくる時まで気がつかないでしょうね

江坂も駅や新御堂からほんの数分離れただけでわりと空気が変わるんですが
    物件がいいだけに駅からの離れる方向が残念すぎです

都会には住めない発言失礼きわまりなくて傷つきましたw

13. 364 周辺住民さん

>御堂筋沿いや内環沿いをわざわざ購入して住もうという気がしれない

こういう観点もあるんだーと検討するスレであって、上のような書き方は、ここを契約された方々に大変失礼きわまりないですよ。

14. 365 購入検討中さん

通りすがりで中途半端にレスつけてしまったせいで、こちらを検討中、また、入居予定のかたには申し訳ありません。
    文意から、ココを検討もしてないのなら、わざわざ不安を煽らなくてもいいのでは?と感じられたので、少し大人げなくレスしてしまいました。

私のコメントには、どう書いてもらっても気になりませんが、契約者の皆さんが書かれているコメントや判断基準まで批判するのはいかがなものでしょうか。

誰も、大丈夫だからオススメしますよ、なんて言ってないようですし、個々の許容範囲を他人におしつけたりもしてないようですよ。
    判断基準や許容範囲が甘過ぎるとのご指摘も、言ってしまえば人それぞれですから。

お互い、満足する物件見つかったらいいですね。

15. 366 購入検討中さん

あれ?最後に書いたのが消えてるので、もう一言だけ。

喘息をお持ちとのことで、ご自身のご事情も知らずに失礼しました。
    お大事になさってください。

16. 367 匿名さん

本当にまだまだ先だと思っていたのに早いです!
    モデルルームとはタイプの違う部屋なので、この日を首を長くして待っていました。
    ホームページでベランダからの眺望は確認出来ました。

17. 368 物件比較中さん

こういう観点もあるんだーと検討するスレなら観点のひとつとして間違ってないですね

契約された方のためのスレではないですから

362さんもおっしゃってますがそのための住民版も別にあります

しごくもっともな観点だと感じました

18. 369 物件比較中さん

アーバネックス緑地公園の方の検討スレッドもたちましたね

19. 370 匿名さん

こちらがまだ数戸残った状況であちらも近々事前案内会で動き出した様子

長く売れ残らないか益々心配です

同じ事業者なので設備仕様もしっかりしているでしょうし全戸南向き
    環境もよいとなれば、せっかくここを検討していた人も様子見になってしまうのでは

正直ここはすぐに買わないと売れてしまう感がないので検討する人もあせらないでしょうし

20. 371 匿名

ディモアとかディオとか江坂なら完成前に完売してるとこいくつもあるのに。
    クリスタルグランツもそろそろ。

まさか同じアーバネックスに足止めされそうになるとは。

万が一このままならゆくゆく大幅値引きもありえるかも…。
    野村のプラウドですら残り2〜3邸の時の値引きすごかった

21. 372 匿名さん

値引きもありえると覚悟の上でも嫌なものですね

早く売れることを願っています

22. 373 匿名さん

皆さん内覧会のチェック項目などネットで検索して持って行かれたりしますか?
    他のスレッドでは業者を連れて行くかどうかと書いてあったりするので、何かそわそわしてしまいます。

23. 374 匿名さん

>>372
    でも完成後も棟内モデルルームが残って人が多く出入りする期間が長く続くのも困りものじゃないですか

野村さんや伊藤忠さんみたいな大手のように商品券をばらまく宣伝で人を呼ぶか

それでも条件的に今さらそうそう契約に至るとは思えないし…

そうなると値引きにならざるを得ないのか

どちらにしても悩ましいことです

24. 375 入居予定さん

入居の日が近づいてきていると考えると、
    そわそわしますね。

うれしいような、
    ちょっと恥ずかしいような、
    一生に一度と思う買物なので、
    この気持ちは大事にしたいと思います。

25. 376 入居予定デス

ほんとですね。
    あと一ヶ月ほど…
    今までサボりすぎましたが、本格的に準備始めないと。
    内覧会は、とりあえずチェックシート印刷していきます!

26. 377 匿名さん

375さん、なんで恥ずかしいのですか?笑
    確かにドキドキしますね!

皆さん家具でオススメのお店とかありますか?

27. 378 入居予定さん

家具だと、アクタスなんかよく聞きますよね。伊丹空港内に店舗がありますが、確かにオシャレな感じです。

28. 379 匿名さん

内覧会、チェックシート必要そうですね。緑地公園のクレヴィアのスレッドを見たら40箇所やら50箇所やら本当に!?と思うような数の指摘箇所があったと書かれています・・・。共用部の指摘は皆さん気が引けて言えなかったとの書き込みが多かったですが、共用部も重要ですよね。購入者の皆様で気付いた点あれば指摘していきましょうね!

29. 380 入居予定さん

先日、現地に行ってみて眺めていたら、外観のタイルが何というか汚かったです。つぎはぎみたいな、うまく表現できませんが同じ種類のタイルを寄せ集めたような。エントランスの御影石のところは綺麗に水ぶきしてピカピカにしてくれている最中だったので、今後外観も綺麗になるのかなと期待はしているのですが。内覧会の時は自室のことで精一杯かもしれないですが、当日は外観のことも聞いてみようと思います。綺麗になっていれば言うことないのですが。ドキドキわくわくですね。

30. 381 入居予定デス

確かに伊藤忠さんの物件のスレでは、内覧会の評価は低いですね。
    ここと同じ長谷工の物件もありましたので、傷•汚れは覚悟しないと。
    それだけならチェックシートいらないかもですが、疲れてもういいやってならないように、気合いもいれときます(笑)

31. 382 匿名

アクタスは確かにオシャレで良いけど値段が高すぎでしょう
    現実ばなれしてますし桁が違います

うちはニトリ頑張ってもフランフランが限界

32. 383 物件比較中さん

せっかく分譲を買ってニトリ…

例え買ったとしてもあまり声に出してはいいたくない

だいたいどのような価値観の層が買われる物件なのかが如実にわかりました
    スレをのぞいてよかったです
    とりあえず気軽にお付きあいできそうな世帯が多そうな印象

33. 384 通りすがり

購入した家具のブランドだけで、人の価値観が分かるなんて凄いですね。

お金のかけ方なんて、人それぞれなのでは?

34. 385 匿名さん

子供が小さいうちは落書きされることもあるし、遊んでるときに傷つけたりもするから、そういう選択もいいと思うんですけど。
    うちは今あるものを使っておいて、子供が大きくなったら買い換えたいな~

35. 386 匿名さん

家具もデザイン性重視の物は飽きてしまう事ありますよね。
    できればシンプルで飽きのこない物がいいと思います。
    シンプルなデザインでしっかりしたつくりの物をと思うと価格はそれなりに
    なってきますが、それなりの物を購入すると後々メンテナンスがしっかりしているので
    長く使えます。
    お子さんが小さいご家庭では、汚れたり傷がいったりする事も多々あると思うので
    とりあえずはそれなりの品物を購入しておいて後々買い替えも良いと思います。
    考え方は人それぞれですよね。

36. 387 入居予定さん

いろんな事情で安物を選ぶのは全く自由でいいと思いますがそれを声高に言うとは…、ってことでしょう
    恥じらいくらいは持っておきたいものです

客観的に考えて、恥じらいもないの?と見られてしまうというのは事実ですから

大変残念なことながら売れ残っているマンションです
    検討者からは一体どんな世帯が買ってる物件なのか言動を今も今後も完売するまで見られ続けています

ところで「人それぞれ」
    最近ローレルだかどこかのスレッドの書き込みで見たところだったので笑ってしまいました
    出た!必殺!「人それぞれ」だそうで(笑)

確かに品質や安全や健康より安価を優先する時には使いますが逆の時には使わない言葉です
    うちのスレッドでも頻出か…と

37. 388 匿名

387さん

素敵な品をご購入下さいませ。(笑)

38. 389 匿名

あら品のない

売れ行きに響きますよ

39. 390 匿名さん

387さんは、一体どこに『入居予定』なんですか?

40. 391 387

部屋番号を晒せという意味でおたずねでしょうか?

みんなで一斉に383さんを叩かないと矛先がこちらへ向かってくると
    まるでいじめのような構図ですね
    同じ側に立たずに客観的に考えてものを言うのが気にくわなかったようで大人げないイヤミまで
    本当に恥じらいくらいはお持ちください

入居前からなんだか購入失敗したかなという感で気が滅入ってまいります

389さん、ナイスつっこみです
    おっしゃる通りなのでスルーしようと思ったんですがね

41. 392 匿名

フラフラと吹田のスレ読ませてもらいましたが、あちこち荒らされてますね。
    ちょっと前は千中のがひどかったけど、このへんは地元の奥様らしき人が中心かな。
    察するに同一人物があちこちと。
    買う気もないスレに噛み付いて、何が楽しいんでしょう?もうやめたら?
    ご存知でしょうが、マンコミュにはストレス解消になるくだらないスレがたくさんあります。
    楽しみ方も、人それぞれww

42. 393 匿名

そうそう、契約者板見たらわかるけど、入居者のふりをして荒らす人もいてるので、スルーせなだめですよ。まともに相手し過ぎ。

43. 394 匿名さん

本当だ••••ローレルコートもひどい言われようですね••••

44. 395 387

部屋番号晒せ、の次は荒らしに決めつけられましたか

私何か噛みついているでしょうか
    むしろ392(=390=388)さんに噛みつかれている気がしますけど

人それぞれとおっしゃるわりには
    一斉に同じ意見にあわせておかないと叩かれ、勝手に憶測で決めつけられ…

別に383さんをかばったつもりもないんですけどよほどお気に障ったんでしょうかねぇ

購入したからには残りは早く完売して欲しい
    棟内モデルルームもうれしくないし、値引きもいや
    だから検討されている方には少しでもいやなイメージで見て欲しくない
    という思いですが何か間違っていますか
    そんな心配は営業の方だけにお任せしておくのがよさそうですね

本当に購入失敗した感で入居前のワクワクも吹き飛びました

45. 396 ご近所の奥さま

それはお気の毒です。

でもせっかく新しいマンションを買ったのですから、

色々楽しみながら生活して行きましょうね!

46. 397 入居予定さん

オプションはもう申し込まれていますか?
    内覧会で実際の部屋のバルコニーにタイルをあててみることが出来ると聞いたので、他のオプションも保留にしているんですが標準のままの方も結構いらっしゃるんでしょうか?

47. 398 匿名さん

うちは標準です。

387さん災難でしたね。
    察するに時間帯からみて絡んできてる人はおひとりだと思いますよ。
    しかも通りすがりの。

お気持ちお察ししますがそうおっしゃらずに楽しく内覧や入居を迎えましょう。

48. 399 入居予定さん

オプションにしなくても標準で良いものが装備されてるのも嬉しいですね!うちも標準です。グレードアップすればもっと豪華になるんでしょうが、標準で満足しています。内覧会も近づくにつれ、段々緊張してきました(笑)

49. 400 匿名

朝見てびっくり
    荒れてんな〜

大体、ニトリをけなしとるやつ
    お前 年収なんぼやねん?車は何?言われへんのやろ〜
    ニトリ良いわ〜「お値段以上それ以上」
    最高やん

それにアクタス行った事あるか
    伊丹空港行ってみぃ
    あこで家具揃えたら高級車買えるぞ

50. 401 匿名さん

高級車って・・・言い過ぎ。
    ま、どの程度から高級車なのかも人それぞれだけど。

51. 402 契約済みさん

オプション無くても満足な物が装備されていますからね。標準のままの方も多いんじゃないでしょうか?
    内覧会が近づいてきましたね~

52. 403 匿名さん

高級車の定義
    価値観ちがいますからね

日本では車両価格300万円以上らしい
    安い感じもしますが、日本人の大半が車両価格を300万円以内に考えるらしいです
    なので車両価格300万円越えは十分高級車ですよ
    某T自動車の営業さんによればです

53. 404 匿名

じゃあウチの車は高級車じゃないや

54. 405 匿名さん

400さんがさりげなく荒らしていきましたね
    なぜ高級車談義なんかに…

55. 406 購入検討中さん

検討スレッドなのに住民版みたいでちょっと怖いです・・・
    質問とかしてだいじょうぶですか?

周辺にお住まいの方で学校に詳しい方にお聞きしたいのですが
    ここの校区の小中学校と、緑地公園にたつアーバネックスで校区が違うというようなことが
    このスレッドの少し上の方に書かれていましたが
    具体的にそれぞれの様子はどんな感じか教えていただけますでしょうか

56. 407 匿名さん

高級車談義になったのは
    401さんが反応したから

もう無視、無視

57. 408 近所のものです

豊津第一小学校は、子ども多いです。
    吹田市の中でたしか今年2位の人数の多さだったらしいです。
    大きく荒れているとかもスゴイ良いともききません。
    いたって標準じゃないでしょうか、校風。

今の校長先生が良いっていう話をよくききます。
    子どもに慕われていて、ホームページもつくっているらしいです。
    ホームページをのぞいてみては?

中学校は、校庭がせまいので運動部が少ないとききました。
    陸上部とかないらしいです。
    給食のおためし中学にあたっていて、給食を希望の方は注文できるらしいです。
    学力的なものはわかりません。
    荒れたりは、していないはずです。

豊中市の小学校の方はわかりません。

58. 409 購入検討中さん

あれ
    アーバネックス緑地公園の方も吹田市じゃなかったですか
    市立千里第3小学校 市立第一中学校というのは豊中の学校ですか?

ルネのスレッドの方で六中?より豊津中学が今荒れていると書かれていたので心配になりました
    参考にいたします
    ご近所の方わざわざありがとうございました

59. 410 ご近所の奥さま

千三一中も吹田市です。
    吹田市では有名なお勉強に熱心な学区です。
    実際に我が家の子供が通っている訳ではありませんので、詳細はわかりません。
    その地区の掲示板で質問されたほうがいいですね。

あと、豊津中学の子をよくみかけますが、至って普通の中学生ですよ。
    豊津第一小学校の印象は、408さんがコメントされている通りかと思います。

60. 411 購入検討中さん

両方アーバネックスさんの物件でごく近くに建って校区が違うということで
    土地勘がないため質問させていただきました
    両方の校区の印象を教えていただいて、周辺にお住まいの方々ありがとうございました

お勉強に熱心な学区とかあるんですね

61. 412 入居予定さん

和室にエアコン付けますか?

62. 413 契約済みさん

和室にエアコン付けられましたっけ?うちの間取りでは付けられなかったような…
    どちらにしても、我が家ではつける予定はないです。
    もし付けられるとしても、最初はつけず、生活していて必要だと思ったら検討します。

63. 414 匿名

409
    しらこいの〜

64. 415 入居予定さん

今日は内覧会の初日でしたが、行かれた方、どうでしたか?

65. 416 匿名さん

皆さん、どんな世帯ですか?
    我が家は30代後半夫婦と幼児1人です。
    よろしくお願いします!

66. 417 入居予定です

415さん
    内覧会行って来ました!
    外壁の汚れがあったので部屋に案内されるエレベーターの中でさっそく伝えました(笑)
    私はいとこが大工をしてるので一緒に行って貰いました。
    素人ではわからない扉の調整や壁紙の継ぎ目が目立つ部分を始め、床の傷やノリの拭き残し、シンクの水垢などお願いしました!
    床の傷は角度によって見えたり見えなかったりなのでいろいろな角度で見た方が良いそうです!
    壁紙の継ぎ目も目立つ所があればそこから剥がれてくるそうなので手直しをお願いしました。
    扉もゆっくり閉めた時は普通なのに勢い良く閉めた時に扉が引っかかっていて結果歪んでるそうなので調整お願いしたり、トイレの扉はガタガタするのでお願いしました。
    実際、洋室の窓を開けると風が入ってガタガタいってました。
    ノリの拭き残しは素人が見ただけでも分かり、ホントに最後に洗いをしたの?って感じです…
    我が家は幼児がいるのですぐに傷などもいくと思いますがせっかく購入したので最初くらい綺麗な家でと思っていろいろお願いしました(笑)

やっぱり専門職は見る所が違うなぁと感心しながら来て貰って助かりました。
    最後に業者の方立ち会いで修正箇所を説明するのですが、業者側にしたら嫌な入居者だったと思います…
    (大工さんが修正の指示を出すんですもんね…)

個人的に気になったのはコンセントの位置が異様に高い位置に設置されていて場所も端っこではなく真ん中に付いてるのが主人といとこは気になってました。
    配線を出来るだけ隠したい方は気になると思います…
    モデルルームで確認出来ると言われましたが実際は家具などもみっちり置かれてたしそこまで見えません!
    あと、和室のタンスの奥に隙間があるので奥行きが狭くなってます…
    業者側に何故隙間があるのか確認すると「風通しの為」と言ってましたがいとこは関係ないと後で言ってました。
    奥行きが狭くなるのは少し残念でした。
    リビングなどにちょっとした収納があったのは図面で気付かなかったので良かったです♪
    でも住めば都!
    業者の方達の対応は良かったですよ!
    少しでも参考になれば…皆さんどうだったか私も気になります!

416さん
    我が家も30代後半の夫婦と幼児(1才なりたて)です!これから宜しくお願いします!

67. 418 匿名さん

内覧会、昨日行ってきました。
    マンションの購入は夫婦ともに2度目でしたので、
    現マンションに住んでからお友達に聞いた不具合の情報を思い出しつつ
    自分で気になった箇所も思い出しを重点的に見ました(笑)

417さんと同じで見る角度を変えて汚れを数ヶ所発見。
    フローリングの汚れはその場ですぐ吹いて貰えました。
    今後のお手入れ方法は汚れが酷い時は水拭き&乾拭きがいいとか
    アドバイスを貰いました。

バルコニー等にシール材が落ちている箇所がありました。

ドアのがたつきがないか、私も確かめましたがうちは大丈夫でした。
    ですが入居後にがたつき出すこともあるので(現マンションがそうでした)
    しばらく様子見するつもりです。

それから友達から聞いた話ですが、フローリングが温度によって
    伸縮する場合があるようですが昨日見た感じでは板と板の間に隙間もなく、
    また伸びてつんのめったような感じもなかったと思います。

昨日は、チェック用紙に書き込んだ数は予測より少なかったですが
    アーバネックスも、入居後に不具合を修正してくれるそうなので
    後は入居後に…のつもりです(笑)

それから少し気にったのですが、キッチンの壁紙だけ色が青く感じました。
    他と色が違うといいますか…
    皆さんのお部屋はどうでしたか?

68. 419 匿名さん

お天気も悪くなりそうなので、昨日だったかたが羨ましいです…
    我が家はこれからですが、持って行ってよかったものありますか?
    途中で東急ハンズでも寄っていこうかな…

69. 420 415

内覧会行ってきました。
    最初に渡された指のイラスト入りの付箋だけでは足りず、
    青いテープをちぎっては貼り付け、ちぎっては貼り付け…
    記入する欄も足りず、裏に書きました。細かく指摘するとキリがないのですが(その人の感じ方にもよりますし)
    最初に玄関のシューズボックスの扉を開けて棚板を軽く動かしたらビスがポロリと落ち、拾って差し込んでおきましたが、これは直して欲しいと思いました。
    あとは和室の襖を閉めると上の方がスキマが明きました。
    角度を変えたり離れて見たりすると素人でも発見できました。あとは、外壁の雑さですね。タイルがひとつ剥がれてたので長谷工の方へ伝えました。
    うちもかなりイヤな入居者だと思われたと思います(笑)
    でも感じよく対応していただけました。再内覧会で直していただけているのか心配ですが、また頑張ります。

70. 421 匿名さん

皆さんそれぞれきちんと確認されたのだなぁと感心しました。
    コンセントの位置ですが、実際に荷物を置いて生活しだしてから気になる事も
    あると思います。
    設置を増やせばよかったとか・・・イメージだけじゃわからない事も多数ありますよね。
    フローリングは湿気などで伸びたり縮んだりと多少はあるみたいですよ。

71. 422 匿名さん

内覧会お疲れ様でした!

72. 423 入居予定さん

内覧会の最中は、全く外の音も聞こえず静かでした。終わってから玄関の扉を開けて、あっここは御堂筋沿だったと
    思い出した次第です。
    それからベランダからの眺望は想像以上に良かったです。
    殺伐としたビル群もないし。さすが戸建ビューでした。
    早く引っ越したいと改めて思いました!

73. 424 入居予定デス

内覧会、お疲れ様でした。
    うちもかなり細かくチェックしてかなりの箇所を指摘したので疲れました…
    確かにバルコニーからの眺望は本当によかったです。
    が、下を見たら怖かったです(笑)

扉のがたつきや壁紙の色の違いはなさそうでしたが、色々なところにキズを結構見つけてしまいました。
    再内覧会までに直るのかな?

とりあえず内覧会が終わって、少しホッとしています。

74. 425 契約済みさん

内覧会終わりました。

気になった箇所についてですが、モデルルームではトイレの配管がすっきりしていたのに
    実際は今時の賃貸でも配管を隠すよう設計されているのに、もろむきだしでした。
    管が何本か壁から出ているかと思えば、
    床への配管は木製の箱で簡単にかぶせて隠してありましたがおや?という気持ちで少しがっかりです。

キッチンの壁紙ですが、うちも青かったように感じました。
    モデルルームでは感じなかった違和感です。

75. 426 匿名さん

知り合いの建築関係に携わる方に同行してもらうと大変心強いですね。
    素人では見落としてしまったり、欠陥の度合いを判断するのが
    困難ですよね。
    入居前に手直ししてもらう方がきっといいと思います。入居してからでは
    面倒になって諦めてしまいますよ。

76. 427 入居予定さん

トイレ…私も長谷工の方に言いました。
    言ったところで、どうにもならないのですが、少子驚きました。今どきはタンクレスなどもありスッキリしているのかと思っていたのに木製の箱みたいなものが置かれていて、目がテンになりました。
    再内覧会のときキッチンの壁紙の色をよく見てみます。

77. 428 入居予定さん

トイレの件、まったく同じ話を別のマンションのスレッドでも見ました。
    どこのマンションも同じってことですかね・・・。

78. 429 入居予定さん

428さん
    それ、同じ長谷工さんでしょうか?

79. 430 入居予定さん

週末は内覧会お疲れ様でした。

東側の眺望は、聞いてはいましたが、想像よりも良かったです。
    数キロ先まで遮る建物がないイメージですね。

ベランダから南側を覗くとは江坂中心部なので眺望としては微妙ですが。
    廊下に出て南を見れば、新御堂が正面に見えて、大阪市内まで開けてる感じでした。

上層階なら淀川花火は見えそうかなぁ・・・夏まで期待しておきます。

また、名神は気になる距離じゃなさそうでホットしてます。

あと、他の方も書いていらっしゃいましたが、
    部屋内から新御堂の音は、私にはまったく気にならなかったです。
    西側の窓を開けると確かに聞こえますが、サッシの防音効果はスゴイと思いました。

仕上げは、大きなところは問題なかったと思います。
    (・・・気付いてないだけかもしれませんが)

各所にキズ等はありましたが、入居までに治してもらえると思います。

キッチンの壁紙は、リビングと比べれば、間違いなく青白いです。
    冷蔵庫やカップボードで隠れると思ったので、気にしないことにしました。

一応、購入者なので、評価は甘めだと思います^^

80. 431 入居予定さん

今日、マンションの前を通りましたので、先日の内覧会で指摘した外壁を見てみました。1枚タイルがとれていたところは埋めてありましたが、その他の雑な仕上がりは、そのままでした。下から見上げても、すごく汚いです。まさか、このままということなのでしょうか。鍵の引き渡しまでに間に合わないような気もします。というか、このままで引き渡しされるのもイヤです( ; ; )

81. 432 匿名さん

マンションだと部屋の中に入ってしまって窓を閉めたら
    外の音は考えているよりも聞こえないものですね。
    傷や汚れは他のマンションでも多数みつかっているようですが
    入居までに綺麗に手直ししてくれるようですね。
    安心していいと思います。

82. 433 契約済みさん

そうなんですね。
    引き渡しまであと半月。きれいな外壁に直っていることを願いつつ、気になるので見に行きます(笑)

83. 434 入居予定デス

外壁まで見てませんでした…しまった…
    うちも今度確認してみます。
    ちゃんと直っていることを祈ります。

84. 435 匿名さん

なんで素人の契約者が不具合指摘しないといけないんですかね?プロが見たらすぐ気づくはずやのに…
    再内覧会になったら交通費くらいは請求するつもりですけどね。

85. 436 契約済みさん

本当に外壁には閉口しました。
    ところどころ、素人がやったみたいな出来上がりになっています。先日、御堂筋線の電車の中から見たのですが、思わす「汚い〜」「目立つわ〜」と夫婦でつぶやいてしまいました。せっかくの新築なのに、残念です。
    新御堂側のDEタイプの列あたりの外壁を見てみてください。

86. 437 入居予定デス

詳しい説明ありがとうございます。
    西面は電車内からが見やすそうですが、とりあえず徒歩でぐるっと見て回ってみます。
    ずっと見上げながら建物一周してたら、ちょっと怪しいかもですが(笑)

87. 438 匿名さん

遅くなりましたが書かせてもらいます(^^)
    内覧会の感想です。

想像していたよりも不具合少なかったです。
    施工会社の担当がたまたまベテランさんだったのか
    新人さんだったのか部屋ごとに運もあるかと思います。
    うちは壁紙なんかは◎でした。
    バルコニーの床塗りは雫落を発見しましたが
    自分の爪ででカリカリしたら取れてしまいました(笑)

もうすぐ入居ですね、先日前を通ったら
    現地モデルルームの昇りがありました。
    自分が契約した部屋と別タイプだったらぜひ見てみたい。

88. 439 匿名さん

現地モデルルーム。。
    早く完売して無くして欲しい。
    昇り立ってるところへ友人呼びたくないな~。

89. 440 契約済みさん

外壁見てきました。雪の降る中、じっと見上げてたら、通行中の方々がみんなつられて見上げてました(笑)
    で、感想ですが、下からだとよくわからなかったです…何階付近なんでしょう?

内覧会、あまり不具合のなかった方もいらっしゃったんですね。うらやましいです。
    うちはキズがついて欠けてしまっているところもあったので、直っているのか本当に心配です。
    割と近くのマンションで、再再内覧会になったところもあるようですし。そちらを契約されたかたも本当にお気の毒ですが。

90. 441 契約済みさん

外壁を見に行ってくださったんですね。ありがとうございます。私も、たった今、見てきました。結論は、現時点では直ってないです。下から見上げるので視力があまりよくないので上の方は見えませんが、2階〜4階の黒っぽいタイルのとこは、あちこちが雑な仕上がりになっています。ところどころタイルの補修をした感じです。新築なので補修と言う表現もへんな話ですが。
    前にも書いたのですが、1枚ボッコリタイルが取れていた箇所は、長谷工の方を呼んで指摘したのですが、そこはタイルが埋めてありましたので、外壁の補修にとりかかってない訳ではないと思うのですが、、不安がよぎります。
    再内覧会で、自分の部屋の不具合がまだ直ってなければ、再再内覧会になるみたいですね。直るまで、というか別に私が傷つけたり壊したりした訳じゃないので何とも複雑な胸中ですが、いつまで内覧会は続くのかしら?初めての内覧会前とは違うドキドキ感です。

91. 442 匿名さん

再々内覧会なんて無理じゃ・・・24日引き渡しだし。3月末引っ越しされる方も多いでしょうし入居後の補修になるんでしょうか・・・。

92. 443 契約済みさん

2〜4階なら確かに電車内から一番目立つ感じですね。
    私もあまり視力がよくない上に昼間の悪天候での確認だったので、今度はピンポイントで見てみます。

適当にちょちょいと直されてても困りますが、直らなかったから再再内覧会なんてうちも困ります。
    そんなことしてたら、残金の決済日過ぎますよね?
    ほんとドキドキします…

93. 444 契約済みさん

再内覧会後に、気持ちよく残金の振込を済ませたいところですが、もし再内覧会で直ってない時は、近い将来に直してもらえるだろう?信頼して残金を振り込む形ですかね?
    残金振込できないと、鍵の引き渡しが遅れるとのことですが、引っ越し日が迫ってくるからには払うしかないっていう構図なんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

94. 445 購入検討中さん

言いたい気持ちはわかりますが、ここに書かずとも、直接デベに言えば対応してくれると思います。

多少の補修は、どこでもある話しだし、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないですか?

うちも、内覧会行きましたが騒ぎ立てる程の補修は見当たりませんでした。
    あったとしても治れば問題ないしですし。

少なくとも誠意ある対応でしたけどね。
    ウチに関しては。

95. 446 契約済みさん

それもそうですね。今心配し過ぎても仕方ないですね。
    直ってると信じて再内覧会に行くことにします。

引越し準備も忙しくなりますしね。

96. 447 匿名さん

長谷工はどこも仕上がりが雑みたいですね。
    まだ不具合があるのに振り込むわけないでしょ。
    どれだけお人好しなの?

97. 448 契約済みさん

振込期日は再内覧会後ですから、仕上がり確認してからしか振込しませんので大丈夫ですよ。

98. 449 匿名さん

おそらく444さんが聞いてらっしゃるのは
    再内覧会でもなお不具合が残っていた場合に、
    次の再々内覧会を待っていると振込期日が過ぎてしまうことを懸念してるのかと。

99. 450 契約済みさん

再再内覧会なんて事態になってしまったら、その時にデベに確認しようと思っています。
    大手だからと過信は禁物ですが、誠意ある対応はしてもらえるのでは?
    満足しない状態で残金払わされて引き渡されることはレアケースでしょうし、そんな状況に詳しい方もあまりいらっしゃらなさそうなので。
    素人とはいえ、こんな認識では甘いでしょうか…

100. 451 匿名さん

長谷工施工のクレヴィア緑地公園レジデンスも散々みたいよ
    やっぱ長谷工じゃダメだ・・・

101. 452 匿名さん

長谷工だからこの値段、大手ゼネコンならもう少しアップなのかと
    思うのですがどうなのでしょうか。
    関西は長谷工が多いけと、どこの口コミサイトでも
    長谷工の仕上がりの感想が同じような感じですね。
    長谷工に期待するより売主の大阪ガスに期待するしかないかな。

個人的には入居後にも補修あったほうが嬉しいです。
    入居後に見つけた不具合にも対応してもらいたいし。

102. 453 匿名さん

再再内覧会などになった場合は、支払いの事なども交渉すれば
    誠意ある対応してくれると思いますよ。
    入居後にも不具合出てくると思います。
    まったく無い場合もあるでしょうけど、皆さん多少は
    不具合が見つかるのではないかと思います。
    入居後につけた傷や汚れに対しては対応は難しいでしょうけど
    それ以外の不具合はきちんと対応してくれると思います。

103. 454 契約済みさん

内覧会は特に大きな問題点はありませんでした。いくつか指摘はさせて頂きましたが。音は本当に気になりませんでした。全く何も聞こえない訳ではありませんでしたが、問題ありませんでした。

104. 455 匿名さん

内覧会では特に大きな問題もありませんでしたが、私達のような素人がわずかな時間見ても解らないと思いました。
    クロスとかトビラとか設備も使ってる間に発見するのかなと思ってましたが、ちょっと心配になってきました。どこまで対応して頂けるのか 次に聞いてみようと思いますが、どなたかご存知ですか?
    あと残念なのは、せっかく楽しみに言ったのに、部屋が綺麗に掃除されてませんでした
    特に洋室のクロスが埃で少し黒ずんでいたのと、窓の所が埃で黒ずんでいたのは残念でしたが、担当の方が綺麗にしますと言って頂きましたが、心配してます。

105. 456 入居予定さん

確かに素人では、どこまで判断できるのか難しいですね。
    私は、当初、内覧会は完成した部屋を見学に行くくらいの考えしか持っていなかったのですが、恥ずかしながらこの掲示板で同行業者の存在を知りました。でも同行業者を依頼する資金がもったいないと感じたので、ネットで調べたり知り合いに聞いたりして、素人にもわかりやすいチェックシートをみつけて印刷して行きました。その結果、たくさんの不具合をみつけました。おそらく事前に勉強していなかったら、扉をひとつづつ開閉させて戸あたりの確認をしたり、床とクロスの隙間をみたりということはしなかったと思います。外壁のタイルの目地も雨の日はわかりにくいですが、お天気の良い日に見るとハッキリと雑な仕上げが目につきます。再内覧会で妥協はしませんが、再再内覧会などにならないよう願うばかりです。不具合がなければ、このマンション自体はとても新御堂筋沿いとは思えぬほど静かですし、駅から近いし、駐車場側の敷地が思ったより広くてベランダからの眺望は素晴らしいし、何より充実した設備には大変満足しています。

106. 457 入居予定

はじめまして('u')

いつもはこちらの掲示板を見ているだけなんですが、外観の雑な仕上がり問題??が気になりきょう見に行ってきました!

ちょうど上から水を流しながら外壁を洗っているところでした(A・Bの前あたり)
    ウワサの場所はどんなもんだと見上げてみてもわからない。。

担当さんに尋ねてみると「そのあたり(問題の場所)の壁面はきのう掃除しました。お渡しするときにはきれいにしてますので安心して頂いたら…」と(たしか)お話してくれました。

なるほど下から見た限りきれいでした。
    ただ電車から見たわけではないですし素人の節穴かもなので気になる方は機会あれば見に行ってみてくださいね(@ @;)

ちなみにわたしは内覧会手直しは多少ありましたけど、ダイニングからの眺望のよさに感激し音も静かで安心し、住むのがすっごく楽しみです♪♪

みなさまこれからよろしくお願い致します(^-^)

107. 458 匿名さん

外壁って結構汚れが目立つんですね。
    上から水を流して洗ったって事は、この先もおなじように汚れて来た場合は
    定期的に同じように洗浄することになるんでしょうかね。

108. 459 匿名さん

NO.455さん

特に洋室のクロスが埃で少し黒ずんでいたのと、窓の所が埃で黒ずんでいたのは残念でしたが、....は?

排気ガスの影響でしょうね。

109. 461 匿名さん

DEの3階あたりです。再内覧会を2日後に控えておりますが、今は部屋の中は見られないですけど外壁は見れるので、思い切って行ってまいりました。外壁を水で流してゴシゴシ清掃されていましたが、問題となっているタイルの雑な仕上がり方・・・もしかしてこんな具合でしょうか?スマートフォンで撮影したのですが、うまく撮れていなくてすみません。パソコンでは拡大できない?みたいですがスマートフォンだと拡大できます。確かに雑ですね。これは清掃したらキレイになるってわけではなく施工の問題では?タイルをつぎはぎしたような感じ。清掃してもキレイにはならないでしょうね。問題のDEタイプの2階、3階、4階あたりもそうですが、正面のエントランスの黒い御影石の上の方・・・2階あたりもつぎはぎタイル目立ちました。他にも何箇所か目につきました。往路はどこを見てよいかわからなかったのもあり見逃しましたが復路の電車の車窓からはハッキリ確認できました。

1. DEの3階あたりです。再内覧会を2日後に...
  110. 462 入居予定

461さん、写真ありがとうございます!

457です。

こんな雑な見た目だったとは…
    洗ってどうにかなるもんじゃないですね。
    タイルの貼り替えなど確実に手直ししてもらいたい仕様。
    あの担当さんは汚れをきれいにすればいいだけだと思っているんでしょうか。。

工場関係者の人にここの掲示板見てほしいです。

111. 463 入居予定さん

タイルの汚れを綺麗にしても、あの雑な施工は直らないです。ちなみに雨の日は、雑さが目立ちません。先週、雨の中を見た時 綺麗に直してある!とぬか喜びしました。晴れの日に見るとクッキリ至るところで雑さが目につき、ガックリしました。明日は再内覧会に行きますが、雨でしょうか。

112. 464 匿名さん

外壁は汚れとは違うようですね。
    タイルの張替えなんてしてくれるのですか?
    でも写真で見ると新築なのにちょっと残念です。

113. 465 入居予定さん

再内覧会では、自分の家の不具合を見るのはもちろんですが、外壁についても言うつもりです。と言うか先日の内覧会の時も言ったのですが、この状況では到底 納得できないと言おうと思っているのですが、これって直るのでしょうか?新築でこれでは悲しすぎます。

114. 466 匿名さん

皆さん外壁タイル張替え直せって言ってないんですか?自分は腹が立ったので言いましたけど。みなさんの賛同がないとそら掃除して終りになりますわ。

115. 467 匿名さん

長谷工さんが評判通りの仕事をやっただけのことなんですけどね…
    まあ震災の影響もあって職人さん不足で
    バイトにでも作業やらせたんでしょう。

116. 468 購入検討中さん

契約した方自身が、まだ売れ残りのある物件をここまで悪く書き立てるスレも珍しいですね。

もちろん、事実を書く事は自由ですし、情報としては、ありがたいのですが、購入予定者としては心配の種になっています。

そこで質問ですが、

風評を気にしない一部の方の書き込みや、同業者の便乗であればいいのですが、この盛り上がり様。

実際、他の物件と比べて心配するような仕上げや対応の悪さがあるのでょうか??

何を信じていいのかわかりませんが、最終検討中なので、背中を押してもらえたらなと思ってます。

117. 469 入居予定さん

これから自分が住むマンションが、御堂筋沿で騒音の心配があるかもとか、南向きではないけれど日当たりはどうなんだろう、などのような懸念は、自分が納得の上ですから何も不満なく契約しました。しかし出来上がったマンションを目の当たりにして外壁タイルの雑さには、残念で仕方ありませんでした。外壁は、今後なおしてくださるとのお話をいただきました。本当にあとはこれさえ直してくれれば、充分満足できるマンションです。
    玄関から内側に入ればビックリするくらい静かですし、私は現在、東向きに住んでいますが、快適さはすでに体験済みです。バルコニーからの眺望は素晴らしいですし。外の景色を眺めながらお茶を飲むのを楽しみにしています。駅近という立地もウリだと思います。
    そして、週末になるとたくさん折込広告が入りますが、ここほど設備が充実しているマンションはないと思います。セキュリティもすごく良いです。
    これから現地モデルルームをみて、部屋はもちろんきれいになった外壁タイルにも違和感なく満足して契約してくだされば嬉しいです。営業ではありません(笑)

118. 470 入居予定さん

再内覧会に行ってきました。指摘した場所は全てきれいに直っていたので私は満足です。
    問題の外壁ですが確かに外壁ばかりをじぃーと見ていると多少は気になる所はありますが、ぱっと見る限りそこまで騒ぎ立てるほどのものではないように思いました。
    他の物件と比べて仕上げや対応が悪いのかと言われれば、そんなことはないと私は思いました。
    あくまで私の主観ですが(笑)

119. 471 入居予定さん

462さん
    長谷工の方、ここを見たと言ってました。
    そして、外壁タイル張替えしてくれるとのことでした。
    長谷工を信じてみましょう。

120. 472 匿名さん

内覧会いってきました。
    立ち会ってくださった方にトイレの配管について
    質問してみました。

長谷工さんの仕様なんです」

だそうです。

設計はもちろん設計会社が入ってますが、横配管の場合は
    長谷工さんはこういう仕様(木の箱で隠したり壁から配管が出てたり)
    で、縦配管は壁の中に隠す…

という説明でした。

私なりの見解ですが、AからEタイプ全てを縦配管にしたら
    5本配管が必要になるので、縦配管をAタイプのみにして
    BからEタイプの配管を横に繋げていってAに集約してるのではないかと思います。

外壁ですが、雨上がり?だったので何とも言えませんが
    雨でメジが濡れて黒くなっている箇所と乾いて白くなっている箇所があるので
    ムラがあるように感じましたが、ある程度は仕方ないのかなぁって思いました。

不具合、一ヶ所以外全部直っていて満足でした。
    残りの一ヶ所は新しいのと取りかえてくれるそうで対応も良かったです。
    今日は遠くの山まで見えて景色良かったです!
    音に関しては、電車は駅近くなのでスピード落ちてて
    想像より静かでした。
    雨で濡れたアスファルトの車のシャーシャー音はしていました。
    ただし部屋の中は静かで快適でした♪

121. 473 匿名さん

腕の良い職人さんばかりが仕事をしてくれるのが望ましいですけど。
    そのような事は稀です。
    どうなっとくするかは、誠意を持った対応をしてくれるかどうかだと思います。
    外壁のタイルはちゃんとやり直すと言ってくれているのならば安心です。
    自分の部屋の不具合も、実際に生活し始めたら何処かしら気になってくると
    思います。
    誠意ある対応をしてくれると思うと安心します。

122. 474 匿名さん

タイル張替えですか。

じゃあ信用してみます。

471さん、情報ありがとうございます。

123. 475 入居予定さん

今日再内覧会でした。指摘した箇所はすべてキレイになってて、ホッとしました。
    皆さんが気になっておられる外壁もしっかり見たのですが…私はさほど、気になりませんでした。
    ま、こんなもんかなーという感じです。
    今は早く入居してベランダからの眺望を楽しみたいです。

それよりも、長谷工の人の対応がイマイチでした。
    外壁のこと聞いても『はぁー、そうですか?』、住戸の指摘した箇所をチェックする時もトイレの場所がわかってない、とか…
    正直、このおっちゃん、何しに来たん?て思いました。

124. 476 入居予定さん

私も本日再内覧会でした。
    指摘した箇所は問題なく直っていていました。
    厚かましくもこれどうなんだろと思いつつ聞いてみると、担当だった方がすぐに職人さんを呼んでくれてその場で直してもらえました。
    短時間ですぐにきれいにしてもらえたのでびっくりしました(笑)

外壁のことですが私が住む分にはそれほど不都合ではないですし、たぶんこれのことだろうなとは思いましたが正直どうでもいいしこんなものだろうというのが感想です。
    それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、その方がデメリットがあるような気がしてなりません。

125. 477 入居予定さん

外壁タイルは、そのマンションの顔だと思います。
    住む分には確かに関係ないですが、中古マンションみたいな外観では資産価値が下がると思います。

126. 478 入居予定さん

資産価値のことを言ったら、おれは自分が購入したマンションの悪口を誰が見てるかもわからんようなネットの世界で流される方が迷惑なんだが。
    まあこれから購入を考えてる人は匿名でなんとでも書ける風評を信じるより、自分の目で実際に現地で見て、納得して購入してもらえたらと思う。
    おれは良いも悪いも言う気はない。ただおれは納得して購入した。

127. 479 匿名さん

>それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、
    >その方がデメリットがあるような気がしてなりません

あぁ、おっしゃる通りかもしれないですね。
    手直し工事をしたが為に・・・って事になったら大変な気もします。
    外壁はいずれ汚れますからね。

128. 480 匿名さん

引っ越しが近づき楽しみにしていたのですが
    吹田市の住環境のスレッドを見たら江坂の学校はあれてるだの子育て環境じゃないだの
    なんだか吹田ってこんなに選民意識差別意識の強い地域だったのかと悲しくなってきました

129. 481 匿名さん

ここのスレッドだけで地域性決めつけられても・・・実際住んでいますが、まったくそんなことはありません。

130. 482 匿名さん

ここのスレッドでなく「吹田市の住環境(その2)」のスレッドのことですよ

131. 483 匿名さん

先週のチラシで残りが12階、8階、6階、5階の4戸だけになってましたね!!

132. 486 入居予定さん

483さん

そうですね!!
    わたしもチラシ見て「おっ↑」となりました

ここに書き込んでいた悩み中の方が決められたのかな?

何にせよ嬉しいですね!
    営業さんも頑張って頂いてるのでしょうね

ついにあしたは入居開始日ですねっ
    我が家の引っ越しはまだですがワクワクしています

133. 487 匿名さん

もう住んでらっしゃる方いますか?
    住み心地どうですか。

うちは引っ越しまだ先なのですが、昨日マンション行ったら自転車が停まっているのをみました。
    思ったより全然静かで江坂ライフが楽しみです。

134. 488 匿名さん

日曜に引っ越された方いたんですね~

135. 489 匿名さん

掲示板の意見がすべてじゃないですよ。
    書き込みされた人の考えがほとんどぐらいに思っておけば良いのでは?
    気になる情報は、再度自分で確認するぐらいの気持ちが必要です。

136. 490 入居済み住民さん

マンション前は業者や引っ越しのトラックでざわついた感じですが、住みごこちはいいですよ。

137. 491 入居済み住民さん

ついに入居しました。

新築いいですね、うれしいです。

音は気になってましたが、リビングは驚くほど静かです。

通路側の部屋は多少音がしますが、どう感じるかは
    人それぞれと思います。私は予想の範囲内で問題無しです。

ベランダは前が開けているので、見晴らしがよく、
    朝日がとてもまぶしいです。

お風呂は新築だけあってとても快適です。

*引越しのサカイさんはとても礼儀正しく、好感度が
     上がりました。

138. 492 匿名さん

共用廊下部分の照明、シーリング?古臭くないですか?賃貸みたいな。
    普通ダウンライトですよね。

139. 493 入居済み住民さん

廊下の照明なんて言われなきゃ気にして見てないです。

140. 494 イメージ広告

江坂周辺のマンションはどこもハンズとかスイーツの店などを全面的に出すのだろう。ミーツなどの食べ物の雑誌みたいな広告手法は何年たっても変わらないね。

141. 495 匿名さん

そうですね、廊下の照明を見上げるなんて事しないです。
    今引越し業者さんどこも競争が激しいのもあってか
    親切ですし、礼儀正しい従業員さん多いですね。
    気分よく引越しできます。

142. 496 申込予定さん

まだあと7戸残ってましたよ。江坂は競争激しいです。

143. 497 購入検討中さん

とても気になっている物件なのですが
    隣のツタヤとガソリンスタンドが騒音の原因にならないかと気がかりです。
    ツタヤは週末夜間、ガソリンスタンドは日中~夜のスタッフの大声など。
    すでに入居されてる方どうでしょうか?

144. 498 ab

>>492
    普通ダウンライトって…今までどういうところに住まれたのでしょうか。
    ダウンライトは真下しか照らさないため、共用部向きではないですよ。
    夜間遠目に見てアクセントとなるよう、どこのマンションもここと同様の仕様になってるところがほとんどだと思いますが。
    逆にダウンライトになっているところなんて、見たことがないです。

145. 499 匿名さん

>>497
    住んで一週間ほどになりますが、ツタヤやガソリンスタンドの店員の声などまったく聞こえてきませんよ。
    逆にツタヤの下でたまに野菜の直売所みたいなのが出てるみたいなので、そのうち利用してみようかなと思ってます。

146. 500 匿名さん

TSUTAYAにガソスタの騒音って・・・
    そんなの壁がなくても聞こえてこないでしょう・・・マンション前に立ってみたら?

147. 502 匿名さん

最近新築マンションに引っ越しをした知人宅2件と、棟内モデルルーム公開中のマンション2件行きましたが、すべて廊下はダウンライトでしたよ~。
    492さんの言い方もどうかと思いますが、私もここのマンションを見学した際目につきました。
    今はダウンライトが主流のようですよ。

148. 503 匿名さん

だから?
    それってマンション選びで気にするところかな?

149. 504 匿名さん

TSUTAYAって何処の店舗も店の外まで響くような音って無いですよ。
    賑わいも普通に出入りがあるぐらいで、一時にお客さんが集中するって
    事も無いです。
    ガソリンスタンドは、今時はそう大きな声で挨拶するお店も減りました。
    なので気にする事は、無いと思います。

150. 505 匿名さん

なんだか言い方にトゲのある方がお一人いますね。

検討中ですが、ここを覗くと意欲が下がります。

151. 506 匿名さん

文章にすると、冷たく感じる時ってありますね。
    お話する時の微妙な感じが伝わらないからじゃないでしょうか。
    メールでも同じ事が言えると思います。
    掲示板の書き込みですよ、そんなに気にしなくて良いと思います。

152. 507 匿名

>502

498さんではないですが。
    思わずここの周辺のマンション共用廊下を見渡してみました。
    どこもダウンライトじゃないから違和感なかったのですが
    ダウンライトのところもあるんですね。

私にとって、共用廊下の明かりは検討要因にはならないのですが
    共用廊下やバルコニーが柵(一部でも柵)のところは
    団地ぽくて嫌で、避けました。
    江坂の最近の新築でも柵のところがありました。
    人の検討要因ってほんとに様々ですね(笑)

100%満足いくものは見つからないまでも
    穏やかに生活できる姿がイメージできれば
    「買い」要因だと思います。
    あくまでも私の主観ですが。

153. 508 匿名さん

完売?

154. 509 匿名

スーパーの隣のギャラリー、無くなっていますね。

155. 510 匿名さん

モデルルームは現地にありますよ。

156. 511 匿名さん

お引越しが終わった方いらっしゃいますか?
    住み心地などはどうでしょう?

157. 512 入居済み住民さん

玄関から中に入るとビックリするくらい静かです。遊びにきたお友達も驚いてました(笑)バルコニーからは、緑が豊かだし眺めも良いですよ〜
    東向きはどうかなと、少し心配していたのですが
    朝日を浴びながら気持ちよく朝食をいただけるし、すっかり東向きファンになりました。
    ディスポーザー、ミストサウナを早速試してみたのですが、素晴らしいたですね。冬には床暖房を早く使ってみたいです。他の住民の方も、みなエレベーターなどで出会うと気持ちよく挨拶してくださるし、住み心地は、抜群です!家にいる時間が自然と長くなりました。

158. 513 匿名さん

ドアと窓さえ閉めていたら本当に静かです。
    共用廊下に出て音の違いにビックリするほど。

窓を開けて風を通すという生活スタイルにはあわないかもしれません。
    音というより空気的に。

そういうスタイルでなければ24時間換気のフィルターも80%ほど除去してくれるそうなので問題ないかも。

159. 514 匿名さん

朝一ってどんな感じでしょうか?

160. 515 匿名さん

朝一ですか。何て言ったら良いのか、、、快適ですよ(笑)
    実は我が家は、遮光カーテンはしめずにレースのカーテンだけをしめて寝るのですが、先日の朝、寝ている和室の襖を少し開けた時に、思わずリビングの電気をつけっ放しで就寝してしまったのかと慌てて起きました。それぐらい東向きのリビングには朝陽が燦々と照って気持ちよく目覚められます。
    起床と同時にカーテンも窓も全開放しますよ。
    清々しいです。
    引っ越してくる前も東向きの家だったのですが
    目の前に同じようなマンションが連立していたので
    一日中カーテンしめて生活していました。
    このマンションはバルコニーからの眺望もウリのひとつだと思いますが、こんなに重要なことだったとは
    住んでみて実感しました!

161. 516 匿名さん

たしかに、お向かいにマンションなどないことがスゴク素敵ですよね!
    外の目を気にせずに、カーテン全開とかとても憧れます。

東向きは、午前中の節電できますね^^
    ありがとうございます。

162. 517 購入検討中さん

今、値下げして売ろうとがんばっていたので、迷っています。

あと少ししか残っていないので、売主さんも必死ですね。
    その必死さに、少し押されてしまいましたが・・・

163. 518 匿名

やっぱり値引きですか

緑地公園の方のアーバネックスはあとから販売してもう完売になるとか

やっぱり立地や環境ですかね…

164. 519 匿名さん

あっちは完売したよ。29邸だからね。で、校区が
    吹田で1番人気とか?

165. 520 購入検討中さん

29戸しかないんですね。。完売・・・早いです。

値引きされても、最終的には、勢いで買えないのがマイホームですね。

ところで、エコポイントって終わってしまったんでしょうか??

166. 521 匿名さん

既にお住まいの方、小さい子供がいるのですが上下左右の物音はどうですか?

167. 522 匿名さん

ビックリするくらい静かですよ。
    つい前の家と比べてしまうのですが
    最近のマンションは構造上なのか、物音ひとつ
    聞こえてきません。
    ただバルコニーからのタバコの臭いが…
    何とかならないんでしょうか。

168. 523 匿名さん

喫煙は、管理人さんに言って掲示板などを活用して
    貼り紙してもらってはどうですか?

169. 524 匿名

あと何戸くらい残ってるんでしょう

170. 525 匿名さん

4戸

171. 526 匿名

もう少し!
    営業さん頑張って〜

172. 527 入居済み住民さん

長谷工の対応がめちゃくちゃ悪い。
    電話応対から最悪な上に仕事遅すぎ!
    建てたらしまいか!!ふざけんな!!
    客より先に電話切るなぼけ!!!!

あんまりにもムカついたんですいません。

173. 528 匿名さん

あら・・・・・大変ですね。
    負けないで下さい。

174. 529 入居済み住民さん

長谷工、良くないですね。
    マンションを買うなんて初めてなので、
    噂は聞いてましたが、こんなに酷いとは知りませんでした。約束は守らないし、いい加減だし。

ここの住民の方は皆さん、感じ良く挨拶されますが
    長谷工の若いお兄さん、感じ悪いですねぇ。
    マンション内に入ってきたら、会釈くらいしてください。
    無視は無いですよ(T_T)

175. 530 購入検討中さん

だいぶ値下げしてくれてますが、、長谷工の話を聞くと、不安になってきますね。
    とりあえず早く売ってしまいたいっていうのは、すごく感じます。

このマンションで生活するうえで、困っていることなどあれば教えてください。

176. 531 匿名

この前タクシー乗ったら60代くらいの運転手で挨拶も何も無し。お金払ってもありがとうも言わない
    帰りに乗った時の運転手30前後の若い人で愛想が良くて挨拶もきっちり律儀な人でした

人によるのかな?
    そういう人を見たら子供に「あんな大人になっちゃ駄目よ」と悪い見本にしましょう

177. 532 匿名さん

そうですね、色んな方いらっしゃいますからね。
    愛想の良い人も悪い人も・・・営業さんは本当はきっちり挨拶できなきゃ駄目なんでしょうけど
    そうじゃないのも現実です。

178. 533 入居済み住民

我が家がこちらに引っ越してきてもうすぐ2ヶ月になりますが、毎日快適に過ごしています。
    長谷工さん、電話では微妙でしたが、来てもらった時は個人的には対応に不満はなかったですよ。職人さんもきっちり作業してくれましたし、うちは最終的にきれいに仕上げてもらえたからか気になりませんでしたが、もしかなり急いでいたらイラっときたかもしれません。
    確かに、あくまで現場監督さんたちみたいでしたし、営業さんみたいな人当たりのよさはなかったかも。

生活している上で困ったことですか…
    今思いつくのは、エレベーターを降りて自転車置き場や駐車場に行く時に、建物内なんだから鍵使わずに移動できたらよかったなーと感じたことでしょうか。セキュリティがしっかりしてるってことなんでしょうけど。
    今はもう慣れたので気にはなりません。

長文、失礼しました。

179. 534 入居済み住民さん

533さんと同じで、駐輪場に駐車場建物内なので鍵使わず行きたいです!
    荷物が多い時に特に思いますね~。
    でも、住みごこちはいいです。感じ良く挨拶して下さる方が多いですし。
    ただ・・・上下左右に引っ越し時、挨拶される方は少ないんでしょうか?
    それともうちの周りだけ・・・?

180. 535 入居済み住民

うちは挨拶に伺いましたよ。
    小さい子供がいるため、気をつけていても周りにお住まいの方々に迷惑をかけてしまうと思ったからです。
    ただ、ご不在だとちょっと恥ずかしかったです。
    先方の玄関モニターに、訪問履歴が残ってしまっていますからね。

181. 536 匿名さん

ご挨拶する人少なくなってきているのでしょうかね。
    挨拶はしておいた方がなんとなく安心します。

182. 537 匿名さん

ラスイチ!

183. 538 匿名さん

駐車場って余っているんでしょうか?

184. 539 匿名さん

残り5戸の時点で、結構な数の駐車場空きがあったので、その後の契約者が2台3台借りない限り空きあります。

185. 540 匿名さん

完売しましたね!

186. 541 匿名さん

おめでと~‼これで棟内モデルルームの看板と
    おさらばだ~o(^▽^)o

187. 542 匿名さん

来客用駐車場欲しいです。
    近くにコインパーキングがあるとの話ですが・・・マンション横はほとんどが月極だし・・・近辺も満車で止められないことが多い。

188. 543 匿名さん

余っている駐車場を来客用にするってどうなんでしょうね?

189. 544 匿名さん

こんな街中では、入居者の駐車場も足りないことがあるみたいですが、幸いここは余分があって良かったです。
    来客用があれば確かに便利だと思ったことはあります。
    運が良かったのか、今のところ周りのコインパーキングのどこかには停めることができています。
    TSUTAYAの横、マンションの隣、洗車場の北側にもコインパーキングありますよ。あと、ガソリンスタンドの交差点を1本東に入るといくつか点在しています。

190. 545 匿名さん

隣の貸し倉庫の駐車場は安かったですよ。
    上の方も書かれてるように周辺には沢山あって、一晩停めてもそんな高くないです。

来客用は、ゲートの外に空きスペースがあってそこに停められたら良かったのにと思います。
    ゲート内は来客用にするのは色々問題ありますし難しいのでしょうね。

完売したんですね!!
    これで理事会も発足されますね、住み良いマンションにしていきましょう!!

191. 546 匿名さん

TSUTAYAの隣、洗車場北、マンション隣のパーキングが満車多いんです。
    そこ以外にもコインパーキングはありますが、マンションまで信号渡って歩くのは・・・車で来ているのに?・・・って思うんですよね。小さい子連れていたりそれぞれ理由あって車で来られるんで、招待する側としても来客用駐車場が無いのでコインパーキングとなると何だか申し訳なくて・・・。私が招待されたマンションで来客用駐車場が無かった事が無いので余計に感じます。
    契約時勝手に普通にあるものだと思っていたので。

192. 547 匿名

この規模のマンションでは来客用がある方が珍しい

193. 548 匿名

20軒ほどのマンションからの住み替えです。
    やはり来客用駐車場はありませんでした。
    敷地面積が狭かったので、住民用駐車場も100%ではなく
    空待ちもあり、近隣で借りている人がたくらいです。

547さんのおっしゃる通り、確かに大規模マンションなら敷地も広く施設は充実しているでしょうね。

194. 549 匿名さん

最終値引きはどれぐらいだったんでしょうね。
    三月の時点で諸費用170万円全額引き提示でしたが。

195. 550 匿名さん

家具もプレゼントかな?

196. 551 ビギナーさん

ファイナルはトータル400万円引きでした。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸