大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 垂水町
  7. 江坂駅
  8. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ口コミ掲示板・評判

  1. 465 入居予定さん

    再内覧会では、自分の家の不具合を見るのはもちろんですが、外壁についても言うつもりです。と言うか先日の内覧会の時も言ったのですが、この状況では到底 納得できないと言おうと思っているのですが、これって直るのでしょうか?新築でこれでは悲しすぎます。

  2. 466 匿名さん

    皆さん外壁タイル張替え直せって言ってないんですか?自分は腹が立ったので言いましたけど。みなさんの賛同がないとそら掃除して終りになりますわ。

  3. 467 匿名さん

    長谷工さんが評判通りの仕事をやっただけのことなんですけどね…
    まあ震災の影響もあって職人さん不足で
    バイトにでも作業やらせたんでしょう。

  4. 468 購入検討中さん

    契約した方自身が、まだ売れ残りのある物件をここまで悪く書き立てるスレも珍しいですね。

    もちろん、事実を書く事は自由ですし、情報としては、ありがたいのですが、購入予定者としては心配の種になっています。


    そこで質問ですが、

    風評を気にしない一部の方の書き込みや、同業者の便乗であればいいのですが、この盛り上がり様。

    実際、他の物件と比べて心配するような仕上げや対応の悪さがあるのでょうか??

    何を信じていいのかわかりませんが、最終検討中なので、背中を押してもらえたらなと思ってます。

  5. 469 入居予定さん

    これから自分が住むマンションが、御堂筋沿で騒音の心配があるかもとか、南向きではないけれど日当たりはどうなんだろう、などのような懸念は、自分が納得の上ですから何も不満なく契約しました。しかし出来上がったマンションを目の当たりにして外壁タイルの雑さには、残念で仕方ありませんでした。外壁は、今後なおしてくださるとのお話をいただきました。本当にあとはこれさえ直してくれれば、充分満足できるマンションです。
    玄関から内側に入ればビックリするくらい静かですし、私は現在、東向きに住んでいますが、快適さはすでに体験済みです。バルコニーからの眺望は素晴らしいですし。外の景色を眺めながらお茶を飲むのを楽しみにしています。駅近という立地もウリだと思います。
    そして、週末になるとたくさん折込広告が入りますが、ここほど設備が充実しているマンションはないと思います。セキュリティもすごく良いです。
    これから現地モデルルームをみて、部屋はもちろんきれいになった外壁タイルにも違和感なく満足して契約してくだされば嬉しいです。営業ではありません(笑)

  6. 470 入居予定さん

    再内覧会に行ってきました。指摘した場所は全てきれいに直っていたので私は満足です。
    問題の外壁ですが確かに外壁ばかりをじぃーと見ていると多少は気になる所はありますが、ぱっと見る限りそこまで騒ぎ立てるほどのものではないように思いました。
    他の物件と比べて仕上げや対応が悪いのかと言われれば、そんなことはないと私は思いました。
    あくまで私の主観ですが(笑)

  7. 471 入居予定さん

    462さん
    長谷工の方、ここを見たと言ってました。
    そして、外壁タイル張替えしてくれるとのことでした。
    長谷工を信じてみましょう。

  8. 472 匿名さん

    内覧会いってきました。
    立ち会ってくださった方にトイレの配管について
    質問してみました。

    長谷工さんの仕様なんです」

    だそうです。

    設計はもちろん設計会社が入ってますが、横配管の場合は
    長谷工さんはこういう仕様(木の箱で隠したり壁から配管が出てたり)
    で、縦配管は壁の中に隠す…

    という説明でした。

    私なりの見解ですが、AからEタイプ全てを縦配管にしたら
    5本配管が必要になるので、縦配管をAタイプのみにして
    BからEタイプの配管を横に繋げていってAに集約してるのではないかと思います。

    外壁ですが、雨上がり?だったので何とも言えませんが
    雨でメジが濡れて黒くなっている箇所と乾いて白くなっている箇所があるので
    ムラがあるように感じましたが、ある程度は仕方ないのかなぁって思いました。

    不具合、一ヶ所以外全部直っていて満足でした。
    残りの一ヶ所は新しいのと取りかえてくれるそうで対応も良かったです。
    今日は遠くの山まで見えて景色良かったです!
    音に関しては、電車は駅近くなのでスピード落ちてて
    想像より静かでした。
    雨で濡れたアスファルトの車のシャーシャー音はしていました。
    ただし部屋の中は静かで快適でした♪

  9. 473 匿名さん

    腕の良い職人さんばかりが仕事をしてくれるのが望ましいですけど。
    そのような事は稀です。
    どうなっとくするかは、誠意を持った対応をしてくれるかどうかだと思います。
    外壁のタイルはちゃんとやり直すと言ってくれているのならば安心です。
    自分の部屋の不具合も、実際に生活し始めたら何処かしら気になってくると
    思います。
    誠意ある対応をしてくれると思うと安心します。

  10. 474 匿名さん

    タイル張替えですか。

    じゃあ信用してみます。

    471さん、情報ありがとうございます。

  11. 475 入居予定さん

    今日再内覧会でした。指摘した箇所はすべてキレイになってて、ホッとしました。
    皆さんが気になっておられる外壁もしっかり見たのですが…私はさほど、気になりませんでした。
    ま、こんなもんかなーという感じです。
    今は早く入居してベランダからの眺望を楽しみたいです。

    それよりも、長谷工の人の対応がイマイチでした。
    外壁のこと聞いても『はぁー、そうですか?』、住戸の指摘した箇所をチェックする時もトイレの場所がわかってない、とか…
    正直、このおっちゃん、何しに来たん?て思いました。

  12. 476 入居予定さん

    私も本日再内覧会でした。
    指摘した箇所は問題なく直っていていました。
    厚かましくもこれどうなんだろと思いつつ聞いてみると、担当だった方がすぐに職人さんを呼んでくれてその場で直してもらえました。
    短時間ですぐにきれいにしてもらえたのでびっくりしました(笑)

    外壁のことですが私が住む分にはそれほど不都合ではないですし、たぶんこれのことだろうなとは思いましたが正直どうでもいいしこんなものだろうというのが感想です。
    それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、その方がデメリットがあるような気がしてなりません。

  13. 477 入居予定さん

    外壁タイルは、そのマンションの顔だと思います。
    住む分には確かに関係ないですが、中古マンションみたいな外観では資産価値が下がると思います。

  14. 478 入居予定さん

    資産価値のことを言ったら、おれは自分が購入したマンションの悪口を誰が見てるかもわからんようなネットの世界で流される方が迷惑なんだが。
    まあこれから購入を考えてる人は匿名でなんとでも書ける風評を信じるより、自分の目で実際に現地で見て、納得して購入してもらえたらと思う。
    おれは良いも悪いも言う気はない。ただおれは納得して購入した。

  15. 479 匿名さん

    >それよりもしも今から大がかりな手直し工事になるのなら、
    >その方がデメリットがあるような気がしてなりません

    あぁ、おっしゃる通りかもしれないですね。
    手直し工事をしたが為に・・・って事になったら大変な気もします。
    外壁はいずれ汚れますからね。

  16. 480 匿名さん

    引っ越しが近づき楽しみにしていたのですが
    吹田市の住環境のスレッドを見たら江坂の学校はあれてるだの子育て環境じゃないだの
    なんだか吹田ってこんなに選民意識差別意識の強い地域だったのかと悲しくなってきました

  17. 481 匿名さん

    ここのスレッドだけで地域性決めつけられても・・・実際住んでいますが、まったくそんなことはありません。

  18. 482 匿名さん

    ここのスレッドでなく「吹田市の住環境(その2)」のスレッドのことですよ

  19. 483 匿名さん

    先週のチラシで残りが12階、8階、6階、5階の4戸だけになってましたね!!

  20. 486 入居予定さん

    483さん

    そうですね!!
    わたしもチラシ見て「おっ↑」となりました

    ここに書き込んでいた悩み中の方が決められたのかな?

    何にせよ嬉しいですね!
    営業さんも頑張って頂いてるのでしょうね


    ついにあしたは入居開始日ですねっ
    我が家の引っ越しはまだですがワクワクしています

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸