大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART8
匿名さん [更新日時] 2010-12-02 22:47:17

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
もう購入されたのにいつまでも検討板にいる方は住民板へよろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-08 19:40:54

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名さん



    >ここの会社の系列は、いたるところの掲示板のスレッドに張り付いて
    >客に成りすまして会社に都合の悪い話を潰して回ってるって、有名な話だよね。
    >モラルの無い会社っていやだね。やらされてる社員もかわいそう。
    >それをわからない社員はもっとかわいそう。


    確かに良く聞きますね。本当ならどうしてそんなにモラル無いんでしょうか。トヨタショックのときもしトヨタがそんなことしてたらつぶてたでしょうね。雪印はつぶれちゃったしね。食品偽装ももうしてなさそうだし。

    やっぱり業界が違うからでしょうか。それとも会社固有の文化でしょうか。もし本当だったら、そんなモラルの無い会社の売り出したマンションって信用できるでしょうか。今悩んでます。

  2. 899 匿名さん



    そうなんだよね。修繕費の積み立ては月額500円/平米以上が必要らしいね。



    ということは、70㎡でも月額35,000円必要だから今の基準より月額3万円以上多く積み立てる必要がある。



    管理費も系列の評判のよくない管理会社でぼったぐりの劣悪サービス。ペデストリアンデッキやスーパー併設で入居者以外の出入りが多いから管理そのものも大変で実際いくらかかるか解らない。カタログどおりのサービスを受けるには大幅な値上げは確実。
    修繕費とあわせて考えると値上げどころかいろんなサービス諦めなきゃならないでしょうね。


  3. 907 匿名さん





    修繕費倍が月額500円/平米の積み立てが必要ということは、やっぱり70㎡でも今の基準より月額2万円以上多く積み立てなければならくなるね。

    管理費も系列の評判のよくない管理会社でぼったぐりの劣悪サービス。ペデストリアンデッキやスーパー併設で入居者以外の出入りが多いから管理そのものも大変で実際いくらかかるか解らない。カタログどおりのサービスを受けるには大幅な値上げは確実。
    修繕費とあわせて考えると値上げどころかいろんなサービス諦めなきゃならないでしょうね。

    エコポイント・エコ減税で家電も車も3年は先の需要を食いつぶしたらしいから、3年はますます売れなくなってくるだろう。何とか需要を掘り起こそうと新しい技術をさらに安くしてメーカーも必死になってくる。デフレが進んでどんどん値段が下がっていくね。新しいマンションは最新のエコロジーでなおかつ安い。プリウスだって3分の2ぐらい値段を下げてあっという間にトップセールス。

    ここはエコとは無縁の恐竜みたいにグロテスクな威容な外観が売りの旧式時代遅れのマンションだから
    早く半値ぐらいに値引かないと競争できないね。必死になるはずだよね。











  4. 908 競合物件企業さん

    大変お節介なことは重々承知しておりますが、なにかお二人で言い争っておられるようなので、第3者の意見を述べさせて頂きます。まず、以下をご覧下さい。

    タワー型マンションの修繕積立金、目安は1平米500円
    http://www.j-cast.com/2009/03/07036963.html
    80平米→40000円 100平米→5万円

    NPO関西分譲共同住宅管理組合協議会の担当者は、「タワー型マンションの修繕積立金には1平米500円程度あれば、将来の工事費用に足りるといわれています」と話す。普通のマンションだと同200~300円程度だといわれている。ただ、その水準を最初から確保しているマンションは少なく、入居後、管理組合が中心となり値上げをするのがふつうだ。

    今後、消費税も確実にあがります。10%? 15%? 欧米並みに20%でしょうか。
    これも確実に維持費に反映されます。

    このマンションの善し悪しはわかりませんが、住友不動産は上記のことを確実に認識しております。わかっていて、初期修繕費を低く抑えて値頃感を出しています。(もちろん100%どこの業者も同様です)
    マンションとは、売ってもうけて、修繕でもうけて、管理でもうけては、新たなマンションを建てていく自転車操業です。維持費を甘く見ると、確実に破産しますので、タワーマンションを契約する方はもう一度資金計画の再考をお勧めいたします。

  5. 910 匿名さん




    ごめん。


    >修繕費倍が月額500円/平米の積み立てが必要ということは、やっぱり70㎡でも今の基準より月額3万円以上多く積み立てなければならくなるね。


    2万から3万円に訂正。

  6. 911 匿名

    908さんタワーマンションの良い所は何ですか?

  7. 914 匿名さん




    タワー型マンションの修繕費の積み立ての目安が月額500円/㎡ということは、

    ここはもっと掛かりそうですね。商業施設も併設して居住者以外の出入りも利用も多いから

    たぶん痛みも激しいし、余計なエスカレーターとかの設備も多い。

    何よりでか過ぎるから、自転車専用のエレベーターとか本当に重厚長大すぎて余計なものが

    いっぱいあるから、きっともっと高くなるよ。


  8. 915 匿名さん




    仮に月額600円/㎡だったら70㎡の部屋で42,000円ですか。

    今に規定だったら5000円くらいだから月額37000円不足ですか。年間だと444,000円。

    恐ろしいですね。


  9. 919 匿名さん



    大阪府の咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC、大阪市住之江区)への移転が始まる。大阪市が建設費約1200億円を投じた55階建ての超高層ビルを、府が約85億円で購入した「お買い得」(橋下徹知事)物件だが、将来の維持管理に多額の費用がかかるが、府庁内には「『安物買いの銭失い』にならなければいいが……」と不安視する声も出ている。
    咲洲庁舎は、今後10~20年後に次々と設備の更新時期を迎える。約10年後の空調設備取り換えに約50億円、さらにその10年先のエレベーター・エスカレーター更新に約50億円、電気設備のメンテナンスに37億円--という経費が想定される。このほかにも外装・内装の修理や、館内放送などの通信設備、給排水設備など、府は今後約30年間の大規模修繕費を総額223億円と見積もる。



    あの細っちょいビル一棟だけで30年間の大規模修繕費だけで223億。仮にこれを1500戸で割ると1500万、年額50万、月額4万1600円。

    メガは二棟だから倍、それに商業棟もある。中に機械式駐車場も詰め込んでいるし駐輪場のエレベーター、ごみ専用エレベータなどなど・・・増える要素も大きい。違うところが大きいから単純じゃないけど、単純に考えても月額600円/㎡でもぜんぜん足らないように思えてきますね。倍でもおかしくない。

    そうすると大規模のための修繕積立だけで年間100万ぐらいになっちゃうね。ちょっとオーバーすぎるかな。



  10. 920 競合物件企業さん

    まぁ、それはいくら何でもオーバーでしょう。ただ、大阪WTCの修繕費を平米数で割ると、
    240億円÷15万平米÷30年÷12ヶ月=444円/平米/月ですので、これが一つの目安でしょうね。
    例えば、75平米の方は33300円、90平米の方は40000円の積み立ては最低限必要でしょう。
    (いくら最初が安くても、30年でならせばこうなります。取り方は将来の著しい上昇か、一時金でまかなうかは、管理組合次第です)これに固定資産税が毎月2万~3万はかかりますから、シンプルなランニングコストでも5万以上かかりますね。30年後、1500戸の家族の皆さんが無事でいることをお祈り申し上げます。

  11. 921 匿名さん

    良くも悪くも目立とうとする投稿多し。
    このスレ目障り。
    大阪八尾、話題になることも無い場所。
    下げで議論してもらいたい。

  12. 922 匿名

    ↑確かに。

    広告出稿量が多いので、どちらかと言うとスミフびいきのスーモでも
    (情報操作してるか、してないかわからんが)ネットアクセスランキングでは下位の物件。

    全体的にはほとんど相手にされていない物件なのに、これほど盛り上がるのは変。

  13. 923 匿名さん

    この棟の下階には商業施設は入らないのか?
    入れば、かなり管理費と修繕積立金を賄ってくれるはずだが・・・。ただし、いざ修繕となると
    もめる原因にもなりやすいが・・・。

    ここが、今どれだけ売れているか知りたい方は、販売員に直接聞きなさいな。調べてくれるから。
    このスレで妄想書いてもナンセンスというか、おバカさんやね。

  14. 929 匿名

    長期修繕計画案くらいなら教えてくれるのでは?
    まあこれも購入検討度合いによると思われるが
    営業さんとちゃんとコミュニケーションとれれば
    営業さんも契約することが大切だから邪険にはしないと思うよ
    ただ興味本意なら門前払いだとおもうけどね

  15. 930 匿名さん


    営業さんって、毎日ここにきてるでしょう。


    >ここの会社の系列は、いたるところの掲示板のスレッドに張り付いて
    >客に成りすまして会社に都合の悪い話を潰して回ってるって、有名な話だよね。
    >モラルの無い会社っていやだね。やらされてる社員もかわいそう。
    >それをわからない社員はもっとかわいそう。
    確かに良く聞きますね。本当ならどうしてそんなにモラル無いんでしょうか。トヨタショックのときもしトヨタがそんなことしてたらつぶてたでしょうね。雪印はつぶれちゃったしね。食品偽装ももうしてなさそうだし。
    やっぱり業界が違うからでしょうか。それとも会社固有の文化でしょうか。もし本当だったら、そんなモラルの無い会社の売り出したマンションって信用できるでしょうか。今悩んでます。

    まさにこのとおりだね。




    重説ってほんらいは、検討に当たって重要な事項はきちんと検討者に説明しましたことの照明でしょう。
    それを検討者に開示できないなんておかしいよね。契約のついでにどさくさにまぎれて客に渡して、
    控えにはんこを押させる。何かだまされてるようなきがするよ。たぶんだましてるんだろうけど。




  16. 931 匿名さん

    普通のマンションなら修繕費管理費駐車場代 30年で約700万円必要になる

    マンション購入が3300万の場合4000万と考えねばならない。

    常識的に考えて管理修繕費は高すぎる。ほとんど人件費で管理会社も儲けになる。


    メガの30年修繕費管理費駐車場代はいくらぐらいかかるの?
    購入前に知らないといけないことだよ。

  17. 934 匿名さん

    大阪府の咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC、大阪市住之江区)への移転が始まる。大阪市がの55階建て超高層ビルを、府が約85億円で購入した「お買い得」(橋下徹知事)物件だ。将来の維持管理に多額の費用がかかる。府庁内には「『安物買いの銭失い』にならなければいいが……」と不安視する声も出ている。
    咲洲庁舎は、今後10~20年後に次々と設備の更新時期を迎え、約10年後の空調設備取り換えに約50億円、さらにその10年先のエレベーター・エスカレーター更新に約50億円、電気設備のメンテナンスに37億円--という経費が想定される。このほかにも外装・内装の修理や、館内放送などの通信設備、給排水設備など、府は今後約30年間の大規模修繕費を総額223億円と見積もる。

    あの細っちょいビル一棟の30年間の大規模修繕費 だ け で 223億。仮にこれを1500戸で割ると1500万、年額50万、月額4万1600円。メガは二棟だから倍になる。それに痛みが激しい商業棟、住居棟の中に詰め込んだ1200台分の機械式駐車場、駐輪場とそのエレベーター、ごみ専用エレベータなどなど・・・増える要素が大きい。

    タワーの目安は月額500円/㎡らしい。旧WTCとは違うところが大きいけど、単純に考えても月額600円/㎡でもぜんぜん足らないように思えてきますね。倍以上でもおかしくない。

    そうすると大規模のための修繕積立だけで年間100万ぐらいになっちゃうね。固定資産税も月額2、3万はかかるらしい。これに駐車場代月額1万円。


    やっぱり慎重になるね。



  18. 935 匿名さん

    【再掲】
    良くも悪くも目立とうとする投稿多し。
    このスレ目障り。
    大阪八尾、話題になることも無い場所。
    下げで議論してもらいたい。


  19. 943 匿名さん





    格安に見積もった修繕計画はともかく、修理費は管理費は月額5万円以上は覚悟しておいたほうが間違いないようだけど、管理費も系列の評判のよくない管理会社でぼったぐりの劣悪サービス。ペデストリアンデッキやスーパー併設で入居者以外の出入りが多いから管理そのものも大変で実際いくらかかるか解らない。カタログどおりのサービスを受け続けるには大幅な値上げは確実。 修繕費とあわせて考えると値上げしたどころでいろんなサービス諦めなきゃならないでしょうね。

    エコポイント・エコ減税で家電も車も3年は先の需要を食いつぶしたらしいから、3年はますます売れなくなってくるだろう。何とか需要を掘り起こそうと新しい技術をさらに安くしてメーカーも必死になってくる。デフレが進んでどんどん値段が下がっていくね。新しいマンションは最新のエコロジーでなおかつ安い。プリウスだって3分の2ぐらい値段を下げてあっという間にトップセールス。

    ここはエコとは無縁の恐竜みたいにグロテスクな威容な外観が売りの旧式時代遅れのマンションで、土地取得を48億をわざわざ85億で買ったりして余計な経費も上乗せあるから早く半値ぐらいに値引かないと競争できないね。必死になるはずだよね。

    来春から値引きも始まるかもね。




  20. 944 匿名さん

    ネガ投稿もポジ投稿もどちらもきな臭い。
    ネガもポジも自作自演で目立つのは止めましょう。
    一般の方々がこの板を見たら、行間を読み取るでしょう。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸