マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 29 匿名さん

    羽田国際化で成田空港に何ら価値がなくなったね。
    周辺は暴落かな。

  2. 30 県職員

    >>29 一般的な見解ですね。多くの方がそう考えています。

    ただ一方で成田も国内線やLCCを拡充していく方針です。
    周辺住民にとって国際線が減っても国内線が増えるということは利便性の面から悪くないという
    見解があります。やはり国際線に乗る機会より国内線に乗る機会の方が多いですからね。

    また飛行機は電車と違って並んで待つ乗り物ではなく決め打ちして乗ります。
    本数は多いに越したことはありませんが然程発着本数を求められる乗り物ではなく、
    飛んでるか飛んでないかが重要となるそうです。

    今、県や関係者が懸念していることは、成田空港の国内線拡充が一部の周辺住民だけに利益を
    もたらす結果にならないかどうかということです。

    御存知の通りこれまで成田空港へは皆さんの莫大な県税を投入し、それは今後も続きます。
    一方で成田空港に国内線が充実されたとしても、空港に直結している成田線、北総線沿線の
    住民以外は、今まで通り羽田を利用することが予想されています。
    なぜなら空港までの時間的距離に、両者に大差がないからです。

    そうなると今後も注ぎ込む県税は上記一部住民、ここでいう成田・千葉両ニュータウンを中心
    とした住民の利便性向上ために使われる結果になり、公平さに欠けるといった指摘があります。
    正直想定外でしたが『税の公平』という面で意義を唱える有識者が実際にいるのです。

    皆さんはこの点、どうお考えでしょうか?
    自分の払った税金を消化する意味でも、今後も成田空港を積極的に利用してもらいたいものです。

  3. 31 匿名さん

    成田空港に国内線はいらん。
    便利を追求しすぎた結果今の航空業界みたいに地方路線廃止が出てきたり空港がマイとし大幅赤字だったりする。
    何事も程よい便利でやめときましょう。

  4. 32 匿名さん

    酷い話だな。その有識者の言うとおりだよ。公務員にはそういう感覚すらないのか?税金返せよ。
    何で俺が千葉ニューのために税金払わにゃいかんのだ!成田廃港でいいよ。

  5. 33 匿名さん

    >>30
    もうすぐ東北新幹線が青森まで繋がり更に函館まで延伸する
    品川からリニアで名古屋、更には大阪まで延伸予定
    そうなったらみんな飛行機じゃなくて新幹線やリニアを使うよ
    新幹線やリニアなら東京駅や品川で乗れるし
    発車寸前に飛び乗り可能、時間が正確、事故の心配も無いしね
    その分羽田の国内線の便が減り、国際線の枠も増えるんじゃないか
    そうなったら成田の国内線なんてますます利用されなくなるんじゃないかな

  6. 34 匿名さん

    それを危惧して成田空港の周辺住民は「増便歓迎」してるみたいだね。
    反対運動して税金をガッポリ持って行った住民が今更何言ってんだか、って感じだけど。

  7. 35 匿名さん

    >>33 函館まで新幹線って…、キツイよ~。
    今年出張で青森で50泊以上してるけど、青森からの帰りは毎回死になる。
    やっぱり新幹線なら盛岡までだよ。盛岡からが遠すぎる。

    ちなみに青森空港が青森駅からこれまた遠く、便数がない…。

    ちなみに青森延伸って言っているけど正確には新青森。
    でも駅前には宿泊施設が一件もない惨状…。
    駅前は普通に振興住宅地で民家がポツリポツリ建ってきてるけど。

    だけど成田・千葉ニュータウン住民御用達空港化ってのは納得行かないかも。

  8. 36 匿名さん

    青森なんて興味なし。CNTなんてもっと興味なし。

  9. 37 高橋さん

    そういう意味ではユトリなんかはTXはおろかCNT・NNTより悲惨だね。
    駅からは中途半端に遠い、都心、空港にも中途半端に遠い。自然環境に恵まれてるわけでもない。
    全てが中途半端な立地。
    マンションは駅近が原則。立地が全て。これが定説。

  10. 38 匿名さん

    立地と駅近は大事だけどそんなことは誰でも知ってる。
    だから良い条件高い。でも買物には必ず予算がある。
    例えば同じ3000万で船橋駅で15分を取るか、前原で徒歩5分を取るかだと思う。
    私は立地優先で船橋を取りますが価値観は人それぞれですよね。

  11. 39 匿名さん

    限られた予算内でどれだけ妥協できるかですよね。

  12. 40 匿名さん

    前原から5分、上本郷から5分、柏の葉から5分、実籾から15分・・・。
    どれが一番良いか迷いますね。

  13. 41 近所をよく知る人

    我孫子駅北口のマンション群はいいんじゃないですか?
    ここ数年で日立精機の跡地にドカンドカンと建設ラッシュで、
    実家がその近くなのだが、帰省する際辺りを見回すと殆どが子連れの波。
    それらの中古販売のチラシ(シティア、グランレジデンス、アクアレジデンスほか)が、
    よく投函されていたが、値下げもされておらず結構な値段でてたよ。
    駅近とそれなりの仕様に対してのコストパフォーマンスがいいと思った。
    あんまりゴージャスで価格が高いんじゃ食いつきは悪くなる。
    そういう私は、賃貸でまだまだ購入は考えてません。
    まずは嫁を見つけてからですね^^;

  14. 42 匿名さん

    >40
    すべて同条件なら迷わず前原!
    実質、津田沼や湾岸エリアが生活圏なのはとても便利です。
    贅沢いえば総武線沿いが間違いないですが前原だったらそれにとても近いでしょう!

  15. 43 匿名さん

    我孫子と柏の葉も悩みますね。

  16. 44 匿名さん

    前原とか薬園台ってマンション名に「津田沼」ってつくからなー。

  17. 45 匿名さん

    TX沿線は確かにキレイだけどこれから人が減っていく事を考えればこれからを期待していく街は難しいと思う。
    それは北総、東葉にも言える。
    別に全部ダメだという事は無いが成功する街(駅)は少ないだろうなあ。
    何だかんだいって都内から30〜45分圏内だと思う。

  18. 46 土地勘無しさん

    これ以上成田空港に私たちの県税を注ぎ込むのは同じ県民としてやめてもらいたい。
    そこは成田市印西市などの周辺自治体の市町村税でまかなうべき。

    よく調べたら、空港だけでなく、成田高速鉄道といい、国道の8車線化といい、あの地域には
    無駄過ぎる公共事業が多すぎる。そこには県税は一切使うなと言いたい!

    人口12万の成田市、8万の印西市のために620万の千葉県民の税金が使われるのは、
    公平性云々以前に政策として明らかにおかしいだろ。
    たった3%の人のために幾らの県税を投入しているのか、しっかり精査して謝罪してもらいたい。

  19. 47 匿名さん

    40の条件なら柏の葉。
    旧線沿線にしか住んだことない人間にはわからないけど
    新線沿線にすむ快適さは言うことができないほど

  20. 48 匿名さん

    CNTは税金泥棒。

  21. 49 匿名さん

    確かに、有権者が多く住んでる所に税金使わなくてどうするんだろう
    まあ、今みたいなやり方してたら森田知事の次の当選は無いだろうね

  22. 50 匿名さん

    成田に国際空港があるということは千葉県にとっていろいろな意味で生命線だからで
    千葉ニュータウンに金を投じているわけではない

  23. 51 匿名さん

    幕張のライオンズと船橋法典のアデニウム。
    細かい事を考えなければお得な値段なのではないのかな?

  24. 52 匿名

    え?
    成田なんて無くなっても大丈夫だけど。
    県民も湾岸なら羽田で十分。

  25. 53 匿名さん

    52は意味がわかってないね

  26. 54 匿名さん

    千葉県はやっぱ湾岸。
    便利だしね。

  27. 55 匿名さん

    >>50 千葉ニュータウン住民か?
    俺達の税金でインフラ整備した町に安く住んでるだから感謝しろよ。

    >>52の言うとおり空港なんて羽田があれば十分だろ。
    8車線化って印西・成田のかた田舎ででそんなことする前に、慢性的な渋滞を緩和する必要が
    ある地域がたくさんあるだろ。享受人口が多いそこに投じろよ。

    森田、次はないな。

  28. 56 匿名さん

    大地震には一番弱いけどね

  29. 57 匿名さん

    外環道につながって成田まで通じる北千葉道路

  30. 58 匿名さん

    100年経っても繋がらない。予算ついてないからなw

  31. 59 お客様

    成田空港問題ネタが続いているが、何故三里塚に新東京国際空港を設定したのか、
    知らない方が多いですな。

    最大の原因者は誰だと思いますか?
    日本政府ではないんですよ。
    連合軍、つまり合衆国であるのに理解されている方は?

    今だに占領状態である日米地位協定もあるが、高空の航空路以外西東京上空は日本の領空ではないのです。
    横田空域と言って管制権は米軍にあります。

  32. 60 購入経験者さん

    CNT(千葉ニュータウン)住民です。

    成田の件は確かに国内線が増えてくれると嬉しいですね。仕事で福岡便はよく利用してます。
    羽田も乗り換えなしで一本で行けますが、今年になって成田まで3駅となったので、近い方で
    済むなら助かる感じです。
    普段投入された税金のことなどを意識することはさすがにないので、税金泥棒と言われると…。

    一方、北千葉道路が外環につながることは、私もしばらく無いと思っています。
    逆につながって幹線道路となってしまうと物流関係のトラックも往来することになり、静かな
    環境を求めてきた意味が薄れてしまうので、つながらないで欲しいというのが本音です。
    このまま8車線化工事を終えて地域の生活道路としてあってもらいたいものです。

    ちょっとローカルな雰囲気や自然が好きな方には住みやすいと思いますが、都会の華やかさや
    ブランド品、車を持たない生活を求める方にとっては正直住みづらい地域だと思います。
    前者にとってはお得な地域、後者にとっては悲惨な地域なのでしょう。

  33. 61 匿名さん

    もう、空港ネタあきた。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸