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四天王の中では一番マシなのがシャリエだから
四天王なんて聞いたことねえな。
このスレで有名じゃん。売れないマンショとして。
シャリエ、グランブルー、ベール、ユトリシア
グラブル契約者or営業が張り付いて必死で言い返してるw
スルーできないからいつまでも構われちゃうのに気づけばいいのにw
ところでシャリエは市川じゃなく他のエリアなら売れたのだろうか。
グラブルの場合、契約者はいないと思う。
レスの仕方がしつこいから、きっと営業だよ。
四街道のプラーサはどうですか?値引きあったらお得でしょうか?
とてもお買い得だと思います。
利便性もあるし、建物も好感度大です。
プラーサは勤務先次第でお買い得だと思うよー!
狙ってたエリアに建ってたら絶対買ってた。
建物の雰囲気は良い。
なぜ四街道なんだろうと考える。
流山おおたかの森だったら即完売だったかもしれない。
高いだろうけれど。そう思うとこの地域を苦にしない
千葉周辺勤務の人にはものすごくお買い得というみんなの意見には
大きく同意。
四○○という地名が嫌だ。
今思えばお得だった物件、悲惨な物件を語るんじゃないの?
今売り出し中の物件を出すと、購入予定者や営業が絡んで来るので正しい判定が出来ないと思うのだが。
四街道VS柏の葉
四街道は味のある地名。
我孫子も同様。
四つの街道という意味ですから、昔は大きな四つの街道が集結していたのでしょうか?
千葉県の日本橋のような感じですね。。
我孫子は、自分の孫の子ということは曾孫ということでしょう。
含蓄ある地名ですね。
ついに四街道が出ましたね!
ここに出てくるくらいの街になれば大したもんですよ。
我孫子って地名は好きです。
水と緑の多い高台だから、多くの白樺派や詩人が邸宅を持ったって話を聞いたことがありますよ。そこからきてるのかな。
鎌ヶ谷もお得ではないですか?
468さん
んー、八街もありましたか。
これは1本取られましたな~。そういえば八街学園という最強の学校もあったのを
思い出しましたわ。
天津小湊という町もなかなかですね~。中華人民共和国にありそうな感じもするの
ですが、中国・天津と何か関係があるのでしょうか?
千葉県も個性的な地名が多いですね。
四街道VS柏の葉VS八街VS我孫子VS天津小湊
どこがお得で、どこが悲惨なんですか?
>↑
比較するのは難しいね。
四街道、柏、我孫子は職場や生活形態によってはお得になる人もいるでしょう。
八街や天津小湊にマンションなんてあるの?あと何と言っても忘れてはいけないのが
これまでさんざん出ている市川の宮久保ってところのマンションだね。
四街道VS柏の葉VS八街VS我孫子VS天津小湊VS市川の宮久保
まさか「てんしんこみなと」とか読んでいる人いる?
あまつこみなと
やっぱり総武線の快速停車駅が最高でしょ‼
特に船橋だったら東西戦の直通もあるし東京駅も30分かからない位だし。
休日は湾岸エリアにくるまですぐ行けてヨコハマも1時間かかりませんからね。
その船橋駅で価値のある南口で徒歩8分のライオンズは設備、仕様とここ最近の千葉物件の中ではコストパフォーマンスが優れていると思いますね♪( ´▽`)
資産価値を考えもオススメですね‼
これはなりすまし?新手のネガティブ?
船橋信者はもういーよ。
京成最強‼
ユトリ世界。
474さん
おまえは最低だな。
あんたには負けるよw
あちこちのスレに登場してはライオンズの宣伝を頑張ってらっしゃる方がいますね。
書き込み1回でギャラ貰えるなら、いくらでも手伝いますよ
かえって、なりすましでネガレス書く営業や◯かき信者よりも好感が持てるなぁー。
ある意味新鮮かも。
ギャラ貰えるんなら尚更俺も手伝うよw
四の五の言ってないでたまにはまともなマンションひとつぐらい作ってみろよ(笑)。
480に同意。
船橋には2度と住みたくない。
ゆとり大事。
>486
貴殿の住む船橋は最悪だったのですね。
しかし一般論で言えば多方面へのアクセス、周辺のショッピング施設と程よい栄えで価格もそこまで高くありません。
今は都心回帰や地方回帰と言われますがどちらにも対応出来る立地だと思います。
その船橋駅で北口に価値をみる人が多いですがほんとうは南口ですよ。
周りのお店の充実度が違いますしその南口で徒歩10分までが良いですね‼
それほど船橋に魅力を感じない
元住民だが
北口より南口というのは同感。
ここは車の渋滞で有名な街だから
徒歩で買い回れるのはメリット。
北口は少し離れると陸の孤島になる場所多く物件価格も急落するが南口はそう言うことはない。
ただ自分はもう船橋はいい
何かさぁ、
資産価値、資産価値と馬鹿の一つ覚えみたく言うやついるけど例えば、ユトリを2500万で購入で10年後1500万で売れる。
浦安の某マンションを4500万で購入で10年後3500万で売れるだと単純計算だと変わらないよね?
もちろん諸費用や金利とかあるから一概には言えないけどおなじみ条件で借り入れすれば間違いなく前者の方が資産価値あるんじゃない?
あくまでも単純計算だからね。
ユトリなんて10年後1500万で売れるわけがないじゃん。
中古価格、たった2年で500万ダウンしてたよ。
>490
ばか?
最初は新築から中古になったから下落が激しいけど不動産は基本的には一定相場があるから周辺の10年落ちのマンション相場見てみろよ。
特にユトリはひとによって付加価値を感じる人もいるから10年経っても1500万だった羅いくらでも買い手は居るだろ。
わたしは子供もいないの買いませんが。
まぁ、ユトリはいいとして転売のリスクを良い立地だからと単純に考えてる人は多いよね。
一番大事なのは物件価格を抑えないと良い場所で頑張って高値で買っても予想以上に中古価格が落ちちゃう可能性は高い。
そうしたら結局は・・・って事になりますからね。
一概には言えないけどユトリ2500万とか市川駅徒歩エリア4000万までだったら転売リスクは低いと思います。
↑同感
船橋駅徒歩エリアだったら3000万、津田沼だったら3500万でが安全圏だな。
ゆとりだったら2000万じゃないか?
平成22年10月1日付けの資料を持ち出すとこうなっている。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
▲だけを抽出すると…
JR常磐線 我孫子 10分以内
JR常磐線 柏 10分以内
JR常磐線 北柏 10分以内
京成本線 志津 10分以内
千葉都市モノレール線 スポーツセンター 5分以内
JR総武線 稲毛 バス便
JR常磐線 南柏 10分以内
JR武蔵野線 南流山 10分以内
JR常磐線 新松戸 10分以内
変動率(%)2桁プラスだけを抽出すると…
JR総武線 市川 10分以内
北総公団線 千葉NT中央 10分以内
JR京葉線 稲毛海岸 5分以内
JR総武線 津田沼 10分以内
東武野田線 新船橋 10分以内
ちなみに“JR京葉線 新浦安 10分超”はプラマイゼロ。大方の予想通り? 最後に、
※首都圏マンション販売12カ月ぶりにマイナス、大手の供給一服で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000570-san-bus_all
>493
船橋、津田沼って言っても支線があるからむずかしいよね?
例えば津田沼徒歩20分だけど前原徒歩5分とかあるからね。両駅とも徒歩15分までだったら売る時もそんなにびっくりする位下がらないでしょ。
>493が言う位に物件価格をおさえられたら。
これから人は減るが駅からバス便の古い団地系の方々がターミナル駅へ移るニーズはあるから駅力は大事だよ。
ユトリも特色あるし、徒歩15分でも最上階海が見える眺望とか駅5分で自走式駐車場で無料とか完璧に揃ってるものは高くなるけどすこしでも他と差別化出来てなおかつ駅力のある徒歩エリアだったらありでしょ。
万人受けしなくても必ず引っかかる人はいて売りやすいです。
>>489さん
>ユトリを2500万で購入で10年後1500万で売れる。
>浦安の某マンションを4500万で購入で10年後3500万で売れるだと単純計算だと変わらないよね?
その例なら、単純計算ではどちらも1000万円の損失。でも問題は「2500万円の物件を買う人と4500万円の物件を買う人とでは、一般に財力が大きく違う。」と言う点です。
4500万円の物件を買える人にとっての1000万円の損失と、2500万円の物件でないと買えない人にとっての1000万円の損失とでは、ダメージが大きく違う。手放さざるを得なくなった時、その損失をかぶれるかどうかが違う。
ユトリシアの営業の方が必死ですね。
売れ行きが悪いのに資産価値アピールですか・・・
言葉たらずでしたね、損失が無いと言ったのは同レベルの賃貸に10年住み続けたらという場合でした。
ただダメージが違うというのは納得です、結局は不動産は頑張って住むようなところはダメですね。
ちなみにユトリ営業ではありませんし購入意欲も全くありません個人的には魅力も感じませんが一般論でいえばユトリは特徴あるからそこら辺で某ターミナル駅7、8分だからというのを売りにしてる高い物件よりは良い買い物だと思います。