マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 301 匿名さん

    >291さん

    あんな、途中で建設が危ぶまれて野ざらしになっていた物件の、
    どこがおススメなの?

  2. 302 匿名さん

    海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
    実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。

  3. 303 匿名

    成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?

    地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。

    羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか?

  4. 304 匿名

    マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)

  5. 305 匿名

    同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。

  6. 306 県庁にお勤めさん

    >>303
    成田、千葉、両ニュータウンの人たちが便利になるだけです。
    他に大きな影響はありません。

    空港問題は荒れるのでこれで完結としましょう。

  7. 307 匿名さん

    >302
    あの千葉みなとの物件駅近ではないでしょう。

  8. 308 匿名さん

    >>300
    牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。
    着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな?

    成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。

  9. 309 匿名

    >>307

    ちゃんと読みましょう。

  10. 310 匿名さん

    そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る

  11. 311 匿名さん

    風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
    知ったかぶりは恥をかくだけです

  12. 312 匿名さん

    今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
    うるさかった。

  13. 313 匿名さん

    今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
    特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。

  14. 314 312

    >>313
    サンクス 
         納得

  15. 315 匿名さん

    最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
    羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。
    特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、
    10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。

  16. 317 匿名さん

    分厚い面の皮だな、モラルが無いね。

  17. 318 匿名

    >315
    あほか。知ったかが…

  18. 321 匿名さん

    8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
    あれは本当にお買い得だった。
    残念。

  19. 322 ビギナーさん

    今年もあと1ヶ月を切りましたが、結局まともな結論は出なかったですね。。
    一番の指標となる中古物件の価格動向についてのデータが皆無なので、仕方ないですが。

    興味深かった書き込みは>30>169といったとこでしょうか。

  20. 323 匿名

    なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。

    ・千葉ニューは下落率ナンバーワン
    ・湾岸は地震でアウト
    ・TXは街が完成するのはいつの日か…

    など根拠のない話の繰り返し。
    もう不要だよ、このスレ。

  21. 324 サラリーマンさん

    千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
    でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf

  22. 325 匿名さん

    千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
    下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中

  23. 326 不動産購入勉強中さん

    「中古マンション」価格動向(平成22年10月1日)

      JR総武線  市川  10分以内  00-04比  13.3%

      北総公団線  千葉NT中央  10分以内  95-99比  12.0%

      JR京葉線  稲毛海岸  5分以内  00-04比  10.7%

      東武野田線  新船橋  10分以内  00-04比  10.0%


    年間変動率10%以上を抜粋してみた。イメージって怖いね…。

  24. 327 不動産購入勉強中さん

    ↑あっ、プラス10%ね。マイナスや微増は荒れるから自分で調べてね。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf

  25. 328 匿名さん

    流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
    供給過剰なのかな…、厳しいね。
    掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。
    イメージと一番違うのはここかも。

    つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580

  26. 329 匿名さん

    千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
    おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前
    問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題

  27. 330 匿名さん

    今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。

  28. 331 匿名

    >30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
    羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。
    ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。

  29. 332 匿名さん

    ソース見ると千葉市が全体的に苦戦してるね。

    人気地域が顕著だし、なんだか千葉市は上と下の差が激しい。

  30. 333 匿名さん

    >>331
    羽田が国際化になったというのに
    いまだに成田に近いマンションの価値が上がると考えてるとは驚き
    あと10年ぐらい待って、ホントに成田の価値が揺るがないか
    見極めてからの方がいいと思うよ

  31. 334 匿名

    331です
    コメントありがとうございます。
    そうですね‥成田に近いマンションは確かに10年後う〜〜んという感じになるかも??でも私の言う成田の辺りのマンションとは新浦安の辺りですので、ここら辺は10年後も価値は下がりにくいと思いますが、いかがでしょうか。実はまだ私自身は千葉県民になって間もなく、ずっと東京都民でしたので、本当の成田周辺のマンション事情や住み心地などについては正直よくわかっていません。ごめんなさい。ただ都内よりは成田にアクセスの良い新浦安は本当に良い街です。マンションも良いと思います。
    この先、羽田国際空港が成功すれば確かに10年後、成田が今よりすたれてしまうかもしれませんが、ただ‥長い事都内のどちらかといえば山の手に住んでいた者としては‥あまり羽田周辺に住みたいとは思いませんねぇ〜‥うーん‥住んで横浜かなぁ??独断と偏見ですが。一度ベイエリアに住んでみると海沿いの魅力から離れられません。が、きたない海沿いはイヤです。青く見える海は綺麗ですが、雲もどんよりとしたいつもグレーな海沿いはいくら国際化されても環境がきれいでないのでいやです。

  32. 335 匿名

    青潮発生してる海に見とれないでねf^_^;
    新浦安は、大きく値上がりも値下がりもしないだろうから、まあ無難だと思います。
    羽田、成田ともに使えそうだし。

  33. 336 匿名さん

    駅前に大量供給が続いているのに相変わらずCNTはひどい数字ですね。
    数字の中身を考えると資産価値を気にする人はやはり手を出してはいけない物件と言えそうです。

  34. 337 住まいに詳しい人

    >>336は数字の読めない社会人?
    そもそも資産価値を気にする人は千葉ニューを買わないんじゃないの。
    東京に通えて田舎暮らしができるってのが魅力らしいから。
    天秤にかけられないよ。

    その3倍以上の値のする新浦安はさすがに堅いだろうね。
    TXが評判よくないのは意外だけど、そのコンセプトは千葉ニューで終わっているってことかな。
    あとTX沿線住民の質ってことに関しては確かに難アリってのも解る。千葉区間はいいんだけどね。

  35. 338 匿名さん

    >>337

    336はCNTの広報部長と最近もてはやされている人だよ。

  36. 339 匿名さん

    千葉ニュータウンの板ではネガレスしてあらし、板を上げ
    よその板ではCNT住民になりすまして汚名を轟かせる例の千葉ニュータウン広報部長?

  37. 340 匿名

    ん?
    >>337の文面は、CNTには資産価値ないって読み取れる内容だよね?
    住む人の価値観次第って意味かと思うけど。

  38. 341 匿名さん

    なんかお題と違う発言ばかりだな。それだけ2010年は不作だったってことか。2011年,2012年のほうがよいかもね。

  39. 342 337

    混乱させてすいません。
    千葉ニューは資産価値を求めて買ってる人が少ないということです。

    街も成熟してきたので資産価値は安定してくると思いますよ。

    ただそれを求めて購入している人は少ないということです。

    確かキーワードはラーバンでしたっけ?
    それが全てを物語っています。

  40. 343 匿名さん

    難視聴地域の話?確かに今時そんな地域があるんだ・・って感じだね。ただ、私はこれからには期待してるけどな。スカイツリー効果がどのくらいあるか。成田がどこまで頑張ってくれるか。そこに期待。

    TXの東京延伸計画は噂レベルだし、津田沼の再開発も周りの大型店との共存が問題になってる。他に目立った計画もなさそうだし・・
    あ、成田にアウトレットモールの計画があるとは聞いたことがある。

  41. 344 ご近所さん

    成田のアウトレットは酒々井のこと?
    CNTからは中央からだと30分以上かかるんじゃないかな。
    いには野からなら30分かからないと思うけど。
    中央からなら阿見のアウトレットとあまり距離は変わらないかもしれない。
    この辺土地勘のある人のフォローがほしいところです。

  42. 345 匿名

    木更津に三井のアウトレットが計画されてるのは聞いたことあるけど、他はわからない。
    しばらくは不作続きになりそうな感じ。

  43. 346 匿名さん

    木更津は最大級と言ってましたが、木更津にできたとしてはたして行くでしょうか。
    近くても下りは行かないのが原理では?


    木更津・茂原などは、一度底まで落ちた地域なので、活性化されるとは思いますが。

  44. 347 匿名さん

    今朝のテレビ東京だったかでも言っていましたが、人口減と不動産価格低下の影響で、

    1. マンションだけでなく、
    2. 大学の都心回帰も進んでいる。

    そうです。大学も都心に無いと学生が集まらなくて厳しいそうです。今後、郊外物件はますます厳しくなるのでしょう。千葉も、都心主要駅まで30分くらいの土地で無いと将来は厳しいのでしょう。

  45. 348 匿名

    将来は関東○○災

  46. 349 匿名さん

    人口減や不動産価格低下を防ぐ国の対策の一環として、国際化があるわけです。海外旅行者にお金を使ってもらおう作戦ですよ。
    羽田が今後一番大きな柱となるでしょうが、それだけでは足りません。成田もまだまだ需要はあります。
    押上、浅草、日本橋は世界に向けてアピール出来る地域です。北側も明るい未来に向けて頑張りましょう。

  47. 350 匿名さん

    都心に近くても
    誰でも入れる新浦安にあるような大学や津田沼にあるような大学だと厳しいよね。

    少子化だから。

  48. by 管理担当

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