マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 101 匿名さん

    津○沼は昔から
    色々な意味で治安は良くない。ここが再開発されたほうが
    治安面は改善されると思う

  2. 102 匿名さん

    津田沼はいち早く自主的に防犯カメラをとりつけたりして治安対策は先進的だよ。
    もちろん船橋市部分の話だけどね。習志野市の部分は税金頼みでいつも遅い。

  3. 103 匿名さん

    そのKGBに格闘家の高谷がいた。彼は千葉最強を名乗る狂犬で習志野高校OB。
    習志野市なんて住むところじゃないよ。

  4. 104 匿名さん

    津田沼は便利。

    だがそれゆえ多くの人が密集する。

    津田沼は治安も悪いが、あまり良いとは言えない学校があるせいか、柄も悪い。

    浮浪者も多いのが事実。

    だが便利。

  5. 105 ビギナーさん

    そんなことはいいからお得だった物件をあげるべし

  6. 106 匿名さん

    津田沼最寄りの高校は県立船橋高校 財務大臣野田佳彦やジャーナリスト江川詔子の出身校
    津田沼最寄りの小学校は前原小学校 倉木麻衣や持田真紀の出身校
    北口からバス通学の東邦大東邦高校 日テレ葉山エレーヌの出身校

    習志野高校の最寄は京成実籾 パンチの得意な狂犬高谷やロッテの剥げ福浦の出身校

  7. 107 匿名さん

    悲惨な物件思い出しました。
    クリオ船橋南。
    駅前物件で近くにららぽーとやIKEA、ヒビツトスクエア、京葉線の駅(近くでは無いが)があるというなかなかの立地なのにラブホと高速に挟まれてるという悲惨な部件。
    海風に乗って馬の匂いのおまけ付き。

  8. 108 匿名さん

    クリオ南船橋は残り3戸です。

  9. 109 物件比較中さん

    まだ残ってるの?
    だいぶ前から販売してたような?

  10. 110 匿名

    サーパス船橋海神って結局売れましたね。

  11. 111 匿名さん

    悲惨な物件
    アクア◯ラス

    海浜幕張も落ちたな

  12. 112 匿名

    アクアテラスは海との間にマンション建って売りの視界がなくなるから。

  13. 113 匿名さん

    津田沼の良いところは、総武線快速と東西線の始発があるところかな。
    各駅はどうだっけかな。

  14. 114 匿名

    PARCOもあるよ!

  15. 115 匿名さん

    総武線
    津田沼 > 市川 = 船橋 > 千葉 = 西船橋 = 本八幡

    といったところでしょうか?
    こう考えると津田沼からこのスレの良マンションを出したいが新規がほとんど無いし市川だと高いのか遠いの。
    そうなってくると妥当なのはサーパス船橋海神かな?
    総武線駅も近いし東西線直結の東葉線の東海神駅に徒歩2分だから。

  16. 116 匿名

    市川>船橋>津田沼>稲毛>千葉
    の順になるのが妥当だろ。

    西船橋なんて住環境としては大して人気ないよ。

  17. 117 ご近所さん

    ここまで悲惨物件しか話題なし(^ ^)
    お得物件は千葉にはないんですか?

  18. 118 物件比較中さん

    正直、今年はあまりお得な物件なかったような気がします。
    値段的にはお得でも駅からは25分位だったり、なかなか売れない大型マンションだったり。
    しいて言うなら私的には船橋の市場前のタワーっぽいのはバランス良かったですよ。
    ターミナル駅だからぎり徒歩圏内で値段もまずまず仕様も良かったですね。
    ただ私の家族は4人家族なので少し狭いのが欠点だったのでここは保留中です。
    主人の勤務地が都内だったので市川、船橋、津田沼で検討中です。

  19. 119 匿名さん

    船橋・津田沼は都内に通勤でも、そこそこ便利だけど、
    道が狭いし車の渋滞がひどいから嫌です。

    それなら、もう10分電車に乗って、
    千葉中央駅周辺の中古マンションが個人的にはいいです。

  20. 120 匿名さん

    松戸駅周辺のマンションはどうでしょう。縦貫線開業で東京駅へのアクセスも向上します。
    市川船橋のような激しい渋滞も少ないですし。スーパーやデパートも揃ってますね。

  21. 121 近所をよく知る人

    そう船橋、津田沼は渋滞が醜い。片側一車線ばかりで週末の14号、296は絶望的だ。
    花輪、若松あたりの渋滞を考えると都内にでるのも億劫になるし、かといって津田沼より東には行く気がしない。
    じゃ車はいらないか?といったら中途半端に田舎なものだから、大型店は駅前よりも街道沿いだし。
    それに船橋などは戦後のドサクサにまぎれて在〇どもが駅前の一等地をパチンコ屋として占拠したため、京成の立体化も遅れごちゃごちゃした駅前になってしまった。
    やはり総武線より京葉線 浦安>海浜幕張>稲毛海岸じゃないかな。

  22. 122 匿名さん

    松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。

  23. 123 物件比較中さん

    >122
    松戸って最近新築マンション出てません?

  24. 124 匿名さん

    確かに津田沼、船橋のごちゃごちゃした町並みは好きになれない。
    ベイエリアは町並みはいいけど、通勤って考えるとどうなのさ?
    あんなにすぐ止まる京葉線なんて使えないよ・・・。

  25. 125 匿名さん

    新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
    資産価値の維持という点では全く期待できないね。

    15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。

  26. 126 匿名さん

    船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
    新インターもできるしますます便利になる。
    道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。
    どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。
    相場や販売実績が証明しています。

  27. 127 匿名さん

    スカイツリー押上の開発、日本橋の開発、ベイエリアの開発、外環道路、羽田ハブ化
    これら全ての恩恵を受ける総武線
    総武線の京成並走区間は実質三複線であり高速道路、鉄道ともに二系統を有します。
    特に電車は京成を浅草線上野線で2系統、総武線を新宿横須賀2系統に勘定すると
    実質4系統の価値があります。

  28. 128 匿名さん

    船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
    場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。
    歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。

    引越してほぼすべての点に満足してます。

  29. 129 匿名さん

    自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・

  30. 130 匿名さん

    湾岸エリアってどこですか?
    千葉市内なら御愁傷様ですね。

  31. 131 匿名さん

    道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
    安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。

  32. 132 匿名さん

    >>119
    千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
    絶対避けるべき物件にしか思えないけど

  33. 133 匿名さん

    八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉

    八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。

     条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。

    白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。

  34. 134 物件比較中さん

    マンションのスレから離れていく〜

  35. 135 匿名さん

    132

    >千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
    >絶対避けるべき物件にしか思えないけど

    その理由は?

  36. 136 匿名さん

    千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?

  37. 137 匿名

    132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
    貶してると思う

  38. 138 匿名さん

    千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。

  39. 139 匿名さん

    千葉中央って店もないし不便なところ。
    商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。

  40. 140 物件比較中さん

    千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
    妻との今年の姫始めに利用。

    故にポイント高し。

  41. 141 東船橋在住10年

    個人的には東船橋好きです。
    何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
    両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
    でも最近新築マンションは無いなぁ。

  42. 142 匿名さん

    東船橋って総武線沿線とは思えないほどスッキリした良いところだと
    思います

  43. 143 物件比較中さん

    先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
    まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
    車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。

    その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
    普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
    が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。

    正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
    案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。

    週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
    普段の様子を教えてもらえると幸いです。
    ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。

  44. 144 匿名さん

    >>143さん

    「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。

    道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。

  45. 145 匿名さん

    道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
    私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
    渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
    そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
    あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。

  46. 146 匿名さん

    市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
    若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
    この2つはすでに予算がついて着工されています。
    周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。

  47. 147 購入経験者さん

    まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
    休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。

    で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
    どうにかしてって話に戻るんだけどね。

    拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。

  48. 148 匿名さん

    139

    >千葉中央って店もないし不便なところ。

    確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
    その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)

    中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。

  49. 149 匿名

    千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
    汚いし。

    ただ、そごうだけは重宝してる。

  50. 150 匿名さん

    もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。

  51. by 管理担当

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