マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 1983 匿名さん

    4月7日 大気放射線量
    南相馬市 0.79
    いわき市 0.51
    柏市   0.46 
    北茨城市 0.42
    水戸市  0.19 

  2. 1984 匿名

    浦安はこれから買えばかなりお得になることは間違いない。

  3. 1985 匿名さん

    2010年→2011年

    市川、習志野、四街道→一気に勝ち組との話


    千葉みなと→がんばれ!応援してる。

  4. 1986 購入検討中さん

    TX  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/res/925-985
    CNT https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142822/res/553-565

    外から見たら似たような新線なのにこうも雰囲気が違うものかと。
    学者・評論家タイプとのんびり・おっとりタイプ?
    普通のエリアはどこ?

  5. 1987 匿名さん

    それにしても、浦安、TX、CNTは話題によく出てくるな。それだけ、注目度が高いってことだな。浦安だけはマイナスイメージの注目だろうけど。

  6. 1988 匿名はん

    >1985 そんなの初耳ですが。四街道はありえないし、市川、習志野は場所によりますね。湾岸エリアなら***確定でしょうし、千葉のわりに街並みがごちゃごちゃしてて、周辺道路が渋滞の名所なんてところが、市川にもありますから。

  7. 1989 匿名さん

    千葉はもとはといえば,ごちゃごちゃの街並みだったところだよ。
    昔から人が住んでいて,発展しているところは,地盤の安全性と交通利便性のバランスが取れている。
    だが,昔からある町は江戸時代の道が狭かったのでごちゃごちゃになったと。

    区画整理されているところは埋立地か,山を削ったところかのどちらか。

    埋立地は交通の便がよく,東京にも近く,オシャレで人気が出たが,災害にはめっぽう弱かった。
    山は交通の便が悪く,東京から遠く,オシャレでもなかったが,災害には強かった。

    埋立地は遊びに行くところであって,人間が住むところではない。

  8. 1990 匿名さん

    >1989

    区画整理って、道や街並みが綺麗になるので魅力を感じ、区画整理の検見川・稲毛地区が気になっているのですが、そこは山を削ったところなんでしょうか?
    私が調べたところではそういったことまで書いてなくて・・・。

  9. 1991 匿名

    千葉市はもともと30万人規模の町として
    道路整備をしたからごちゃごちゃなんだって。

    そういえば、
    23年位前に震度5くらいの地震が千葉市内で起きたとき
    稲毛、幕張の海岸地区では液状化になってた気がするんだけど
    これって俺の夢だったのかな?

  10. 1992 匿名さん

    前にも液状化なってたところはあるんじゃないかな?
    今回ほどじゃなかったんだと思う。
    稲毛の区画整理ってどの辺だろう?元々低そうだから削ったりはしてなさそう。

    埋立地遊びに行ってて地震きたら結局ダメなんじゃない?

  11. 1993 匿名

    千葉市は14号線より海側は埋立地だよ。

  12. 1994 匿名さん

    サングランデがスーモだと残り9戸に、なってるけどモデルルームが3戸しかないって、疑問。

  13. 1995 匿名

    23年前は他県でしたので知りませんが、震度5で液状化は
    怖いですね。建物が進化しても土台はどうなんだろ、、、

  14. 1996 匿名さん

    三つのリスク
     
     湾岸リスク      液状化 高潮 津波 浸水
     高層階リスク     エレベーター不可
     オール電化リスク   ガスも必要

  15. 1997 匿名

    その三つのリスク海 以外は
    埼玉のが住みやすいかも。つまり海って怖えぇ

  16. 1998 マンション住民さん

    千葉より埼玉のほうが東京に近く,そして地盤も千葉より強い地域が多いため,
    そして歴史的には東北道,関越道という大きな街道の通り道であった埼玉のほうがはるかに発展していた。
    昔から千葉より埼玉のほうがよっぽどマシな住宅地かつ商業地だった。


    だが,TDR効果と湾岸マンションの開発がブームに乗り,一時的に千葉が追いつき追い越すかの勢いがあった。

    しかし,この遠くで起きたはずの地震により,埋立地が危険なハリボテであることが露呈し,元の順列に収まった。

    東京>>>神奈川>>埼玉>千葉>群馬=栃木=茨城

  17. 1999 匿名

    埼玉? 荒川沿い湿地帯じゃん。

  18. 2000 元千葉県民

    1998さん
    よくわかります。僕が若い頃は湾岸とかベイサイドって言葉がトレンドでしたし埼玉よりも千葉の方が上だと思ってました(笑)確かに地震や津波に関して言えば、むしろ東京・神奈川より埼玉の方が上位かもしれませんね。今回の津波を見ちゃうと海は怖いけど、それでもやっぱり人って何度痛い目にあっても穏やかな海に癒され、海が好きなんじゃないでしょうか。

  19. 2001 匿名さん

    埼玉も川口や浦和辺りだと近くて良いけど、埼玉と千葉で埼玉が上だなんて誰も思わない。。。
    台地の上なら千葉でも充分地震には強いけどな。
    市川〜千葉の総武快速のラインが使えるエリアならそれなりに便利だし、元から栄えてるのはこのエリアなんだよ。湾岸地域のお陰で住宅地が栄えてる訳ではないし。

    埼玉にあって千葉に無い物もあるけど、千葉も空港があるし、何より海に面しているから港や工場地帯があるのが全然違う。
    埋立地は元々京葉工業帯なんだから。栄えてる要因はこれがメイン。TDRや浦安のマンションみ一因ではあるけど、工業地帯が栄えた方が要因としては大きいと思うけどー。
    まぁ埼玉も秩父とかは鉱山もあるし一概にどっちが上とか言うのがナンセンスじゃないか?

  20. 2002 管理人

    管理人です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 

    次のスレッドが作成されておりますので、 
    本スレッドは閉鎖いたしました。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157954/ 

    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場として 
    ご利用いただければ幸いです。 

    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸