千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:19:14
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart4を作りました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/


流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-10-23 08:04:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart4

  1. 925 入居済み住民さん

    今の放射線レベルで関西へ退避とか言っている人の感覚が理解しかねるというのが本音。
    まるで長崎級の原子爆弾が落ちたみたいな騒ぎだよね。
    もしくは常陽がやってしまったとか。

    今のレベルならばこの近辺で人体に及ぼす影響は下みたいな感じかな。

      飛行機に乗る > ストレスを貯める > 普通に暮らす

    今は安全だとか問題ないといくら言っても、信じない人は何も信じないだろうし、気にしない人は気にしないだろうし、放射線量を理解している人はいつも通り暮らしている、というところだろうね。

  2. 926 匿名さん

    今の放射線レベルを気にしてるんじゃなくて、これ以上悪化した場合を考慮して、退避を考えてるんでしょ。
    いざ関東一円がやばいという事になって動こうとしても、道路は渋滞・電車は満員で身動き取れなくなるから、余裕がある人が今のうちにと考えるのは充分理解できる。
    備えあれば憂いなし。
    あの時ああしておけば良かったと思うより、取り越し苦労ですんで良かったねを選ぶ人は沢山いる。
    転ばぬ先の杖ともいう。

  3. 927 匿名さん

    >>925
    放射能汚染の拡散や濃度、噴出期間からして、1発で終わった原爆よりもかなり被害は甚大なんですが…。
    もしかして内部被曝の年間被曝量を全く計算しない人?

  4. 928 匿名さん

    学校給食で福島の野菜を積極的に使う動きがあった
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110330-OHT1T00344.htm

    政府の設定した「安全な基準値」を信じて風評被害とか言うのは勝手だけど
    実際一番の被害に遭うのは子供だよね…

  5. 929 匿名さん

    どんな被害にあうと思う?具体的に。

  6. 930 匿名さん

    >>927
    じゃあ長崎や広島の原爆以上の被ばくによる死者が出るってこと?

  7. 931 匿名さん

    確かに飛行機はそんな頻繁には乗らないが、放射性物質は常に拡散している。
    現在、放射性物質が体内に入り内部被爆を起こす可能性があるが、飛行機に乗って内部被爆を起こすことはない。
    放射線と放射能と放射性物質の違いを理解している人は緊張感をもって暮らしている、というところだろうね。

  8. 932 匿名さん

    思う?って…
    原発事故が原爆以下って…
    これが自称「放射線量を理解している人」の認識レベルか…

    ちょっと検索したらいくらでも資料は出てくるんだけどなあ
    http://www.jaea.go.jp/04/ztokai/katsudo/risk/risknavi/box/nuclear2.htm...
    http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-01-1...

  9. 933 匿名さん

    聞き直します。
    その福島の野菜を食べることで子供にどんな被害があると思いますか?

  10. 934 匿名さん

    将来子供のガンが増えようともTX沿線のマンション価値が下がることに比べれば微々たる物
    今はマンションの風評被害が一番の問題


    ってことだろw

  11. 935 匿名さん

    乳ガン、甲状腺ガン、白血病は、被ばく時の年齢が低いほど発生率が高くなる。
    胎児であれば死亡、奇形,精神発達遅滞などのリスクが上がる。


    野菜の出荷基準となる年間被曝量の上限値を信用できるかどうかは人それぞれ
    ちなみに飯館村には妊婦も子供もいるが、政府は避難勧告を出していない
    基準値もどんどん緩くしてる

  12. 936 匿名さん

    >>935
    引越しは考えますか? 関東を出るのは無理としても神奈川だったら、このあたりよりは
    影響少ないのではないでしょうか?

  13. 937 匿名さん

    >>936
    何で自分で調べないの?
    何でもここで教えてもらおうとするなよ

  14. 938 匿名さん

    自称「放射線量を理解している人」のシッタカ君と
    自分で調べずに直ぐに聞いてしまうクエスチョンマン。
    どっちがマシなんだろう?

  15. 939 匿名さん

    同じ人だと思ってたw

    結局922の言うとおりだな

  16. 940 匿名さん

    >>936
    まずはTX と常磐線の沿線から逃げる事です。
    何事も出来る事から始めましょう。

  17. 941 匿名さん

    神奈川は浜岡原発に近いからね

  18. 942 入居済み住民さん

    925です。個人的な判断基準を書きますと常陽が逝ったら即退避です。
    場所は問いません。とにかく離れます。
    軽水炉と高速増殖炉の違いです。

    福島第一原発についてはこんなに騒ぐのに常陽についてはスルーというところが不思議なところです。
    今回は微小な被害で済みましたが、潜在的な危険性は比にならないはずなのですが。
    微小と言いつつ調査に行ってちょっと引きましたが…。

    ただこのままだと福島の件での不要なストレスで健康を害する人が出そうで心配です。

  19. 943 匿名さん

    現状、災害による直接被害のない常陽を基準にして、
    現在進行中で危機的状況にある福岡原発を軽視する感覚が理解できません。

    他の危険と比較しないと安全を唱えられない時点で
    語るに落ちてる気がしますけど。

  20. 944 匿名さん

    かつら大手のユニヘアーは6日、7月1日付で社名を「アデランス」に戻すと発表した。(読売新聞)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000949-yom-bus_all

    最近、薄毛が気になるようになってきたんだが放射能のせいかも!
    東電を訴えて個別保証してもらうためにはどうしたらいいの?
    事故直前の頭頂部の写真とか必要になるのかな。そんなもの持ちあわせていないのだが。

  21. 945 匿名さん

    ドイツ放射能防護学会が日本人向けに緊急メッセージ
    http://icbuw-hiroshima.org/wp-content/uploads/2011/04/322838a309529f33...
    幼児は4ベクレル、成人は8ベクレル以上の野菜を摂取しないようにと発表
    (日本政府発表の基準値は、魚野菜1999ベクレル)


    放射線に詳しい925さんは、このドイツの偉い人に
    「不要なストレスで健康を害する人が出そうで心配です。
    常陽についてはスルーというところが不思議なところです。 」
    と提言してあげたらどうでしょう

  22. 946 匿名さん

    人体中にはすでにカリウム同位体による放射線が1kgあたり70ベクレルほど存在しているんですがね。
    カーボン14も40ベクレル/kg。
    困ったことですね。

  23. 947 匿名さん

    人体や自然に元からある放射線物質についてなんてみんな知ってるよ
    自称「放射線量を理解している人」のシッタカ君はさっき初めて知ったのかもしれないがw
    次はCTスキャンとの比較?それとも宇宙飛行士の一時的な被曝についてかな?w

    ま、そういう周回遅れの知識で安全を唱えると余計に不安を煽るだけだと思うがねえ

  24. 948 匿名さん

    じゃあなんで無用に恐れるんですかね。恐怖心を煽りたいのですか?

  25. 949 匿名さん

    ダメだこりゃ

  26. 950 匿名さん

    どうやらバカの壁に当たっているようですね。お互い。

  27. 951 匿名さん

    自称「放射線量を理解している人」がなんかずれてるのは、
    レントゲンみたいな一時的な外部被曝はぼんやり知ってても、
    長期的な内部被曝について全く知識がないのかもね…
    それか放射線物質が外に漏れ続けてることを知らないのか

    体内にどれぐらい累積するかとか、半減期とか、年間被曝量がどれぐらいになるかとか、
    そういうところが不安の種になってるんだけど

  28. 952 匿名さん

    そこらへんは数多くの情報が発信されていると思うけど、
    もはや日本の専門家の話を聞いても安心できないわけでしょ?
    素人の俺には手のうちようがないです。
    すみません。
    ちなみに946からの俺は「自称『放射線量を理解している人』」とは別人のはずです。

  29. 953 匿名さん

    >素人の俺には手のうちようがないです。

    >じゃあなんで無用に恐れるんですかね。恐怖心を煽りたいのですか?

    矛盾してるね

  30. 954 766

    >軽水炉と高速増殖炉の違いです。
    みんな大事なとこスルーしちゃっているぞ。

  31. 955 ご近所さん

    No.149 by 匿名さん 2011-04-06 20:11:37  コピペ

    1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で日本の空に2年間に
    渡って降り注ぎましたが、日本人は世界一の長寿国になったとさ。

  32. 956 匿名

    >955
    今は、土壌、海洋汚染が問題ですが

  33. 957 匿名さん

    >1960年代に、今の100倍のセシウムやプルトニウムが水爆や原爆の実験で
    >日本の空に2年間に渡って降り注ぎました

    これ詳細なソースありますか?
    というか「日本の空」ってまた漠然としてますね
    今は距離だけでなく風向きとか範囲でこれだけ違うって問題になってるのに

  34. 958 匿名さん

    「放射線量を理解している人」のシッタカ君は最近のニュースをかじった
    くらいの知識ですね

  35. 959 購入検討中さん

    放射能でTX周辺をネガっている人は、総武線京葉線の人なんでしょうね。
    そうやって言ってる地域は、いずれくる東海や神奈川の地震で被害が来ても相手にされないのでしょう。
    原発は静岡のほうが近いですから(といってもこの辺も同じような数キロの距離ですが…まあ、あちら方面の人はその程度の距離もネガの材料にしてしまうのですね、助け合いの気持ちも無い地域ですね)。

  36. 960 匿名さん

    東電社員でもなかろうに、放射能が安全であるとアピールすることに
    何のメリットがあるんだろう
    余計に不安になっただけだわ

    >>959
    つまり福島の野菜を避けてる人はみんな福島を妬んでるってことだなw

  37. 961 匿名

    原発の問題は距離でなく風向きで
    当初は東京のほうが
    千葉より高かったですよね。
    シミュレーションみれば首都圏全体の問題と言えます。
    確かに昔は太平洋上や地上で原爆実験を常にやっていた時期ありました。今なら考えられないことですが。
    無知というか知らされない怖さです

  38. 962 匿名さん

    北風時の放射能も怖いけど、これも怖いぞ!!

    2004年の新潟県中越地震の長周期地震動によって、震度3だった東京都港区の六本木ヒルズでエレベーター6機が損傷するなどしている。しかもこの時、地震が発生しているにもかかわらず、地震管制運転装置が設備されていたのに作動しなかったという(以上ウィキ引用)

    やはりタワーは当分避けるべきかも。というか原発も水素爆発の懸念、犯される水、度重なる余震、外国の地震専門家が匂わす3.11並みの大地震。検討者は悩ましいが最低1年位は様子見が妥当か。こんな時期に契約してまた最悪の展開になってしまったらと思うと。う~ん悩ましい。

    これは、一般論です。

  39. 963 匿名

    なぜ、話をそらすの?現実逃避?東京や過去の話が大切?

    千葉の測定場所わかってる?

  40. 964 匿名さん

    東京はあぶない、タワーはあぶない、過去の日本はあぶなかった

    だからTX沿線のマンションは安全!w
    放射能汚染数値は東京や千葉の他エリアより酷いけど安全!w

  41. 965 匿名さん

    女性たちが計測値が北西部は高め、と気にしているのはよく見ます。
    とにかく早く原発が収束してくれないと、この不安はなかなか否定できないでしょう。

  42. 966 匿名

    市原だろ。大気汚染観測重点地区。

    ただ千葉内、首都圏内だったら目くそ鼻くそ。水素爆発起こったらどこにいても同じだよ。大地震が再び関東で起きれば今被害があったのがどうなるかはわかるだろ。
    それでも無傷で生き残れたら、そこがほんとの勝者。
    原発は爆発しない限りそのうち忘れらる。現にかなりの世間は忘れてる。首都圏の住人は生活に気をつけて生きて行くしかないよね。
    そのうちどこかに地震あってまたどこかになにかあるかもしれない。それまできれいな住まいに住んで幸福感味わうか、狭くて不自由な生活でその日を迎えるかどっちがいいかだよ

  43. 967 匿名

    忘れられるのは都合の良い大人だけ

    不安ななかで育っていく子供や妊婦がいるんだよ

  44. 968 匿名さん

    >それまできれいな住まいに住んで幸福感味わうか、
    >狭くて不自由な生活でその日を迎えるかどっちがいいかだよ

    放射能汚染を忘れると綺麗な住まいに住めるのか?

  45. 969 匿名さん

    966、そんな賭けみたいな事誰も望んでませんよ。3.11から一ヵ月しか経ってなく、原発の放射能問題も地震も収束に向かっている情報は何も無い訳だからリスク背負って「今買わねば!、今買わねば!!」なんて検討者は誰もいないっすよ。この時期に慎重になるというか、原産地を選べる食料でもない、衣料でもない、車を検討しているでもない、日々生活する「住まい=ここではマンション」ですからそれ位の危機意識、皆持っている。間違ってますか?

    966さん、非常にリスキーな状況下で今買った方が良いようなニュアンスの書き込みですが、その根拠、動機を示していただきたい。

  46. 970 匿名さん

    どうせマンション価値が下がりそうな状態が嫌なだけでしょ
    日本がこんな状況になってんのに、他の沿線住人のネガ工作とか東京の方が危険とか…
    TX沿線は頭のおかしい人が住む町ってアピールしてるようなもんだわ

    つかここで放射能は安全とか風評被害だとか言ってる人も、
    スーパーに行ったら水の入荷があるかチェックしたり
    野菜の産地はしっかりチェックしてると思うけどね

  47. 971 匿名さん

    ↑「つか」てなんだよ。小学校卒業しましたか?

  48. 972 匿名さん

    ↑どうでもいいあげあし取り。
    TX沿線の方は、叩かれると猛反撃してくるね。w
    クワバラクワバラ・・・。

  49. 973 匿名さん

    揚げ足取り=内容に反論できないって証拠なのにね

    そもそもTX沿線だからダメだって話じゃないんだけどな
    利根川水系の地域や北関東全体の現状についての話なのに、
    自分の住んでる狭い範囲のう風評しか考えてないんだね

  50. 974 匿名さん

    今日ドラッグストアでお茶のペットボトルを孫連れて買っている女性。
    3,4歳くらいのマゴが
    お水!買って

    女性:うちには小さい子いないからお水はいらないの


    戸建て、マンション見るとこの風のなかぴったり窓閉め切って洗濯物
    干していない中、若い家族の集まるN系の戸建て街では洗濯物がひるがえっています。
    N系戸建て:高め、知識層

    世の中なんてこんなもんですね。
    我が家ですか?
    洗濯物はうち干し、飲料水アク○○○○
    無洗米をミネラルウオーターでたいてます。
    マスク必ずしています。野菜産地確かめます

    でも本当言うと疲れました

  51. 975 匿名さん

    >>972どうでもよくないよ。しっかりした日本語さえ書けないやつが他人のの批判するなよ。

  52. 976 匿名さん

    ↑「のの」ってなんだよ。小学校卒業しましたか?
    しっかりした日本語さえ書けないやつが他人のの批判するなよ。

  53. 977 匿名さん

    >>975
    訳:内容に反論はございません、おっしゃるとおりです


    ってことですね。

  54. 978 匿名さん

    それでいいよ。ばいちゃ。

  55. 979 匿名さん

    もはや誰の言うことも耳に入らないw ストレスから癌になっても知らんぞ。

  56. 980 匿名さん

    974です。先ほど今週号の週刊新潮を見て見ました。
    テレビで大学教授が大丈夫、大丈夫という連呼になにが大丈夫なんだと
    怒りに近い思いを抱いていたのも事実です。
    その記事よんだら脱力しました。なんだ自分もすでに放射能とは無縁でなかったかと。
    題名は「あなたが子供だったとき、東京の放射能は1万倍!」です。
    興味ある人は読んでください。
    ここに書きこむのはまづいので。
    まあ、マスクくらいはして自然体で生きるかな。

  57. 981 匿名さん

    では、あなたが癌にかかる確率は50%ですね。

  58. 982 匿名さん

    そうですね。日本人が癌にかかるのは二人に一人だそうですね。
    だから大差ないかな

  59. 983 匿名さん

    ほのぼのした返しが見事ですね。
    982さんのほうが1枚も2枚も上手。
    大スポンサーの東電にビクビクしながら慎重に報道するテレビ局より、
    週刊誌のほうがまともな事書いてそうですね。

  60. 984 匿名さん

    ここに限らないけど、放射能安全説を唱える人がのきなみ論拠不足で胡散臭いから、
    余計に不安感を与えてるんでは

    まあTXがどうこうでなく、千葉全体の不動産価値が大幅下落すると思う
    東京みたいに知事が動くわけでなし、自治体は隠蔽体質だしさ

  61. 985 匿名さん

    なぜかTXスレだけで放射能の件が熱い気がしますが(利根川・北西だからでしょうけど)
    TXだけの問題ではないですよね。
    家を買うのは子供が絡んでくることが多いし、何しろ経済的にも不透明感が増しているから。
    女性が特に神経質になっているのも子供のためでしょう。
    この不安感を減少させるにはまずはやっぱり原発の決着ですよ。完全でなくてもいいから。

  62. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸