マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 1863 匿名さん

    はいはい
    終わり、終わり、
    終了!
    放置プレイよろ

  2. 1864 周辺住民さん

    あ、それじゃウソだらけってことで(笑)

    では!

  3. 1865 匿名さん

    CNT中央北を散歩してみた。防災を考慮し、しっかりとした都市計画の街だと実感した。
    駅の近くはコンクリート住宅、その周りは木造住宅を含む戸建て。
    更に、戸建ても南側は木造の住宅、北側は不燃性の軽量鉄骨の住宅で統一されていた。
    公園等が多く、避難場所が確保されいた。災害時の備蓄倉庫も学区単位に整備されていた。
    ここの東側にはデーターセンタが集積していた。流石、未来都市だと思った。


  4. 1866 匿名さん

    つくばと同じに考えてくれて光栄です。
    あそこも住民良いよね、環境も。

  5. 1867 匿名さん

    >>1866
    つまり茨城と同等の地域ってことです。
    都内までの定期代、つくばと千葉ニューってほぼ一緒ですよ。

  6. 1868 匿名

    つくばはすごい広々して、きれいで良い街です。

  7. 1869 匿名さん

    おおたか>つくば=千葉ニュータウン>>柏の葉>>>>>新浦安

  8. 1870 匿名さん

    収入とか物件価格とかで民度がどうこういう意見を散見しますが…。

    例えば同じ収入のサラリーマン2人、
    片方が7000万円の駅近マンション、片方が5000万の郊外戸建を買ったとします。
    片方は子供が1人、通勤通学の利便性を取った。
    片方は子供が2人。一人生涯2000万かかることと、集まった時のうるささが2乗3乗になることを考えマンションを避けた。
    そうなったとき、この2人に民度の差が生じるとは思えないです。

    あと、当然ですが千葉だと都心に近づくほど賃貸の割合も増える傾向があると思います。学生さんや外人さんなども増えますね。また、持ち家を持てない(というかローンを組めない)ような方も賃貸には少なからずいらっしゃるでしょう。
    便利なところを買える人はなるほど、確かに高収入だと思いますが、便利なところに住む人はすべて高収入な人だけにはならないということです。
    そういう場合、民度って何ってことになりませんかね。

    ごめんなさい、スレから脱線した個人的です。

  9. 1871 匿名

    あー浦安はモンスターが多いんだった。失礼。

  10. 1872 匿名さん

    つくば良いよね。
    街も洗練されているし、住民も賢くて高学歴。
    教育熱心で家族単位でしっかり教育している
    ゴチャゴチャしていない

  11. 1873 匿名さん

    >>1870
    千葉県内の何処に住むかは、ブランド順位で決まると思う
    その人が何処の出身かで、千葉県内の何処に住むかが決まって来るよね
    都心勤務で市川、船橋、習志野出身者は総武線京葉線を選ぶだろうし
    松戸、柏、我孫子出身者は千代田線か、最近はTX沿線かな?
    北総線を選ぶというのは、自分の知ってる範囲では、まれな例だと思う
    千葉ニュータウンはやはり不便という印象だからね

  12. 1874 土地勘無しさん

    >>1847が書いているとおり利便性は不要という人が多いから、まれな例なんだろうね。
    ただそういう場所にもニーズはあるわけで。
    確かに都心まで通勤できる距離で、別荘や避暑地生活みたいな街ってそうはないからね。
    ワンハンドレッドヒルズじゃ現実的ではないしね。

    >>1861は何でそんなに必死でネガレスしているのだろうか?
    自分の住んでいるところの良さをアピールした方が皆幸せになれるのに。
    定期代なんて細かいとこまで中小企業に詳しいみたいだから大企業にたいするヤッカミかな。

    当方西千葉は震災による被害は皆無。けどモノレールに乗っていたら怖かったかも。
    稲毛区も当初つくばのように教育施設が多いので文京区や学園区という名称が候補に挙がってた。
    こぼれ話でした。

  13. 1875 匿名さん

    こないだ千葉ニュー行ったけど、10年前とは比べもんにならないぐらい発展してて驚いた。

    北総線も成田空港までの延伸で特急増発とスピードアップで、日本橋から千葉ニュータウン中央まで40分は捨てたもんでない。

    台地上で地盤も強いみたいだし、液状化の可能性ある京葉線総武線沿線よりこれからは人気でそうな感じだな。

  14. 1876 入居済み住民さん

    >>1861様 印旛日本医大(CNT)の住民です。感想を記しておきます。

    >中小企業でも五万ぐらいの定期代は余裕で出る。
    うちはいわゆる大企業ですが10万までは普通に出ます。大小に関わらず当然のことかと。
    ただ一方で不景気時には削られるよという書き込みもあります。どうなのでしょうか。

    >地盤が千葉県最強で活断層もなく地震に強い。→最強はうそ。
    とりあえず震度6でも生活に支障が出るようなことがなかったので今後も安心できるというのが
    正直なところです。別に地盤最強を求めて越してきたわけではないので…。

    >地震があったので今後の人気が高まる。→うそ
    今の“のどか”な生活が気に入っているので住民は極端な住民増を望んでいません。
    もちろん拒みはしませんし、次々と家が建ち街が育っていく姿はそれはそれでいいものです。
    ただ現状の、発車時刻の5分前に玄関を出て、入線してきた電車にそのまま乗って座って50分と
    いう通勤が楽で気に入っているので、あえてそれを崩すようなものを望みはしないだけです。

    >TDC等の人を集める商業施設が今後移転してくる。→うそ。
    上記のとおり住民にとってはTDCなどは迷惑施設です。
    この手のものはわざわざ出かける楽しみを家族で味わいたいものです。

    同じCNT東部でも3駅3様なので一概には言えませんが他地区とは求めるものが違うと思っています。
    特に日医大はその中でも最も田舎志向なので極端な例なのかも知れませんが。
    ただラーバンな生活も悪く無いですよ。妻の裁縫も終わりそうなので私もこの辺で失礼。

  15. 1877 入居済み住民さん

    あと>>1861さんのTDCはTDLの間違いですよね。本文中で訂正しておけばよかったですね。

  16. 1878 匿名さん

    TDRだろ。

  17. 1879 匿名さん

    何故、ここのトピックだけ、千葉ニュータウン マ ン セーが多いのか?
    ネタ的に面白い。

  18. 1880 匿名さん

    一方的な賛美ばかりじゃないよ。
    無知な批判とやむない説明の繰り返し作業が行われてるだけ。

    もしCNTの話が煙たいなら、何度も言われていることだが、
    他所を批判する前に、自分の住んでる地域との比較で話さないと。
    基準が曖昧な無知無能な書き込みによって、
    結局比較論にならず不毛な書き込みの繰り返しになってる。

  19. 1881 匿名さん

    ちなみにCNTと東葉高速に関連するネタで恐縮だが(笑)
    通勤定期代が高いぶん所得が多くなるため、厚生年金額がやや高くなる。
    だが、そのぶん年金支給額も上がると聞いた。
    つまり年金への信頼度というのを考慮しないという前提で考えれば、
    若いうちからこのエリアに住んで定年を迎えるとわりとお得かと思う。

  20. 1882 購入経験者さん

    >1879 なんか広報部長(メーミングセンス◎)ががんばっているからな。
    広報部長が書き込まなければ千葉ニューの書き込み数は相当減るだろうに。迷惑なやつだ。

    「印旛日本医大はつくばに成りうる可能性がある」とあの榊さんが旧々ブログで書いてた。
    仕事柄つくばによく行くので検索したら引っ掛った記憶がある。へっ~とね。
    当時は羽田から京急の終点のイメージしかなくて、結局行かずじまいだったけど。
    少なからず大きく外れていたわけではなかったようだな。

    あの頃の榊はまともなこと書いていたのに、さっき見たら酷かったわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸