マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 151 匿名

    栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。

  2. 152 匿名さん

    おら千葉っこだから、千葉好きだ。
    千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
    パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
    買い物はそんな困らないべさ。
    日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。

  3. 153 匿名

    千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼

  4. 154 匿名さん

    そんなこと言うのは千葉市民だけだよ。市川船橋市民は千葉市なんてほとんど行かないし。

  5. 155 匿名さん

    だから知らないでレスする

  6. 156 匿名

    千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ

  7. 157 匿名さん

    他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?

  8. 158 匿名

    賛成。149に言うべし

  9. 159 匿名さん

    >>154
    船橋市民ですが、確かにここ3年位で千葉市を訪れたのが免許更新と旅券申請。
    それに子供が野球見たいというので、マリンに2度位かな。

  10. 160 匿名

    私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
    船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
    西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
    野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
    新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
    南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
    ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
    千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
    正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
    歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
    方面によっても特徴が異なります。

  11. 161 匿名

    東船橋&幕張本郷住環境最強説

  12. 162 匿名さん

    津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。

  13. 163 匿名

    おおたか〉柏の葉=たなか

  14. 164 匿名

    柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。

  15. 165 物件比較中さん

    船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
    デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?

  16. 166 匿名さん

    >>164
    それが問題になってるんです。
    商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
    街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
    柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。

    柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。

  17. 167 物件比較中さん

    ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?

  18. 168 物件比較中さん

    ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション

  19. 169 匿名はん

    さてここでクイズです。

    A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    ※ヒント:一番高いのはB棟です。

  20. 170 銀行関係者さん

    俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ  ちとギターひいてくるわ~。

  21. 171 匿名さん

    意味わかりましぇーん!

  22. 172 サラリーマンさん

    答えはC棟ですね。

    さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。

    >都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成
    >押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される
    >東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。

    まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。
    しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。

  23. 173 匿名さん

    都内の計画と県税に何の関係が?

  24. 174 匿名さん

    >169

    うーん、降参です。
    答えお願いします(;_;)

  25. 175 匿名はん

    ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
    理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。
    この流れは↓で終わっちょるというのに…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61

    降参の声も出たのでここで正解発表~♪
    正解は…、C棟でした。

    170さん、172さん、おめでとうございます!!
    お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。

  26. 176 匿名さん

    どこのマンションの話だ?

  27. 177 匿名

    いや、アンチじゃなくてラブ

  28. 178 匿名はん

    さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。

    【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    【ヒント】一番高いのはB棟です。

    【答え】C棟

        ド   レ   ミ   ファ  ソ   ラ   シ
        C   D   E   F   G   A   B

  29. 179 匿名さん

    浅草線の短路線は国民の理解を得られないだろうね。
    国土交通省が予算をつけた瞬間仕分け対象になるでしょう。
    千葉県民ですら多数決をとれば羽田の発着枠拡大、第五滑走路建設を願っていると思います。

  30. 180 匿名

    成田空港いらなくね?

  31. 181 匿名さん

    >>179
    前原前大臣も後押ししてましたよ。千葉県の機嫌を損ねると飛行機が木更津の上空飛べなくなるからダメなんですよー。東京クラスの都市だと空港が2つあるのがグローバルスタンダードだしね。羽田だけで足りる訳ないじゃん。ア ホ ?

    >>180
    千葉県って成田空港とディズニーランドがドル箱なんだから手放す訳ないよね。

    成田と都心、成田と羽田を結ぶ鉄道・道路の整備は千葉県永遠のテーマですから未来永劫税金が落ちてくる地域ですよ。

  32. 182 匿名はん

    >178
    どっかのマンションなの?
    答え合わせお願いしまーす!

  33. 183 匿名

    そんな千葉県のエゴがいつまでも続くわけ無いだろ。
    利用者が選ぶこと。

  34. 184 匿名さん

    だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
    石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。

  35. 185 匿名さん

    今でさえ上空は満杯でしょ。
    成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
    ありえない

  36. 186 ビギナーさん

    ブリリア有明って安いですね。
    同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。

  37. 187 匿名さん

    >>183
    利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
    全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
    俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
    静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
    そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。

  38. 188 匿名さん

    >>183

    利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
    羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
    俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
    成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
    その辺が楽になるんじゃないか。
    ただチケットがとれなきゃそれまでだ

  39. 189 匿名さん

    181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
    可哀想としか言えない。

  40. 190 匿名さん

    成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
    国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
    もちろん茨城や静岡は無用。

  41. 191 KANTEI社員

    湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
    後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。

    この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで
    昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。
    座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。
    10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。
    普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。
    その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。

    車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、
    という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。
    好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。

    ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。
    価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。
    ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。

    問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。
    外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線
    の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。
    きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。

    成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに
    廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。
    スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。




  42. 192 匿名さん

    その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
    価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。
    みんな興味ないんだよ。

  43. 193 匿名さん

    日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
    都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。
    そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。
    生き残るのは直通30分圏。

  44. 194 KANTEI社員

    あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
    ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。
    一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。

    だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。
    空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。
    住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。
    つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。

  45. 195 匿名

    県のためとかちっちゃいし。
    それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。
    囚人のジレンマを理解してないね。
    教養が足りないよ。

  46. 196 匿名

    利用者が選ぶんだよ。
    羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。
    市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。
    それが市場原理。

  47. 197 匿名さん

    確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
    休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。

    こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。
    でも、まだまだ税金投入して下さい。

  48. 198 匿名さん

    >>190
    そんなエリアに我々の税金が無駄に投入されているのが問題なんだよ。
    10万にも満たないニュータウンエリアに片側4車線道路が延々35kmにも渡って整備されている。
    更に今年スカイアクセス開通でただでさえ日中スカスカなところに更に1時間に数本増便している。
    ただただ空気を運ぶだけの電車。
    しかもこの鉄道の料金の一部を県税で負担している実態がある。
    総武線京葉線でそんな話聞いた事ないわ。

    これらを全廃すれば市川~船橋間に新たなバイパスを通すこともできるはず。
    どちらが政策として賢明か誰が考えても分かること。

  49. 199 匿名さん

    でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
    一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a...

  50. 200 匿名さん

    1本でも8車線化すればいいでしょう。
    ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸