大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2010-11-20 16:47:26

引き続きグランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定

※前スレ(Ⅰ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/

こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-16 13:05:06

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

事実としてのメリット・デメリットをまとめた訳ではありません。

この掲示板に出ていることをまとめただけです。(過信無用にお願いします。)

2. 202 物件比較中さん

>201
    アハハwなりすましまでして、擁護派もとうとう追い詰められたか?
    「デメリットは事実ではない」と言いたいようだけど、残念ながら83一覧はメリットもデメリットも事実ばかりだよー。
    せめて「メリット、デメリットは人による」程度にしとかないとw
    擁護派が遂に嘘つきまで始めて、グランファーストも末期症状のようだな。

3. 203 匿名さん

>202

>「メリット、デメリットは人による」程度にしとかないとw

83の判断によるメリット、デメリットということになるだろ。あほう

4. 204 匿名さん

一番の悪人は嘘つきの201さんだけどね(笑)

5. 205 ひやかし2

嘘つきは>170>179さん

6. 206 匿名さん

まだデメリットを揉み消そうと頑張っている地権者らしき人物がいることにビックリ。
    無理だってばー、ここまでデメリットがメリットをぶっ飛ばすくらい多いと。揉み消すのじゃなくて、霞ませるくらいなら上手くいくかもしれないよー。

7. 207 匿名さん

>まだデメリットを揉み消そうと頑張っている地権者らしき人物がいることにビックリ。

まだ各人によってメリットにもデメリットにもなるということをわからない馬鹿がいるとは!!

8. 208 匿名さん

>207
    まあ、根拠(事実)がある83さんの一覧に対して、嘘だと嘘をつく201さんが一番のバカだと思うけどね。
    そのへんで揉み消しだと言われても仕方がない面は否めない。

9. 209 匿名さん

この物件が市場にどのように評価されるかが楽しみです。

ブランズ南千里の失敗例もありますし、コンセプト、背景事情の異なる本物件がどのようになるのか。

エビデンスの蓄積により、今後の建て替えマンションの向かうべき方向性がある程度見えてくるのではと思われます。

ただし、ここもブランズと同じ道をたどるようであれば、選択肢はかなり少なくなると思われます。

10. 210 匿名さん

>208

>嘘だと嘘をつく201さんが一番のバカだと思うけどね。

201さんは「一覧が嘘だ」とはいってないよね。日本語通じないみたい。

11. 211 ひやかし2

>209
    小鼠時代の副産物整理ですな。村上氏が阪神電鉄乗っ取りに対し阪神は阪急経由京阪に打診した時代がありました。結局は阪急は引き取りました。

ポッポ弟が郵政簡保宿舎に異議を唱えて最終的には西川が去りました。イニシアは資金繰り悪化してADR。

お偉いさん達が阪急大和住友に何とかならないかと打診をしたが阪急はジオブランドがあるので京阪が参加。

京阪は千里線創業当時は運行していた会社でもあり阪神の借りもあるので快諾した。

当時のマスコミは簡保を調べているうちに団地を知るようになった。

今の現政権が民主党にかわり最高裁の結審が終わり今に至る。

デベロッパ達は事業を完了しグランファーストの実績で今後の近畿地区及び地方の建替え事業に本格的に乗り出すであろう。

信じるか信じないかはあなた次第ですw

12. 212 匿名さん

次のまとめはいつだ83?
    ここはスレッド消化が早いから、急がないとまた溜まって大変だぞw

13. 213 社宅住まいさん

wwwwwwwあなたの正体は?wwwwwww

14. 214 匿名さん

安いなあと感じますね。面格子とかボックスカーテンとかいろいろ省いて価格を調整してある感じですね。よく確認しないと後でびっくりもあるかも。その辺りを認識した上で購入すればお買い得かもしれませんね。しかし、地権者物件でこの価格、この周辺では見たことがないですね。やはり駅から遠い物件の料金設定を・・・万円~とHPには記載してあるんでしょうね。

15. 215 ビギナーさん

214さんへ 言っている意味が私には分からないのですが・・・

16. 216 匿名さん

そろそろまとめますかねww

17. 217 匿名

>214

室内設備を省いていると言うレベルでは無いですよ。もっとよく確認しないと後でビックリしますよ。
    まずはマンション全体の構造から比較してみましょうね。

18. 218 匿名

プレミストとかブランズみたいに専有部分の室内の仕様を落としているのなら、あとで何とでも変えれるけど、ここみたいに室内の仕様を落としているだけでなく、構造自体コストダウンされてしまうと、こればかりはどうしようも対処のしようがない。
    やはり長くメンテナンスしたり、可変性を生かしてリフォームしたりできる今時のマンションじゃないことが先々で痛い目見そうだ。
    かつ、周辺とのトラブルとか容積率とか高さとか、いくら安くても怖いことは怖い。

ライオンズがどのような構造で仕様で価格になるか気になるとこだな。

19. 219 匿名さん

>>218

ご指摘のとおりと思います。

躯体構造は、建て替えない限り変えられません。
    専有部分についても、躯体構造に影響のあるようなリフォームはできません。
    詳細な構造は分かりませんが、室内の壁も建物の強度に影響ある場合もこれに該当します。

少なくとも、本物件は、壁紙やフローリングの張り替え、扉の入れ替え等、軽微なリフォームは可能かもしれませんが天井、床の構造から、水回り関連のリフォーム等はかなり限定されるのではないでしょうか。

20. 220 匿名さん

直床ノーマル工法で水回りのリフォームなんて出来る訳ないだろ!

21. 221 匿名さん

>214>217>218 同じ投稿者?

急ぎ、確認したところ

・面格子ありました。
    ・風呂にある窓の場合はルーフ面格子ありました。
    ・カーテンボックスありました。
    ・プレミスト、ブランズ、グランファーストはいずれも長期優良住宅ではないので
     同じようなレベルでしか室内の改造はできません。

22. 222 匿名さん

>プレミスト、ブランズ、グランファーストはいずれも長期優良住宅ではないので
    >同じようなレベルでしか室内の改造はできません。

おいおいwどこまで本気で言ってるのか?
    長期優良以外は全て同じくくりですか?
    そこに挙げてある3物件では、可変性と言う意味では明らかに

プレミスト>>>>>>>>ブランズ>>>>>>グランファースト

それぞれのモデルルームに行ったり、見せてもらえるカタログや設計書でも見せてもらいなさい。
    いくら素人とは言え、長期優良以外は同じと言う考えでの購入は勇気あり過ぎですw

23. 223 匿名

221さん

>・面格子ありました。

214さんは、たぶん可動ルーバー面格子が今どきないことを驚かれているのだと思いますが・・。

24. 224 物件比較中さん

>222
    プレミストとグランファーストの間はもっと開くと思う。
    ブランズは微妙だな。ブランズもプレミストとはもう少し開くかな。

まあ、221のような無知な亡者がグランファーストを購入しちゃうんだろうね(笑)

デベにカモられてご愁傷様です。

25. 225 匿名さん

じゃあ訂正

プレミスト>>>>>>>>>>>>>ブランズ>>>>>>>>グランファースト

224さんこんなもんか?

あとはここにライオンズとベリスタがどう入ってくるかですなw

26. 226 匿名さん

長期優良含めて10点満点で採点してもらえません?

27. 227 224

>225
    可変性だったらそんな感じだろうね。

オレが商談に行って驚いたのは可変性だけじゃなく、北側寝室に直でパイプスペースを作ってる間取りがいくつもあることにかなり驚いた。

知れば知るほど、全く居住者のことを考えてない設計だと痛感しましたね。

とりあえずここはパスでまずはライオンズ待ちだね。

28. 228 どうでもいい人

やはり、ここを買う人は中国国民以下だ。

29. 229 マンコミュファンさん

>北側寝室に直でパイプスペースを作ってる

それは本当ですか?
    無茶苦茶ですねぇ。

30. 230 物件比較中さん

確かにプレミストを見せてもらった時には、下り天井が一切ない構造には驚いた。
    通常は下り天井が多いキッチンですら下り天井になっていなかった。
    あれは二重天井と二重床の造り込みがしっかりしているからだと感心した。

グランファーストを見た時は、下り天井は多いし、天井から梁がたくさん出ているし、逆の意味で驚いた。
    直床と、ほとんど意味がない二重天井の構造だと実感した。

これはド素人に近い私でもすぐに分かったことでした。
    でも、最終的にはパークハウスに決めました!

31. 231 匿名さん

229さん

本当です。ホントめちゃくちゃしてますよね(笑)

地権者さんもこんなはずじゃなかったと涙目でしょう。

でも強欲に建替えした面も否めないから、自業自得だとも思いますが。

32. 232 匿名さん

そうですよね。でないとこの価格は不可能でしょうね。

33. 233 匿名さん

メリットデメリットは良いんだけど、根拠無いデメリットをのせても仕方ない。
    また、やるならば、出来れば項目の強弱をメリットデメリットで統一して欲しい。
    とりあえず、デメリットの中で気になったものが下記。

・地権者の約90世帯が新古売却・賃貸を考えている→嘘

・竣工後すぐに資産価値下落の危機→嘘というか根拠なし

・大規模なため管理組合運営が困難→嘘というか根拠なし

・大規模の割に修繕積立金が割高→嘘

・将来の建替えが事実上不可→想像

・可変性、省エネ性が低く、構造がチープ→可変性・省エネ性について嘘

・ゴミドラムでゴキブリ発生→嘘

・スケルトンリフォーム、リノベーションが困難→嘘

・間取りに工夫がない→そうでも無いと思う

・大規模マンションの割にはセキュリティ面が不安→そんなことは無い

34. 234 どうでもいい人

尖閣諸島は日本の領土だ→嘘

35. 235 匿名さん

・地権者の約90世帯が新古売却・賃貸を考えている→嘘⇒建替え決議時点のアンケートとしては本当

・竣工後すぐに資産価値下落の危機→嘘というか根拠なし⇒90世帯が賃貸や中古に出せば大幅下落するのは事実

・大規模なため管理組合運営が困難→嘘というか根拠なし⇒これは大規模マンションではありふれた本当の話

・大規模の割に修繕積立金が割高→嘘⇒高い方

・将来の建替えが事実上不可→想像⇒戸数、容積率、高さ制限などからかなり難しいのは事実

・可変性、省エネ性が低く、構造がチープ→可変性・省エネ性について嘘⇒本当に可変性があると信じてるのか!?省エネ性なんて無いw

・ゴミドラムでゴキブリ発生→嘘⇒嘘か本当かはこれからだが、たしかによく聞く話

・スケルトンリフォーム、リノベーションが困難→嘘⇒出来ないことは無いが困難、制限がある且つ費用が割高になる

・間取りに工夫がない→そうでも無いと思う⇒ウナギの寝床が多い

・大規模マンションの割にはセキュリティ面が不安→そんなことは無い⇒大規模なら3重4重セキュリティが今は当たり前ですが?

ごめん即答できるくらい当たり前すぎて回答しちゃったw
    ど素人さん相手に真面目に答え過ぎたかな?それとも釣られたとか?

36. 236 匿名

構造や耐久性は、パンフレットやHP見たら、二重床じゃないのが欠点だけど、普通以上に見えました。
    (?は分からなかったので、知ってる方、埋めてください。)

グラン:グランファースト千里桃山台
    パーク:パークハウス千里中央
    ブラン:ブランズ南千里
    プレミ:プレミスト南千里

■劣化対策等級(3が最上)
     グラン:3
     パーク:3
     ブラン:?
     プレミ:?

■コンクリート強度(大きいほど良い)
     グラン:30N
     パーク:30N
     ブラン:30N
     プレミ:27N

■コンクリート水セメント比(小さいほど良い)
     グラン:50%以下
     パーク:50%以下
     ブラン:50%以下
     プレミ:55%以下

■床(LLは小さいほど良い)
     グラン:1重・スラブ厚20~28cm、LL40
     パーク:2重・スラブ厚25cm以上、LL?
     ブラン:1重?・スラブ厚27.5cm以上、LL?
     プレミ:2重・スラブ厚20cm以上、LL45

■外壁
     グラン:15~19cm
     パーク:18cm以上
     ブラン:15cm以上
     プレミ:?

■戸境壁
     グラン:19~30cm
     パーク:20cm以上
     ブラン:?
     プレミ:18cm以上

37. 237 匿名さん

とりあえずコンクリートはプレミスト42Nねw

38. 238 匿名さん

>236さん
    解りやすい!!
    確かに、これを見たら一目瞭然。

「少し劣るかもしれない」ぐらいのレベルですね。
    ちなみに、フラットSが使えるかどうかは解りませんかね?

グランは使えるみたいですが。

39. 239 匿名さん

一般に、キッチンや廊下の天井が低いのは「下り天井」とは呼びません。

プレミストはキッチンの換気扇を部屋の隅にとることで天井の隅をとおして(このスペースを下り天井といいます)いるのです。アイランドキッチンにするとどこかにダクトスペースを確保することになります。

二重天井であっても換気扇のダクトを通すような大きなスペースをとる二重天井は通常ありません。
    配管を天井に張り巡らせるような工場等はそのような構造をとっていますが。
    プレミストの構造を見る限り、上水道の配管と、電気系統の配線をとおす程度のスペースしか取っていないと思われます。

ここでおわかりのとおり、部屋のど真ん中を通る下り天井は「梁」があるからなのです。
    ダクトスペースは天井の隅まで確保すればよいわけで、わざわざ天井のど真ん中を通す必要はありません。

建築費用を安く上げるため、躯体構造の補強ために梁を使わざるを得ないためこのようなことになるのです。残念ながら。

40. 240 周辺住民さん

>236

以前プレミスト南千里のギャラリーに行った時、パンフレットの情報の少なさを聞いたことあります。
    営業さん曰く、「社内規定が厳しい」とか言うようことを言ってました。スラブ厚なんかも一番薄い浴室だったかな?の20cmしか書けないと。
    プレミストはどれも最低値ばかりを表記するのが基本?みたいな話でした。
    ブランズでは特に気にならなかったのでそのような質問はしませんでした。
    グランファーストは基本的に最高値を並べていますよね。

中には平均値を載せる会社もあるでしょうし、もちろんグランファーストのように最高値を載せる会社もありますし、最低値を載せる会社(最低限これ以上の造りはありますと、実はこれが一番構造が分かりやすいかも)もありますし、カタログだけでは比較できないので、やはり直接足を運んで自分の目と体で確かめた方がいいのではないですか?

グランファーストは並み以上と言うことはまず無いと思いましたよ。あとはご自分で行って下さい。

41. 241 匿名さん

>239
    ってことは、グランファーストは部屋の真ん中も梁が出てるし、かなり構造にかけるコストをカットしているのですね。
    あのリビング見てカッコ悪さに驚きましたが、もう少し価格が上がってでもキチンと仕上げて欲しかったです。

42. 242 匿名さん

>>233,236,238

明らかに親の欲目。
    間違いというか、データの拾い方に意図が入っているというか・・・。

全体のバランス考えて、物件の評価をすべきです。

ここは、明らかにチープな構造で仕上げています。
    だから、安いのです。

その安さと駅近というメリットが全てのデメリットを上回ると判断した方が購入されるのです。
    勘違いされてはいけない。

43. 243 匿名さん

236の表は意図的なものが見え見えだなww

データが簡単に揃うところでいくと、例えばコンクリートでいうと、

グランファースト max30

パーク average?30

ブランズ minimum30

プレミスト max42

236の↓はかなり乱暴と言うべきか、自社に都合が良い表記をされますね京阪さん(笑)

ブラン:30N
    プレミ:27N

44. 244 物件比較中さん

なんなんだ???この>233から>236>238の一連の明らかな自演行為w

有名な(笑)>83を真似たつもりかしらんが、あまりにも程度が低すぎて話にならんw

もしこれが京阪の社員の仕業なら、もうレベルが低すぎて助けようのない会社だなw

京阪電車は利用するし嫌いじゃないから、これが地権者の自演行為だと願うよ、俺は。

45. 245 サラリーマンさん

デメリットについて、個人的には問題ない点をひとつづつつぶしていくと、
    最後に残るのは、「構造がチープ」という点で、遮音性の観点での「スラブ厚200mm」が心配です。

ただ、ここで構造がよいといわれている厚いスラブと二重床でも、面積が大きいリビングで梁が少なければ、「太鼓現象」が起きやすくなる場合もあるでしょうし・・・。

スラブ厚がどうであろうと、二重床・二重天井でも、けっきょく「上の住人」しだいというところが悩ましいです。
    最終的には住んでみないとわからない問題なんですかね。

46. 246 匿名はん

そもそも、常時最高値表記が基本スタンスのグランファーストと、最低値表記が基本スタンスのブランズやプレミストをカタログだけで比べるのには無理があり過ぎる。(パークは商談してないから知らん)

もう擁護派がやってることは幼稚園のおままごとレベルになってきたな。

これは今よりも、実際に入居したあとの住民の質の方まで心配になってくるなあ。

47. 247 匿名さん

これでまた明日になるとパークとライオンズに笑われるね。可哀想に。

48. 248 マンコミュファンさん

皮肉なもので、擁護派が騒げば騒ぐほど、83一覧の中立性と公平性が証明されていきます。

是非ともライオンズでも一覧を見たいものだ(笑)

49. 249 匿名

236です。

検討中の一般人ですよ。

単にパンフレットとHPの数値を書いただけです。

プレミは、HPに「27NT以上」と大きく書いてたので27NTと書きましたが、良く見ると、たしかに下に小さめに「27~42NT」と書いてますね。
    ブランも、HPをよく見ると「30NT以上」と書いてますね。
    グランとパークは、以上とも最大とも平均とも、書いて無かったです。

なので、

ブラン:30N以上
    プレミ:27N~42NT

で良いです。

50. 250 匿名さん

>>245

遮音性はどれだけコストを注入しても、ゼロにはできません。
    要するに他人に迷惑をかけないという住民の意識が高いかどうかの問題です。

このスレを拝見されれば、ある程度予測できるのでは?

51. 251 匿名さん

>249
    慌てて取り繕うとしてるようだけど、ダメだよ君の言ってることはメチャクチャだから。

しかもちゃっかりまだグランファーストを持ち上げようとしてるね(笑)

グランファーストは「最大」30Nだよ。ちゃんと「最大」と書かれているよ。

つまりね、グランファーストの「最大」=ブランズの「最低」なの。

分かる?

墓穴掘るだけだから、もうムチャなことはやめておとなしくしてな(笑)

52. 252 購入検討中さん

249さん

あなたは236で、そんなにも無責任な書き方をしていたのですか?

見落としてた?

どう読めば、あれだけはっきり書かれているものを見落とすのですか?

グランファーストの“最大”という言葉は大きく書かれていますよ?

無責任にも程があります。

あなたのような人は買わないで下さい。入居後のトラブルが目に見えます。

53. 253 匿名さん

この249は救いようがないくらいウマシカだなw

54. 254 匿名さん

少子化、超高齢化の街といえば・・・・・・・→千里

55. 255 匿名さん

>239
    どのマンションでも、ほとんどが換気扇はキッチンの隅にあるぞ(笑)

56. 256 日本の尖閣諸島を守る市民

尖閣諸島は日本の領土です。日本国民のゆるぎない共通認識です。

尖閣諸島が中国の領土などという暴言は 中国人しか言いません。

中国人の日本でのマナーを無視した行動は許せません。

下記はその現場です。

http://osakadeep.info/osaka/tsurumi/

57. 257 日本の尖閣諸島を守る市民ー2

ガレージに野糞をされるし、車庫前に違法駐車されるはもうたまりません。
    下記のyoutube をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=lhli_6GYMoA

58. 258 匿名さん

ここの擁護派の人が言うことって、支離滅裂で無茶苦茶なことがホント多いですね。

まだ一般購入者がいない段階から、これだけ無茶した書き込みが続いてるということは、まず間違いなく販売関係者か地権者の書き込みですね。すごい焦りですね。

59. 259 匿名さん

236こそ、必要な情報を収集して記載しているだけの主観を入れない、最も公平なものじゃないか!
    比較とはこういうものを言うんだ。83のは、ここに記載しているのをまとめただけなので、ネガティブキャンペーン中の君達の主観をそのまま記載している。
    最初に比較を作ったのは、その輩のだれかだろうけどな。

比較するなら「どうとるか」を既に自分の主観で入れるべきじゃない。
    単にデータを並べて、それを見た人が考えれば良い。

都合の良いデータだけを並べてるならいざしらず、都合の悪いのも掲載している、非常に公平なデータだと思う。
    それに明らかに素人だ。
    それを鬼の首とった様に間違いを指摘し、購入検討者とまで偽って、デメリットだけ並べる、君達(同一人物の可能性も否めないが)はやはり人としておかしい。

私は236でも地権者でも販売関係者でも無い、いち検討者だ。
    そんな公平な検討者として、君達の投稿は、見ていて本当に腹立たしい。

60. 260 匿名さん

>259

236が公平って(笑)
    最大と最小を比べたり、どう考えて公平になるのか、すごい解釈してないか?
    比べるもとがすでに同じ土俵に揃ってないのに、そんなムキになって叫んでも皆さんにまた笑われますよ。
    というか、既に何人もの書き込みがありますが、大半の人は236が恥ずかしい書き込みだと気付いて指摘してるし、259さんももう皆さんに笑われてるかも。

61. 261 匿名さん

>260

そこまでいうならきちっと整理して投稿しなさい。

236さんがまとめたどこがおかしいかを指摘し、修正したものを提示したらいいではないか!!

批判するだけならだれでもできます。

62. 262 匿名

ここは本当におもしろいね。みんな必死♪

大体みんな気づいてるやん。ここは構造がしょぼくて問題たくさんかかえてるけど立地はまぁいいし、安いから買うって言う人が意外と多い。

最近の売れ筋はやっぱやすいとこなんだね。

63. 263 物件比較中さん

259さん

数値を使った比較表を作ろうとする試みは否定しません。

しかし数値を使う限りは、比較したい物件のモデルルームにきちんと足を運び、それぞれの数値の最大と最小をきちんと調べて、すべてを最大~最小幅での表記に揃えてください。

例えばもう指摘されている事項ですが、最大値のグランファーストと最小値のプレミストやブランズを比べて、それを「最も公平なものじゃないか!」と胸を張って叫ばれましても・・・・・こちらは嘲笑するしかありません。

>比較するなら「どうとるか」を既に自分の主観で入れるべきじゃない。

比較する数値の扱い方にすでに236さんの主観が大いに入っていますが?

>都合の良いデータだけを並べてるならいざしらず、都合の悪いのも掲載している、非常に公平なデータだと思う。

グランファーストに都合が良く、他物件に都合が悪い、このようなデータの表記の仕方で非常に公平と言うあなた様の神経を疑います。逆で自社物件を悪く扱うなら勇気があると称えられますが、これでは姑息な営業手段だと見損ないます。

>それを鬼の首とった様に間違いを指摘し、購入検討者とまで偽って、デメリットだけ並べる、君達(同一人物の可能性も否めないが)はやはり人としておかしい。

では、「236でも地権者でも販売関係者でも無い、いち検討者だ。」と身分を偽っている関係者と思しき259さんは人としてどうなんでしょうか?

このようなムチャクチャな営業手法を続けられますと、折角価格につられてデメリットに目を瞑ると来てくれたお客さんまでどんどん逃してしまいますよ?

64. 264 匿名さん

>261
    >そこまでいうならきちっと整理して投稿しなさい。

それは>260がする仕事ではないw
    >236>259がする仕事だw面白いくらい非常識な無茶振りだw

65. 265 匿名

>262

>大体みんな気づいてるやん。ここは構造がしょぼくて問題たくさんかかえてるけど立地はまぁいいし、安いから買うって言う人が意外と多い。

そうそう、ほとんどはデメリットとか問題の多さには気付いてて、今までお金がなくて千里NTに手が出なかった層が、安いからデメリット我慢して購入検討するというマンションだと気付いているのに、
    それでも中にはほんの少数だろうけど、何も問題もデメリットも無い普通のマンションだとしたい人が執拗な反抗見せてる。たぶん地権者だと思う。

66. 266 匿名さん

>263

>数値を使った比較表を作ろうとする試みは否定しません。

ですから、あなたが正しいと思う比較表を作成して、投稿してくださいよ。
    作りもしないで、「嘲笑するしかありません。」「人としてどうなんでしょうか?」など言えた口ではありません。

人間性が疑われますね。

67. 267 匿名さん

>264

あのなあお前、これは「仕事」ではないのよ、わかる?

68. 268 匿名

>266

????

「数値を使った比較表を作ろうとする試みは否定しません。」と、「数値を使った比較表を作りたい」「数値を使った比較表を使って比べたい」は 日本語として全くの別物だと思いますよ???

263の言葉には、数値を使うならきちんと足並みを揃えろ的な意味はありますが、自分が積極的に数値比較表を見たい旨の意味は一切無いように思いますが??

69. 269 外野

外野からごめんなさいねー。

皆さん真面目にお相手されていますが、たぶん236、238、249、259、261、266、267は全部同一人物の自作自演行為だから相手にしないほうが。

でもここまでわざとらしく擁護派を演じて低脳な噛み付きぶりをしているのは、もしかしたらこのスレッドをもっと荒れさせたい人間の釣りなのかも。

と、外野ですが余りに面白い人が集うのでコメントしました♪

70. 270 物件比較中さん

>たぶん236、238、249、259、261、266、267は全部同一人物の自作自演行為だから相手にしないほうが。

これが釣りだとまだある意味安心できる。
    しかし、釣りではなく本当にこの人物が購入予定者だとしたら、このような人間が入居するマンションなのかと恐ろしい気持ちになる。
    建物、周辺との関係、入居者、どんどん問題が増えていく・・・・・。

71. 271 匿名さん

尖閣諸島は日本の領土です。日本国民のゆるぎない共通認識です。

尖閣諸島が中国の領土などという暴言は 中国人しか言いません。

中国人の日本でのマナーを無視した行動は許せません。

下記はその現場です。

http://osakadeep.info/osaka/tsurumi/

ガレージに野糞をされるし、車庫前に違法駐車されるはもうたまりません。
    下記のyoutube をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=lhli_6GYMoA

72. 272 いつか買いたいさん

この何日間かの擁護派さんの言動は、正直フォローできないのが多いなあ。
    ダメなものはダメなんだし、薮蛇になってるだけだから、無理なことしないで大人しくした方が自分のためにもなりそうだけど。

73. 273 ひやかし2

なるほど。擁護派は強弱でなく主観をメリデメの中間に入れてもらえる様に根拠(事実)を売主に
    確認すればいいんではないでしょうか。現在254戸の地権者の賃貸と売却予定数。
    3重4重のセキュリティのマンションの定義と対称物件名。

判明すればデメリットでなくても主観に入りますよね。>83さんは中立ですよ。

主観を否定される方は●●●を認定できますし。
    それと否定派意見に有益な書き込みも
    ありますし1つ1つ丁寧に答えていくしかないでしょ。リアルでもそうじゃないですかね。
    問題が沢山でれば出きる事柄から解決でしょ。
    本当嘘YESNOになるからややこしくなるんでしょ?
    中間の主観を入れるとスッキリしませんかね。
    千里ニュータウンで初の安さなんだし主観を取り入れてはどうですか?

判定は>83さんに任せればいいのでは?どうですか?>83さん。

74. 274 匿名さん

>273
    とりあえず日本語で話しましょう!

75. 275 申込予定さん

ひやかしさんが何を言いたいのか私にも理解できません。
    私が馬鹿なだけかもしれませんが。

76. 276 物件比較中さん

挙がってるデメリットについてデベに質問して、「これは絶対に違う」と自信を持って回答もらえたのって結局、既存不適格だけ。
    しかも高さ制限規制が強化されたらと質問返すと、規制に引っ掛かるだろうって・・・・。
    あと1000万円くらい安くて妥当な価格かな。

77. 278 匿名さん

我々の税金を使って、反日教育をしている朝鮮学校の無償化を決めた民主党に抗議のメールをお願いします。

民主党へのメールは下記です。よろしくお願いします。

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

78. 279 一般人

ここの掲示板で見かける「千里ニュータウンに届かない層が憧れて・・・」など書かれているのは
    営業さんなんでしょうね。

確かに、特に千里中央は価値に見合わないお値段の物件が跋扈しているので手の届かない層もいるかもしれませんけど、南千里や北千里ならだいたいの人が買えるんじゃないですか。
    駅近で90㎡以上で角部屋で上層階でと言い出せば、買えない人もいるでしょうけどね。
    何かを我慢すれば、買えない人なんてそれほどいないでしょう。

それより、千里ニュータウンに住みたいとか憧れなんてみなさん持ってるんでしょうかね。戸建ならまだあるかもしれませんが、千里でマンションなんてそれほど憧れないでしょう。
    デベのプロパガンダとしか思えないですね。大阪じゃ他にまともなところがないから千里に流れるだけ。憧れなんて思い上がりでしょう。
    麻布や広尾、青山や松濤など東京なら多くの人が憧れる立地はありますが、
    大阪に憧れとまで言える場所なんてありませんよ。

グランファーストは安いけれど、そもそも千里なんてそんなもんなんですから。
    周辺の多くの営業さんは早くお気づきになられた方がいいと思いますよ。

79. 280 物件比較中さん

↑ 
    東京のそんなとこもどうでもいいし!憧れ?あほくさ。

80. 281 匿名さん

まあここは低所得者層が集まりそうだ。今まで千里ニュータウンに手が出なかった人がたくさん検討しているという話は、デベの営業サイドから出ている話。
    さらに、ここに書き込みしている購入予定者もただの感情的で情緒不安定な感じの人ばかりだし、勿論全員と言うことはないが、かなりの人数が低所得者層と情緒不安定な人で占められそうだな。
    これは管理組合運営が楽しみなマンションだし、周辺の桃山台住民との格差が楽しみだ。
    恐らく隣の府営住宅住民と気が合い、生活水準がマッチして、仲良く暮らしていけるだろうな。

81. 282 匿名さん

>281

あなたが一番お気の毒

82. 283 サラリーマンさん

この物件を買い取ったのが京阪以外のデベロッパーなら、もっとマシなマンションに仕上がっただろうね。
    それなりに常識あるデベロッパーなら、あんな手抜きのような古臭い施工マンションにGOサインは出さないだろう。
    不運にもド素人に近い京阪が買い取ったものだから、こんな事態になってしまって。
    施工時点でこれだから、今後のメンテナンス面もかなり心配だな。

83. 284 物件比較中さん

>今まで千里ニュータウンに手が出なかった人がたくさん検討している

確かに営業が反響の良さや手頃感をアピール?してこのような発言があったけど、これって裏を返せば、今まで千里ニュータウンに無かった所得層がわんさかと購入することを言ってる訳だもんねー。

それを思うと、798世帯中の何割が低所得層になるか分からないけど、マンション購入者の階層・レベル的な面は、感覚的には淀川近辺のマンションを買う感覚でいた方がいいだろうね。

84. 285 申込予定さん

高層階で検討しているため、デメリットに書かれていることが
    デメリットに思わないところが多いです。
    83が中立とかいってますが、無理やりデメリットの数を増やして
    るようにしか見えませんね。重複してるところもあるし。

個人的にメリットとデメリットに10点満点でそれぞれ重み付けを
    してみたのですが、メリットの方が点数は今のところ高いです。
    (といっても120対80くらい。これだけデメリットがある場合、普通は対象外になるのだろうか)
    とにかく安いというメリットの威力は大きいと思います。

ライオンズの価格発表より先に申し込みしないといけないのが今のネック。
    立地・駅からの距離・電線などなどあったとしても、ここより極端に安く
    なる材料があるとも思えないです。低層階だと坪単価150切ってますしね。
    あと地権者物件の販売価格も気になるところです。

以下のうちいくつかはメリットに加える必要はないでしょうか。
    デメリットばかりが強調されて、購入ポイントを忘れてしまい
    そうです。

主観もあるとは思いますしメリットが逆にデメリットになるものもある
    とは思いますし、他のマンションにも普通についているものもあります。
    ただ、デメリットに書かれていることに比べたら十分共感が得られる
    購入時の検討メリットだと思います。

・2駅の利便性
    ・買物・公園が近い
    ・犬が飼える
    ・自由な間取りが選択可能。色目も今なら選べる
    ・3面バルコニーあり
    ・宅配ボックス・24時間ゴミ出し可能
    ・ディスポーザ・食洗機・ミスト付カワック標準装備
    ・エレベータ分散で利用者が局所的
    ・フィットネスや子供部屋の利用が無料
    ・校区が小中一環教育
    ・千里NT・桃山台1-1ブランド
    ・10階以上は梅田まで見渡せる眺望
    ・14階以上はバルコニーが広くなる
    ・今後眺望が失われる可能性が少ない
    ・光熱費が数%安くなる
    ・洗車スペースあり

あとは地権者問題・建替問題・作りの問題が購入をやめざるを得ない決定的な
    デメリットかどうか。
    作りのことをまだ比較しきれてないので、もう少し勉強してみようと思ってます。
    そういう意味ではこのスレッドはとても参考になりました。
    (HPやパンフレットの情報だけを見ると、普通のマンションに見えたのは他の方
     も書いている通り)

以下は個人的に考えている追加のデメリットです
    不確定&運次第なところも多いので目をつぶれる範囲なんですが。

・ペットの躾ができていない近所があるとしんどい
    ・6~7号棟は眺望ゼロで団地っぽい
    ・バルコニー2m表示があるが実質1.5m程度。せっかくの角部屋のバルコニーもせまい。
    ・隣の棟が近いので角部屋の利用価値が低い
    ・通勤ラッシュが激しくなりそう
    ・低所得者住宅になる可能性が高い
    ・駅近に見合わない資産価値の可能性が高い。
    ・全部完成するまで24h警備員がつかない。

85. 286 匿名さん

島根県のホームページ改竄 中国語で「打倒日本鬼子」

同県情報政策課によると同日午前9時半ごろ、外部からの指摘で発覚。中国語のほか、日本語で「日本の畜生を打倒します」と書き込まれていた。

86. 287 匿名さん

>285
    購入検討者とおぼしき人のまともな意見が久しぶりにでましたね。

たしかにメリット、デメリットは重みづけを考えないとね。
    マンション購入の決め手を何にするかということですよね。

価格、立地、デベ、教育、仕様、ステータスetcと様々。

人によって違いますからね。

87. 288 物件比較中さん

>285
    デメリットも正面から受け止めて検討しているならいいんじゃない?
    メリットもデメリットもあるのは事実のマンションだから。(ここは一切デメリットを受け付けない人が何故だか多いのが不思議)

ただ気になったのがメリットの、

・犬が飼える
    ・自由な間取りが選択可能。色目も今なら選べる

↑この2つはこのマンションの特徴って訳でもないし、後者は今だけ限定だし、マンション全般としては当てはまらないかな。

・フィットネスや子供部屋の利用が無料

↑これは無料だけど、全て管理費に乗ってる訳だし、使わない人からしたらただの無駄。他所の大規模マンションでもよく総会がトラブル一因になる案件だから、デメリットにもあげられる藪蛇になる事項。

・24時間ゴミ出し可能

↑これは便利だけど、大規模マンションだとゴキブリやネズミなど害虫の問題に発展することも聞くから、デメリットにもあげられる藪蛇になる事項。

それと、デメリットの、

・ペットの躾ができていない近所があるとしんどい

↑これはメリットの犬が飼えるの裏返しで、特にここの特徴的なデメリットでもないと思う。

88. 289 匿名さん

低所得者層が購入対象・・・・

知性も教養の欠片も無い金髪の園児とか小学生が敷地内を走り回ってそう・・・・

89. 290 匿名さん

>281
    >デベの営業サイドから出ている話。
    どこの営業の人ですか。

>かなりの人数が低所得者層と情緒不安定な人で占められそうだな。
    不動産営業が不動産購入者に使う言葉じゃないよ

>恐らく隣の府営住宅住民と気が合い、生活水準がマッチして、仲良く暮らしていけるだろうな。
    営業というより人間としてどうかな。

90. 291 匿名さん

>285
    >あとは地権者問題・建替問題・作りの問題が購入をやめざるを得ない決定的なデメリットかどうか。

前向きなあなた様だからこそ、こちらも真面目にアドバイスします。
    地権者・建替え・構造、どれも取り換えの利かない深刻で致命的な問題になってくる部類ですので、そのへんは慎重に判断ください。

91. 292 匿名さん

290

>どこの営業の人ですか。

きちんと今日のレスを読めよw

92. 293 物件比較中さん

>289

>低所得者層が購入対象・・・・

ブランズとグランファーストではモデルルームに来ていたお客さんの雰囲気が全然違いましたねー。双方での格差を実感しました。

93. 294 マンコミュファンさん

>285
    まだ比較的まともなことを言ってる285の揚げ足をとることは忍びないが、

>83が中立とかいってますが、無理やりデメリットの数を増やしてるようにしか見えませんね。重複してるところもあるし。

285が挙げているメリットもいくつも重複してるから、同じことが言えるんだよ。別に285を責める気はないけど、「それみろ」と勘違いする地権者がいると、またここが余計に荒れるから、一応念のため。ごめんね。

94. 295 匿名さん

グランファースト竣工後の南千里の予想

南千里周辺の雰囲気がかわる。

高所得者は入ってこないし出て行く。

地価や物件価格は下がる。

低所得者層の千里NT羨望者が入ってくる。

最初に戻る。

やっぱり、南千里周辺でMS購入はやめよう。

95. 296 物件比較中さん

6,7号棟を購入する人ってホントにいるのか!?

あれはジオ桃山台以上に近距離で迎えの同等の高さの棟と向き合ってるから、はっきり言って「風は吹かない」「陽は当たらない」「眺望ゼロ」「湿気が抜けない」で、人間が住めるような環境じゃないぞ!?

96. 297 匿名さん

>295
    それも桃山台アドレスの下落幅が大きくなるでしょうね。

97. 298 近所をよく知る人

周辺の特に桃山台1丁目、3丁目、4丁目の住人からしたらかなり迷惑な話ですよね。

98. 299 匿名さん

Sだか、Hだか知らんが、情けない奴らだな。

99. 300 匿名

南千里だけ泉北NTみたいになるかもしれん。

100. 301 匿名さん

モデルルームに汚いおばちゃん集団が来てて笑えたw
    おばちゃんたちで同居?とりあえず声がでか過ぎw

101. 302 不動産購入勉強中さん

千里ニュータウンに定借同等マンションが出来ると聞いて参りました!

102. 303 匿名さん

ようこそ^^

しかし定借より価値が無いかもしれませんが?いいですか?

103. 304 匿名さん

>295>305

だからゴミみたいな投稿はするなって!
    えっ、おれももう投稿しません。

104. 305 購入検討中さん

>285さん
    本当にまともな人もいて、なんだか心が救われます。
    今まで投稿を見てきて、デメリットであげられてる下記2点は、それほど気にしなくてもよいのではと思いました。

・低所得者住宅になる可能性が高い
    →何処からが低所得者の線引きかは解りませんが、本当の低所得者(私の感覚では年収300~400万)では、この金額でもやはり手が出ないと思います。
    あくまで低所得者だから駄目だと思っているわけでも無いのですけども、所得どうあれ、千里ニュータウンで、且つこっちの校区(桃山台)に住もうという人だから、それなりにモラルのある人が住むのでは無いかと思うのです。

・駅近に見合わない資産価値の可能性が高い。
    これは投稿を見る限り、根拠無い営業妨害投稿から来てるのではと私は思っています。
    「既存不適格になるから資産価値が下がる」という構図だったかと思いますが、そんな物件は山ほどありますし、知人で中古を扱う不動産屋数人に聞きましても、「全く関係無い」との話でした。
    逆に、「駅近で周辺相場より安くて、これからは高さ規制でもっと容積が厳しくなって周辺に安い物件が出にくい条件なら、資産が上がる可能性もある」とも言ってました。
    こればっかりは解りませんが、少なくとも賃貸に出したら駅近相場になるでしょうから、私はこれは良い方にとらえています。

105. 306 匿名さん

>305
    >駅近で周辺相場より安くて、これからは高さ規制でもっと容積が厳しくなって周辺に安い物件が出にくい条件なら、資産が上がる可能性もある

でもやっぱり、その時点でグランファーストは既存不適格建築になっている訳ですから。ちょっと無理がある解釈ですね。本当にその知人の不動産屋さんは不動産屋さんですか?

106. 307 匿名

>千里ニュータウンで、且つこっちの校区(桃山台)に住もうという人だから、それなりにモラルのある人が住むのでは無いかと思うのです。

それこそ関係ないw
    それこそ根拠が無い勝手な解釈だろw

107. 308 匿名さん

なんとかメリットを挙げて、デメリットを潰そうとしている地権者や購入予定者は、本当に悲壮感が漂っていますね~。
    書き込み内容に無理がある人や、時には常識で考えてもすぐに嘘とバレるような内容まで書くから、他の物件の掲示板や営業さんから笑われるんだよ~。
    地権者は逃れようがないけど、検討者はそんなに追い詰められるような物件なら検討やめて他の物件にすればいいのに。

108. 309 匿名はん

擁護派も否定派もどっちも低レベルだわw擁護派がここまで低レベルだと今後のマンションの将来も知れてるわw

109. 310 物件比較中さん

>305

少なくとも関西に既存不適格のマンションは山ほどは無い(笑)

110. 311 匿名さん

低所得者向け、っていうけど、2000万円前後の物件ではないからね。古い言い方かもしれないけど、年収の5倍のマンションと言うと、600万X5倍=3000万円で、大阪府の平均所得が350万円くらいと考えたら結構、中堅層の購入となるよね。今はローン審査も厳しいし。あと中古になれば、何処のマンションも安くなる訳で、まあそう考えたら、マンションって言うものはいつかは低所得者は入ってきますよ。ただし、このマンションは駅に近いから、大暴落にはならないと思うけどね

111. 312 匿名さん

ところで、このマンションに「ずっと住みたい」と心から思う人手を挙げてくださーい。

あ、スレじゃ分からないか。

でも、この物件に永住したそうな人は擁護派のレス見ててもあまりいないようですね。

すでに、資産価値とか賃貸してもとか言っているし。

112. 313 匿名さん

今後、千里NTの建て替え物件としてはここみたいなのが増えるのかも知れませんね。

質を限界まで落として低価格化した物件。
    そうしないと、地権者が美味しい思いをし過ぎますから・・・

ただし、住民の質も落ちそう・・・

千里NTの将来が不安です。

113. 314 匿名さん

建て替え物件は、戸数を増やして地権者の負担を減らすようにしている。
    持ち出しはしたくないので、物件の建築コストを低く抑える。

従っていま山のように立っている建て替え候補物件もどんどんタケノコのように戸数を増やしながら増殖していく。
    売れ残り物件が多数ではじめ、やがて別の意味での空洞化が始まる。

皆さん千里ニュータウンが最高と思っているかもしれませんが、「キタやミナミが最高」、「茨木や高槻が最高」、「阪急神戸線沿線が最高」と様々な人がいます。売れ続けると信じて疑わない人がいるようですがよく考えるべきです。

物件の過剰供給は街のスラム化につながります。

114. 315 申込予定さん

かなり叩かれてるかと思ってドキドキしました。
    せっかくの掲示板なので利権とかなしにして有益な情報交換ができるようになれば
    いいなぁって思います。

地権者・建替・構造
    スレッドを最初から見ていて、結局はこの3つのデメリットはよく考えないといけないと
    思ってます

コンクリートは大地震でもない限り100年住宅の基準である30Nもあれば死ぬまで持つ
    レベルじゃないんでしょうか。
    MAX30Nという表示も1割30N他は20Nみたいな詐欺のような広告は今の時代ありえないと
    思ってます。最低ラインがどうなのかは週末確認してみます。
    (9割以上30N、残りの一部が満たない。そんなレベルなんだと勝手に想像)

他、二重天井になってるし、私自身はモデルルームを見てもここで話されているような
    梁の存在は気になりませんでした。
    素人でもわかると言う書き込みもありましたので、次はもっと注意して見てみることにします。
    床が1重なのも下の階にどれほどの影響があるのか心配ではあります。
    うちはかけまわる犬が居ますからね。
    その分LL40が採用されているんだと思いますが。
    二重にするくらいなら爪傷がつかないようなコーティングをやってほしいですね。

セメント水比やダブル配筋、かぶり厚、壁の厚さなども他物件と比較した限り、どこも問題
    なさそうに見えます。
    むしろどのあたりがチープな作りになっていて他と異なるのか、他と比べてここは無しという
    根拠が見いだせないでいるのでそこを教えてほしいです。
    一部箇所を除く、というあいまいな文言が多いのは気になるので、そこは一度確認して
    みたいと思います。

圧倒的に地権者が占める割合の多い1~2号棟を避けておけば、まわりは同じ世代で
    しょうしそんなに他のマンションでは発生しえないような問題は起きないのではないかと
    思ってます。人が多い分、コミュニティ問題も起きそうな気もしますが。
    むしろ、隣・上下にどんな人が入居するのか。その運試しの方が重要です。
    でもそんなんも、どこ買っても一緒ですよね。

建替えは、やっぱり今の時点では想像にすぎませんし、そもそも数十年後の
    千里がどうなっているかなんて今から気に病むほどでもない気がします。

総合するに、駅近でサービスや設備もそれなりに充実してて
    千里NTから梅田が見渡せてしかも今までのどこよりも安い価格設定。
    第1期を逃して失敗した、と後悔する可能性はありそうですね。

ライオンズを確認してみて、やっぱりこっちがいい。しかもちょっと価格が
    さがってきた。みたいなのが理想。

>305さん

メリットだけを書いてしまうと主観がどう、とかいう話を提供してしまうと思ったので
    あえて自分が思っているデメリット(というよりリスク)をあげてみました。
    想像にすぎないですし、駅近ゆえに売却も可能な気はしています。

しかし11月頭の申込みは、今回はパスしようかと思いはじめてます。
    やっぱりグランハートや地権者価格が気になるからです。
    竣工後それなりに値段が落ちる可能性が高いがしてきました。。

それでも、13階から下の階のバルコニーの狭さは他のマンションではなかったので
    耐えられないかもしれません。14階より上以外は対象外かも。
    8号~9号はバルコニー広いのだろうか?

115. 316 申込予定さん

> すでに、資産価値とか賃貸してもとか言っているし。

そんなの転勤の可能性がある人なら検討するのが普通でしょうに。
    マンションに一生住みたい。なんて人、ここに限らず少数派では。

116. 317 物件比較中さん

将来建て替え出来なくていいとか言う人多いみたいだけど、だったらなおさら可変性が高いマンションって絶対条件になると思います。

117. 318 購入検討中さん

>317
    そうですよね。将来の建て替えは必要ないと言われる方が多いみたいですが、グランファーストの構造から考えても可変性の低さは大幅な減点項目です。

118. 319 匿名さん

ここの掲示板の常連さんは否定派が多いようで、肯定派がものを言うと
    はいそれはだめ! これもだめ! というようになんか議論になってないですねえ。

否定するならもう少し理論的で説得力がないとね。 頭のいい人が否定論を投稿するのは大いに
    読みがいがあるのですがね。 

119. 320 物件比較中さん

>319
    >はいそれはだめ! これもだめ! というようになんか議論になってないですねえ。

それ、擁護派も同じ。どっちもどっちで同レベルだ。

120. 321 匿名

擁護派はまだしも、買う気もないやつが必死にデメリットを書き続けるのは何の意味あんの?その時点で営業妨害としか思えんわ。
    摂津駅前マンションも掲示板パンクするほど営業妨害され続けてたけど結局ものすごい売れたらしいやん。
    こんなとこでデメリット書く努力はハッキリ言って無駄なんちゃうか?笑

121. 322 匿名さん

>否定するならもう少し理論的で説得力がないとね。 頭のいい人が否定論を投稿するのは大いに
    読みがいがあるのですがね。 

頭がいい人が肯定すると、もう少しは読みごたえがあるのですがね。

122. 323 匿名さん

擁護派もただ神経質に感情的に叫んでるだけで、話に中身がないからなあ。

123. 324 社宅住まいさん

バルコニーが広いのは4号棟のEタイプと6号棟ですね。
    それ以外はだいたい同じ幅だと思います。

124. 325 匿名さん

>320
    >322
    >323

たしかに、読みがいのない投稿内容だわ。

125. 326 申込予定さん

>325
    お前かなり必死だなw

126. 327 匿名

千里中央のパークハウスと比べてる検討者さんっていますか?
    当方、土地勘ないんですけど、千里中央より南千里を選ばれる理由を教えてください。

127. 328 匿名さん

>326 どこが申込予定か
    お前には負けるわw

128. 329 物件比較中さん

そろそろ検討者間で有意義な情報交換がしたいものですね。あまりに強く肯定、否定する意見は検討者とは思えませんので。

129. 330 物件比較中さん

強く肯定する人⇒地権者

強く否定する人⇒周辺住民

否定する人⇒不動産に精通している人

肯定する検討者⇒世帯年収400万円程度の低所得者層

130. 331 匿名さん

400万円で買える?この物件。ローン審査で通らないでしょう。

131. 332 匿名さん

頭金にもよるけど十分買えるよ。それくらいの収入層の検討者も多いんだって。

132. 333 サラリーマンさん

本当にローン審査が通らなかったら、1期終了後にキャンセル住戸が続出するね。
    でもそれはデベが何とか通る銀行を探すから大丈夫。

133. 334 匿名さん

えっ~。3~4年たったら、彼らローン払えず、売却するね。だって、管理費や修繕積立金に固定資産税もあるんだよう~。えっ~。知らなかった。そんな方々と一緒は嫌だな~。

134. 335 購入検討中さん

どーーーーーんと現金で買っちゃおう!

135. 336 匿名

年収400万なら頭金500万、ローン3000万、諸経費200万で3300万くらいの物件が上限じゃないのかな。ここなら1番狭い60平米の物件。

それより、実際は年収600万~800万程度の中間所得者層が4000万円前後の物件購入が多いと思うよ。

136. 337 周辺住民さん

>334
    いいじゃないか。たった3,4年だけでも彼らに千里NTに住めたという夢を見させてやれよ。

137. 338 匿名さん

10月23日(土曜) 正式価格発表 とホームページにのっていました。
    また一次発売は200戸とも書いてありました。

138. 339 物件比較中さん

>336
    今の低金利なら年収400万円でもフラット35なら4000万円以上の借入も出来ます。これホントだから。
    それもあって実際にその層のお客さんが多いんだろうね。

139. 340 匿名さん

第1期で総販売戸数の4割販売が相場だから、200戸でもまだ少ないくらいだが、とりあえず最低限第1期で200戸は完売しとかないとヤバいだろうな。

140. 341 物件比較中さん

地権者から大量に出回る新古物件に加えて、数年後には競売物件も出回りそうだね。
    これは本当に慎重に検討していこう。まだまだ買い叩けそうな雰囲気だね。

141. 342 匿名さん

政府も、よみがえれバブルですね。昔の住宅金融公庫の最初の5年は支払額が安くなる設定のローンを思い出しました。それなら、私もパークハウス千里中央買える。それだと多分3年~4年で売却するけどね。

142. 343 匿名さん

とりあえず竣工まで待てれば地権者から2000万円台の物件が出そうだから、とりあえずそこまでは待つよ!

143. 344 購入検討中さん

>341さん
    >地権者から大量に出回る新古物件に加えて、

ほんとうですか?情報源と戸数をぜひ教えてください。

>数年後には競売物件も出回りそうだね

ええー、そんなことどこからわかるんですか? 根拠があるならプロの説明を是非お願いしたいのですが・・。

144. 345 匿名さん

341ではありませんが、本当に400万円クラスの方々が購入されたとしたら、競売物件まではいかなくても、任意整理物件は出て来るね。確かにこれだけ戸数があれば、直ぐ新古物件は出てくるかも。事実、南千里の駅前リザーブ?とかブランズとか出てきてるからね。それにこの物件の価格設定のおかげで、結構周辺や沿線のマンションは値下がりするかもね。でもそのときの経済情勢もあるから、つい最近までは、値上がりして新価格で売っていたのだから。

145. 346 匿名

もはやこのスレは大京の裏サイトみたいなもので本当の検討者は見る価値もない…矛盾するかもしれんが同じ大京物件だけどリーザスは南千里では別格で買いだったねー

146. 347 匿名さん

今、中古で出てるよ。それとも売れたかな?

147. 348 申込予定さん

>344
    裁判資料を見たら、既出情報通りの新古売却予定と賃貸予定の数が分かりますよ。
    ただ建て替え決議のアンケートですから、今はさらに増えてるような気がします。
    建築開始まで時間が掛かり過ぎて他に住み処を見つけた人や、ガッカリする造りのマンションになってしまったことで転居を決意した人、このへんでさらに微増するかもしれませんね。

148. 349 購入検討中さん

>345さん ありがとうございます。

>購入されたとしたら
    >出てくるかも
    >値下がりするかもね

すみません、これでは根拠というか、正確な情報源というか、ちょっと・・。

当人さんの回答をお願いします。

>341さん

149. 350 匿名

>リーザスは南千里では別格で買いだったねー

新築売れ残りの時、リーザスを実際に見に行ったけど、安っぽいつくりだったよ。
    中庭は暗いし。

値引きを提示されたけど、買う気全く起こらんかった。

150. 351 申込予定さん

http://suumo.jp/edit/money/tw_400man/090819/index.html

確かに60平米台に手が届きそうですね。
    若干苦しそうですが、生活を切り詰めてでも入居したいって人も出てもおかしくない。
    無理だーってなる人が出るので、やっぱり60~70平米の中古物件はすぐに出てきそうな
    気はしますね。
    駅前物件なので、中古だからといってそんなに安くはならないと思ってますが。
    むしろ若干高めに出してきそう。そうじゃないと今から申し込もうとしているのに困る。

151. 352 匿名

60平米なら賃貸に回すんじゃないかな。

立地はいいし、賃料も高くないだろうから直ぐに借りてがつく。

152. 353 申込予定さん

ここの新築売れ残りはどれくらい値引きされるんでしょうね。
    千里中央で800万下げてる部屋がありましたが。。

もしすぐに値引きされそうなら少し待ちますが。

153. 354 匿名

今日の朝刊に全面広告が出ていますね。
    『待望の価格発表』って大きく載せてます。

154. 355 匿名さん

>349

お前は読解力がホント無いな。

オレでも昨日のスレを読むだけで根拠がどれか分かったぞ。

「裁判資料と低所得者層の購入」とヒントをあげるから、あとは自分で国語の勉強でもしなさいよ。

155. 356 物件比較中さん

350

リーザスは今中古が出てるから見に行ったけど、バルコニーと反対側は真っ暗で風通しゼロだね。
    昼間でも共用廊下は真っ暗だし、タワー機械式駐車場だし、タイルは見るからに安物だし。
    買いと思わなかった。値段相応だと思った。

156. 357 匿名さん

>345
    君の発想は多重債務者に似ているなw
    それとも任意や競売の経験者かw

気にするな。サラ金人口は社会人の6人に1人だからな。
    クレカのキャッシングにも気をつけてな。
    上記2点対象者は住宅ローン審査すら除外だから。

今後の千里は間違いなく価格をおさえた物件が増えるだろう。

157. 358 匿名

売れないと不動産、建築関係に響くから、売れるであろう料金設定にしてある。ということですかね。千里に限らずそうなるのでしょうね。ただ、ここの価格設定の理由をいろんな不動産業者などによく聞いたほうがよさそうですね。裏事情というのはあるはずで、噂はいろいろあるでしょうが、本当の理由が見えてくるまでは注意ですね。地権者の方とも話ができればなおいいでしょうね。そのいきさつも関係していますから。地権者物件購入経験者

158. 359 購入検討中さん

正式価格にもよりますが、4号棟の9F以上で購入検討中です。

気に入った点ですが、

南向き
    共用棟がすぐそば
    ごみすてが雨に濡れないで済む
    3戸1エレベータ
    駐車場からほとんど平坦
    将来眺望が妨げられない
    戸口から歩道橋ルートで、駅改札に直5分でいける
    小学校・保育園まで3分。
    ファミリータイプのマンションなので、若い人比率が高くなりそう。
    道路から離れているので静かそう。
    公共施設が新しくできる。

気になるのは ペット可であること。

犬が大変苦手です。目があうと必ず吠えられるので・・。
    エレベータに乗ってこられないように出来ないものでしょうか?

またインターネットの利用で、PLCは使えるのでしょうか?

159. 360 匿名さん

345です。仕事は取引先の与信、審査担当です。

160. 361 申込予定さん

先週末、第1期の申込予定の戸数は見た感じ半分くらいでした。
    実際に申し込むのはどれくらいなものか。
    1期分が全然埋まらずすぐに値下げしてきそうな感じもする・・。

161. 362 匿名さん

別に擁護する訳でも否定するわけでもないが、この物件に限っては何も焦る必要はないし、諸事情から考えて逆に慎重に行動すべきくらいが丁度いいと思う。
    竣工前に完売はまず無いレベルの物件だし、(有り得ないと思うが)万が一完売しても、全て竣工して地権者から割安で売りに出されるのは地権者物件なら間違いないことだし(しかもここは売り部屋が多そうだ)。

162. 363 匿名さん

どいつもこいつも・・・ww

163. 364 購入検討中さん

駅前でこの価格、何かあるだろう?とのぞいて見れば、誹謗中傷合戦・・検討する気も失せました、というよりほんと、小さいですね。器が・・悲しくなりますWW

164. 365 購入検討中さん

おっとww

165. 366 購入検討中さん

357>さすが過払い返還受けた経験ありの低所得者やなWW

166. 367 周辺住民さん

>359
    >小学校・保育園まで3分。

南千里保育園は近いですが、吹田市内でも入園困難園として有名です。
    近隣の方でも入園できずに、私立保育園の千里ニュータウン保育園や千里聖愛保育センター、あびにょん保育園まで預けに行く方もいますし、どうしても公立となると大阪市内方面でお仕事される方は吹一保育園に預ける方もいます。
    吹田市は近所とか関係なく、職種や勤務地、親の援助があるか等のポイント制で決まります。
    例えば公共性がある仕事で特に専門性が高い仕事(警察、消防、役所の専門職、教員など)や、母子家庭、父子家庭、遠方勤務かつ祖父母が近隣在住でない、などなど事細かにポイントされます。もちろん夫婦の仕事とも勘案されますので、夫婦とも大阪市内~大阪北部でのサラリーマンとか、祖父母が府内(特に大阪北部)在住とかなると、入園出来ればラッキー程度に思っていた方が良いでしょうね。
    何度も保育園が近いと言う話が出ていたようなので、一応現状はこうですよと知ってる方が良いかと思い、桃山台在住の者として情報提供しておきます。

167. 368 購入検討中さん

359>はいはい、ありがとうさんですWW

168. 369 匿名

安いねここ。
    普通に買いでしょ。

169. 370 匿名さん

この辺(南千里、桃山台)は、今後数年間はあほほど物件が出てくる。
    希少物件ならまだしも、ある意味選び放題です。
    ですので、この地域に是非住みたい人は購入を焦らなくてもよいと思われます。

明らかに供給過多と思われるので、乱雑に建てられた空き部屋抱えたマンションの塊になるのでないでしょうか。
    ある程度落ちついてから、立地環境、マンションの自治会の評判等、情報収集してもっともよいと思われる物件を中古で買うのが一番無難なような気がします。

個人的には、周辺環境も人工過密になるので周辺の道路の混雑、騒音等暮らしにくくなると予想されるので、この辺は検討エリアから外す予定です。せっかく新御堂までの渋滞が緩和されたのにまた逆戻りになるでしょうね。

グランファーストは南千里、桃山台地区の環境崩壊の序章で、まだまだこの辺は色々と問題が出てきそうですね。
    次は、マンション間の日照権等、トラブルが出るでしょう。

170. 371 匿名

内装がしょぼすぎ…。
    団地じゃん

171. 372 匿名さん

内装はお金をかければなんとでもなる。
    突き出た梁は削れない。

172. 373 購入検討中さん

370さんへ プッ(笑)WW

173. 374 匿名さん

梁だけにとどまらず、床もバルコニーも壁も何もかも、構造は変えられない。
    安い造りは安い造りで一生を終えます。

174. 375 購入検討中さん

その安い作りで実現されたこの「価格」がすべてです。今日は価格発表日ですね。75平米が更に安くなるような話しを聞いていましたので楽しみです。

175. 376 匿名

価格魅力ですね。
    内装ショボいですか?
    ディスポーザーはついてるし玄関ポーチもあるなんて、
    賃貸に比べたら豪華すぎるくらいですよ。

176. 377 匿名さん

賃貸物件と分譲物件は基本的に構造が異なります。賃貸物件を分譲しているようなものかどうかを確認されることが重要と感じます。

177. 378 物件比較中さん

と言うか、分譲マンションと賃貸マンションを比べる時点で可笑しいだろ。
    いくら構造や仕様が貧弱とは言え、賃貸と比べるのは車と電動自転車で比較しているようなもんだ。

178. 379 購入検討中さん

1,2,3,4,5,6,7棟 選ぶとすると、どこがいいでしょうか?

やはり、6,7棟はだめですか? 価格は他の棟より少し安いのですが・・。

179. 380 物件比較中さん

6,7号棟なんて日照、通風、眺望、プライバシー性、全て最悪だよ?

180. 381 匿名

駅から近い棟が人気みたいですよ。

181. 382 匿名さん

保育所は一般的にはどこも不足で入りにくいでしょう。
    ここにかぎった問題ではありません。

まあ、千里ニュータウンは老齢化が他の地域よりも進んでいますので、
    市も若いファミリー世代の定着を進めております。

吹田市の政策数値をあげますと下記のようになっていますので、入居が始まる
    23,24年度にはかなり入り易くなりそうです。(吹田市ホームページより)

http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jidou/jidoseishonen/or...
    平成21年度現況値 保育所待機児童数 84人
    平成25年度目標値           0人

小児科のある休日急病診療所も駅近くにありますので、日曜・祝日・年末年始でも安心です。
    ただ午後4時までです。

ガーデンモールですが、以前に比べて若い人が増えてきたようです。年寄りがのんびり買い物する雰囲気が
    すこし減ったような気がします。 食堂街なども貧弱です。ただ24年に公共施設新ビルが出来ますので、
    市民活動の場としてはかなり充実してきます。

ハイグレードなマンションは千里中央で発売される傾向がありますが、千里線ではファミリー向けが中心です。
    (高所得者層は戸建を選択します。)

ただ、戸建も高齢化が進み、家を売却して駅近い・かぎ1つで出かけられるマンションに
    移り住む高齢夫婦も出てきております。

先日藤白台・高野台の府営住宅で殺人事件がありました。
    犯人は逮捕されましたが、世の不況をまともに受ける老老介護所帯も多くなっているようです。

先日大阪市内からきた友人が夜帰るとき「道が暗い」といってました。
    千里地区は緑地が大変多いので夜は結構暗いです。

182. 383 匿名

南千里は千里中央なんかより全然若者も多いし上品に思う。マンションが出来過ぎたせいでもあるが、南千里は施設まで新しくなっていくし個人的には千里中央より好きな街。千里中央の商業地はは建物古すぎて寂れてきてますね。

ここのマンションはどうなんでしょう。安いから魅力だけど、大規模すぎるところがちょっと煩わしい。ライオンズよりベリスタに期待したい。

183. 384 購入検討中さん

土曜日のスレが少ないので安心しました。やはり業者さんたちの合戦城だったんですね。

184. 385 購入検討中さん

1期販売、誰か130前後と言っていたような・・・予想よりも反響が大きかったみたいで大幅に上方修正したみたいですよ!南千里周辺の価格崩壊が始まるかもですね!構造よくて安くなれば幸いなんですが、ここは静観の構えです。でもグランは2期までに決めないと、お気に入りの間取りは無理になるでしょうね・・

185. 386 匿名さん

メリット、デメリットもほぼ出尽くし、分譲価格も公表されました。
    購入検討するだけの材料はそろっていますので、後は市場がどのような評価を下すのかが楽しみです。
    ここでの結果は、千里ニュータウン再開発の今後の方向性に少なからず影響を与えることになるでしょう。

186. 387 匿名さん

1期で出てる部屋、ほとんど要望になってました。
    抽選倍率4倍の部屋もあるとかで、なんだかんだやっぱり人気なんですね。
    80㎡台ぐらいまでの広さで、人気がある部屋は、この1期でほとんど完売しそうな感じみたいです。

187. 388 購入検討中さん

>387
    ほとんど要望って、7号棟もですか?
    先週はまだあまり出てない感じでしたが、オプションも考えると焦りますね…。

188. 389 買い換え検討中

いろいろ問題も抱えているようですが、この金額設定なら、すべてを陵駕していると
    感じる人がいても不思議ではないですね。流行のファストファッションならぬ、ファス
    トマンションという新たなカテゴリーと感じます。

189. 390 物件比較中さん

>1期販売、誰か130前後と言っていたような・・・予想よりも反響が大きかったみたいで大幅に上方修正したみたいですよ!

どのマンションでも第1期は全戸の4割は売れるくらいですから、グランファーストは220戸くらいは売って当然でしょ。そもそも全戸の4割程度を基準に考えると、当初の130戸という数字自体が低すぎただけです。
    あの全戸完売時に柱が折れた千里タワーですら、キャンセルを申し出たのは約半数で、残りの半数は柱が折れたマンションでも購入を決めた訳ですから。第1期に申し込むような、どうしても欲しいと思う客はだいたい半数はいるのですよ。

190. 391 匿名

>384
    >土曜日のスレが少ないので安心しました。やはり業者さんたちの合戦城だったんですね。

メリットを主張する人も、デメリットを主張する人も、みんな価格発表に出掛けたからでしょうw

191. 392 物件比較中さん

ここは静観ですね。価格は安いですが、内容も安いなりの物ですので、特に慌てません。
    多くのマンションで1期2期までに総戸数の70%は売れていますので、ここもそれくらいは売れるでしょう。
    1期2期は要望書の入った間取りを優先的に販売するので、買い手がついて当然ですし、特に1期は抽選がいくつも出るものですし。
    問題はそこから残り30%の買い手がつくのにどれくらいの期間が掛かるかですね。必然的に不人気間取りがほとんどを占めてきますし。
    最悪、地権者さんから売りに出される新古物件を検討します^^;

192. 393 購入検討中さん

地権者のほとんどは1.2号棟に入っていたような気がします。要は、中古で売りに出したとしても割と狭い間取りの物件になってしまうということかと・・・あと、7号棟はまだ全く埋まっていなかったですよ。4.5号棟に人気が集中しているので価格を更に下げたようですね。私は7号棟で2LDKに変更してもらうつもりです。バルコニーも広いですし、リビングも18平米近くに出来そうで、楽しみです。

193. 394 購入経験者さん

価格は魅力ですね。ただ、駐車場、管理室、ゴミドラムなど共用部との位置関係も吟味して部屋を選ばないと不便になるタイプの大型マンションですね。雨の日のゴミ捨てなどいろんなシミュレーションを確認しないと、賃貸のころの方が楽だった?ということになりかねないですね。

194. 395 申込予定さん

6、7号棟なんて買う人いるの!?

棟がハの字になって完全に4、5号棟と向き合って、距離もかなり近いし、風は入らないし日も当らない、バーベキューの臭いと煙もバルコニーが向いてるから直撃だし、環境は飛びぬけて劣悪だけど?

価格もかなり安めの設定だけど、普通は選ばないよね。

6、7号棟を選ぶ人は、それこそ当初からここで懸念されていた「金銭的余裕が無いから、安ければそれでいい」という低所得者層系統の人がたくさんいそう。

将来高さ制限で既存不適格になったときに、1、2、3号棟住民から「お前らが頭がでかいからだ」って白い目で見られそうだし(笑)

絶対買いたくないね。

195. 396 匿名さん

4号棟が気に入りました。また

眺望さえ気にしなければ、6,7号棟でも全然問題ないと思います。

ベランダ側が比較的広い緑地になっているので、日も当たると思いますよ。
    駐車場が近いのと駅にいく近道があるようですので、いいのではと思います。

ごみ捨ても駐車場のそばに有るので365日OKドラムでいつでも捨てられる。

196. 397 匿名さん

>396
    いやいや。4号棟5号棟も15階建だから、40m程度の庭では間隔があるとは言えないですよ。
    6号棟7号棟は太陽が低くなる秋~春は夕方の西日が射す数時間しか日照がない可能性すらあります。
    太陽が高くなる夏でも中層以下はまず日照は望めないですね。
    だからデベが紹介している完成イラストも西日ですよね。

ちなみにバルコニーの出幅が広いほど部屋に陽は射さないですので、余計に日照は厳しいです。

197. 398 購入検討中さん

397>だから安いんですよ!買う買わないは個人の自由ですから黙っててください。気分悪い・・

198. 399 通りすがり

大きいマンションなので覗きにきましたが人気なんですかね びっくりです
    ○号棟って団地の建て替えの団地みたいだけど南千里ってそんないいとこなんですか?イメージ一軒家の地域かと思ってました
    詳しい人で盛り上がってるとこ腰折るようですみません…

199. 400 いつか買いたいさん

地権者がいたらどのようなデメリットがありますか?買ってしまえば皆さん地権者になるわけで、建て替えで地権者がいたらどんなデメリットがあるのか、よくわかりません。誰か教えてください。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK