横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(14階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(14階)
匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:01:00

さあ14F。管理規約問題は、当選者も契約者もそれぞれの判断で行いましょう。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-14 11:45:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    一夜明けて、当落が判明したようですね。
    HP上に「完売御礼」が出てないから、
    落選組もまだまだチャンスありそうです。

  2. 3 匿名さん

    ☆14階スレ建、乙!<m(__)m>
    ☆当選者の方々オメデトウ\(~o~)/
    ★落選者の方々アキラメルナ(;~_~)9 頑張れ!
    ☆現場は20階だっ!負けずにグワンバロウ(o⌒∇⌒o)
    ☆この階からは楽しい有益な板にしませう(#^_^#)

  3. 4 匿名さん

    【購入者としての質問などでしたら、購入者用の掲示板のご利用をお願いします。
     http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=10&disp=1
     こちらは、購入検討者のための掲示板です。ご協力よろしくお願いします。管理人】

  4. 5 匿名さん

    >>04さん、

    「承認書に納得できないから撤回したい」と担当者に申し入れてみましたか。
    その結果が、どういう反応を示されたかを、掲示板で情報公開したほうがいいと思います。

    匿名の掲示板で呼びかける前に、専門家の意見を読んで、自分で適切に行動してください。

  5. 6 匿名さん

    先日現地に行った時に、MMミッドスクエアの裏手の駐車場と道を挟んだその奥の駐車場、その横の回転すし屋等が3月末で閉鎖・閉店される旨の看板が立っていました。三菱地所のオフィスビルでしょうか?予想以上に大規模な様ですが。。。何が建設されるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  6. 7 匿名さん

    訂正です。MMミッドスクエアの裏手の駐車場 → MMミッドスクエアのMRの裏手の駐車場の間違いです。

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん


    笑いましたlol

    でも、どれぐらい売れ残ったのでしょう。最終期では完売して欲しい。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    キャンセル待ちってどうなんでしょう
    可能性はどんなものなのでしょう

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    >>06−07
    32街区は「都市機構」の所有地で10年の暫定契約の満期です。
    建設誘致が成功したかどうかは不明ですが、この一帯の開発は時期的にも考えられます。
    いずれにしても更なる発展と同時に、若干の景観の変化は避けられないと思います。

  21. 22 匿名さん

    なるほど、10年契約なのですか。
    たしかにMMらしくないところだなとは思っていました。

    オフィスビルは核心部に、文化的施設はマンション群周囲に配置されるとよいですね。

  22. 23 匿名さん

    15さん

    うちは、キャンセル繰り上がり当選です。
    少なくとも希望と可能性はあるよ!

  23. 24 15

    >23さん
    ありがとうございます。希望を捨てずに待ってみます。
    やはり最終日まで待って、倍率を見て決めたほうがいいかも
    しれませんね。

  24. 25 匿名さん

    私も落選組ですが、希望を捨てずに待ちます。
    MMに住むならフォレシスがいいです。

  25. 26 匿名さん

    6さん
    …それは、中華料理店とかお店がならんでるとこですか?
    たしか100均とかもあったような。

  26. 27 匿名さん

    削除された所はどのような話題だったの?
    気になる。

  27. 28 匿名さん

    削除の基準がイマイチわからん。

  28. 29 匿名さん

    FORESIS R棟購入者のkaworu18さんのブログを見つけました↓

    http://blog.livedoor.jp/kaworu18/archives/cat_578294.html

    ■マンション購入記というジャンルで、不定期更新のようです。

  29. 30 匿名さん

    こちらも購入者のAirplayさんのブログがありますよ。

    http://airplay.cocolog-nifty.com/weblog1/2006/03/post_42c3.html

  30. 31 匿名さん

    初めまして、L棟当選しました!

    前スレでカラーセレクトの話がありましたね。
    これから、悩むつもりですが、今のところプレーンオークが最有力。
    担当の方のお話だと、今までの契約では次の人気順だそうです。

    プレーンオーク>クリアメープル>ホワイトアッシュ>ナチュラルウォールナット>ダークアッシュ

    あくまで、その担当の方の印象で、ちゃんと数えたわけではないそうです。
    参考までに。

  31. 32 匿名さん

    31さん
    ご当選おめでとうございます!!
    当方のカラーセレクトはホワイトアッシュを予定しています。

  32. 33 31

    ありがとうございます。
    ホワイトアッシュも素敵ですね。
    明るく、オシャレで開放感があります。
    ウチも少し迷っています。あとクリアメープルも。

    でも、いざ決めるとなると、
    自分の性格(好み)から言って無難な色(=プレーンオーク)になりそう...

  33. 34 匿名さん

    うちはクリアメープルの予定〜。

  34. 35 匿名さん

    13階でカラーセレクトについて皆様の意見をお願いしたものです。
    レス下さった皆様,有難うございます!

    31さん,プレーンオークは床・建具とも落ち着いた色で,どんな家具にも合わせやすそう
    かつ,長く暮らしても飽きがこなさそうですよね。

  35. 36 匿名さん

    因みにうちは,私(妻)プレーンオーク,ホワイトアッシュ,ウォルナットで悩み,
    夫はホワイトアッシュかクリアメイプルを主張中です。

    あと,洗面台も,どれも素敵で迷います!嬉しい悩みですけどね。

  36. 37 匿名さん

    自分はインテリアデザインの仕事をしているので、
    内装とか設備関係の価格がわかってしまって、選ぶに選べません・・・
    やっぱり高いの選んだほうが得かなー、とか。

  37. 38 匿名さん

    どれが高いのでしょうか?
    はっきり言ってくださーい。
    聞いちゃうと引きずられそうですが後から後悔したくありません。

  38. 39 匿名さん

    じゃあ、無難な発言だけしときます。(超無難ですみません。)
    間違ってたら誰か訂正して下さい。

    ■フリープランの場合、クローズキッチンより対面キッチンの方が確実にコスト大。
    ■キッチン高さは高いほうが当然コスト大。
    でもそんな理由でキッチン高さは選ばないで!w
    ■キッチン天板は人大もいいものは高いけど、
    今回セレクトできる人大はあまりものがよくないと思う。

    まあ、スケールメリットでそこらへんの細かいコスト差は飲み込まれてるとは思うので、
    純粋にデザインとか使い勝手で選ぶことをお勧めします。
    とかいって、自分は全く決められそうもないけど・・・

  39. 40 匿名さん

    >>39さん、

    ドアハンドルの高い順に(カラー別で)教えて下さい、お願いします。
    結局フローリングとか建具は、色が違うだけで、仕入れ値全部同じでしょう?

  40. 41 匿名さん

    >>40
    それは無理・・・
    そんなのはわからんっつーか、大きい差はないんじゃない?
    あっても一つ数百円レベルだと思うけど・・・

  41. 42 匿名さん

    >37さん,
    床材の耐久性は,材質によって違いますか?もしご存知でしたらご教授ください!
    ホワイトアッシュにした場合,キッチン&トイレもフローリングにしたら,まずいでしょうか。
    調べたところ,トネリコは水にあまり強くなさそうなことが書かれていたのですが…

  42. 43 31

    35さん
    まさに同じ理由でプレーンオークが本命です。

    局所だけで言うと...
    プレーンオークは玄関の床のマーブルっぽいのがいい。
    クリアメープルは洗面台&キッチンの開きのグレーの色がいい。
    ホワイトアッシュはドアハンドルの形&握り心地がいい。

    細かい話でゴメンナサイ...

    39さん
    カウンターキッチンは高いのですか。知らなかった。
    ウチは子供が小さいので、カウンター欲しかったのですが、
    他の条件との兼ね合いで、カウンター選べない部屋にしてしまいました。
    最後まで迷ったんですけどね。

    確かに人工大理石はどのカラーもいまいち安っぽい印象です。
    ステンレスの方が、いい物を使ってるように見えます。(素人の目ですが)
    でも、人工大理石の方が好みなので、ウチはそっちにする予定です。

    う〜ねむい

  43. 44 匿名さん

    35です。あら,好みが合いますね!
    局所ポイントまさに同意見です!気に入ったものを組み合わせられると嬉しいですよねえ。
    そして我が家も,同じく他の間取りとの関係でクローズキッチンです。
    今までずっとオープンキッチンの生活で,気に入っていたので,いざ使ってみて寂しかったらとちと
    心配です。

  44. 45 匿名さん

    >>42さん、
    フローリングは、無垢材ではないから、耐久性はどれでも同じです。

  45. 46 匿名さん

    うちはアイランド型のオープンキッチンで、リビングのつづきにどーんとシステムキッチン
    が鎮座しているので、あえてステンレスをさけました。

    MRの同じ部屋タイプのキッチンはステンレスでしたが、
    ステンレスの押し出しが強すぎて、料理番組のキッチンスタジアムみたいでした。
    クローズ型キッチンならステンレスにしたと思います。

  46. 47 匿名さん

    子供が小さいうちはカーペットの方が音がしないからいいのだけど。

  47. 48 匿名さん

    >>47さん、

    下階からのクレームが心配な場合は、カーペットを選択しますね、やはり。

  48. 49 匿名さん

    >>48
    しかし、子供がカーペットを汚すのは目に見えているし、むずかしい。

  49. 50 匿名さん

    うーん。汚れは、洗浄できるけど、下階からのクレームが収まらない方が困るし、
    マンションは共同生活だから、うちはカーペットに決めました。

  50. 51 匿名さん

    >>46
    70Aタイプですか、こちらのキッチンは他タイプのオープンキッチンより、
    カウンター部の奥行が広く製作されてますから、ステンレスだと押し出しが
    強く感じるかもしれませんね。

  51. 52 匿名さん

    51ですが、ステンレスで奥行が広いのは、70Eタイプのキッチンでしたね、まちがえました。

  52. 53 46

    70EタイプのMRを見て、ステンレスはないかと。

  53. 54 匿名さん

    WHITE ASH,CLEAR MAPLE,DARK ASHを選ぶとステンレスだと浮きそうな感じ。
    MRと同じかPLAIN OAKを選ぶと、「まっステンレスでもいいか」ってところですかね。

  54. 55 匿名さん

    ウォールナットに設置されてるカウンターキッチンだけ、奥行が深いタイプです。
    他のオープンキッチンは、100F(ホワイトアッシュ)と同じだから、
    カウンターチェアーを置いて座るのには不向きです。

  55. 56 匿名さん

    R棟契約者です。明るいホワイトアッシュ、クリアメイプルを検討しましたが、
    共働きなので、家にいるのがほとんど夜で、暗めの照明が好みであることから、
    MRに夕方暗くなってから行って、各部屋でカーテンを閉めて、照明の明るさを
    可変させたりした結果、白系の内装は、明るい昼間や明るい蛍光灯ではキレイ
    に見えますが、暗めの照明にすると夜の病院みたいでよい雰囲気ではないねと
    いうことになり、結局、暗めで暖かい電球色の照明で良い雰囲気がでるナチュラル
    ウォールナットにしました。

  56. 57 匿名さん

    ここって購入検討者用掲示板ですよね。

    水をさすようですが、カラーセレクトや、無償OPの話はR棟の時に
    既出の話題で、検討者には何の役にもたちません。
    前スレで探せば、いくらでもみつかります。

    購入者の方たちは、ミクルでと思うのは、私だけ?

  57. 58 匿名さん

    >>57

    まあまあ、怒らないで。購入検討者も買うと決めれば、オプションをすぐ決めることに
    なるよ。過去スレより、内容的に新しい情報もあるし、参考になるよ。
    ミクル板は死んでいるので、こっちのスレが大変参考になりますよ。

  58. 59 匿名さん

    ところで、L棟が完売するとこのスレなくなるんですか?

  59. 60 56

    >>57
    >>58
    参考にもならない意見ですみません。
    購入者は門前払いのようですね。

  60. 61 匿名さん

    まあ、まあ。管理人さんがこう書いてるからでしょう。

    【購入者としての質問などでしたら、購入者用の掲示板のご利用をお願いします。
     http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=10&disp=1
     こちらは、購入検討者のための掲示板です。ご協力よろしくお願いします。管理人】

  61. 62 匿名さん

    >>61

    まあまあ、管理人だって、こちらのスレで購入者は書き込み不可といっているわけでも
    ないし、オプションの話も購入検討者に関係ないとはいえないよ。

  62. 63 匿名さん

    ナビューレやコットンも販売が終了したら、強制終了させられたようですよ。
    ミクル板に移動した方がいいんじゃないのかな?

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    ところで、L棟の残り戸数はどのくらいなおでしょうか。もうあまりは少ないのでしょうか?

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

    605-(451+141)=13だから、全部完売してたら、
    残13戸。実際は…?

  69. 70 匿名さん

    69さんありがとう。抽選モレの人で埋まりそうな感じですね。

  70. 71 匿名さん

    第2期価格表を見ると「次回販売」と書いてあるのは72戸ありますね。
    でも第2期は完売してないようだから、もう少しありそう。

  71. 72 匿名さん

    MMTの時と比べて人気無いね。他の物件も有り供給が多いのは分かるけど・・・

  72. 73 匿名さん

    今が千載一遇のチャンスですかね

  73. 74 匿名さん

    そうですね
    今を逃すとみなとみらいは遥かかなた
    ということでしょうね

  74. 75 匿名さん

    >45さん,
    42です。フローリングの耐久性について教えてくださって有難うございます!
    耐久性は同じなら,純粋にカラーセレクトの好みで決めようと思います。

  75. 76 匿名さん

    芝浦のマンションと比べるとどう思われますか。

  76. 77 匿名さん

    カーペットにすると,下への音は大分和らぎそうですね。
    我が家も,騒音を考えてカーペットが良いかなと思う反面,絶対沁み沁みになる!のと
    木目も楽しみたいので,折衷案で,フローリングに別途カーペットを敷こうかと検討中です。

  77. 78 匿名さん

    クレームがきたら、防音カーペットを敷くつもりでないと、
    オールフローリングにはできませんよね。
    子供を室内と共用部分で走らせないのは当然ですが、
    ペットも、室内と共用部分で吠えたり走らせないように気をつけなくては。

    幼児のハイハイって、案外盲点なんですよね。
    友人の上階にハイハイする幼児がいて、スラブ厚350㎜で、
    二重床・二重天井のマンションだけど、ハイハイの騒音がひどくて、
    クレームつけてるそうです。信じられないけど、ホントのお話。

  78. 79 匿名さん

    幼児って普通ハイハイしないのでは?馬歩きで遊んでるってことでしょうか。上階の方はカーペットは
    敷いてくださったのでしょうか。カーペットあっても足音響くなら,結構生活大変かも。

  79. 80 匿名さん

    同じ部屋にいてもハイハイがうるさいとは、とても思えないけど。
    階下の方が同室にいるよりもひびくって事?

    機会があれば78さん自身がその部屋に行って、
    その音がうるさいかどうか、感じてきて欲しいです。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    以前聞いた話ですと、上階居住者に、部屋で音を聞かせ、
    かつ施工会社に騒音測定してもらった結果
    かなりの数値が出たので、上階が防音カーペットを敷くことで
    妥協したそうですが、それでもまだ響くと嘆いてました。

    上階居住者も、友人に指摘され、測定数値が出るまで、
    全然騒音を出してる自覚がなかったそうです。
    80さんも、機会があれば下の部屋に行って、
    ハイハイ音の騒がしさを、感じてきて欲しいです。

  81. 82 匿名さん

    ありがとうございます。知りませんでした。
    ウチにはハイハイする子供も
    下の階も無いんで、聞くことは出来ないですが、
    参考になりました。

    フォレシスに越してから、子供が生まれたら
    カーペット敷かないといけないですね...

  82. 83 匿名さん

    > スラブ厚350㎜で、二重床・二重天井のマンション
    それでハイハイが響くんですか、気になるほど。
    まー、ボイドスラブだろうけど、吸音材が無いんだね、間違いなく。
    家は現在270mmコンクリートスラブで、二重床・二重天井のマンション
    吸音材有りで上階にハイハイの赤ちゃんが居ますけど、全然聞こえませんから。

  83. 84 匿名さん

    FORESISは、吸音材はいってるんですかね?

  84. 85 匿名さん

    二重床、二重天井は遮音に有利な設備というわけではないよ。
    フォレシスは床にグラスウール貼っているけど、遮音できる音の高さが限られていると思った。
    高い音には不利なんだっけ?

  85. 86 匿名さん

    高音は吸収されるんじゃないの?
    と、てきとうに発言

  86. 87 匿名さん

    この間の構造の説明会の時に、かつでの物件の二重床工法で、床面を支える支柱がスラブと直結して
    いるものだと、音が響きやすく、三菱地所物件でもクレーム対象になったらしい。
    そこで、最近の工法では、床面を支える支柱にゴム足をつけているそうです。フォレシスもそうなっ
    ていますね。
    直床よりも二重床の方が音が響きにくいというのは、誤解で、二重床でも直床でも音は響きますよ。
    ある程度は。子供がどんどん跳ねて響かないマンションはありませんから。
    赤ちゃんのはいはいの音って、たぶん掃除機をごろごろさせるのと同じような音がするかも。
    前いたマンションは掃除機のうーんという音は聞こえてこないけど、掃除機がごろごろ引きずる
    ことが上から響いてきたことがあったなあ。

  87. 88 匿名さん

    >>83

    聞こえる聞こえないの議論は無意味ですよ。あなたの聴覚能力の問題ですし、
    あなたの部屋がふだん静かなのか、子供がいるのかいないのか、いつもテレビや音楽がなっているの
    か、外は道路に面しているかいないのか、で全然違いますから。

  88. 89 匿名さん

    皆さん何を根拠にそんな議論しているのですか?

    MMTの住民ですが、ここでさえ、上の部屋の歩く音や、TVの音、普通の生活騒音など
    全く聞こえません(ピアノとか犬の吠える声は聞こえますが)。
    まして、二重床、二重天井などでMMTよりも品質が良くなっているはずのFORESISで、
    上の階の普段の物音が下の階に響くなんて有り得ないでしょう。

    子供が飛び跳ねたり、走り回ったりすれば別ですが、赤ちゃんのはう音とか掃除機
    の音なんて聞こえるわけがありません。防音のためにカーペットなんて無意味ですよ。

  89. 90 匿名さん

    >>89
    MMTより格段と遮音性能が向上して、何も問題なければそれでいいと思います。
    もし下階からクレームがきた場合は、防音カーペットも対応策の一種でしょう。
    MMTFの話に、お隣から「何を根拠に」とか、「無意味」とか言われる筋合いもないかと。

  90. 91 匿名さん

    >90
    >お隣から「何を根拠に」とか、「無意味」とか言われる筋合いもないかと。
    この書き方は、もし自分がMMTに居住していたらかなりカチンと来るかも。
    将来のご近所さんに対して、あえてこう書かなくても・・・。

  91. 92 匿名さん

    >>91

    90さんの発言は、別におかしくない。
    いくら近隣居住者でも、おせっかいは、おせっかいと
    今後のためにも、はっきりいうべきだと私も思う。

  92. 93 匿名さん

    いや〜。
    僕は89さんの話はありがたかったけどな〜。

    MMTに住んでいる人の話は、どんどん聞きたいです。
    もちろん同じ造りでないのは分かっていますが、
    ある程度の参考にはなるでしょう。

  93. 94 匿名さん

    ご近所の方の情報提供は大歓迎です。
    しかし、掲示板で話題になっている事柄の
    批判とも取られかねない発言は、避けてほしいです。

  94. 95 匿名さん

    >>89
    まあまあ、MMTの話ではないので、スルーしてください

  95. 96 匿名さん

    わたしも89さんのお話し,お聞きできて良かったと思ってます。
    MMT在住の方達の情報は,これからも聞きたいけどなあ。
    それに,89さんは,私達の不安を取り除くべく,書き込んでくださったと思いますよ〜。


  96. 97 匿名さん

    89 です。でしゃばってしまったようでごめんなさい。

    皆さんがご心配なさっているようなので、「ご安心ください。心配ご無用ですよ」
    ということをお伝えしたかっただけなのですが、批判のように受け取られてしまい
    残念です。
    私たちも入居前は情報がなく、いろいろなことが分からず心配だらけでしたので、
    少しでもお役に立てばと思ったのですが、「おせっかい」になってしまったようで
    すみませんでした。

  97. 98 匿名さん

    MMTF住民はMMTにコンプレックス抱いているので
    ああゆう態度に出てしまうんでしょうね
    大きな人間になれ

  98. 99 匿名さん

    おそらく89さんの上階には小さいお子さんがいらっしゃらないのでは?
    だから静かなんでしょう。
    二重床、二重天井でも小さいお子さんがいればやはりうるさいようですよ。
    今のマンションでもそういった苦情は頻繁なようですよ。
    上階に飛び回る子供がいるかどうかですから、運・不運の世界だと思います。

  99. 100 匿名さん

    89さんが親切で書いてくださったこと,ちゃんと伝わってます。
    98は荒らしですから,お気になさらないでくださいね。これに懲りず,またアドバイスを
    よろしくお願いします。
    >99さん,
    飛んだり跳ねたりする音は聞こえるとよく掲示板などでも見かけますね。
    でも,赤ちゃんのハイハイが響くなら,大人の足音は更に響きそう…なので,
    私は少なくとも89さん宅に上階の音が響かないのは朗報だと思います
    (スラブの構造によっては,大人の生活音が騒音公害を出さない場合もあると言う点で)。

  100. 101 匿名さん

    上下階の騒音と左右の騒音どちら聞こえやすいのでしょうか?
    タワーマンションって戸境壁がコンクリートじゃ無いけど、
    本当に遮音は大丈夫なのでしょうか?
    乾式壁に住んだ事が無いので。ちょっと心配です。
    おもっきり壁を蹴ったりしたら穴が開きそうですよね。

  101. 102 匿名さん

    >>97
    まあまあ、MMTとMMTFは全く違う建物なので、説明になりませんよね。
    >>101
    思いっきり蹴るようなことをしなければ大丈夫です。
    戸建てでも部屋と部屋の仕切りは乾式壁ですけど、普通の人間は蹴りませんから。

  102. 103 匿名さん

    拳銃・ライフル銃・猟銃の玉は貫通しないでしょうか?乾式壁は

  103. 104 匿名さん

    76さん
    芝浦のちまちましたブロック・リノベーションより
    みなとみらい一帯の壮大なポートリノベーションが
    圧倒的に勝っていると私は思いますよ

  104. 105 匿名さん

    みなとみらい随一の
    壁面性能・床面性能を誇る
    フォレシスと云われていますから
    全くご心配無用では。

  105. 106 匿名さん

    今日ランドマークプラザに貼ってあったフォレシスのポスターに販売戸数が掲示してありました。
    R・L棟総戸数1206戸に対し1122戸だそうです。なので残りは84戸となります。
    また25日から4月2日第2期2次で34戸販売をするようです。
    これが完売すると残りが50戸ですね。

  106. 107 匿名さん

    いつの間にか9割以上売れたのですね。
    R棟第一期がついこの間だったのに。月日のたつのは早いですね。

  107. 108 匿名さん

    >>106

    抽選落ちの人が結構いるのに、まだ余っているのか。もう少し希望を調整して売ればいいのに。
    忠実に抽選すればいいってもんでもないだろうに。

  108. 109 匿名さん

    ところで、1122戸のうちで、管理規約案の署名拒否した人はいるのかな?
    一人もいないのでは?

  109. 110 匿名さん

    いよいよ残り少なくなってきましたね
    みなとみらいを
    検討されている方々が
    希望通りに皆さん決まると良いですね!

  110. 111 匿名さん

    MMで一抜けはここかな?
    戸数が一番多いのに、流石だね!
    MMでの人気、実力はここがNo.1ですね!

  111. 112 匿名さん

    >>109
    と○さんが行動してるかも、営業に聞いてみたら?結果教えてね。

  112. 113 匿名さん

    HPのコピーが虚しいので訂正(完売御礼なかったもんね)

    第1次売れ残りにつき追加販売決定!
    3月25日(土)〜4月2日(日)
    L棟第2期2次登録受付開始!!

    ■受付時間:午前11:00〜午後6:00(土・日は午前10:00〜午後6:00)
    ■抽選日時:4月3日(月)午前11:00〜
    ■受付・抽選場所:フォレシスギャラリー

    こんどは、しっかり希望調整して売り切ってくれー!

  113. 114 匿名さん

    フォレシスもみなとみらいの他マンション群も
    残すところあとわずかとなりましたね
    いよいよヒートアップして
    来そうですよ。


  114. 115 匿名さん

    美+夢+希望の“創造空間みらい都市”
    みなとみらいの完成までいよいよ
    ゴールは間近ですね!

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

  117. 118 匿名さん

    午後、買い物にMM界隈行って来ます
    日に日に成長してワクテカ

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

  121. 122 匿名さん

  122. 123 匿名さん

    釣られ杉

  123. 124 匿名さん

  124. 125 匿名さん

  125. 126 匿名さん

    みなとみらい21
    心が和みますね 日本茶が美味しい!
    http://www.minatomirai21.com/index.html

  126. 127 匿名さん

    住民板で、大問題発生中の『新百合ヶ丘レガートプレイス』で、
    家具・インテリアOP担当は『高島屋』です。
    No.274の書込みでもわかるように、相当対応が悪いそうです。
    フォレシスも高島屋らしいので心配です。

    (抜粋)※詳細は前後のレスを読んでください
    しんゆりさんの「高島屋さん、心配」。小生の住戸でも、高島屋が一生懸命やってるのはよくわかる
    ものの、多岐にわたる手配や連絡のフローが不完全で、再三の確認にもかかわらず、そして当事者間
    で昨晩も段取りを確認したようですが、それでも最後の最後で連絡ミスによる手違いが発生しまし
    た。その影響については高島屋として対応する、との姿勢をすぐにはっきり出していただいたので実
    害は無いもようですが、高島屋に依頼・手配している内容によっては、最終的な念押しが必要なこと
    もあるかもしれません。とても忙しそうで、ケアレスミスが出ても不思議ではない印象がありまし
    た。

  127. 128 匿名さん

  128. 129 匿名さん

    ビンゴ!

  129. 130 匿名さん

  130. 131 匿名さん

  131. 132 匿名さん

    購入者全員が上品で知性があると思うのは激しい思い違い。w
    まー、関係ないカキコはそのうち管理人さんの削除入るでしょう。
    (このカキコ含めて。)

  132. 133 匿名さん

    購入者であろうと、なかろうと、下品な書き込みしていると、アクセス禁止になっちゃうよ。
    ここの管理人さん厳しいから気をつけないと入れなくなるよ。

  133. 134 匿名さん

    14階突入とは注目度が高いですね
    今日辺りみなとみらい大賑わいか
    海・空・花・木・人・知・心

  134. 135 匿名さん

  135. 136 匿名さん

    Yes!

  136. 137 匿名さん

    荒らしが多いのは人気物件の証拠
    MM物件が買える時期も少なくなってきてるしね。
    今後もヒートアップ必至でしょう!

  137. 138 匿名さん

  138. 139 匿名さん

    それにしても
    フォレシスの周辺は
    高島中央公園を始めとして
    緑地・空地にすっぽり包まれていて
    清新でとても気持ち良さそうなエリアですね

  139. 140 匿名

    昨日無事に契約が終了しました。パンフレットを何度も見ては満足感に充たされてますが、冷静に資
    金計算をすると現実に引き戻されますね。今まではどんぶりだったのですが、これからはしっかりと
    資金管理をしていこうと思います。まずは2年後の頭金をしっかりと貯蓄します。これを機に禁煙も
    考えています。但し日々の生活であまり切り詰めることばかり考えると暗くなるので、無駄なものを
    中心に家計のリストラを行うつもりです。

  140. 141 匿名くん

    R棟はもう20階まで立ち上がってました。近くで見上げると壮観でした。この棟が30階まであが
    って尚かつ2棟となると、迫力がありそうですね。高さを周辺のマンションやNTTドコモビルとあ
    わせているし、色合いも調和が取れているので、街並みとしてとてもきれいになると思っています。
    私は東側を買いましたが、目の前のマンション自体とそこから見える海とレインボーブリッジがきれ
    いな眺望だと考えています。何も遠景まで臨めることだけが眺望では無く、調和の取れた街はそれ自
    体が美しい眺望を創り上げると思います。

  141. 142 匿名さん

    視界が180度開けていると最高ですよ

  142. 143 匿名さん

    140,141さん改行した方が読みやすいですよ。

    へぇ〜 レインボーブリッジが見えるのですか?

    横浜ベイブリッジも見えないのに不思議ですよね。

  143. 144 匿名さん

    >>139
    今日MMTの敷地を散策してきました。あれぐらいの庭園がフォレシスにもできるのかな?
    だとしたらほかのマンション群も含めてかなり広い緑地エリアができますね。木が育つ10年後、20年
    後にはさらにすばらしい景観になるでしょう。

    >>140
    お金のことを考えると憂鬱ですよね。引越しやものの買い替えにいくらかかるのだろう?
    うちは5ねんぐらいかけてなかを整えようと思ってます。

    >>141
    みなとみらいのいいところは白を基調として街並みに調和を持たせようとしているところです。
    だから建物を出てもまだ自分の庭にいるような感じになるのではないでしょうか?あのエリア全体が
    自分の庭なんてまったくすばらしすぎますね。

  144. 145 匿名さん

    MMMのスレでも盛り上がっていましたけれど、グランモール沿いにオープンカフェが立ち並ぶといい
    なあと思います。そうすると臨港パークで海を眺めて、フォレシス周囲のくつろぎエリアを散策しな
    がらグランモールでお茶して帰宅という、お手軽かつ楽しい散歩コースが出来上がりますね。

  145. 146 匿名さん

    自作自演?

  146. 147 匿名さん

    本当に楽しみですね
    まさに“創造景観都市−みなとみらい”が
    現実のものになってくるかと思うと
    春・夏・秋・冬がとても待ち遠しくなりますね

    みなとみらい21より
    http://www.minatomirai21.com/index.html

  147. 148 匿名さん

    145さんに同意!グランモールでオープンカフェ,とても雰囲気良いですね!!
    ぜひ,作って欲しいなあ〜。

  148. 149 匿名さん

    これほど美的Spotが集積しているエリアは
    関東でも随一だと思います。
    ディズニーランド&Seaも素敵なところですが
    横浜みなとみらいは明らかにそれ以上ではないでしょうか。

  149. 150 匿名さん

    バブルのときの話ですが、いま長野県知事をしている田中康夫がディズニーとできたばかりのマイカ
    ル本牧を比較したコラムを書いていました。彼はマイカルはいずれ凋落すると断言しており、そのと
    おりになりました。理由はディズニーが鉄道の駅、駐車場を出てから一切の隙を見せずに世界を作っ
    ているのに、マイカルは道中も内部から外を見た風景も平凡な住宅地であり、中をいくら飾り立てて
    も客はさめてしまい、リピーターにならないだろうというものでした。

    そういった意味ではMMもディズニー的な隙の無い世界を構築しており、長く住んでも醒めたり、飽き
    たりはしないかなと思っています。居住空間と周囲エリアは一体化されていますね。建物を一歩出る
    と現実に引き戻されるなんて野暮なことは無いでしょう。
    ディズニーと違ってお金払わなくても中に入れますしね(笑)。

  150. 151 匿名さん

    FORESIS L棟、まだ検討してます。
    MMMのモデルルームを今日はじめて見に行ったのですが、
    やはりいろいろな面でFORESISの方が優れているなぁ、、と
    思いました。例えば、共有廊下、換気、窓、床、などなど・・・。
    MMMにすると、FORESISと同じ値段で、眺望のずっとよい部屋が
    買えてしまうのでホント迷います・・・。

  151. 152 匿名さん

    >>151
    どうでしょうね。フォレシスの売れ残りとMMMの眺望のいい部屋と比べるなら
    MMMの勝ちかな

  152. 153 匿名さん

    そうなんですよ。
    MMMの眺望に惹かれているのですが、あのサッシと共有廊下に面した窓、
    壁にあいた換気穴、LOWEではないガラス、などなどFORESISと比べてしま
    うと、気になるところがいくつもあって決断できないんですよねぇ・・・
    困ったものです

  153. 154 匿名さん

    LOWEではないガラスか、南西向きだと暑そうだね、南東ならまだいいかも。

  154. 155 匿名さん

    壁にあいた換気穴ってかねがね不思議なんだけど、夏は暑い風、冬は冷たい風が入るから、
    冷暖房費が余計かかるし、エアコンデショナー止めても、外気がはいってしまうのかな?
    結構問題かも。でもふつうのマンションはこのタイプが多いらしい。

  155. 156 匿名さん

    何を重視するか,でしょうね。特色がMMMとフォレシスでは全く異なるので。
    どちらもそれぞれの良さがあると思いますよ〜。

  156. 157 匿名さん

    確かに居住性をくらべる限りフォレシスの方がつくりがいいですね。
    ただペアガラスとLowEの差はそんなにあるのかな?
    MMMが外廊下なのは、デザインの問題もあるので好みの方を、としかいえませんね。

  157. 158 匿名さん

    >ただペアガラスとLowEの差はそんなにあるのかな?

    冬は変わらないと思うけど、LowEは、春〜夏の西日対策になると思う。
    フォレシスは西向きの部屋が多いから、LowEが有効かな。
    東向きだったら、ペアガラスでもまかなえると思う。

  158. 159 匿名さん

    フォレシスは西向きの部屋が多いからというのは不適切でした、西向きの部屋が約半分あるので
    にします。

  159. 160 匿名さん

    low−eすごく良いと思う!住んだことは無いけど
    フォレシスのMRのデモンストレーションでは,熱(電球)を当ててもlow−eペアガラスは
    熱くならなかったよ。普通のペアガラスは,1枚ガラスよりはましだったけど,結構
    熱くなってました。夏の西日は,low−eなら大丈夫じゃないかな。

  160. 161 匿名さん

    みなさま、アドバイスありがとう。
    ちなみに現在中層マンションの10階に住んでいますが、換気穴が思いっきり
    壁にあいてます。窓もサッシも普通のもの。
    なので、特に冬の風の強い日に老親がうちに来たりすると、家がスースーする
    気がするとよく文句を言っています。私自身は気にならないんですがね・・
    FORESISだとこういう文句も言われなくてすむのかと・・

  161. 162 匿名さん

    LOW-E、やはり良いんですかね?
    モデルルームの人は「かなり高価」と言ってましたね、そういえば。

  162. 163 匿名さん

    LOW-Eはたしかにいいと思うけど、それだけでマンションを選ぶわけにもいかんでしょう。
    世の中LOW-Eではないマンションがほとんどだし。

  163. 164 匿名さん

    すごーく単純化して言ってしまうと、少々の設備面の差はリセールバリューには響かないけど、
    タワーの場合は、眺望のありなしは数百万円の差を簡単に生むと思う。
    151さんのケースだと迷うね。フォレシスでもR棟東高層階なら、文句なくMMMよりお勧めだけど、
    (眺望もある程度確保されているから)すでに売却済みだから、現在時点では、MMMとフォレシス
    の差は微妙ではある。

  164. 165 匿名さん

    ここはフォレシススレなのに,ちょっとMMMスレになりかかってる?

  165. 166 匿名さん

    リセールバリューはその時の状況・経済環境にも影響すると思うよ。
    今までのリセールのあり方でフォレシスを語って欲しくないなー。

  166. 167 匿名さん

    うちはlow-eだから,間取りの気に入った西側の部屋にしました!
    朝日が見れないのは残念だけど,どうせ宵っ張りなので,朝日はたま〜に早朝散歩で
    見ることにします。夕日も綺麗だしね。

  167. 168 匿名さん

    >164
    いいかげんに、画面の端で改行するのやめてくれない?
    改行するなら。か、のところでしたら!
    読みにくい!というか書き込んだ後で自分のレス見えないのか?

  168. 169 匿名さん

    >>168

    細かいことでカリカリする人は器が小さいよ。w

  169. 170 匿名さん

    >166さんが良い事言ってる!
    良いものを良いと判断する消費者が増えて欲しいですね。

  170. 171 匿名さん

    眺望は価格に影響するけどね。どうしても。

  171. 172 匿名さん

    32街区、33街区、62街区情報

    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=161

  172. 173 匿名さん

    151です。
    迷っている間にL棟2期2次の案内がきましたね。34戸ですか。
    東向きの90平米超のタイプ、価格もこなれているし海の眺望も
    得られるのでしょうが、MMTとの見合いが気になりますね。

    R棟の東〜東南でキャンセルがでないもんですかねぇ。。。

  173. 174 匿名さん

    キャンセルあると思いますよ。
    営業に聞くべき。こっそり教えてくれると思う。

  174. 175 匿名さん

    R棟にキャンセルって本当にあるのかな?
    しかも東〜東南!たぶんないと思うな。

  175. 176 匿名さん

    >172
    32街区のマクドナルドほかフードショップ全店、100円ショップは今月限りの張り紙がしてありま
    すね

  176. 177 匿名さん

    画面の端の改行って何だ?
    画面の大きさは各自の設定により
    様々ではないのか。

  177. 178 匿名さん

    >177
    164はコメントの記入枠の端に来るたびに改行いれてるんだよ、
    しかも、句読点の後にも改行入れるもんだから文章がこま切れで表示
    されるの。150なんかそのいい例だよ。入力の仕方しらない

  178. 179 匿名さん

    うちは普通に表示されてますよ。
    設定によって人それぞれでしょ・・・

  179. 180 匿名さん

    まあまあ、そうキリキリしないでまたーりいきましよう

  180. 181 匿名さん

    >174
    ホントにキャンセルありますか?
    明日さっそく営業担当に聞いてみます!

  181. 182 匿名さん

    ちなみに、R棟25階以上で、東〜東南向きの90平米から100平米程度の
    部屋っていくらくらいだったのでしょうか?
    覚えている方、情報お願い致します。

  182. 183 匿名さん

    >>178
    見る人の画面サイズ等によるんだよ。
    うちは普通に読めるよ。

  183. 184 匿名さん

    >>182
    八千万以上はするのでは?

  184. 185 匿名さん

    25階89平米では一番安くて7400万くらい。
    このあたり海が見えたり花火が見えるからキャンセルなんて
    ありえないと思うんだけど。

  185. 186 匿名さん

    嫌になってキャンセルというより、個人的な事情(転勤、病気など)のキャンセルはあるでしょう。
    あとローンの審査落ちるとかね。予備審査やってるけど、ありえないことではないかな?

  186. 187 匿名さん

    >>178

    会社で嫌な事でもあったの?かわいそうに相当神経がやられている。お大事に。

  187. 188 匿名さん

    7400万円以上出せる人でそんな微妙な人って・・・まあ可能性はゼロではないとは
    言え・・・超レアかな。

  188. 189 匿名さん

    もちろん、キャンセルある?って聞いてもないっていうでしょう。
    イメージ悪くなるからね。
    個別でこっそり教えることはあるみたいですよ。
    例えば、新規申込を検討中の方を対象に、同じような
    タイプでキャンセルがあったら抽選ではあたらないから
    こっちのキャンセル住戸はどう?みたいにね。

  189. 190 匿名さん

    >>188
    そのくらいの価格クラスだとローン審査というより、戸建ての住替えもいると思うよ。
    買い替え特約をつけているから、想定外な売却価格だと、白紙撤回されてしまうから、キャンセルの
    ありえますね。あとローン組まないで買う人が、ちょっとした事情でキャンセルとかなくもない。

    知り合いで、離婚が原因で、手付金没収で解約した人がいる。手付金は、離婚の慰謝料として相殺さ
    れたらしい。

  190. 191 匿名さん

    >>182
    で、182さんは7400万円以上でもキャンセルあれば買うの?

  191. 192 匿名さん

    >>191

    詮索しないでおきなよ。検討中なんだから

  192. 193 182

    現在住んでいるマンションを売却しますので、その売却収入を見込んで
    予算は8000程度です。がんばっても8500かな。
    その他、賃貸に出しているビルを売れば総予算1億程度でもいいのですが
    自宅にそこまでするのもどうかと思いますし、手元の現金がなくなって
    しまうのも不安なもので。

  193. 194 匿名さん

    >>193
    あーあ。余計なこと書き込まなくていいのに。

  194. 195 匿名さん

    すっごい安いビルだねー

  195. 196 匿名さん

    >>193
    キャンセルあればいいけど、結果が知りたいなぁ〜

  196. 197 匿名さん

    ビルの隙間から見える海で満足なのか〜

  197. 198 匿名さん

    >>193
    売却益目当てか。思惑通り売れればのは話だろ。くだらん。キャンセル出るかどうかの前の話。
    ここの営業も馬鹿じゃないから、キャンセルで後がない状況で、転売前提のやつに売るわけない。
    キレイにローン組める人を優先するよ。

  198. 199 匿名さん

    売却益を見込んでの話かに訂正

  199. 200 匿名さん

    今のMS 180度眺望が開けているけど 最初の3ヶ月でしたね
    人間の脳細胞は直ぐに慣れてしまうので
    前のMS(正面全て壁面で距離10㍍の完全見合)と
    生活実感はまったく変りませんよ

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸