埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    600さんこそ文句ばかり言ってる暇あればボランティアにでも行けば?

  2. 602 匿名

    液状化で地下に空洞ができること、あるんでしょうか?
    現在マンションの地下に空洞がなくても、雨が降って、
    空洞に向かって地下の土砂が移動する、なんてのを繰り返されると
    マンションがいつか倒壊する、なんてないでしょうか?
    雨で倒壊しなくても震度5程度で倒壊なんてないでしょうか?

  3. 603 入居済みさん

    一応、岩盤に杭が届いてるんでしょ?

  4. 604 匿名

    >>602
    難しい事をいってもわからないと思いますので、結論だけ。
    直下型M7くらいの地震で、ここが震源地ならわかりませんが、
    それ以外では倒壊はしません。
    残念ながら。

  5. 606 ご近所さん

    それは、旦那の稼ぎが良いからでしょう。
    男前が通用するのは、青年まで。
    そこから先は、男は稼ぎ。

  6. 607 匿名

    今度上京する貧乏学生ですが、不動産屋に「駅遠、風呂トイレなしでも築浅物件」
    を希望したらここを紹介されました。ここは賃貸もありですか?

  7. 608 匿名さん

    >>602 下はあくまでイメージだが…。
    十分な数の杭を支持層まで突き刺して建物を支えているから倒れることはない。
    解かりやすく言うとツリーハウスのイメージ。安心してください。

    ↓プラウド 
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
      |  |  |  |  |  |
    --------------------------------------------------------------------------
    支持層

  8. 609 匿名

    もっといい餌で釣りしましょうよ。

  9. 610 入居済みさん

    たいした事ない餅で一匹釣れたなw

  10. 611 匿名

    >>606
    男は稼ぎ=不細工男。
    これは日本社会の心理です。

  11. 612 匿名

    でも杭を横から支える人がいないので杭が折れて倒壊の可能性あり

  12. 613 匿名

    そうそう。男前は顔で全否定されるから実績を否定されない(明らかに示せる)スポーツ選手くらいしか出世はないね。
    あとは芸能人くらいか。

  13. 614 匿名

    金融の世界(営業以外)も顔は関係ないぞ。
    腕一本で稼ぐ奴はいくらでもいる。そいつら、何億稼ごうが、普段着しまむらっぽいダッさい服着てる。
    時計は携帯で代用してるし、車も普通の乗用車。クラブとデリヘルだけは高級志向。100万コース。
    何に重きを置くかは人それぞれ。団地でも外車乗ってる奴いるじゃんね。あれは一番みっともないね。
    金に執着ない人間に、金が寄ってくる。え、このダサ男が・・・て人がとんでもない資産持ちだったり。
    見た目で判断なんてできないし、判断しちゃいけないよ。もっと謙虚にならなきゃ。

    そういうのが気になること自体、大したことないよ。学歴とか気にしてる奴って、それしか誇れることないんだろうね。まあ上場企業で働くには必要だろうけどね。考え方が公務員な奴多いな。
    世の中稼げてナンボだよ。そのうえで男前なら、下半身も常に潤っていいね。でも、結婚してたらプロで十分だよ。俺も130Rホンコンくらいの顔だけど、頑張って生きてるよ。


  14. 615 住民でない人さん

    で、実際、4000万台では売るの厳しくねえか?
    リアルに見て、ここの億ションでも6000万以上はきついと思うんだが。
    普通の部屋なら下手したら2000万台くらいだと思うんだが。冷静に見てだけど。

  15. 616 匿名

    早く逃げればいいのに。お金持ちなんでしょ?

  16. 617 匿名

    本当の金持ちはこんなマンション絶対買わない

  17. 622 マンション住民さん

    プラウド新浦安その10の2008年7月30日にこんな書き込みがありました。
    この人の予測が見事に当たりましたね。すごいわ。


    新浦安は埋立地です。
    陸地の近くでは海は沖に行くほど深いので、海側ほど軟弱な埋め立て層がよりぶ厚いということです。
    高洲のケースではHP上にも通常のマンションでは使わないようなたいそうご立派な杭が使われています。
    杭の長さ=まともな岩盤までの距離を表記するのが良識あるデベのするべきことですが、残念ながらHP上では隠されています。
    杭の直径は書いてあるのにもかかわらず長さを書かないということはどういうことでしょう?
    長い杭の先から根元までは液状化の可能性が高い堆積層と軟弱な盛り土です。
    地震の際には地盤と堆積層と盛り土が違う動きをするので杭には横方向に強い力がかかります。
    長い棒は、縦方向の力には強くても、横からの力には弱いということは分かりますよね。
    また、当然盛った土が海っぺりすなわち端っこから崩れやすいのは誰にでも分かることじゃないですか。
    手抜き工事が無い限りは建物が倒壊するまではならないでしょうが、
    地震のとき揺れやすい場所であることは変わりありません。

    普通に考えればかることですが、これだけ説明しても分からない人がいらっしゃると思います。
    そんな人は地盤の揺れやすさマップでも見てください。
    内閣府が防災情報としてHP上で公示しているものです。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/chiba.pdf
    高洲地区は揺れやすさ真っ赤ですね。マリナのある地区近辺は少しマシな黄色があります。
    155さんは内閣府の公示よりも信頼に足る情報を、もしもお持ちならどうぞ教えてください。

    また、建物の下部は液状化対策が施されています。
    すなわちここは液状化が起こる地域であることを示しています。
    そして逆に言うと建物下部以外は液状化対策はされていないことを示しています。
    よって、この物件の周りのアプローチ部分とか、庭とか、駐車場などは液状化する可能性が高いということです。
    千葉県防災地図をご覧ください。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/a_bousai/taisaku/chizu/0206.htm
    ちなみに危険度ランクA(最悪)です。これに関してはマリナ地区も同じですがね。

    水害については浦安市の防水ハザードマップでも見てください。http://www.city.urayasu.chiba.jp/a006/b001/suigai/html/2.html
    小さいのであまりよくわかりませんが、高洲物件近辺に色がついているところがあります。
    内水氾濫ってたかだか50mm/hrくらいの雨でも発生するんですね。知らなかった。

    私は津波がどうとかは書いてませんが、155さんは津波を恐れてらっしゃるんですか?
    あらあら何を恐れてらっしゃるんでしょう、東京湾は内海なので津波の心配なんてほとんどありませんよ。
    その代わり高潮のほうがよっぽど恐ろしいですがね。ポンプが壊れたら終わりです。
    ついでに堤防が地震でひび割れとかのリスクは考えましたか?
    温暖化で海面水位が上がるリスクは考えましたか?

  18. 624 匿名

    今なら売れんのか?

  19. 625 匿名さん

    徐々に値が下がっていくってことでしょ。

    今なら売れるかどうかは、今買う人がいるかどうか次第!

  20. 627 匿名

    一生住むのが一番だと思うよ。それなら資産価値関係無いじゃん。
    ローンが無い前提だけど

  21. 630 匿名

    そんなにかかるんですか?

  22. 632 匿名

    下水は水道より作業が難しい。

  23. 634 ご近所さん

    >>631
    は、住民?
    今の状況が解らないとは。

  24. 635 匿名

    いくらでなら売りますか?1500万なら買いますよ。それしか出せません。

  25. 636 匿名

    >635 さん

    そうですね、液状化復旧・対策前で若干不便ですので、7F 100㎡を6,700万円でお譲りします。

    1500万円ですか。足りませんね。
    その額が上限、ということでしたら、非常用の簡易トイレと乾パンが大分あまったので、こちらをお譲りします。

    ご連絡お待ちしております。

  26. 637 匿名

    >>635さん

    1500万円を払えるようになってから書き込みお願いします。

  27. 639 匿名

    坪10マンでもいらんような土地の掲示板に
    なぜ現れるのか。
    しかもこんなお天気のいい休日の昼下がりに。
    すごーく寂しい生活してそうですねw。

  28. 640 匿名

    うさばらしになってよかったね。

  29. 643 入居済みさん

    「メシウマ」って事だと思うぞ。

  30. 644 匿名


    説明しちゃってる(笑)
    必死(笑)

  31. 645 匿名

    オレの家坪100円だよ
    買った買った!

  32. 646 入居済みさん

    >>639
    あなたみたいに煽る人がいると居心地がいいんですよ。

  33. 649 匿名


    移動中や待ち時間の暇つぶしですよ

    別に匿名掲示板で何書かれても何とも思わないでしょ。

  34. 650 住民さんA

    安すぎませんか。5680万円/1F南東117㎡ http://www.nomu.com/mansion/1029416/ 

  35. 651 入居済みさん

    いろいろ意見はありますが、残念ながら今までより売買相場が下がるのは、間違いないですよね。。。

  36. 652 匿名

    >>639
    くやしぃのぉ

  37. 653 匿名

    プラウド=埃

    住んでる仲間たちが皆品が良い。
    東西線浦安駅あたりの住人とは収入も育ちも社会的地位も違いすぎると感じる。
    やはり7000万前後の資力のある層の住まいま価値が違うと真に思う。

  38. 655 住民さんA

    まだ新浦安ブランドが確立する前に分譲したレジアスは「SAVE工法」なる土壌改良を行って、何とか僻地高洲でも売り切ったようだけど、幻想に過ぎなかった新浦安ブランドが出来てしまった後のマンションはイメージ先行で販売したという事だろうな。

    ↑パームコート掲示板のカキコミです。レジアスの友達に確認をお願いしたら、その通りでした。では、野村不動産清水建設は、「SVAE工法」もしくは同等の工法を施していたのでしょうか?事実を知りたいです。

  39. 657 匿名さん

    プラウド1・2に引き続きパームコートでもお金返して騒動!

  40. 658 匿名

    まあ資産価値が落ちるのは一生住めば問題無いだろうけど
    治安悪化は深刻だよね。間違い無く足立区みたいにヤンキーが多くなるよ

  41. 659 匿名さん

    榊が自身のブログにマンション内部の写真を掲載しているけど、どうやってセキュリティエリアに侵入したんだろう? 権限のある人なんですかね?

  42. 660 匿名


    まず、町は負担なしで元通りですね。
    あとは莫大な税収を液状化対策につぎ込めば、資産価値もV字回復でしょうね。


    東日本大震災:復旧費用「国がほぼ全額負担」総務相が言及

     片山善博総務相は27日のフジテレビの番組で、東日本大震災の被災地の復旧費用について「今まで以上に手厚い施策が必要だ。地方負担を限りなくゼロに近いようにしたい」と述べ、国がほぼ全額負担する方向で検討する考えを示した。今回の大震災では大津波による大量のがれき撤去が復旧の大きな課題となっており、政府は撤去費用のほぼ全額を負担する方針を固めている。枝野幸男官房長官も記者会見で「自治体の負担なくやりたいという思いは共有している」と述べた。

     通常の災害復旧事業では道路や河川、港湾などの復旧費用の6~8割、激甚災害指定を受けると7~9割が国庫補助となる。阪神大震災の際は激甚災害の対象外となっている上水道や公立病院なども特別立法で国庫補助率を5割から8割程度に拡大。最終的には特別交付税などにより国がほぼ全額負担した。【笈田直樹】

    毎日新聞 2011年3月27日 20時36分

  43. 662 匿名さん

    勘違いセレブ。。。確かにセレブは埋立地には住まないだろうね。

  44. 663 マンション住民さん

    >>660
    被災地に認定されていない新浦安地区は対象外ですよ・・・

    これから被災地に認定されるかもしれませんけど。
    認定されれば計画停電などからも開放されるし。

  45. 664 住民さんA

    高洲全域は災害救助法認定うけ
    計画停電からも除外されたと浦安市HPに書いて
    あるけど?

  46. 665 入居済みさん

    >>664さん

    貴方が勘違いセレブなんですね(笑)

    頑張って下さい。

  47. 667 匿名

    震度5強で激甚災害地か。限りある財源や人材は東北に使いたいところだろうに、浦安は日本の癌だな。

  48. 668 とおりすがり

    隣りの浦○南高は、生徒の安全が確保できない?ため、4月から、廃校になった別な地域の学校で授業だそうです。
    ここの住人の安全は、誰が保証してるの?

  49. 670 住民さんA

    みんなで住民税払いましょう!

  50. 672 匿名

    >666 >667 >669

    のような、吹けば飛ぶような所得の方からも、浦安市復興の財源をフルに提供してもらうのは本当に忍びない。

    しかし、これは浦安市長の判断であり、総務省の判断であり、政府の判断なのだから、我々がどうこう言うことではないよね。

    頂いた財源を有効に使い、災害に強い浦安市に、そしてプラウド新浦安にしていきます。
    これからも応援よろしく。

  51. 678 匿名

    復興して液状化対策したらむしろ安全な街として価値が上がります!
    今回地震が来てむしろ良かったのではないでしょうか?
    全く悲観する必要はありません!

  52. 681 匿名

    >678

    同感です。

    町の復旧:国庫負担
    町の液状化・防災対策:浦安市負担(国庫補助)

    という配分になっていくでしょうし、浦安は益々強くなる。
    700~1000億という復旧費用の額の大きさに大分凹みましたが、これが重石とならないのであれば、市は今後の対策に集中できる。

    財政超優良都市、浦安の本領が発揮できますね。
    一生住む町ですし、多少コストがかかっても是非しっかりと対策していって欲しいものです。

    頑張れ、日本
    頑張れ、東北
    頑張れ、浦安

  53. 682 匿名

    2〜3年かけてもかまわない。
    街中を掘り返してもかまわない。

    こうなったからには、徹底的にインフラを強化し、
    筋肉質な新浦安を創り上げて欲しい。

  54. 686 住民さんC

    >>これから地震のたびに、浦安に無駄な税金投入ですか…。ほんと迷惑な街だよ。

    ニートは税金払っていないんだから、お前の金なんか一切使われないよ。
    それよりいい年して生活保護受けてないで、バイトでもして税金払ってから偉そうなこと言えよ。

  55. 687 匿名さん

    なんで浦安に国費投入するの?

  56. 688 匿名

    >681

    同感

  57. 689 匿名さん

    >>685

    ここのコメントを真に受けるなよ

  58. 690 匿名

    と千葉ニュー住民が誇らしげに申しております。

    ネンチャク野郎、
    新浦安が被災してちょっとは気が済んだか?

  59. 691 匿名

    超一流ゼネコン、清水建設さんに賠償

  60. 692 匿名

    >>686
    ぶっちゃけニートの方がまだマシ。

  61. 693 匿名

    >>692
    お前らニートは被災したら、即「餓死」だぞ。
    早くハローワーク行けよ。

  62. 695 匿名さん

    国が補填するのはとりあえずいいとしても、今までのような行政サービス、その他優遇を
    そのままで(以前、学校図書の豪華さを東北の小学校の悲惨さと比較していた番組あり)、
    国費投入は許されないのじゃないかな。
    確かにこの市は、他の市と統合を拒否して、国でも屈指のサービスをし続けてきたんだし。
    そう思うと、まずは市で行えと言われても仕方ない気がする。

  63. 696 匿名

    >>せいぜい頑張ってカスマンションのローン払い続けるんだな!

    ニートってローンもないし(御免、ローンを組めないのか!)、朝から晩まで他人の中傷ばかりしてればいいんだから羨ましいよ。
    ボランティアにでも行ってたまには外の空気吸えよ。

  64. 697 匿名

    >>696

    多分住民じゃない人が煽ってるんだと思うが、万が一住民だったら同レベルのレスを止めるか、共用部分の片付けの手伝いでもしてね。

  65. 698 匿名

    >>696
    まず外に出てボランティアすべきはお待ちだろww

  66. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸