埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    暴走車を見かけたらナンバーを控えて防災センターへ通報してください。
    以前も、PK内を逆走する車の区画を特定して理事会へ報告し、全住民に配布される理事会速報に記載されていました。ルールやマナーを守れない頭の弱い人間にはそのくらいしないと効果無しかと思います。

    共用施設の破損については、なんというか ... 。
    そもそもホテルライクのコンドミニアムというコンセプトが、ふたを開ければ小さな子供が多いファミリーマンションだったと。ラウンジに子供の絵をやたらと貼り出すのはやめてほしい。あの雰囲気にそぐわないと思っているのは私だけではないはず。キッズルームの壁にでも貼ってください。

  2. 102 匿名


    プラウドは高洲地域を代表するマンション。
    住民は良識がある人ばかりだと思いますが、たまに変な住民もいらっしゃいます。
    その代表例が、この掲示板でかつてから書き込みがある「暴走運転者」「危険運転者」
    でございます。大人ですから分かって運転をしている訳です。

    お金さえあれば、有名企業で旦那が勤めていればマンションは購入できます。勤めている
    当事者である旦那は世間体があるので何もしないでしょう。問題は奥様側であり、何が悪
    いの?注意される筋合いがない!という態度で運転していることであります。

    以前、車種と色、運転手の特徴の書き込みがございました。残念ながら事実とあたってお
    ります。運営者の気遣いもあり削除になりましたが、本当に危ないのです。子供や老人を
    含め近隣者等にも事故が起きてからでは遅いのです。

    高洲一番の名高いプラウドはよくも悪くも注目のマンションです。悪い噂が近隣で囁かれ
    ており、一部の住民者によっての行為が非常に残念でなりません。

  3. 103 匿名

    >141
    >そもそもホテルライクのコンドミニアムというコンセプトが、ふたを開ければ小さな子供が多いファミリーマン>ションだったと。ラウンジに子供の絵をやたらと貼り出すのはやめてほしい。あの雰囲気にそぐわないと思って>いるのは私だけではないはず。キッズルームの壁にでも貼ってください。


    横から失礼致します。子供がお嫌いな方でしょうか?
    コンセプトがあるかも知れませんが、そのコンセプトに賛同した子供ありの家庭が住むのに反対の理由はないですよ。この地域は子育て充実地域ですから。。。

    子供が居ないマンション、そうですね、都心のタワーマンションで近くに公園が無いようなマンションなどが良かったのでは。ホテルライクは当たっていますが、コンドミニアム的なものも探せばあるかも知れませんね。

  4. 104 匿名さん

    子供のいる家庭なら何とも思わないことでも、子供がいない人からすれば気になることもあるのでしょう。
    ここは、子供がいない(子供が嫌いな)夫婦には、いいマンションとはいえないかもしれません。
    ただルールの守らない子供が多いのも事実。あれはどうにかしないと、共用施設がボロボロになります。
    中学生ぐらいがたかってるのもよく目にします。住人でない中学生が、共用施設をうろちょろして悪態付いてるのは、絶対に許してはなりません。防犯カメラの増設、損害賠償の徹底をお願いいたします。
    もちろん住人であっても許してはなりません。


  5. 105 匿名

    自分達だって昔は子供じゃないですか。

    器を大きく暖かい目で見守りましょう。
    勿論、ルールは守らなくてはいけませんけどね。

    >102
    ズバッと歯切れのよいコメントに深謝。
    同感です。運転は一歩間違えると本当に危険ですね。
    金持ち=免罪符と思っているかは分かりませんが、節
    度ある運転を心掛けてほしいものです。

  6. 107 匿名さん

    105さん、それはあなたの意見であって全体の総意ではありません。

    子供の好き勝手にやってよいという意見に同調する人はそんなにいないと思いますよ。

  7. 108 匿名

    >107

    よく文章を読むこと。国語力の問題ですよ。だから、一方的な見方で
    子供を判別するのでは。。子供がルールを守ること前提で書かれています!!
    下記参照下さいね


    >自分達だって昔は子供じゃないですか。器を大きく暖かい目で見守りましょう。勿論、ルールは守らなくてはいけませんけどね。

  8. 109 匿名さん

    まぁまぁ、同じ住民ですから、仲良くいきましょうや。

  9. 110 匿名さん

    要するに、大人も子供もルールを守って、思いやりを持って生活すればいいだけの話。
    ルールが守れない人は晒されるべきだし、いたずらや壊したのなら、弁償させればいい話。
    交通事故になんてなったら、100%逆走した人間が悪いんだし、莫大な損害賠償が出るだけ。
    一瞬の手抜きが、一生の後悔にならないよう、ルールは守らなければならない。

  10. 111 匿名


    纏まりが悪いことが露呈されすぎではないでしょうか?
    同じ住民が仲良く、コミュニケーションをとりながら価値ある住まい作りに
    貢献すれば良いだけです。

    近隣からは、一部の高慢な住民の為に「プライド」と呼ばれているのは恥ずかしい。
    何かあると「プライドの住民が騒ぎ立てた」となります。



    プラウド新浦安住民大戦争に発展しないことを願うだけです。

  11. 113 匿名


    プラウド新浦安の住民は、このマンションの購入に満足している人ばかりです。
    住環境も良いので、住民としての誇りを感じております。良き浦安市市民として模範となるような生き方を意識して欲しいと感じる住民も居ますが、少数かと思います。

    あのエアーレジデンスの住居人の方たちも認めるマンションと言われています。美しく華麗、そして天真爛漫なマンションに住むことは、きっと優雅な生活を実感できることでしょう。

  12. 114 匿名


    補足ですが、プラウド新浦安は新浦安地域で一番の人気マンションです。
    平米単価で考えても非常に割安感があり、お買い得マンションでした。中古案件も出回っていますが、公団建設のマンションとの比較ではいろいろな機能やサービスを考えると買い得かと考えますね。

    プラウドマリナテラスとの比較では個人差もよりますが、圧倒的な人気を誇るのは、やはりプラウド新浦安ではないでしょうか?

  13. 115 匿名

    >112
    器量が大きいですね。112さんのような器を持った住民が沢山いらっしゃるとお見受けしました。プラウド新浦安の屋台骨が崩れる訳がないと確信しました。良い住民に出会って良かったです。

  14. 116 匿名


    この掲示板のおかげか分かりませんが、暴走運転する住民が最近になって減ったような気がします。勘違いかも知れませんが、住民のマナー・倫理観・協力性が向上したのではないでしょうか?お年寄りや子供が事故に巻き込まれてからでは遅いので、本当に助かります。

  15. 117 匿名さん

    毎日書き込むより、管理組合か防災センターに言った方がいいですよ。

  16. 118 匿名

    管理組合が機能するならば問題ないと思いますね。

  17. 119 匿名


    管理組合はしっかりしていますが、結構忙しいようですね。あれだけの所帯数ですからまとめるのも大変かと思います。いずれにせよ、良識あるマナーが大事だということですね。

  18. 120 匿名

    プラウド新浦安の住民の方ならば住民用サイトで討論するようにしましょう。

  19. 121 匿名

    エレベーターの自転車乗り入れで困っている方はいますか?
    迷惑と考えるのは自分だけでしょうか?

  20. 123 匿名はん

    住民用サイトって、enterはできたのですが、自由に討論できる板なんてありましたっけ?
    私は見つけることができなかったのですが。

  21. 127 匿名

    アドバイスも何も‥‥
    嫌なら買わなければよい。
    733世帯、2000人が住んでいれば、多種多様な人が居るのは当然。
    不動産屋の話しを鵜呑みにし、得意げに披露するのは自由だか、
    結論は一つしかないのだよ。
    貴方にはプラウド新浦安を買わなければならない義務はない。
    よって嫌なら買わなければよい。
    以上

  22. 131 匿名

    >127
    >嫌なら買わなければよい。733世帯、2000人が住んでいれば、多種多様な人が居るのは当然。不動産屋の話しを鵜呑みにし、得意げに披露するのは自由だか、結論は一つしかないのだよ

    偉そうな言い方だが、正論は正論だ。
    きっと貴様が良識ある住民で、一部の特異なプラウド新浦安住民通したフィルターでとやかく言及されたくないという気持ちと理解。一方で、様々な討議によって見識が広がるのも事実。記載された情報を自身の考えで取捨選択するのも本来のあり方。

  23. 137 匿名さん

    パームコート側に作る通用門はどうなったのでしょうか
    当初ならもう出来上がってる計画だったような…
    パームの入居も3月からはじまりますし

  24. 138 住民さんE


    >137
    >パームコート側に作る通用門はどうなったのでしょうか 当初ならもう出来上がってる計画だったような… パームの入居も3月からはじまりますし

    通用門は気になるね!
    隣のマンションが気になって、いつも見てるよ。

  25. 140 匿名


    >123
    >住民用サイトって、enterはできたのですが、自由に討論できる板なんてありましたっけ? 私は見つけることができなかったのですが。

    がんばって探してみてくだされ。
    住民は住民同士でというのが掟のようだから。。。

  26. 141 匿名


    最近、エレベーターの各階ボタンをすべて押していくイタズラが目立ちます。
    監督する親にも責任ありますが、他人が困ることの規範意識がある形でのイタズラ
    なので腹が立ちます。

    同じような腹立たしさを持つ方いませんか?

  27. 142 匿名

    朝のシャトルバス
    普通に走れば十分に間に合う信号でも、
    遥か手前から速度をセーブして、
    確実に引っ掛かります。
    安全運転が重要なのは解りますが、
    毎朝毎朝ですとイライラして、精神衛生上、良くありません。

    管理組合に苦情を言えば良いのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  28. 143 匿名さん

    始発に乗られてはいかがでしょうか? 10分で舞浜駅です。

  29. 144 マンション住民さん

    安全運転に対して苦情言うなんて
    もう1本早いバスに乗れば精神衛生的にいいと思うけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 145 マンション住民さん

    プロの運転手はスムース&セーフティでお願いしたいところです。
    どのようなことであれ、乗員へのストレスは少ないのに越したことはない。

    キビキビ、でもゆとりある運転をお願いします。

  31. 146 匿名

    シャトルバスは3sが必要ですね。
    Safty/Smooth/Speedy

    しかし、運転は個人差やセンスの問題があるので何とも言えないのが現実。
    精神的にイライラするならば早めの出勤で対応するのがベストと思える。電車だって同じ事でしょ?
    ギリギリの電車に乗るからイライラするのであり、30分余裕をみておけば心のゆとりが保てるはず
    かと。この掲示板で書くことではないし、身内の恥をさらすようなものですよ!!!

  32. 147 匿名さん

    おっしゃる意味は良ーく分かりますよ!
    ギリギリだから急げと言っている訳ではなく、普通に走って下さいと言うことですよね。敢えて信号に引っ掛かりに行く必要はないということ。
    だから私は19番か25番に乗っています。

  33. 148 匿名

    最初にシャトルバスについてコメントした者です。
    皆様に不快な思いをさせてしまったこと、お詫び致します。

    余談ですが、私自身は定時の1時間前には出社してますので、
    電車に乗り遅れるという理由でイライラしているのではありません。

    おそらく、私の運転感覚とズレていることが、
    イライラの原因なのだと思います。
    とは言え、何も信号を無視し、タイヤを鳴らして走れなどと申し上げる気は毛頭ございません。
    普通にアクセルを踏み、ハンドルを切り、ブレーキを踏んで下さればOKです。
    前方に見える歩行者信号が点滅さえしていないのに、アクセルを緩め、
    計った様に黄色で止まられる。
    その度にイラっと来るので、最近は極力後方に着席して、前方を見ないようにしています。

    こんな私は異常なのでしょうか?

  34. 149 匿名さん

    私は理解できます。
    本当にそのような運転手さんがいらっしゃるのも事実です。浮き世離れした安全運転は辛いものがあります。周辺のドライバーさんも後ろについた時はイライラでしょうね。アクセルを普通に踏んで頂ければそれでいいのです。

  35. 150 匿名

    >148
    少し異常かと思います。

    >おそらく、私の運転感覚とズレていることが、イライラの原因なのだと思います
    プラウドⅠ住民少数派が引き起こす問題の原因は「自分の価値判断で一刀両断する傾向」です。法や条例などを含めた規範意識に違いはないのでしょうが、感覚や価値観等の違いで勝手に行動をしたり考えを押し付ける行為が残念ながらあるのです。互いにわかりあう姿勢が基本ではないでしょうか?

  36. 151 匿名

    理由が解っている時点で異常ではありませんね。

    これで運転手を怒鳴り付けるなどしていたら、かなり異常です。

    ただ、ボランティアではなく、管理費&運賃を払って有償で乗車しているわけですから、
    何らかの相談窓口はあって然るべきではないでしょうか?
    先般、バスに関するアンケート依頼がありましたが、
    運転手や運転技術に関する要望欄はありませんでしたね。

  37. 152 匿名さん

    自分たちのほうが運転素人なのによく言うわ。

  38. 153 匿名

    サービス業にサービス改善の要望をして悪いですか?
    低レベルなレスに呆れますね。

  39. 154 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて。ここは発信の場として有効だけど、議論の場としては割り切りが必要ですよ。南西住人より。

  40. 155 匿名さん

    >>153
    あなたの要求に従って事故を起こしたらあなたは責任とれますか?
    あなたのほうが低レベルすぎてお話しになりませんね。

  41. 156 匿名

    なんで乗客である我々が事故の責任をとる必要があるのでしょうか?
    理論が飛躍していませんか。
    事故の責任をとるのは当事者である運輸業者ですね。
    ナイフで脅しながら「速く行け!信号無視しろ!」などと
    脅迫をしたならば責任が問われることもあるでしょうが。
    前述の方も「信号無視をしてまで‥」と言われてましたよね。
    売り言葉に買い言葉は止めませんか。

    サービス業にサービスの改善を要望するのは至極当たり前のことです。
    安全&スムーズな運行実現に向けた意見なら堂々と主張すべきだと考えます。
    もし、どなたかが書かれていた「浮世離れした安全運転」が事実ならば、
    周囲の流れを乱すことで、逆に危険を誘発することもあります。

    プラウド住民の貴重な足であるシャトルバスを、
    もっと快適なものにするためにも、
    しっかりと対応するべきではないでしょうか。

  42. 157 匿名さん

    議論は大いに結構ですが、議論に当っての前提が欠落していませんか。

    シャトルバスは、舞浜駅での電車の時間に合わせて到着時刻が設定されています。
    当然に、早く着いたほうがうれしい人も、ホームで寒い中待つのはイヤだかがら丁度が良い人まで様々です。

    その到着時刻を前提に、天候や渋滞、信号や交通ルールなどを考慮したうえで発車時刻が余裕をもって決められています。これは管理組合が設定し、ドライバーに最大限に守らせているわけです。

    仮に15分で運行するようにと決められたとしたら、ドライバーはどう運行することが出来るのでしょうか。
    ドライバーは、早すぎても遅すぎてもダメで、彼らに選択の余地はありません。
    その中で出来る又は求めるサービスとは何なのかを熟慮してから議論してください。

    その意味で148さんは異常ではありませんが、前提が欠落しており、それ以前の問題となります。

  43. 161 匿名さん

    いずれにしても、何か意見があるときは、何故そうなっているのかを質問又は確認をしてからにすべきということですね。
    無知であったり、思いが至らないことによりトンチンカンな発言をし、周りもそれに同乗して簡単な問題が迷路に入り込んでしまうかもしれませんからね。

    >>160
    タッチの差というより、画面を開いてから投稿ボタンを押すまでに時間をおくとこうなるのはどうしようもないですね。159さんの発言が、負け惜しみ発言でないことを願っています。

  44. 171 管理人です

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  45. 178 匿名

    信号に対して、ブレーキ踏むタイミングとか、スピードとか、感じ方は人それぞれですから、小さな細かい事言うのは心にゆとりが無い人だと思います。バス運転士さんには、確実に無事に送り届けていただければ有難いと私は思っていますし、ほぼ毎日声かけをして乗らせていただいてますよ。気持ちですから。

  46. 187 住民さんA

    老人ホームの手前の空き地に盛り土してありますが
    あれはなんのためでしょうか?

  47. 188 匿名

    桟橋開通にからむ道路拡張だと思います。

  48. 196 匿名さん

    中学校が建つことから、グランド側と考えるのが、自然でしょうか。

  49. 197 お隣さん

    パームコートの入居予定者です。
    プラウド新浦安の入居者専用掲示板への投稿、失礼します。
    お知恵を貸していただきたいのですが、
    皆さまエアコンは耐塩害仕様、もしくは耐重塩害使用のものを使用されていますでしょうか。
    数台新たに購入予定なのですが、海に面している棟に住むため通常のエアコンで良いのか
    迷っています。
    アドバイスいただければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

  50. 198 匿名さん

    耐塩害にしたほうが良いです。

  51. 199 お隣さん

    >198さん、
    迅速な回答、ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

  52. 200 マンション住民さん

    臭気改善策の説明会に出席しました。野村不動産とゆう企業組織に失望しました。宣伝と違って「購入することは黄泉の国へのいざない」でした。
    人命にかかわれようなことを2年半も放置しておくなんて、企業の存在価値は、従業員を含む家族の幸福も大事ではあるが、企業活動で、顧客の満足、幸福をもたらすことを通じて社会に貢献にあるとおもいます。
     野村不動産は、下の意見が上に通じないのか、見て見ぬふりをするのか、組織が腐っています。
    親会社の野村証券も、個人投資家を”ごみ”とよび無視し、大口の企業には損失補填を繰り返した企業体質が子会社の野村不動産にも受け継がれているとしか思えません。 われわれマンション購入してしまった者は野村不動産にとって”ゴミ”なのでしょう。 
     ISO9001 には、クレーム処理の項目があり、このようなことが、認証団体に伝わると、著しい不適合で認証とりけしもあります。なにせ「計測データをねつ造しているのですから」

  53. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸