埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 303 ご近所さん

    295です。

    なんだか気になって、余計な事を書いてしまいました。
    気のせいだったのですね。
    プラウド住人の方、すみませんでした。
    また、野村さんが修復してくださるようでうらやましいです。

  2. 308 匿名


    色々とありますが、建屋が崩壊になった訳ではありませんので。
    第三者の方の空想も結構ですが、住人は前向きに対応する姿勢のみ。

  3. 313 匿名

    心配になって水平器おいてみました。どの部屋も傾きはゼロでした。
    ちょっと安心です。

  4. 315 匿名

    こんな大変な時に、面白がって煽ってる日本人はいないと信じたいです。

  5. 319 匿名

    本当の住民は、みんな住民専用掲示板に移動してます。


    いくらここを荒そうが、これが事実。

  6. 320 匿名


    本当の住民は分別の無い第三者の虚言には付きあっておりませんので
    御理解下さい。仮に住民の方がいらしたら、MLへ移動願います。

  7. 340 匿名

    強気の高値で中古物件出てますね。

  8. 341 匿名さん

    >333
    ここも住人専用板じゃないですか?
    よほど深刻な事態なのですね。

  9. 343 匿名さん

    それはそうですけど、他のマンションではこの掲示板で、住民らしき方も書き込みしてるじゃないですか。

    専用HPに誘導する書き込みもたまに見ますが、本当に住民全員が移動している雰囲気はないですけれど、ここは本当にそんな感じですよね。

  10. 344 匿名

    単純に、この掲示板でしても良い話と、すべきではない話をようやく判断つくようになっただけです。


    以前は、例えば、敷地内を他住民に通り抜けしてほしくないのに、通り抜けできることをこの掲示板で明かしてしまう、といった本末転倒なことが起こってましたので。

  11. 345 匿名さん

    防止扉を早期に取り付けない方にも落ち度があったかと。
    今となれば、それどころではないですが。
    あなたは、また、それを知らしめるのが目的なのですね。

  12. 347 匿名

    > あなたは、また、それを知らしめるのが目的なのですね。

    違いますが、そう解釈されるならどうぞご自由に。

  13. 348 匿名

    周辺のマンションいくつか見たけどウチらのが一番被害大きい。
    ショックだか仕方ない。

    一戸建ても同地域なのに被害はまちまち。
    建物の良し悪しに全く関係なく地盤の問題だと言うことが明白となった。

  14. 349 匿名さん

    >344さん
    なるほど、今はこのようなオープンな所で話すべきでないことばかりが、住民さんの間で話合われているということですね。

  15. 350 匿名

    >>349さん

    どちらかと言うと、今は正確な情報交換を目的としているので、住民以外の方にウソ情報を書かれたら意味がないのでこの掲示板を利用してません。

  16. 351 匿名さん

    >>348
    地盤は、どこも同じ。
    ちがいは、どれだけ液状化対策工事を行ったかということ。

    敷地内が液状化するか。近所のマンションでは、ほとんどしていない。
    野村の液状化対策に問題があったとしか思えない。

  17. 352 匿名さん

    やりとり見てると、住民専用なのに部外者の方が面白半分で書き込みしてるんですね。。

  18. 353 匿名

    隣のパームコートの10倍程度被害を受けてりっていったいどういう事なのか?

    今川の一戸建ての惨状も見たけど区画(路線)で被害が違う。
    建物の良し悪しには全く関係なしだった。
    野村はどういった見解を出すのか知れないが我々の100%負担だと思う。

  19. 354 匿名

    いろんな意味で悲惨・・・。

    売るなら早いうちがいいんじゃないか?

  20. 355 マンション住民さん

    真面目な話、正面方向から見たB棟とC棟を比べると、B棟が右に傾いていませんか?
    給水していただいた帰りにいつも思うのですが。

  21. 356 住民さんA

    新浦安 壊滅!!

    1. 新浦安 壊滅!!
  22. 357 匿名さん

    どなたかレーザー等の水準器で傾きを確認された方いますか?
    ビー玉買って来るのが早いかな

  23. 358 住民さんA

    悲惨!! 新浦安

    1. 悲惨!! 新浦安
  24. 359 住民さんA

    酷い・・

    1. 酷い・・
  25. 360 入居済みさん

    確かにB棟は傾いているように見えますね。見た目でわかるって相当な気がするのですが、大丈夫でしょうか。

  26. 361 匿名さん

    まじ?

  27. 363 契約済みさん

    B棟はヤバイかもしれませんね。

  28. 364 住民さんA

    隣接マンションに比べ、プラウドの被害が甚大な原因は何?

  29. 365 匿名さん

    道路側に少し傾いてるように見えます。でも建物全部じゃないでしょ

  30. 366 匿名さん

    家があるだけマシです。
    東北地方の人々は、家も家族も何もかも無いんです。

  31. 367 住民さんA

    マシで済めばよいと思うのですが、それを良しとしない住民さんが出てこないか心配です。復興工事で、これ出費が必要なら、このままで私は良いです。住めますから。

  32. 368 匿名さん

    新浦安に住む方々は、裕福な家庭が殆どですから、復興に使うお金は惜しむことなく出すんじゃないですか?

  33. 369 住民さんA

    今回の震災では躯体自体は、まあ何とか無事に済みましたが、次回、大きな地震が来たときに、どこまで
    持ちこたえることができるのか心配ではありますね。ちなみに、B棟が傾いていたとしても、直しようなんて
    ないでしょうし。地盤沈下の畏れが十分ある土地であることは承知で買いましたが、しっかり杭が支持層まで
    打ち込んであるという清水建設の技術を信頼してました。まさか、建物が傾くなんて。

  34. 370 匿名さん

    しきりに宣伝書き込みされてた「全壊判定」のシナリオに近い状況ということになってるような。傾いてる棟とそうでない棟の合意形成をこれからしていくんでしょうか。

  35. 371 住民さんB

    >>367

    そのような貴重なご意見は是非住民専用ホームページでお願いします。

    ここで書いても、まったく届かないのでもったいないですよ。

    住民じゃなくIDがなければしょうがないですが。

    ここで「言いたいだけ」ならそれでもかまいませんが。

  36. 372 匿名

    B棟ボール転がります。
    気持ち(気分)が悪くなります。
    精神的にも参ってる

  37. 373 住民さんC

    B棟、ビー玉転がりますか・・・ショックです。

  38. 374 住民さんA

    B棟中層階ですが、全部屋でビー玉は転がりません。
    外から見ても傾いているようには見えません。
    本当に部屋が傾いているなら是非住民HPに書き込みしてください。

  39. 375 匿名

    >372
    部分的な床板の歪みでは?構造ではなく。
    うち(A棟)は問題ないです。

  40. 376 匿名

    わが家もB棟中層やや上階です。
    全部屋、15ケ所程、水平器を置いてみましたが、全く偏りません。
    うちは本当にB棟かしら?
    (先日までエレベーター名と紛らわしかったから。)
    と書類を確認しました。B棟でした。
    ボールやビ―玉は家にないので、よくわかりませんが。

  41. 377 匿名

    うちもB棟の高層よりだが、全く傾いてないんだが。
    そもそも部屋の中は地震の影響はほとんど受けなかった。
    テレビも棚の置物も無事。
    傾いてるって本当?荒らし?

  42. 378 住民でない人さん

    他の物件でも、傾いたと言って騒いでる精神病んでる人が色々なスレッドを荒らしています。
    無視してください。

  43. 379 匿名

    しかも他のスレでも自演がヒドイね(笑)

  44. 380 匿名

    どなたか、写真を撮られた方はいませんでしょうか?
    錯覚かどうかわからないのですが、道路側にせり出しているように見えてしまいます。
    背後にパームコートが立っているのですが、シルエットがそこと並行になっていないように見えてしまいます。。。

    他のマンション(例えば斜め向かいにある三井のマンション)は垂直に見えますので、何らかの要因が関係しているのでしょうか(道路自体が曲がっているなど)。

  45. 381 匿名


    この方は住民じゃない興味半分の方なのでご注意下さい。

    住民なら住民専用掲示板で御依頼下さいね。

  46. 382 住民さんA

    マンション住民掲示板ではとてもそんなこと書けるような雰囲気ではないし、部屋番号も出てしまって、
    下手な中傷つけているように思われても嫌なので。私自身はC棟住民なので。

    高洲中央公園からマンション側に向って、BとCの隙間、平行ではなくなっているように見えるんですが。
    でもBの住民さんが室内で水平器使っても傾いていないとおっしゃるのなら、大したことではないのでしょう。
    ただ、この傾き、今後、どんどんA棟に向かって沈んでいかないかと不安に思っている次第です。

    ちなみに本日、無事水道が復旧しましたね。都内からも野村リビングサポートのスタッフが駆けつけ開栓に立ち会うなど、なかなか野村の対応は良いなあと改めて思いました。

  47. 383 住民さんA

    ・隣接するC棟とB棟の頂上の高さが違うと感じる。
    ・隣接するC棟とB棟を連結する3F箇所が分離していることから、A棟側に傾いているように感じる。
    ・隣接するC棟とD棟の頂上も高さも違うと感じる。
    私の勘違いなら良いのですが・・・心配です。

  48. 384 匿名さん

    こわいですね

  49. 385 住民でない人さん

    ここの書き込みを読んでいて思うのですが、これくらいの地震ではマンションは絶対に傾いたりしません。
    私は建築士ですので断言できますよ。
    仮に傾くとすれば最低でも震度7クラスです。
    それ以下の震度で傾けば既に杭の引き抜き、基礎の浮き上がりを起こしマンション自体が転倒しています。(てか、傾いていたらエレベーターも動きません)

    ちなみにマンションの基礎の下には杭があり(プラウド新浦安なら工法にもよりますが数百本程度)、その杭は地面から数十メートル下にある支持層に直接打設してありますので、周りがいくら液状化しようが建物には影響がありません。
    ただし、建物と周囲の地面に埋設してある管(水道、ガス等)との間に(挙動が異なるので)ズレが生じ断水等が起きるのは仕方がないので、そこは諦めましょう。本当はそこも耐震用ジョイント等があるんですけど、市の本管がダメなら結局同じ。

    と言うことを書くと、「お前は工事しているところを見たのか、支持層まで届いてるって確認したのか」と反論されそうですので予め言っておきます。
    マンションの重さってどれくらいあるか知ってますか?
    多分、考えたこともない人が殆どでしょう。
    プラウド新浦安の様な数万トンもあるマンションが支持層までの杭なしに、埋め立てた土地に自立することなど物理的にありえません。つまり、杭がなく、またはあっても支持層にまで届いていなかったら、建設工事中にブクブクと沈んで行くことになります。

    それでも傾いていると言い張るなら、考えられる原因は、極度の液状化の過程の中で、一部の杭が破壊された可能性がありますが、逆にそこまでの液状化なら、駐車場の車はすべて地中に没した計算になります。

    ここでのやり取りが如何に非現実的な議論か分かります?

  50. 386 住民さんA

    B棟とD棟は、A棟とC棟より道路側に建っているから中央公園から見たら
    頂上の高さは昔から違うように見えるのでは。
    傾きが気になるならB棟とC棟の間の通路に行って上見て確認してください。
    遠くからわかるぐらいの傾きなら近くで見ればわかると思います。

  51. 387 匿名さん

    地面の凹凸による目の錯覚でしょうね

  52. 388 住民さんB

    一応こうして多くの人が目視できる状態である以上、外部機関に正式な検査を依頼して、どんなに軽傷でも、もし必要があれば今のうちに修繕工事をするべきだと思います。そうすれば資産価値も落ちないと思います。

    もちろん検査の結果385さんのおっしゃるように杞憂に終われば最高です。

  53. 389 匿名

    B棟の傾きは錯覚と思いますが、それを除いても今回の共用部の被害は度を越したものがあります。
    共用部の液状化対策など、何一つ施されていないですね。 阪神規模の地震にも耐えられる設計、という野村側の説明は虚偽だったと理解しております。 

    ・マンション全体の修復
    ・共用部を含む恒久的液状化対策
    ・資産価値目減り分の補償

    上記は虚偽説明を行った野村不動産の、最低限果たすべき責務ですが、個人的には泥水による自動車の修復費など、関連する費用の補償も求めて参りたいと思っています。

  54. 390 匿名

    公共機関でのチェック(傾きを含む)をすべきでは。
    目視で垂直線が隣のマンションと異なっています。
    垂直線なので道路の凸凹とは関係ないと思います。

  55. 391 匿名さん

    >385さん
    液状化して側方流動したら、杭がやられる可能性もあるってことですよね?
    側方流動の対策って、されているんでしたっけ?

  56. 392 匿名

    新浦安地区の他のマンションの状況も徒歩で見て回りましたが、高洲地区は特に液状化が酷いです。橋を渡った先の明海(の一部)はほぼ被害なしですね。水の出た跡すらないです。どうして地区でこんなに状況が違うのでしょうか。

  57. 393 住民さんA

    383です。みなさんの認識が聞けてよかったです。納得したく、2点だけ教えてください。

    1 竣工当時より、C棟の天辺は、D棟・B棟より高かった

    カタログや販売資料を見直したのですが、天辺は、綺麗に水平平行に描かれています。
    今は、D棟・B棟に比べ、C棟が、どうみても高く見えます。

    2 B棟とC棟のジョイント部分(2F・3F)は破損・隙間発生しており、イエロー
      テープが貼られています。B棟がズレタ結果と感じたのですが。躯体に問題ないと
      コメントありましたが、この事象は、どう理解したらいいのでしょうか?

  58. 395 匿名さん

    地震でB棟C棟が同じ動きすれば壊れる必要ないのだが、そうはならないよね。

  59. 396 匿名

    まあ何かしら問題がありそうということだから調査するしかないでしょう。
    地震保険入っててよかったです。

  60. 397 マンション住民さん

    地震保険の内容知らないんだね。
    この程度なら対象外ですよ。

  61. 398 匿名

    何にしても公の効力のある調査を行わないと、
    疑心暗鬼が広がるばかりです。
    ・支持層から伸びている杭に問題ないか(水平、杭自身など)
    ・躯体に問題はないか(施行時からの変化など)

    これで問題ないとなれば、話はそこで終わりでは。
    問題あっても直すのみ。

    株でもそうですが、宙ぶらりな状態が一番よくない。

  62. 399 匿名

    阪神大震災は縦揺れが酷かった。
    どっちも経験した私としては、今回の揺れはそれほどのものでは
    なかったと感じています。
    なのに、共有部の目に余る惨状。
    本当に野村は阪神大震災を想定して作ったのでしょうか?
    あの程度の揺れで、ここまでの惨状になる物件を、他に見ない高値で
    よく売ったなと怒りを覚えてしまいます。
    酷すぎます。

  63. 400 サラリーマンさん

    震度5だからね。震度7ならしょうがないと思うけど
    震度5なんて一生の内に何度かくるでしょ

  64. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸