埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名


    臭気改善とのことですが、そんな問題になる臭気なんて
    あったのでしょうか?

  2. 204 匿名さん

    説明会は言いたい放題の場でした。   【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 206 住民さんA

    野村不動産が節度ある対応していれば、こんなことは書かないでしょう

  4. 209 匿名


    纏まりましょう!
    お互いが協力しなくちゃ!

    頑張りましょう。

  5. 210 匿名さん

    パームコート住人版に15番バスに乗る際に、敷地内を通り抜けたい旨の発言ありました。
    このままですと、すぐに日常的に敷地内を通ることになると思われます。

  6. 211 住民さんA

    通り抜けは厳しく取り締まるべきですね。さっそく立て看板が置かれてましたがどれほど効果あるか。
    普通の神経なら、人のうちの敷地内を無断で通り抜けなんてしないと思うけど。

  7. 212 匿名

    門扉の設置は既に決議されてましたよね。それで解決では?

  8. 213 マンション住民さん

    立て看板は見苦しいので、早くちゃんとした門扉の設置を願っています。

  9. 215 住民さんD

    近所の戸建ての方が、わざわざ大回りして通り抜けているのですか!?
    あり得ない・・。
    普通は高洲中央公園に沿った道がありますから、そちらを通りますよね。

  10. 216 住民さんD

    なお、以前よりマンション関係者以外の通行は禁止されております。

  11. 222 sas

    あれ昨日書いたのに消されてしまった。まあそれはそれとしてワタシは挨拶をきちんとする気持ちのよいⅢの住人さんならば是非通り抜けてもらっていいと思います。でも反対の人多いんだろうな~。

    個人的にはシャトルバスを共同で運営するとか,住人専用のコンビニを共同で誘致するとか,郵便ポストを共同で誘致するとか,といったタイアップの余地があるかなと思いますが。。。隣人とははじめにフレンドリーな関係を築くのがあとあといいと思って。

  12. 223 マンション住民さん

    いよいよ、今週末からお隣さんの引っ越し始まりますね。

  13. 224 匿名

    今日から3の入居開始ですね

    バスに乗るのも公園に行くのも通り抜けされますよね
    どう考えてもた興味は持ってるはず

    購入した3と比較もしたいだろうし、、、

    少なからず何回かは全世帯とは言いませんが通り抜けされてしまいますよね

    早急に対応しないとパームの住民が当たり前化してしまいます。

    そう言えば、今週月曜か火曜に駐車場側のベランダ掃除をしていたら駐車場内で自転車乗ってる方を見かけました
    子供乗せていたので幼稚園の送りだと思うのですが
    時間も時間だし慌てる気持ちも解りますが
    駐車場内であれば乗ってOKでないと思うので、、、
    私を含め皆さんでモラルの向上を。。。

  14. 225 匿名

    3に入居予定のものです。

    1に通り抜けできる場所があることすら知らず、
    掲示板で知りました。

    これまで通っていたのに禁止、となると困ると思うんですけど、
    最初から通れないとわかっているなら通らないでしょう。
    逆の立場なら不快だと思いますし、
    お互いによい関係を築きたいと思っています。
    私のように知らない人も結構いるのでは、と思います。

  15. 226 マンション住民

    これまでも、部外者立入禁止です。

  16. 227 匿名

    来週③入居ですが絶対通り抜けなんてしません!ごめんなさいっ

  17. 230 匿名



    地割れや隆起が確認出来たのがショックですが、皆さまは大丈夫でしたか?

    ダメージを把握しきれていませんが、明日の朝に周囲を確認をしてみようと思います。

  18. 231 匿名

    近くの公民館に避難しております。皆様は大丈夫でしょうか?倒壊は無いと思いますが、心配です。

  19. 232 匿名

    車の運転は控えるべき。近所の橋もどのようになっているか分からないので危険かと思います。道路に亀裂があったので、橋の安全性も疑った方がよいと思います。

  20. 233 匿名


    歩いて帰宅される方は周囲に気を付けて下さい。液状化で道路がぬかるんでいます。地割れも確認されているので、明日の朝を以っての帰宅される方は十分にご注意されたし

  21. 234 匿名

    新浦再認識。地震に脆い埋立て地。液状化もそうですが、岩手の映像見たら津波の方がもっと怖いですね。

  22. 235 匿名


    駐車場は液状化で壊滅状態に近いです。車は全て通りに駐車。
    水や泥に漬かっている車はそのままのようです。
    所所に地盤沈下も見られるので注意が必要です。

    周辺の道路では隆起が見られるので気をつけて下さい。

    簡易トイレはバイク置き場乃至は近くの小学校にあります。

  23. 236 匿名


    イトーヨーカドーが定刻10時から営業開始。
    200人毎の入場制限を設ける形で営業開始しました。

    OKは営業しない旨の張り紙が入口にありましたが。。。

  24. 237 住民さんA

    OK開店してますよ。
    高洲小学校で給水待ちしてたら、OKの入り口に人がどんどん入って行ったので、列放棄して走りました。
    水コーナーはものすごいことに。。。
    映像で見たオイルショックをリアルに体験してしまいました。。


    PKの被害状況はエリアによって違います。
    パークサイドにあるうちの区画は全く異常なし。

  25. 238 匿名さん

    断水まだかなり続くんでしょうか…
    水道局は連絡つかないし赤ん坊がいるので大変で
    一日ぐらいならどうにかなりますがそれ以上なら実家へ時間
    かかるがいこうか迷っています

  26. 240 匿名


    OK営業済みを確認。
    私が行った時には水がありませんでしたので、給水待ちしました。ヨーカドーは10時に開店するものの、こちらも水が即完売。

    駐車場が液状化で機能しなくなったのは残念でした。うちの車は水に漬かってしまっていたので車が使えず自転車で奔走する羽目に。一日つかれました。マンションの自重が重いこともあり、敷地内の液状化がひどかったのか?正直言ってショックでした。

    小さいお子さんが居る家庭は風呂やミルク等で大変かと思いますが、旧街は断水等が一切ないようですので、銭湯に行かれてみては?駅前の西友等の方が品数があるかと思いますので、そちらでの買い物もお勧めです。



  27. 241 匿名


    駐車場が液状化で機能しないので、皆さんは一般道路に路駐しています。
    車を出せるならば、路駐を薦めますが防犯上の懸念あり。

    駐車場内の液状化は想像以上ですが、時間が経過すれば問題なしですよ。

  28. 242 匿名

    液状化もちろん考慮しましたが想像以上。

  29. 243 マンション住民さん

    皆さん、室内の被害は軽微ですみましたでしょうか?
    我が家は、大型テレビが台ごと倒れ、スタンド照明はほぼ全て割れてしまい、挙げ句に箪笥が倒れた拍子に
    壁に穴が開いてしまいました。当然、倒れた箇所のフローリングも深くえぐれてしまっていて、今後の修理代を考えると頭が痛いです。地震保険加入してますが、十分居住可能なので、まず保険は下りないだろうし・・

  30. 244 匿名さん

    内陸に引っ越さない限り、液状化の恐怖は消えないんですね・・・・

  31. 245 マンション住民さん

    液状化自体は想定内だし、それで命を取られることもない。

    ただ、埋め立て地の耐震構造のマンションの揺れはやはり大きいですね。
    同じ湾岸マンションでも免震構造のところのスレを読むと、花瓶くらいしか落ちていなかったとか
    書かれてあったりして、やはり違うのかなあと考えてしまったりします。

    まあ、新浦安を選んだ時点で、免震構造のマンションってアルファグランデくらいしかないことは
    分かっていたのですが。

  32. 246 住民さんA

    私の家は1階ですが、倒れた物はありません。不思議なほど無傷です。
    家具類は突っ張り棒をしていました。
    テレビや低い家具は「踏ん張るシート?波波のゴム」をひいていました。
    やはり予防措置が利いたとおもっています。
    駐車場はなぜ、あんなに被害の差があるのか不思議です。
    何か工事に仕方に、違いがあるのですかね?

  33. 247 住民E

    駐車場の土砂があれだけ出たのはビックリしました。
    底抜けして駐車場部分の地盤沈下が心配です。

  34. 248 匿名さん

    手抜き工事じゃないか。
    他のマンションの敷地は、問題ないみたいだし。

    被害を受けたところは、戸建や道路など敷地の液状化対策していないところばかり。
    液状化対策に手を抜いたとしか思えない。
    野村にクレームできるんじゃないか。

  35. 249 マンション住民さん

    >>246さん

    243です。うちも箪笥の下には転倒防止の波形のものを敷いていましたし、テレビも粘着ゴムを貼っていたのですが、ダメでした。高層階なので揺れがより激しかったのかもしれません。震度3くらいの地震でもゆ~らゆ~ら揺れてる感じが普段からあるくらいなので。

    お隣の掲示板から拝借させていただいた情報ですが、上水道17日に復旧する目処だそうですね。

  36. 251 マンション住民さん

    >>250さん

    アドバイス有り難うございます。契約当初、あまり何も考えず三井銀行が勧める一切合財の保険に加入したので、明日にでもダメもとで問い合わせしてみます。

  37. 252 住民さんD


    今回の地震で傾いた棟があると受け止めています。側壁も少しばかり浮いており心配です。
    誰も気が付いていないのか?自分の勘違いならよいのですが。

    いずれにせよ、駐車場が噴き出した泥で覆われ且つ車が水没した状況を見ているので不安。
    他の方も記載しておりましたが、地盤全体が緩んでいるような感じがします。手抜き工事は無いと
    思いますが、今後のケアーを野村殿に御願いしたい。

  38. 253 匿名

    このままマンションに住むことができるのか調査
    してくれるのでしょうか
    傾いてると思います。
    毎日不安のなか生活しています

  39. 254 匿名


    やらなければいけないこととしては、

    ・生活に支障をきたすだけの損害か否かの判別
    → 野村にフォロー云々という論理もありますが、第三者検査機関(3rd party inspection)による
      客観的な検査結果が大事かと思います。仮に大きな地震が来た際に耐えられるのか否か?は一番知
      りたいところ。

    ・安全確保
    → 素人の集まりにしても、住人による目視チェック。今は落ち着かない状況ですが、早い段階で危険
      箇所を把握すること。二次被害を事前に防ぐ意味でも重要。

    ・駐車場確認
    → いつまでも路駐という訳にはいかないし、盗難や事故を誘発しかねない。液状化でひどかった箇所
      を中心に地盤が緩んでいる?と思うが、代替駐車場の用意が早急課題。


    プラウド新浦安は自重が重く、基礎地盤に耐えられなかったのでは?という意見を聞きますが、構造計
    算上誤りが無かったのか云々は素人には分かりません。とにかく、出来ることを早急に対応していくの
    が不安を一掃する手段。

     

  40. 255 匿名

    建物は大丈夫なのか心配で仕方ない

  41. 257 匿名さん

    行政的に住めなくなる訳ないでしょ。

  42. 259 匿名


    それはないと思いますよ。
    ただ、銀行は今回の地震でマンションの資産価値が下がったか否かは心配
    するでしょうね。彼らは現金な考え方をするから。

    それと行政的に住める住めないの話が出ているので一言。
    この許容範囲がわからん。例えば、構造上の問題有無は目視と一致しないと思うが、
    傾いた棟はどうみても構造上100%安心とは言い切れないと思う。想定外の地震は
    怖かったが、今後も正直言って怖い。白黒はっきりしてもらった方が安心はするのだが。。

  43. 260 匿名さん

    なんでここだけ被害が大きいのかな。

    潮音、ラジアン、レジアスの敷地内はほとんど被害がないのに。

  44. 261 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 262 匿名希望

    今は資産価値がどうのこうの言っている場合ではなく、情報を共有していくべきだと思います。
    外観的に傾いていなくても、1つの部屋の壁が傾いていたり亀裂が入っていて、うちだけだと思っているのが、実はその棟全体的にそのようなことが起こっているとなれば、次に大地震が来てしまった場合、耐えられるかどうか、疑問です。
    帰省したり、非難したりしている方々も多いとは思いますが、一度部屋の中をくまなくチェックして欲しいと思います。

  46. 263 匿名希望

    262です、すみません。

    ×非難 → ○避難

    子供も沢山住んでいるマンションです。
    安全であるか確認することが第一だと思います。

  47. 264 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  48. 265 入居済みさん

    264です。すみません、間違えて投稿しました。

  49. 267 匿名さん

    皆さん、家の鍵をかけ忘れてしまったら、それを街中で言って周りますか?



    それと同じことしてますよ。

  50. 268 匿名さん

    ?どういう意味

  51. 269 匿名

    天災は泥棒ではありません。問題をオープンにして次に備えるべきだと思います。生命より体面を重んじているなら、馬鹿げた事です。

  52. 270 匿名

    新製品の打ち合わせを喫茶店でやる会社は無いよね(笑)


    この掲示板は喫茶店のようなもの。

    喫茶店でしても良い話と、会議室ですべき話がありますよねってことでしょ。

  53. 272 匿名

    会議室でそのような話し合いができる状況なら是非そうしたいですけど、
    帰省していない人は、きっと早急に個人個人で修理を依頼して、とりあえずの壁紙を亀裂に貼っていく。
    どれほどの亀裂がどの棟を中心に、あったのかがわからないままに、あぶなっかしい状態まま、みかけだけ綺麗になっていくのではないでしょうか。
    それが怖いなと思います。

  54. 273 住民さんE

    >260 
    恐らくマンション自重の重さに所以するものかと思います。レジアスも自重が重そうだが、何故か被害が少ないようです。N値によっても条件が変わってくるのでしょうが、素人である我らが分析しても真相は分からんのが現状。

    269さんも言及されていましたが、生命を重んじるべき。世間体を気にする住民が多いと思うが、地震によるダメージが大きかったことは否めないのは事実。隠しても見なかったことにしても全く意味なし。経済的に余裕がある人は非難されているようですが、そうでない人達は住むしかないのですから。部屋をチェックし、現状を報告すべきところから始まると思います。

  55. 274 匿名


    一階に住んでますが、とくに亀裂やモノが倒れたなどの被害はありませんが、
    地面とのずれが気になります。建物が上がったのか、地面が下がったのか・・・・。
    まずは被害状況を集めることが重要です。
    ↑にありましたように地震対応自治会を作るべきです。

  56. 275 住民さんB

    例に出された会議室ってMLのことですよね?
    私も掲示板でやる話題ではなく、MLですべき内容だと思います。

    こんなときだからこそ、情報の正確性、解決に向けた議論をすべきであって、
    このような匿名掲示板で、外部の人にいい加減な被害状況を書かれたりしたら
    単に不安が増すだけで、何の意味も無いと思います。

    逆にMLでやらないのはなぜ?

  57. 276 匿名

    すみません、MLというシステムが何なのかよくわからないのですが。

  58. 280 匿名さん

    ん?それってこれまで住民からの情報がここに書き込まれてたってことじゃん。

  59. 281 住民さん

    情報統制も大事だが、情報操作されても意味がない。
    いずれにせよ、平和的且つ安全な対策が望まれる。

  60. 282 住民さん

    他マンションの書き込みで下記内容があったが、真相はどうなのだろうか?
    下記は不安を煽る愉快犯かと思うが。。

    >どうせ浦安を出るなら、九州とかに引っ越した方が良いのか?
    福島から放射線が飛んで来るので。それこそ、我が子に放射線を浴びて欲しくはない。

  61. 283 匿名

    傾きは大丈夫でしょうか?壁は大丈夫ですか゛・・

  62. 284 匿名さん

    オープンを恐れる人は、オープンソースなシステムのセキュリティがなぜ高いか、考えてください。ことは命に関わるのです。
    売り急ぐあまり風評を気にする人は住民と呼べるのか疑問です。

  63. 286 住民さんA

    地震発生直後、高洲中央公園へ避難された方って結構いたのでしょうか?
    確かに揺れは大きかったけど、低層階のためか室内の被害は無かったので、余裕で自宅にいたら外から「避難してくださーい!」という呼びかけが聞こえてちょっと焦りました。
    一応避難しようと思ったけど、ベッドの下に籠ってしまった猫がつかまらなくて置いていくわけにもいかず、結局そのまま部屋で過ごしましたが。。

  64. 287 住民さん

    勘違いが無いようにコメントしておきます。

    今回の地震でも三井系のマンションの一部はガス・電気・水道(給水タンク分のみ)が機能
    しているところもあります。しかし、上下水道が分断だれているのが大部分なので事が深刻
    になっているのです。旧街でも液状化現象は起きており、トイレや風呂に入れない方がいる
    のは同様。戸建でも傾いてしまったところもあるとのこと。



  65. 288 マンション住民さん

    誰も今後、住みたいとは思わない街のコメントだな

  66. 289 匿名さん

    だけど最近できたマンションで外構にこれほどの被害を受けたのは、
    プラウドズとエクセレントだけ。

    構造物自体に、見た目で影響がありそうなのは、こことエクセレントだけ。
    というのも事実ですよ。

    液状化の被害を、プラウドズと高洲の他のマンションと比べても、
    違いが歴然としています。

  67. 290 匿名




    適当なことを言うなって。
    お前、根拠に基づかない発言すると偽計業務妨害や誹謗中傷、名誉棄損等の罪に
    なるぞ。

    住民は必死になって色々な手段を打とうとしているのだから、理解して下さい。

  68. 291 匿名

    高洲の地盤自体がダメだということでしょうか?

  69. 292 匿名


    高洲でも被害が無かった地域もあるので一概には言えないでしょう。
    しかし、大方、何らかの被害が出ているので否定も出来ない。

    天災は予想出来ないので、どのように判断するかは各々でしょう。

  70. 294 匿名さん

    >>290
    近所を回ってみれば、適当かどうかっわかるんじゃないかな。
    周りを観察して別の意見があれば教えて。

    >>291
    高洲の他の高層マンションの敷地内では、軽微な液状化しかありませんよ。

  71. 295 ご近所さん

    今日、プラウドさんの前の道を通りかかりました。
    南西向きに建っているマンションが傾いているように見受けられました。
    気のせいでしょうか?

  72. 296 匿名

    高洲保育園は、取り壊しになるかもしれないくらいダメージが大きいらしい。
    勿論、もう子供は預れません。
    建替えになれば別だが・・

  73. 297 匿名さん

    >>295
    床に置いたビー玉が転がらないので、問題ないと思いますよ

  74. 298 マンション住民さん

    意見のある方は理事に立候補して各種問題の解決とボランティア活動に取組もう
    理事の抽選も12日は中止になっているみたいなので今からでも間に合う

    被災後の自分の事は後回しにして頑張っているボランティアの皆さんに感謝の言葉をかけましたか
    迷惑行為など身勝手な振る舞いをしませんでしたか

    口先だけ自分だけ良ければ良い人でなければ理事に立候補すべし
    そうでなければ何を言っても虚しいだけというかここで発言する資格なし

  75. 299 匿名さん

    >>295
    検討板から読み直したら。
    あそこの壁は施工わるくて、彎曲していたところ。

    地震のせいではないのでは。

  76. 300 住民


    プラウド新浦安は住民もマンションも良いところ。
    第三者の方は心配しなくて大丈夫ですから。他人のマンションを気にされる
    ならば自分の心配でもなさって下さい。

    駐車場も問題ありませんし、破損ヶ所も野村が対応するし。。

  77. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸