埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 866 匿名

    >>865

    ここのマンションの経緯を知らないんだろ?
    じゃあ黙ってたほうがいいな。 

    それと、災害復旧については、700億の8掛けが国費で賄われるのではない。
    8掛けが国費による直接補助、残りの大部分が事後的に特別交付税で賄われるので、浦安市の負担は3%(21億円)以下だ。

  2. 867 匿名

    土地が210億という値段で落札されたのは周知の事実。
    敷地面積44220㎡=13376坪だから1坪あたり156.9万。
    一方広告によると平均専有面積113㎡=31.18坪、733戸だから31.18×733=専有面積の合計25055坪。
    従って専有面積1坪あたりの土地価格は、210億÷25055=83.81万円となる。
    売出価格が総平均で坪190万として、粗利20%だと専有1坪あたり建築費は、190×0.8-83.81=68.19万円。
    建設された時期は工事費が安かったとしてもこの単価は大変に厳しい。この工事費で共用部分も作って液状化対策も行わなければならないというのはいかに難しいか。しかも原価は他にもかかる(設計・測量・地盤調査・公共負担金・瑕疵担保保険・近隣対策・固定資産税などなど)
    利益率を落とすにしても限度がある。粗利から広告費と販売手数料、モデルルームなどの経費、資金調達の金利だけで10~12%は取られるから、最終利益は雀の涙(規模が大きい分額もでかいが)
    落札価格の高さが全ての始まり、しかも戸数制限があるから専有面積が大きくなって非常に高価格帯の商品になる → 販売戦略上高級感の演出が必要なので表面の仕上・仕様は高めに維持したいし、広告にもタレントを起用してイメージアップしたり、交通広告や主要新聞広告を繰り返すのでさらにコストがかかるというジレンマに陥る。
    そういった環境で、液状化対策は「必要にして十分」という範囲に落ち着いたのだろう。
    タレントのギャラだけであと2割くらい対策範囲が増やせたかも知れない(某マンションの広告プレゼンであの湘南ソング大御所が1年契約1億だった)
    デベにとって開発は難儀な商売、消費者からみればアコギな商売という話だが、購入者が上記のような考えをめぐらせるのも無理。最後に求められるのは供給側の良心・誠意だろう。野村の今後の対応に期待したいが、値引きが行われたとすれば数パーセントの最終利益は既に吹っ飛んでいる可能性もあり、費用の出所が判然としない。

  3. 870 匿名さん

    867さんの分析に同意。土地の落札価格にそもそも無理があったということですね。建物躯体に影響がなかったのが幸い。

  4. 871 匿名

    867だが、土地の落札価格は今に思えば「無謀」と思えるが当時は「挑戦」くらいのイメージだったように当時を振り返る。が、落札した頃は耐震偽装事件も真っ最中で、その後確認申請の厳格化やそれに対する混乱、構造躯体のコストアップなどもありイバラの道だったことも確か。
    ちなみにパームコートの土地落札価格は坪あたり約105万と聞く。プラウドⅠとの土地価格のひらきと販売価格のひらきを見比べると色々な憶測が沸いてくる。

  5. 874 匿名

    867さんの分析は的確な説明で分かりやすい。
    デベさんですか?
    デベもゼネコンもいろんなリスクとりながら仕事してるって事ですね

  6. 875 匿名

    そんな事、検討板からずっと書かれまくってる。
    一軒当たり、土地代1000万円高いと。

  7. 876 匿名

    >875
    検討板に書かれている高い、安いという話は市場性・資産性が論点。ここで書いたのは、高い買い物だから敷地全域に液状化対策が当然という考えは無理があるということを示したまで。残念ながら価格と耐震性・防災性は正比例しない。

  8. 878 匿名

    ということは、得をしたのは!?

  9. 879 匿名

    あたり、はずれなどという単純な揶揄はもう出尽くしたはずだが、話が多少なりとも内容を伴おうとすると何度でも書き込まれる。これは事情に疎い外部の者でも簡単に出来る行為なのだから耳を傾ける価値はない。
    本当の損得は当事者にしか分からない。今損と感じている人は多かろうが、ここで短絡的な判断、しかもこの掲示板の不確実な推測に基づく雑言に惑わされると又同じ失敗を招く。パソコンの前から離れて自分の目と耳で現実をとらえ、情報を収集し、交渉するべきはするという行動がより正しい結果への道だ。

  10. 881 匿名さん

    震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    野村はたったの5000万

  11. 882 匿名

    損と感じている人は、と書いた。そう思っていない人も、答えを出すのは早いという人もいるだろう。何をもって損・得とするかも人それぞれ違う。自分が出した答えは、良いことも悪いことも含めてなにか事が起こるたびに正解、不正解の双方に針が振れ続ける。そう、今は悪い方に振れている人が多いだろうが永遠にそうだと言える者はいない、責任を持っていえる者はだ。不動産も人生も正解・不正解の2元論で即決するような単純なものではないはずだ。
    人の意見は大事だが、自分を親身に思わない輩は無視すれば良い。少なくとも私は購入に失敗したと決め付けてはいないにも関わらず、軽口を垂れ流すような者の事だ。
    それともうひとつ。876に書いたことは野村を批判しているわけではなく、マンションデベ全体の構造を示したまで。誤解を招かぬよう補足するが、仮に当時他ののデベが新浦安の土地を安く買えたとしても、敷地全体を対策したかは甚だ疑問だ。
    住民ではないのにだいぶ書き込んでしまった。これを最後にする。

  12. 883 匿名

    典型的な一人よがりタイプだな。この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

  13. 884 匿名さん

    >>震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    >>野村はたったの5000万

    募金(寄付)というのは、本来自分から表明するものではなく、受け取った側がどこどこから幾らいただいたと公言すべきもの。
    行為自身はすばらしいことであるが、寄付を公表した時点で売名(宣伝)を意識したものとなっている。
    他に呼びかける意思であったとしても金額はぼかすべきである。

  14. 885 匿名さん

    >>871
    当時から無謀と捉える人も多かった
    >>878
    入札先

  15. 886 匿名さん

    >881
    >884

    寄付なんて、宣伝・売名行為や見返り期待も含めた気持ちの問題。別にそれで構わないんじゃない。
    デベが会社として行う寄付は、復興事業受注に向けたアピールの気持ちだよ。
    三菱 1.5億
    三井・住友 1億
    野村 0.5億
    勝負ついたね。野村にはプラウドの復興だけやってもらいましょう。

  16. 887 匿名さん

    >>883さん

    > この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

    >>867, 871, 879, 882さんの一連書き込みに対するコメントですよね?

    867さんの書き込みは「この震災から何を学ぶべきなのか」を考察するための書き込みではありません。867さんの書き込みは、この物件のコスト分析(一部予測)を基にして「この物件では、液状化対策にどの程度のコストが割り振られたのだろうか?」を分析してくれたものだと思います。私は不動産業界の人間ではないので、マンション開発の「ざっくりとしたコスト」はイメージ出来ても、実態は知りませんでした。867さんの書き込みは、とても勉強になりました。

    またこのスレのタイトルも「震災スレ」では無いので、あなたの批判は的を得ていないと思います。さらに敢えて言わせていただければ、あなたの書き込みからは、得るものがありませんでした。

  17. 888 住民さんA

    住民不在の住民板なんて、やめればいい。

  18. 889 加藤

    「変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」

  19. 890 住民さんD

    >>888さん

    別に良いんじゃないですか?

    匿名掲示板なんて、そもそもモラルを保てないし、
    住民にはもう住民専用掲示板やMLで十分に情報交換できますから。

    別にここが無くなっても2chでいろいろ言われるだけですし、
    そんな書き込みに気にしてたらキリ無いですしね。


    確かにマンション購入検討時から、こういう掲示板の情報は参考にしたり、
    時にはムカついたり、時には助けられたりしましたが、
    一方向に荒れるだけだと、もはや何とも感じないですね。

  20. 891 匿名さん

    ボリュームゾーンの6000万物件が瞬間的には2000万程度まで落ちると思う。5年後には3500万程度まで回復する。ただここの住民が入れ替わって外国人労働者や貧民層(年収500万以下)になる可能性が怖くて、そうなると回復が難しくなる。南アフリカの柵の中と外みたいにならないように願う。

  21. 892 マンション住民さん

    野村不動産の義援金って、一芸能人のポケットマネーより少ないのね。他の不動産屋も似たり寄ったり。ヨン様7.500万円、安室奈美恵8.000万円?、久米宏2億円、ユニクロの柳井会長総額21億円、個人では11億円。宇多田ヒカル8.000万円?、浜崎あゆみ3.500万円とか。

  22. 893 匿名さん

    コカコーラ    25億
    ユニクロ柳井会長 11億
    楽天三木谷会長  10億
    AKB48     6億
    スマップ     4億
    石川遼      今期賞金全額


      

  23. 894 入居済みさん

    いったい何の話してんだw
    高値で土地を掴まされて何とか売ったのにこの災害。
    野村の人も大変なんだから許してやれ。

  24. 895 匿名さん

    野村の義捐金、俺より少ないとはショボイな。

  25. 896 匿名さん

    >894
    何言ってんだ?
    企業が自分のプロフェッショナルで商売してんだから自己責任に決まってるだろう。
    それとも高値で土地掴まされたのはどこからか強制力が働いたとでも言うのか?

  26. 897 入居済みさん

    >>896
    誰が自己責任じゃないって言ったよ。
    噛み付くポイントがずれてるんだよカスが。

  27. 898 住民さんE

    私たちのために、国は、800億円を出すと言っている。
    市長は、選挙をボイコットしてまでも、お金集めに奔走。

    原資は、小市民の税金。

    荒れるのは、うらやましがられているから。

  28. 901 住民でない人さん

    プラウド西大島は、隣接したタワーパーキングがつぶれ、車からのガス漏れでかなり危ない状態になっている。それに対する住民説明会でのノムコムの態度が、知らぬ存ぜぬの不誠実ぶりで、かなり紛糾したそう。

  29. 902 匿名さん

    国と県にけんか売ったらどうなるか
    考えてやってるのかね。
    最悪だ。

  30. 903 匿名さん

    選挙ボイコットなら災害救助法の適用取り消し

  31. 904 匿名

    800億ってどこからのソース?ちなみに災害救助法もなかなか適用されなかったエリアはなかなかきびしいみたいよ?阪神淡路の時の補償は雀の涙だよ

  32. 905 入居済みさん

    デマには気をつけましょう。

  33. 906 匿名

    災害救助法は浦安に適用対象だ。
    それもあり、復旧はほぼ全額が国庫負担だよ。



    浦安市に災害救助法適用 千葉県
    2011.3.25 23:14

     東日本大震災による液状化現象で大きな被害を受けた千葉県浦安市など4市区について、県は災害救助法の適用を決めた。同市は津波などによる目に見えた家屋被害が分かりづらかったため、当初は同法適用が見送られていたが、液状化による被害の深刻化が明らかになってきたことから、新たに習志野、我孫子、千葉市美浜区の3市区とともに適用対象となった。

     今回の震災で、すでに適用対象となっているのは、旭、香取、山武、九十九里の4市町。

     同法の適用を受けると、世帯主や家屋などに損害を受けた被災者が低金利で資金の貸し付けを受けられたり、国と県の負担で仮設住宅が建設できるなど、被災地の負担が軽減される。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110325/chb11032523140007-n1.htm

  34. 907 匿名さん

    どこに全額国庫負担なんて書いてあるんだ?

  35. 908 匿名さん

    災害救助法と激甚災害法の違いさえ理解してない奴多すぎ、プラウドクオリティか。
    激甚災害法の指定はまだだろ、こちらが重要。
    俺は選挙忌避の狙いはこの指定だろうと睨んでるのだが、、、
    (選挙も出来ない被災=激甚災害認定地域)

    前のシャトルバス問題を思い出す。

    あ~あ

  36. 909 匿名さん

    908の補足
    激甚災害法とはのwiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%94%9A%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%8...

    第2章 公共土木施設災害復旧事業等に関する特別の財政援助
    第5章 その他の特別の財政援助及び助成
    が800億の補助にかかる話。

    激甚災害指定基準
    http://www.bousai.go.jp/jishin/law/004.html

    条文を読む限り、浦安市はその10でがんばるしか無い様に読める。
    他の要件は誰か調べてくれ、そちらで適用なら問題なし。
    もし、この適用がばければ、原則として復旧費800億は地方の自前が原則です。
    浦安市は一気に貧乏な市になるし、政治力(中央とのパイプ)を持ち合わせない今の市長では、町全体の復興は遅々とするでしょう。

    以上はラフなので、正確な知識による意見を求めます。
    間違いなら謝罪します。

  37. 910 匿名さん

    浦安市長は助けてもらう立場なのに態度でかすぎ。

  38. 911 入居済みさん

    ショックです。4980万円/114㎡南東5F
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

  39. 913 匿名さん

    こりゃリーマン後に値引きで買った人の中心価格帯くらいだろう。
    株もそうだが損切りできる人はそういないから平均買いコストまではまずドンと下がる。
    その後は長い時間をかけてだらだらと・・・・・・

  40. 914 匿名さん

    4980でもし売れたら驚きだな。よほどの変わり者でない限り、今出せるのはその半分ってとこだと思うが。

  41. 915 匿名さん

    瑕疵担保免責ってなんだ?

  42. 916 匿名さん

    >>915
    購入後に、躯体を含め何か問題があっても補償もなく契約解除もできないということ。

  43. 918 匿名さん

    なんで瑕疵担保免責ってわざわざ入れているんだろう?入れないとまずいのかな。

  44. 919 匿名さん

    重説に地震で被害があったことを記載する必要があるからじゃない?
    しかしどうでもいいが法外な値段だな、笑ったよ。

  45. 920 匿名

    >>912
    それ、地震の前から出ていた。
    坪143万そんなもんだっよ。もともと。
    ここは、一階当たり100万違うから、10階違えば1000万。
    不安煽りたいかもしれないが、例が悪い。

  46. 921 入居済みさん

    むしろその方ががっかりだわ。
    震災前から20%オフなんてさすがに想定外だわ。明日ちょっと野村に凸電してくる。

  47. 923 匿名

    ノ○ラは一切合切の責任はとらないと言ってますが
    どうしましょうか

  48. 925 匿名さん

    買い手が2000万、3000万で買いたくても、売り手がその値段で合意しないと
    売買は成立しない。

    暴落というより売買が成立しない状況が続くんじゃないかな。

    プラウドにしろ三井のマンションにしろ、2000万、3000万だったら
    売らずに住み続けるでしょ。

    住めるんだから、そこまでして売る必要に迫られてる人は少ない。
    そこまで下げてまで手放せる人(残債多くて)も少ない。

    結局物件が動かないと思う。

  49. 926 匿名さん

    すでに引き渡しが住んでしまったマンションはそうなるでしょうね。

    これから引き渡しがはじまるようなところは、大変だと思う。

  50. 928 住民でない人さん

    必ずや新浦安は復活する。皆でがんばろう。

  51. 929 匿名さん

    こういう掲示板では荒れてるけど、実際の住民は東北の方達と同じく、
    前を向いて粛々と復旧に向けて自分のできることをやってますよ。
    この前は作業一段落の打ち上げもしましたし。

  52. 930 住民さんA

    昨日、液状化の残土処理を行うべく、ボランティアを募ったことろ、予想を超える100名以上が参加されていたと思います。みんな和を持って、粛々と作業を行っていました。素晴らしい仲間と過ごせるマンションであることが、実は、プラウド新浦安の良さなのかなと気づきました。皆さん、お疲れ様でした。ショベル頑張りすぎて腰痛いです(笑)

  53. 932 匿名さん

    お疲れ様です。
    野村もいいますよ。
    >>930さんのお部屋にもし100人乗っても大丈夫v。

  54. 933 匿名

    1000万円でも真剣な話買わない。

  55. 934 匿名


    で?っていう。

    貴方の個人的な独り言書かれても誰も興味無いよ。

  56. 935 匿名さん

    半値になってまで売りたい人がいるとは思えないな。

    徐々に壊れていくならまだしも、徐々に直っていくんだから。

  57. 936 匿名

    質問なのですが、噴出した汚泥の成分分析とかって
    ドコにお願いすれば良いのでしょうか?
    小さな子供が居るので汚泥や、その粉塵が不安です。

  58. 937 匿名

    実際暴落も無いし取引も成立してるでしょマンションに関しては。

    書き込み見ると下がって欲しくて仕方ないように見える。
    今までどんだけ羨んでたんだよ。
    あまりに卑屈。
    そうそう性質の人って絶対に不幸から抜け出せないと思う。

  59. 938 匿名

    >>936
    検査・分析会社へ依頼すれば可能ですが、個人で依頼するには費用が馬鹿に出来ません。
    分析する成分によりますが、数千円単位ではなく数万円単位の話です。

  60. 939 匿名

    >>925
    あなたは、盤石の会社に勤めていて、家を売るなんて考えていないかもしれませんが、
    今日本は未曾有の自体に直面しています。
    多くの会社が潰れてたり、リストラするかもしれません。
    そうならなくても、収入が減り自宅を売却せざるを得ない事態が発生する人が沢山出ます。
    これはかなりの確率だと思いますよ。
    プラウドの住民だって、例外じゃない。

    その時にいくらで売れるかと言う事です。
    今の半値かもしれない。

  61. 940 匿名

    >>939
    >その時にいくらで売れるかと言う事です。

    そのときになてみないと分からない
    今売る気がないなら、議論する価値もない

    ---------- 終了 -----------

  62. 941 匿名

    ただ価値が下がると言い続けている人は
    別に損得何もない人でしょ?
    大きなお世話だよ。

    売るか売らないかは自分で決めるから
    ごちゃごちゃと五月蝿くいつまでも言ってるなよ。

  63. 944 てすと

    >937
    こういうメンタリティの人がいるから
    あおられるんじゃないかなぁ

    不動産市場自体が動きが止まってるらしいから
    しばらくは値段については考えなくていいとおもう

  64. 945 住民さんA

    うちのマンションに孫さんみたいな人はいないのかな。
    マンション内の壊れた箇所と周辺道路だけでいいからポケットマネーでポンと直してほしい。

  65. 946 匿名

    >>943
    日本語的に破綻してることにお気づきか?
    まぁ無理だよな。

    >>945
    正直な気持ちなのだろうけど、
    公衆の目に触れる所にあんまり利己的なこと書くものじゃないよ。

  66. 947 住民さんA

    荒らしさんへ 不動産屋へ「4980万円の部屋について、照会入りましたか?」って聞いたよ。荒らしさんには、残念だけど既に照会は入っているって。こう書くと、"4980円"でも売れない!って書き込まれそうだけど・・・

  67. 948 匿名

    4980万円というと、中町地区の相場にかなり近いですね。
    ダメージを負ったインフラもいずれ回復しますから、検討する人は居ると思いますよ。
    いつまでも砂塵が舞う町のままというわけではないですしね。

  68. 950 匿名さん

    怒られるかも知れませんが、仮に、全世帯100万円づつ拠出して、合計七億三千三百万円あれば、結構な液状化対策を講じられるのではないでしょうか。
    勿論、野村さんも相応に出す前提です。
    例えばの話です。
    失礼しました。

  69. 951 匿名

    十億程度で液状化対策が出来たらいいですね。

  70. 952 匿名

    自分のマンションの周りだけ対策しても、
    上下水道、ガス管が壊れたらまた今の状態になるんでしょ?

  71. 953 入居済みさん

    ↑当たり前です。ならない地区があれば教えてください。

  72. 954 匿名さん

    いかに孫さんが大変なお金を義援金に出しているか分かるね。
    730世帯で1世帯あたり1400万円位出しているのと同じ位の額を一人のポケットマネーで。
    その他定年退職するまでの役員報酬毎年1億数千万円を全額とか、ソフトバンクのサービスとか凄い額だよ。

  73. 955 匿名

    >>939

    会社が潰れたら転職すれば良いじゃん。

    普通は、リストラや収入減で返済がきつくなるかめしれないけど、ここ、だいたい6000万の家だよ?

    そんな会社潰れて転職もできないような人が買える価格じゃないでしょ?


    ボーナス飼っやリストラの前に、収入減らされるくらいなら辞めますよってくらいの人じゃないと買える値段じゃないよ。


    だからしょうがなく半値で売っちゃいたい人は数人くらいだし、その中で売る必要に迫られるリストラとかの人はもっと少ないと思う。


    それよりも、今回の件でさっさと浦安と援を切りたい!って人が二束三文で売ると思うよ。

  74. 956 匿名


    舞浜の護岸に採用されて、今回の地震でほぼ完璧に液状化を抑えたというトップベースなる工法。
    こんなので敷地内をガチガチに防御したいですね、今後のため。
    http://www.rdesign.co.jp/house/topbase.html

    おっと、金銭負担はもちろん野村さんで。

  75. 957 匿名さん

    >944さんに大いに同意。
    リーマンショックのときに自分が手がけていた会社の有価証券 大きく値下がりして売るに売れずに苦労しました。 でも ああいうときは中身に関して疑心暗鬼にならざるをえず よほど物好きでないと買い向かうことはなかったでしょう。 いまはどうかというと 満額償還されたり時価が当時より戻ったりしてトータルでは益となっています。結論としては「時間が経てば市場機能はいずれ回復する」ということです。だから 943さんの言い分は部分的には間違いではないけれども 叩き売るかわいそうな判断の人がいなければ「結局なんだったんだ」という話になるかも知れない。

    >939さん
    ポイントはいいとこ突いていて リーマンショックのときには資金繰りに困った投資家が持っているものの中で売りやすい優良な有価証券から売っていたために 異常な投売り価格が市場で観測されたという事実があります。でも結論はおそらく逆で 正常な売り手と買い手が存在しない市場においては優良な有価証券でも正しくない価格がつくことがおこりうるということです。これは世界の金融当局で共有された認識です。

  76. 958 匿名さん

    >>957
    稚拙な文章。読みづらい。かつ、プラウド住民板となんら関係ない話。つまらん。

  77. 959 匿名さん

    >958
    そうかな。読点を打たずにスペースにしているから稚拙っぽくみえるけど,内容は別に稚拙ではないと思うよ。それに,プラウド住民版のコメントにぶら下がってコメントしているんだから「なんら関係ない話」でもないと思うよ。

  78. 960 不動産に詳しい人さん

    業界の者ですが、>>925さんの言うとおり。
    いくら買い手が1000万なら買うと言っても、売ってくれない限りは値段は付かない。
    双方が歩み寄って成立して初めて暴落かどうかが分かる。

    >>925さんの前半部分もその通り。
    たしかに売却のお問い合わせは多いですが、その中で売買の募集をかけるまでいく人は
    全然いない。
    売る必要が無い人は、投げ売る意味が無いので住み続けた方が良いです。

  79. 962 匿名さん

    だれかは買うでしょう。

  80. 963 匿名さん

    瑕疵担保免責でないと売れないって、まるで築20年のマンションを土地値で売るみたいですね。お気の毒。

  81. 964 匿名

    微妙に値下げ競争始まりましたね。
    古くからのが15階で107.41平米6280万円
    最近出たのが最上階で118.14平米6180万円

  82. 965 物件比較中さん

    600万でも買っちゃいけない物件になってしまいましたね。

  83. 966 匿名

    微妙でもなかったですね。
    4階層上階で約3坪広いのですから
    本来であれば1千万ぐらい高額のところを
    逆に百万安いわけですからね。
    ま、当然両物件とも指値は覚悟の上でしょうから
    実際にいくらで売却しようとしているかは窺い知れませんが・・・
    いずれにしても15階のほうを売りに出されている方は
    面白くは無いでしょう。

  84. 967 匿名

    >>965
    600万でもあなたの年収を超える額ですから、慎重にもなりますわな。
    私、600万なら即金で買いますわ。本当に。
    誰か紹介して。

  85. 970 匿名さん

    965ではありませんが、瞬間的な現在の相場は案外そのくらいかもしれませんよ。

  86. 971 匿名

    >>968
    私967だけど>>965は普通に荒しさんだと思うの

  87. 972 匿名

    >>970
    不動産が「瞬間的」に値をつけるとかw

    本当にお金に困った人が10万の腕時計を質屋へ入れると数千円の値が付く。
    そういうのは「瞬間的」な値決めだろうがそれは相場ではない。
    質屋は後日それを数万で売るのだから。
    600万欲しさに誰がマンション売るんだってのwwwwつまんねwwwwwww

  88. 973 匿名さん

    1000万とか2000万とか、自分の書き込みが相場に影響するとでも思ってるんでしょ。
    チラ裏。

  89. 974 匿名

    ここの全ての書込みは、相場に影響しませんよねw
    影響力があるなら、今頃不動産屋が必死に工作しまくっていることでしょう。

  90. 975 匿名さん

    というかもはや売り物にはならないんでない?

  91. 976 匿名

    >>975
    600万なら即金で買うっていう人間が少なくとも2人居るんだから「売り物」にはなる。

    本当に君は頭が悪いな。

  92. 977 匿名さん

    不動産屋は基本仲介業だから損しないよ
    1億の物件1個売るより
    1000万の物件10個売った方が儲かるしね
    停滞するのが一番怖い
    相場はそんなに影響でないよ
    停滞っつっても元々停滞気味な商品ですけどね

  93. 978 匿名さん

    そもそも中古は一人でもその値段でOKという人がいればいいわけですからね。一人もいないと当然買い手が誰もいないので値は下がるしかないわけで・・・。あたりまえです。

    自分が住むために購入する気は全くありませんが、賃貸に出す前提であれば、値段次第で検討してもいいと私は思います。賃料から逆算して今なら坪100万程度が一つの目安にはなるかな。

  94. 979 匿名

    >>978
    と、安く仕入れ(仲介)したい業者が申しております。

  95. 980 住民でない人さん

    ↑↑↑(爆笑)

    素人ばかりですね。

    私はその道のプロで且、新浦安に地に長けたものです。
    くどくど説明は致しませんが(何を言おうと突っ込んでくる暇人がいるでしょうから)
    プラウド新浦安は間違いなく、日の出・明海・高洲・鉄鋼団地の4区画の中では
    最高のマンションです。理由は言いません(何を言おう突っ込んでくるカバがいるでしょうから)。

    が、我々プロの確かな眼で見た場合、
    その建蔽率及び弊社率からしても、断然、同物件は最強です。
    我々業界の中で、今、七不思議のひとつになっていることが
    プラウド新浦安に売れ残りがあるということです。
    如何に素人が見る目が無いかがわかります。
    このマンションは即買いの一手です。そういうすばらしいマンションなのです。

    といっても、又、突っ込んでくる暇人がいるでしょうから
    まぁ、相手にしませんけどね。

    我々みたいなプロは静かに思っています

    プラウド新浦安には勝てないと。

    これが 正直なプロとしての感想です。

    迷える羊は直ぐに購入した方がよろしい。

    この人元気かなぁ、業者だったのかなぁ

  96. 981 匿名さん

    >>980
    ちなみにそれって震災前?後?
    当然前だと思うけど文章構成がかなり馬鹿っぽいよね

  97. 982 匿名さん

    > 一人もいないと当然買い手が誰もいないので値は下がるしかないわけで・・・。あたりまえです。

    半値以下に下げてまで売りたい人がいなかったら、値が成立しないから
    下がることにはならないんじゃない?
    (まぁ事実上は下げなんだろうけど)

    「買い手が誰もいない」は「売り手も誰もいない」(破格値でね)ということになるでしょ。

  98. 983 匿名

    >>977
    なんで?
    仲介手数料は%だから、大物一件の方が手間が省けておいしいはず。

  99. 984 匿名さん

    今住んでいる方は皆さんは、将来もずっと住み続ける前提なのでしょうが、家庭の事情がそれを許さなくなる可能性は結構高いのですよ。親の都合で言えば、倒産、失業、転職、転勤、収入減、身内の病気や怪我、介護、など。子どもの都合でいえば、学校選び、病気、いじめ、習い事、など。他にも、近所とのトラブル、家族が増えた、減った、趣味や趣向の変化、急に現金が必要になった、等々いろいろとあるわけです。

    価格を二の次にしてどうしても売らざるを得ないような局面があるんですね、人生ですから。


    頭のよろしくない業者の書き込みが散見されますが、坪100万はともかく、新築時からの大幅な価格減は当面避けられないでしょう。世の中景気が戻って、不動産価格も持ち直してくれば、また話は違うのでしょうが・・・。

  100. 985 匿名

    >>984
    ひとつだけ。
    子供の習い事のために家を売るってのはいかがなものかと。

  101. 986 住民でない人さん

    弊社率?弊社率って何だろ?

    周知の通り敷地に対する水平投影面積割合が
    建ぺい率だけど敷地を贅沢に使用してる事を評価してるの?

  102. 987 匿名さん

    >976
    600万で売りものねw
    ほとんど言葉遊びだねww

  103. 988 匿名

    >>987
    荒しをあしらってるだけにしか見えないんだけど
    真に受けるとか程度が知れるなw

  104. 989 匿名

    >>984
    はまともな意見だと思いますよ。
    みんな、今の状況が続いてこのまま住み続けたいのから、
    ここを買ったのだけど。
    今日本が直前している状況を考えると、今持ってる不動産を含めた資産を保護したいのは、必然。

    国債の暴落、多くの会社の倒産、東電の国有化。
    これからありえる事象を吟味したら、リスクは計り知れない。
    知合いの金融マンは、資産全部外貨に移しました。

    ハイパーインフレかもしれないし、デフレスパイラルが襲ってくるかもしれない。
    よく考えた方がいいと思います。

  105. 990 匿名

    >>989
    もっともらしいこと言って、実は主張も結論もない。
    はいはいそうですかーっていうだけ。

    チラシの裏にでも書いていなさいよ。

  106. 991 匿名

    >>989

    その理屈なら、家を所有すること自体がリスクになるから、今後新築でも中古でも家を買う人は激減し、今以上に売らざるをえない人が増えることになる。


    どこに家買ってても売りにくいんだから、このマンション関係なくなるじゃん。

  107. 992 匿名

    >>991
    そうですね、恐らく首都圏の不動産市場はかなり冷え込むでしょう。
    やはり原発問題が一定の結論を出さない限りは
    動きようが無いですからね。

  108. 994 匿名

    >>993
    >海沿いの建造物は防波堤の役割を担う事ぐらいわからんのか?www

    浦安市の都市計画では、隣のパームコートの南側の空き地には低層の分譲住宅が建つことになっています。
    あなたの論によると、マンション街の南側の戸建は見殺しですねw

  109. 995 匿名

    浦安南高校は防波堤だったのか・・・

    老人ホームや幼稚園もあった気がするけど。

  110. 996 匿名

    >>990
    言外の意味に理解力がないようなので、直接的に。
    近所に被害がほとんどのない中で、この被害状況では、
    ババ引いたと言うこでしょう。

    新浦安の不動産市場復活しても、野村はババ。

    なんで、新浦安最悪の液状化物件買う。

    新浦安欲しければ、グランデや、レジアス、ラジアンどまり。

    ここ買う人いないと思う。

  111. 997 匿名

    >>996
    とりあえず、主婦が一生懸命もっともらしく書いていることは分かりました。
    何故それが分かるのか、あなたは一生気付かないでしょうけれど。

  112. 998 匿名

    ここは、ババ。
    近所に被害がなくて、ここだけ駐車が液状化したり、
    門やゴミ置き場がピサの斜塔状態になったり。

    なんでここだけ。一番坪単価高いのに。
    ババでしたね。

  113. 999 匿名

    >>998
    お頭の回転が明らかに鈍くなってきましたねw
    もっとがんばりましょうw
    夕食後のお薬は、もう飲みましたか?w

  114. 1000 匿名

    >>989

    >>996

    >>998

    はじめは専門家ぶってもっともらしいことを書き連ねながら、
    次第にお頭が炉心溶融してジリ貧、最後はババの連呼。


    ババはお前だ。鏡見ろ。

  115. 1001 匿名

    荒らしのコメントを見る限り、今が陰の極。コメントにも目新しさが無くなり同じ事を繰り返す状態になって来た。よって今後は時間の経過と共に評価も戻ってきますから住民の方は心配なさらずに。人は忘れっぽい生き物です。過去を振り返れば明らかです。

  116. 1002 匿名さん

    ね、言ったでしょう。

    ここは新浦安から一番遠いマンションで風も強く

    駅まで通いづらく周りには店も無く

    不便なところですよって教えたよね。
     
    今はゲストルーム、ミニコンビニ、コンシエルジュはあたりまえですが

    それにしても管理費は以上に高すぎるな。


  117. 1003 匿名さん

    そりゃあ住民は忘れたいよなあ。
    でも外の人はちゃんと見ていますよ~

  118. 1004 匿名

    >>1002
    >ここは新浦安から一番遠いマンションで風も強く

    んー惜しいな
    距離的にはもう少し遠い所があるし、高洲・明海のマンションはどこも同様に風が吹き付けるからね

    >ね、言ったでしょう。

    あんたの話なんて全く印象に無いから、知らないねぇ。

  119. 1005 匿名

    でもやはりババじゃない。
    他でも同じような被災があれば、新浦安液状化でくくれたのに。

    ここだけ。周りは、全く無傷。

    ババとしか思えない。

  120. 1006 匿名さん

    これ以上いじめたら中の人死んじゃうよ。しゃれにならんから止めてあげたら。

  121. 1007 住民でない人さん

    渡辺謙がイメージキャラクターでTDLにも近く憧れのマンションでした。
    一日も早い、復興を。
    エミオンやオフィシャルホテルの入浴支援プランで温まって下さい。

  122. 1008 匿名

    >>1006

    中の人は俺くらいしかココ見てないんよ。

  123. 1009 マンション住民さん

    お願いです。
    もうやめてください。
    死んじゃいます。

  124. 1010 ぬこ

    なんか荒れてますね、、
    そんなに酷い状況なのですか?
    心配です…
    被害画像などあれば、公開してください。

  125. 1011 匿名


    あからさまにネラー過ぎるわw

  126. 1012 匿名

    >>989
    普通リスクは分散するもの。
    すべての資産を外貨ってバカじゃないのww
    その金融マンとやらはよっぽど使えない奴だろうなw

  127. 1013 匿名

    >>1010

    × 心配
    ○ 期待

    だろ。お前は巣から出て来るな。

  128. 1014 匿名

    >>1007
    浦安市内全域、風呂に入れないところはもうない。

    詳細報道されないからお前は知らんのだろうがな。

  129. 1015 匿名

    舞浜の一部はまだ水が使えない所があるよ

  130. 1016 匿名

    >>1015
    情弱乙
    仮配管とはいえ復旧済だ。
    給水車はもうとっくに居ない。
    舞浜は最後までガスが通らなかったが、それも通った。

  131. 1017 匿名さん

    >>1004さん
    やばいよ。やばいよ。
    風評ですよ。新浦でここより遠い住居マンションないよ。


  132. 1018 匿名

    >>1016
    私の家使えませんが?
    下水道もまだ復旧していませんし

  133. 1019 匿名

    >>1017
    直線距離ではモアナのほうがわずかに遠いよ
    隣のパームコートはここより明らかに遠い

    >>1018
    舞浜の人がここで何してんの??
    家傾いてたりするんだろうけど、お気を落とされませぬよう

  134. 1020 匿名

    >>1016
    追記です。
    仮配管というのは町内の外周に設置した蛇口のことですかね。
    バケツに水を汲んで往復し、風呂を満たせば沸かせるので入れますが流すことはできません。

  135. 1021 匿名さん

    住人の書き込みが必死すぎて怖いです。

    こんなところでワーワー吼えたって資産価値には影響しませんよ。

    その余裕のなさが余計に不安を煽っている事を理解したほうがいい。

  136. 1022 匿名

    >>1019

    >>1016が誤った情報を流していたので指摘しただけです。

  137. 1023 匿名

    >>1022
    そうじゃなくて、
    住人専用のこの掲示板で戸建しかも地区違いのあなたが何故張り付いてるんですか?
    プラウドの住民からなにか嫌がらせでも受けましたか?

    あなたが荒し常習犯であることは、あなたの名前欄を見れば明らかですよ。

  138. 1024 匿名

    色々な情報を得ようとしてのぞいてはいけませんか?
    それに私の書き込みが荒らしとは思いません。
    市内の水道の復旧状態について語られていたので状情報が間違えているのを指摘しただけです。

  139. 1025 匿名

    >>1024
    >色々な情報を得ようとしてのぞいてはいけませんか?

    覗くのは構いませんが、書いちゃダメです。
    ここは  「  住  人  専  用  」  ですから。
    ちゃんと日本語通じてます?

    もし誤情報があった場合、画面の前でニヤニヤしていてくだされば結構ですので。

  140. 1026 匿名

    そこまで厳格なルールがあるとは知らなかったので無駄な書き込みをしてすみませんでした。
    あなたが恥ずかしくないのであればそれで結構です。

  141. 1027 匿名

    >>1026
    元々、日常生活の中で舞浜の戸建街との接点は一切無いので、ぶっちゃけ関心無いです。
    荒し書込みもそうでないものも、二度と書き込まないでくださいね。

  142. 1028 匿名さん

      たしかに、住人さんの必死さが恐い・・・

  143. 1029 匿名

    みんなよく飽きないね。
    そのエネルギーを被災地復興の為に使えないかね?

  144. 1030 匿名

    浦安も被災地だ

  145. 1031 住民さんB

    どんな時でも、桜はちゃんと咲くんですね。嬉しくもあり、切なくもあり。

  146. 1032 ぬこ

    2chでは、資産価値0と書かれていました。。
    本当に大丈夫なのでしょうか。
    プラウド新浦安の被害状況、画像などあれば、教えてください。
    B棟が傾いてしまったという話もありましたので、本当に心配です…

  147. 1033 匿名

    >>1032

    黙って巣に帰れこのクズ

  148. 1034 匿名さん

    >>1032
    安心してください。
    ここは高層タワーではないので,エアレジ浦安よりは少しはマシです。
    高層マンションである時点でエアレジはもうサヨナラ。

    津波,高潮,液状化時のヘドロの噴出の影響を直接は受けない3階以上,
    そしてエレベーター停止時に階段で大量の水の運搬がなんとか可能な6階程度以下までであれば,
    今回の地震による被害箇所が完全に直った後ならなんとか売れると思います。
    値段が大幅に下がることは仕方ないですが,資産価値ゼロよりはマシ。

    でも2階以下と7階以上はかなり厳しいと思う。

  149. 1035 匿名

    >>1034
    >でも2階以下と7階以上はかなり厳しいと思う。

    あんた業者だろ。
    これといって特色のない中層ってのがいちばん売れにくいから、その辺は元々言い値が低い。
    2階以下と7階以上はとくに需要があって売りやすいゾーンだ。
    安く仕入れ(仲介)したいがために下手な理由付けて言い値を下げさせようって魂胆が見え見え。
    ここはこんなのばっかり来るのな。
    飽き飽きするわ。

    実際に5階までポリタン担いでみろよ。
    6階どころか3階でギブアップするわ。

  150. 1036 匿名

    地盤補強すればきっと大丈夫っすよ。

  151. 1037 匿名

    それかなり大変だから。

    公共の埋設インフラは今後大々的にやり直すことになるんだろうけど、
    液状化した場合にも破損しにくい工法を採用してもらいたいね。
    少しくらい時間が掛かってもいいから、防災に留意した復興をぜひお願いしたい。

  152. 1038 匿名さん

    >>1035
    自分で言うなよポリタン3階でギブアップって・・・
    まあ,それでも何とか5階まで運べたんだろ。良かったじゃねえか。
    もっと上の階なら,せっかくの水を捨ててる人もいたかもな。

    俺も3階でギブアップだったけれども,
    ちょうどうちが3階だから助かったよ。
    お互いまだラッキーだったほう。

    買うときははしご車が届く8階か9階にしようかとも思っていたけど,
    子供もいるし広さを選んで3階にした。
    今では7階以上の人には本当に同情する。

  153. 1039 匿名

    >1037
    同意。5ヵ年計画とか、もっと掛かっても良いと思います。当分は町のどこかしらが工事中という状況が続くと思いますが、町が安全に生まれ変わると思えばなんでもありません。
    物理的に対策不可能な場所があるのは理解できますが、要所の大部分は施工可能なはずです。

    ただ、国税を引っ張るのに抵抗を覚える人の意見もわかるなあ、県議選を拒んでいるのもパフーマンスだと思うのは私だけ?ちょっとの時間ずれるだけの市議選はやるのに。てゆーか県内には同じように被災した市町村はたくさんあるのに。

  154. 1040 匿名

    B棟と他の棟と鉛直の違いは、地震の影響ではなく、
    初めてからと言う噂が近所では流れてる。
    壁のパネルも歪んでいたし、その証拠を突きつければ、
    強敵○村と戦えるかも。

  155. 1041 ぬこ

    >1033
    ずいぶん失礼な物言いじゃないですか!!いい加減にしてダサい!!

    >1034
    ご丁寧に状況教えていただき感謝です!
    完全に元通りにするのにどのぐらいの期間掛かるのでしょうか、、?


    地盤補強って簡単にできる物なのでしょうか?プラウド新浦安近くのディズニーランド駐車場での液状化がおきて、自動車が地面に埋まってしまている映像をテレビで見ました。プラウド新浦安は大丈夫なのでしょうか?
    心配になってしまいます。

    ps.
    ポリタンクに水をいっぱい入れないで、運べば幾分楽ですよ!

  156. 1044 匿名

    ぬこって書いてる時点でネラーだろjk

  157. 1046 匿名さん

    そうです。今が最悪な状況で、これからは良くなる一方でしょう。街全体の地盤が補強されて、さらにマンションの敷地内については壊れたところを元通りに修復するだけでなく、二度と液状化の被害を受けないよう地盤改良することになります。新浦安の素晴らしい住環境は、地震や津波のリスクを上回って余りあると言えます。住人の皆さん、ご自分の判断に自信を持ちましょう。埋立地を購入した時点で、この程度のリスクは覚悟の上だったはずです。リスクがあっても、それでも新浦安の良さに魅かれて大金をはたいて購入した訳です。建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。街全体の地盤がお金をかけて改良されれば、まったくの無問題。このマンションの価値は必ず見直されます。東北の被災者のことを考えると大きな声では言えませんが、将来必ずくる関東大震災級の災害に備えた良い予行練習になったというものです。

  158. 1047 マンション住民さん

    建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。

    で、一番被害が多いのは何故。
    プラウドだけだよ、被災したの。この辺のマンションで。

  159. 1048 匿名さん

    地価がうんと下がって
    地盤改良もおわって

    それから買うのが良さそうだな。

  160. 1049 ご近所

    >1046

    ご本人はすごく建設的な事を書いてるつもりだろうけど

    >建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。

    こういうハナにつく自意識がハコびってるから、このマンションのイメージを、
    新浦安の町の住民全体のイメージを損ねている。というか、逆にバカにされている。

    自覚して欲しいよ。

  161. 1050 住民さんE

    建物の仕様が他と比べてどんなによくったって、傾いたら意味ないからね。
    地盤改良望む!

  162. 1051 匿名さん

    しかしプラウドって相変わらずアンチを含め、
    注目度が高いよね。

    色々と言われてるけど、B棟が傾いたなんていう
    のはガセねただし、建物躯体には何ら損傷なし。

    駐車場の液状化ぐらいは他のマンションでも多かれ
    少なかれ被害があるし、プラウドだけひどいという
    のも嘘八百。

    トイレが使えないって面白がっている輩がいるけど
    上下水道は2週間以内に復旧したし、我慢できる範囲。

    マンション躯体直下については地盤改良の効果で、沈下も流動化も起きていないのだから幸い。

    駐車場と共用部については、費用対効果を鑑み、どこまで手を入れるか要検討。個人的には、今回の被害程度なら、今後も許容範囲なので、最低限の舗装と段差解消の工事をすれば充分だと思う。

    傾いたゴミ収集場は、できれば直したいけど、金がかかるなら傾いたままでも別に構わないかな。

    むしろ本腰を入れて欲しいのは、千葉県所管の上水道と、浦安市所管の下水道の液状化対策。すぐには難しいだろうけど、中長期的には幕張ベイタウンのような共同抗仕様にして、地震に強く、かつメンテも容易なものにして欲しい。

    そのためなら、頑張って稼いでたくさん税金払うし。
    路線価下げずに固定資産税据え置きでも文句も言わないよ。

  163. 1052 匿名さん

    >>1051
    問題なのは今回の地震の震源が東北沖であり,
    震度はたかだか震度5弱であり,
    他の地域ではほとんど被害は無かったのにもかかわらず,
    浦安,とくに野村物件ばかりが大きな被害を受けていることです。

    まだ東海地震や,首都圏直下型地震が起こるといわれているのですよ。

    たかだか震度5弱なのですから本来は建物にいかなる問題も発生するはずは無いのに
    この有様なんですよ。
    分かっています?事の重大さを。

    でも後半の前向きな姿勢に関しては賛成です。

  164. 1053 匿名さん

    >1039さん
    >県議選を拒んでいるのもパフーマンスだと思うのは私だけ?ちょっとの時間ずれるだけの市議選はやるのに。

    ちょっとの時間ずれるのがミソだと思わない? 私の読みでは浦安市長は,二週間後に市議会選挙があるので,今週末の県議会選挙を飛ばしても二週間後に寄せてしまえば諸費用がほとんどかからないとの読み切りモードだと思う。それはパフォーマンスというよりは,被災市長として市民の不幸を回復するための適切な「市政」なんだと思うがどうだろうか。

  165. 1054 匿名さん

    液状化って、単に震度だけではないんだよね。
    むしろどれだけ長く地盤が揺すられたかに大きく
    左右される。また浦安の震度は猫実で計測されて
    るけど、新町エリアの震度は実際には6と言われ
    てますよね。

    今回の地震は震源は遠かったけど、阪神大震災の
    時のボートアイランドや六甲アイランドか、2分強
    の縦揺れ中心だったのに比べ、3分以上も断続的に
    激しい横揺れがあったことが、液状化被害を大きく
    したんだと思います。

    今後、例えば東京湾北部地震のような場合にも、
    単に震度、マグニチュードだけではなく、揺れ
    の質と時間によって、影響は異なってくると思
    います。

    要は今回の浦安の液状化被害について、遠い宮城
    沖が震源で、たかが震度5なのにこれほどの被害
    が‥とシリアスに考えるのは時期尚早かとおもい
    ます。これから各種研究、分析結果が出てくるで
    しょうから。

    直下型の縦揺れは、耐震対策の甘い建物を瞬時に
    破壊しますが、揺れの続く時間は比較的短いので、
    今回ほど液状化を招かない事も考えられます。

  166. 1055 匿名さん

    たしかにゆれているじかんはながかった

  167. 1057 匿名

    >1053さん
    1039ですが、市議選と県議選を同時にというなら話はちょっと違ってきますね。その認識がなかったのが前回の書き込みです。
    ただ、ただですよ。どうも現市長は前々から納得いかない采配(学校建設など)が記憶にあるので信用おけないイメージを持ってしまう。もうすこし色メガネ外さないといけませんかね~

  168. 1058 匿名

    細かいですが、猫実で計測されたのも震度5弱ではなく震度5強じゃなかったですか?
    阪神淡路大震災で私の地域は震度5弱だったのですが、今回の方が比べ物にならないくらい強く感じました。マンションの階数が当時より高かったというのもあるのでしょうけど。。

  169. 1059 匿名さん

    ですから建物そのものには全く損傷など無かったのですよ。震度5程度であるわけがありません。震度7の地震でも、躯体に多少の損傷があったとしても中の住人は守られる、というのが耐震基準で、当然ですがここはこの耐震基準を満たしています。新耐震基準が適用されている、他のマンションとなんら変わりません。

    恐いのは81年以前の旧基準で作られたマンションでしょうね。こちらは震度7ではボキっと倒壊する恐れがありますからね。

  170. 1060 匿名さん

    我々は自己責任でプラウドを購入、入居
    し、今後も頑張って稼いでたくさん税金
    を納め、浦安市の復興に努力してまいり
    ます。

    また、今回の震災を機に、プラウド内や
    近隣との今まで以上に良好な交流関係を
    築いてまいります。

    住民でない方々から色々とご心配いただ
    いておりますが、我々住民は既に前向き
    に動きだしておりますので、住民以外の
    書込 を禁ずる本掲示板に、貴重なお時間
    を使っていただいてまで、各種アドバイス
    をいただかなくても結構ですよ。

  171. 1061 匿名さん

    前向きな人ばかりでうらやましい

  172. 1062 匿名さん

    悲惨な状況ですが、住人は希望を失わずに前向きに頑張ろうと思っています。売却さえしなければ含み損が実現することもありません。最悪の場合、賃貸に出して家賃収入でローンを返済し、また社宅に戻るという選択肢もあります。

  173. 1063 匿名

    震度5なんて今までもあったじゃん。

    今回違うのは確かに揺れの長さだね。

  174. 1064 匿名さん

    1000超えてますね。
    次スレつくりました。どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

  175. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸