横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(22階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(22階)
匿名さん [更新日時] 2006-10-13 15:59:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/
19.M.M.TOWERS FORESIS(19階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/
M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 19:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    やっとフォレシスの外観が素敵になって安心しました
    最初の頃は、大きなドラム缶が2つ並んでるみたいで、これを購入したとは
    言えませんでした、でも断言します、もうドラム缶ではありません

  2. 602 匿名さん

    いま住んでるマンションがフォレシスと同じような間取りのキッチンで夏すごく
    暑いので、購入後キッチンをオープンキッチンに改装しようと思っているのですが
    このままでも大丈夫なのかな〜

  3. 603 匿名さん

  4. 604 匿名さん

  5. 605 Kuroten

    みなさまレスありがとうございました
    HP掲載写真は残念ながら撮影直前に太陽が雲にかくれてしまったのですが
    直前までは陽光を反射してもっと綺麗でしたよ
    今日も日射しはよさそうですから見学にはちょうどよいかもしれません
    (あいにくKurotenは今日はでかけられないので…残念!)
    お勧めにしたがって今度は少しはなれたところからも撮影してみようかと思います

    お車でお出かけの方はコットン地区に新しいスーパーが開業していますのでついでに
    足を伸ばされてはいかがかと思います
    昨日見てきましたがなかなかのこだわりの品揃え、と見ました
    臨港道路開通後はMMTFからも車で数分でしょうから本物件に入居をご予定の
    みなさまには店舗選択肢の一つかと思います

  6. 606 匿名さん

    >602さん
    いろいろと広がりますね。いきなり水周りの改装だなんて羨ましいです。
    うちは当面、今のままでいきます。夏暑いんですね…ちょっと心配(^^)

    >Kurotenさん
    いつもありがとうございます。
    コットンハーバーへ自転車や徒歩でいける近道ができるといいなって
    思っているのですが。

  7. 607 匿名さん

    602さん
    今お使いのキッチンはガスですか?
    IHクッキングヒーターは火を使わないので夏もキッチンがあまり
    暑くならないと聞いています。

  8. 608 匿名さん

  9. 609 匿名さん

    同感!
    しかし、MM地区のNo.1はMMTだと思うが。。。

  10. 610 匿名さん

  11. 611 匿名さん

    MMTに住むものですが、食品スーパーをお探しの方への情報です。

    新たに開店した、コットンハーバーにある食品スーパー「コットンマム」
    (千葉が本拠)に行ってきました。

    栄光生鮮館とはガラリ違い、板張りで広々としたスペースで、紀伊国屋の
    ような高級スーパー志向であり、安くはありませんが品揃えもかなりの
    ものです。まだ、国際通りの先の工事が未完成なので国道からの遠回り
    ですが、皆様の入居の頃にはすぐ近くになります。屋上駐車場は約70台。

    これで、安売り食品スーパーなら「栄光生鮮館」、高級食品スーパーなら
    「コットンマム」と2つ揃いました。(ワールドポーターズの「VIVRE」
    は生鮮食品が不十分で品揃えが悪い)あとは、ブリリアにできる食品スーパー
    がどの程度のものか興味があります。

  12. 612 匿名さん

    コットンマムはかなり使えるスパーでしたよ。正直びっくりした。

  13. 613 匿名さん

    コットンマムへつながる道路はいつできるんでしょうか。 歩いていったらどのくらいでしょうか。

  14. 614 匿名さん

    >>611さん
    コットンマム、車を持っていないと微妙に遠いです(^-^;;
    今のままですと栄光メインになるかな〜って思っています。

    あとは横浜駅前まで出た帰りに、そごうのガーデンか成城石井を
    利用することになるのかと。それと私も、ブリリア期待しております!
    この機会にビブレが充実してくれるのが一番なので、
    マンション増えたので、ちょっと見直して欲しいです。
    (見直す価値は十分あると思うんですけど。。。。。。)

    冷静に考えると、ちょっと遠いんですが徒歩でいける場所に、
    栄光、ビブレ、ガーデン、成城石井、ブリリアのスーパーと、
    結構ある方なのかな〜っ、と思っているのです。


    >>613さん
    みなとみらいから新しく繋がる道路は、車のみ通行可で、
    自転車や歩いてでは行けないみたいなんですよ。。。。
    とても残念です。

  15. 615 匿名さん

    コットンマム行きたいですね、買い物は歩いていけるところが一番利用しそうです。スーパーもいろいろ選択肢があると今日はこっち 明日はあっちと楽しいですよね。 道路が車のみですとうちは栄光館になりそうです。

  16. 616 匿名さん

  17. 617 匿名さん

    環境が横浜駅近辺とみなとみらいでは、まったく違います比べるだけ無駄です
    みなとみらいのリゾート感がうらやましいのでしょう

  18. 618 匿名さん

  19. 619 匿名さん

  20. 620 匿名さん

    なるほど〜

  21. 621 匿名さん

  22. 622 匿名さん

  23. 623 匿名さん

    と、言いつつあなたも、みなとみらいをデートなんかで利用してたりして
    あ、デートする相手いないかな?

  24. 624 匿名さん

    ただの通りすがりですが、クイーンズスクエアの北側もみなとみらいだという事を初めて知りました。
    みなとみらいには観光地だけでなく居住地もあるんですねぇ。

  25. 625 匿名さん

    車で行くのはいいけど、
    帰りは大渋滞するんだろうな。

  26. 626 匿名さん

    >>624さん
    「みなとみらい」地区は1万人まで居住できることになっています。
    確か、現在建築中のマンションが最終になると聞いていますが。
    ちなみに、万葉の湯や赤レンガ倉庫付近,BAY QUARTER付近は「みなとみらい」地区ではありません。

  27. 627 匿名さん

    ↑ウソいっちゃイカン。BAY QUARTERは違うけど、他は
    みなとみらい地区の一部ですよ。

  28. 628 匿名さん

    ちなみに居住人口1万人のリミットまでは
    まだ2000人あります。したがって、まだまだ
    「いま建設中の物が最後。もう、みなとみらいには
    マンションが建てられない」ということはありません。

    あと2〜3棟は、いずれ建つことになります。

  29. 629 匿名さん

    赤レンガ倉庫は第2街区、万葉の湯は第11街区ですね。
    (フォレシスは第40街区)

    ちなみに「第1街区」は何処か? というと、実は
    横浜海上保安本部だったりします。
    最近まで「マッスルシアター」があったのが第3街区。

  30. 630 匿名さん

    ちなみに横浜駅東口の「そごう」もMMの一部。(第68街区)

  31. 631 匿名さん

    >>626
    誰に聞いたのそんなデマ。あんたMMMの営業マン??

  32. 632 匿名さん

    >>631
    HP見てみ

  33. 633 匿名さん

    「みなとみらい」地区は1万人まで居住できることになっています。

    ↑本当です。

    確か、現在建築中のマンションが最終になると

    ↑デマです。

  34. 634 632

    失礼しました。
    630へのレスと誤解してしまいました。

  35. 635 匿名さん

    まだマンションは建ちますので心配なく。

  36. 636 匿名さん

    そうそう
    街づくり協定だって改訂されれば、いくらでも建てられます。

  37. 637 匿名さん

    さすがにそれは無い。

  38. 638 匿名さん

    最近、逆に規制が強化されたしね。
    これまでは韓国、じゃなくて「勧告」だけだったのが
    これからは「強制力あり」になる。

  39. 639 匿名さん

    建築中のマンションが全部入居すれば、確実に10000人を超えますよ。
    家族向きの間取りがほとんど、戸あたり1.9人の根拠は結構怪しい。
    実際住民登録したら10000人を超えて、小学校建設も避けられないじゃないか?

  40. 640 匿名さん

    >>639
    現在予想人口8000人、まだ2000人の枠があります。
    小学校を新設しない為の上限ゆえ、オーバーはありえません!

  41. 641 匿名さん

    あくまでも予想ですよね。実際それ以上になったら 小学校必要になるかもしれないですよね。
    分校という案もどこかででてましたよ

  42. 642 匿名さん

    あんな狭いところに10000人ですか!?
    やはりとても観光地とは思えない…

  43. 643 匿名さん

    人口が想定以上になっても、小学校なんて作れませんよ。
    大学のサテライトキャンパスならともかく
    小学校となると、校庭や体育館が必要。
    そんな広大かつ収益性ゼロな敷地を、土地代が
    バカ高いMMに用意できるほど、横浜市は財力ない。

    分校うんぬんは、校庭など無しで小学校を作るため
    制度の抜け穴を探そうとした役人の思いつき。
    結局、法律上ムリとわかって雲散霧消。

  44. 644 匿名さん

    単身世帯15%、2人世帯35%、3人世帯35%、4人世帯15%で計算すると
    4200*0.15+4200*0.35*2+4200*0.35*3+4200*0.15*4=10480
    建設中の4200戸は10,480人になります。
    高額でほとんどが家族向きの間取りと考えれば、十分ありえる数字です。

  45. 645 匿名さん

    学区の本町小は各学年一クラス分ぐらいなら増えても大丈夫ですけど、それ以上になるのでしょうか。
    国大付属や私立組もいると考えれば、新設校建設まではいかないでは?

  46. 646 匿名さん

    気になるなら、横浜市かみなとみらい21にでも聞いてみられたらどうでしょう?

  47. 647 匿名さん

    問題は小学校建設かどうかではなく、10000人制限があることから、これ以上マンション建設できないはずです。

  48. 648 匿名さん

    ウチは私立にいく事を前提にここに決めました。今さら子供の学校ですか・・・。
    ずいぶん子供がないがしろなんですね。

  49. 649 匿名さん

    日本人の1万人に約1人くらいは、みなとみらいの住民ってことか〜。
    ・・・・・・結構多いな。同じ会社の人が自分以外にいたら嫌だな。
    いそうだけど。

  50. 650 匿名さん

    確かに人口密集地帯ですね。実際そうは感じないけど!
    上に伸びているから仕方ないね!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸