横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その2
匿名さん [更新日時] 2006-11-02 23:07:00

9月よりMRオープン予定

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-15 11:44:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    というか、ポートサイド交差点のスカイデッキ?があるので
    4階からでは眺望ムリですよ。
    まあMMのビル群の上の方は見えますけど、海とかは見えない。

  2. 302 匿名さん

    >>299
    5行目のMLの意味を教えてください。

  3. 303 匿名さん

    294さん、私も気に入りました。

    モデルルームの70平米のようなプランの部屋の
    抽選に応募しようと思っています。
    もう一つの候補のグローブタワーのMRも見てきましたが、
    やっぱりこちらにしようと思います。

    中層・低層のセレクトプランができなくなるまで引っ張った
    販売側の考えは腹が立ちますが、仕方が無いと諦めます。
    商売とはいえ、ひどいですよね。
    自分が働いている会社が値下げの努力を必死でしている
    ことを考えると、なんだかなぁって思ってしまいました。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    もっと頭使いなさい。モデルルームのスペルミスでしょ。

  5. 305 匿名さん

    HPにモデルルームの場所が載ってませんが、
    どこにあるのでしょう?
    ちなみに事前予約もないようですが、どうやって
    行けばいいのでしょうか?

  6. 306 匿名さん

    モデルルームはゲントの少し先にありますよ。MRの一般公開はまだなので
    事前に会員登録して、招待券をもらった人しか見られない状態です。
    気になっていたのは北向きの小さな部屋は賃貸かどうかということなの
    ですが、分譲賃貸なら良いのですが、賃貸と分譲が混じると管理組合の
    運営上どうなんだろうかと思っていました。その辺の情報はありますか?

  7. 307 Kuroteb

    TOWERSLOGを更新しました
    現地は免震装置を施工中です
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    よろしければお立ち寄りください

  8. 308 匿名さん

    やっぱり、地震には免震装置でしょ!

  9. 309 匿名さん

    やっぱりポートサイドからはよい眺めですね
      ↓
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  10. 310 匿名さん

    306さん

    賃貸の話は全くありませんでしたよ。
    シングルの方を狙っているようです。
    結構リーズナブルでした。

  11. 311 匿名さん

    MRみてきました。
    なんとなく腑に落ちない売り方に思え・・・。
    強気の販売、というより、事前会員の反応見て価格設定しようとしているのかな、
    という気がしてきました。
    だったら、価格設定高すぎ!って顔しとけばよかった。
    高層階は内装セレクトできる分、価格上乗せになるのでしょうか?
    早く価格知りたいですね。

  12. 312 匿名さん

    後になればなるほど、値を上げられる。
    それを良とする現在の経済情勢が癪に障ります。
    恐らく、もっと工事仕掛時期を遅らせれば・・・・・ということでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    306さん、310さん、

    50平米と書いていても45平米でしたね。注意です。
    あー、でも、モデルルームを見た感じ、この建物は
    結構開放感ありますよねえ。。。

  14. 314 匿名さん

    現地を見ると、マンション建設地の隣のスペースが駐車場になっていますよね。
    あそこはずっとあのままなのでしょうか。

  15. 315 匿名さん

    営業担当者の話しでは、オフィスビルができるそうです。

  16. 316 匿名さん

    モデルルームの予想図では周辺の雑踏は排除しがちだからね。

  17. 317 匿名さん

    ポートサイド中央の歩道橋に立つと、騒音がすごくて
    いくら景色が良くてもあの騒音を聞きながら生活するかと
    思うと、どうかなと思います。
    窓が防音になっていても、やはり窓を開けたい季節には辛いですよね。
    何階くらいまでいけば、騒音が和らぐのでしょうか。
    眺望のよいところはやはりあのみなとみらい大通りに面しているので
    気になります。
    排気ガスもすごそうだけど
    それも上にいけば、ましになるのでしょうか。
    場所はとても魅力的なのですが。

  18. 318 匿名さん

    音は、上に抜けます。
    騒音は上のほうが気になるでしょう。

  19. 319 匿名さん

    騒音は、距離の二乗に反比例するのでは?
    10階は19階の4倍の騒音が予想されます。

  20. 320 匿名さん

    あの程度の騒音を気にするようでは甘ちゃんですね
    駅そばマンションは諦めて田舎に引っ越すしかないよbyby

  21. 321 匿名さん

    byby・・・?
    なんだコレ?

  22. 322 匿名さん

    隣は20Fのオフィスビルが立つはず、もう工事はじまってんじゃない

  23. 323 匿名さん

    >>322
    モリモトのオフィスは工事始まりましたね。加えて、三井がこのマンションの隣接地(BQ側)17-8階建てのオフィス・商業ビルを建てる計画があります。。ただ、パークタワーはその辺も織り込み済みの設計になっているので大きな影響は無いと思いますが、、

  24. 324 匿名さん

    >>314
    2年前の建築説明会で時間貸駐車場には商業+オフィス棟建設計画の説明がありました。
    スポーツジムなども入る予定と三井不動産が説明していました。

  25. 325 匿名さん

    314です

    みなさん、情報をありがとうございました。
    街の中なので仕方がありませんが、周辺環境に関しては
    入居後も落ち着くことはなさそうですね。
    一生どこかで工事してそう・・・。
    ただ、MRを見た限りでは気に入ったので、前向きに検討してみます。


  26. 326 匿名さん

    >325さん

    そうなんです。みなとみらいからこの地域は、終戦からずーっと工事をしています。
    良くはなっていると思うのですが、
    横浜の欠点と言えば唯一、工事が延々と続いて(この先も)、
    落ち着きどこらが無いということでしょうか。

  27. 327 匿名さん

    今もポートサイドに住んでいますが
    本当に工事だらけ!!
    お昼時は一種異様な雰囲気に・・・。
    この先も思いやられます。
    場所的にはやはり、みなとみらいに住むよりも
    みなとみらいを眺めつつ、の方が好きです。
    横浜駅周辺の方が便利ですし。
    ただ、やはり騒音が・・・。

  28. 328 匿名さん

    排気ガスは大丈夫ですか?

  29. 329 匿名さん

    結局のところ、価格設定はどのくらいなのでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    価格や騒音、排ガスも気になりますが、場所的には魅力はありますね

  31. 331 匿名さん

    排ガスって、何階くらいまで直に影響受けるのでしょうか。
    あと、音は上に上がるっていいますが、実際のところはどうなんでしょう?
    単純に、音源に近いところの方がうるさいのでは、って思えるのですが・・・。
    タワーマンションにお住まいの方、いかがお考えですか?

  32. 332 440

    排ガスは知らない。
    音はね、低いところなら目前の騒音源だけですむけどさ、
    高いところだとより広範囲が騒音源になるわけじゃん。
    だから高いところは意外とうるさいってよくいうわけ。

  33. 333 匿名さん

    よく言うというか、実際、音はそうです。
    高速などのそう高温など全てが攻撃してきますので、お覚悟を。
    JCTを完全に背面に持ってこないと偉い目に合います。

  34. 334 匿名さん

    そもそも、この程度の環境で「騒音が云々」言うような人が
    都心部の超高層マンションを買おうと考えること自体が間違い。

    おとなしく郊外の低層マンションにしときなさい。

  35. 335 匿名さん

    そりゃそうだ

  36. 336 匿名さん

    >333さん
    JCTってなんですか?
    教えてください。

  37. 337 匿名さん

    頭のいい>>304
    もっと頭を使いなさい。 ジャンクションのことでしょ。
      って書かれるヨ。

  38. 338 匿名さん

    タワマンは気圧差を考えて換気口以外の気密性は高いから、
    窓を閉めてる限りは騒音は気になりません。
    少なくても高層階はね。

  39. 339 匿名さん

    やっぱり窓を開けない限りなんですよね〜。
    でも、考えてみたら、窓を開ける季節ってかなり多いよね。
    やっぱり共働きで昼間いない家庭向きなのかなあ。
    おっと、郊外の低層マンションへ行きなさいって
    書かれちゃう!

  40. 340 匿名さん

    332さん、333さん、338さん情報ありがとうございます。
    都心部の高層買いたいので、ガマンします〜
    あとは、高層階の価格設定とにらめっこですかねえ。

  41. 341 匿名さん

    JCT? あなた運転免許持ってないね。まあいいんだけどさ

    ここは窓開けたりした開放的な生活を想定していないから
    実生活で騒音とかは気にならないでしょう。低層階は気になるかもね?

  42. 342 匿名さん

    うむ低層階は致し方ないかな・・
    あれだけ大通りに面していればね。
    しかも交差点だから、車の発進時の重低音はとても気になるものなんだよね。
    低層階の魅力は、立地条件にかぎりますな。
    それと5-6階を越えさえすれば、案外みなとみらいの夜景がきちんと見えちゃうところ

  43. 343 匿名さん

    価格についてお話ってありましたか?
    モデルルーム行った方教えて下さい。
    高いだろうと覚悟はしてますが、いくらぐらいで出してくるのかな〜って待ってます。

  44. 344 匿名さん

    正確な価格は、まだ、発表されていませんが、6〜7000万円台が中心価格帯になるようですよ。

  45. 345 匿名さん

    「夫婦二人で住むのにだいたいどの位の値段から?」
    って聞いたら、
    「正式ではないですが、6500くらいからではないかと・・・」
    だって。広さは聞いてないけど。

  46. 346 匿名さん

    高っ

  47. 347 匿名さん

    高けっ

  48. 348 匿名さん

    庶民はC3街区待ちですな。

  49. 349 匿名さん

    C3の方が良いと思うけど!

  50. 350 匿名さん

    景色だけはね。

  51. 351 匿名さん

    c3のほうが早く完成するし、待つ価値あり。

  52. 352 匿名さん

    そんなに高いんじゃ、MMのミッドスクエアのこれから出るのを
    買う方がずっとお買い得ですね。。。
    でも、個人的にはみなとみらいに住むよりも、横浜駅近の方が
    いいと思うんですが。

  53. 353 匿名さん

    すみません、C3街区ってどの建物のことですか?

  54. 354 匿名さん

    コットンハーバー

  55. 355 匿名さん

    公社じゃないの?

  56. 356 匿名さん

    YCAT跡の公社物件でしょう。
    眺望や騒音は絶対あちらの方が上ですね。
    ただ、公社物件というのがいかんとも。
    公団の分譲と同じレベルだと思うとやはりちょっと・・・。

  57. 357 匿名さん

    内装(クロス、床材、水まわり、等)はYCATの公社だと劣るのですか。

    当物件のモデルルーム行かれた方、内装どうでした?
    内装は陳腐という293さんや、良いと感じない298さんがいる一方
    気に入ったとうい294さんもいらっしゃるようで、、、。
    具体的な意見があるとありがたいのですが。

  58. 358 匿名さん

    クロスは平凡。フローリングはワックス不要だが高級感なし、木のぬくもりもなし。水マワリは意見が分かれると思うが、個人的には陳腐。キッチンはディスポーザーの蛇口が別にあり、浄水器は一般の蛇口と一体型。洗面所の2ボウル洗面台も平面的でベタッとした感じで期待はずれ。トイレはアプリッコットだか、いま流行のトルネードではなく、掃除が楽とは言えない。バスの蛇口やシャワーも魅力なし。エアコンの配管が廊下ではなく部屋のなかを大きく走っていて、見た目にもがっかり。

  59. 359 匿名さん

    クロスは塗り壁風で好き。フローリングはあたたかみがあっていいと思う。
    水マワリはウッディーな感じで今までにないおもしろさ・・・という印象を受けました。
    というわけで、感じ方は人それぞれだから、ご自分の目で確かめましょう。

  60. 360 匿名さん

    三菱地所のマンションギャラリー(ナビューレ、フォレシス、タワーズ、MMT)を見た人は価格と仕様に驚くでしょう。
    キッチンはタカラ、コンロはリンナイ、普通の洗面ボール、1480㎜のビューバス、ペアガラス、
    カセットエアコンなし、外廊下、外観のカラー。
    19階までの低層階用エレベーター(105m/分)、高層階用EVでも180/分。

  61. 361 匿名さん

    内装は普通ですね。
    取り立てて悪くもないですが、高級でもないです。

    もう売れてしまった物件に比べると割高な感じはあります。

  62. 362 匿名さん

    言われているとおり、「ぬりかべ」のようでした。絵画などが映えるクロス。
    キッチン天板は木目調でまさにウッディー。
    面白いが、大理石調のほうが飽きが来ないかも。
    好みはそれぞれ。確かにそうです。

  63. 363 匿名さん

    価格強気ですね・・・・

  64. 364 匿名さん

    MMでは内装に高級感がある物件から売れていっていたが…。
    ここも高級感で打ち出した方がよかったんじゃないかな。

  65. 365 匿名さん

    内装見るとがっかりしますよ。MMMと同じ様に、高級感がなく割高感が先走って高級志向のお客にはそっぽ向かれちゃうんでしょうか?だから、販売延期して、見比べられないようにしてたんですかね?外観は個性的でいいなあと思うんですが・・。

  66. 366 匿名さん

    MMMは立地が良いからいいけど
    ここはどうだろ?

  67. 367 匿名さん

    というか、立地はむしろ、こっち(パーク)の方がよい。
    ドコモの巨大電波タワーが、すぐ頭の上にあったり
    1階にTSUTAYAが入って、深夜までヨソの人間が同じ建物内に
    大量にたむろするような場所が「立地が良い」なんて、とてもとても・・・

  68. 368 匿名さん

    モデルルーム見ましたが、ごく普通という印象でした。
    Nの時も見学(抽選で外れました)したんですが、それと
    比較すると確かに、自分なりの選択の余地もないし、
    安っぽい印象を受けました。環境が違うにで一概に値段が
    高いと言い切れるかは分かりませんが、それでも高いなと
    思ってしまいました。

  69. 369 匿名さん

    眺望のCGはいかがでしたか?
    特に南側の場合、Nはどんな感じに見えるのでしょうか?

  70. 370 匿名さん

    しかしたったの一年でこんなに状況が変わるとは…
    ナビューレは割安でした。
    いまはちょっとしたバブル的状況ですよね

  71. 371 匿名さん

    >>367
    神奈川区で排ガス
    最凶ですね

  72. 372 匿名さん

    神奈川区ならナビューレが良かった・・・
    みなとみらいならフォレシス
    明らかにバブル、割高、
    冷静になればありえない価格だと思う。

  73. 373 匿名さん

    >>369
    南側は当初Nの正面になるのかと思いましたが、本物件は微妙に斜めになっていますので
    そんなに気にする必要はなさそうですよ。そこら辺は三井も考えたのでしょう。建築現場に
    行くとすでに基礎部分が作られていますので、どういう向きになっているのか分かり
    ますよ。

  74. 374 匿名さん

    Nの時より掲示板の書き込みが非常に少ないですよね。この物件の人気がない
    ということなんでしょうか??

  75. 375 匿名さん

    価格、内装、仕様、眺望のどれをとってもNと比較にならない。
    昨年の「パークタワー横浜ステーションプレミアム」のがまだマシ。
    へたなことを書くとすぐ削除されちゃうからね。

  76. 376 匿名さん

    商売だからと分かっていても、発売時期遅延したり
    なんかな〜
    Nなんて今思うと破格ですね

  77. 377 匿名さん

    確かにNは安かったです。Nも最初は高くて、会員に公表された後、500万くらい下がりました。
    最初は皆高いとの印象だったのでは?その分かもしれませんが、管理費がバカ高かったです。
    こちらは、まだ正式な価格と管理費が出ていないので何とも言えませんが・・・。
    モデルルームを見に行った印象は空いているなと感じました。倍率低いかな、と期待している
    のですが。

  78. 378 匿名さん

    Nの管理・修繕積立費って、いくらぐらいだったのですか教えて下さい。
    70㎡ぐらいでスタート25000円ぐらいでしょうか?

  79. 379 匿名さん

    >>373
    ご返事ありがとうございます。
    微妙に斜めということはやはり部屋からでもNが
    視界に映るということですか?
    PTはNと比べて高さが低い分(最高階でもNの35〜36F程度かな)
    視界の点はやはり気になりますね。
    あと、基礎部分を工事中とのことですが、HPだと、建物が歩道から
    ある程度セットバックしているように見えるのですが、実際はどの程度
    間隔を取っているのでしょうか?

  80. 380 匿名さん

    >>378
    70平米で35000円〜だったと思います。

  81. 381 匿名さん

    >>380
    そりゃ高いですね

  82. 382 匿名さん

    ここも管理費結構高いこと言ってました。管理員の勤務時間は8時〜16時です。
    まあ、管理費や修繕積立金が高いことが一概に悪いとは言えませんが。

  83. 383 匿名さん

    >70平米で35000円〜だったと思います。
    やっぱNも10年に一度ぐらい修繕積立一時金30万ぐらい徴収されたりするのかな?

  84. 384 匿名さん

    Nは当時すぐに管理費値上げするみたいな話でしたよ。
    私は外れたのでその後は知りませんが・・。
    >>379
    視界には嫌でも入ると思います。どこの場所を購入してもNか建築予定の公団が
    視界に入っていましたよ。
    歩道橋からのセットバックは結構していたように感じましたが・・・。

  85. 385 匿名さん

    >>380

    私は正式なリストを持ってますが
    Nの管理費は「90平米で」3万3千円ですよ。
    (それでも、かなり高いのは確かだけど。)

    あんまり適当なことをい書かないように。
    便乗値上げ狙いですか?

  86. 386 匿名さん

    Nの管理費は60平米で23000円-、70平米で27000円-、80平米で31000円-、90平米で35000円-、
    100平米で39000円-。それに修繕積み立てが4000円-8900円ってところでしょう。
    あとは、インターネットやオプティキャストで1500円くらい取られます。
    ここも、この間の販売予定額では、ほぼ同じくらいの管理費だったと思いますよ。
    修繕費は、確認したほうが良いですね。普通に考えたら10000円以上は必要だと思うので、
    何年かに一度、数十万円徴収されるか、段階的に金額がアップすると思います。
    契約時に詳しい説明がありますが、事前に確認しておけば安心ですね。

  87. 387 匿名さん

    ナビューレの話が出ると盛り上がりますね。
    つまりナビューレよりあらゆる点で割高な物件、ということですか。
    倍率、低いかもしれませんね。
    よろこぶべきなのか・・・

  88. 388 匿名さん

    C3街区の分譲が29階建てって聞きましたが
    ほんとですか?
    南〜南東の眺望はかなり悪くなりますよね。

  89. 389 匿名さん

    さすがにこの立地だと、ある程度倍率つくでしょう。

  90. 390 匿名さん

    価格しだいで倍率つくか決まるでしょー。
    高ければ、どこかみたいに販売が長引く予感。

  91. 391 匿名さん

    でも結局売れちゃうんだよね〜

  92. 392 匿名さん

    378さんは管理・修繕積立費がいくらと聞いているので、380さんの
    答えはほぼ正しいのでは?
    Nの70平米で管理費、修繕積立金合わせて月額34000円台〜。
    インターネット、オプティキャスト代を足すと月額35000円を超えたはず。

  93. 393 匿名さん

    じゃ高いよ〜
    勝手も賃貸の様な感じ

  94. 394 匿名さん

    まだ価格でないし
    公社をまつか

  95. 395 匿名さん

    公社っていつ発表になるんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    ちなみにポートサイドは90㎡台の南東角部屋27Fで8500万でした

  96. 396 匿名さん

    工事のほうは10月中旬から始まるけどね。

    >ちなみにポートサイドは90㎡台の南東角部屋27Fで8500万でした

    ポートサイドロア壱番館?
    あれ竣工何年?

  97. 397 395

    >396

    すいません、書き方が変ですね。
    8500万円はパークタワー横浜ポートサイド(当物件)

  98. 398 匿名さん

    へぇ。安いじゃん。

  99. 399 匿名さん

    価格発表されてないのだから、8500万円台ということでしょ。

  100. 400 匿名さん

    角部屋90平米台ので、低層階だとおいくら位でしょうか。
    10階くらいまでで。
    ちなみに公社の物件はまだ発表されないけれど
    もう工事は始まるらしいですよ。
    10月着工と書いてあります。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸