横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その2
匿名さん [更新日時] 2006-11-02 23:07:00

9月よりMRオープン予定

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分

【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/

こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-15 11:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

ここのメゾネットタイプに興味があります。
    ただし、南側は予算オーバーなので、建築計画がネックだけど、東側を検討しています。

でも、メゾネットの暮らしってどうなんだろう?物珍しさはあるだろうけど、住みにくいのかな?

どなたか、同じようにメゾネットを中心に検討している方、いらっしゃいます?

2. 802 匿名さん

>>801さん
    > 建築計画がネックだけど
    C3街区のことです?
    眺望シミュレーションでは、平べったい長方形の建物になっていましたが、
    万が一ここみたいにL字になったら、海が殆ど見えなくなってしまいそうです。
    どなたか、C3街区の建物の形がどうなるか、ご存じないです?

3. 803 801

>>802さん
    営業の方に聞いた限りでは、正式なものは何も決まってないとのことでした。(まぁ、真実がどうであれ、そういうよね)
    ただ、あの公園周辺って街づくり協議会の承認が取れれば、並びの建物と同じくらいの高さまで建てられるとも言われましたね。
    でも、メゾネットの5メートルの窓と空間ってのは、別に海が見えなくても素敵じゃないか、と自分を納得させることばかり考えているもう一人の自分がいます。困ったものです。

4. 804 802

>>801さん
    おっと、夜遅くにレスありがとうございます。
    C3街区は10/15に着工みたいですから、近々情報が出てくると祈りつつ・・・

そういえば、東向きの部屋から一直線に見えるギャラリーロードは
    結構きれいでしたね。

5. 805 匿名さん

メゾネット私も興味あります。 やっぱりメゾネットって希少なんですか? あまり調べたことなかったんですけど。。 ただやはりここを買うのであれば眺望は気になります。。。 交差点をわたった結婚式場もあと数年で契約が切れるそうなので今の住宅市況を考えるとめちゃくちゃな値段払ってでも業者が買いに来るのでは、、と心配してます。あそこに建ってしまったらほとんど海は見えなくなりますよね。。 それに窓が大きい分余計向かいから見えてしまうことが気になってしまいそう。。 気にしなくてよさそうなのは25F以上だけどこちらは予算的に・・・ 悩みますねー。 その点先に確保したナビューレは眺望をかなり確保してますよね。。 どうせあの地域に今後乱立するのであればここにこだわらず待っててもいいのかなーー。
    今の値段設定は市況によるバブル的な気がしてなりません。 私もそうですが、周りの雰囲気に流されて、とか今後金利が上がってしまいそうだから、ってことで急遽探し始めてる方ってかなり多くないです? みなさんどうです?もともと計画的にこの時期に買おう、って思ってた方のが多いですか??  なんか今が一番高値をつかんでしまいそうな怖さが・・・

6. 806 匿名さん

高値をつかむのが怖い方は、やはり公社物件を検討されたほうが賢明です。
    公社のほうが眺望良いですし、式場がビルに変わっても影響ありません。
    価格もココより安く設定されます。公社の販売まで待てるのならそうすべきです。

但し、公社物件は超人気で、かなりの高倍率が予想されます。
    確実に買いたい方はココ、運だめししたい方は公社です。

7. 807 801

ここの面白いのは、通常は高層階、特にトップフロアにあるメゾネットが15階という中層にあることですね。普通じゃ、まず、買えないメゾネットが、手が届きそうな範囲にあるのは、マジに嬉しい。

最近は、マンションの部屋を面積から体積という観点から考えることが増えてくるんじゃないかなぁ?すると、ここのメゾネットのプライシングは、平米単価じゃなくて立方単価で見ると、かなり良心的だと思うんですよね。

確かに、窓が大きいということは、お見合い物件の場合、覗かれる可能性が高いということでもあります。そこが思案のしどころではありますね。まぁ、うちは妻と小学生の男の子二人なので、それほど覗いても楽しい光景ではないでしょうが...

8. 808 匿名さん

レスありがとうございます。 公社物件ってのはいつ頃完成予定かご存知の方いらっしゃいます? そんなに時期が遠くなければそっちの方が・・・。 確かにメゾネットが最高層ではないですけど、十分高い設定ではないですか? 15Fなどで眺望がさえぎられる可能性ありでこの値段かーって正直思っちゃいました。 

9. 809 匿名さん

公社は確かココより数ヶ月後に完成だと思います。

10. 810 匿名さん

私も前に書いていた方がいましたが、メゾネットの維持費が気になりました。
    いたる所、ガラスだらけですもんね。
    あのガラスが汚かったら台無しなので、常にきれいにしたいところですよね。
    年に3〜4回じゃ絶対に足りないし、内側のガラス(でも手が届かない)なんかは
    完全に自分達で業者に頼むということだと、かなり頻繁に頼むことになりそうです。
    それと、やはりあれだけの開放感、外から見たら本当に丸見え状態ですよね・・・
    東南角がいいなと思ったのですが、あれでは、みなとみらい大通りを走っている車の
    中の人からもばっちり見えそうですね。。。。。
    うう〜ん、それでも余りある魅力ではあるのですが。
    東南角の90平米台があのメゾネットと似たリビング形状ですね。
    やはりメゾネットではなくこちらかな。
    でも丸見え状態は変わらないなあ。
    でもいいなあ。

11. 811 匿名さん

なるほどー。 確かにガラス清掃は内、外ともに相当大変ですよね。。 やはりここは無類の金持ちが住むところなんでしょうね。。 そんなことを気にしてる人は買っても楽しめないんでしょうかね。自分気にしちゃいそう。。 悩みます。 

12. 812 801

こんにちは、メゾネットに心を奪われている801です。
    メゾネットの窓は、屋内も屋外も、下のような伸縮棒の先にスポンジをつけて拭くのだと思います。
    角部屋のように建物の外壁に沿った窓じゃないので、業者の清掃対象ではないらしい。

ttp://www.rakuten.co.jp/osouji/520606/519956/529976/

13. 813 匿名さん

メゾネットや90平米超える部屋は確かに割高の気がしますが
    それ以外の部屋は、お買い得のような気がしてしまいます。
    うちも3人家族だったら、即決めてます。

14. 814 匿名さん

新婚カップルを対象に「魚の料理教室」−横浜中央卸売市場
    http://www.hamakei.com/headline/1924/index.html

近くていいですね。

15. 815 匿名さん

モデルルーム見てきました
    販売予定価格は去年の同時期物件に比べて約2割上昇していました
    ちょっと値上げピッチが急な印象を受けます
    いったん調整があるのでは
    南東角のメゾネットは億台に突入していて悶絶しました
    しかし角以外のメゾネットは占有体積を考慮すると
    ワンフロアーの部屋に比べてかなり魅力的でした
    購入するなら断然メゾネットと思いました
    室内の仕様も掲示板で言われていたほど悪くない

もしこの物件が公社予定地、ナビューレの場所に建つのなら
    15階メゾネットが予定価格の億でも妥当と思います
    はたして横浜にて視界を高層建築物で囲まれている億の物件で
    買い手が出るのか注目です

総じて思っていたより良かったです
    でも眺望が…

16. 816 匿名さん

>15階メゾネットが予定価格の億

メゾネットで価格が億なのは、南東角部屋のみ。
    他のメゾネットは億までしない。
    25階でもしないのだから、人気でてもおかしくない。

17. 817 匿名さん

12月までに完売予定のようですね。
    各プランの選択も12月中までだし、
    キング軸の工事で、モデルルームも、12月いっぱいで立ち退きの可能性が・・・

18. 818 匿名さん

一般的にどういう物件が管理費が上がり易いんでしょうか。 これだけ高いうえに更にあげられたらきつすぎちゃうんですけど。。。 業者さんも結構コメントしてるようですし、正直なところ教えてください。

19. 819 匿名さん

以下、私見です。
    管理費は結局修繕費と併せて考える必要があると思うのですが、駅近のタワーだし、積立修繕費はかなりの勢いで上がりそうですね。
    いろいろな値上げのパターンはあると思うのですが、10年もしくは15年過ぎたあたりで管理費+積立修繕費で70m2の部屋で4−5万/月と想定しています。
    駐車場も機械式だし、10年もしくは15年くらいで大幅な修繕、最悪入れ替えなどが想定され、
    駐車場賃料だけではカバーできると思えません(駅近で80%、かつ外部貸し出しができないとなると当初の見込みより賃料収入は少なくなると考えます)。
    そうすると駐車場の料金の値上げもしくは修繕費でフォローせざるを得ないため、上記以上の値上がりもあるのかな、
    と思っています。
    共有施設が豪華すぎない理由というのもそのあたりの理由からなのでは、と考えています。

20. 820 匿名さん

売り出し時に提示されている管理費は安めに設定されています。
    MMの某物件は平均3.5万円ですが、竣工5年目で50%UPが決まっています。

やっかいなのは駐車場の利用料金が全て管理費に組み込まれていて、
    修繕積み立て費には回っていないことです。
    大抵は竣工後数年で機械式駐車場の維持費がないことに気がつくの
    予算を変更しますが、今度は管理費が不足するので値上げをするか、
    共用サービスの見直し(有人警備の削減、フロントサービスの縮小等)
    を迫られます。

21. 821 匿名さん

パワークラスばかりだから関係無いんじゃないの?
    いっぱい払って、上質の管理やきちんとした修繕がされれば良いのでは?

22. 822 匿名さん

立地がいいね。駐車料金を地域相場で集められるのはいいね。
    へんぴなとこは、駐車料金ゼロとかあるよ。
    へんぴなとこでも同じ機械式なら同じ維持費。
    へんぴなとこでも同じ有人警備なら同等の人件費。
    駐車料金でしっかり集金できるのは魅力だよ。

23. 823 匿名さん

いまふたつ盛り上がりに欠けるね。

24. 824 匿名さん

本物件検討者の中には
    横浜ポートサイト地区についてあまり存じ上げない方も
    いらっしゃるかもしれません。

既出かもしれませんが下記をご覧下さい。
    参考になると思います。

http://www.japandesign.ne.jp/portside/

25. 825 匿名さん

パークタワー横濱ポートサイドの建築画像ってあんまりないのですね^^;

ちっさいですが・・・ちょいとイメージ画像を掲載してみました。興味のある方はご覧ください^^。

http://www.moneytalk-online.com/minatomirai/viewtopic.php?p=76&hig...

26. 826 匿名さん

ここ検討してるの。
    だって、憧れ生活を実現できそうだから。
    メゾネットとミストサウナ!
    ミストサウナは浴室でのリラックスタイムを重視する女性にはとっても嬉しいの。
    ミストサウナはからだが温まって、お肌の中の老廃物も出してくれる手助けをして、
    石鹸使わなくても、自然にお肌つるつる。
    プラス、メゾネットだと我が家がエステサロン!
    半身浴で読書したり、テレビをみたり、音楽を聞いたりして、リラックスしたい。
    だから照明にも凝りたいなぁ。ビューバスにも憧れています。

27. 827 匿名さん

↑ 女を装っているな

28. 828 匿名さん

メゾネットはさておき、ミストサウナなんて
    どこのマンションでもあるじゃん・・・

29. 829 匿名さん

はははっはは。
    ところでメゾネットって管理の大変さなどを考慮してもやはり人気高いんですかね。
    物件数が少なければ希少価値は高いのかと思いましたけど。

30. 830 匿名さん

早朝からネかまかよ!っと敢えて突っ込んでみる。

営業の説では、なんだかんだ言っても、ここは、70平米台のお手ごろ物件が人気らしいね。

31. 831 匿名さん

そうですかー。 やっぱり価格面から考えても70平米台に集中するんですかねー。 悩みます。。
    でも人気が高い=売却時にも買い手がつき易いって考え方はできますよね。 うーん そうかー。 うーん。。。

32. 832 匿名さん

今時、ミストサウナが標準装備されていない分譲マンションなんて有るの?

33. 833 匿名さん

売主がこのマンションの隣、横浜クリエーションスクエアにあるのは良いことと評価します。

34. 834 匿名さん

70平米台の海が見える10-20階ぐらいは、いくらぐらいなのですか?

35. 835 匿名さん

10階東側、海がみえそうなところ70平米台で4800位です。

36. 836 匿名さん

なんだ安いじゃん!

37. 837 匿名さん

私もそう思いました。
    70平米台で住める家族が羨ましい。
    やっぱりここはDINKS向け?
    パンフレットや折込見ててもそんな感じですよね・・・・

38. 838 匿名さん

やっぱり70平米台では家族はつらいですよ。
    DINK向けじゃないですか。
    値段も手ごろなようだし。

39. 839 匿名さん

リタイア夫婦向けじゃないのかな?

40. 840 匿名さん

基本的な質問で申し訳ないのですが
    ここを検討されている方は、基本的には窓は開けない生活の方でしょうか。
    立地・建物はとても気に入っているのですが
    前の交差点の騒音がやはり気になります。
    窓を閉めれば快適生活間違いなしなんでしょうが
    やはり窓を開けたい時って多々ありますよね。
    トラックなどが多い通りですし、何度もチェックに行きましたが
    かなりうるさかったです。
    それを差し引いてもこの立地という方が買われるんでしょうか。

41. 841 匿名さん

外の空気を室内に入れたいときに窓開けたいですよねぇ。
    全熱交換24時間換気システムがあるので、開けっ放しで過ごすことは少ないかも。
    窓開ければうるさいでしょうが、サッシのおかげで閉めれば静か。

42. 842 匿名さん

というか、何時ごろに現地に行かれましたか?

時間帯によっては、道路幅からは想像できないくらいに
    交通量は少ないですよ。

43. 843 匿名さん

東急線の定期をお持ちなら、みなとみらい線でみなとみらい駅まで
    戻り、渋谷行きの乗り換えると、朝は完璧に座れます。
    中学校、高校生のお子さんも通学が楽ですよ。

44. 844 匿名さん

↑それはキセル乗車になります。(改札でなくてもです。)
    悪いことを奨励するような書き込みは、いかがなものか?

45. 845 匿名さん

外観図を見ると角部屋(中心)でメゾネットがあるように見えるのですが
    MRにメゾネットタイプはありますでしょうか

46. 846 匿名さん

今日の眺望見学会に行かれた方、感想をお聞かせください。南東の部屋を希望してるのですが、
    何階くらいだと、よい景色が手に入りそうですかね。

47. 847 匿名さん

>843 >843
    もちろん、みなとみらいから定期を購入しているのではないですか。
    キセル乗車で朝捕まっているサラリーマン姿は、とてもみじめで目も当てられません・・・

48. 848 匿名さん

ここでキセルの話するのは、もうやめとき

49. 849 匿名さん

今日見てきました。
    モデルルームがガラガラでびっくりしました。
    豪華なのですがモデルルームの引き戸ドアが壊れてました。
    オープンして1週間なのに・・・

50. 850 匿名さん

プレオープンがあるので1週間じゃないよ

51. 851 匿名さん

確かにこの物件はDINKSもしくは子供がいても1人の家庭が多いのでしょうね。それ故70クラスが人気がありかつ値段的にも手ごろということになるのではないでしょうか?
    東南の門と上層階を購入できる人は別として、ほとんどが庶民という感じでしょうね。(私を含めてですが・・・)
    私は、現在ポートサイド地区の住民なので、今以上に横浜駅に近い物件である、この物件には魅力を感じています。何に重きを置くかで本物件の価値は変わるでしょうね。

52. 852 匿名さん

改め

53. 853 匿名さん

人気がないのでしょうか?
    販売予定価格が、下がる可能性がでてきますかね?
    月末には決まるようなことを営業の方はいっていましたが。気持ちだけでも下がると、ワンランク上のお部屋を購入できるのですが。

54. 854 匿名さん

んん〜、どうなんでしょうね。
    でも既出ですが、角部屋以外は割りと手ごろな値段のような
    気がするので、下がるということはないのでは?
    角部屋下がって欲しいな〜。
    メゾネットも下がって欲しいけど。

55. 855 匿名さん

タワーマンション購入の落とし穴
    ・眺望のよい角部屋がほしい
     ↓
    ・値段が高くて手が出せない
     ↓
    ・仕方がないので妥協して予算内の部屋を購入する。
     共用施設は充実しているからと自己暗示・・・
     (狭い、間取りがイマイチ等々)
     (営業トークに洗脳され、とにかくどこかの部屋を買いたい衝動に駆られる)
     ↓
    ・気がつけば、普通のマンションならもっとよい条件の部屋が買えた。
     共用施設もはじめは利用していたが、そのうちどうでも良くなる。
     ↓
    ・中古で売り出しても、買い手がつくのはやっぱり最初にほしかった間取りの部屋。
     自分の部屋は大幅下落。

56. 856 匿名さん

855さんの言うことも分かるけど、そもそもここはタワーとはいえ眺望じゃなくて立地に優位がある
    マンションだからな。共用施設も充実してないし。ということで、ここに関しては
    このロジックは当てはまらないのでは?

57. 857 匿名さん

今日の眺望見学会に行った方いらっしゃいませんか。残念ながら今日、明日と用があり、
    行けないのですが、気になっています。来週の土日もどうなるか分からないので、もし
    参加した方がいらっしゃれば情報お願いします。

58. 858 匿名さん

>>855
    三井おばさんの営業トークは雄弁ではありません。
    洗脳無理。洗脳されたかた、いらっしゃれば足跡を。
    MRはオプション多かったせいか、まあ良かった。

59. 859 匿名さん

道路をはさんで東側に高層マンションがありますが、予想していたときより気になりませんでした。
    ナビューレもひどい圧迫感はありませんでした。サッカー場見えました。

60. 860 匿名さん

まあ、横浜駅徒歩圏という意味では立地はよいかもしれませんね。
    ただ、西口の再開発も始まることから、もっと立地のよい物件も今後出てきますけれどね。

なんて言っていたらいつまで待っても買えないか。

61. 861 匿名さん

結婚式場には100メートル級のタワーが建つのを前提にして説明がありました。
    そうするときちんと眺望が抜けるのは北側のみということになりますね。うーん。
    ナビューレとの距離は50メートルですね。MMのマンションが50-60メートルの距離ですので、それを参考にすると良いみたいですね。

62. 862 匿名さん

西口再開発計画は現段階で具体的にまとまっているものはないと思います
    10年前後かかるのでは
    東口の首都高が撤去されたら駅前もすっきりして
    このエリアのイメージが良くなる

63. 863 匿名さん

>>859
    そりゃそうだろう。眺望見学したところにこのマンションが立つのならばな。
    見てるビルとナビューレの間にこのマンション立つとするとどうなる。

64. 864 匿名さん

首都高が地下にもぐれば逆転満塁ホームランですね!
    バブルよもう一度!

65. 865 匿名さん

内装はMMMやコットンと同程度と思いますが、皆様のご意見はいかがですか?
    ここは天井が高いのが良いですね。
    でもMMMはおしゃれで、エアコン内蔵なのがいいな。

66. 866 匿名さん

>>861
    > 結婚式場には100メートル級のタワーが建つのを前提にして説明がありました。
    これは、結婚式場の横(C-3街区)とは別の話です?
    結婚式場のところに100メートル級、という話になると、
    2本の100メートル級のタワーが至近距離で並ぶことになる訳だが。

67. 867 匿名さん

結婚式場は今は20メートル制限ですが、借地権が切れたときにこの規制は変えられて、
    マンションが建つ可能性があるといわれました。平成23年です。
    その場合、みなとみらい方面への眺望は橋を通る道路沿いに限られてしまうそうです。

68. 868 匿名さん

スカイラウンジの目の前がタワーマンションになったら悲しすぎる・・・

69. 869 匿名さん

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラの
    特にナイトウェディング時のイルミネーションは
    とてもロマンチックで素敵ですよね。
    スカイラウンジからはほぼ正面なので、
    入居できたら楽しみにしております。
    ただMRで確認したら定期借地権なので
    人気があっても更新されない可能性はありそうですね。
    因みに地権者はトヨタらしいですね。

70. 870 近所の者です

このマンションの東側のマンションに住んでいます。
    私自身はもう住宅購入の気がありませんが、今から横浜に買うならここがいいと思います。
    駅近・ベイクォーター/そごうの前。眺望はすぐ飽きますが利便性には飽きが来ません。
    私の場合、友人や知人が遊びに来ては羨ましがられます。

横浜のどこに行くにしろ、電車・バス・シーバス(船)のどれもが傘なしですぐに乗れます。
    タクシーもみなとみらいのランドマークタワーまでならほぼ基本料金、関内や山下公園までも2千円程度。ここに住むなら自家用車は不要です。

71. 871 匿名さん

横浜港の眺望は格別です。
    空、海、雲、豪華客船、季節ごとのイルミネーションなど見飽きることはないでしょう。
    タワーに住んで眺望が望めないのは淋しすぎる・・・。

72. 872 匿名さん

>このマンションの東側のマンションに住んでいます。
    私自身はもう住宅購入の気がありませんが、今から横浜に買うならここがいいと思います。
    ならば、どうしてこちらの掲示板をご覧になっているのでしょうか?

パークタワーの向かいの結婚式場は、定借切れた後
    マンションが建ちそうな雲行きになってきたのでしょうか?
    このところ頻繁に話題になっているようですが
    具体的に何か進行しているのでしょうか?

73. 873 匿名さん

>>872さん
    No.870は東側にある三井営業所のセールスさんでしょ。
    ここを、盛り上げようとしてるだけですので、許してあげて下さい。

結婚式場の敷地面積見ましたか?狭いですよ。
    100mのマンションなんて建てられません。これほんと。

74. 874 匿名さん

あり得ないでしょ。。。
    ほんとに住んでる人に決まってるじゃないですか・・・
    なんか、いいこと書くと必ず営業って言われるのってほんと
    不思議です。
    私も東側に建つマンション住民ですが
    気になって覗いてますよ。
    モデルルームも見に行きました。
    考えてます。
    で、場所はやはり最高ですよ。
    ただ、道路に面しているので騒音はかなりのものだと思います。
    利便性は抜群。

75. 875 匿名さん

>>873さん
    アートグレイスの敷地だけならそれほど広くないのですが、IDCのビルが建替えるような事になって一体に開発されるようだと、100mクラスは簡単に建ちそうです。
    ただし、もしも高層マンションが建ったとしても南側は影響が少なそうです、南東角部屋が高額なのに目の前に立ち塞がられそうですね。。

76. 876 匿名さん

873です。
    >>875さん。レスありがとうございます。以下私見ですが。

トヨタはau(KDDI)と仲良し。IDCは旧日本テレコムなので、今のソフトバンク。
    トヨタとソフトバンクのコラボ建築は、果たして可能か?
    ちょっと無理ではないのかなーと考えています。

77. 877 匿名さん

決まってもいない開発をネタに不安を煽るのは良くないよ!

78. 878 匿名さん

IDCのビルは人がいない。つまり使われてない。
    だから、そのうち建て替えられるはず・・・・
    みたいな書き込みが散見されますが、あそこって
    国際回線のターミナルセンターですよ。

普通のオフィスビルじゃありません。働いてるのは
    保守技術者くらいで、人が少ないのは当たり前。
    建物も、まだまだ新しいし、そもそも膨大な数の
    回線インフラが集中していて、短期の移設は困難です。

79. 879 匿名さん

あそこが結婚式場跡地と共に再開発されて
    超高層が建つ、という話が最近になって
    確定済みであるかのように語られているのは
    某氏の有名MMブログに出てた記事が原因かと。

そこでは「IDCビルは通信業界再編の影響で
    現在は遊休化しており、近い内に解体される。」
    「隣の結婚式場も、2012年には敷地の賃貸期限切れで
    取り壊されるので、この二つの敷地を合わせて
    大規模超高層が建設されることになる。」
    などと紹介されています。

しかし、読者からコメント欄で
    「遊休化などしていない。現在も稼働中です。」
    と、すかさず指摘され、それに対し管理人は
    「勝手に遊休化してると決めつけていました」
    と謝罪して、記事が根拠のない憶測であったことを
    露呈してしまっています。

付け加えると、隣の結婚式場も敷地賃貸の
    期限満了後に契約を更新する可能性もあり、
    2012年に閉鎖されると決まったわけではありません。

80. 880 匿名さん

近隣マンションにお住まいの方にお伺いします。
    バルコニーなど粉塵は気になりますか。
    海風はクリーンでしょうが、車からは粉塵が予想されます。
    本当の処はいかがでしょうか、お聞かせ下さい。

81. 881 匿名さん

式場の敷地だけなら何階ぐらいのマンションになるのでしょうか?
    さすがに100メートルは無いと思いますが、60メートル級はできそうな気がします。

82. 882 匿名さん

872です。
    先週末にMRの三井販売員さんが、こちらが何も質問していないのに
    「結婚式場は暫定施設で、2012年以降、何が建つかわかりません」
    とコメント。
    ひょっとして水面下で三井も含めたマンション計画でもあるのかな、なんて
    かんぐってしまいました。
    このご時世、なんでもアリって感じがしたものですから
    IDCと一体開発もあるかなと・・・

83. 883 匿名さん

ご質問にお答えします。近隣マンションに住む者です。
    私もこちらを検討しているのですが、まさしくその粉塵については
    かなりマイナスポイントとなっています。
    今のマンションでも、ベランダはお察しの通り、かなりの粉塵がたまっています。
    数週間放っておくと積もってくるという具合です。(試しに溜めてみたことがあります)
    掃いてみたらこんもり小さな山ができました。
    ただ、うちはまだあの道路からは離れていて、道路に面したベランダではないので、
    あの大通りに面しているベランダだともっと多量に積もるだろうなと思っています。
    ベランダの物干し竿は毎日拭かないとやはり汚くなります。
    (ポートサイドはベランダには干せますので。もちろん腰高くらいですが)
    同じく、騒音に対してもやはり今よりはうるさくなることが確実なので
    二の足を踏んでいます。
    そういう意味では、やはり公社の物件の方がずっと条件はいいですよね。
    ただ、パークタワーの中身は、皆さんがおっしゃっているよりはいい印象を
    持ちました。
    公社であのレベルは期待できないと思っているので、悩むところです。
    (全くの私見ですが)
    洗濯物は乾燥機で乾かすのでいいとは思いますが
    毎日気づかないうちにあの粉塵を吸い込んでいると思うと
    ちょっと怖くなります。(今も)
    でもこの場所は捨てがたいです。
    全て完全な物件なんてないですもんね。

84. 884 匿名さん

結婚式場及びIDCですが、
    重要で、短期間での移転が難しい設備を、なぜ、定期借地に設けたのか?
    コストに敏感なトヨタが、あの土地を現状のままにしておくか?

なんか、すっきりしませんね。

85. 885 匿名さん

定期借地なのは結婚式場だけで、IDCビルは
    恒久施設ですが、なにか。

86. 886 匿名さん

883さん
    率直なご意見ありがとうございました。

87. 887 匿名さん

近隣マンションにお住まいの方にお伺いします。
    ポートサイド公園には落書きが多かったのですが
    週末や平日でも夜間はバイク等の騒音は結構気になる程のものですか?
    また深夜、パトカーのサイレンの音は響き渡る地域ですか?
    ベイ・クオーターの平日夜の人出はどうですか?
    このマンションは二重サッシではないので質問しました。

88. 888 匿名さん

なんか、一見すると質問のようだけど
    よく見るとネガティブキャンペーンのような
    書き込みが多いね、このスレ。

89. 889 匿名さん

ご質問にお答えします。近隣マンションに住む者です。
    バイク等の騒音は気になりません。
    神奈川警察署が近くにありますが、パトカーのサイレンも響きません。
    ベイクオターは今のところ賑わっています。
    ここのサッシはT-3で、閉めれば静かです。

90. 890 匿名さん

結婚式場ですが、定期貸借の後はどこに交渉優先権あるのかご存知の方いらっしゃいます? 現在借りている結婚式場なのか、全くの平等なのかで大分変わってくるかと思います。

実は2年前その結婚式場で結婚したのですが、ここは結婚雑誌にも必ず取り上げられており、非常に人気が高い結婚式場です。 そして悲しいことに値段は強気・・・(><)先日都内にももう一つ系列をオープンしましたし、相当儲かってるとは聞いております。 もし交渉優先権が結婚式場にあるのであれば私見ですが継続貸借される可能性が高いと思っております。 どなたが貸借関係に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

91. 891 匿名さん

常識的には、これまでに何か大きなトラブルがない限りは
    現在の借り手が優先されるでしょう。
    地権者側に、近い将来の具体的な開発計画でもあれば別ですが。

仮に別の業者に貸すとなれば、現在の建物の撤去工事と
    新しい建物の建設期間中に、土地が丸々ムダになります。
    他の借用希望者と平等に競争で、なんてことは有り得ません。
    よっぽど他の業者が、現在より格段に多くの賃貸料でも払わない限り。

92. 892 匿名さん

887さんへ
    別の近隣住民です。
    多分一番、この物件に近い建物に住んでいます。(向きも)
    正直言ってバイクうるさいです。昼間はトラックがうるさく
    夜はバイクです。
    みなとみらい大通りは15号からみなとみらいを抜けて、山下・本牧方面へ行けますので
    夜になっても結構車通りは激しく、たまに暴走族(?)のようなバイク集団が
    走っていたりします。
    窓を開けていたら、テレビの音は聞こえなくなります。
    今は賃貸だから割り切っていますが。
    パトカーのサイレンの音は全く気になったことがありません。
    やはりここは利便性第一の立地です。
    少し中へ入れば静かですが、やはりこの物件は道路際ですから。

93. 893 匿名さん

南西角を検討していますが、
    ベイクオターを越えるのは何階からでしょうか?

ベイクオターが7階建なので、10階かな?と予想はしているのですが
    M.R.でC.G.を見た人がいたら教えてもらいたいです。

94. 894 匿名さん

マンション:軒並み10%以上値上がり  9月首都圏
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061018k0000m020033000c.html

95. 895 匿名さん

人気のあるマンションなんだか、不人気なんだかわからないレス状態ですねー
    私は俄然、この立地欲しいです。空気なんて都会の空の下に住んでいる限り、ほぼかわらない。
    そのための24時間換気がついているんだし。景色は上層階は、それなりよく、下層階はそれなり。
    どうしても、景色がほしいなら、コットンハーバーで頑張ればよかったわけだし、今からなら公社を狙えばよいでしょう。ただし、公社はかなりの倍率になることは、確実なので絶対にこのあたりに欲しい人は、ここしかないでしょう??
    今が買いでないと思える人は、後にすべき。きっと、15〜20年後には団塊の世代の方々が、少しずつお亡くなりになり始めたら、土地が余りだしますから、そのときに情勢がどうなっているかで、
    ご検討されても良いかと。

96. 896 匿名さん

MR行ってきました。個人的感想です。
    良かった点:天井高い(2.7M)、駅から近い、近所の川原等犬が遊べる場所がある。
          公社物件、結婚式場が高層ビルに建て変わる可能性を予測してのビューシステム有。
          ゴミ出しが24時間自由
          駅からほとんど濡れなさそう
    がっかりした点:外観1・2階を中世風にして全体のデザインを壊している。(好みの問題ですが)
            いまどき、ダウンライトがオプション、トイレがタンクレスではない、コンロが
            ガスでIHヒーターは30万円以上のオプション。
            カラーセレクトが3通りと書いてあるが、実際は床が違うだけで他のカラーは
            同じでまったくの手抜きカラーコーディネーション。
            バスの壁は茶色で奇妙な模様があり、極めて垢抜けない。
              (標準を無地にして、柄はオプションにすべき)
            私が憧れていた三井にしては、インテリア、デザイン、カラー、機器等々お粗末。
            係りに聞いたら、「三井の横浜支店が担当したので、田舎くさいのは仕方が
            ありません。都内の高級マンション仕様ではありません。」と明言されました。
            ”横浜の主婦はレベルが低いので、この程度で十分でしょう”と言われたようで
            感じがとても悪かったですね。
    期待して、張り切って行ったのにちょっとがっかり。今後、横浜の三井物件はパスします。

97. 897 匿名さん

はあ。それは感じ悪いですね。
    パスして正解です。
    都内の高級マンションに住みたがる人に限って
    地方出身の成金が多いでしょう?(まあ逆立ちしても住めないけど)
    浜っこのプライドを持って生きましょうよ!

98. 898 匿名さん

三井の営業の女性の人は
    『ここは事業主が隣に居るんで 力を入れて作りました』て明言してました。
    普通そうだろうな・・って思いましたけど。

個人的感想が入りすぎてませんか(笑
    (^−^)

99. 899 匿名さん

なんで力を入れているのにゼネコンの設計施工なの?

100. 900 匿名さん

どういったマンションをつくるのかは
    事業主が決めるんでしょ?
    パンフにもこういうマンションが作りたかったって長々と書いてあるし
    あれはゼネコンが書いているじゃないでしょ?

ゼネコンにまる投げしない こだわりを実現出来るところが大手デベのメリットだと思う、
    高いのは許せないけどね・・。

101. 901 匿名さん

>「三井の横浜支店が担当したので、田舎くさいのは仕方がありません。都内の高級マンション仕様では
    >ありません。」と明言されました。

今から売出しっていうときに、しっかもここ高いと思われてるの分かってるのに、こんなこと言う(明言する)わけないじゃん。 手が届かなかったからってウソはいけないよ。ウソは。

102. 902 匿名さん

手が届かないってほど、高値の部屋ばかりではないと思うけど。
    大体、結構狭い部屋が多くて、値段はそんなにしないですよ。
    メゾネットなどを除けばそんなに高くないじゃん・・・

103. 903 匿名さん

結婚式場に建つビルはどのぐらいの高さになってました?

104. 904 匿名さん

>>902
    まったくだ。
    なに高い高い言ってるのさ。
    カラーセレクトも階を少し変わればそれなりにできるっしょ。
    立地・建物 が気に入れば、まあまあ手に入れ易い物件だと思うけど。

105. 905 匿名さん

>903 結婚式場には2012まで借りてるんだからビルは立たないでしょ。

106. 906 匿名さん

気になったので、確認しました。責任者(男性)は「確かに横浜支店が担当しました。」「高級仕様の物件ではありません」とこの2箇所は認めていました。また「担当者もご要望があれば変えます」とのことです。
    私は、その他、水が飛び跳ねそうな浅い洗面、いかにも合板を使っていることが見え見えのシステムキッチン、居室内にでっぱるエアコンの配管はちょっと・・・という感じでした。
    おそらく賃貸か、初めて住宅を購入する新婚さんなどには、これで良いのかもしれません。内装など思い通りにしようと思ったら、300万円〜500万円ほど改装費をかければ済むと思いますので、長所短所を総合し、検討しようと思っています。

107. 907 匿名さん

友人が購入する予定です。自分も現在は、小杉と迷っています。稀少性では上でしょう。でも、今一歩そこと比べスレ盛り上がってないよ????

108. 908 匿名さん

>>907
    普通、友人と同じマンションはイヤだろ。
    小杉と迷ってるんなら、小杉にしときな。

109. 909 匿名さん

小杉とは比べて欲しくないっていうか
    自分はいやだな。

110. 910 匿名さん

小杉も良くはなってるけど比べるのはどうかと思うな
    正式価格もう発表になりましたか?

111. 911 匿名さん

横浜で働いているとか、に特別な思い入れがないなら小杉の方がずっと便利だしね。
    同じ三井とはいえ、比べるのはちょっと違う気がするね。

112. 912 匿名さん

横浜にこだわりがないなら
    小杉のほうがいいと思うよ

横浜にこだわるなら
    北仲の森ヒルズのほうがいいよ

113. 913 匿名さん

正解!

114. 914 匿名さん

C3の工事、うごきだしましたネェ〜

115. 915 匿名さん

今日現地周辺を歩いてみましたけど、磯の香りというよりは、生活用水の臭いが気になったのですが、同じように感じられた方はいらっしゃいませんか?

116. 916 検討くん

21日の日経新聞に「日産新社ビルの道路の反対側にゼロックス研究所を作る」という報道がありました。
    MM21に全然見えなくなりますよ。買わない決定!

117. 917 匿名さん

開発研究所だから、あまり高層じゃないね。
    逆に、これでMMの眺望は将来にわたって保証されたかも。

118. 918 匿名さん

研究所は平屋建てだからだいじょーぶ

119. 919 匿名さん

ホントに営業が横浜支店なので田舎くさい・・・なんていったんですか〜?
    信じられないな〜

120. 920 匿名さん

>>916
    >>917
    富士ゼロックスが建つところもみなとみらいですよ。。
    先日モデルルームので、みなとみらいが見えなくなるのが心配と力説していた主婦の方がいましたが、それに対し販売員は「まだ開発が決まったわけではないので、、」等とあいまいな返答していました。
    恐らく、主婦の方はランドマーク+クイーンススクエア=みなとみらいと勘違いされていたようですが、その辺の言葉のあやで後々泣きを見ないように要注意です!

121. 921 匿名さん

ここよりもナビューレ買った人やBQ経営陣にはインパクトの大きい内容となるのでは?
    投資規模が300億円だからそれなりの規模になりますね。日産の投資規模が400億円だから
    100m級のビルが建つことはないと思うけれどポートサイドからの南側の景色が大きく変わり
    ますね。

122. 922 匿名さん

まあ、大手メーカーの研究所を見ればわかるように
    東京都心部でさえ、低層(ただし平面に大きい)建物ばかりなので
    高層ビル群が見えなくなるなんて事はないから心配無用。

ただし、研究所にありがちな無味乾燥なデザインの建物
    (窓がない真四角な巨大な箱)が建ってしまうと
    せっかくのMMの風景が劣化するのは確かなので、
    ゼロックスさんには配慮して欲しいところだね。

できれば超モダンなデザインにして、ぜひ
    BQからのMMの風景をグレードアップして欲しい。

123. 923 匿名さん

GENTOが海側&手前に伸びる程度の変化ですね。
    ポートサイドから見ると。

124. 924 匿名さん

>投資規模が300億円だからそれなりの規模になりますね。

開発・研究所の場合、その額の大半は内部の研究施設費。
    建物そのものは100億もないでしょうね。

まあ、最大でもリーフ(大塚家具の建物)クラスですか。

125. 925 匿名さん

あそこに、仮に100m級の建物が出来ても
    ここの物件からは角度的に殆ど影響ない。(低層階除く)
    せいぜい横浜銀行本店ビルや三菱重工ビルあたりが隠れる程度。
    それよりもC−3の方が心配。

126. 926 匿名さん

>925
    私もC−3が気になります。先日、3回目のMR訪問にいってきましたが、南東部屋は高い割にはリスクが高い気がします。12Fを超えないとデッキからもリビングが見えますし、結婚式場の跡地に
    7年後100m級のマンションがたてば、物件価値は南東だからといって、高く維持されなさそうで。永住するならともかく、まだこれからの、うちは今回は南東のお部屋パスすることに。
    営業の方も、7年間(借地権切れまで5年、マンション建設まで2年)は眺望も期待できるが、7年後
    は。。。。と言葉を濁していらしたので。

127. 927 匿名さん

http://www.31sumai.com/yahoo/A5018
    パークタワー横濱のホームページが少しリニューアルされたようです。
    共用施設、ソフトサービス、住戸内インテリア、設備仕など紹介されています。
    まだの方はみてみて!

128. 928 匿名

眺望、眺望って・・
    横浜駅からデッキでつながるだけでも価値あり、と判断しているわけで

眺望だけで値段をつりあげて失敗しているマンションが
    品川駅海側にありましたよね・・・

眺望重視の方 C−3の南側が安く販売される事を期待して
    お待ちください、まちがってもお買い得だからって東側なんか来ないでね。

129. 929 匿名さん

東側は絶対お得だよ。南より¥5は違うでしょ。南よりは東がお買い得。
    東側の高〜中層が狙い目です。C3は待てないな。東高層、いいなぁ。
    みんな、一緒に買いましょう。価格を重視。価値判断を正確に。

130. 930 匿名

だから 眺望は悪いから来ないでって!!
    C−3を待ってください! 安いかも。

131. 931 匿名さん

C-3、気になるけど、詳しいことわからないから比較できない・・・。
    販売時期など情報ある方いますか?
    前に入居は2009年秋と聞いたけど、それは変わっていませんか?

132. 932 匿名さん

いよいよ今週末正式価格が発表されますが、
    今の所
    南東角以外は思った程倍率が高くはないようなので
    22階以下は
    南東角を除き50万円から150万円位は下がると予想しておりますが
    皆さんはどう考えていますか?

133. 933 匿名さん

ゼロックスが20階建てとして、ここの南側の低中層階はゼロックスを正面に見る
    ことになるのでしょうか?
    http://www.fujixerox.co.jp/release/2006/1024_newsite.html

134. 934 匿名さん

はい、確かに南東以外は下がりそうだ、とは聞きましたがそんなもんですかね。。 もうちょっと下がることを期待してるのですが・・・ 5%位下がりませんかねー

135. 935 匿名さん

富士ゼロックスの情報が更新されました。投資規模は300億円から600億円に倍増しています。
    また横浜市神奈川県も90億円の助成をするそうです。
    国内の研究開発をMM地区と海老名の2拠点に集約することになりました。

5000人以上の従業員が集約するらしいので建物の規模は相当大きくなると思われます。

136. 936 匿名さん

>>933
    ずいぶんでかいビルだなあ
    デザイン的にMMに馴染むか微妙・・・

137. 937 匿名さん

いいじゃん、いいじゃん。なんか品川港南のソニー本社っぽいよね。
    MMにあるドコモビルの汚らしさに比べたら全然いいよ。

138. 938 匿名さん

ドコモビル汚いと思いませんが・・・?

139. 939 匿名さん

日産ビルの間違えでは?

140. 940 匿名さん

眺望シミュレーターで見たところ、この物件からゼロックスビルは
    GENTOと「リーフみなとみらい」の中間くらいに位置して見えます。

したがってMMの主なビル群には、殆ど重なりませんね。
    横浜銀行ビルが右半分くらい隠れるかもしれませんが。

イメージ図では横に長い長方形型(壁型)のビルですが
    ここ(パーク)からは短辺側のみが見える感じです。

ただ、このデザイン&向きでは、ポートサイド側からの
    MMビル群の風景を劣化させるのは避けられないですね。
    実際には、もう少しカッコイイデザインになると良いのですが。

141. 941 匿名さん

なんかMMって、ビルが建てば建つほど
    「ビル群」としての姿はカッコ悪くなっていきますね。
    最初の頃の、ランドマーク+クイーンズスクエア+周辺ホテルに
    浜銀や重工ビルが出来たくらいの頃が、一番良かったような。

みんな、もう少し考えてビルをデザイン&配置して欲しいものだ。

142. 942 匿名さん

みなさん眺望にこだわっているようですが、人工的な建築物は3ヶ月で飽きますよ!
    空や雲や海などの季節や天気で表情を変える自然の方が飽きません。
    また、花火も3年続けてみると飽きますよ!

143. 943 匿名さん

↑じゃあ、地方の田舎にでも移住したらw

私は世界一摩天楼の多い米国某都市で4年間暮らしましたけど
    窓からの眺めに飽きたことは無いですね。

144. 944 匿名さん

まあ人それぞれですから。

145. 945 匿名さん

そうそう感性は人それぞれ
    943は感性が低いだけ

146. 946 匿名さん

そういえば正式な価格は出たのかな?普通営業から電話来るんだけど、ここは問い合わせないと
    何も教えてくれないよね。俺が相手にされてないのかな・・・。

147. 947 匿名さん

> 946
    営業より「正式なスケジュールが決まった」と連絡があり、スケジュールが送られて
    きました。それによれば10/28が「第一期販売住戸及び正式価格発表(予定)」だそうです。
    「予定」って、、、正式スケジュール決まったのではないのか?!

148. 948 匿名さん

駐車場80%の話ですが、営業に聞いたところによるとこれは横浜市
    条例で決められているそうです。ナビューレとかもそうなんですかね?
    一応こんなの↓見つけましたが。。。面倒でちゃんと読んでないけど。
    http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/ag20208821.html

149. 949 匿名さん

80%の由来はYTWが100%で駐車場を確保したところ、稼働率が80%程度だったからだと
    認識しています。YTE、Nも前例を見習って80%に抑えています。
    事業主こそ違いますが、やはり周辺物件の状況を踏まえての設定ではないでしょうか。

150. 950 匿名さん

以下 弁護士の友人(関西人)からの借地権に関する回答。。 結論:マンションブームが続いていた場合、かなりの確率で建ってしまいそうです。。。

定期借地にも3種類あって主に期間によって分類されるんやけど,
    期間が10年以上20年以下のものは多分事業用借地権や。
    となれば,原則として借主は期間満了時に更新請求できん(借地借家24条)。
    ただ,事業用借地権が設定された場合であっても,契約は自由やから,当事者間の合意によって
    新たに契約することは可能。

だから,定期借地の期限到来後は,貸主としては原状回復の上返還を求めることもできるし,
    合意によって,前借主との間で新たに借地権を設定することも可能。
    借主側からは更新請求できんから,貸主の意向次第やな。
    優先順位となると難しいけど,貸主次第やなー。

151. 951 匿名さん

だから、あの小さな敷地に、そんな大きなマンションは建てられないって。
    よく、この掲示板で書かれてた「IDCビルの敷地とセットで・・・・」なんてのも
    IDCの施設の性格を考えれば、まず有り得ないし。

更新権の問題は分かったけど、別に「絶対に不可能」ではないんだしね。
    あの結婚式場は、この場所の雰囲気をとても良くしてくれてるから
    ぜひ、長く続けて欲しいな。

>>949

>80%の由来はYTWが100%で駐車場を確保したところ、
    >稼働率が80%程度だったからだと認識しています

そんな曖昧な理由ではありませんよ。

ポートサイド地区は、横浜市による開発地区であり、マンションは
    戸数の80%にあたる台数分の駐車場設置が義務付けられています。

本来この物件には、あまり多数の駐車場は必要ないんですが・・・・
    市営駐車場も近くにありますし。

152. 952 匿名さん

>947さんへ
    ありがとうございます!週末に聞いてみます。

153. 953 匿名さん

ところで窓なんですが、どこかで年4回定期清掃予定と聞いたような気がするんですが、あの窓の外側は水滴や汚れって残りにくくなっているのでしょうか。 とても年4回ではキレイに保っておけるとは思えません。 あれだけ面積の大きい窓ですからかなり気になるのでは、と思うのですが。。 どなたかご存知のかたいらっしゃいます? 汚れたまま外を眺めるのは不快なのですが・・

154. 954 匿名さん

>>951
    何様のつもりで「本来」なんて言葉が出てくるんだか・・・
    必要に決まってるだろ。

155. 955 匿名さん

今日郵便物が来ました。本日正式価格発表となっていました。どなたか聞かれた人いますか?
    少しは値段下がったのでしょうか??
    明日でも行ってみようかな・・。

156. 956 匿名さん

向きにもよるでしょうが、ほとんど予定価格から下がっていませんでした。ちなみに東向き低層階70平米はは人気なのか、1期ですべて売り出されるようです。

157. 957 匿名さん

2回くらいの販売で完売しちゃうかもしれませんね!

158. 958 匿名

お手ごろお手軽なマンションです。

159. 959 匿名さん

何がお手ごろだよ。 全然下がってないんでしょ? あれだけみんな高い高いっていってるのに下げてこないとは・・・・眺望だって期待できないのに、利便性だけであの値段買うの??

160. 960 匿名さん

ドラマの影響でポートサイド地区の資産価値が上がったりして・・・

161. 961 匿名さん

そういえば昨日BQ前の交差点で、ドラマのロケやっていましたね。

162. 962 匿名さん

ベンチに座ると周りが見えないポートサイド公園の凸凹には何の意味があるのだろうか

163. 963 匿名さん

「アート&デザインの街」だからでしょ!

164. 964 匿名さん

今日MR行ってきました。 待望の正式価格でしたが思ってたよりは下がってました。 このサイトのナビューレの1番で価格表を見つけたので比べましたが23Fの南東向きは7%くらい高かったですが、逆に南向き14Fなどはこちらの方が3%くらい安かったです。ま、眺望の問題はあるのでしょうが、さすがの強気も少し弱ってきてるようです。 いずれにしても第一期の売れ具合で今後のスピードが決まりそうですね。

165. 965 匿名さん

今日はじめてMRに行きました。モデルルーム変わってますね。焦げ茶の磁器タイルの玄関にはびっくり。外壁面の塗装にもびっくり。外壁面、タイルじゃないんですね。リビングの扉のデザインにもびっくり。部屋の至る所の微妙な段差にもびっくり。天井は高いけど、意外に梁があるんですね。黄色っぽい壁紙は気に入りました。部屋が明るく見えますね。ポートサイド地区の町並み予想ミニチュアを最後に見ましたが、将来は、ポートサイド・東口、ビルが密集するんですね。みなさんは購入されるのでしょうか?

166. 966 匿名さん

>購入を検討しているから、ここを閲覧しているのですが・・・・

167. 967 匿名さん

いっぱいびっくりしているけど、
    良かったの?悪かったの?
    安っぽいの?高級っぽいの?
    デザインが良いの?デザインが悪いの?

168. 968 匿名さん

そうそう、それを教えてよ。

169. 969 匿名

がっかりでは無かったです!

170. 970 匿名さん

肝腎の「良かったのか、悪かったのか」がよくわからなくて。。。。
    もう一度、モデルルーム見に行ってこようと思います。高級ではないけど、堅実だと思いました。
    ローンは三井住友銀行を進められたのですが、金利が高いなあと思いました。

171. 971 匿名さん

ここって外廊下なんですよね??
    うちは小さい子供がいるので、高層の外廊下ってちょっと心配なんですが
    外廊下の安全対策ってとうなっているんでしょうか?

172. 972 匿名さん

外廊下です。

173. 973 匿名さん

コットンと同じような感じですよねきっと
    V字型の建物で内側が外廊下

174. 974 匿名さん

>部屋の至る所の微妙な段差にもびっくり
    どう言う事?

175. 975 匿名さん

ふと気づきました・・・
    外廊下の完成イメージ図は公表されていないですよね?
    MMMID風とは到底考えられないので
    ひょっとしてコットン風?
    だとすると、パークタワーのイメージが〜〜
    三井さん、何とかしてください!

176. 976 匿名さん

よくは覚えていないのですが、モデルルームの70Dに外廊下の
    部分があった気がします。
    こげ茶色のアルミの柵の様だったかも。
    曖昧ですいません。

私は外廊下の高層階が怖いので低層階を検討しています・・・

177. 977 匿名さん

>よくは覚えていないのですが、モデルルームの70Dに外廊下の
    >部分があった気がします。
    >こげ茶色のアルミの柵の様だったかも。

情報ありがとうございます。
    アルミ柵ですか・・・

178. 978 匿名さん

概要・仕上表によると

共有廊下 床:ノンスリップ長尺塩ビシート 壁:吹付けタイル 手摺:アルミガラス手摺

となっており、バルコニーと同じ仕上げになっていますが、実際見た目はどんな感じになる
    のでしょうかね?

179. 979 匿名さん

三井不動産のパークタワー横浜ステーションプレミア も外廊下でしたよね。

180. 980 匿名さん

この物件、私にとって、「三井にしては?」でした。コットンみたいなのに、高い。でも、あっという間に、完売するんでしょうね。

181. 981 匿名さん

三井の単独物件ではないな。

182. 982 匿名さん

手摺ですが、MRのジオラマ模型コーナー出口と70Dの間に実際のものがあった筈です。
    (そこから下を見るとM120Aの入り口になってます)
    うろ覚えですが、978さんの情報の通り、バルコニーと同じ感じだったような気が
    します。

183. 983 匿名さん

ところで、3店舗ほど、店舗が入るようですが、どうやら分譲店舗のようですね。
    何が入るのは、どのようなものが入るのか、確認された方いますか?購入決断前に
    なんとしても抑えたいポイントだと考えてます。
    「まだ未定」との話を1ヶ月ぐらい前に聞きましたが、そんなわけはないのではと。
    ひょっとして、事業者関連の不動産屋等が入るのではとかんぐってます。
    というのも、ショップとしては、目立つ形ではないし、通常、コンビニ、スタバ等が入るときは
    強みとして、それを歌い文句にしますし。ましてや、分譲で、変な店舗が入っては
    一生ものですし。私の近所にきれいなマンションの一階に、カーテン屋さんが入ったマンション
    があり、まあ、みごとに誰も利用してなく、お互いに困っているマンション事例がありまして。

184. 984 匿名さん

店舗については先週の時点で未定だと聞いています。
    パチンコ屋とかそういうのは入らないとは言ってましたが、具体的には
    情報なかったです。

185. 985 匿名さん

ペットショップがいいな!

186. 986 匿名さん

いよいよ登録開始ですね〜
    希望する部屋が抽選にならないことを祈ります(たぶん無理w

187. 987 匿名さん

いや大丈夫でしょう

188. 988 匿名さん

飲食店とかは鼠やゴキが出るからやだな、豚骨ラーメンとかだと臭いから最悪
    西口飲食店街のように猫より巨大な鼠が徘徊しない事だけを祈りたいけども、
    その辺の情報は何よりも早く欲しい。

189. 989 匿名さん

先週MR行ったときの話ですとベイクオーターができたばっかりなのでポートサイドの集客力を見極めたいんじゃないですかねーとか言ってましたね。 まだちょっと決まらないのかなぁ。。。 個人的には安いクリーニング店とか入ってほしいなぁ。 Yシャツ100円!みたいな。 

190. 990 匿名さん

外廊下情報ありがとうございます。
    吹き付けタイルというのは正直言って高級感ないですね。
    こだわりの物件だったはずなのに。

分譲店舗はMM地区でも難航していたようだし
    まだ決まらないかもしれないですね。

191. 991 匿名さん

信じられない!

192. 992 匿名さん

すごくおいしい焼肉屋が良いなぁ!

193. 993 匿名さん

そろそろ3Fだれか建て下さいな。
    私は他の買っちゃいましたので検討中の方お願いします。(2Fスレ主)

194. 994 匿名さん

ベイクオーターも週末だけの賑わいになってきましたね。

195. 995 匿名さん

もう時間の問題でしょ!

196. 996 匿名さん

でも住むんだったら個人的には人があまりいないほうがのんびりしてていいなぁ。 平日に海見ながらお茶なんていいなーーーー。

197. 997 匿名さん

>>993

差し支えなければどちらにされてのか教えてください。

PTPではなくそちらにした決め手を教えてください。

198. 998 匿名さん
  199. 999 匿名さん

200. 1000 匿名さん

201. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載