横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー横濱ポートサイド その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. パークタワー横濱ポートサイド その2
匿名さん [更新日時] 2006-11-02 23:07:00

9月よりMRオープン予定

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分


【その1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9432/



こちらは過去スレです。
パークタワー横濱ポートサイドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-15 11:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー横濱ポートサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    今日新しいパンフが届きました予約制のMRのオープンは9月だそうです。

  2. 3 匿名さん

    19階のスカイラウンジでのんびりしたいにゃー

  3. 4 匿名さん

    33戸限定。メゾネットは狙い目。

  4. 5 匿名さん

    みなさん、冊子裏表紙見ました?
    南面は期待できそうです、みなとみらいビュー。

  5. 6 匿名さん

    >>04 メゾネットかっこよいですね。しかも空間を贅沢に使ってる。
    高そう。。

  6. 7 匿名さん

    ミストサウナ標準装備。
    ミストサウナ使った事ある方、使い心地などコメントお願いします。
    あたい的には不要かと。

  7. 8 匿名さん

    そこいらのマンションよりプランがいい!
    子供の部屋はリビングから入るようにしたいと思っても、田の字プランだと無理なことが多い。
    このマンションは家族が自然とリビングに集うプランが多くある。
    立地や日照、眺望などにこだわるよりプランにこだわったココは買いです!

  8. 9 匿名さん

    やはり、今となってはミストサウナは標準なんですね。
    というか、新しいパンフがまだ届かない・・・

  9. 10 匿名さん

    パンフ見て、セキュリティーがしっかりしていると思いませんか?

  10. 11 匿名さん

    MGTやめてこっちにしよう。

  11. 12 匿名さん

    7500くらいでそこそこの部屋買えそう?

  12. 13 匿名さん

    Nより設備よさそうね

  13. 14 匿名さん

    >11
    いや〜確かにこのパンフの発送タイミングは絶妙ですね。
    MGT組みのある程度以上の部屋を希望している方には、迷いが
    生じると思いますよ。

  14. 15 11

    >>14
    やっぱり今日のような雨の日は駅から遠いのがいやだ。
    それと最近京浜東北の事故の遅れが多いから、東海道、横須賀線使える横浜駅の方がやっぱりいや。
    駅がでかい分実は自室からホームまでは結構時間かかるかもしれんが。

  15. 16 匿名さん

    駅に近すぎると、騒音が気になるよね。
    ここぐらい離れてれば大丈夫だと思う。
    路線によってはホームまで遠いけど、、、。

  16. 17 匿名さん

    コットンと迷うね。
    あちらなら2ランクぐらい大きな部屋買えそう。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    そう。
    会社員の私にとってポートサイドも手がでないことはないんだけど、
    90平米3LDKくらい欲しいという希望は無理そう。
    MGTならいけちゃうんだよね。

    70平米台でも同じ3LDKは可能なんだけど、収納とかが殆ど
    なくなるので、結局物があふれて生活感いっぱいの部屋になっちゃ
    いそうで迷ってる・・・

  18. 19 匿名さん

    量をとるか、質をとるかの問題。
    MGTは、すっきりとしたピュアでマイルドな味わいと量で勝負の大五郎
    PTPは、ストレ−トなのにブレンドのような味がするマッカラン
    といった感じでしょう。
    どちらも良さがあるが、俺的にはマッカラン。

  19. 20 匿名さん

    なんで、醸造アルコール焼酎とスコッチなんだ?
    しかもストレートって?ブレンドと比較するならシングルモルトじゃないのかと・・・
    と突っ込んでみる。

    ところで、横の大塚商会のビルに隣接するひょろっとしたビルがやや傾いて
    見えるのは気のせいだろうか・・・

  20. 21 匿名さん

    >20さま、19です
    マッカランはスコットランド産
    シェリー樽からの甘い香りが秀逸なシングルモルトの名品
    アルコール以外の上手い喩えありますか。

  21. 22 11

    MGTは、一期で170戸ぐらい販売するみたいだよ。
    迷っているなら、とりあえず抽選申し込まないと。
    昼間いないことが多いことを考えると、MGTよりPTPのほうがいいかな。
    日当たりとか、静かさを考えるとMGTかなとも思うのだけど、雨の日駅まで歩くのがやだな。

  22. 23 匿名さん

    土日祝日年末年始お盆休みを除いた
    通常通勤日の朝7時〜8時半くらいに
    横浜付近が雨だった日は
    何日くらいなんでしょう?

  23. 24 匿名さん

    >23
    調べてみました。
    土日を除く260日中、17日位です。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    横濱に住んでいるがそんな少ないわけが無いと思うが。
    6月だけでも結構傘さして会社に行ってるが。

  25. 26 匿名さん

    話が脱線気味になりますが・・・
    MGTが「大五郎」ならPTPはせいぜい「いいちこ」じゃない?

  26. 27 匿名さん

    今月、朝
    傘さして駅まで歩いた日は
    それほどなかったよ
    年間20日前後は妥当な感じかな
    帰りは必ず駅からタクシーだから
    関係ないし

  27. 28 匿名さん

    >>19
    20です。
    シングルモルトの「質」って何でしょうかね。シングルモルトと言っても
    銘柄が異なれば風味はぜんぜん違います。また、同じ目柄でも熟成年数が
    異なるだけでもやはり風味は違ってきます。
    →「質」がよいと言うよりは、飲む人の好みによると感じています。
    (まあ、端的に言えば自己満足ですかね。)

    むしろ、品質がよいと見るのであれば、いつ・どこで飲んでも同じ風味の
    ある大五郎に軍配があがると思います。(品質を均一に保つのは非常に大変な
    ことです。)

    値段が高い=質が高いとは限りません。
    PT-PSやNがCTHやMGTと比較して高いのはなぜでしょうか。内装や設備を豪華に
    することが質の高さなのでしょうか。
    路線価の5倍以上の地価設定をすることが質を高めることなのでしょうか。

    立地条件や周辺環境(眺望)などの外部要因を除いて純粋に土地・建物のみを
    比較したらどうなりますか?
    その上で、駅近等の付加価値に対してどれだけの対価があなたは適切であると
    考えますか。

    ちょっと、焼酎とシングルモルトで比較するのは無理かなと思います。
    他のたとえは思いつきませんが。

    ※私が個人的に好きなのはスプリングバンクの10年ものです。(決して高いものではありませんが)
    ブランデーグラスに入れて手の平の熱で温まるととても良い香りがします。
    (バーテンさんに教えてもらった飲み方です。)

  28. 29 匿名さん

    ここはNやMMTFレベルの価格になりそうですかね。

  29. 30 匿名さん

    コットン地区は利便性を考えると二の足を踏みます。
    PSやMMがほぼ駅に直結状態なのと比べるとなおさらです。

  30. 31 匿名さん

    >立地条件や周辺環境(眺望)などの外部要因を除いて純粋に土地・建物のみを
    比較したらどうなりますか?

    外部要因除いたらどこも住む価値無し
    郊外や田舎の一戸建てになるだろうが。

  31. 32 匿名さん

    >30
    秋まで待って抽選になってはずれた場合はここらで買うにはMMMの売れ残りしか
    選択できないし北仲は高くて手がでそうもないし公社の抽選倍率はとてつもなく
    高そうだし、いまさら内陸のマンション買う気もおきないし、ここらで確実に手に入れ
    るなら無抽選で手にはいりそうなMGTにも目がいっちゃいますよ。
    しかし何で秋なんだよなMR出来て写真撮影まで終わってんのにさMGT買っちゃうぞ〜

  32. 33 匿名さん

    >>32
    MGTにしたら。
    ここは来年1月抽選だからね。

  33. 34 匿名さん

    住宅マンションズ(毎週出てる無料のやつ)を毎週見ていますが、ドーナツ化現象が如実です。
    ちょっと前までは山の手線の内側だとか横浜でもMM地区やMGT等も広告に出ていたけれど、
    最近は都内、横浜の大規模物件はほとんど無くなり、埼玉とかばかり。
    確かに30さんの言われるように万が一抽選に外れた場合は本当にヤバイ!
    逆に今後は都内や横浜駅近辺の大規模となると販売の希少価値が高まるので、
    倍率もさらに高く当選すら困難になる可能性はあるわな。
    数年後は団塊世代も大量退職するから競争率も高くなりそうだしね。
    確かに難しい判断だと思う。

  34. 35 匿名さん

    もう供給過剰ですよ。横浜は!東京とは違いますから。。。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    いわゆる糞マンは供給過剰

    MM,PSはその範疇ではない

  36. 37 匿名さん

    マンションの検討をするのが初めての者です。
    MRの予約見学会の申込みはがきを23日までに出すようにと、連絡が来ましたよね?
    これで行くのと、勝手に行くのとでは、後々何か違いますか?

  37. 38 匿名

    >>37
    違いと言うか、予約制と書いてあったので、勝手に行っても
    見学できないのでは?
    ちなみに私は今朝、ポストに投函しました。

  38. 39 匿名さん

    >>37
    勝手に行っても見学できますよ。土曜午後や日曜であれば予約で一杯の可能性ありますが、空いている日であれば、予約した人と同様に対応してくれます。販売価格や抽選倍率など、後々の違いはありません。でも、少しでも検討する気があるのなら、葉書出されてはどうですか。逆に、葉書出すことで、後々何か不都合あるのかお尋ねします。

  39. 40 匿名さん

    お返事、ありがとうございます。
    そうですよね。
    買う気があれば、何も困る事はないですね。
    まだ、ここが良いかな位の気持ちしかないので、
    予約してMRに行くという事が、凄く買う気があるという意思表示と受け取られてしまい、
    後々しつこく営業の電話など頂いては困るなと思いまして、お尋ねしました。
    検討する余地がある位の気持ちでMRを訪れても、ひやかしとは受け取られないのですね。
    不勉強ですみません。

  40. 41 匿名さん

    >40
    MRに行くと、電話番号きかれます。
    しつこい電話の営業が困るなら、電話教えないのはアリです。
    でも検討する余地があるのなら、アドレスを教えておく事をお勧めします。
    有益な情報が得られることがあるし、買う気がなくなったら読まなければいいので。

  41. 42 匿名さん

    そういう方法があるのですね。
    一応、予約見学会に申し込んでみます。
    いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

  42. 43 匿名さん

    ここって耐震等級は何等級ですか? 3等級?
    CASBEE性能評価は何ランクですか? Sランク?

  43. 44 匿名さん

    川崎のBrilliaからもプロジェクト説明会の申し込みはがききた。
    JRターミナル駅近タワーでどっちがいいかな。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    川崎、横濱どちらも、デッキで駅まで徒歩6分ですね。
    ロケーションが川崎でもOKの方は、川崎の方が良いのでは?
    価格も比較すれば少し安いだろし、眺望もかなり良さそうだし。
    但し、海はみえないけどね。

  45. 46 匿名さん

    川崎と横浜じゃイメージが違いすぎるよね!

  46. 47 匿名さん

    綺麗な紫陽花の季節ですね。(^−^)にっこり

  47. 48 匿名さん

    このマンションって抽選会の時は、やっぱり「あみだくじ」でやるのかな?

  48. 49 匿名さん

    ここも免震構造ですね。
    あっという間に標準仕様になりましたね。
    安全の面でも、資産価値の面でもいうことなしです。

  49. 50 匿名さん

    資産的にはともかく、安全面では「免震だから安全」っていうのは・・・・

    もっと横幅が広い形の建物ならともかく、縦に細長い超高層では
    どこまで免震が有効なのかは疑問。少なくともフォレシスくらいに
    横長の建物じゃないと、本来の有効性は発揮できないと思う。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    あなたは建築構造設計者?

  51. 52 匿名さん

    >>50
    ところが大成の免震は凄いのよ。
    http://www.taisei-design.jp/de/feature/menshin/index_chokoso.html

  52. 53 匿名さん

    技術の進歩はすさまじい。
    最新タワーでは地震に怯えるなどありえません。

  53. 54 匿名さん

    ランドマーク建てた大成だもんね。

  54. 55 匿名さん

    やっぱりタワーマンションも免震だよね!!!

  55. 56 匿名さん

    私の住んでいるマンションは耐震構造の30階です。
    新潟地震の時、震度4ぐらいでペンダントライトが天上に着くぐらいゆれた。
    (それでも、物が落ちたり倒れたのはありませんが...)
    低層階では、振幅が小さいですが高層階は大きいです。
    船酔いする人は、免震のした方が良さそうです。
    免震構造のマンションに住み換えを考えているところです。

  56. 57 匿名さん

    現実に「免震」と銘打っただけで、こんなに盲信しちゃう人がいる。
    「免震」と言うだけで飛びつく人が多いんだから、デベとしても何でもイイから
    とにかく「免震」とつけとけば売れるんだからラクなもんだ。

  57. 58 匿名さん

    国内外の事例を検討した結果だよ。現状では免震がベストの選択。

  58. 59 匿名さん

    地盤による。建物の形状による。フォレシスへの免震は良いと思うが・・・・
    34階の三角形には、どうかな・・・・

  59. 60 匿名さん

    制震でもナビューレみたいな最先端の技術だったら良いけど!
    免震に越した事はないでは。。。

  60. 61 匿名さん

    制震と免震の差は実績の蓄積の差に過ぎないと思う。免震は結構古くから遣われています。
    両者で地震での被害に差があったという話は聞かないです。

  61. 62 匿名さん

    免震で地震の被害にあった事有りますか?聞いたこと有りますか?

  62. 63 匿名さん

    免震マンションでの被害発生は1例もありません。

  63. 64 匿名さん

    なんか、急に知的レベルが下がってきたな・・・

  64. 65 匿名さん

    日本のマンションで、核攻撃で破壊された建物は1例もありません。
    だから、核ミサイルが落ちてきても、免震マンションなら安全です。

  65. 66 匿名さん

    というか、大地震って1種類しかないと思ってるのか・・・・

    そもそも「超高層免震」なんて、まだ東京圏と大阪圏にしかなくて
    実際にメガクラスの地震なんて、まだ経験していないんだから
    これまで被害がないのは当たり前。

    そもそも最近の新潟や仙台の地震なんて、阪神から見れば「中規模地震」に過ぎない。

  66. 67 匿名さん

    >>66
    不勉強

  67. 68 匿名さん

    >>67 デベの宣伝でよく「勉強」されている方ですね。(笑)

  68. 69 匿名さん

    >>68
    世間知らず

  69. 70 匿名さん

    >>67 >>69 なんか悪徳営業マンの台詞みたい(笑)

  70. 71 匿名さん

    基本的に一番実績のあるのが、「耐震」でしょ。
    但し、高層建築では耐震構造には限界があるから、代替策として免震や制震構造を採用
    しているだけ。
    地震の時の被害にこだわるのなら、タワーマンションなんかやめて、30m以下のSRC構造
    のマンションに住むべきですね。
    (姉歯事件は鉄筋の物件に集中しているから鉄骨鉄筋を選びたいね。)

  71. 72 匿名さん

    >地震の時の被害にこだわるのなら、タワーマンションなんかやめて、
    でもタワーマンションのスレだしw

    いまや地震で倒壊しないのは当たり前。
    どれだけ内部の人や物に被害を与えないかが大切です。ですから耐震構造はもう古いといっていい。
    制震が問題なのは、いろいろな方式のうちどれがもっとも有効かわかっていないこと。
    免震はゴムのアイソレーター使う方式で決まり。

  72. 73 匿名さん

    アイソレータ&ダンパーで決まり

  73. 74 匿名さん

    >>71
    ミニチュアで実験しているんだよ。

  74. 75 匿名さん

    久しぶりにきたら、なかなか面白いですね。

    >65
    >日本のマンションで、核攻撃で破壊された建物は1例もありません。
    >だから、核ミサイルが落ちてきても、免震マンションなら安全です。

    核攻撃が1例もない=だから安全
    やばすぎというか怖すぎ。(爆)
    免震と何も関係ないじゃん!

    核が落ちて、今のマンションが残っている訳ないだろ!!
    本気でそう思ってるの?
    24時間換気で一発OUT!!
    真っ先にダメだっつうの。

  75. 76 匿名さん

    >>75
    いやいや。65の文面は核ミサイルでマンションは壊れると言ってます。
    ダイレクトに受け取ったらダメです。
    62、63の意見に対して

    「地震で壊れた免震マンションは無いから免震マンションは地震で壊れない」
    という意見は「核ミサイルで壊れた免震マンションは無いから免震マンションは
    核ミサイルで破壊されない」と言っているのと同じですよ。

    と言ってます。

  76. 77 匿名さん

    >>76 正解。

  77. 78 匿名さん

    >>76

    核攻撃にあった免震マンションは一例もないが、
    地震にあった免震マンションなら福岡などに実例がある。

    >>65 の二つの文に事実を付け加えて正確に書き直せば、

    「実際に地震にあった免震マンションはあっても、地震で壊れた免震マンションは無いから免震マンションは地震で壊れない」
    「実際に核攻撃された免震マンションはないが、核攻撃で壊れた免震マンションも無いから免震マンションは核攻撃で壊れない」

    となり、二つの文があたかも同等の信頼性を持っているかのように扱うことは
    まったくの誤りであることが、明らかになる。

  78. 79 匿名さん

    福岡西方地震は、死者1名。阪神大震災のそれは5千人以上。比較にならん。

    福岡では玄海島のみに被害が集中し、都市部では古いビルも含め被害は殆どなかった。
    ガラス窓が旧規格のままだったビルでガラスが割れる被害(テレビで有名)が
    あったくらいで、致命的な損害は皆無。


    「福岡では免震マンションに被害が無かった。だから免震マンションは安全」
    というのは

    「憲法9条があったから日本は戦争に巻き込まれなかった、
    これからも憲法9条を守ってさえいれば、日本に戦争の危険は無い。」
    っていうのと同じくらいに飛躍した論理。

  79. 80 匿名さん

    免震有効性が注目されているのは、北陸・東北の地震と、カリフォルニア、中米の事例。

  80. 81 匿名さん

    タワーマンションの免震が信頼できない人は、タワマンは買わないでしょ。
    このスレ見てるひとはタワーを考えてる人だと思うけど、
    今のところタワーは免震付きマンションの方がいいのでは?
    どんな耐震機能も100%安全というのは無理なのだから。

  81. 82 匿名さん

    ここは臭いますか?

  82. 83 匿名さん

    このあたりは臭いません。においの程度は
    コットン>ポートサイド≧MM
    でしょう。

  83. 84 匿名さん

    におうのは海ではなくて運河なのでしょうね。MMのマンション区域には運河がないのでにおいがないのでしょう。

  84. 85 匿名さん

    なるほど!運河がにおうのですね!
    運河の何がにおいの素なのかな?
    ヘドロ?汚水?
    なにか運ぶわけでもないのに、運河は必要なのか?
    シーバスのために必要か?

  85. 86 匿名さん

    昔、ポートサイドの運河の目の前マンション20階に住んでいましたが
    別に匂いを感じたことはなかったですよ。

  86. 87 匿名さん

    高層階はいいな。
    低い階の場合もにおいませんか?

  87. 88 匿名さん

    低い階も臭わないのでは?
    ポートサイド公園を散歩してもにおわないよ。
    結婚式場から公園まで運河あるでしょ。あそこ。

  88. 89 匿名さん

    ポートサイド公園にいるとき貨物列車通ったらうれしいですよね?
    私だけかな?

  89. 90 匿名さん

    89さんに賛同。
    めったに通らないからうれしいです。
    くじで当たった気分。

  90. 91 匿名さん

    ポートサイドは、国道と高速の排ガスの影響もあるしな!

  91. 92 匿名さん

    タワーズの友人に聞いたけど、排ガスの影響は無いらしいよ。

  92. 93 匿名さん

    でも外壁が少し黒ずんできていませんか?

  93. 94 匿名さん

    経年変化かと思っていました。
    NOxの影響でしたか。

  94. 95 匿名さん

    風向を考えてみろ

  95. 96 匿名さん

    考えてどうなる?

  96. 97 匿名さん

    >88
    十分臭いますが、あそこでは。

  97. 98 匿名さん

    >>97
    アート縁日の時公園いったけどニオイ気付かなかったよ。
    豚汁とか売ってたせいかなー?
    又は、最近環境に変化があったとかー?
    今度いって確かめてこよっと。

  98. 99 匿名さん

    昔は車なんてろくに通らなかったのにMM大通りが整備されてから
    交通量はものすごく増えたよね山下町方面から第一京浜に抜ける道
    として使われるせいかトラックも多く通るようになったし、でも
    ベイブリッジの下の国道が整備されたら車の流れが変わるっしょ

  99. 100 匿名さん

    >>93,
    これは車のタイヤの粉塵が付着した物です。 ポートサイドは国道と高速の排ガスとタイヤ粉塵
    がいつの間にか!! と言った。色になって行きます。 国道と高速がありゃ何処の地区へ行って
    も一緒です。 洗濯物は部屋の中で乾燥すればすむ事ですが、もしベランダで干すようなことであ
    ったら衣類が知らないうちに黒ずんできます。 

  100. 101 匿名さん

    この辺り一帯のスレを荒らす人、横浜湾岸ライフがシャクに触って仕方ないみたいですね。
    荒れれば荒れるほど住人や購入者は優越感を感じることに気付かないのかね。

  101. 102 匿名さん

    でも、排気ガスのことはちょっと嫌だな。
    東京に比べればましだとは思うけどね。

  102. 103 匿名さん

    タイヤの粉塵のこともちょっと嫌だな。
    外壁が光触媒でもタイヤの粉塵なら落ちないよ。

  103. 104 匿名さん

    ここの外壁は光触媒なの?

  104. 105 匿名さん

    93
    仮にタワーズのそれがってこと?

  105. 106 匿名さん

    高島の住民ですが、みなさん贅沢すぎる!
    ポートサイド、めちゃくちゃいいじゃないですか!
    横浜駅から本当に屋根続きの歩道ができたらいいですね。
    みなとみらいの最終期に外れたらチャレンジ予定です。
    住むことになったら、とりあえずポートサイド公園の草を
    自発的に刈っておこうと思います。
    昔はもっと管理が行き届いていて美しかったのになー。
    花火大会も混むようになっちゃいましたね。

  106. 107 匿名さん

    >横浜駅から本当に屋根続きの歩道ができたらいいですね

    これは既に確定していますよ。平成20年度に完成です。屋根も付いてます。
    (まあ20年度というと、最大で21年3月まで遅れる可能性もありますが)

    この板では何故か、この計画について
    横浜市の財政難で中止になる見込み」だとか「計画が頓挫してしまった」だとか
    「工事は無期延期、再開の目処は立たない」なんてガセネタを流す方が
    定期的に現れますけどね(笑)

  107. 108 匿名さん

    価格的にはだいたいどのくらいになりそうでしょうか。
    80Cあたりを狙っているのですが。

  108. 109 匿名さん

    >106
    ポートサイド公園は今シーズンはすでに2回業者による草刈が行われています。
    また、ボランティアによるゴミ拾いが毎週行われています。
    逆に公園利用者にはゴミを持ち帰る等のマナーを守っていただきたいです。

    >107
    ペデデッキに関しては残念ながら工事の進捗が遅れているのは周知の事実です。
    プレス発表で昨年12月より工事を開始しますとのアナウンスがありましたが、
    結局途中で中断しているのが現状です。

  109. 110 匿名さん

    >108
    何階の80C?

  110. 111 匿名さん

    >>109
    106です。こんばんは。
    そうですか、ということは、いつも草刈をする直前くらいに
    行っているということですね。。。
    「綺麗にしたら本当にいいところなのに、勿体無いなあ!」と
    思っていました。未だ、穴場といえば穴場ですよね!
    ポプラで買った弁当等のゴミはちゃんと持ち帰ってます。

    ペデデッキ早くできるといいですね。

  111. 112 匿名さん

    ポ公園は臭いという噂が。ポプラ弁当おいしく食べれましたか?

  112. 113 匿名さん

    >>110
    中層階で、向きはこだわっていません。

  113. 114 匿名さん

    >>113>向きはこだわっていません
    80Cは北向きしかありません。
    中層階で北向希望と素直に書きましょう。

  114. 115 匿名さん

    >>109

    「工事が遅れている」のと、「計画は中止」「工事は無期延期」とかでは
    全然、意味合いが違うんですがね。意図的に混同してますね。

  115. 116 匿名さん

    計画では新たま川をまたぐ橋ができます。
    現在あるかもめ歩道橋と国道1号の間にできます。
    しかし、横浜市の金を使い、新しい橋を作る必要があるのでしょうか?
    かもめ歩道橋を24時間通れる橋にすることで、ベイクォータに渡ることができ
    雨に濡れずPTPに帰宅できる道も確保できると思います。
    横浜市のむだ使いは見直してほしいです。

  116. 117 匿名さん

    横浜市の金を使い、新しい橋を作る必要があるのでしょうか?
    ポートサイド地区の開発は、横浜市の事業。この地域の利便性を上げるのに
    横浜市が自前の予算を注ぎ込むのは、当然のことでは。

    確かに現在でも既に「かもめ大橋」経由で横浜駅に行くことによって
    雨に濡れずに駅に行くルートは確保されてる。しかし、これは
    「そごう」やポルタ地下街を経由するので、時間が余計にかかるし
    タダでさえ人大杉な中央改札を、余計に混雑させる。

    新しいデッキ経由なら、人が少なく広くてキレイな「きた東口」が利用できて
    所要時間も大幅カット。ポートサイドに住む人にとって便利なだけでなく
    ヨソからベイクオーターに「来る人」も利用しやすくなる。

  117. 118 匿名さん

    >>116が 何を喚こうが 横浜市に直訴しようが
    もう予算は計上され、工事も契約済みなのです。
    >横浜市のむだ使いは見直してほしいです。
    そんな予算があるなら、私のような「弱者」への生活保護費をもっと・・・
    ということですか?

  118. 119 匿名さん

    >117
    116です。
    117さんの言うとおりそごうやポルタの地下を通ると時間がかかります。私も新デッキに賛成です。
    横浜北口から国道一号を越える歩道は、今の計画通り作って欲しいです。しかし、
    国道一号を越える歩道から、川を渡る新しい橋を作るのではなく、
    国道一号を越える歩道から、川沿いに歩道を延ばし、かもめ歩道橋までの道を作ったら
    どうかと思い提案しました。
    そうすれば、新しい橋を作ることなく便利になると思ったもので。

  119. 120 106

    >>112
    おいしく食べられました!
    鼻おかしいかな。
    確かカレーでしたけど。

    あ〜このマンション欲しい!(間取り見ながら)

  120. 121 匿名さん

    フォレシス外れたよ〜。
    買う気がするのは、もうここしかないって感じ。

  121. 122 匿名さん

    121

    ここも外れると思うよ。
    同価格帯にしていると外れる人はどこも外れますよ。

  122. 123 匿名さん

    年収の5倍の物件を希望しています。頭金は2割。悪くないと思うのですが。

  123. 124 匿名さん

    私もフォレシス落選です。
    ここも考えますが、MMに住みたいです。

  124. 125 匿名さん

    MGT即日完売はなかなか立派でしたね、半分以上は無抽選だったみたいだから
    営業サイドの価格と販売戸数の調整は絶妙でしたので拍手パチパチ。
    MMMの在庫を抱えながら、こっちも売らなきゃならないから三井さんは大変だ
    けど頑張ってね。安くしてくれたら申し込むけど無理だろな、公社のくじ引きは
    何時だろうションボリ。(MGT/5F落選者のつぶやき)

  125. 126 匿名さん

    あのー、MGTってどこのことですか?

  126. 127 匿名さん

    126
    言わずとしれた、コットンハーバーマリナゲートタワーだ===。
    あまり魅力ないから知らなくてもしかたないけど。

  127. 128 匿名さん

    マリナゲートの売れ行きを見て三井はニンマリでしょうね。強気で押すでしょう。
    一見価格が値ごろ感あったとしてもオプション付けなきゃ話にならないパターンかな?
    MMMはオリックス主体物件ですから三井にとってパークタワーこそが本命でしょう。

  128. 129 匿名さん

    MGTが売れ残るようなら安値販売もあると思っていたんですが無理ですね。金利も上がったし
    厳しい世の中になった、MGTの最多価格が4900だからこっちは6500ぐらい行っちゃう
    のかな?

  129. 130 匿名さん

    パークシリーズで6500?
    んならいらんなあ。みなとみらい賃貸のほうがマシだ。

  130. 131 匿名さん

    販売時期が秋以後でしょう?
    入居時が二年後ですから、一応公庫金利を押さえておかなきゃならないが、
    現時点の公庫金利を考えると秋の契約時金利は4%と考えなければならないね。
    価格も高いけど、支払い総額考えると庶民には到底無理だな。
    販売側が期待しているのは団塊世代前後の夫婦だろうね。ローン関係なさそうだし。

  131. 132 匿名さん

    みなとみらい地区なんて、賃貸で4、5年住めば十分って感じがします!

  132. 133 匿名さん

    6500万なら私は無抽選で買える可能性のあるMGTの2期でいいよ。
    MGT完売といっても買い手が殺到した訳じゃないし6500は無いでしょ。

  133. 134 匿名さん

    最多価格が6500?
    MM地区より高いんだ?

  134. 135 匿名さん

    ナビューレやMMの第一期次期が底値だったかも。
    今となってはもうしょうがないけど、無理してでも買っておくべきだったかな。

  135. 136 匿名さん

    わざわざ販売を延期したのは価格を吊り上げるため。
    Nより1千万位UPするようです。

  136. 137 匿名さん

    Nより1千万位、仕様とか良くなるのかな?

  137. 138 匿名さん

    Nの仕様はダントツだから、超えられないでしょう。
    1千万良くしたら、三井は儲からないんでしょ。

  138. 139 匿名さん

    予算が8千万しかない!
    高層階の眺望の良い部屋が買えるかと思っていたが無理か!

  139. 140 匿名さん

    8千万は微妙ですな。

  140. 141 匿名さん

    三井のマンションはオプションが多いので、八千万円の予算だと諸経費やオプション代等諸々で
    実際は九千万円近くなると思います。別枠で用意していらっしゃるなら別ですが、予算総額が
    八千万だとすると実態価格は七千万円・・・難しいかもしれませんね。
    もし予算的に合致したとしても抽選は必須でしょう。この物件は横浜湾の眺望を売りに出来る
    最終物件(現時点では)となっていますので駆け込み需要も巻き込んでしまう可能性もあります。

  141. 142 匿名さん

    >141三井のマンションはオプションが多いので
    ちなみにどんな設備がオプションになるのでしょうか?

  142. 143 匿名さん

    びゅーばす、とかでしょうか?

  143. 144 匿名さん

    そう考えると三井物件なら豊洲は激安だな。
    どうせ都内以外なら地方都市か海外勤務なんで、
    悔しいが豊洲の時期狙いにします。
    その価格だと賃貸に出しても元が取れない。
    豊洲は内装の趣味が最悪だが、リフォームしても差額でお釣りがくる。

  144. 145 匿名さん

    間取りプランにびゅーばすがあれば標準設備でしょう。

  145. 146 匿名さん

    確かに高い物掴まされて、3年後?5年後?に不景気になったら目もあてられません!

    消費税UP、その他増税、金利が上がり、株価が下がり、石油価格UP、円高、少子高齢化等

    マンション購入の『買い時』は、もう終わりですかね?

  146. 147 匿名さん

    社会保障費の確保のため、消費税増税。小泉首相が「任期中は上げない」と表明しているが、
    小泉の次は消費税アップの問題で悩まされる。消費税ができた当時、不動産の駆込みが発生。
    2008年10月から消費税が上がるとすると、この物件が最後の砦。

  147. 148 匿名さん

    去年、一昨年くらいが【買い時】だったと思うけど!
    今はデベにとって最高の【売り時】かな?

  148. 149 匿名さん

    初夏から秋への販売延期は、デベが最高の【売り時】を模索した結果でしょう

  149. 150 匿名さん

    うーん、厳しい時代ですね。
    月々の支払いプランには余裕を持たねば。
    となると、PS地区の駐車場代ってどのくらいなんだろう

  150. 151 匿名さん

    30000です
    安いとこで25。

  151. 152 匿名さん

    結構安いですね。40000くらいと思っていた。

  152. 153 匿名さん

    PS地区も広いですから駐車場代もさまざまです。
    中央市場付近はもっと安いかも。

  153. 154 匿名さん

    Nが27000〜ですから、平均30000超では。

  154. 155 匿名さん

    >>153
    中央市場付近はポートサイド地区じゃありません。

  155. 156 匿名さん

    ナビューレと比べて駅から遠い分、安くならないかな?と思っているんですが。
    免震だし、安いってことはないのかな。
    フォレシスがダメだったので、今度はフォレシスには無かった景色が欲しいんですけど。

  156. 157 匿名さん

    横浜駅から、東急線で渋谷方面に行かれる方に情報。
    みなとみらい駅まで逆流して乗り換えれば座れます。
    不正乗車という人もいますが、横浜駅で正直にならんでも
    朝7時以降は座れる確立は非常に少ない。

  157. 158 匿名さん

    何で、ここでキセルの話するのかい?もう止めとき。

  158. 159 匿名さん

    >>157
     街BBSの「みなとみらい」スレで、散々キセル話してた人じゃない?

  159. 160 匿名さん

    わざわざ戻ってキセルするなら、横浜から各駅で座ったら?10分も変わらんで。
    もし万が一座れんでも、学生の前に立ってたら白楽らへんで降りるし。

  160. 161 匿名さん

    ほんと、豊洲安いね
    ただ、ららぽーとはなあ…
    スーパーあおきも店ごとに個性違って
    当たり外れがあるとか

    やっぱりここが欲しい!
    金無いが…

  161. 162 匿名さん

    >>155
    市場大通り歩いた時あるの?中央市場付近の隣がポートサイド地区でしょ!
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/portside/pdf/psdimag...

  162. 163 匿名さん

    横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/

    横浜が完全に劣勢になっているよ。応援してくれ

  163. 164 匿名さん

    ポートサイドはMMではないよ

  164. 165 匿名さん

    キング軸に第二のランドマークタワーが出来れば、みなとみらいが勝つんだが!

  165. 166 匿名さん

    だからMMでないって、千葉県人。

  166. 167 匿名さん

    横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/

    横浜全体がばかにされてるよ

  167. 168 匿名さん

    167
    そのうちコットンにも書き込む勢いだね!
    あほくさ〜
    スルーしましょ。

  168. 169 匿名さん

    >>142
    オプションは、造作家具とか、エアコンとか、フロアコーティングとか、ピクチャーレールとか、
    下駄箱の天板を大理石にするとか、いろいろあると思いますよ。

  169. 170 匿名さん

    当然、ビルトインエアコンやピクチャーレールは標準仕様でしょう。
    ポートサイドのタワーはそれが標準です。

  170. 171 匿名さん

    ミストサウナが標準とは驚き。
    床暖はオプション会で検討したいなぁ。

    気が早いって言われそ。

  171. 172 匿名さん

    床暖房とミストサウナが標準じゃないことが普通、の方が
    驚き!

  172. 173 匿名さん

    ミストサウナは驚いたっていいんじゃない。
    ふぉれしすやmmmやブリちゃんだって標準じゃないでしょ。
    標準なのは地価の安いコットンぐらいじゃないの?

  173. 174 匿名さん

    関西人のワシに言わせれば、千葉は和歌山、横浜は神戸。和歌山と神戸、まあ和歌山がええ人はどうぞ。
    首都圏のくせに新幹線すら止まらん千葉。
    千葉−ディズニーリゾート=?

  174. 175 匿名さん

    最近の三井のパークシリーズマンションはミストサウナがついとうところが多いみたいですよ。
    豊洲にもついてるみたい。
    ビューバスでみなとみらいの夜景見ながらミストサウナ。
    贅沢ですなあ。

  175. 176 匿名さん

    ディスポーザーや浄水器は標準装備です。
    すべて標準でも十分満足が得られます。

  176. 177 匿名さん

    ビルトインエアコン、床暖房、ミストサウナ、ディスポーザー、浄水器、ピクチャーレールはPS標準
    Nのように全室リビング間接照明は?

  177. 178 匿名さん

    Fのように
    耐震強度3の免震も
    将来大切な安心要素では?

  178. 179 匿名さん

    強度3はともかく、免震は近い将来にはあって当然になるよ。

  179. 180 匿名さん

    言えてる!今時制震なんて?

  180. 181 匿名さん

    180
    nのこと言ってんの?

  181. 182 匿名さん

    177その他に、
    埋込壁面食器棚、2ボウル洗面台も標準装備

  182. 183 匿名さん

    分速240mの超高速エレベーター3基、「ゴミ、ペット、引越し」専用の非常用エレベーター1基、
    各階ゴミ置き場は当然、Low-eガラス標準。

  183. 184 匿名さん

    なんで?

  184. 185 匿名さん

    快適タワー生活を送るためのPSタワー標準規格。

  185. 186 匿名さん

    ペットは、ごみかい?

  186. 187 匿名さん

    エレベーター内でペットが粗相すると、ごみより臭いからねぇ〜

  187. 188 匿名さん

    週間東洋経済や週間ダイヤモンド、
    特集記事を掲載し始めましたね

  188. 189 匿名さん

    今が買い時で、今後高騰するという内容。
    週間東洋経済と週間ダイヤモンドの話。

  189. 190 匿名さん

    何階から上になると海が見えますか?

  190. 191 匿名さん

    >>189
    それって今年度中に完成して入居できるマンションor今年度中に販売して二年後入居のマンション?

  191. 192 匿名さん

    >>190
    東側は10階、南側は6階位から海が見えるとおもいます。

  192. 193 匿名さん

    >>190
    海一望・・・30階以上東南角、海少し・・・192さんのとおり

  193. 194 匿名さん

    193さんのとおり・30階以上東南角は海一望ですが、
    ゲストの部屋が19階にあることを考えると、
    19階でもかなり一望できるとおもいます。

  194. 195 匿名さん

    >>186
    ペット専用ゴミ出し専用のエレベータには脱臭装置がついているはず。
    他のエレベータにはついていないはず。ペット=ゴミではない。

  195. 196 190

    本日資料が届きました。C-3の住宅計画がけっこう邪魔かなー。
    たしかに30階以上ぐらいからならベイブリッジ方面もよい感じです。
    ミナトミライのほうはわりと低中層からいけそうです。
    でもきっと私の予算ではきびしいだろうなあ。

  196. 197 匿名さん

    低層しか入れない貧乏人ですが皆さん仲良くして下さい!
    あ〜、ほしいなあ。
    つい意味もなく、週末はポートサイド地区をうろつきました。
    ゴールドクレストのMRありましたよ。新子安かな?繁盛してました。

  197. 198 匿名さん

    ここのマンションにとっても興味があります。
    それと同じくらいに、最近戸建にも興味があります。
    早くMR見て、気分スッキリしたいですーー。
    メゾネットって、中層階くらいからあるのでしょうかね・・・?
    お値段が気になるなぁ〜〜。

  198. 199 匿名さん

    >190
    MRが出来れば各部屋からの眺望もパソコンで見せてくれます。
    海をお望みなら、MMよりPSの方が見える確率が高いと思います。

  199. 200 匿名さん

    そうそう眺望システムを一番楽しみにしてるんです。
    これで視界を確認して値段と管理関係が分かれば私は気分スッキリです。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸