大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央契約者の方へ 3
マンション住民さん [更新日時] 2019-05-02 19:18:05

その3作りました。
よろしく。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15084/

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分


[スレ作成日時]2010-10-01 14:11:32

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 302 マンション住民さん

    ありがとう

  2. 303 マンション住民さん

    宅配BOXのタッチパネル、皆さんスムーズにいきます?
    なかなか反応しない事もあれば、一回軽く触れただけで複数の数字が表示されたり・・
    私の操作がおかしいのか・・一回で最初から最後までスムーズにいったことがないです;;;;

  3. 304 マンション住民さん

    管理側でちゃんとメンテしてるのかなぁ?
    タッチパネルがズレてるんじゃないかな。
    5を押してるのに2や8側(縦方向)や4,6(横方向)にズレてんじゃないの?
    液晶タッチパネルは時々修正せな。
    管理員さん!手配してください。

    たまに、手が乾きすぎている時にも「反応しない」ってことになるみたいだけど。
    ご老人なんかは反応しにくいってあるようだね。

  4. 305 マンション住民

    銀行のATM等ではそんな事ないですもんね。
    やっぱりここのタッチパネルがおかしいんだと思います。
    「そんなの押してない!」とイラッときます。

  5. 306 マンション住民さん

    押そうとするボタンの少し下を押すのがコツです!
    その方法でスムーズに使えてますよ^^

  6. 307 マンション住民さん

    やっぱ、ズレてる。

  7. 308 匿名さん

    また、自殺したみたいですね。

  8. 309 匿名さん

    どこで

  9. 310 マンション住民

    発言 謹んでください マンション住民以外の方は書き込みしないでください

  10. 311 匿名

    飛び降り?

  11. 312 住民

    悪意ある投稿ですね。
    そんな事実はありません。

  12. 313 マンション住民さん

    本当に?ありませんか?何だかの事故が続くのは嫌ですよね。イタズラで書き込むのはやめて欲しい。

  13. 314 マンション住民さん

    事実無根だったとして、このような虚偽の発言がされるのは、前回、住民に対してさえも情報開示がなされなかったからです。隠蔽体質が根付いているから、ネットでこういうカキコミがされるのです。資産価値が下がる。

  14. 315 マンション住民さん

    転落事故ですよ。本当です。

  15. 316 マンション住民さん

    立て続けに2件ですか。
    何で?

  16. 317 マンション住民さん

    転落事故です。

  17. 318 マンション住民さん

    何か、感じ悪いコンシェルジュいませんか?

    言葉の使い方がおかしいです。気分悪くなりますよ。

  18. 319 マンション住民さん

    自殺じゃなくて事故?
    だったら住民には何か連絡があるってことだよね?
    注意喚起とか。

  19. 320 匿名

    いまいちなとこを買ってしまった…後悔

  20. 322 マンション住民さん

    8、9月に?それぞれですか?8月の事故の事じゃないの?

  21. 323 マンション住民さん

    >事故とは別に、飛び降りが2件。

    棟はどこかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  22. 324 マンション住民さん

    それを知って、どうするんですか?


    不動産売買のハイシーズンに向けて、
    意図的にマンションを手放すように仕向けた書き込みが
    散見されますね。

  23. 325 マンション住民さん

    しゃーないやん、こんだけの戸数で人数が住んでるマンションなんやし、こんな世の中やねんから自殺もする人間くらいおるやろ。殺人事件なんかが無いのが幸いなんとちゃうか。事故やったら管理の人間が対策をしてくれるんとちゃうかな。コンシェルジュとは違って管理の人たちは違うと思う。(同じやったりして…)

  24. 326 入居済みさん

    馬鹿らしい話ばかりしないで欲しいと思います。最初から住んでいる者ですが、もっと先に繋がる建設的な話をしましょう。
    このような話は、いずれにしてもやめましょう!

  25. 327 マンション住民さん

    自分の家の真上の方だったら嫌だから、上下、隣の住民には説明して欲しいです。

  26. 328 住民でない人さん

    こちらの物件はいまだ人気があります
    千里中央駅付近のなかでも本当に立地が良いと思いますよ
    車両を維持していてもマンション付近は混雑しておらず気軽に出入りできそうで
    天候に左右されず、徒歩でも気軽に駅へ買い物にいけるのがメリット、
    マンション下にもスーパーもあるのがいいですね
    色々と書き込みがありますが多分に僻みもあるのでしょう
    空室場所と予算価格が合えば住みたい場所です。


  27. 329 マンション住民さん

    敷地内全て禁煙にしたら、更に資産価値は上がると思います。
    首都圏でもそういう例が実際にありますからね。

  28. 330 マンション住民さん

    敷地内禁煙にベランダも入れてほしいね。

  29. 331 マンション住民さん

    マンションには直接関係無いが千里中央駅近辺も全面禁煙にしてもらいたいものだ。

  30. 332 マンション住民さん

    ↑↑ いいですね、このマンションの周りに落ちている「吸殻」を見ると腹が立ちます!

    マンション周辺どころか、どこから飛んでくるのかベランダに「吸殻」が!!!

    エントランスロビーや、廊下でも見かけます。いらっ!とします。いっそ日本中が禁煙国家になればいい

    とさえ思うこともあります。

  31. 333 住民です

    人気物件ならではの妬み、嫌がらせの書き込みでしょうね。

  32. 334 マンション住民さん

    どれ?

  33. 335 マンション住民さん

    310前後の匿名の投稿あたりからでしょうね

  34. 336 マンション住民さん

    332さん、我が家のベランダにも吸い殻が・・・犯人は隣の家です
    わかってはいるけど、今はもうあきらめといった心境です

  35. 337 マンション住民さん

    336さん、お気持ちお察ししますよ。
    うちもです。
    頭にきたので〔ベランダでタバコを吸うな!〕と
    怒鳴りつけたらそれからは収まったみたいです。
    今のところ。
    要望箱に何度も対応依頼したのですが
    きちんとした対応をしてもらえず、
    自分でしました。
    役に立たない管理組合だ。
    〔ベランダ喫煙はやめましょう〕の張り紙や
    ポストにレターを入れたって、
    やめないんだよ、そういう奴らは。
    そんなんで対応した気になっている管理組合は
    どこまでおめでたいんだ?

  36. 339 マンション住民さん

    言い方、悪いよね。
    2007/12当初入居住民ですが、コンシェルジュの必要/不必要や管理会社の変更等をこの掲示板に書き込む人がいるが、総会等で話し合われたことは無いんじゃないかな。
    めんどくさいことが嫌いな住民が多い中、自分たちで管理組合を設立し、自分たちで管理会社を選ぶのは無理やろ。ここで「うじゃうじゃ」言ってないでしっかり能動的に行動したらかわるかも。

  37. 340 マンション住民さん

    現在立体駐車場に車をとめてますが、今度の買い替えでこの立体駐車場に入らない車を検討中です。平面は当分空きそうにないので近隣の駐車場を探していますが、どなたか同じような理由で近隣駐車場にとめてらっしゃる方はいらっしゃいますか?情報あったら教えてください。

  38. 341 匿名

    うちもそう言った理由で探しましたが、この辺りには月極めがヤマダ電機横の立体駐車場ぐらいしかありませんでした。
    マンション下の平面は、入居以来空いたことがないらしいですよ。

  39. 342 マンション住民さん

    毎日ポストにたくさんの広告が入りますよね。
    広告お断りの表示をされている方もいらっしゃると思いますが、効果はありますか?

  40. 343 マンション住民さん

    339さんに賛成です。本当に何かを変えようと思うならここに書き込むよりも能動的に行動すべきですよね。高校生の悪口掲示板ではないのですから^^;
    久々覗きにきたのですが少しいいたい事があったので。

    最近よくエレベーターで子供さんと一緒になるのですが、挨拶できる子がたくさんいますね。
    うちは子供がいませんが、出会う子がみんな本当に気持ちよく挨拶をしてくれます。同じマンションにこんなに挨拶のできる子供がたくさんいるというだけでなんだか嬉しくなりました。
    私達大人も子供に恥じない行動をしないといけませんね。


  41. 344 マンション住民さん

    よみうり文化センター跡地にタワマンが建つみたいですが、建設計画を見たところ煉瓦通りがなくなるみたいですね。ということは、ここから千里中央駅に行くのに北ルートしかなくなるってことですよね?

  42. 345 マンション住民さん

    立体駐車場横の歩道橋は残るんじゃない?
    煉瓦通りはなくなるみたいですね、いまのところ。
    「煉瓦通り」のおかげで「駅まで4分」だったのに、遠回りするのはイヤだな。
    なんとか真っ直ぐ歩けるルートを残すように署名運動も必要になるかな。
    みんな、協力してくれるかな?

  43. 346 マンション住民さん

    近頃、マンションが汚くなってきたように思います。

    2階のソファーぼろぼろだし、なんだかお掃除も汚いですね。

  44. 347 マンション住民さん

    343さん、子供たちは挨拶しっかりできていますね。いいことですよね。

    でも、大人が出来てない! こちらが挨拶しても会釈しても何も…微動だにしない人が多いです。

    昼3時頃のママさんたちの中にも、ご老人のエラそうな態度のジイさん、会釈程度の頭さえ動かない。

    たまにエラそうなオジサンは「うむ」といった感じでアゴで挨拶しやがる。

    「わたしゃ、あんたの召使いでも会社の部下でもねぇんだよって」思うときがある。

    どうでしょうか?大人たちは挨拶できてますか?

  45. 348 マンション住民さん

    気分良く外出先から帰ってきても、エレベーターで無視(?)されると、帰宅してからなんだか嫌な気分になりますよね。。。。ごく少数ですが。

  46. 349 マンション住民さん

    最近子供を廊下で遊ばせている9階のとあるお宅があります。
    朝からうるさすぎ。特に土曜日曜とかがひどい。
    子供二人か三人かで声が廊下に共鳴して本当にうるさい。
    親は家の中にいるのに(怒)
    みなさんこういう場合はどうされるんですか。
    みてるとちょっと怖そうなご夫婦なので、直接は逆恨みも怖くていえません。
    子供ですらうるさい、と言っています。
    具合悪くて寝てるのに、本当に腹がたちます。

  47. 350 マンション住民さん

    廊下で遊ばせているなんて・・・非常識ですよね、それは。。

  48. 352 マンション住民さん

    いやだからさ、349さんは「逆恨みが怖い」って言ってんじゃん。
    掲示板の階数つけて悩みを打ち明けることが悪口になるわけ?
    ネットの掲示板ってそんなもんだろ?
    351は小さい子供がいる親とみた。
    子供擁護は見苦しい。
    常識のない子供を他人の大人が正す義務がどこにある?

  49. 353 匿名

    廊下で遊ぶことを正すのは親の仕事です。

  50. 355 マンション住民さん

    354さんが、騒いでいるお子さんを注意されるのが一番いいかもです。

  51. 356 マンション住民さん

    354です。
    そうですね、見かけたら声をかけてみます。

  52. 357 マンション住民さん

    結局はけなし合い。

    「いいコミュニティ」なんて絵に描いた餅ですな。

  53. 358 マンション住民さん

    だからこそ、「いいコミュニティ」めざせばいいんでは?

  54. 359 匿名

    管理人室に即電話して、その場で親子共々注意して頂くと言うのはどうでしょうか?

  55. 360 マンション住民さん

    やっぱ、怨みを買うやろな。

  56. 361 マンション住民さん

    私が書き込んだため論争をまきおこしたみたいですみません。
    今週土曜は朝早くから出掛けたため、わかりませんが、今日日曜は子供の声は聞こえなかったです。
    いつも窓を空気が流れるように少しあけていたのを閉めたのもあるかもしれませんが、多分なかったと思います。
    ご本人が掲示板みられたのか、はたまたどなたかがおっしゃってくださったのかわかりませんが、
    静かな休日でした。
    おさわがせしてすみません。

    ただこんな掲示版で書き込みではなく、なぜ直接注意しないかと指摘がありましたが、
    常識というのは、人によっても場によっても違うのは理解しています。が、公共の廊下で大声を出さない、走らないというのは、私個人の常識ではなく、ほぼ万人の常識と考えられます。
    学校でも教えますよね。
    それなのに親が家の中にいるにもかかわらず、子供たちが大きな声で騒いでいるのに注意もしないということは、やはり常識に欠ける人間として映るわけです。
    そのような人間に声をかけるということは昨今の社会情勢から考えて非常に怖いものがあります。
    ましてやずっと住み続けるのですから。
    ですからこういう場合どうすれぱ良いのかとお聞きしたのです。
    354さんのような意見は理想論で、机上の空論です。

  57. 362 マンション住民さん

    今の世の中、直接注意は危険と判断するのは極めて妥当な判断だし、避けた方が望ましいでしょう。
    354を除いてね。
    どなたかがおっしゃっていたように、その場で管理組合に電話して注意してもらうのはいい案ですね。
    ちゃんと来てくれますよ。
    又は要望箱に投書するのがいいでしょう。
    関係棟や階にレターが入るでしょう。
    あまりにも酷い場合、記録を取っておくことも後々のためによいと思います。
    証拠になります。

  58. 363 マンション住民さん

    354さんは昭和時代の公団住宅で子育てをしたのかもしれないですね。
    当時は、公団の1棟がファミリー的な付き合いで、354さんのような大人が周りにたくさんいました。
    当時なら親は
    「子供を叱ってくれてありがとう。私も注意不足でした。ごめんなさい」
    と言う人が多かったでしょう。

    でも、このマンションでそれを持ち込むのは、全くの時代錯誤です。
    親に逆切れされる、遺恨を残して何らかの形で仕返しされるというリスクはかなり高いです。

    362さんのおっしゃる対応で良いと思います。

  59. 364 マンション住民さん

    今現在の中国国内でおきている「触らぬ神に祟りなし」みたい。
    「直接関与すれば犯人扱い」に近いですね。
    もう少し楽に過ごせたらいいのに。

  60. 365 マンション住民さん

    皆様、こんばんは。皆様にお聞きしたいことがあります。
    西丘保育所横の空き地に消防署が移転するという計画があるのをご存知でしょうか?
    たぶん、ほとんどの住民が知らない事だと思いますが、豊中市サイドでは着実に話が進んでいます。
    建設が実行されれば、閑静な西町に365日昼夜を問わずサイレンが鳴り響くことになるのです。
    皆様はどう思いますか?
    自治会長に話をしたところ、住民からの建設反対の意見は私が初めてとのこと。
    消防署移転、賛成ですか?反対ですか?

  61. 366 匿名さん

    火事になったら対応が早いよ

  62. 367 匿名さん

    最近建ったプラウドの住人が、販売会社から説明受けたって前に言ってました。決定事項の様ですね。

  63. 368 マンション住民さん

    消防署移転は決定事項ではないですよ。
    決定事項のように話が進んでいますが、まだ豊中市では予算決定もしてないのです。
    逆に言えば、いま反対運動が活発になれば移転計画が白紙になるんですよ。
    消防署移転予定の土地の横のフォルムでは、フォルム全体で反対運動が起きてるそうです。
    近くに消防署が移転すれば確実にマンションの資産価値が下がります。
    それでも皆さん、賛成?

  64. 369 マンション住民さん

    反対はしません。
    大賛成!ともいきませんが。
    たしかに深夜のサイレンの音は気になるところですが
    住民に配慮される・・・と説明会質疑応答にあったと思います。

    住民への説明会案内がポスティングされてましたし、
    説明会質疑応答もロビー掲示板にありました。
    ほとんどの住民が知らないから反対意見がないわけでは
    無いと思います。

    考え方次第です。
    防災、防犯面では良いことだし、町には絶対不可欠な施設、
    個人の資産価値が下がるという考えだけではいかがなものかと。

    大横断幕して反対運動おこすマンションより、
    何か別の面を改良して、資産価値をできるだけ落とさない
    住みやすいマンションにしていきたいものです。

  65. 370 マンション住民さん

    今や、知らないほうが少ないんじゃないかな。「とよなか」市報にも載ってたし。
    めっちゃうるさいやろうな、今でさえ西側の通りを救急車やパトカーがサイレンを鳴らして通ったりすると
    結構うるさい!!  我が家はマンションの高さの半分以上の階に住んでます。
    西側の空間(4階の中庭上空)で建物(当マンション)に囲まれているので反響して窓を開けていたら、
    ずいぶんうるさいと感じた。

    だから我が家では「大反対!」

  66. 371 マンション住民さん

    確かに、説明では住民に配慮する、とのことですが、どのような配慮なのかご存知でしょうか?
    配置予定の消防車と救急車に搭載予定のサイレンは、「Mark-10」シリーズというなかのTSK-5102V(消防車)、OPS-5101V(救急車)という機種です。
    このシリーズのサイレンの特徴が、弱スイッチが付いていて、住宅モードで鳴り始める(フェードインする)というものです。しかし、数秒すれば90dB以上の大音量になるのです。
    横断歩道の方向に向いてからサイレンのスイッチを入れるとの事ですが、これって何に対する配慮なのでしょうか?私には理解しがたい疑問です。
    確かに、消防拠点は町に絶対不可欠な施設ではあります。しかし、何故西町の土地なのか?理由は、豊中市の所有している土地ということなのです。「消防庁舎のバランスを良くするため」に西町の土地に移転する計画らしいですが、理想のバランス円を考えると実は東町1丁目あたり(千里中央駅の北側)になるのです。
    私は実際に市や消防サイドの説明を受けましたが、西町近隣住民の意見を聞かず、移転ありきで話が進んでいることに怒りすら覚えました。また、こちらからの質問に対して、誠意ある回答が得られませんでした。

    反対されている方々、反対の意思を自治会に届けませんか?1Fコンシェルジュカウンターにある用紙に、反対である旨を記載して、自治会宛(もしくは自治会長宛)に投函しましょう。
    この住みよい環境を自分たちの手で守っていきましょう。

  67. 372 住民

    限られた予算内で、バランスの許容範囲内で移転場所を探したら、土地がある西町・・・市側からすれば妥当なのでは?
    反対したい人はしたらいいですけど、反対運動が全体で起きているのはフォルムだけなのですか?

  68. 373 マンション住民さん

    そら西町に移転ありきで話を進めるやろな。
    なんでもそうやん、国会でも府会、市会でも水面下での根回しが近隣住民以外に出来た段階で
    会議にかけたり、発表したりするのが当たり前やねんから。
    でも、うちも反対です。
    妥当な土地か知らんけど、近隣住民にとっては迷惑な話。止めたいですね。
    反対運動が始まればいいのに、協力はするよ。

  69. 374 マンション住民さん

    私の知る限りではリーベスト、パークハイムも反対だそうです。
    その他、あるとは思いますが…、調べておきます。
    反対意見の方、ありがとうございます。一人でも多くの方の反対意見が寄せられることを願っております。

  70. 375 マンション住民さん

    移転反対することによってこの地域の救急消防の到着遅れが起こらないか心配。
    一分一秒もあらそう事態になって、『もっと搬送が早ければ・・・』
    『消防はまだこないの??』って思いたくない。
    だから反対するのに躊躇してしまう。

    ここが駄目となったら移転先はどうなるのだろう?

  71. 376 マンション住民さん

    豊中市は救命救急が日本1なのをご存知でしょうか?豊中市が誇れる事のひとつです。
    では、なぜ1番なのでしょうか?
    救急の動きは以下のような動きです。
    ①119番が入る→②現場に近い拠点から緊急出動する→③現場に到着する→④患者を救急車に乗せる→⑤搬送先の病院を症状にあわせて探す→⑥病院から受け入れ承諾の連絡が入る→⑦病院に搬送する→⑧病院に到着する
    以上の動きですが、⑤から⑥の時間が短く病院側もすばやい受け入れ態勢が整っているからこそ、豊中市は1番なのです。(よくニュースで言われる“たらいまわし”はこの⑤でストップしてしまうことなのです)
    消防拠点が近くにあるから安心、遠いから不安…、気持ちはわかりますが現実はそうではありません。

    消防署からの1日あたりの出動の平均回数は6.3回以上です(平成22年度参照)。夜間も1回以上出動します。気候のよい時期も窓を開けて寝ることが出来なくなるのです。安心のために我慢できますか?

  72. 377 マンション住民さん

    我が家は西丘保育所に子どもを預けています。
    子どもたちはお昼寝もします。
    子どもの成長にサイレンの音が悪影響を及ぼさないか心配です。
    さらに、西町の静かなところが気に入っていますが、サイレンや訓練などうるさくなるのでしょうね。
    私は反対です。

  73. 378 マンション住民さん

    子供は寝たら真横で大声たてても起きないよ。
    隣に消防署があると逆に子供は喜ぶよ。

    西町が静か・・・って高速の音やら商業ビルの出庫の音やら
    今でも以外にうるさいけどな。

    騒音の感じ方の違いは住んでる棟と階の違いだろうけどな。

  74. 379 マンション住民さん

    ここは用途が商業地だから一定の音は仕方ないね。
    新御堂と中国道もひっきりなしに救急車走っているがすぐ慣れるよ。
    人命救助という目的のためなんだしね。
    それより、マンション内の飼い犬の無駄吠えや
    エントランスでギャーギャー騒ぐ子供の方が
    よっぽど五月蝿くね?

  75. 380 マンション住民さん

    マンションの価値=利便性

    わざわざ近くに消防署がないことを確認してから買う人はそんなにいない

    よって資産価値は下がらない

  76. 381 マンション住民さん


    安全を取るか、静けさを取るか、迷いますね。

  77. 382 マンション住民さん

    各棟の事情はちがいがあるね。A棟は千里インターと高速向き、B/C棟は新御堂筋向き、D棟E棟はA棟/DE棟との反響で裏の道路向きで、どの棟もうるさそうだね。  でも!これ以上うるさくなるのは反対だ。

  78. 383 マンション住民さん

    たしかに、棟によって状況も違うし、住んでいる人の考えも違うみたい。
    でも、うるさいのはイヤ!

  79. 384 マンション住民さん

    サイレン鳴るったって、聞こえるのは出動からせいぜい1分ぐらいでしょ?

    寝れると思うけど。

  80. 385 マンション住民さん

    個人的には別に反対じゃないけど・・・

  81. 386 マンション住民さん

    >寝れると思うけど。

    起こされる、あと寝付けなくなる。それがイヤ!

  82. 387 マンション住民さん

    反対して、今から何か変わるの?
    もう決まってることでしょ。
    どうしょうもないことと思うけど。

  83. 388 マンション住民さん

    イヤ!って・・・救急車にお世話になった事あります?とても有り難いですよ。どこかにはないといけない施設だし、そんな駄々こねるみたいなのってどうでしょう。賛成、反対とも言い難いです。

  84. 389 マンション住民さん

    No.387さん、前にも書きましたが決まった事ではありませんよ。
    まだ、建設予算も決まってないのですから…。だから反対しているんですよ。

    資産価値について、千里中央の某不動産屋の主任T氏に話を聞きました。T氏によると、
    「消防署建設後、マンションの資産価値はプラスになることはまずありません。
     良くて現状維持、もしくはマイナスですね。ディーグラ、というよりは西町全体の価値がさがるでし ょうね。今、東町と西町の中古住宅の購入希望者の比率は5対5です。それが、消防署の建設により 騒音を嫌う購入希望者が東町に流れ6対4、7対3になってくると、西町全体の評価が下がってくる ことになるんです。」
    との答えを頂きました。不動産のプロの返事に、皆さんはどう思いますか?

  85. 390 匿名

    やめとけよ。
    消防署なかったら地域が困るだろうが。
    迷惑な反対活動は自分勝手すぎ。

  86. 391 マンション住民さん

    >消防署なかったら地域が困るだろうが。

    だ・か・ら、このマンションの目の前ってのもヤなもんだよ。
    東や北町でいいんじゃないかな。

  87. 392 マンション住民さん

    不動産屋さんは売り買いしたいわけだから、いいことは言わないと思う。

    プロなら、ジャーナリストなどの意見のほうが信頼がおける。

  88. 393 マンション住民さん

    >不動産屋さんは売り買いしたいわけだから、いいことは言わないと思う。

    …??、不動産屋は売り買いしたいから、評価を上げたいんじゃないの?

    >プロなら、ジャーナリストなどの意見のほうが信頼がおける。

    所詮、ジャーナリストは一般的な話を自分なりにまとめて発言しているだけ。
    地元の不動産屋には情報量で負けていると思う。というより、信用できない。

  89. 394 マンション住民さん

    消防署ができたら資産価値が下がるから今のうちに売っちゃいなさいよっていうことでしょ。


    音がうるさいから東町か北町に建ててよって東町、北町住民が聞いたら
    土地があるんだから西町にしときなさいよって言われるよ。

    何か原発立地と同じだな。

    電気は使うけど人の少ない田舎に建てろ、みたいな。
    そっちの人間のことは考えないんだな。

    反対住民は反対すればいい。
    ただマンション名あげて反対されるのはいい迷惑。

    消防署を受け入れることは地域貢献だと思うから。

  90. 395 匿名さん

    不動産屋さんはとにかく物件をなるべく安く手に入れたい。
    いかに売るかではなく、いかに良い物件を安く入手するかが
    成果・報酬に直結するとどこかで読みました。
    で、それを売って買取・販売の両手で儲けるのだと。

    実家で消防署移転の件を愚痴ったら、自業自得だと呆れられました(泣
    資産管理にうるさい弟には終の棲家を買うなら必ず一種低層にしとけと
    しつこく言われていたのに、利便性を取った結果がコレです…orz
    事前説明がない点は不満ですが、理性的に考えると移転反対とは言えないなぁ。

  91. 396 匿名さん

    395です。
    不動産やさんの儲けの話です↓
    https://www.sumai-surfin.com/service/urinushi-no-mikata/index.php

  92. 397 マンション住民さん

    だから不動産屋さんは不安を煽って次の物件を買ってほしいわけです。

  93. 398 マンション住民さん

    終の棲家は一種低層でというのはわかりますが、戸建ての話しでは?主要駅徒歩4分一種低層のマンションてあるんですかね?

  94. 399 匿名さん

    >398さん
    そうです、戸建ての話です。
    弟には北摂にこだわるなら桃山台や緑地公園も含めて、
    駅徒歩10分程度の戸建てを探すよう薦められていたんですorz
    そういや緑地には3分の低層マンションができるそうですね。
    物件は知りませんが、駅力ではだんぜんこちらが上ですが。

  95. 400 マンション住民さん

    ふ~ん、どうでもええけど。

    なんしか、うるさいのは困る。建てても別地域に移転してもどっちでもええけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸