横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 川崎大師駅
  9. エグゼプリュート大師駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 13:20:00

先々週にモデルルーム見ました。
川崎市内で検討しるんですけど・・・
どなたか情報下さい!

所在地:川崎市川崎区大師駅前2丁目12-16(地番)
交通:京浜急行電鉄大師線「川崎大師」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
エグゼプリュート大師駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-07 10:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エグゼプリュート大師駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1983 匿名さん


    悲しき残党達よ、もうおとなしく巣に帰りなさい
    親分はとっくの昔に逃げたのだよ

  2. 1984 匿名さん

    1976.
    物はいいようとは
    このことだ。


  3. 1985 匿名さん

    匙投げられちゃったからって今更あせっても遅いですよ^^
    もう誰も助けてくれる人はいませんね。
    自分達だけでがんばってください^^

  4. 1986 匿名さん

    >自分達だけでがんばってください

    信者だけじゃ何もできましぇーん(><)

  5. 1987 匿名さん

    他のブログで見ましたが、
    あるマンションの住民がイーホームズに対して説明を求めているらしいけど。
    全く無視しているようなので。
    ここを借りて、親分に伝えておいて。必ずね。。。

  6. 1988 匿名さん

    >>1987
    情報をはっきりと出さないのはもしかしてどこぞの真似をしているのですか?^^

  7. 1989 匿名さん

    購入者さんは引渡し手続きを受ける前に、
    一度近所の不動産屋さんで自分の部屋の売却価格を聞いてみるといいですよ。
    実際にあるでしょう、急な転勤や田舎の親の介護などで買ったばかりの部屋を手放すことは。
    そういった理由をつけて気軽に問い合わせをしてみるんです。

    自分の買おうとしている部屋がいったいどんな物件なのか、
    そのとき聞かされる金額が物語ってくれますよ。

  8. 1990 匿名さん

    1987さん、確か住民にのみ説明があったような・・・非公開を約束させて・・・
    あら?藤田さん、藤光にだけ公開させるのはおかしいねえ。

  9. 1991 匿名さん

    >>1987>>1990
    乙。

  10. 1992 匿名さん

    信者さんに質問
    もし藤田さんの次なるターゲットに自分の住んでるところが
    選ばれたらどうしますか?
    それでも藤田さん応援しますか?

  11. 1993 匿名さん

    >>1992
    ここのように契約後、引渡し前なら大歓迎ですよ。まじめな話。

  12. 1994 匿名さん

    偽装物件を送り出したのは姉歯だろ、馬鹿じゃないの

  13. 1995 匿名さん

    >No.1992
    >もし藤田さんの次なるターゲットに自分の住んでるところが
    選ばれたらどうしますか?

    一緒になって疑惑を解明しようとしますよ。
    証拠を握ってると思われる藤田さん抜きでは無理だからね。
    確かに一度信じた売主を最後まで信じたいという気持ちはわからないでもないが、引渡しを受けてからでは取り返しのつかないことになりますからね。

  14. 1996 匿名さん

    >>1992
    信者でもなんでもないが
    正味な話、大歓迎。
    で、少なくともここみたいな対応をするところだったらもう
    個人的には買いたいと思えない。

  15. 1997 匿名さん

    信者ってwお前らもあっちの信者やん。

  16. 1998 匿名さん

    No.1995 です ちなみに信者ではありません 不動産業者です。

  17. 1999 匿名さん

    ん?証拠が他にもあるような。
    そんな言い回しだけど。

  18. 2000 匿名さん

    2000♪

  19. 2001 匿名さん


    なんだかんだ言っても結局シロだったんでしょ
    2000も超えた事だし藤田氏の言う0.001%だったと言う事で結末にしましょうよ
    藤田派も反藤田派も解散して、住民達にこのスレは返しましょう
    もし、偽装関連や藤田関連の話題をやりたい人はそれなりのスレに移動しましょう!

    住民の方々、良かったですね頑張ってこのスレ盛り上げていってください!

  20. 2002 匿名さん

    ちなみにこの物件を不動産鑑定士が鑑定するとしてどうするんだろうな。
    まなり難しくややこしい物件だからね。

  21. 2003 匿名さん

    別にややこしくなんかないじゃん。
    普通のマンションだよ!

  22. 2004 匿名さん

    ここ、祭だな。。。

  23. 2005 匿名さん

    藤田と接触しない事を条件に半額位にしてもらってたりしてな。
    おれなら半額でもいらんけどw

  24. 2006 匿名さん

    本の売り込み活動は、完了した。
    みんな、じゃんじゃん本買ってよね・・・って感じ。
    この騒動も、すべてビジネスか?

  25. 2007 匿名さん

    2000祝いで
    住民に返しましょう!
    続きをやりたい方は
    「デベどうなの?」に
    なぜか藤田ってありますから。

  26. 2008 匿名さん

    何か裏で取引か約束か何かが取り付けられている気がしないでもない。
    ここまで住人が声を上げない合理的な説明がつかない。

  27. 2009 匿名さん

    >>2008
    住民(契約者)にとって、傍迷惑な自称正義の味方だったからに過ぎないからでしょ?藤田氏は。
    問題がなかったんだからなおさらね。

  28. 2010 匿名さん

    本の印税、マスコミ出演料など
    耐震偽装ビジネスで、金儲けられるかな?

  29. 2011 匿名さん

    なにが?
    どこが?

  30. 2012 匿名さん

    上から読み直してみた。
    いかに反藤田の言い分が非論理的で筋が通ってなくてガラが悪いか、よく分かった。
    口調一つとっても酷い有様。

  31. 2013 匿名さん

    通りすがりだけど、おもしろいね、ここ。
    別にどっち派でもないけど、素人目に見ても、役所と藤光の必死さが伝わってくるよ。
    ごくろうさん。

  32. 2014 匿名さん

    いよいよインテリアなど
    選べますね!
    いいですね。

  33. 2015 匿名さん

    いやいや、一見論理的っぽうそうにも関わらず、内容が筋通ってないのが藤田氏の文章。
    関係のない本当のことの中に、希望(願望)と嘘と勘違いが混ざってて、結局筋通ってないよ、あれ。

  34. 2016 匿名さん

    建物は出来上がったのかな? 内覧会などに行くとインテリア・・・揃えたくなっちゃいますよね!
    ボーナスも近いし、楽しみですね!

  35. 2017 匿名さん

    では最終メッセージに論理的な反論よろしく。

  36. 2018 匿名さん


    みんな続きは藤田スレで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47520/

  37. 2019 匿名さん

    藤田関係のこと、別のところでやってください。

  38. 2020 匿名さん

    藤田のことではありません。
    藤田のこのマンションに関する情報のことです。

    では藤田の最終メッセージに対して理論的な反論をお願いします。

  39. 2021 匿名さん

    じゃあ、「がんばれ、藤田東吾」にでも、お願いしたら?
    さよなら!

  40. 2022 匿名さん

    ここの掲示板は何人がかりの工作員が張り付いてるんだろか。
    時給幾ら?

  41. 2023 匿名さん

    >>2020
    すまん、別のところにも書いたから使い回しね。
    それとガラ悪いのは勘弁してね。こればっかりは直す気ないし。
    では・・・とりあえず思ったことだけ書くから。(ちなみに理論的にもムリ。)


    >更に、先の日曜日に私のmixiサイトで指摘した偽装数値の箇所は、
    >当日行われた藤光建設の住民説明会場の場で、購入予定者に
    >よって確認されていると言う連絡が届いています。

    ×購入者によって(先日藤田氏が指摘した数値が同じであり、偽装であったと)確認されていると言う連絡が届いています。
      ↓
    ○購入者によって(先日藤田氏が指摘した数値を確認したことが)確認されていると言う連絡が届いています。(でも問題はなかったらしいよ)

    ・・・と言う事だろwww
    いやそこで偽装だったらこんな流れになってないって。それこそ謝罪文UPだろ、流れ的には。(偽装だった場合、藤光建設が・・・といういみだから)

    >2.よって、当該確認申請図書はいずれも違法であり、この建築計画に
    >よって完了間際の当該物件は違法建築物となります。

    いや違反建築物じゃないしw それこそ川崎市に確認したのだろうか?
    普通に考えれば違反建築だったら工事止まってるだろうに。
    大体予定通り12月末には引越しならば=引渡しであり、通常ならそろそろ完了検査済証が下りてるはずだぞ? それを確認しないで違反建築物とかいうな。
    それと>3.違法建築物の取り扱いは、建築基準法9条に・・・とか言ってる割には『違反建築物』じゃなくて『違法建築物』なんだね。どうしても『違法』と言う言葉が好きなのかい?

    >4.従って、藤光建設が、任意で行った、非破壊検査は
    >全く法的に意味がないのであります。

    わからん。違反建築物じゃないんだから法的に意味がないでしょ。っていうかさぁ、第三者機関による非破壊検査が法的とかどうか関係ないだろ。もともと契約者に対して安全性を示す為のものであり、法的に間違ってるとか意味がないとかは関係ないだろ。

    >私どもが保有している偽装の構造計算図書は、今年の3月に川崎市
    >審査課職員から提供されたものであり、この時点では、偽装は修正され
    >ていませんでした。

    持ってるじゃん。なんで持ってるのに川崎市に情報開示を求めるんだよ。
    だったら持ってる資料で構造レビューすればいいじゃねぇ。あっ、当然イーホームズではダメだよ。第三者じゃなく、その件に関しては当事者なんだから。だいたい今は審査機関に認可持ってないでしょ?
    それこそJSCAのお墨付きでも貰ってくれば? じゃないと不公平だよね?

    >6.私が、偽装の修正を確認するために、川崎市や、藤光建設に対して、
    >再三再四に渡り、現存する申請図書に添付されている構造計算図書の
    >提供を求めてきたのは、この為です。

    いつ藤光に求めたんだ? 求める前に電話口で門前払いだった気もするけどww
    内容証明でも送るべきだろ、最初の頃に。これだけ騒がれた後じゃ藤光建設だって藤田氏とは関わりたくないだろうと思う。なにせ藤光建設にとってはいいがかりをつけられているようなものだし。

    >任意の民間会社であるなら厳密には「第三者機関」とは呼べないと考えるべきである。

    酷いね。例え民間会社であろうともそこまで言えるとは。
    少なくとも今第三者機関を選ぼうとしてイーホームズを選ぶ奴はいないと思うよ。(あっ、どのみちムリか)

    >・イーホームズは、国土交通大臣による指定確認検査機関として、
    >当該物件の構造計算図書を「偽装」と断定しているのである。
    >証拠資料もあるのである。イーホームズ以外のどのような第三者機関が
    >行った調査なのか、イーホームが断定したことを「違う」と言える

    『元』指定確認検査機関でしょ?
    それよりさぁ、自分の会社の名前ぐらい間違えるなよw

    ・・・・すまん、まだ書きたいことあるけど時間ないからこのあたりで(まだ半分ぐらいか)
    最後に『嘘が嘘を呼び、嘘が嘘で塗り固められても、やがて、最後にはすべて白日の下に曝されます。』これ藤田氏のことじゃね?

    PS.前はいろいろと理論的?なことも書いたけど。結局煽られて終わったからねぇ。とてもまともに書く気しないんだよねぇ。どうでもいいやと半分諦めてるから。

  42. 2024 匿名さん

    これは酷い。
    長いだけで内容がない。
    自分でも分かっているようだが論理性皆無だ。
    これが反藤田のレベルか・・・

  43. 2025 匿名さん

    うむ、ガラが悪いのは認めよう。私はだが。
    でもね、藤田氏の言い分はやはり思い込みで書いてるのが多いのだよ。
    アパの分までは分からない。だがエグゼの分は明らかに違うところが多かった。

  44. 2026 匿名さん

    新築マンションの販売センターで何年も販売してきた元営業マンです。
    顧客の心理も想像できますし、これだけの風評?のある物件の価値が
    どうなるかも予想できます。
    しかしここに書き込みしている顧客を名乗ったような書き方の人は
    戸数に比べて明らかに多いと思われるし文章もおかしい。
    嬉々として書き込みする気分ではないはず。
    これがネットで有名な工作って奴ですか?
    それなら相当に低いレベルと推定します。
    これは私の感想です。
    皆様でご判断ください。

  45. 2027 匿名さん

    具体的に明示してください。
    例えば過去に自分が書いたレス番などでもいいです。

  46. 2028 匿名さん


    もうやめようぜ

  47. 2029 匿名さん

    この物件、買いたがっている人まだ居たの?

  48. 2030 匿名さん

    構造計算概要書を簡単に検証してみる。

    9枚目(P.6)の『§3 荷重・外力』の表を見てみる。

    ここでは構造計算を行う上で使用する設定数値が書かれている。

    この中のL.L.(積載荷重)の数値はその部屋の使用用途により建築基準法で決められている、いわば定数。

    その数値は例えば日本建築構造技術者協会(JSCA)のHPなどで紹介されている。

    例えば、用途:2〜15F住居 L.L.(積載荷重)に注目すると。

    ●JSCAに掲載されている数値
      ・住宅の居室、住宅以外の建築物の寝室または病室
        ・架構設計用   1300kN/㎡
        ・地震力算出用   600kN/㎡

    ●エグゼプリュート大師駅前で設定している数値
      ・2〜15F住戸
        ・架構用      1200kN/㎡
        ・地震用       300kN/㎡

    何回も言いますが、JSCAの方に書かれている数値は建築基準法で定められている定数。

    エントランスホールと駐車場は、その数値をしっかり合致させているのに・・・。

    これをどう説明しましょ・・・?

  49. 2031 匿名さん

    1.(仮称)エグゼプリュート大師駅前 http://www.myhome21.jp/
    建築場所 川崎市川崎区大師駅前2丁目12番34号
         RC構造、地上15階建て、延べ床面積3,461?u
    建築主(デベロッパー) 株式会社伸明ハウジング 代表取締役 山崎伸
            藤光建設株式会社 代表取締役 佐藤雅彦
    設計者 藤光建設株式会社一級建築士事務所 橋本清
    構造設計 株式会社田村水落設計 代表取締役 水落光男
    川崎市まちづくり局指導部建築審査課長 倉形紳一郎 044−200−3019
    国土交通省住宅局建築指導課 03−5253−8111(代表)
    山本繁太郎住宅局長、小川富吉建築指導課長、田中政幸課長補佐、高見企画調査官

    (1)確認済証番号 eHo.05.A-01003000-01号 (平成17年8月12日)
    (2)計画変更:確認済証番号 eHo.05.A-01003000V-01号 (平成17年11月2日)
    この11月2日の計画変更は、杭の変更(現場造成杭から規制杭への変更)である。工事は10月17日に着手しており、杭の変更以外の建築計画は、当然
    に、(1)の確認図面通り進行しているものと考えるのが常識である。

    (3)現場の中間検査は平成18年1月26日に川崎市が行った。合格としている。
     しかし、この直前の2日前、平成18年1月24日に、再び、計画変更図面が川崎市に対して申請され、この計画変更の確認は同日付で川崎市が下ろしている。
    この規模の、中間検査とは、建物の2階部分の構造躯体までが終了した時点で行われる。よって、2日前に計画変更された図面が、現実の工事に反映されてい
    るとはまずもって考えられない。素人でも分かることです。

    先日の説明会でもこの件に関する説明は一切なかったです。完全に論点の挿げ替えで誤魔化された感じでした。

  50. 2032 匿名さん

    住み始めて荷重がかかると、
    住戸の床がたわみ始めるんじゃネ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸