横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「中山新100年・・・クレッセント中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 三保町
  8. 中山駅
  9. 中山新100年・・・クレッセント中山ってどうですか?
アクセル [更新日時] 2006-10-26 13:06:00

中山駅徒歩7分、スレッド立ててみました。
事前案内会開催中みたいですがどなたか見学行かれた方いらっしゃいますか?



こちらは過去スレです。
クレッセント中山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-20 20:40:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント中山口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    将来賃貸に出すにはいい物件かも

  2. 52 匿名さん

    「一意見」としては、あまりにも一方的すぎでは?

    土壌改良の件だって、あんな適当なこと書いてるし。事実みたいに書いてるけど、ちゃんと調べたのかな?

  3. 53 匿名さん

    >52
    適当と思うのならそれでもいいのですが、実際にあの敷地の土壌改良するって大変じゃないかな?
    購入予定者は調べればいいですし、納得いけば買えばいい。

    >49
    >このスレは完成まで残るのだし、購入者も読むのだから、もう少し配慮の有る書き込みをするべきだと思う、これでは荒らしと言われても仕方がないのでは?

    臭い物に蓋をして何の解決にもならないのでは?

  4. 54 匿名さん

    臭いものって… そんな言い方して結局この物件にものすごく関心があるんだね じゃなきゃこんなに書き込まないよね(>_<)

  5. 55 匿名さん

    GSの跡地だと具体的にどのような弊害があるのでしょうか?
    また、問題があるとするなら何を確認すべきなのでしょうか?
    確かにそれなりの価格する物件なので十分考慮すべきことだと思いますが、
    何が問題なのかが分からないと対処のしようがありません。
    ちょっとネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
    できれば教えて頂ければと思います。

  6. 56 匿名さん

    >54
    特にありません。
    もう家あるし。

  7. 57 匿名さん

    >>55
    ネットで調べればすぐ出てくるよ〜
    赤いやつで有名なとこもプレスリリースしてるようなことを懸念してるんだと思う。
    調査結果と対策が必要ならばどういうことを行ったか具体的な内容がわかれば問題ないんじゃない?

  8. 58 匿名さん

    GS跡地を売却する際、土壌汚染調査と汚染があった場合
    浄化対策を実施しないと売買はできないらしいですよ!
    まあ、こんな誰でも突っ込みそうな事を何の対策もして
    いない分けないと思うけど・・・

  9. 59 匿名さん

    53さんへ

    あの程度の土壌改良なんて余裕だって。あれが大変だったら、工場跡地にできる大型物件なんてどうするのよ。あなたが無知なだけ。

    あなたの書き込みが以前に「配慮が足りない」「熟考が足りない」と批判を受けていたけど、全く持ってその通りだと思う。

  10. 60 匿名さん

    >>59
    で、余裕はわかったけどやったのですか?
    事実を書けばみんな安心すると思うが。

  11. 61 匿名さん

    >59
    以前某所の工場跡地のマンションを検討しましたが、土壌改良うまく行っていませんでした。
    営業の担当の人が一生懸命取り繕っていたけど、新たに汚染物質が検出されていましたよ。
    この物件がどうであれ、そういった事実もあったことは確か。
    余裕かどうかなんて実際の所知りえないでしょう。
    もしかすると貴方も配慮、熟考が足りないのでは…。

    気になる人はMRで満足するまで聞けばよい。
    それだけの話、大騒ぎしすぎ。

  12. 62 匿名さん

    工場跡地の話になっちゃったよ(・・?)

  13. 63 匿名さん

    私は30年弱中山に住んでいて、昨年別のマンションを契約した者です。
    その時にはモリモトの物件(鶴見・潮見台など)も検討しました。
    モリモトの物件は高級な感じがいいですよね。
    でもモリモトが中山に物件を出すのを知ったとき、
    「やっぱクレッセントだよね〜」と思いました。(^^;

    私もかなりのMRを渡り歩いて来たので自説を言わせて頂くと、
    モリモトの物件には大きく分けて3つのシリーズがあります。
    最高級の立地に最高級の建物のディアナコートシリーズ。
    良い立地に高品質な建物のピアースコードシリーズ。
    比較的安い土地に高品質な建物のクレッセントシリーズ。

    私が思うに、モリモトのような物件をそれにふさわしい立地で購入したいなら、
    ピアースコードシリーズがおすすめです。
    ただし、価格も40m2で4000万円〜(ピアースコード自由が丘)という設定です。
    平均価格帯はおよそ6000万円台かと思います。
    一方クレッセントシリーズは同じような外観・仕様(多少は違うでしょうが)で、
    平均価格帯がおよそ4000万円台です。

    つまり、このクレッセント中山を高いと思われる方(私もですが(^^;)は、
    モリモトのお客様ではないということでしょう。
    そういう方は買った後に後悔することになると思います。
    「建物の割には立地のおかげで安いな…」と思われる方が購入すべきでしょう。

    まあ「立地が悪い」と言っても、週に1回暴走族が走る5分間と、
    飲み屋・パチンコ・スナックがあるくらいです。それが嫌なら迷わず却下ですね。
    とはいえ、物騒な事件とかは起きないですけど。
    土壌のことより上記の方がよっぽど実際的な検討課題かと。
    安い店が多いのは家計にやさしいと思いますよ♪

  14. 64 匿名さん

    59ですが、モリモトに確認してみました。

    地主→モリモトに引き渡しするときはガソリンが検出され、一度土を入れ替えたとのこと。

    着工し、床盤打設の掘削時に再度土を入れ替えたとのこと。

    自分も配慮が足りない部分があったと反省してますが、一応書き込み前に確認はしておりました。すみません。

  15. 65 匿名さん

    >63
    強盗があったじゃない、去年。
    十分治安悪いでーす。
    警察の不祥事もあったしね。
    マンションの目の前だね。

  16. 66 匿名さん

    強盗が発生したら治安が悪いという判断ね。なるほど。
    ま、それ聞いて「うわ」って思う人は住まない方がいいね。
    でもそんなんだったら「治安がいいとこなんてあるの?」って話しになっちゃうよ。
    警察の不祥事だって「あっそう」って感じじゃないの?
    実際あなただってそうでしょ?>65さん

  17. 67 匿名さん

    二度土を入れ替えたのか
    でも不安 ま人それぞれだけどね
    火事があったらすぐ燃えてしまう???

  18. 68 匿名さん

    >66
    治安がいい所あるでしょ、いっぱい。
    警察の不祥事はオマケだけどね。
    同じ金を出すならあえてこの土地でなくてもって気はする。

  19. 69 匿名さん

    逆に二度しか土入れ替えてないの!

  20. 70 匿名さん

    >67,69
    一体何度土を入れ替えたら満足?

    火事があったらすぐ燃えてしまう???
    何考えてるの?

  21. 71 匿名さん

    ガソリンって人体に与える悪影響ってありますよね。
    それが土中にあるのが問題ですね。

    嫌なら買わない、納得ができれば買えばいい。
    自分で決めよう。

  22. 72 匿名さん

    ガソリン跡地でこの値段は・・・・
    もう少し安ければ・・・

  23. 73 匿名さん

    確かに高い…
    半額ならば…

  24. 74 匿名さん

    そうそう 完売目指すなら
    もう少し・・・
    GSの跡地ってかなり知られてるモンネ

  25. 75 by 匿名さん

    土壌汚染処理についてだけど、汚染土壌を全て出したのなら(入れ替えたのなら)、1度入れ替えればもう大丈夫だと思いますよ。(2度入れ替えている??)

  26. 76 匿名さん

    森の台のモデルルームのところにマンションを建てる計画があるらしいよ。あそこなら駅からの距離は同じくらいだね。

  27. 77 匿名さん

    賃貸マンションでしょう!

  28. 78 匿名さん

    モデルルームのとこでも駅からの所要時間は全然違うでしょ 前どっちも歩いてみたけどあっちは坂があるからどっと疲れたよ

  29. 79 匿名さん

    まあ公平な目から見て
    あの物件でこの値段は高すぎ
    もっといい場所でいいのがあるよ

  30. 80 匿名さん

    もっといいのってどこにあるの?教えてください。

  31. 81 匿名さん

    >80
    そういうのは自分で探せ!

  32. 82 匿名さん

    そうそう!人によって違うもん

  33. 83 匿名さん

    なんか前向きな情報ないのかな。否定的な意見ばかりだね。
    そりゃ書き込みも減るわ。

  34. 84 匿名さん

    別に否定的な意見ばかりじゃないと思うんだけど・・・
    うちも気になってるからよくこの掲示板覗いてるよ。

  35. 85 匿名さん

    ではいいところは?

  36. 86 匿名さん

    8回くらいパンフレットがポストに入っていた

  37. 87 匿名さん

    なんかそれっていかにも売れてないマンションみたいで、恐いですね(T0T)

  38. 88 匿名さん

    中山の賃貸に住んでるんですが、うちには一度も入ってませんよ。
    他のマンションのパンフはよく入ってますけど・・・

  39. 89 匿名さん

    本当に恐いですね

  40. 90 匿名さん

    売れ行きも全く知らないのに「本当に恐いですね」なんてこの物件の購入者に
    失礼だと思いませんか?ちなみに私は購入予定者です。
    購入決めたっていう方がこの掲示板にいたので楽しみに見に来ていましたが、
    最近は買う気がなさそう人がしか投稿してないのでもう見ても意味ないなって思いました。

  41. 91 匿名さん

    この物件の近所のカレー屋(チェーン店ではない方)好きなんですよね。

  42. 92 匿名さん

    否定的な意見も多いですが、私は場所的には○です。

  43. 93 匿名さん

    パンフレットが変わっていた

  44. 94 匿名さん

  45. 95 匿名さん

    ここに否定的な意見を書いているのは
    ほんの少数の近所の住民か他の業者といった所だろう
    購入の意思などハナから無く、面白半分で書いているようだ
    私は持ち家があるのだけれど、好奇心でMRにいってみたら
    内装や部屋の造りは良かったぞ、中山でこれほどのマンションは
    どこ探しても無いな、立地条件が飲めれば買っても良いマンションじゃないか?

    誰か他にMRへ行った人いないのかな?

  46. 96 匿名さん

    初めてここにきました。購入予定者なんですけど…。不安になってきましたよ。
    駅やスーパーから近く警察署が近い(警察の目の前で犯罪はなかろう)、駐車場100%等の条件が良かったんですけど。
    MRも良かったし、窓の高さなども魅力でした。
    ただ、値段が!!値段が本当に高いなと…広めのお部屋は4階以上で5000万超えます。

  47. 97 匿名さん

    今週末に、登録しようかと思ってます。
    小さめの部屋ですが、金額的には、予算から1割くらい高いと感じます。
    道路に面している側なので、騒音だけが気になります。


  48. 98 匿名さん

    うちも今週登録します。
    97さんと同じこと考えています。
    あと200〜300万安ければもっと即決できたな・・・って。
    道路については少し気になりますが、道路から少し奥まって
    建物が建てられることと、何度も現地を見に行って「大丈夫そうだね。」
    ってことになりました。これからよろしくお願いします。

  49. 99 匿名さん

    やっといい書き込みが増えてきた。

  50. 100 匿名さん

    97さん、こちらこそ末永くよろしくおねがいします!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クレッセント中山 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸