大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 11:13:09

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~158.79平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
売主:竹中工務店
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

※良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

施工会社:竹中工務店
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-30 22:21:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    そうでしょうか?今日起きた地震を住民はどのようなお気持ちで、体験されたのでしょうか?また、あなたはどう思いますか?怖かったと思いますよ。私の事務所ビルは17階建ての11階ですが、ゆれました。免震ですが、普通のタワーマンションではないのだから。あなたは善意の第3者では無いと思います。ポッキン話題は、購入される方々が、読んで判断されることで、話題に触れてはいけないものではないと思います。

  2. 802 匿名

    地震怖いね。ここの18階19階あたりとか、いざという時に大丈夫でしょうかね。


    767 :品川区(関東・甲信越):2011/03/11(金) 16:17:36.70 ID:EyuhGyLY
    新築マンションの15階。部屋の中めちゃくちゃになった。手の震えがまだ止まらない
    エレベーターはとまってるし、水道水も濁ってる。
    外に出るべきか凄く迷ってる

  3. 803 匿名さん

    この物件に限らんけどタワマンでEV止まったら足腰強くないときついな。
    4階でも結構面倒なのに20階とか30階とか階段とかなったら引き籠りになってまうわ。

  4. 804 善意の第3者

    善意の第3者で~す。
    801さんの言うのもわかりま~す。
    ただ今回の購入検討者の質問をよく見てくださ~い。
    まともな回答2人しかいなかったようで~す。
    どんな人が住んでいるか知りたかったようですよ~。
    しかもあんまり過激な反応は望んでなかったようで~す。

    私には貧乏人のヒガミにしか聞こえませ~ん。
    だからこの掲示板は暇人掲示板なので~す。
    地震は怖いで~す。


    実は私は、
    「日本のマナーを正す、マナー戦隊マナレンジャー」
    なので~す。
    マナー違反は良くないで~す。

  5. 805 匿名さん

    テレビでタワマンのEVが止まって近場の小学校に避難してる世帯が映ってた。
    水の持ち運びが必要になると7階~10階ぐらいが限界か・・・。

  6. 806 善意の第3者

    801さん、地震の時はタワマン
    大変だと思いま~す。
    そんなん誰でも知ってま~す。
    EV止まったら上層階大変なのは
    当たり前で~す。

    801さん
    「本件と何の関係があるのですか?」
    で~す。
    もしくは「素人の証拠や憶測ではなく、
         証拠力の高い専門家の証拠を提出して下さい。
         また専門家1人ではなく数人の証拠で
         お願いします」
    で~す。
    でないと発言に責任がないで~す。

    「日本のマナーを正す、マナー戦隊マナレンジャー」
    でした。

  7. 807 匿名さん

    不謹慎なマナレンジャーだな。。。
    因果応報

  8. 808 匿名さん

    ここのマンションは、免震構造だけど、東南海地震が来たら、耐えられるの?
    今回の地震見てたら、本当に予想外の揺れみたいだし。
    東南海地震も、予想より早く来そうな気がするね。

  9. 809 匿名さん

    第4回 大阪府サスティナブル建築賞(特別賞)受賞おめでとうございます。
    http://www.pref.osaka.jp/attach/2428/00000000/HOUDOUHP.pdf

    少しはいいこともあるかな?

  10. 810 匿名さん

    優秀賞ならわかりますが、特別賞って・・・おまけみたいな感じですか?
    しかもこんな時期に・・・
    皮肉ですか?
    性質悪いよ。

  11. 811 匿名さん

    府の重点評価4項目のうち3項目が不合格なんだから、なぜ受賞?  

  12. 812 匿名さん

    マンションでCASBEEがAランクなんてかなり評価が高くないですか?

  13. 813 匿名さん

    共同住宅(マンション)に限っては、他の全ての物件が4項目不合格だからじゃない?

    そのように読み取れましたが。

  14. 814 匿名さん

    訂正、Sランクでした。

  15. 815 匿名さん

    なんだこのランク付け。
    大阪府はこんなあほらしいランク付けしてる暇があったら生活保護問題なんとかしろや。
    もう、大阪府解体でOKだ。箸下さん期待してるぜ。

  16. 816 匿名さん

    4評価項目のうち3つ黒星なのに賞を出してるから”特別"なんでしょう。

  17. 817 匿名さん

    府もデベも「~賞」ですよ~凄いですね~

    ↑正直、今の時期には、非常にイライラする内容です。

    演出なんか要りません。

    災害の救助活動に行って下さい。

  18. 818 匿名さん

    ホントだ。特別賞って何の特別賞かわけわからん。
    黒星3つ?Sランク?はぁ?
    新聞の1面広告にでも出してみたら?

  19. 819 善意の第3者

    マナレンジャーです。
    特別賞なんかの話題はどうでもいいんで
    寄付とか節電とか
    地震の被害者の方へ
    みなさん協力しましょう。
    ちなみに私は寄付します。

  20. 820 匿名さん

    長周期の揺れは嫌ですね。乗り物酔いというか建物酔いしてしまいました。酔っタワー。

  21. 821 匿名さん

    こんなときに大阪府からの特別賞?
    いい加減にしなさいよ。
    空室を激甚災害の人のために役立ててあげてください。

  22. 822 匿名

    こんな有事でなければ、千里タワーひとまずおめでとうと言えたものを。
    大阪府ひいては橋元知事の政治感覚を疑問に思う。


    そう言えば橋元知事はこちらの物件にお住まいとか?
    自画自賛?

  23. 823 善意の第3者

    やっぱりこの掲示板は人の事批判ばかりして
    ますね。
    特別賞の話題はどうでもいいんじゃない?

    大阪府がどうしろとか言うのではなく
    自分が何ができるか考えるべきでは?

    人まかせで自分は何もしなくて
    批判して、いいのでしょうか?

    みんなで何かできないかな?

  24. 824 匿名さん

    ハッシーはいないよ。
    堅牢な緑地公園の億ションでっせ。

  25. 825 善意の第3者

    やっぱりこの掲示板見てる人は無理か・・・

    かなしいけど諦めます。

  26. 826 匿名さん

    この掲示板からザ・千里タワーの柱の施工ミスの情報が広がったことに何か怨恨をもっているような...
    しかし、社会的、業界上役に立ったと思いますよ。
    それこそ善意の第三者的な掲示板かと個人的には思います。

  27. 827 善意の第3者

    こんな時に・・・
    こんな発言する人哀れですね。

  28. 828 匿名

    どこが第3者やねん。
    内部告発じゃなかったでしたっけ。

  29. 829 匿名さん

    今こそ、空き部屋を被災者へ開放!

  30. 830 匿名さん

    内部告発は社会的正義のため必要です。
    ザ・千里タワーの事故がどのように知れ渡ったかはわかりませんが。

  31. 831 匿名さん

    人まかせじゃなくて
    みんな義援金送ろうよ

  32. 832 匿名さん

    千里タワーに住んでもらったら?

  33. 833 匿名さん

    この板見てる人は
    利己的な人ばかりで悲しいね。
    人任せであきれるわ。

    本当に哀れな人ばかり・・・

  34. 834 匿名さん

    >833
    で?あなたには何ができるの?どこかの社長さんのように10億円の寄付できますか?
    何をしていますか?ここで呆れる暇があったらアルバイトでもして、稼ぎを
    全額募金したら?

    ちなみに私はライフライン復旧作業してます。

  35. 835 833

    833です。
    明日100万円寄付します。
    私の才能では100万円稼ぐのは
    大変でした。

    今後もその他支援できる事があればしたいと
    思っています。

    834さん、あなたのしているライフライン
    の復旧作業を応援しています。
    がんばってください。

  36. 836 匿名

    834さん。ご苦労様です。
    ライフラインの復旧って、具体的に何をしてらっしゃるのですか?

  37. 837 833

    833です。
    今日郵便局で寄付してきました。
    領収書(半券)も、もらいました。
    郵便局の窓口の方の対応も
    すごく良かったです。

    10億は無理ですが
    今後も仕事がんばって、何か支援したいと
    思っています。

  38. 838 匿名さん

    写真アップしてくれる?文章は説得力無い。俺2千万円寄付。。。なんてね。

  39. 839 匿名さん

    >838
    君のレス読んで、なんか情けなくなったのは私だけかなぁ。

  40. 840 833

    838さん。
    写真のアップは勘弁して下さい。
    私の名前がこの板に載るのがいやです。
    どこかで待ち合わせして、838さんの
    身分証明書見せてくれるのでしたら
    証明書見せてもいいですよ。

    本当は寄付の金額は書きたくなかったのですが
    834さんの書き込みを見て書いてしまいました。

    寄付とは金額ではなく、寄付したいという気持ち
    が大事だと思います。

    日本人は海外からすごい評価を受けていると
    聞きました。
    このような報道を聞くと
    まだまだ日本人も捨てたものじゃないと思いました。

    思いやりの気持ちはすばらしいものですね。

  41. 841 匿名さん

    840さん
    おっしゃる通りだと思います。
    838は多分、心身ともまだ未熟な方でしょう。
    真剣に対応する必要はないでしょう。
    私は明日、寄付金送付するつもりです。
    (とりあえず1万円・・・・恥ずかしい。)

  42. 842 匿名さん

    1万円で恥ずかしいなら、500円の俺は・・・。

  43. 843 匿名さん

    調べてみると、赤十字等への寄付は、法人としては損金扱いにしてくれるようですね。
    何に使われるかわからない法人税を2000万納めるよりは、会社の利益は0になるけど赤十字に5000万寄付するほうがいいと思ってきました。タワーに関係ない話で、ごめん。

  44. 844 匿名さん

    ついでに、空き部屋も寄付したら?地縁無いから希望者いるかは疑問だが。

  45. 845 匿名さん

    5000万(税金納める前)ぐらいの利益がでてる法人が
    ①寄付しない場合
    ②2000万寄付した場合

    ①5000万の約40%の税率で3000万のお金が残る。
    ②3000万の約40%の税率で1800万のお金が残る。

    経営者としては2000万寄付して、実質800万の支出になる。

    これざっくり計算ですけど。

  46. 846 匿名さん

    今回の寄付金は経費として認めてもらえるのか?

  47. 847 匿名

    当たり前です。
    私は100万しましたし。

  48. 848 833

    847さんも私と同じだったんですね。

  49. 849 845

    間違いやった。
    2000万寄付したら
    1200万の支出。

  50. 850 匿名さん

    >847
    当たり前じゃないよ。税務署に確認してみな。

  51. 851 匿名さん

    寄付しタワー。

  52. 852 匿名さん

    復興に15兆円いるみたいだね。
    1億人が15万円ずつ寄付したら
    いけるね。

  53. 853 匿名さん

    じゃあノルマは15万か・・・

  54. 854 匿名さん

    俺が支援受けたい。

  55. 855 匿名さん

    バカ

  56. 856 匿名さん

    あのなぁ、生活苦の方は東北の方だけじゃないぞ。

  57. 857 匿名

    解りやすく消費税アップでいいと思う。
    駅前の子供を使っての募金活動は、良くないと思う。
    因みに、私は、会社経由で三万円の募金しかしてない。恥ずかしいてすが。

  58. 858 匿名さん

    消費税アップだと経済に影響がでるかも。
    できることから支援するしかないでしょう。

    「思い」は見えないけれど、
    「思いやり」はだれでも見えるってね。

  59. 859 匿名

    残念ながら、強制しないと協力できない人達が、殆ど。

  60. 860 匿名さん

    募金するのは常識という態度で強要する奴も多い。合法的かつあげだな。

    中には、集まった金を着服する奴もいるし、困ったもんだ。

  61. 861 匿名さん

    そういうあなたが困ったちゃん

  62. 862 匿名さん

    ほんとだね。

  63. 863 匿名さん

    かつあげ?
    トンカツの間違いじゃない?
    トンカツうまいよね。

    それ、かつあげじゃないよ。
    「おもいやり」だわ。

  64. 864 匿名

    ここの空き部屋を提供したらいいかと。

  65. 865 匿名さん

    そんなん無理に決まってるやん。
    人まかせの考えはよくないよ。

  66. 866 匿名さん

    「ここの空き部屋提供したら?」
       ↑
    それは無理。
    非現実的な子供じみた意見。

  67. 867 匿名さん

    そうですか?いいアイデアだと思いますが。

    そのぐらいやってトントンでは。ここ。

  68. 868 匿名さん

    ごめん、被災者の選ぶ権利も確認必要だね

  69. 869 匿名さん

    867、868
    被災に遭われた方をネタに・・・。
    君たち、無礼だろう!

  70. 870 匿名さん

    仮設住宅の建設が間に合わないなら、いつ売れるかわからん空き部屋を貸してあげる方が
    良いのでは?デベにどれだけの「思いやり」があるかは知らん。

  71. 871 匿名さん

    >869

    ネタではありませんよ
    何妙なこと仰ってるんですか?

    人としての感性を取り戻す良い機会になるのではと
    申し上げたまでですが

    貴方が被災地の方に謝ってください

  72. 872 匿名

    被災された上に、避難いただいて、もし万一何かあったらと慮るのも無理なからぬことでは。

  73. 873 匿名さん

    >871
    よくわからんが、そもそも妬みだけでいつまでもココにへばりついている人でしょう?
    あまり偉そうに屁理屈こかずに、義援金でも送ったら?
    ついでにネタにしたことも謝ったほうがいいよ。

  74. 874 匿名さん

    義援金も贈りましたしネタではありませんし、貴方は何か大きな勘違いされていますね。
    ここの事業主の大罪に、ここで禊ぎの場があるかもしれないと申し上げたまでですが。

  75. 875 匿名さん

    全国のマンション空き部屋を被災者に・・という運動をするのであれば
    少しは納得しますが、

    千里タワーを限定して、しかもこの購入検討板で、
    家を失った被災者が本当に困っておられる時期に、

    どう見ても常識を疑わざるを得ません。

  76. 876 匿名さん

    >874
    大罪??
    私はデべではないですが、事故に関連して「罪」の存在は一般的には
    認められていないですよ。
    あなたが個人的にどう思おうと勝手ですが、
    一般的に認められてないことを「禊」まで結び付けるのは
    かなり無理があるでしょう。
    まず、一般的または法的に罪を証明しなければ・・・。
    あなたが具体的に被った被害などあげてください。

  77. 877 匿名さん

    867=868=871=874さん
    義援金なり、何か提案するなりする時は、
    純粋に被災者の事を思ってするべきです。

    あなたは「大罪の禊」に被災者を利用しているのです。
    これは被災者をネタにしていることです。

    私が被災者なら、あなたからの義援金は受け取りません。

  78. 878 匿名さん

    タワーの事故と義捐金は関係ないよ~
    んで空き部屋を被災者に貸したら?なんて
    無理に決まってるのは子供でもわかることだよ。

    おれらの出来ることを継続的にする事が
    支援になるんじゃない?

    全国の空き部屋を被災者に開放するのも
    不可能なのも子供でもわかるし。

    そんな考えが人任せなんじゃない?

  79. 879 匿名さん

    子供以下だから、分からないんじゃない?

    でも、住居については個人的提供なども考えられるなぁ。
    阪神の時のように。

  80. 880 匿名さん

    住む所に関しては、一般個人では何もしてあげれない。
    政府の対策本部の対応を見守るしか・・。
    そういう意味では人任せでいいんだろうけど、
    タワーの空き部屋云々など、この期に及んでの無責任発言はいただけない。

  81. 881 匿名さん

    ところで、ここはいつごろ完売するの?

  82. 882 匿名

    わかんない
    でもタワーも少しでも
    売れればお金が回り回っ
    て経済も良くなって
    被災者の支援になるはず

  83. 883 地元民

    ひしゃげたタワーマンションを貸してやるとかひどすぎ。
    何も知らない被災者だましちゃ駄目!!

  84. 884 匿名さん

    何の助けにもならなかっタワー

  85. 885 匿名さん

    >883
    地元の子供? こんな所で遊ばせるなよ。

  86. 886 地元民

    親はヤマダ電機へ行くたびに、
    タワーマンションみて、あんまりここは通るなよって言います。だから大丈夫です。

  87. 887 匿名さん

    イイ子だ、イイ子だ、ホントにイイ子だ・・・。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    親の顔が見たいよ。

  88. 888 匿名さん

    貧乏人はお金持ちを妬んでしか生きていけないのでーーーす

  89. 889 匿名

    駅に近いだけが取り柄の、ニュータウンのマンションを引き払った。マンションは高所恐怖症で気持ち悪いし、100㎡だけど狭苦しいから。
    やっぱり、ニュータウンは一軒家が最高。
    部屋から庭を眺めたり、庭いじりすると癒される。
    車の出し入れも楽だし(笑)
    タワーマンションの上階人なら、セカンドハウスあるんだろうけれど。
    生活拠点として住む人の気が知れないな。
    せっかくの千里地区なのに殺風景すぎ(苦笑)

  90. 890 匿名さん

    停電したらタワーマンションってどうなるのでしょうか?

  91. 891 匿名さん

    事故を起こした上に在庫の有効活用すらも出来ないというだけの事実を偉そうに反論するなよ

  92. 892 匿名さん


    小学校で句読点のつけ方を勉強してから、投稿してください。

  93. 893 匿名さん

    事故を起こした上に、在庫の有効活用すらも出来ないというだけの事実を偉そうに反論するなよ。

  94. 894 匿名さん

    ↑893
    言いたいことはだいたい解るけど・・・、
    この文は二つに分けた方がいいんじゃないですか?

    例えば、
    「君たちは事故を起こした上に、在庫の有効活用すら出来ていない。
    そんな事実を咎められたと言って、偉そうに反論するな。」

  95. 895 匿名さん

    主語を勝手に決めるなよ。

  96. 896 匿名さん

    たのし~い仲間が~
    ぽぽぽぽ~ん。
    おはよ~
    おはようなぎ
    いただきまマウス

    喧嘩をやめて~
    二人をとめて~

  97. 897 匿名さん

    みなさん。
    「思いやり」を第1に考えましょうね。

  98. 898 匿名さん

    「思いやり」って何でしょう?震災被害に遭った方々のニーズに答えられることでしょうね。
    自己満足の「思いやりは」いけません。
    現地へ行って、生の声を聞きに、また行ってきます。ライフライン復旧担当者より。

  99. 899 ご近所さん

    一軒家って(笑)田舎に住んでるんですか?

    一戸建てが正しいと思います。

  100. 900 匿名

    899>
    だから??

    田舎はいいよ
    金の心配さえなければ
    庭の向こうに、
    さらに自分の畑や蔵がある親戚が羨ましい
    竹藪のなかに、幻想的な沢がある土地もあるし
    定年後は、ニュータウン家も引き払って
    田舎に帰りたいぐらいだよ

    もちろん、田舎は西日本だがな





  101. 901 匿名さん

    都会でもお金の心配なければ
    庭付き一軒家買えるよ。
    1億5000万円ぐらいの家を一括で買って
    現金3億ぐらいあれば遊んで暮らせるよ。

  102. 902 匿名

    庭つきじゃ満足できないの
    広い家に庭と田畑、3つほしいのさ

  103. 903 匿名さん

    ついでに、牛も飼いたい。

  104. 904 匿名さん

    田畑?
    牛?
    そら千中じゃ無理だわ。
    農家だね。
    いいな~

  105. 905 匿名

    500万も出せば、広い家に庭と田畑だけじゃなく山までついてくるよ。
    田舎暮らしでのんびりどうぞ!

  106. 906 元周辺住民さん

    まだ公式発表で30戸以上残っているのですね。
    そろそろ、買った人の中に転勤等で売る必要がある人が現れると思いますが、
    未契約の部屋が残っていると不動産屋さんは施主に遠慮して宣伝を打って
    くれないので、ここって当分換金性がかなり低いんじゃないでしょうか?
    賃貸でも投売りでもいいから早く完売したことにしないと、
    事故物件を高価で買ってくれた人に迷惑がかかるんじゃないでしょうか?
    竣工後2年も3年も経っても値引きも価格改定もせずに新築扱いで売るというのは
    どういう神経なのでしょう。興味があります。

  107. 907 匿名さん

    どういう神経か、と言うよりどういう論理かということですね。
    あまり興味は無くなったけど。

  108. 908 匿名さん

    売れなくなっタワー。

  109. 909 ビギナーさん

    全然興味なかったけど、ちまたで2年くらい前かな、普通に、このマンションの悪口昼ごはんのときに出てたで。何があったの?そのときは、タワーでも欠陥おこるんや~って思っただけやったけど。

    も1回ちゃんと誰か改めて何があったんか書いて~。

  110. 910 匿名さん


    過去記事見たらわかるよ。
    いまさら悪口書いて
    器が狭いと思われるのもいやだし。
    また貧乏人の僻みと思われるのもいやだしね。

  111. 911 匿名さん

    >「器が狭い」、「貧乏人の僻み」
    いつまでもこんな所をウロウロしている時点で、
    当たらずとも遠からず・・・私も含め・・。

  112. 912 匿名さん

    起こった事実は消えません。それを受け入れて買うには高過ぎタワー。

  113. 913 匿名

    私はマンション暮らしの窮屈さに飽きて
    ニュータウンに家を建てたから
    単純に興味ある

    これほどの高層マンションで
    かつ、千里では珍しい商業地に建てられたマンションは他にはない

    欠陥はともかく、
    住み心地は気になるわ



    狭くていや
    エレベーターなかなか来ない
    下まで郵便物とりに行くのがめんどくさい
    立体駐車場で億劫
    管理組合うるさい
    上下の騒音が気になる
    洗濯物が干しにくい
    緑がない
    地震怖い

    けど、
    見晴らしがいいわ
    駅がで、利便性がいい
    二人ですむには住みやすい
    庭の手入れとか、しなくていいから楽
    セキュリティが安心

    という、メリットが勝ってる?

    住んでる人に、ぜひ聞きたい

  114. 914 匿名さん

    どのマンションも、戸建てには勝てないでしょ。多分。知らんけど。

  115. 915 匿名さん

    セキュリティは絶対マンションが勝ってますよ。
    戸建てのセキュリティは限度があり苦手。
    マンションだと二重エントランス・エレベーターと安心感があります♪

  116. 916 匿名さん

    自宅をマンションみたいにすれば。。。

  117. 917 匿名

    さすがに千里タワーなら屋上から侵入なんてありえないし
    下からでも、泥棒するには人目につきすぎだよね

    それと、千里タワーのお隣?に
    老人専門病院ができて
    ここだと、金さえ払えば、
    お年寄りの長期入院が可能で、入院難民にならなくて済む
    老後のことを考えても魅力的だよね

    利便性もいいし
    セカンドハウスにしたら最高
    それか、自然豊かなとこに別荘を持つか
    お金があれば、やっぱり購入したいですね

    高齢者は喉から手が出るくらいほしいかも



  118. 918 匿名さん

    腰が弱っているもの同士で、お似合いですね。

  119. 919 匿名さん

    そうかぁ、高齢者向きか・・。
    確かに金の無い若い奴等には似合わないな。

  120. 920 匿名さん

    ここは、真のお金持ちが住まう所です。

  121. 921 住まいに詳しい人

    金持ちはタワマンなんか住まないよ

  122. 922 住まいに詳しい人

    貧 乏人もタワマンなんかに住まないよ。

  123. 923 匿名さん

    厳密には
    貧乏人には買えないんで住めないね。
    金持ちは住んでるね。だね。

  124. 924 サラリーマンさん

    無理なローン組めば、5年くらい住めます。貧乏でも。。。

  125. 926 匿名さん

    潜在「客」じゃないんでしょ。

  126. 927 匿名さん

    >>926

    図星だろ。潜在客の目にも触れるのに悪臭を撒き散らす愚かさをいい加減認識すべき。

  127. 928 匿名さん

    潜在?・・洗剤・?
    とにかく客と思われてないんだって。
    客じゃない人が何を言ってもねぇ~。

  128. 929 匿名さん

    ここにとって、顧客とは誰のことか考えよう。

  129. 930 匿名

    金持ちはポッキンマンションには住みません(笑)

  130. 931 匿名さん

    あのーーーーー貧乏人って年収いくらいくらくらいをいうんですかーーー?

  131. 932 匿名

    いくらいくらくらい?

    ポキっ、ポキポキっ     バターン

  132. 933 匿名さん

    930=932さん
    あなたの年収を聞かれているのですよ。

  133. 934 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  134. 935 匿名

    座屈 

  135. 936 匿名さん

    貧乏人も住めないですね

  136. 937 匿名さん

    住めない口実ができてよかった。

  137. 938 匿名さん

    お金持ちは年収じゃなく
    資産がいくらあるかだよ。
    自宅以外で3~4億ぐらいあればお金持ちかな。
    (資産-負債=だね)
    このぐらいあれば国が破綻しない限り
    収入がなくなっても遊んで暮らせるから。

    貧乏人は資産が3~4億ない人だよ。
    年収いくら?を基準にすると
    いつ収入がなくなるかわからないからね。
    つまり住宅ローンを組まないと
    買えない人はみんな貧乏人だよ。

  138. 939 匿名さん

    色々な利息や配当金で、年間1億円以上の収入ある人もいますね。羨ましい。

  139. 940 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  140. 941 匿名さん

    住宅ローンは組まなくても買えるけど資産は4億ない場合は貧乏人ですか?自分でよくわかりません。

  141. 942 匿名

    座屈

  142. 943 匿名さん

    941さん。
    だって収入なんていつなくなるかわからんでしょ?
    サラリーマンならリストラされたら終わりですし
    自営業なら売上がおちたら終わりですし。

    だから収入がなくなっても遊んで暮らせるぐらい
    お金がないとお金持ちじゃないと思います。
    もちろん自宅以外の資産でね。

    年収1000万以上が勝ち組とか言いますが
    勝ち組ではないですね。
    だって1000万ぐらいすぐ無くなりますし。
    だから本当のお金持ちは年収じゃないです。

    あえて言うなら年収1億はないとだめですよ。
    年収1億でも税金が約半分あるんで手元には
    半分ぐらいしか残らないんで。

  143. 944 匿名さん

    資産数億持っていても、
    所得が低ければ、住民税や健康保険料は安く
    貧乏人扱い。

  144. 945 匿名さん


    それは持ってない人の僻み?
    資産をいくら持ってるか?って
    よく考えてみてみて。

    持ってる資産ぐらいの金額はすでに税金払ってるんですよ。
    年収の半分ぐらいは税金で持ってかれてるんです。
    相続した資産なら別ですけどね~

    理解できないかな?

  145. 946 匿名さん


    何か勘違いしている。
    私が貧乏人扱いされているということ。

  146. 947 匿名さん


    勘違いしてないよ。
    資産があって収入なければ住民税や
    健康保険料が安いから「貧乏人」って書いてたんで。

    それだけ資産を残している人は
    既にその分税金を納めていると言っただけですよ。
    年収の半分ぐらいは税金を払ってるんですよ。

    わかりましたか?

  147. 948 匿名さん

    まだ勘違いしている。
    私自身、税金払ってきたから言われるまでもないこと。
    資産があれば金持ちでいいんだろうけど、
    世間的には、収入が無ければ貧乏人扱いになっているということ。

    ココまで説明しないとわからないのかな?

  148. 949 匿名さん

    世間でも資産があればお金持ちですよ。
    働いて得る収入ではないんですよ。
    この考え方はお金持ちしかわかりませんがね。

    仮に、働いて得る収入がなくなっても
    資産があれば、資産が資産を生むんで
    収入がなくなるって話ではないですが。

    ですので資産があれば、厳密には収入がなくなるって
    話にはならないんですよ。
    これはお金持ちの常識ですよ。

    ちょっとわかりづらいかな?

  149. 950 匿名さん

    やっと、だいたい解って頂けたようですね。

    あなたは偽お金持ち。

  150. 951 第三者

    普通に生活してて資産が減らないのが金持ち

  151. 952 匿名さん

    あら☆では私お金持ちだわ~

  152. 953 匿名

    普通に生活してるんじゃお金持ちじゃないでしょ?
    普通じゃない生活してないと。

  153. 954 匿名

    最悪収入がなくなっても
    遊んで暮らせるぐらい資産ある人がお金持ちだよ。

    お金持ちと貧乏人の2つに分けるなら、働かないと遊べない人は貧乏人になるんです。
    お金持ちしか理解できないと思います。
    ですので理解しなくていいですよ

  154. 955 匿名

    ははは…
    これおもろいバトルだね
    たぶんどこで満足してるかの差じゃない?
    資産4~5億で年収も何千万かあるやつと、資産5000万の年収1000万のやつの金持ち基準のバトルだわ。
    個人の価値観なんで
    どちらも正解じゃない?

  155. 956 匿名さん

    ↑前に出てきた「偽お金持ち」じゃないの?

  156. 957 匿名

    もういいや。
    おれより金持ちが見たら
    笑われるしね

  157. 958 匿名さん

    愛さえあれば、たくさんお金はいらない。

  158. 959 951

    当然、普通に働かずに生活しててですよ。

    普通に働いてたら意味ないでしょ。

  159. 960 匿名さん

    ここにレスするのは、貧乏人、一般人、プチブル。
    お金持ちはいません。

    ちなみに俺は貧乏人。

  160. 961 匿名さん

    そのとおりやね

  161. 962 匿名

    座屈

  162. 963 匿名さん

    ま、どのみち、そんな素晴らしいお金持ち様が手を出す物件じゃない事だけは間違いない。いくら一生働かなくても暮らしていけようが、彼らはこんな事故物件には絶対手を出さないよ。

  163. 964 匿名さん


    そういうことを言うと、
    また、妬み、僻みっていわれるのに・・・。

  164. 965 匿名さん

    実際、住んでいる方々はどういう気持ちなのだろうか?想像つかない。

  165. 966 匿名

    お金持ちはみんな事故が発覚した時にキャンセルしてるってw。

    お金あるのに、なんでわざわざ倒壊の恐れのある座屈マンションに住む必要があるの?wwwwwwwwww

  166. 967 匿名

    あらっ、あのマンションなんだか途中から曲がってない?

  167. 968 匿名さん

    お金があるから余裕で住めるのですよ。一般庶民がキャンセルしたのでしょ。

  168. 969 匿名

    そういうこと。

  169. 970 匿名

    私は庶民なので、あの手抜き工事による事故が起こった時点で即キャンセルしましたけどね。

    おそらくいろんな所で手抜きしてるスカスカマンションって事が公に発覚した訳ですし。

    ある意味自殺や殺人のあった物件よりひどいですからね。(ホントに倒壊するかもしれないし)

    まあ、そんなマンションでも良いっていう変人金持ちがほとんどなんですね、ここに住み続ける人ってw。

  170. 971 匿名さん

    ↑変人貧乏人がほとんどなんですね、こんなスレに住み続ける人ってw。

  171. 972 匿名

    ↑ポッキンマンション住人涙目wwwwwwwww

  172. 973 匿名さん

    ↑貧乏人涎口wwwwwwwww。

  173. 974 匿名さん

    子供じみた悪口の言い合いはやめてください。

    これといった建設的な意見がないならレスしないでください。

  174. 975 匿名さん

    実際に、物件を見学してみなさいな。簡単に倒壊するものじゃないし、いいぜ。予算が合えば買いたい。
    お金貯まるまで売れ残ってくれたら、ラッキーなわけで。

  175. 976 匿名さん

    千里中央なら一番のマンションですね
    しばらくしてからポッキンいく可能性あるマンションが氾濫してる象徴だとわかりましたが、ここは再点検した分、逆に安心マンションですよ
    日本のマンション建設の程度なんて大差ありませんから、他のマンションのほうが怖い気がしますね

  176. 977 匿名

    金持ちの好きなものって
    完璧な安心と便利と安定

    庶民は解らんとおもうけど
    この千里タワーも
    ちょっと老朽化したり不安を感じたら
    即 引っ越して
    賃貸に出すだろうな

    一度買った家に
    一生住み続けるなんて
    ケチな事はまず考えない

    同じような富裕層の持ち家派も
    しょっちゅう リフォーム 修繕してる
    なんせ新築して数年で足場組んでやってるし
    築20年くらいで建て替えも珍しくない

    だからニュータウンの住宅街は業者の車が
    あちこち停まってる

    だから
    庶民がこのタワーに住む人の心配は
    しなくてよいよ

    ただ 勘違いしてブランドのつもりで
    無理して下層階買った人もいるだろうけれど


  177. 978 匿名さん

    プレキャスト工法だから構造自体は品質が安定しているのは確か。
    大修繕の時期はかなり先でないかい?

  178. 979 匿名さん

    まだ売ってんのかここ。
    それともあまりにデカい釣り針か?

  179. 980 匿名

    残念ながら、施工不良が事故という最悪の形で発覚したため、キャンセルが相次ぎ、
    大量に売れ残っているのです。

  180. 981 匿名

    >金持ちの好きなものって完璧な安心と便利と安定

     ではこのマンションは金持ちが大嫌いなマンションですね。なにせ座屈ポッキンマンションですから
     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  181. 982 匿名さん

    大規模修繕を竣工前に先にやってると何か有利ですか? 

  182. 983 匿名さん

    おれお金持ちやけど
    このマンションきになってるよ。
    なんかこの掲示板みてたら
    批判してるやつ、かわいそうになるね。

    買えないもしくはローンでないと買えない
    人が批判してるんやね。
    そんなんする前に自分の収入アップの
    方法考えたら、もっと人生楽しくなるのに・・・

    無理か・・・

  183. 984 匿名さん

    おれ金持ちやけど・・・



    釣り針デカすぎ

  184. 985 匿名さん


    かわいそうに・・・

  185. 986 匿名

    >おれお金持ちやけどこのマンションきになってるよ。

     だったらさっさと買えや!とあえて釣られてみましたw

  186. 987 匿名さん

    借金すれば、金持ちになれる。後のことは知らん。

  187. 988 匿名さん

    ?小金持ちですが借金はしなくてもマンションは買えます。借金は事業する時くらいでしょう?

  188. 989 匿名さん

    貧乏人はヒガミがすごくて
    かわいそう・・・
    ほんと哀れだわ

  189. 990 匿名

    お金持ちは間違っても座屈マンションなんてミソの付いた物件なんか買いません。
    たとえキャンセル料を払ったとしてもね。

    なにせ、ポッキ~ンマンションですから!ポキポキポッキ~ンwwwwwwwwwwwww

  190. 991 匿名さん

    生き甲斐のように執着してるところから察するに心の闇は深いようですね。

  191. 992 匿名さん


    あんた貧乏人じゃん。
    だってお金持ちはこんな事で
    批判しないわ

    こんな事書きこんで恥かしくないの?
    おれやったら恥ずかしくてだれにも言えんわ。

    この板で批判してしか生きれないのか?

    哀れだよ

  192. 993 992

    すまん
    990に書いてんけど

  193. 994 匿名さん

    この物件の真相実態こそ闇というべき

  194. 995 匿名さん

    哀れ~
    哀れ~
    哀れ~

    批判者の親の顔が見たい~
    ちゃんと教育受けてなかったかのかな?

  195. 996 匿名さん

    哀れ批判者よ
    もっとおもろい事見つけよう

    その方が人生おもろいよ~
    今の人生楽しいか?

  196. 997 匿名さん

    批判者がどうこうよりも

    批判されるべき重大事故を起こした事実と

    その後の事故対応の不味さが問題かと思う。

    買うなら批判者を貶さず勝手に買えばよい。

  197. 998 匿名

    こんな恐ろしい事故を起こしたマンションなんて、はっきり言って信用できない。
    他にも手抜きがあるんじゃないの?と疑ってしまう。隠蔽体質も指摘されてるし。
    いつ倒壊するかとびくびくしながら住み続けるなんて絶対無理。よほどのマゾ体質じゃないと。

  198. 999 匿名

    11月14日 午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた

    18階で柱が2本折れた。継ぎ目が空洞だった。

    ポッキリ折れた時現場にいた人達は地下に3時間、避難した。

    近所のオフィスや商店にいる人らが、大きい音が聞こえたらしい。

    プレキャストコンクリート工法で、つなぎ目にバインダ流すの忘れたから座屈した.

    折れた当時作業員は監督に「地下に逃げろ!」って言われて避難した。
    自分の道具も取りに行かしてくれなかったらしい。
    現場はかなりのパニック状態だったと。

    全員集合しそれから地下で5時過ぎまで待機。

    こんなマンション怖すぎ‥‥

  199. 1000 匿名さん

    フクシマを彷彿とさせますね。


    千里中央ですが。


    その11へと続く・・・

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸